ゲームの主人公で「もっとも孤独」なのって誰?
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Wiiのフラジールは、あんまり孤独って感じじゃなかったな
本当に惜しいゲームだった ゲーム版テッカマンブレード
ゲーム化時の手抜きでノアルやフリーマンがリストラされたせいで原作以上に孤独な戦いに ハングオン
チームメイトはいないし、メカニックですらちょっと接触するだけで大爆発するバイクを寄越してくる 1人よりも言葉が通じない系の方が孤独くかもと思わなくもない シルエットミラージュのどっちかのルートが自分以外の全生物凍結だったような ライザンバー3
逆転確率0の戦いに1人放り込まれる。 ソウルグレイドルで皆殺しルートにいった主人公
神を含め全員殺すから主人公以外誰もいなくなる ドラクエ4のラストで他の皆は帰るところがあるのに勇者だけアレだったのは孤独を感じた >>14
バッテリーが見つかって掘り返すエピソードさえあれば神ゲーになれたのに >>24
バトランドの兵士にするとか、サントハイム王室近衛兵にするとかもなく、山奥に放り出すのか
と子供心にひどいと思ったわ ヘラクレスの栄光Vの主人公やろ
記憶喪失から始まってあのオチだからな ヘラクレス3はEDで一緒に暮らそうって誘ってくれる息子がいるやん 仲間が一切出て来ずに
だだっ広い敵ワールドを進み続けるマリオさん 物凄く古いタイトルだがファミコンのワギャンランドの終盤は凄いぞ グランヒストリアの主人公だな
劇中仲間などおらず自身の身体さえ死体を動かして行動している
世界を救うための精神体
それがなんなのか説明もなくプレイヤーさえ遠ざける存在 RPGで最初から最後までずっと1人ってのは見たことない気がする
ARPGではわりと多いけど >>12
初代R-9は複座式でヒロインと同乗してた EDF1と2
戦場に出てるの主人公だけで仲間はみんな通信室で盛り上がってそう >>47
だからか
4ラストのオメガチーム参戦が嬉しかったのは >>39
世界樹の花を手に入れて、山奥の村に帰っても何も起きない理不尽
ピサロなんて勝手に暴走させといて、シンシアか両親に花使わせろや ファミコン初期のゲーム。「ゴルフ」とか「火の鳥」とか、あと「アルカノイド」 洋ゲーって、ストーリー上仲間や理解者がいたり、たまに同行者がいたりもするのに
なんかプレイ中孤独感を感じるんだけどさ
雑談でジョーク言ってたりしても、本当にこいつら心を許しあってるのか?みたいな
同じこと思ってる人いる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています