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任天堂「セキロウに対抗してドンキーで激ムズゲーム作るわ」
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0002名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:30:01.39ID:+JfS3DCw0NIKU
switchにはもうカップヘッドがあるよ
セキローよりムズい
0006名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:32:36.92ID:yscN3T9c0NIKU
対抗する以前に、現時点でドンキーのがムズイだろ
トロフリはちょっと優しくなったが、リターンズは殺意高すぎたぞ
0007名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:33:03.26ID:igbvvqSu0NIKU
ドンキーコング64より難しいゲーム、フロムゲーにひとつも無いぞw
0008名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:34:39.20ID:i88UJi/40NIKU
SFCのしかやってないがクリアできなかったから兄さんにやってもらったわ
0009名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:37:08.03ID:UdmA+d6bMNIKU
ドンキーはSFC以来、お祭りタイトル除いて伝統的に難易度はかなり高いだろ
0010名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:37:30.17ID:NiL7OrFs0NIKU
ドンキーコングJr.は普通くらいの難易度だったな
0011名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:38:50.88ID:4ix9kTV2dNIKU
任天堂自ら作らなくてもマリメ2でいくらでも激ムズステージが生まれるだろ
0012名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:39:21.02ID:28Jd5gFz0NIKU
センスないところが難易度上げてもクソゲーになるだけだよ
フロムはそこらへんのバランスが絶妙
0013名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:39:35.49ID:TRnxci8u0NIKU
ポンコツロケットとかいう鬼畜ステージ
0015名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:40:18.96
任天堂のソフトが簡単と煽られると「青コインや103%の完全クリアは難しいだろ!」と言うのに
他ハードのソフトが難しいと言われると「RTAで1時間でEDが出てるwヌルゲーw」と基準が変わるのはなんで
0016名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:40:26.50ID:GAp2IoBTMNIKU
ドンキーコングジュニアが現ドンキーコングの父親って知ってる人どれくらいいる?
0018名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:40:51.83ID:iiaFkzYz0NIKU
徳田「極限復活させても構いませんね?」
七光り「う、うん…」
お前ら「やめろー!」
外人&7年モンハンやれなかった人「?」

何故なのか
0019名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:41:02.88ID:GAp2IoBTMNIKU
>>17
ヒヒヒハハw
0021名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:42:18.13ID:28Jd5gFz0NIKU
>>15
そらトロコン目指したらどんなゲームも難しいのにな
0022名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:43:52.30ID:meqVnR5E0NIKU
>>18
あれ難しいっていうよりダルいわ
もしリマスター出すなら再極限化か石の時間どうにかしてくれ
0023名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:44:46.41ID:McR16ptd0NIKU
隻狼クリアまでやったけどスパドン3と64の方がきつかったわ
0025名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:45:40.44
>>21
隠し要素を全部コンプするのは難しい!ってドヤ顔してる任天堂ファンがバカみたいじゃないですか
0026名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:47:13.38ID:meqVnR5E0NIKU
>>24
あれやるのに何十時間も試行錯誤してたのは無視ってのも追加で
0027名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:50:31.48ID:FQ6j5I1Z0NIKU
ムズゲーはマリオメーカー2でクソガキどもに仕上げてもらえや
本当の理不尽が待ち受けてるぞw
0028名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:50:46.42ID:4gKLyuuKdNIKU
セキロはやり方わかれば割りとスムーズ
任天堂ゲーやカプヘはやり方はわかっていても操作が追い付かない
個人的には後者の方がムズく感じる
0029名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:50:51.02ID:6PgJJ2bopNIKU
>>11
マリメ1で最終鬼畜妹アオイ・kをやるといい
あれはイカれた難易度だけど理不尽ではない、と思う
0030名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:51:28.27ID:igbvvqSu0NIKU
>>15
ブラボが糞つまらない上にたいして難しくも無いってスレ立てたら信者に「ヤーナムエンドだからノーカン」だの「8週してから本番」だの散々ほざかれたんだけどw
0031名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:51:51.73ID:RqSvyHVu0NIKU
さらに難易度上げるとどうなるのかは気になる
時間制限系がある時点ですでにドンキーのほうがキツいし
0032名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:52:32.11ID:igbvvqSu0NIKU
>>25
何週もしてからが本番とか言い始めるフロム信者みたいだなw
0034名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:53:09.27ID:85nCsp+jMNIKU
>>25
隠し要素全てコンプリートしないとラストダンジョンにすら行けないのがドンキーコング64なので
0035名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:53:18.23ID:0OZVQlcr0NIKU
今セキロの火牛で10回以上死んでるけど
爆竹使う以外にこれといった有効な戦い方がまったく見えない
2D横スクなんかは単にタイミングの問題で攻略法はすぐ見えるんだが
0036名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:54:24.87ID:28Jd5gFz0NIKU
せめて初代ゼルダの裏とかリンクの冒険とかでドヤれよ
ドンキーはぬるい
0037名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:55:25.37ID:V3qHChC90NIKU
任天堂は激ムズゲーなんてディスクシステムあたりでさんざん出してもう通り過ぎたのでは
0038名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:55:52.28ID:kwQre12O0NIKU
>>30
そもそもブラボはDLCと聖杯が難しいってだけで本編そのものは全然難しくない
本編のボスのピークはガスコインだからな
0039名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:56:28.71ID:igbvvqSu0NIKU
>>38
出たw
てかガスコインがピークってw

25 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/04/29(月) 21:45:40.44
>>21
隠し要素を全部コンプするのは難しい!ってドヤ顔してる任天堂ファンがバカみたいじゃないですか
0040名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:57:46.47ID:kwQre12O0NIKU
宮崎社長はダークソウルの時に「難易度が高いゲームが好きというよりゲームを好きな人が好きと思えるゲームを作っている」と言ってるんだよなぁ
ゲハの誰も宮崎社長の真意を理解してない
0042名無しさん必死だな2019/04/29(月) 21:58:13.43ID:34asXXP8MNIKU
ブラボにノーティ落としより難しいボス戦無かったなw
ノーティ落としはボス戦じゃないけど
0043名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:00:18.09ID:meqVnR5E0NIKU
>>39
大半の人がガスコインの前で脱落してんのにな
ワンころ倒せた人はほぼそのままガスコ倒せてる
0044名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:00:27.46ID:4ix9kTV2dNIKU
ああでもSIEも激ムズクソゲー出したばっかだったなw
ファーストタイトルの癖にリスポーン即キルとかクソゲ過ぎて泣けるぜww
0045名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:00:36.36ID:Nizle3X30NIKU
>>35
火消し飲んで真っ正面で弾きながら切ってれば終わる
背中追っかけ回すよりそっちの方が楽
0046名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:00:47.40ID:kwQre12O0NIKU
>>39
実際、戦い方に不慣れな段階で戦ったガスコイン以上に苦戦した敵っているか?
エミーリアもエーブリも言うほどだぞ?
聖杯の冒涜に比べれば全然だし、血晶ある事前提んp難易度のDLCの方が遥かに上じゃないかよ
0049名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:02:08.51ID:TKjCL7K80NIKU
カップヘッドが難しいっていうけどクリアするだけなら大したこと無くね?
0050名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:03:05.83ID:kwQre12O0NIKU
>>42
ノーティは時計回り安定
つーかドンキー64よりDDレーシングの方がよっぽど...
バンカズの最後のクイズも相当なもんだったし
0051名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:03:09.56ID:MEewZVTG0NIKU
スパドンとかロックマン2辺りと比べても断然簡単だろ
シリーズ1の塗るゲーのロックマン5辺りと比べてやっと同じ位
0052名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:04:37.88ID:kwQre12O0NIKU
>>49
ノーダメ、パリィ有りだとクソ難しいな
ボスよりステージがヤバい
0053名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:08:21.53ID:lqgxnwSZ0NIKU
そもそもセキロウなんて言うソフトは存在しないので、前提から間違ってるけどな
0054ななし2019/04/29(月) 22:08:28.99ID:hnlqtgg9rNIKU
ドンキーはwiiのよかったなswitchどうなんだろ?
0055名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:09:31.41ID:146w0zjCpNIKU
ガスコインが印象的になるのはそんな否定されることでもないだろ
0056名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:10:49.65ID:4ix9kTV2dNIKU
>>51
E缶でゴリ押し出来ちゃう2は大したことないわ
0057名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:11:05.84ID:d/SkevYsdNIKU
そんな張り合いしてもらえるほど意識されてると思ってんの?思い上がりすぎだろ
0058名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:12:31.00ID:lr62u66O0NIKU
難しいのがやりたいなら彩京シューでもやるわ
0060名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:13:48.77ID:d7+jQPYbMNIKU
ノーマルバナナ400本
ゴールデンバナナ100本
64コイン、クラウン、レアコインコンプリートなどクリアに必須な収集物が多すぎる
設計図やフェアリーなどおまけ収集要素もやたら難しいし
複数いるコングのアクションを使いこなさなきゃならない上にステージの構成も複雑で謎解き要素も要求してくる鬼畜ゲー
攻略を一切見ずにクリアした奴いないだろう
0061名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:13:52.08ID:GAp2IoBTMNIKU
トロピカルフリーズ難しいのか?買おうと思ってるんだが
0062名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:15:30.80ID:uJYCcuktdNIKU
>>61
普通にやると難しいがswitchなら最悪ファンキーで無理やり突破できる
0063名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:16:53.62ID:igbvvqSu0NIKU
>>48
RPGを名乗っておきながらあそこまで全く引き込まれないストーリー見せつけられたら途中でやめたくなる気持ちも分かるよw
0064名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:18:31.69ID:aRkYfxGg0NIKU
そもそもセキローが難しくないからな
普段無双みたいなオートコンボゲーかレベル上げしてごり押ししかやってないやつが喚いてるだけで昔のドラキュラやロックマンや魔界村のがむずい
0065任天堂信者 ◆SYKnw8OJpw 2019/04/29(月) 22:21:37.82ID:RwXRjJUoxNIKU
トロフリもクリアするだけなら余裕だろ
スーパーゴールド取るのが困難ってだけで
0066名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:22:00.43ID:kwQre12O0NIKU
隻狼はタネが割れたらクソ楽だからな
フロムのゲームは毎回これだからバランスがいいしフェアだって言われてるんだよなぁ
1回できたら2回目は絶対できるようになってる
本当に難しいのはニンジャガ3RE
アレがマジモンの高難度だぞ
頭イかれてるレベル
0068名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:26:05.77ID:Qr89M7zk0NIKU
クリア後のやり込み含めてならドンキーの方が多分上だよ
『プレイ動画』 ドンキーコングリターンズミラーモード 13 http://nico.ms/sm19518511?cp_webto=share_others_androidapp
これとか最低限のアクションセンスがあった上で100回近くのリトライ回数を要求される鬼畜ステージが幾らかあるし
TAスーパーゴールドに至っては格ゲーマーな実況主にRTAガチるぐらいの操作精度を要求されると言わせるぐらい鬼畜
0069名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:26:30.38ID:PjkP1vJv0NIKU
フロム信者はドンキーコング2クリアできるのかな
半分以上投げると思う
0070名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:28:06.02ID:4ix9kTV2dNIKU
今丁度スパドン2やってるわ、こーくすのもりで詰まってる
0071名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:29:28.09ID:kwQre12O0NIKU
>>68
これも難しかったけど、最近ホロウナイトが更新した感じがするわ
ホロウナイトの苦難の道は確実にこれ超えたよ
0072名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:30:36.44ID:meqVnR5E0NIKU
>>63
トロフィー見てないんか?
フリプ前でも聖職者の獣のトロフィー獲ってるヤツは49.6%
つまり再序盤で半分は投げ出してんだよ
0074名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:31:25.10ID:ytvEnfRd0NIKU
wiiのムズかったわ
移植で難易度下がってるとか何とか
0075名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:32:58.21ID:igbvvqSu0NIKU
>>72
あまりのつまらなさに序盤でやる気無くなったんだろうな
その判断は間違ってない
RPGを名乗っておきながら最後までまともなストーリーは展開されないしNPCとの交流も皆無に等しいし戦闘も単調なステップ連打殴りのワンパターンが続くからな
0076名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:33:41.03ID:ghzE8fGg0NIKU
ドンキーは隻狼と違って回避出来ないしガードも見切りも弾きも無いしな
隻狼は難しいけど対処法が沢山用意されてるのがライトにもウケるゲーム性になってる
ドンキーはただ難しいゲームでゲーマー向け
0077名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:33:44.46ID:1vUmeIfApNIKU
カップヘッドはレギュラーなら初見ノーダメいくつかできたな
エキスパートのシューティングステージがそこそこ難しいレベル
0078名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:34:52.37ID:9bmW1wPZ0NIKU
セキロはあくまでも攻略法を見出すまでが難しいんであって、一度倒せれば以降はヌルゲー化するから。
MMOの複数人で挑むエンドコンテンツをソロ用に作ったみたいな感じ。
ゲーム外の媒体で攻略動画を通じて盛り上がるところなんかも一緒。
0079名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:34:58.65ID:kwQre12O0NIKU
>>75
ボコボコにされてやる気なくなっただけかと
後ステップ連打とか素人かよ、銃パリィ使えよ...
0081名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:37:31.30ID:kwQre12O0NIKU
何にしてもフロムのゲームの人気は「ただ難しい」という理由だけではないのはみんなわかってると思うけど
難しいだけで人気出るならニンジャガ3は人気出てるし
ガチクソの3はまだしも3REの評価も芳しくねぇからな
0082名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:38:02.29ID:igbvvqSu0NIKU
>>79
ステップの性能が高すぎるんだよ
無敵時間長すぎて
モンハンの回避+3以上だろあれw
0083名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:39:45.50ID:igbvvqSu0NIKU
信者ですらよく分かってない電波シナリオに一般人はうんざりして序盤で飽きてブックオフにでも売っぱらったんだろうなw
RPGを騙っていいゲームではないな
0084名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:40:33.17ID:kwQre12O0NIKU
>>82
それにしたってハンターや大男に向かって馬鹿正直に殴りはねぇだろ
ガスコイン倒せた奴ならみんな理解してると思うけど
0085名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:40:47.60ID:Qr89M7zk0NIKU
セキロの刀キンキンも連打してるだけで半分防げるぐらいヌルヌル仕様らしいね
フロムゲーって要求される操作精度自体はかなり低いよねタルコンガでクリアしてる外人も居たし
0086名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:42:51.63ID:kwQre12O0NIKU
>>85
そこら辺はテストプレイの賜物だろうね
宮崎社長本人がクリアできないとダメみたいな感じらしいし
実際隻狼も宮崎社長はクリアしてるって言ってたけど発売してから1週間くらいはみんな信じてなかったな。
今はみんな納得してるけど
0087名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:43:01.47ID:igbvvqSu0NIKU
>>84
ガスコインや狩人はもちろんパリィで殺したよ
楽しかったのは人型の敵だけだな
他の敵との戦闘は劣化モンハンみたいな大味ステップ殴りで終わりw
0089名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:44:38.54ID:ghzE8fGg0NIKU
>>85
一応ゲームの仕様ではガードを連打すると弾きにくくなるシステムになってる
けど弾ける時間が長くもうけられてるからガバガバガードでも意外と弾けるようになってた
0090名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:44:38.92ID:kwQre12O0NIKU
>>87
ぶっちゃけアメンとかは足下でピザカッター当てればいいからステップすらいらないんだよなぁ...
0091名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:44:56.72ID:fZWZ1TMf0NIKU
ブラボのストーリーつまんないってクトゥルフとか興味ないのかねえ、まあ最初イメージしたのと違うってならわかるけどw
0092名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:45:58.07ID:9bmW1wPZ0NIKU
セキロの罪深い点は、アクションゲームでスタミナのない爽快感とゲーム難易度のバランスを見事に取ったところ
あれを一度経験したらもうスタミナ制のアクションゲームに戻れない。
0093名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:46:36.26ID:E6j00hVadNIKU
難しいのに難しいと言わない任天堂ってクソだな
0094名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:47:50.89ID:fZWZ1TMf0NIKU
ドンキーむずいイメージてレア社のせいじゃねえの?
0095名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:48:25.96ID:lr62u66O0NIKU
フロムゲーからロリとパリィと致命がなくなった上でバランス調整したら神ゲーなのに
これらのせいで大味すぎる
0096名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:48:26.27ID:igbvvqSu0NIKU
>>91
信者ですら理解してない電波シナリオはつまるつまらない以前の問題だからw
0097任天堂信者 ◆SYKnw8OJpw 2019/04/29(月) 22:49:05.89ID:RwXRjJUoxNIKU
>>92
そもそもスタミナ採用してるアクションゲーってなんかあるか?
モンハンにおいてのスタミナはほぼ飾りだし思いつく攻撃回避をスタミナに割り当ててるゲームはソウルシリーズしか思い浮かばんのやけど
0098名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:49:36.59ID:kwQre12O0NIKU
>>93
ぶっちゃけ難しいゲームを任天堂自身嫌ってたろ
レア社と色々拗れたのもゲーム性の違いはあるでしょ
レア社のゲームは全ての人に厳しいし、ドンキーもリターンズまではその路線を継承してたけどトロフリでは露骨に日和った感じはあった
0099名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:51:08.04ID:fZWZ1TMf0NIKU
>>96
あれは考察のしがいがあると思うけどねえ、ナメクジの考察してるのとか面白かった、しかし64のドンキーて難しいかねえバンジョーとかのが余裕で難しかったと思うけどねえサビサビ港とか
0101名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:52:19.49ID:kwQre12O0NIKU
>>96
単純に人間が神に近づこうとしただけの話なんだよなぁ
あのヤーナムの騒動の根本も結局は人間の蒔いた種みたいなもんで自業自得だし
0102名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:52:23.66ID:igbvvqSu0NIKU
>>99
答えの無いパズル解かせて考察(笑)って
20年前のアニメみたいな事いつまでやってんだよキモオタw
0103名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:54:10.29ID:igbvvqSu0NIKU
>>101
信者ですらここまで魅力が伝わらない要約しか出来ないんだもんなぁ
そら一般人はあまりのつまらなさに序盤でやめてブックオフに売っぱらいますわ
0104名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:55:37.58ID:ghzE8fGg0NIKU
>>97
モンハンでスタミナは飾りってマジで言ってんのか
特に双剣とか弓はスタミナ管理との戦いなんだが
0105名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:55:41.71ID:kwQre12O0NIKU
>>103
クトゥルフ×ゴシックホラー×バイオレンスアクションとかいうセンセーショナルな言葉でも挙げとけば満足か?
0106名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:56:02.16ID:fZWZ1TMf0NIKU
>>102
まあドンキー64むずいと感じる人には難しいかな、てかあれもレア社だから勉強になったねw
0107名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:56:43.30ID:RaAPW/Tv0NIKU
>>49
Cupheadのクリア率が13%だよ
Sekiroは27%(Steam実績調べ)
0108名無しさん必死だな2019/04/29(月) 22:57:54.97ID:lr62u66O0NIKU
>>101
ブラボやったことないけどクトゥルフなのに神でいいの?
旧支配者か外なる神じゃなくて?
0113名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:03:38.68ID:fZWZ1TMf0NIKU
>>110
いや別にクリア自体はRTAとかあるから誰でも出来ると思うんだけどストーリーについてだけどね、てかバンジョーのが難しいだろ?w
0114名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:03:56.03ID:kwQre12O0NIKU
>>108
つーか人間が見つけた宇宙人を勝手に人間が自分たちの宗教観で上位者っていう神認定してるだけだし
その上位者(エーブリエータス)の血を使った(または研究した)医療がヤーナムの血の医療
で、このゲームには色んな目的を持った宇宙人が接触してきて神に近づきたい人間唆したり、宇宙人は宇宙人で赤子を欲してる
0116名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:05:45.07ID:yscN3T9c0NIKU
>>113
ストーリーの難解さの話してるつもりで、ドンキー64を難しいと思う人には難しいとか言ったのか…
0117名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:06:08.40ID:fZWZ1TMf0NIKU
幼年期の終わりとかクラークから取ってるから宇宙人要素あるけどゴースとか海から来てるから色々混ぜてると思うね
0118名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:06:28.66ID:kwQre12O0NIKU
>>115
一応ゲーム内に出てくるカレル文字っていうオリジナル文字の一つがクトゥルフのエルダーサインと全く同じだから参考にしてるのは確か
0119名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:06:32.76ID:d7+jQPYbMNIKU
ブラボのストーリーがつまらないって話をすると毎回キモい人が世界観の設定を長々と説明し始めるよな
0120名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:07:35.83ID:fZWZ1TMf0NIKU
しかしドンキー64よりもバンジョーのがむずいて所のはなぜ反論しない、割と同意してくれてる?サビサビ港とかカッチコッチの森とか今のガキにクリア出来る?
0121名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:08:44.97ID:kwQre12O0NIKU
バンジョーはアクション以前に最後のクイズを小学生に解かせるのか?ってなったけどな
アレ小学生には無理だろ
0122任天堂信者 ◆SYKnw8OJpw 2019/04/29(月) 23:09:22.65ID:RwXRjJUoxNIKU
ブラボのストーリーとかプレイしたやつの99割が電波なわけわからんストーリーだと認識してるだろ
0123名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:09:37.01ID:lr62u66O0NIKU
>>118
クトゥルフも知ってるしクラークもかなり読んでるけどピンとこないから
スケール感を参考にした程度なのかな
オーバーロード≒上位者みたいな語感とか
0124名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:10:55.87ID:fZWZ1TMf0NIKU
>>121
あれはジョーカーとかあるし最悪感でHP管理しながらならいけた、今思えば即死マスとか異常だが
0125名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:11:33.58ID:igbvvqSu0NIKU
>>113
信者ですら理解出来ない電波シナリオは確かにドンキーコング64より難解だなw
0126名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:12:10.02ID:lr62u66O0NIKU
お前らうるせーぞ難易度でガタガタ言うな
最大往生で陰蜂倒してこい
0127名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:13:46.43ID:fZWZ1TMf0NIKU
>>126
弾幕シューだけはやだわ、あれこそ才能みたいなのがいると思うね
0128名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:14:52.24ID:5kPL4fJNaNIKU
カッコいいサムライと不細工なゴリラでは勝負にならねぇよwww
0130名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:15:00.69ID:MR4Mi7XkMNIKU
豚は電車でスイッチとかやるからな
こっちの方が激むずでしょw
0131名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:16:50.66ID:a1Gr5FJ/0NIKU
ぶっちゃけソウルシリーズとかセキロってマリオとかバイオに近いと思う
0132名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:17:44.25ID:lr62u66O0NIKU
>>127
諦めない気持ちがあればcaveシュー以外は大体クリアできるんだよなあ
0133名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:18:01.68ID:yscN3T9c0NIKU
>>120
バンジョーはやってないから知らん
それより、ゲームプレイの難しさとシナリオの難解さを混同してるのが気になる
ドンキー64を楽々クリアできる人ならブラボの難解なシナリオを理解出来んの?
0134名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:18:32.34ID:D5nz0VZOMNIKU
>>132
レベル上げや武器防具強化に甘えまくってるフロム信者にそんな気持ちは無いんだろ
0135名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:19:35.02ID:kwQre12O0NIKU
>>133
ぶっちゃけSIREN2に比べれば全然優しいレベルだと思うが
これに関して理解云々は読解力の問題としか...
0136名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:20:19.05ID:+NUHYQIk0NIKU
一番難しいのはアーケードのドンキーコング3なんだよなあ
0137名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:21:03.71ID:igbvvqSu0NIKU
未だに正解導き出せないブラボ信者にフレンドリーファイアしてて草
0138名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:21:41.39ID:1LnibHt/aNIKU
ブラボとかダクソて結構救済策あったけどセキロウてないんだっけ?
0139名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:22:41.87ID:kwQre12O0NIKU
>>137
そもそもクトゥルフ神話を題材にしてる以上「これが正解」って出しちゃうのは逆に禁じ手なんだよなぁ
コズミックホラーはそんなモンだ
0140名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:22:53.17ID:RaAPW/Tv0NIKU
ブラボは難しい雰囲気なだけで実際は難しくない
って他スレで言ったら袋叩きにされたよ

序盤で脱落する人が50%の激ムズゲームとよく言われてるけど
クリア率は24%あって、他のゲームのクリア率と同じくらいなのに
0141名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:24:20.00ID:HQchBRti0NIKU
作るならレア社に作らせろ
0143名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:26:09.21ID:yscN3T9c0NIKU
>>135
いや、聞きたいのはブラボのシナリオが難解かどうかじゃなくて、
シナリオを理解するためにドンキー64を軽くクリア出来るゲームの腕が必要かどうかだ
俺には全く相関関係がわからんが、>>106によるとブラボの難解なシナリオを考察して理解するにはドンキー64に苦労する程度じゃ難しいらしいから
0144名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:26:38.63ID:kwQre12O0NIKU
>>140
クリアだけなら簡単じゃね?
ラストのメルゴー、ゲールマン、月の魔物辺りははっきり言って雑魚といっても差し支えない
難しいとか特に言われ出したのってDLCのルドウィーク、ゴース辺りのせいだろうし
聖杯コンテンツも冒涜はみんな嫌ってるし
0145名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:27:01.95ID:igbvvqSu0NIKU
>>140
RPGを謳っておきながらまともなストーリーもNPCとの交流も皆無なクソだから序盤でやる気無くす奴が多くても仕方ない
0147名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:29:11.42ID:kwQre12O0NIKU
>>145
こういう事言う奴ってRPG=テイルズみたいな感じなんだろうな
0148名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:29:24.31ID:aTuxXzEW0NIKU
フロムってステージ構成で難易度調整する感じだけど(キングスからルナバース、現在に至るまで)
まさかガチアクション、MGRの血を引いてるようなゲームでもキッチリゲームバランス組んでくるのはビビったなぁ
0149名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:29:43.16ID:/7BHohdi0NIKU
忍者龍剣伝かデモンズブレイゾンか
テクモかカプコンかフロムか
それが問題だ
0150名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:32:50.59ID:28sf0cvZpNIKU
フロムゲーみたいにプレイヤーの腕や成長でなんとかなるのと、任天堂ゲーみたいに理不尽さで難易度が上がってるゲームは違うんだよなあ
0152名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:33:59.96ID:lr62u66O0NIKU
RPGをwizの系譜だとするならパリィロリが大きいダクソはRPGじゃない
TRPGまで戻ってロールどうこう言う奴は死ね
忍者龍剣伝はザ・アーケードの辛さが詰まってる
0153名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:34:42.91ID:OQ4oamBoMNIKU
>>150
え?ダクソブラボってレベル上げや武器強化でどんな下手くそでもクリア出来ちゃうのがイキリ中学生に受けたシリーズでしょ
セキロは君の言う理不尽さで叩かれちゃったけど
0154名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:34:48.27ID:yscN3T9c0NIKU
>>146
上限の難易度でいうとケイブシューが全てを駆逐するからなぁ
ヒバチとか普通の人じゃまず出現すらさせらんないだろ
0156名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:37:10.44ID:aTuxXzEW0NIKU
任天堂の高難易度ってどくどくたわーとか只管プレッシャーかけてくる系の物しかない印象だわ
モンハン以上にミスのないプレイを続けさせられてる感じかね
0157名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:38:23.84ID:/7BHohdi0NIKU
>>156
アクションでそれ封じてどう難易度上げるんでしょ
分からん
0158名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:39:02.33ID:McR16ptd0NIKU
>>150
スパドンシリーズも弾幕シューもプレイヤーの腕や成長で何とかなるぞ
ただクリアまでの道のりが長いだけで
特にシューティングは覚えゲー要素強いからな
ポンコツロケットも最大往生も3桁死んでクリアした
0159名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:39:31.56ID:lr62u66O0NIKU
斑鳩は解法の導き方がパズル様すぎて異色
加えて見るからに苦難の道を選ぶとスコアが上がる仕組みなので
やはりただクリアを目指す弾幕シューとは異なるゲーム
0160名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:43:32.96ID:nN3H7dNGMNIKU
まあフロムが作るとどんなクソゲーでも
信者が何だかんだと理由つけて持ち上げてくれるしなあ
宮崎が後で失敗だったと言っても無かった事にされる
0161名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:47:17.37ID:n80cpOwIaNIKU
>>68
これはガチだったね
オリジナルモードも普通に難しかったけど全クリ後にミラーやってみた時は序盤で投げたもん
その時はあっこれアカンやつやって本能的に避けたというかね
結局クリアしたけどイチから操作と配置、タイミング覚え直す感覚だった
0162名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:48:59.11ID:QFu5T1ry0NIKU
セキロウはドンキーみたいな初心者殺しの無理ゲーじゃないから簡単
0163名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:50:38.39ID:aTuxXzEW0NIKU
と言うか、ショートカット開通等でミスった所(ボス)からやり直させてくれるからな…
ニンジャブレイドの巻き戻しは笑うけど
0164名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:55:08.91ID:tANJiRvFMNIKU
高難易度の前に、任天堂にアクションゲームってまだ作れるの?
0165名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:55:16.81ID:WJZe3vF80NIKU
やり込み含めたらドンキーなんかより聖杯のがやばい
0166名無しさん必死だな2019/04/29(月) 23:58:59.14ID:DiWy9W65aNIKU
最終はロリデブパリィマラソンしかない聖杯
だった
0167名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:00:29.67ID:bcI8mPU8a
>>164
マリオデ、ブレワイ
普通に作ってるが
0169名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:01:47.66ID:3u3Dp1qJM
>>167
ダメってことか…
0171名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:04:05.84ID:bcI8mPU8a
>>169
いや普通にレベルの高いアクションゲームだけどな
マリオデは個人的にただの優等生だけどブレワイは優れたアクションだよ
ゲーマー向け
0172名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:04:38.03ID:+62WmeFJ0
つか任天堂の場合とっくの昔に
スーマリ → スーマリ2

の時に「ああ、こういう進化方向ではダメだわ」と思い知っただろ
0173名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:07:00.01ID:bcI8mPU8a
俺はカプコンならわかるがフロムがゲーマー向けとは思ってないからな
0174名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:11:51.82ID:3u3Dp1qJM
>>171
ごめん、言い方悪いけど、任天堂のゲームのレベルが高い低いはちょっと、他とは基準というか、物差しが違うので…
0175名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:14:39.06ID:xeVQmnFj0
ダクソシリーズは傑作だと思ってるが、高難易度ゲーっぽくみせてるだけで、クリアするだけならわりと誰でもいけるからな
難易度で言えばロックマンとかの方が難しいだろ
0176名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:16:40.46ID:bcI8mPU8a
>>174
フロムの高難易度も「アクションゲーム」としての物差しが随分ズレてるけどね
0177名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:21:20.62ID:3u3Dp1qJM
>>176
うん、分かるよ
だからダークソウル風、ソウルライクって一つのジャンルが生まれて、多くの影響を受けた作品が誕生したんだよね
0178名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:21:24.06ID:IqLW2ZhG0
ここまでGOWの難易度GOWの話なし
シグルーンは攻略に二日かけた程にやりごたえあった
何度ご褒美(ふみふみ)して貰ったか
0179名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:25:15.50ID:4QeA8jTUK
>>175
ロックマンはボスの弱点がわかれば簡単だぞ
3からスライディング、4からチャージショット
Xシリーズから壁ジャンプ、パーツ強化、ボス武器のチャージショット
0180名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:28:27.24ID:cJ9Gzq5d0
難しくても2D横スクロールはやる気起きんわ
0182名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:30:04.28ID:CFM33L9r0
ドンキーはオッサンゲーマーが傷ついちゃうくらいムズい。
0183名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:31:39.70ID:cJ9Gzq5d0
むしろフロムに作らせればよくない
0184名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:37:44.96ID:29OxAi7Sa
>>177
眠たくてアクション性の低い高難易度ゲーな
0185名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:38:29.02ID:3u3Dp1qJM
>>181
うーん、wikipediaにも載ってることなんだけど、知らないか
でも仕方ないか、switchにそういうゲームほとんど出ないし
0186名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:38:29.99ID:xeVQmnFj0
>>179
そうか?
確かゼロが昔好きだったけど
ボス戦とかパターン覚えて、避けて、攻撃を他のゲームが2.3回繰り返したらいいのに比べ、避けるだけで高難易度なのに、それをずっと繰り返さないと倒せなかった記憶がある
0187名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:38:44.05ID:29OxAi7Sa
ID変わってるけど同一
>>176
>>184
0189名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:47:48.88ID:1VHdtH/s0
>>174
まぁそうだな
任天堂基準じゃレベル高すぎて他のメーカーが同じハードル設けられたら話にならん
0190名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:50:35.09ID:K+xLzKcCa
ハード問わず年間100本はゲーム買う俺
セキロ買ってから一本も他のゲーム買ってない異常事態
濃さと満足度が一線を画しすぎててる。ファイナルファイトとか伝説のオウガバトル以来の感覚
0191名無しさん必死だな2019/04/30(火) 00:53:22.64ID:tUnSMIoi0
大体任天堂のゲームて高難易度求められてないだろ、スマブラでマジギレされてたしゼルダくらいの普通の難易度でええわ
0192名無しさん必死だな2019/04/30(火) 01:01:18.87ID:3u3Dp1qJM
>>189
そうそう、任天堂基準だとハードルが低くなってしまうんだよ
0193名無しさん必死だな2019/04/30(火) 01:02:08.33ID:NMmw5OeL0
最低限難易度設定をつけろ
0194名無しさん必死だな2019/04/30(火) 01:10:32.76ID:29OxAi7Sa
高難易度=ハードルが高い
草だわ
0197名無しさん必死だな2019/04/30(火) 01:21:55.35ID:Bpy9V1a80
そんなゴミ売ってどうすんねん
0201名無しさん必死だな2019/04/30(火) 01:34:20.14ID:6tctehJG0
任天堂のゲームは難易度選択できないからエンドコンテンツが難しいと言われて当然なんだよね、普通にクリアするだけで難しいから
なんちゃらの最高難易度がムズい!!!!!!!!!!
そんなんわざわざ難しいモード作ってるんやから当たり前やろ
って話
0202名無しさん必死だな2019/04/30(火) 01:36:20.94ID:zKxjas/t0
>>198
だよな
これノーミスで20面いける奴みたことねー
0203名無しさん必死だな2019/04/30(火) 01:37:13.82ID:0NuX4iON0
ドンキーの方が難易度高いからこれ以上上げる必要ない
むしろ難易度下げるべし
0204名無しさん必死だな2019/04/30(火) 01:38:11.30ID:YpR2CbuL0
ビジュアルってやっぱ大事だと思うんだ
ドンキーみたいな見た目ガキゲーで出されてもガキしか買わないし大人が買おうとは買おうとは思わない
そしてガキに対して高難度出されたところで次回から手を出されなくなる

悪循環
0205名無しさん必死だな2019/04/30(火) 01:40:26.77ID:koUBwtxQp
ドンキーの見た目だと俺は
高難易度のアクションだと思うんだが、、、

何年も前からの流れじゃん
0207名無しさん必死だな2019/04/30(火) 01:44:24.65ID:8G9bFp2Dd
>>177
ソウルライク名乗ってるゲームなんて
ゴミみたいなインディーゲーしかなくねぇか?
0208名無しさん必死だな2019/04/30(火) 01:46:54.21ID:zF5CAnvn0
64以降任天堂のゲームで難しいのなんてないだろ
0210名無しさん必死だな2019/04/30(火) 01:51:58.48ID:tUnSMIoi0
ドンキーコング調べたら全盛期100万とか超えてたのに今や30万くらいなんだな、やっぱ日本じゃもう高難易度ゲームは流行らないのか
0211名無しさん必死だな2019/04/30(火) 01:52:39.13ID:ALE/BKo00
ゼルダ同様、ガキゲードンキーでマウントとるブーちゃんが眼に浮かぶわww
0212名無しさん必死だな2019/04/30(火) 01:55:12.24ID:0NuX4iON0
カービィ、マリオは簡単とドンキーは撃ムズはそれなりに定着してるだろ
だからドンキーはカービィ、マリオに比べると敬遠される
0213名無しさん必死だな2019/04/30(火) 01:57:40.06ID:8KpmMbID0
クリアするだけならそこまで難しくないのが任天堂ゲーだろ
道中のアイテムをコンプリートしようとすると高難度になるけど
0214名無しさん必死だな2019/04/30(火) 02:11:54.98ID:JWGRQ3U80
>>38
かわけもがピークだぞおじさん「かわけもがピークだぞ」
0215名無しさん必死だな2019/04/30(火) 02:23:58.20ID:6Ts/8Ee50
>>36
リンクの冒険はクラシックミニで初クリアしたが序盤の技増える前と終盤の大神殿にある落とし穴?とフォッカーで心折れそうになったわ
0217リンク+ ◆BotWjDdBWA 2019/04/30(火) 03:02:22.24ID:z1ePjq650
生身のリンクで、とげとげタルめいろにて、茨の棘に落ちたら?

ダメージを受ける時のリアクションで思いっきり飛び跳ねるのが痛そう。
ハートを全部尽くして、茨の棘の上で力尽きるBotWのリンク。
0218名無しさん必死だな2019/04/30(火) 03:04:31.05ID:ENdtujwv0
ドンキーリターンズは200%までやり込んでめちゃ面白かった記憶があったからトロフリもswitchで買って200%達成はしたけど正直微妙だったな
0219名無しさん必死だな2019/04/30(火) 03:44:56.86ID:xeVQmnFj0
トロピカルフリーズも普通に面白かったけど、なんかリターンズより簡単だった気がする
0220名無しさん必死だな2019/04/30(火) 03:50:16.71ID:WADQtgPn0
マゾゲー大嫌いなんでceroみたいに難易度も表記してほしい
0221リンク+ ◆BotWjDdBWA 2019/04/30(火) 03:52:38.96ID:z1ePjq650
リンクはかなりのドMだからね。

防御力84の息吹の勇者服の格好で、ライネルの攻撃を食らって、
ハートを14個ほど飛ぶ大ダメージをもろに食らってみたりもするし…。
0222名無しさん必死だな2019/04/30(火) 03:53:31.34ID:jO2URw1ZM
>>207
そんなこと言ったらゴミみたいなインディーゲーより売れてないゴミみたいなドンキーがかわいそうだろ
0224名無しさん必死だな2019/04/30(火) 04:44:30.98ID:MfVjyRh60
リターンズかなんかの樽ロケットにのるステージ嫌いすぎるわ
ライフ実質1だし
操作性悪くして難易度上げるのはやめてくれ
0225名無しさん必死だな2019/04/30(火) 04:58:17.22ID:oOfhtHgdM
ゼルダアプデ確認のためにひさびさに一撃の剣試練やったらSEKIROだったわ
隻狼やってたおかげでクリアできた
0226名無しさん必死だな2019/04/30(火) 05:01:44.01ID:oOfhtHgdM
そもそもセキロウじゃなくてセキロなクソエアプ
0227名無しさん必死だな2019/04/30(火) 05:30:13.77ID:ieFHq5gM0
狼にロなんて読み方はしない

セキロとか言ってんのはフロム社員だけ

セキローが正解
0229名無しさん必死だな2019/04/30(火) 06:34:05.15ID:/PhFUqGI0
セキロとグラディウス5のノーコンクリアならどっちがムズいの
0230名無しさん必死だな2019/04/30(火) 06:38:34.63ID:BxjeQBYF0
たぶん同じくらい
両方共、上達でノーコンクリア安定でしたが出来るように調整されてる
0231名無しさん必死だな2019/04/30(火) 06:59:27.29ID:ZvqvXDiU0
>>107
箱版発売2ヶ月くらいで俺がクリアした時のクリア率は15%だったわ
0232名無しさん必死だな2019/04/30(火) 07:02:16.20ID:/PhFUqGI0
>>230
グラディウス5は3日でノーコンクリアしたからじゃあセキロも大したことないんだな
0233名無しさん必死だな2019/04/30(火) 07:02:59.68ID:BxjeQBYF0
>>232
せやで。両方共復活ルートとかしっかりしてる
トレジャーのくせにやるやんレベル
0235名無しさん必死だな2019/04/30(火) 07:54:55.53ID:FPJarOPz0
SEKIROもうちょっとでお腹いっぱいになりそうだから久々にリターンズやるかな
あれクリア後にロケットバレルが押しっぱでOKと知って愕然としたわ
連打して泣きそうになったのは俺だけじゃないと思う
0236名無しさん必死だな2019/04/30(火) 08:33:48.83ID:hwR1cXXOM
>>7
子どものときはムズいっておもってたけど
いまやるとわりと普通の難易度だよ
実機だと処理落ちしまくるのもあるんだろうけど
0237名無しさん必死だな2019/04/30(火) 08:42:11.81ID:4NQ4Szq4a
隻狼はただの覚えゲーだし
反射神経おじいちゃんでも勝てる
0239名無しさん必死だな2019/04/30(火) 09:09:22.26ID:Pih8JbQc0
ニンジャガ3REのオンラインで2人協力で攻略する忍びの極みってのが頂点だわ
2人の腕前が極まっていてお互いの息が合わないと
絶対クリア不可っていう凄いシステム
0240名無しさん必死だな2019/04/30(火) 09:09:34.95ID:X0lrWTXI0
N64がムズく感じるのって処理落ちするゲームが多いからだろうな
実機だと20fps以下になるとかザラだもん
エミュでやったら断然スーファミ時代のほうがムズい
0241名無しさん必死だな2019/04/30(火) 10:45:32.60ID:BxjeQBYF0
>>239
それ、構成どうなってんだw
テストプレイヤーの確保にすら苦労するだろ
0242名無しさん必死だな2019/04/30(火) 11:06:17.92ID:0ssA7MrEa
>>237
ダークソウルも70のおじいちゃんだかがやってたな
反射神経要らない覚えゲーだからやれるんだろな
0244名無しさん必死だな2019/04/30(火) 12:18:53.47ID:c2rhpQ09a
あ〜あの猿ちゃんか開幕油投げて炎上させりゃ第一は終るよ
第二はほとんどか下段だからジャンプしてればええし
わかれば藻のスッゴい簡単調理で終る
0245名無しさん必死だな2019/04/30(火) 12:56:18.26ID:XvTXN1ZL0
ロックマンや魔界村ですでに通った道だしなぁ
0246名無しさん必死だな2019/04/30(火) 13:02:00.92ID:6LTU5l4D0
チュートリアルやアイテムの説明文を読まずに難しいと言ってる奴が多い謎が分かった
漢字が読めないんだろ
0247名無しさん必死だな2019/04/30(火) 13:40:17.07ID:yaPs9Paj0
>>199
ロックマンX6は自機の性能高いからヌルゲーの部類
本家ロックマンのがムズイ
0248名無しさん必死だな2019/04/30(火) 13:59:55.88ID:nWkWVaIPp
ゲハに舞い降りたなろう系主人公

174 名無しさん必死だな[] 2019/04/30(火) 00:11:51.82 ID:3u3Dp1qJM
>>171
ごめん、言い方悪いけど、任天堂のゲームのレベルが高い低いはちょっと、他とは基準というか、物差しが違うので…

177 名無しさん必死だな[] 2019/04/30(火) 00:21:20.62 ID:3u3Dp1qJM
>>176
うん、分かるよ
だからダークソウル風、ソウルライクって一つのジャンルが生まれて、多くの影響を受けた作品が誕生したんだよね

185 名無しさん必死だな[] 2019/04/30(火) 00:38:29.02 ID:3u3Dp1qJM
>>181
うーん、wikipediaにも載ってることなんだけど、知らないか
でも仕方ないか、switchにそういうゲームほとんど出ないし
0250名無しさん必死だな2019/04/30(火) 14:53:32.53ID:3eSc/qk80
横スクとは難しさの種類が違うと思うけど
ダクソライクなドンキーコングはちょっとやってみたい気はする
0251名無しさん必死だな2019/04/30(火) 14:55:30.60ID:xeVQmnFj0
本当に見てるだけで恥ずかしい
マジで何才なんだろうな
0252名無しさん必死だな2019/04/30(火) 15:02:07.65ID:oOfhtHgdM
ゲームエアプ(本体すら持ってない)の速報民が立てたスレなんてこんなレベルのばっかりだろ
はよ死ねばいいのに
0253名無しさん必死だな2019/04/30(火) 15:33:34.33ID:PltUckYka
セキローかなり早い時期にクリアしてたぶいちゅーばーの娘さん、マリオ3投げてたぞい
0254名無しさん必死だな2019/04/30(火) 16:34:00.57ID:7Xp+zrPj0
クリスタルトンネル2
ふたたびふぶきの谷
あと定期的にエネルギーを取らないと落ちちゃう板に乗るとこ
0257名無しさん必死だな2019/04/30(火) 16:43:18.82ID:fg8rcHV20
ゴリラ性を取り戻すゲーム
0258名無しさん必死だな2019/04/30(火) 16:45:52.63ID:5ea7wrAC0
2Dの激ムズゲーってマリメやってりゃいいじゃん
詰まらんけどな
0259名無しさん必死だな2019/04/30(火) 17:55:13.06ID:RS77WQmH0
難しかったからサーファー実装したんじゃねーの?
セキローの発売前の時点で
0260名無しさん必死だな2019/04/30(火) 20:09:16.92ID:Fe5CwLWYaBYE
フロムのゲームは「難しい」というより「めんどくさい」と言ったほうが正確

アクティが頑張ったのか隻狼はその辺かなり改善されてたけど
0261名無しさん必死だな2019/04/30(火) 20:23:54.68ID:ImCP0NoH0BYE
公明の罠kaizo trapって動画あるじゃん
あれゲーム化しないの?してもやらんが絶対やらんが
0262名無しさん必死だな2019/05/01(水) 07:45:27.21ID:rh9t+cXo00501
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0263名無しさん必死だな2019/05/01(水) 07:55:11.20ID:23nuVhnv00501
>>33
これ
大体のステージがぬるい

難しいのなんて3ステージぐらいしかない
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