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ゲームファンが最もうんざりしてるもの 雪、氷ステージに決定する!
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0002名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:17:38.46ID:eXnzG+8o0
ゲームやってなさそう
0004名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:18:41.27ID:8jqiD6S40
どう考えても水中だろ
水中が出てくるゲームで面白かったものはひとつもない
0006名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:19:52.71ID:5YBS4rZg0
暑いからHP減って進めない&燃えるから進めない
寒いからHP減って進めない&凍るから進めない
0007名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:20:35.91ID:Y/ayenjl0
クリスタルトンネル
ふたたびふぶきの谷
0010名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:21:09.31ID:Xfmrjmdvd
ダクソ3の1回目のDLCが
雪ステージだったときすごいがっかりしたな
0011名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:21:46.70ID:4V/wp5G30
バイオ7のほぼ全部
暗いステージつまんね
0012名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:21:53.67ID:WJy3T1bu0
暗闇も勘弁してくれ
0015名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:22:22.47ID:p4rSbIDvd
ムービーと豪華声優陣だろ。
0016名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:23:14.31ID:98e+2rWZ0
一番ではないけど嫌だよね
プレイヤーの行動阻害をしてくるのは基本嫌い
0018名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:23:35.43ID:GnOcVs+R0
やっぱ地獄とか魔界だろ
DMC5で再確認したわ
あんなもん手抜きマップだからな
0019名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:25:10.93ID:lpBPEMHHa
水中はほんとウンザリする

昔で言えば時オカの水の神殿
最近で言えばshadow of the tomb raider

ゲームが進化しても水中面は害悪
0021名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:26:42.34ID:Abbn84ZRd
モンハンワールドアイスなんちゃらって
氷ステージなの?
0023名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:27:48.78ID:9NIhGzz3a
スタフィ−の水中は快適
0024名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:28:19.76ID:IuX9fCQz0
>>21
お前アホか

氷ステージのギミックの話だよ

たとえば床が滑るとか
モンハンにそんなのねーよww
0026名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:29:04.44ID:lvEikK6h0
>>22
ソニックは「速く走れる」がコンセプトなのに、それ否定するステージ出してどうすんだ、
って話だよな。
0028名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:29:58.86ID:pQEpw3AW0
雪だるまがあるじゃんモンハン
確かにあれはクッソうざい
0031名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:31:30.86ID:ULVVA0F5d
これ子供の頃からずっと思ってたけど、リアルの氷の上はあんな加速度を付けたみたいな滑り方はしないと思う
0032名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:31:50.53ID:KLzzpWq10
ソニックにも初速が鈍重過ぎてnewマリDSが神に思えるほどイラつく作品がある
それらと水中の組み合わせは死ぬ
0033名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:32:09.99ID:gllD08Pd0
沼と水中だぞ
0034名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:33:12.74ID:kwSU99fq0
>>28
ジャギは4人の中で最も早くリュウケンの養子となっているが、伝承者候補として認められず、拳法の修行の開始が一番遅かった。
これはリュウケンが両親を失い孤児となったジャギを「家族」として迎え入れていたため、ジャギを過酷な修行の果てに兄弟と骨肉の争いを繰り広げなければならない伝承者の道へと引き込むのを嫌ったことと、ジャギの拳才の限界を初めから理解していたためである。
しかし父親を尊敬しリュウケンの後を継ぐことを熱望していたジャギは諦めず、ラオウやトキに課された修行を真似て自ら修行をしている内に、リュウケンが折れ伝承者候補となった。
0035名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:34:30.68ID:zfxOiS9f0
マリオも水中面嫌いだった
0037名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:35:04.41ID:thiktsQK0
DMC5最初はグラ綺麗だなと思ったけど途中から単調なマップが続き手抜き
0038名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:35:08.44ID:u2CoeQLV0
ブレワイも雪山は嫌だったな
寒くてダメージ受けるし池に落ちれば大ダメージだし肉はすぐ凍るし
0039名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:35:46.30ID:xziErBcFd
チョンテンドーのゴミゲームの話はどうでもいいから
進化することから逃げた旧世代ゴミ会社
まともな今のゲームの話しような
0040名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:36:24.94ID:uwLRteZD0
は?砂漠だろ?

さらに言えば迷いの砂漠みたいなギミックが最悪
0041名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:36:53.53ID:OwSzwA5Pd
水中・砂漠・氷のクソステ三銃士
0042名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:36:53.65ID:0oeW4YRT0
時岡の水中は確かにダルイ
何度もメニュー開いてブーツを脱いだり履いたり
0045名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:37:51.75ID:KLzzpWq10
まれに開発者がキチガイの本領を見せるのは氷
ビリヤードみたいな挙動に延々苦しめられるフロアを入れることがありうる
0047名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:38:38.99ID:K4AFGBqq0
砂漠ステージのBGMのクソ率は以上
0049名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:39:27.52ID:Yt6lsS+B0
24390805392405いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54

こんなのひろった

【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻
0051名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:42:26.24ID:avBV9ZTtd
じゃあお前ら
どんなステージ出せって言うんだよ
雪や砂漠、水中廃止してどう差別化するよ?
0053名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:46:00.45ID:LebP9v+Od
いや砂漠だろ
アクションでも見飽きたしRPGだと専用状態異常とかある
0054名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:46:38.94ID:RY5dBVtL0
水中と洞窟と、マップ上では座標あってるはずなのに一向に見つからない宝箱

世のゲーム開発者どもはこれ好きだと思ってんのか?ああん?
0055名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:47:04.01ID:thiktsQK0
廃墟都市とか綺麗にゲームに落とし込んだのあんまり無い
0057名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:50:46.95ID:bhNypuTpM
CSでもsubnautica発売されてるよな?
なんでCSでは人気ないのかねえ
0060名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:52:20.94ID:G8MJJJvBp
クッソ暗い洞窟
0061名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 17:56:07.99ID:ktY03mjo0
難関箇所のオートセーブ後のイベント
やり直しの度に何度も同じムービーやイベント見たくない
0063名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 18:00:04.78ID:dtRrdPIM0
砂漠はマジで嫌
サボらず木植えてくれ
0064ゼノブレイド1難民
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2019/05/08(水) 18:00:34.37ID:S3aWhBk6d
森火山海雪砂漠めんどそうって理由で全部省いてたら個性無くなるだろ
0065名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 18:01:05.17ID:QOu2yvcBd
水中やな
あと落とし穴RPGだとわざと落ちて宝箱回収とかあるからウザい
0067ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw
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2019/05/08(水) 18:01:49.62ID:FxYIH3yw0
雪、水中、宇宙、砂漠、ジャングル、火山、毒沼、機械都市、工場、
おもちゃの国、神の国、古代都市
が面白かった試しがないw
0068名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 18:02:26.08ID:EGnd/r4r0
今まで倒した中ボスが勢揃いして再戦強要されるステージ
0070名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 18:03:58.74ID:Is6BqLdv0
水中しかないよねぇ
0071名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 18:06:17.19ID:BHgzNfgB0
スクエニのRPGで雪原になると、終盤になったなぁとしみじみくる
0073ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw
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2019/05/08(水) 18:07:06.26ID:FxYIH3yw0
>>69
じゃ面白かったものを挙げようか
主人公の拠点、活気のある都、魔法都市、商人の町、ギャンブル都市、
忍者の里、仙人の集落、天国
0074名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 18:10:55.19ID:9rfSSa7Q0
俺モンハン3の水中大好きなんだが嫌いな奴が多いってのは判る
でも水の中での巨大な敵ってこっちが無力感強くてすげぇ楽しいんだよな
0075名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 18:12:58.32ID:0bTuhipld
>>4
マリオ
0079名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 18:21:38.81ID:0pWvjAA/0
クレージージャーニーも雪山系のやつは大体つまらない
0080名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 18:23:31.10ID:gqfJMJ120
水中だろ
水中ステージに良作なしじゃん
0085名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 18:37:49.22ID:ta1o+8olM
水中ステージってマジでクソだからな
ブスザワで無くしたのは大正解だったわ
0088名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 18:46:57.17ID:TfbnPoSH0
微ダメを受け続ける瘴気地帯
0089名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 18:48:51.18ID:Eji3qSZY0
ソニックの水中ステージって自らのアイデンティティ殺してるよな
0090名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 18:55:24.76ID:MXGVwgCn0
暑さ寒さで体力減る
雨で崖が登れない
武器が壊れる

ウザすぎ
0093名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 18:58:59.15ID:v/2zEVSd0
決まった順番で進まないと無限ループするマップ
0094名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:00:18.33ID:rgEXnjOG0
>>15
完全にこれ
0095名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:00:48.53ID:FLQb2lHCp
>>18
DMCシリーズ見てると魔界だからどうこうじゃなくてずっと似たようなロケーションだとやっぱ飽きるよなって感じる
1のマレット島3のテメンニグル5のクリフォトとか全部飽きるけど
往復するとはいえ最初から最後まで移動しまくる4はあんま飽きなかったし
その点ロケーションやりたい放題できるDmCってやっぱ神ゲーだわ
0101名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:26:51.67ID:FHzyS/CTa
雪氷ステージはイライラも凄いけど
無いなら無いで寂しい
やっぱり水中面かな
水中もないと寂しいけどそれ以上に操作感と鈍足さが苦痛が勝つ
水中ステージが楽しいゲームはよ
0102名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:30:11.66ID:ULVVA0F5d
今でこそ無くなったけど、昔のRPGがやたらと「海底」マップを入れたがってたのも全く意味が無かったよな
海底を活かせたRPGなんて一つも思い浮かばない
どこの企業も妙案を出せてないのに、単にライバル企業がやってるからそれに負けないように右に倣えで海底マップ実装してた
0103名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:30:30.61ID:TfbnPoSH0
>>97
FF13の終盤での広〜い平原に降り立ったときには「そうそう! こういうのをやりたかったんだよ!」と歓喜と安堵した。
0105名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:33:13.98ID:oTYZMtwzp
雪ステージは強制的に服は冬服装備にしてくれ
なんで吹雪いてるのに半袖やねん
0106名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:36:02.69ID:2vTgIntsa
フロムの作る沼ステージだな
探索するゲームなのに探索するほどダメ喰らうてどういう事やねん
0107名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:36:28.77ID:Rgn0JEbaa
モンハンの水中楽しかったんだけどつまらないって言ってるやつは単純に下手だったか片手とかいうゴミを担いでただけでは?
0108名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:37:19.46ID:FHzyS/CTa
やたらエンカウント率が高いのに
謎解き(移動させて道開くタイプ)させるダンジョンも
個人的にはワーストだな、
0110名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:39:17.31ID:FHzyS/CTa
>>107
そういうマウントで脅さないと同意が得られない時点で
破綻しとるで
まあどんなクソシステムでも
楽しいと思う人は一定数は必ず居るから安心しろ
そしてそういうニッチな楽しさの方がハマると深いんだよね
0112名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:41:55.78ID:1byuFrzw0
水中がゴミって話をしてる時にスタフィーとかの水中ゲー持ち出すゴミよくいるよな
0113名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:42:21.22ID:+O4trBy60
ストレスというか今までと違う要素があるからこそ意味があるのに
こんなこと言い出したらずーーっと同じロケーションの平原ステージばかりで良いのか?
0115名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:44:26.88ID:4UDGg4pb0
>>113
違う要素っていうのをプレイヤーが不利を食う形でしか実装できないから嫌われるのでは?
0116名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:48:21.93ID:FHzyS/CTa
>>113>>115
どっちも真理だな
ただ作り手は新しい刺激として投入してるのに対して
遊ぶ側はどうしても嫌がらせのバリエーションと感じがちよね
そのあたりのさじ加減が難しいんだろうけど
昔のゲームの数面遊んで→ボス→ボーナスのローテーションは
制約ある上でいい感じにアメムチになってたのかもなと
0117名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 19:55:56.13ID:Y1mAZWtEa
街ステージ

無駄に人が多くて会話がめんどくさい
ほとんどどうでもいい会話だし
どこまで話したか忘れるし
モブの名前なんか覚えきれねーよ
0118名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 20:11:31.23ID:fLR54qqPd
>>115
だったらマリオのワールド1がずーーっと続くようなものなら良いのか?
お前がゲーム自体に向いてないだけじゃね?
0119名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 20:13:06.04ID:hEs1vkxv0
火山・溶岩だろ
だいたい敵が溶岩という無敵ゾーンで時間稼ぎをしだす
そして溶岩にすんでるからwとかいう理由で異常に堅い敵
0122名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 20:18:42.03ID:4UDGg4pb0
>>118
例えばマリオなんかだとヨッシーは普通に受け入れられてるよね
ファイヤーやらたぬきやらマントだって遊びの幅出しになってる
何故ならプレイヤーが損をしないから
開発者側は氷床や水中のもっさり操作を使って飴と鞭をやりたいんだろうけど
プレイヤーからすりゃ本来のゲームルールから逸脱した形で鞭を振るわれても納得できないんだよね
0123名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 20:20:43.76ID:DckRGDfLa
PSファンボーイ
0126名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 20:29:20.33ID:3IfzKlj00
時間制限謎解きパズル系は時オカで嫌ほど味わった
0128名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 20:32:59.84ID:HK9i3olT0
一番「もういい加減にしろ」って思うのは
オープンワールドで必ずと言っていいほど登場する「野山」
最近で言うとデイズゴーンみたいなフィールド
0130名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 20:39:55.61ID:TtKvDxwt0
氷ステージ = 足場が滑る だけど、
一年中凍ってるような気温だと滑らないんじゃないの?
0133名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 20:49:01.85ID:TNaynZhi0
作る方はごまかせて楽だからなー雪景色は
適当に作って特大DLCって宣伝しとけばバカも満足するしな
0135名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 20:54:40.70ID:FHzyS/CTa
ミスで即死系のゲームの氷(すべるステージ)はキツいね
でもマリオの氷面は割と好き
0136名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 21:03:03.13ID:vZEAMizrr
モンハン批判スレにしか見えないw
0138名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 21:07:51.61ID:JYtNO6N1M
操作性変わるのおもろいけどな
何が気に食わんのやろ
適応できない下手くそ?
0140名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 21:22:53.41ID:uRMIeVgX0
砂漠とか火山じゃないのか
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/08(水) 21:23:24.88ID:YXE5NWXW0
闇ステージもキレそうになる
一瞬だけ明かりつけるから覚えてねすぐ暗くなるよ!とか死ねと思う
0142名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 21:28:50.04ID:BErhYHra0
冬場に発売される雪ステージ主体のゲーム
夏場に発売される砂漠、火山などが舞台となるゲーム

エアコンなどで室温調整していてもしんどい気分になる
0144名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 21:54:53.33ID:ulo8wHUz0
>>4
モンハンは3が至高。
モンハンワールド?
水棲モンスターいなくて何がワールドだよw
0145名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 21:56:05.50ID:dtMRhipY0
もっと水中増やすべき
0146名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 21:56:36.50ID:ulo8wHUz0
スカイリムswitchで初めてプレイしたけどこれ季節冬にしなきゃならない意味あるの?って言う思ったわ
0147名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 21:59:16.18ID:ulo8wHUz0
>>141
そうか?
FF15の少ない評価出来るとこの一つが夜のあの真っ暗闇なんだがw
他のAAAであんな真っ暗闇見た事ないわ
0148名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 22:00:05.06ID:DapMQ61T0
SNK Heroines?
0149名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 22:22:12.68ID:cvVT33hzp
溶岩もクソ
0150名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 22:28:36.50ID:FHzyS/CTa
モンハンの水中は楽しい方だが
明らかに戦えなくなる武器が多かったから
そのあたり改善してくれたらありだね
移動方向が水面軸と奥手前で分離してたから
3D水中でありがちなどっち動かしてるのかわかりにくい自体は起きなかったしな
0151名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 22:37:38.89ID:ghXshfTta
エバーブルー面白かったから水中をあんまり叩けないw
0152名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 22:44:24.21ID:/7y3cPS80
ゲームに飽きてるけど、ゲームの話しかできないカスが
やり玉に上げたがる要素スレ
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/08(水) 23:24:39.25ID:4F4ntDEwa
銃持ってバンバン撃つゲームだろ
もう散々やって飽きたよ
0156名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 23:34:32.56ID:yY+eaH9X0
剣は剣とい名の謎の斬撃飛ばしたりする謎武器なこともおおいからまぁ
0157名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 23:36:29.44ID:Rq/Kea+70
>>3
これ
風景としても嫌い

RPGの雪国は初代テイルズやって好きになった
0158名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 23:46:08.63ID:AxU6FOKj0
>>12
暗闇好きだぞ
松明とかランタンで明るくして進むのがワクワクするんじゃねーか!
最近のゲームは夜でもダンジョン内でも明るいのが気に入らん!
0159名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 23:54:51.05ID:7Y2R3Q+7a
暗闇がダントツだったが
スカイリムVRやったら考え方が変わったわ
0160名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 23:55:30.03ID:ubvObc/R0
オープンワールドゲーの雪山ステージすこだ🤗
でもブスザワの雪山は防寒具つけるか食べ物食わないと歩けないからきらいなんだ😡
0164名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 00:40:08.12ID:5gPafxu4p
雪ステージって爽快感ゼロだから嫌い
アクションゲームだと難易度の上げ方も電流イライラ棒っぽくなるからな
爆ボン1とかが典型
0165ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw
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2019/05/09(木) 00:53:11.50ID:9tRHFiv30
>>162
神の国は神が支配してる場所で基本的に窮屈で鬱屈した場面になる
天国はな
天国ってあったかな?
ちょっと思い浮かばないw
すまんw
0166名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 01:24:36.05ID:xl4cvo0bp
強制スニークはマジで止めろ
スニークしたきゃスニークゲー買ってるわボケ
0167名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 01:30:38.09ID:Jj2i6/nwp
>>163
イルシールは雪が程よいから絵面的に飽きるとか視界が悪い現象が無いから良い方の雪ステージだと思うよ
一方何故かこれらの要素を兼ね備えているアリアンデル
0168名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 01:31:46.59ID:o/Wi0cw60
砂漠だろ
0169名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 01:41:14.20ID:/rS7Dn890
雪と砂漠は似たような風景で見た目が地味だからな
0170名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 01:46:57.50ID:k7DFAXa/0
トゥームレイダー三部作をやれば間違いなく水中が最悪だと理解するだろう
シャドウはゲーム中2割くらい水中にいるんじゃないかってほど視界が悪く息が続かない上に倒せないピラニアうようよしてる水中での横穴探しゲー
0173名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 02:37:27.88ID:iic+BXqUx
正解は縦スクロールの上に登って行くステージ
途中で下まで蹴落とされた時の時間の無駄感と言ったら…
0174名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 02:42:16.15ID:sTy33HVA0
溶岩ステージの方がつまらんだろ
BOWでもヘブラ地方の探索はゾクゾクしたがゴロン族の火山地帯はつまらんかったわ
0175名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 03:31:03.07ID:ADXH4O5X0
マリオ64の水中ステージ凄い良かったけどな
音楽もキリエだったし
0177名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 03:46:53.99ID:p2bdZ0ue0
>>138
そういう変化ならいいけど単に制約が生まれるだけのタイプはつまらん。

よく言われるのがソニックの水中だな。
あれもステージにメリハリつける程度に存在するなら許せるけど、メインになるとウザいだけ。
0179名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 05:58:25.91ID:84OgY/okd
むしろ色んなロケーションの世界を冒険するのが楽しいのにここの連中みたいなのに引きずられて平原ばっかになる方がよほどつまらんけどね
ゼルダBotwは仕方ないけど水中が不評だからと言って水中ステージ減らしまくったらそれはそれで逃げたように思う
0180名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 06:23:58.75ID:3s8DU/y10
水中(海底)はアクションだと溜め息が出るかRPGだと一番わくわくする
0181名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 06:40:43.98ID:jq8SmDSP0
アクションゲームで殆ど足場がないステージもストレス度高し
0182名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 06:51:53.07
ワイなら水中の方が嫌なイメージ強いわ
キャラの動きがもっさりして息継ぎしないと死ぬし
0184名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 07:39:58.82ID:cpqAkjGOM
後半の溶岩面かなぁ
0185名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 07:49:00.40ID:BiDdNca50
氷も火山も水中もアクセント程度ならOK。全篇同じコンセプトだとうんざり
マリサンは南国の湿度高そうなステージがずっと続いて辛かった
0187名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 07:56:19.17ID:jq8SmDSP0
>>185
色んな場所を冒険するのがマリオシリーズの売りの一つなのに
その売りを完全に潰していたよなサンシャインは
0192名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 09:51:37.15ID:M24nuF44a
>>1
ゲームファンw
0193名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 10:00:21.46ID:IJwH6hSPa
水中はダメな作品はとことんダメ

雪はゲーム進行上は問題ないけど景色が似通るのがつまらないかなあ
0194名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 10:05:26.77ID:JLxyzBIZ0
滑らない氷ステージ
埋まらない雪原ステージ
足元取られない砂漠ステージ
沈まない沼ステージ
泳がない水中ステージ
浮かばない宇宙ステージ
燃えない溶岩ステージ
見通し良すぎる密林ステージ

を作ればいいって事だな
0195名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 10:17:43.58ID:mSIBtRIea
糞カメラで敵にドーピング
糞挙動操作キャラや乗り物に着けて-ハンディ
だのに素の敵はきゃらよか強い
0196名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 10:45:21.27ID:meaPBw6Ha
>>4
スターフォックス64
マリオ64
時オカ
64時代は結構あるなぁ
3Dマリオは大抵あるよね水中

FFXのブリッツボールも水中か
横スクも描写としては水中結構ある印象
カービィとかGB時代からあったような

個人的にMH3G好きだったけどもうやらんだろうな…水中のラギアとかすげー好きなのに
0199名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 13:23:58.49ID:UowiO/I80
水ステージの方が嫌い
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/09(木) 13:40:25.10ID:EslZlgR80
>>34
ダンは4人の中で最も早くゴウケンの養子となっているが、伝承者候補として認められず、拳法の修行の開始が一番遅かった。
これはゴウケンが父親を殺したサガットを憎むダンを「家族」として迎え入れていたため、ダンを過酷な修行の果てに兄弟と骨肉の争いを繰り広げなければならない伝承者の道へと引き込むのを嫌ったことと、ダンの拳才の限界を初めから理解していたためである。
しかし父親を尊敬しゴウケンの後を継ぐことを熱望していたダンは諦めず、リュウやケンに課された修行を真似て自ら修行をしている内に、ゴウケンに破門されサイキョー流の開祖となった。
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/09(木) 17:56:45.82ID:jVdoL7RR0
個人的には夢の中ステージが嫌
なんでもアリってのは逆にストレス感じる
0203名無しさん必死だな
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2019/05/09(木) 21:34:20.14ID:qlT6tFpZ0
今はもうないだろうけど正しい道順通らないとループする迷路とかもムカつくわ
ノーヒントだしな
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/09(木) 23:06:47.57ID:mFMc4ga20
ダンジョンゲーにはまだあるなそのパターン
まぁ大体は攻略wiki見れば良いだけの話だが
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