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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2: 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/17(月) 18:00:41 ID:gpXvX5pj0 [1/1回(PC)]
しかしラスストリアルタイムで橋が崩れたりって凄くね?
Wiiの力甘く見てたわ。HD機でさえリアルタイムで物が壊れたりする
ソフトって無いと思う。
7: 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/17(月) 18:04:34 ID:6YStV8GL0 [1/1回(PC)]
>>2
HD機だと必要以上に映像綺麗にしないといけないから
逆に出来ない
11: 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/17(月) 18:08:36 ID:zHSpUbDs0 [1/1回(PC)]
>>2
ラスストみてると、HDゲームでグラに手間かけるよりも余力で他のとこに力入れた方がいいんだなって思った
それでもラスストのグラすごいけど ニシくんは自分で操作できない状態を全部ムービーって呼ぶからね(´・ω・`) >>912
移動会話は日本語音声じゃないとキツいのはあるよね
予算の都合とかなら仕方ないけど、変なこだわりで音声ローカライズしない会社はウンコだと思ってます(´・ω・`) >>920
適切な量じゃないのがムービーゲーって言われてるのでは(´・ω・`)? >>920
FF15くらいなら全然良いんだけどな
とりあえずKH3みたいにエリア移動したら絶対ムービー入れてくるみたいなのはやめてほしい クレイトスさんvsバルドルの大迫力バトルをFF7でも見てみたい(´・ω・`) >>924
松田の悪いとこは出たかなって感じですよね(´・ω・`) >>929
あのムービーとプレイの境界が曖昧になってる演出は良かったよね(´・ω・`) KH3のプリレンダムービーは回想、場面転換でリアルタイム描写だと読み込みに時間かかるころ
あとディズニー映画名場面再現みたいなプレイする必要のないところだからね
そもそもリアルタイムとプリレンダの差がかなり縮まってよくみないとプリレンダとわかりにくけど(´・ω・`) PS3で初めて遊んだゲームがMGS4だったんだけど
ムービーからそのまま操作に移ったのを見て衝撃受けましたね(´・ω・`) >>931
最近撤退した近所の店に最後まで同梱版新品が置いてあるままだった(´・ω・`) ラストストーリーはあまりにつまらなくて最初のダンジョン抜けたらそのままソフト棚に戻しちゃった(´・ω・`) >>932
まぁMGS1はオーパーツやなぁ
ムービー使わずにゲームを丸々映画にしたし(´・ω・`) >>931
真性ニシ君はやはり酢飯には無理だなと痛感させられる(´・ω・`) >>944
カットシーンもキノコ押せばカメラズームするしね 俺PSの頃は任天堂キッズだったんでその頃のゲームで衝撃だったの時オカですねえ
ハイラル平原に出た時は「なんじゃこれすげー!」ってなりました(´・ω・`)
今の水準のグラフィックで時オカリメイク見たいなあ(´・ω・`) >>946
ある意味坂口を終わらせたゲームだったね(´・ω・`) ニシ君が気に入らないもんは全部ムービーゲー扱いだよ ■■速報@ゲーハー板 ver.50789■■
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チンチン♪
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./|\人 _.ノノ _||_. /|\ FF15の電車の上でリヴァイアサンが助けてくれるシーン好き(´・ω・`) >>947
あんなにノンストップでクリアしたゲームは中々ないです(´・ω・`) モンハンワールドのリアルレンダムービーからそのまま戦闘に入る演出すき(´・ω・`) >>948
これは酢飯じゃ出せない
91 :名無しさん必死だな :2013/03/31(日) 14:15:31.50 ID:oNMrMX5h0
プログラマーの友達が言うには
これまで出たWiiUソフトの出来や、数ヶ月〜1年先に出るソフト群も予想通りの出来、
でもモノリス新作だけはどうやって実現したのか理解に苦しむそうな
WiiUに隠された機能があるのか、GPGPUを使い倒してるのか、
それとも新種のアルゴリズムでも生み出したのか・・・
とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってた
んでそのモノリス新作で用いたノウハウをサードに提供すれば
WiiUはかなり競争力を持つぞと興奮気味だった ってか結局はストーリーが面白いかどうかでしょ
ストーリーが面白かったらムービー長くても面白いですしおすしいなり寿司(´・ω・`) ヴェルサスはPS3の頃でもリアルタイム演出に拘っていて
それがFF15にも継承されてたが
開発が別チームであることやアンリアルエンジンで作ってることを考えると、
FF7はどうなるか分からない 極端な話すると昔のSFCやFCのRPGのイベントシーンもムービーみたいなもんだよね(´・ω・`) >>959
GKはニシ君の名言集を残し過ぎだろう…(´・ω・`) プリレンダムービーがどうとかアドバタイズデモがどうとか偉そうなこと語っていますがボクが今遊んでるのはキャサリンフルボディです…
三石キャサリンとビンセントの会話で背中に変な汗かきますが面白く遊んでます(´・ω・`) >>952
それはDSのアウェイってソフトですよ(´・ω・`) リップシンクに力入れてるからムービーゲー!とかアホすぎるわ キングダムハーツ3はイベント長くてもいいからちゃんとキャラクター描ききってほしかったわ
アルティマニア読んだけど墓場のバトルイベントの流れは言い訳にしか聞こえなかった…(´・ω・`) >>959
新種のアルゴリズムって何だよ(´・ω・`) >>965
速報民がこすり過ぎてるから検索すればすぐ出てくるんだよ
待ってまってとかね(´・ω・`) >>965
でも本当に好きなのはこれ
331 名前:なまえをいれてください (ササクッテロレ Sp57-7UNQ [126.245.143.199])[sage] 投稿日:2017/03/11(土) 14:53:21.55 ID:ijl/x/Kfp
昼休みにSwitchでゼルダやるのは危険だな
今日の昼休みにきつねうどん食いながらやってたらあっという間に時間経過して昼休み20分オーバーしてもうた
急いで戻ったら部下のさなえちゃんに、「課長!一体どこ行ってたんですか!」
って怒られちゃったわ
さすがに「ハイラル行ってた」とは言えんかった 好きなニシくんの名言を貼る流れですか?
僕はこれが好きです(´・ω・`)
65 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/02/02(土) 02:38:43.10 ID:dHMGB6LW0
さっき結婚する彼女にこの映像見せたら目輝かせながら
「このソフトで新婚旅行する!」って言われちゃったよ・・・w
いやぁとんでもないものを作ってくれたなぁ任天堂は
でも、ありがとう。
俺の人生最初で最後の新婚旅行は、任天堂エアライン幸せ直通便に決めたよ 少なくともKH3には次世代のリアルタイム演出は無かった(´・ω・`) >>964
その流れだとFF6は結構なムービーゲーでしたね(´・ω・`) >>971
軽く立ち読みしたけどプーさんステージ短いの手軽に遊んてもらうため的なこと言ってちょっとひどいとは思いました(´・ω・`) >>975
この頃のニシくんはまだ余裕あったんだよね(´・ω・`) ぼくも、ニシくんに生まれてきたら、幸せになれたのかな(´・ω・`) つーかRPGなんか洋ゲーでもイベントゲーなんだからムービー盛り盛りでいいんだよ(´・ω・`) 2013年頃が一番名言が生まれた時期なのかな(´・ω・`) >>975
そんなん買う金あるなら貯金して新婚旅行にでも連れて行けと言われそう(´・ω・`) >>970
リップシンクはまあどうでもいい
最新のPVでも爆発シーンとか全部ムービーだったのが気になった(´・ω・`) >>977
ドラクエ派だった俺は演出多めのFF6あんま好きじゃ無くて10回ぐらいしかクリアしなかった , -**-、、
/::::::::::::::彡⌒ミ
l:::::::::::::( ・ω・) もはやこれまで
ヽ、:::::::::フづとノ'
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し---J >>991
まあ来月を待とうや
たぶんビックリするから(´・ω・`) 大沢在昌は宇多丸のラジオでFFは7まで、それ以降はゲームである必要ナシのDQ派だったぞ(´・ω・`) レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。