Switch『スーパーリアル麻雀PY』、2019年5月23日にリリース決定!
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お待たせいたしました!
Nintendo Switch版「スーパーリアル麻雀PY」が5月23日(木)にリリースが決定!
詳しくはスーパーリアル麻雀OFFICIAL SITEをご確認ください!
https://twitter.;com/srm_laboratory/status/1128902911893811200 間違って買ってしまわないように気を付けないといかんな >>1
音沙汰無いから中止になったかと思ったわ
問答無用で買うからあらかじめDL見に行ったけど、まだeショップには上がってないみたいだな お待たせいたしましたw
やらかして暫くないかなと思ってたから朗報だぜ >ごほうびの部屋からいつでもごほうび動画を見ることが可能!
>ミニゲームの搾乳でポンも収録!
ほう・・・
音沙汰無かったのはやる気の証だったんやな
自作アルバム作る手間がはぶけた >>9
俺は5が一番好きだけど、67好きって奴は多い
神谷も6か7のどっちかが好きだったはず 単にサターン版ベタ移植(謎の光以外)なだけじゃね? >>16
それがいい
サターンとかいまさら引っ張り出せないし、携帯ゲーム機で脱衣麻雀遊べるとか割と夢のようだし
どうにかしてスーチーパイまでつながれと願ってる いっそサターン用を再プレスでもいいわ
いまならロイヤリティもいらんだろうし リアル麻雀なら2と3だ
基板買ったわ
早く出してくれ >>14
あったなスーファミ版
親父がやってたわw >>20
ゲーム好きなら動作するサターン本体の1つや2つは持ってるだろ?
まあ電池が切れてて時計合わせからスタートだろうけど 中止になってないってことは前作最低限うれたんだろな これってご褒美映像が違うだけで麻雀の中身は同じだよね? ↓ちなみにサターン版の感想。今回の頑張り、前回のシンプルさも含めてサターン版準拠の移植って事なのね
うん、デキ自体はサターン移植版の中では一番かも。
特に麻雀部のバランスは5を継承しているらしく、難易度を接待にすればほとんど ムカつくことがないのがポイント。ストレスレス、素晴らしい!
感触的には5より簡単で個人的にはこれくらいが丁度いいあんばいです。
脱衣シーンは、それぞれ脱ぐ過程が細かく描かれており、アングルについても さすがは手馴れたものだと感心させられます。
ただ、コンバートかアニメーションエンジンの関係かはわかりませんが、少しドットが 煩雑なのは残念なところ。
本作のもうひとつの特色にワクワクエモーションシステムが挙げられるでしょう。
これは、対戦内容によって相手の好感度が変動し、キャラクリア時のメッセージが 変わるという代物です。
正直言って判定基準がわからずデキが良いとはいいませんが、何もないよりかは 再プレイに対する動機付けができるんでいいんじゃないでしょうか?
前作までは飾りっ気の無い移植だったワケですが、今回からは脱衣シーンの ビューアやギャラリー、ミニゲームなどが加えられ、内容はともかく嬉しい気分に なります。単純?
ソフト的にはいい感じになったワケですが、重要視されるべきビジュアル関係は地味に なってしまったのは困ったところ。
塗りのせいか声優さんに特異な声質の人がいないせいかはわかりませんが、そこをどう 捉えるかで本作の評価は随分とかわりそうです。まぁ、個人的には好きなんですケドね。
総合力の高さでシリーズイチオシの優等生。その分華はないケドな〜。 >>9
7はそこそこだが、6は確かに人気無い方
当時の田中良の画風が微妙、せっかく強CPUを安手速攻で切り抜けて勝っても
好感度システムのせいで対局後の印象を悪くされる、
「お嫁さん」がコンセプトなのでメンバーのぱっと見が地味(隠しキャラはまた別だが)
貧乳キャラがブルマ脱いでも殆どパンツ見せない、三つ編みキャラが髪で両乳首を隠す
といったいまいちスカッとしない脱衣描写
などの難点がある
買うけど >>32
バランスが変わって、ワクワクエモーションシステムなるものが追加されてるらしい
正直まったく記憶にないが スーパーリアル麻雀のスーパーリアルの意味が気になる まあ、バーチャファイターのアニメ好きだったらむしろ萌えるまである
P5、P7に人気が集中するのは分かる >>36
最初の頃は、卓上に手が伸びてサイコロ振ったりしてたから、かな… 6はX指定じゃなかったんだっけ?
じゃあ光の調整ミスもないな >>39
6までは光が必要
7は家庭用にかなりアレンジされてて、むしろそっちがエロいという説もあった 内容はともかく話題になればDL版ソフトは勝ちだよな 高くていいから新しいスーパーリアル麻雀作ってほしい 待ってました!タマ好きなんだよ。
>>45
スマホで出たよ。 7はサターンの移植ならB地区はなしか(´・ω・`) 脱がさんでもいいからシオカラーズのアオリさんメインで麻雀ゲーやりたいな P7は一応Win版もあるし
…中古で買ったらXPで動かなくて中のムービー直再生しただけだから
ゲームの作りはどんなだったか知らないや >>52
ミニゲームにもならんゲームだよ。
LRを交互に連打するだけ。 なんだかんだ脂がのってる時期のアニメーターが作画担当、
ガンダム00とかの水島監督が絵コンテ演出担当だから
アニメシーンのクオリティーはさすがに高い スーチーパイはゼロディブが出すようなことブログにあるな eショップチェックしてたら、火吹山の魔法使いが来てたから買うしかないわ
ベルばら学園も意外に面白かったから買うしかないわ…
ショベルナイトも1000円で買ったばかりだし、switchはやりたくなるゲーム多すぎて困る サターン版移植だろうから、またやらかす可能性があるわけか。
そもそも見えない7まだー ブラウザゲーがコケた後にどうなったのか心配してたが…スーチーパイ来るかもしれんのか
スーパーリアル麻雀みたいにサターン版を一部光修正で出して欲しい どうやらホットなんとかやスーチーパイ絡みで何かあるかもしれない感じなのな
高まる ゴキが散々全開ネガキャンしたのに続編決定wwwww
サードの楽園Switchwww クロスレビューに前作よりかわいくないって書いてあった覚えがある てか今スマホでP8出てるんだな…
アイドルとか今時な感じ そういやGBA版のSRMって新キャラいなかったっけ? >>69
デザイナーの田中良一番のお気に入りは6の真理なんだけどね。 >>61
グレイルクエスト出してくれる酔狂なメーカーは現れないものか 6まではサターン版が完全移植だったから問題ないんだが
7はサターン版ですら不完全版だから出るなら即買いなんだがな。
6は貧ぬうタマミはいいがシリーズ内ではイマイチキャラが弱いと思う。
7のロリ中坊と爆ぬう家政婦さんが良くてPC版と基板を買っちまった。
つかP3以降とスーチーパイは基板で全部持ってるがな。 P4は何処行ったの?
学生だからもう駄目なのか…? >>79
サターン版準拠なら234がセットで1作分 つーか一応最終作なのに家庭用が出てないVSを出せよ サターン版の7の水着版のがエロいと思う同志は多いはず 6は不人気、と5と7は人気
6のサターン版は乳首ありだったっけ?違ったような サターン版を未だに持ってるからなぁ
ハードないけど スーパーリアル麻雀のPTって?みたいな話題は昔よく挙がったが
ファイナルロマンス1で同様の話になることは殆ど無い >>55
重要なのはそこじゃないだろ
馬鹿じゃねえのお前 一週間後の>>91
「フヒヒ・・・搾乳でポン・・・搾乳・・・搾乳ゥゥゥ!!!」
↓
「こっちかよおおおおおおおお!!!!」 >>90
P1というか初代って脱衣どころか人は一人も出て来ないんじゃなかったっけ?
大昔俺の親父(雀荘通い)がフェリー内の遊技場でやってて
延々負け続けてたのを朧げに覚えている。
まさかその息子がP3に延々ハマるとは親父も思うまいな…。 >>98
そうよ
すげえ細かい話すると、スーパーリアル麻雀には「リアル麻雀 牌牌」という
前身が3作?出てて(販売元は違うが開発はセタ)、
その初代の時点で既に脱衣していた
しかし3作目で脱衣要素が無くなり、スーパーのPIではキャラ絵自体消えたという順
意図は分からんが、場所を制限せず幅広く置こうとしたのかもね
ちなみに「リアル麻雀 牌牌」でのリアルとは牌のグラフィックのことで、
牌を立体的に描いた最初のアーケードゲームと言われてるとかなんとか オリジナルヒロインのひなこを加えた18人が総出演する恋愛ゲーム出してくれねーかな。
脱ぐ脱がないよりSRMヒロインズが好きなんだよなー。 >>103
雰囲気いいよな
ゲームボーイのスーパーリアル麻雀同窓会まだもってるわ
箱もキレイなままでコレクターズアイテムとしても満足 SS版の移植だから画質悪いのがなぁ
アケ版の移植にしろよ こんなサターンで遊べるようなものを
3万払ってやるチカニシ
完全洗脳ww スーチーパイか。某全一スコアラーと協力して攻略集を作りワンコインクリアをしたよ。
他にワンコインクリアできる攻略性の高い麻雀はスケバン雀士竜子だね。負けるな!
魔剣道の絵の人だよ。でもまぁ、スーチーパイUの攻略はダメだったけどね。
パネルが多すぎて二人では無理だった。東京みたいに人口多い街でなら攻略人数
も多いからできるんじゃない?
リアル麻雀シリーズは最高に運が良かった人でも2コインクリアだね。ショウ子まで
居れたら2コインでは無理だったけど。頑張ればこの位はできるから頑張って1コイン
クリア目指すしか。でも、エミュでチートプレイしての1コインクリアはダメだよ。 嘘でしょー サターンのゲームを
3万の本体買ってウレションしながら遊ぶチカニシww >>112
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どうなってんの・・・ >>116
ファミ通なんて世代直撃のオッサンしか見てないから。 >>115
このためにスイッチ本体買うなら、それはチカニシとかじゃなく、SRMの熱心なファンだと思うが。 >>119
昨日の>>110と併せて追ってけば分かるが
仕事前のストレスをゲハで当たり散らして発散してる系の人
日々耐えてるんだろうからほっといてやって >>121
今日び土日に仕事なんてざらにいると思うが・・・
休日にその辺歩いてシャッター街なんてことはあるまいし >>122
確かに。そもそも職業差別は良くないな。
反省。 なんかゲーム業界が退化していく感がするわー
こんだけレトロゲームやインディーズまみれにされたら 文庫本や全集に文句いうのは筋違い
それとも貴方が賢者か? >>126
レゲーの復刻はまだしも、インディの隆盛が退化とか無いわ。 一昔前はこういうの復刻する土壌や余裕すら無かったって気がするが
盛況だったならプロジェクトシルフィードにも関わったセタが潰れたりはしないっての AAAタイトルしか許さないユーザーばかりになってしまったら
ナンバリングばかりになってしまってそれこそ業界廃れるわ むしろインディーの隆盛やレゲーの復活の方がゲームが進化する兆しだと思うが
グラフィックだけの進化ってゲームにはいらないというか >>132
インディーはそうだがレゲーは違うと思うわ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています