社員らによる「解雇を通告された」との書き込みが話題となったアルフリードゲームスが破産

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな (3段)2019/05/15(水) 14:49:54.14
ゴキが話題にしない
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00010000-biz_shoko-bus_all
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2名無しさん必死だな2019/05/15(水) 14:50:57.36
マジかよルイージ最悪だな

3名無しさん必死だな2019/05/15(水) 14:51:08.15
ソニー最低だな

4名無しさん必死だな2019/05/15(水) 14:52:52.36
スケジュール通りにゲーム出せなかったので
チャンスもなく詰んだだけやん

5名無しさん必死だな2019/05/15(水) 14:54:37.65
wikiもないと思ったらまだ何もリリースしてなかったのか

6名無しさん必死だな2019/05/15(水) 14:55:12.89
アルファドリームに似ててヒヤッとさせやがる
マリルイは限界に来たので新しいマリオRPGを生み出してほしい

7名無しさん必死だな2019/05/15(水) 14:57:22.27
自分もアルファドリームかとおもった

8名無しさん必死だな2019/05/15(水) 15:08:09.61
知らない会社

9名無しさん必死だな2019/05/15(水) 15:14:26.18
どうやって社員集めた会社なのか
求人で公募したのか独立した社員の会社なのか

10名無しさん必死だな2019/05/15(水) 15:24:14.26
ゴキの会社なの?

11名無しさん必死だな2019/05/15(水) 15:26:52.73
SNKスレ見たら久々に
買取保証のヤマシタスレ立てたくなってきたぞー
任豚堂ルーム解禁じゃあ

12名無しさん必死だな2019/05/15(水) 15:30:10.40
もう元凶の箱ブログさん残ってないで

13名無しさん必死だな2019/05/15(水) 15:33:36.68
箱ブログあるじゃんwwwww
またブーさんを分からない連呼させるわw

14名無しさん必死だな2019/05/15(水) 15:42:52.21
そもそもまだ一本もゲーム出せていなかった会社はゲーム会社と言えるのだろうか

15名無しさん必死だな2019/05/15(水) 16:09:18.98
山下の爆心地残ってるの?

16名無しさん必死だな2019/05/15(水) 16:10:13.18
経営者は夜逃げかよ

17名無しさん必死だな2019/05/15(水) 16:13:09.65
>>15
残ってないで

18名無しさん必死だな2019/05/15(水) 16:36:33.33
snkヒロインだっけ?

19名無しさん必死だな2019/05/15(水) 16:37:53.06
違うよ

20名無しさん必死だな2019/05/15(水) 16:38:23.24
>>18
まだゲームリリースしてない内に解雇→倒産

21名無しさん必死だな2019/05/15(水) 16:39:28.88
それは任天堂山下さん(´・ω・`)

22名無しさん必死だな2019/05/15(水) 16:43:59.50
って箱ブログが言ってた(´・ω・`)

23名無しさん必死だな2019/05/15(水) 16:46:48.16
グランゼーラとかそこそこ名前聞くメーカーが倒産じゃないとインパクトないな

24名無しさん必死だな2019/05/15(水) 16:48:00.78
まだ1本もゲーム出してないなら収益0じゃん
そりゃつぶれるのも仕方ない
解雇に不満があるなら社員が給料返上して完成させればよかったんだよ
むしろ倒産前に解雇だったらいい会社じゃん

25名無しさん必死だな2019/05/15(水) 16:56:35.10
そこで、買取保障ですね

26名無しさん必死だな2019/05/15(水) 16:59:53.64
買い取るゲームが無いんじゃギキャァアアアアアアア

27名無しさん必死だな2019/05/15(水) 17:00:57.39
あーあぅたなぁ。
開発社員は全員解雇して、残務整理で数名数ヶ月ってのはよくあるんでしょ。

28名無しさん必死だな2019/05/15(水) 17:07:36.57
アメリカの会社SIELL<もう日本市場とかどうでもいいしwww

29名無しさん必死だな2019/05/15(水) 17:08:57.22
ゴキなの?

30名無しさん必死だな2019/05/15(水) 17:20:55.72
任天堂信者はゴキだと言ってるよ

31名無しさん必死だな2019/05/15(水) 17:27:40.67
これってちょっと前にツイッターで
ゲーム会社首になったって人が続出した件の?

32名無しさん必死だな2019/05/15(水) 17:28:44.57
スマホゲームの製品化を目指していたアルフリードゲームス

つまり、スマホゲーはゴキブリ

33名無しさん必死だな2019/05/15(水) 17:31:57.35
任天堂信者が勝手にスマホゲーをゴキにしたの?

34名無しさん必死だな2019/05/15(水) 17:33:34.53
ゴキだけど知らない会社だよ?
何言ってるの?任天堂信者さん

35名無しさん必死だな2019/05/15(水) 17:35:10.34
>>31
そうそれ

36名無しさん必死だな2019/05/15(水) 17:35:30.01
ニシくん何故ゴキが話題にしないといけないのかな?

37名無しさん必死だな2019/05/15(水) 17:41:45.42
1を擁護すると豚よりゴキの方が信用できるから相談したのだっ!

38名無しさん必死だな2019/05/15(水) 17:43:27.21
肛門も破産

39名無しさん必死だな2019/05/15(水) 17:45:06.76
1 名前:名無しさん必死だな (3段)[sage] 投稿日:2019/05/15(水) 14:49:54.14
ゴキが話題にしない
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00010000-biz_shoko-bus_all

40名無しさん必死だな2019/05/15(水) 17:48:16.64
ゴキだけどスマホゲームの製品化がうまくいかなかったから
倒産したんじゃないかな(´・ω・`)

たぶんニシくんでもぎりぎり分かる問題だと思う

41名無しさん必死だな2019/05/15(水) 17:51:55.90
ニシくんには良く分からないと思うよ

42名無しさん必死だな2019/05/15(水) 17:59:03.21
代表作は即日解雇の元社員ツィート
ちなみに何のアプリ作ってたかわからん

43名無しさん必死だな2019/05/15(水) 18:00:07.11
2月にどこなんかなで話題になってたところか

>>27
破産するにも未払い賃金とか払わないとできんからな

44名無しさん必死だな2019/05/15(水) 18:00:35.96
世に出なかっただゲームの会社なんて
話題にしようがない

45名無しさん必死だな2019/05/15(水) 18:29:56.50
ニシくん何故ゴキが話題にしないといけないのかな?

46名無しさん必死だな2019/05/15(水) 18:32:08.90
しなくてもいいのにゴキブリが噛みついてる現状が有るだけなんだよなあ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています