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ゼルダの当たり前を見直したブレワイのファンに悲しいお知らせがあります……
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0001名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 20:44:11.36ID:V9Y+Rp4n0
気付いてますか?
次に出る夢をみる島リメイクはバリバリの謎解きアクションなんだよね……
当たり前ゼルダ
0014名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 20:50:06.84ID:J/kGwNwM0
謎解き肛門リメイク
0015名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 20:50:22.67ID:IciSLqCH0
1個だけなんて誰も決めてねぇから
0016名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 20:50:34.15ID:JA18fv3A0
何を今更
0017名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 20:50:58.19ID:W5RsSBhz0
いわゆるマザーシップタイトルのゼルダはもうオープンエアー形式でしょう
小粒な外伝やリメイクは昔の形式だれうけど
0018名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 20:56:41.52ID:5yKPI7nm0
次回作ってクリプトオブザネクロダンサーでは
ゼルダどころかゲーム業界のアタリマエすら変えてるが
0019名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 20:56:45.34ID:TSGXKSjv0
ジャンルが多岐にわたるipってゼルダ以外に何がある?
0020名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 20:58:09.96ID:V9Y+Rp4n0
>>17
ブレワイ2はブレワイ1とどう差別化するの?
0021名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 20:59:32.81ID:v6n4kPy90
>>19
マリオ、ポケモン、カービィ
てか任天堂IPはよく変わるな
ポケモンとカービィはまだ外伝と分かるが
マリオは本編がどれかわからんレベルで派生が片っ端からシリーズ化してる
0022名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 21:00:45.47ID:J4kjRBEb0
>>19
マリオ
あとあんまりやった事ないけどFFも派生合わせると結構あるんじゃない
0023名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 21:05:33.10ID:uBhuuSAu0
見下ろし型ゼルダと3Dゼルダじゃ別物やろ
0024名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 21:23:56.84ID:EbhiHpyMd
リメイクなのに当たり前を見直したら別物になっちゃうだろ
0025名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 21:24:17.15ID:UR/+/6rkd
>>2
というより、据え置き中心のメインストリームと、携帯機中心の気軽な外伝系と
今までも交互だった。
0026びー太 ◆VITALev1GY
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2019/05/15(水) 21:29:35.94ID:1FwuyuVu0
そりゃ、リメイクなのに大きく変えたら反発される
0027名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 21:33:33.01ID:7oJodyntM
ブレワイと夢島が好きな俺には何の関係もないし問題もない
どちらも謎解きアクションなんだが何を言ってるんだ
0028名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 21:45:59.86ID:TXckQaoGK
解答が一つの従来のゼルダの謎解きでも2Dならまだやりやすいだろ
3Dでやるから難易度が跳ね上がるし酔ったりするから途中で投げる
0029名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 22:02:04.25ID:V9Y+Rp4n0
>>28
そのとーり!
裏時オカ3DSで自力でクリアしたけど、部屋を隅々まで見渡すって動作が必要でうんざりだった
結局魂の神殿の最初の部屋の宝箱は攻略を見た
0030名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 22:08:07.25ID:UL6G6flI0
2Dは謎解き中心でいいんだよ
0031名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 22:09:58.91ID:V9Y+Rp4n0
>>30
そうだな
2Dゼルダは2Dゼルダで、神トラ2を発展させていけば将来性もある
3Dではブレワイ路線でオープンエアーをやっていくってのもありだな
0032名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 22:10:55.36ID:QztInjdQ0
これからの2Dゼルダは神トラ2方式になりそう
0033名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 22:12:15.94ID:EDgol2J50
名越ちゃんはいつものゼルダが好きなんだっけ
0034名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 22:14:27.94ID:SwZggDUU0
もともと3Dゼルダと2Dゼルダは別路線で出てたから
今後もそのスタイルは変わらんだろ

3Dゼルダは既存要素を根本から見直したBoTWスタイル
2Dゼルダは毎度新要素はあるものの、既存のスタイル

この二本柱でゼルダブランド構築するってことでしょ
0035名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 22:14:53.66ID:dUogNBJ60
>>1
今更気付いたのはお前だけ
0036名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 22:17:19.36ID:UL6G6flI0
でも適当に時オカも拡充リメイクしてくれよ
0037名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 22:22:43.35ID:Y0oTRB/C0
それでいいと思うよ
当たり前と当たり前を見直したゼルダ両方出して行ってくれ
0038名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 22:43:31.74ID:tpwNwCUM0
2Dゼルダって謎解きより閉じ込められて全員倒せばっかじゃね
0039名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 22:45:07.18ID:TXckQaoGK
>>29
あのカラクリはいまだに凄いと思うんだけどな
でもそれが面白いかと言えば別なんだよな
青沼さんもそこに気づいてくれて良かったよ
0040名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 22:47:06.17ID:HBzazg8r0
>>28
難易度というか手間がかかって作業感が増したり面倒になる側面は強いね
夢島は一本道の単数解法ゼルダだけど、一番サクッと出来る作品だから新規には良いとは思う
0041名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 00:32:18.68ID:QPZqeiwx0
むしろ既存の路線も捨てないでくれるってファンとしてありがたいことだよな…?
0042名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 01:07:08.05ID:YKPB5CTf0
リメイクだからねえ
従来路線の新作が出るかどうかはまだ分からない
0043名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 01:12:37.76ID:Qv7dSx7m0
神トラ2でBotWに先駆けてノンリニアなレベルデザインの実装してたくらいだから
新作ではアタリマエの見直しは多かれ少なかれやるだろな
0044名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 01:15:21.07ID:dtfq28Wu0
当たり前を全部変えちゃったら、それってもう違うゲームじゃん?
当たり前を見なおした方はもう「ゼルダ」としては出さないで完全新規タイトルにして欲しい
本当に面白いなら、タイトルが「ゼルダ」じゃなくても売れるでしょ?
0045名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 01:16:14.22ID:IxcwgcF00
それでもまだ世間の半分は
あいつをゼルダだと思ってるから
0046リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/05/16(木) 05:01:26.69ID:wFFzBCbJ0
時期ゼルダのリンク

次世代の電気式気動車になる。

エンジンはコマツ製DMF15HZEエンジンを発電用にし、主電動機は吊り掛け駆動方式とする。
なぜ、吊り掛け式にしたかと言うと、信頼性の高い方式の方がいいから。

吊り掛け式でVVVFインバーター制御とは、ローテクとハイテクを組み合わせた構造と言える。
0047リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/05/16(木) 05:03:20.03ID:wFFzBCbJ0
GV-E140系気動車

今後は「キハ」の表記はやめたからな…。
0048リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/05/16(木) 05:06:31.09ID:wFFzBCbJ0
電気式気動車、ハイブリッド気動車の欠点は、E231系に
エンジンと蓄電池を積む形になるので、どうしても車体が重くなる。

かつてのトワプリリンク並みのヘビー級の車両になる。

ハイリア本線や蓬莱本線は貨物列車を走らせていたため、線路が強いから問題はないが…。
0049名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 06:58:11.97ID:S1y2ads4K
>>40
自分の場合謎解き解こうと辺りを見渡す余り酔うのが大敵だったな
そこはBotWでも変わらんが解答一つじゃないしスルーできるのは大きい
2Dはそれがないから解答一つでも気楽
0050名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 07:28:39.54ID:YKPB5CTf0
>>44
「当たり前を見直す」の意味が分かってないようで
BotWは大胆に変える部分と変えない部分をよく吟味しただけで、ゼルダであるという根本は崩れてない
あれを「ゼルダじゃない」とするのは(特に時オカやトワプリなどから入った従来3Dゼルダ)ファンのごくごく一部だけ
0051リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/05/16(木) 07:41:16.23ID:wFFzBCbJ0
電車のアタリマエを見直す=電気式気動車のアタリマエを見直す。
0052名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 11:50:53.33ID:Us/v6lCdd
2Dはジャンプアクションをやめてほしい
見下ろしだと着地点が分かりづらくてストレスがたまる
0053名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 15:00:59.33ID:An4pt0fZ0
>>52
夢をみる島やった事ないのか?
空中で好きなように動けるんだぞ
0054名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 15:03:55.86ID:m9Hrk6CM0
従来のも従来ので面白いのでその系統も続けてほしいところ
そこまでの人員はいなさそうだが・・・セカンドにふるぐらいか
0055名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 15:13:13.39ID:/B7PvO2ra
アスペってほんと、電車とか車とかメカ系好きだよな
誰とは言わんが…
0056名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 16:12:14.85ID:+XJzxmpsa
>>55
ぬいぐるみとロボならどっちが好きか
ぬいぐるみを選んだならヤンキーでロボならオタク、何故ならヤンキーはモフモフが好きでオタクはメカが好きだからだ

ジョジョリオンで東方憲助がこんな事言ってたの思い出したわ
うろ覚えで文書は違うけど
0057リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/05/16(木) 18:19:20.03ID:wFFzBCbJ0
>>56
エヴァンゲリオンは、汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオンであり、巨大な人造生命体。
簡単に言うと、ナウシカにおける巨神兵のようなもの。

厳密には機械で動くロボットではない。
0058名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 18:54:54.40ID:5oak2wda0
>>52
着地点というかジャンプ中でも地上のどの辺にいるかは影の位置で分かるでしょ
挙動的にはマリオUSAのピーチ姫みたいなもんだし
0060名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 19:44:40.64ID:HS5ztRkRr
>>59
新作じゃないのに別物にした結果、分割商法になってしまい
4年たってもその1作目すら発売できてない
FF7Rなんてものがありますからね・・・
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