【チョンゴキブリ歓喜】FF7リメイクの情報が大量リーク、全2部作でE3後に体験版が配信か
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https://gamerant.com/final-fantasy-7-leak-tifa-parts-gameplay-demo/
FF7リメイクが発表されて以来、ファンは続報を今か今かと待ち続けていたが
先日、ついにそれが届けられた。
ただ最新の予告映像自体、ゲームの詳細が分かるほどではなく
そのため発売日などの情報は今も待たなければならない状況にある。
だが、ここにきてカリフォルニア州エルセグンドのスクウェア・エニックス支社で
働いているという人物が同作の内容について明らかにし、大きな話題を集めている。
これはFF7の核心に触れる部分が多々あり、ゲーム内容を知りたくないという人にはお勧めしない。
しかし、この人物はゲーム内容を多岐にわたり暴露しており、それは明らかに衝撃的だ。
兎も角、彼の主張によれば同作は以下の通りであるようなのだ。
『FF7Rは何部作?』
漏洩者はFF7リメイクは2部作になると主張していた。
彼によれば1作目はエアリスが死に、泉で葬られるまでが収録されており
画面が真っ暗な状態になると共に前編の物語が終わってしまうようだ。
なお価格については59.99ドルとも示唆されている。
『FF7Rの登場人物達』
漏洩者はさらにゲーム内のキャラクターについてもいくつか興味深い情報を提供していた。
それは多岐にわたっているが、彼の主張をまとめると以下のような概要となる。
・セフィロスはカームの町でクラウドの回想シーンが始まるまでは音声のみの登場となる。
・ティファは原型に忠実に仕上げられている。アドベントチルドレンに近い映像でグローブにマテリアを装備する形をとっていた。
・ケット・シーは小型化されていた。彼は近距離型ファイターとしての特徴を持っている。
・プレイヤーは神羅カンパニーのパーティーに参加する前に
クローン化されたレッド13、コバルト14、インディゴ15と戦わなければならない。
・シドは喫煙者だが喫煙シーンは自主規制された
・ユフィとヴィンセントは特定の場面では強制的にパーティーに加わるように設定されている。
・クラウドの女装シーンはリメイクにおいても存在する
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 『戦闘と召還獣』
戦闘は装備する武器によって若干の違いがあるらしい。
個々の武器には敵に大ダメージを与えられる強力な技があるのだが
バスターソードではパニッシャーというコマンドに対し、
ルーンブレイドでは突きというコマンドに変更されているといった体である。
またこの必殺技にATBは関係なく、敵を倒した数に応じてエネルギーが溜まりそれが使用可能になるようだ。
さらにリミットブレイクはこれよりも大きな技で使用するとMPも消費されるらしい。
召喚獣は原型と同じく使用に合わせカットシーンが存在し、Amarokという狼の姿をし闇属性の攻撃をする者が
新たに追加されているとも、この人物は主張していた。
『マップ』
FF7Rは基本的にほぼシームレスのオープンワールドであるが、幾つかの場面ではそうはなっていない。
マップ上では乗り物での移動が可能であり、タイニーブロンコも原型と同じ形で再現されている。
無論、チョコボでの移動も可能である。
個々の町のデザインはとても個性的で、例えばミッドガルとコスモキャニオンなど正反対の外観をしているらしい。
神羅カンパニー本部も全体像こそオリジナル版より縮小されているものの、探索可能エリアは原型より多くなっている。
蜜蜂の館は会員カードではなくギルを求める仕様に変更されており、ゴールドソーサーもストーリーを消化する前にも
一部ゲームに限れば利用可能であるようだ。 『マテリア』
マテリアは殆どあらゆる武器に表示されており、登場人物も装備する武器によって
異なる外観をしてくるらしい。ただし鎧は何を装備しようと変わらないようだ。
『体験版』
FF7リメイクの体験版は今年のE3で利用可能であり、E3後はPSプラスで利用できるようだ。
もちろん、これはあくまでも噂である。
だが、そうはいっても幾つかの点で真実味があるように思われ、何より興味深いものでもある。
幸いにもE3は間もなく開催されるため、我々がこれが真実か否かはすぐに判明するだろう。 このタイミングで笑顔でダイレクトやったら鬼畜すぎてゴキちゃん泡ふくでwww 久々の新作なのにswitchではなく今更3DSで出すのか・・・ 期待の段ボールも核爆死 残る弾はクソグラのポケモンくらいだし 今年中にはブビッチ完全に終わるな PSプラスは入ってないんだが
体験版ならただでやらせてほしいな
ネット対戦などしないし switchユーザーだけど羨ましすぎるわ
多分全員悔しがってると思う おまえら世界中で社会現象になったスマホでポケモンGOがあったこと忘れるなよw ちゃっかりエアリス死ぬネタバテしてんな。まだやったことなかったやついたろうに クラウドの武器全部用意するなら中々の数になるな
釘バットとかあったしな
俺も全部で2部作だと思ってる
区切りでいいのはエアリス死のとこでこれはディスク1の内容
3枚だから3部作とか言ってる奴もいるが3枚目はほとんどストーリーないしな
区切るなら2つくらいだろう ポケモンだって何故かここでは単発みたいな扱いを受けることが多いけど、およそ1年、長くても2年に1本は本編が出てるシリーズだからな さすがに乳搾りとかARMSとかが気づいたらハーフ行ってましたとかないよな パワプロがクソゲーだと話題になってもパワプロ買うあたり、PS4ユーザーって根っからのクソゲーマニアなんだな ダンボールってもしかしてバラエティ単体で20万行くんじゃね? 最終的には3DSも終息してSwitch一本になると思うが https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか?
野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので,
「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。
それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ
にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>野'村「1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、
>『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない」
http://dengekionline.com/elem/000/001/386/1386402/
>――もともとがコマンドバトルだっただけに、アクションバトルに作り直すのは骨が折れそうですね。
>野村「『FFVII』ファンの方からは、原作どおりATBで遊びたいという声も聞きますが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めています。」 ついでにCCff7もリメイクしてほしい
ゲームは田畑だから糞つまらなかったがストーリーはそこそこ重要な内容だったからな
FF7オリジナルはザックスがぽっと出すぎてなリメイクではそこらへん掘り下げてほしいが >>52
>ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
なぜ客に言われてる事を素直に聞こうとしないんだ そもそも、switchでは売れるソフトと売れないソフトの落差が極端で、 PS4Proって半分以上がノーマルからの買い替えだろうし、数字ほどユーザ増えてないよな https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html?page=2
北瀬 最初は『FFVII アドベントチルドレン』のビジュアルでいくつもりだったので、CGデータも流用できてけっこう早くできるんじゃないかな、と思っていたところに、哲が「バレットを描き直す」と言ってきて「えっ!」っとなったのを覚えています(笑)。
野村 初期からパーティーメンバーは全員リニューアルしたいと言っていたんです。バレットは、リアルになったらこんな感じですよ(笑)。当時のイラストと比べてもらうと、パーツのイメージは崩さずリアルになっているのがわかると思います。
↓
2年後
https://twitter.com/rikuka_tw/status/961209728637460480
別れの物語展のFF7リメイクトークショー、アバランチメンバーとクラウドの昨日スクショしてきた(笑)最新画像を限定公開、野村哲也氏降臨
公開PVから全部作り替えてる
クラウドは幼い、ダメ感を出してる
クラウドの声の収録もダメ感で
展示会のエアリスの声はリメイクを意識
開発体制は整った、順調
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どちらにしろPSユーザーは、時間が経ったソフトは中古で買うから え〜結局エアリス死ぬのかよマルチエンディングの噂どうなってしまったんだよ
もう配信でええわ 前から思ってたんだが
昔のあの時やって楽しかったんであって、いつ出るか知らないけど今さらリメイクしたところでどうせこんなもんかってなりそう PSで生まれた人気シリーズはほとんど終わったもんなぁ 国内は客層なんてものはサード次第でどうにでもなんだよな PSでしか売りませんなんて吠えて結局FF13もあのザマだったしな まさかのFFがキンハを超えるタイトルになった事がついに確定した 明後日からPS4は値下げ、VITAはメモカ同梱が出るから買い控えされてるんだよ! それでなんで韓国に段ボール山積みになるのか理解できんが
まぁがんばれや なんでゴキちゃんコピペみたいな文章でしか喜ばないんだよ!!たった200台でもswitch超えれたんだぞ!!来週以降ずっと負けてもこの週勝てたから実質PS4の勝ちとか言えるんだぞ!! >・シドは喫煙者だが喫煙シーンは自主規制された
草だわ
葉っぱなだけに 確かになんか関係ない妊娠が段ボールとか意味不明なこといってんな
どの内容でかたってんだろうね妊娠て SIEとSMEは級SCEの時代から社内の主導権争いで犬猿の仲というのは有名な話 本当のところ平井が消えたから売上の粉飾しなくなっただけだなw今まで粉飾してた分いつVITAのように訂正するのか楽しみにしてるわwww https://app.famitsu.com/20140627_400900/
>「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」
『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
――CC2!
北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。
北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。
>★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
>ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
>リアル≠フォトリアル(抜粋)
>北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
>――ろ、路面?
>野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。 両陣営ハードは25000円にしてそれに合わせてキラータイトル出せよ FF7の話と売り上げの話をしてる奴が混じってるのは何でだよwwwww 俺はswitchが北米でも一番になって欲しいけどな 買えるようになっても低空飛行が続いたら、品薄だからと言い続ける未来しか見えない デモは最初の電車降りた所からの足挟まれてるやつ救助するまでだとよ CCFF7はマップがほとんどないからかなり作りやすいと思う
特にFF7でマップ作ってるならほぼ使いまわしで作れる
野村ならやってくると思う FF7大嫌いw
通ぶったやつはいつも7を絶賛するからw
せつない恋愛とグラフィックで10が最高w FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 本格的な情報解禁を予定 カプコンって利益優先の守銭奴だから自分達が満足できるならどこのハードででも作りそう ダイレクトできないのはソフトないからだろ、察してやれよw 本当にエアリス死亡まで収録すんなら何年掛かるか分かったもんじゃねえな でも、米国でダブルスコアで完敗のSwitch・・orz 妊娠は何も変わり映えのないポケモンを楽しみにしてるようだな
頭腐ってないとあんな毎回同じことするの楽しめないよな
FF7RのPVみてるほうがはるかに有意義 SIEは余りまくってるMHWがほぼ無料で付いてくる新しいモンハン同梱版を準備してるんじゃないかなぁ 初音ミクっ他のゲームキャラより明らかに息が長いけど何が他と違うの? いやイカなら400万イケると俺は思ってるから諦めん 野村哲也「実は血液に異常があり、常人なら立っていられない。ずっと重力100倍状態」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424
ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから
お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」 (2009年)
http://aozoranokumo.jugem.jp/?eid=256
野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178
野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3 スイッチとゴミステの一騎討ちってまだ言ってるんだがww 年末商戦後の2018年の合計売り上げ[04/25] PSユーザーは粋でもう満足しちゃったからしゃーない なぜ、IDが無いのを指摘してるのは俺と>>114だけなんだい? もう完全に据置はライトがいない市場だと思って間違いないだろうな 今んとこ12万本だとPS4のソフト何百本くらいに買ってるの? 2部作で済むなんてスクエニがそんな良心的と思えんわ そんな基準言い出したらPS4ですらサードの売れないゴミハードになっちゃうぞ 二部作とか最初の話からずいぶんスケールダウンしてね このシリーズはもう面白いとか面白くないとかそういうのを超越している ポケモンスマブラでスイッチがエグいくらい売れるのは分かり切ってるのに やっぱみんなドンパチ格闘ゲーの方が好きなんじゃないの? 中野ブロードウェイのGEOはオタク的な導線から外れた1Fの微妙な位置にあるのがね 任天堂のホームページ見たらデッドヒートなんとかっていうソフトが大々的に出てるな 完全版のはずのマリカの売上だけが異常であとはリリースペースも売上も想定内 専門家「任天堂は何をしている?PS5発売でスイッチはゴミになる」 BLAZBLUEのSwitch版の爆死について豚は触れないの? いま国内だけで品薄商法やってるソニーが意味不明なんだよな ゼルダBotWがミリオン行くとスプラ2、マリカ8DX、マリオデでミリオン4本になる。 買えるようになっても低空飛行が続いたら、品薄だからと言い続ける未来しか見えない 発注絞ってるが欲しい人には渡ってるって最高の状況じゃんね ということは、ゼルダの1つ下にランクインしてるソフトも 風花雪月のキャラデザ vs 新サクラ大戦のキャラデザ 去年はずっと何も出てないこの先も何も出ないと連呼してたのに、 3DSのパルテナはスクエニレベルの腐れっぷりだったな Switchが出る前も、3DSが圧倒的に1だっただろwww せっかくPS4が勝ったのに全然伸びねええええええええええええええええええええ 終わった途端ゴキブリの霊圧が消えた件wwwwwwwwwwwwww 二作かあ、ダイジェストぽいのかもなあ。
フィールドをオープンワールドにするの大変そう 出しづらいも何も来年までフェスやるの決まってるし3は早くて再来年以降だぞ そんな人がゼノブレにもメガテンにもオクトパスにも興味ないなんて >>229
FFのスレなのにずーっと売上スレの内容書いてるよなw 前後編になってくれてよかったわ
これで完全版を長く待たなくても済むぜい 国内市場死んだのってゴキブリの売れもしない洋ゲー持ち上げのせいじゃない割とマジで まあ大人になったら自動的に任天堂ハードからPSに移行するっていう目論見だったんだろう ドヤ顔で記事貼ってるが、ネットの利用がスマホが一番なんてこのスレの奴らだって大半がそうだろうに DQとMH用意したPS3→4でも移行が鈍いのに、PS5なんてどうやって買わせるんだって感じだな WiiUトロフリは当時のユーザーから求められていなかったジャンルだから奮わなかったと思うよ サード買ったら死んじゃう病の狂人しかいない任天ハードはサードにとって市場じゃない マニア向けのエスコンが10分の1とかバイオとかどんだけ落ちるんだよ… >>276
PS7Rの前編をPS4で出して後編をPS5で出す鬼畜商法確定だろw いや
発表から4年も経ってんだからいっぺんに出せよ無能 7250円だと高いな生産分をさばくのに3年かかりそう ラボバラエティが12switch並みのジワ売れになってるな 巨乳ボディwwwwwwwwvvwwwwvvwwwww 10年は持たんだろうなこの業界。マイノリティすぎる モンハン移籍時とか見るに大作に近く、本編に近いならPSと同等かそれ以上に売れるな >>293
FF15を捌くのに3年(連続福袋)を要したのに
FF7Rを仕入れる小売りは自殺願望かあるとしか思えないよな
しかも前半部分がようやく減ってきた時に、再びやって来る後半部分 連日のようにスイッチタイトル発表されてるから流石に気づいているとは思うが 【速報】楽天ポイント150Pがすぐ貰える
スマホで「楽天スーパーポイントスクリーン」を入手(iPhoneユーザーはweb版を利用)
↓
ユーザー登録完了の画面から「招待コードをお持ちですか?」へ
↓
コード「iMWvVL」を入力で150ポイントGET
簡単なので是非ご利用下さい ソニーの中期計画にゲームへの投資はないんだがいつになるの? アマランだとマリカのひとつ下についてる人気のはずなのに週販だと圏外という不思議なソフト バージョン違いを同時発売したせいもあるかもしれないな Switch版DEEMOがニンテンドーラボに遊べるようになるだと!? ネルケのアトリエは調合がすごく単純になってるからお勧め そんな人がゼノブレにもメガテンにもオクトパスにも興味ないなんて >>320
STADIAに再リリースされたらswitchでやれるだろw MHW自体は売れたと思うけどPSPの時みたいにハードを強烈に引っ張れずに リークしてしまったら作り直しになってしまう
また延期だわ
馬鹿なのか PS4が4000台よりもVitaが未だに3000台近く売れてる事に驚きだは 主観視点でグロいバイオ7はハード関係なく国内では無理 日本のクリエイターはPSコンプレックスを患ってるのがまだまだいるから投身は減らないよ PS4が遅れたのは日本サードが据え置きへの疑念があったからで ファミコンのほうがむしろ奇想天外なものが多かったというのに モンハンはアプデだからそもそもWを持ってなきゃならないし 全く褒められなかったFFと違ってキンハーはディズニー要素は最高と散見されるからかな 箱は和ゲーが見捨てたから洋ゲー重視だったが、PSは和ゲーが衰退したから洋ゲー重視で内容が違うわ 話題性だと発売後も完全にバイオって感じだったからこの差は以外な感じがする ゴキちゃんホストとキャバが縄跳びするのそんなに楽しみなんだwwww これだけ任天堂がお膳立てしてもスイッチは50000うっちまうのか。。。 MHWがスマブラに3週で抜かされたのがトドメになった 去年のPS4の花火はMHWだったけど、今年はKH3になりそう MSの靴舐めたとたんにコレだよ
小島、名越これからどうするのwww ティファアドベントチルドレンならハープパンツなんじゃないの? なんかゴキゴキ言ってる人いるけど、これ本当かどうか抜きにしてps箱後多分pcマルチだろ?
なんでps独占みたいに思ってるんだろ? ストーリー変えてもいいと思うよ
なんかFF7のストーリー全部見るとエアリス死なせなくていいじゃんあれ というか今のスクエニはマルチにしないと利益出ないんじゃねえの >>376
海外でバカ売れするの分かってるソフトをマルチにしない筈がないよ
ゲハだとPS4独占と思ってるキチガイ結構いるみたいだけど 海外で売りたいからアクションRPGもどきになるんだろうな的悪寒
ターン制の和製RPGは海外じゃ受けが良くねえのよね 結局やってるゲームの根本はKHシリーズと大して変わらないんだろうな 野村だから、E3では詐欺プロモ映像が関の山だろうなあ いまだにミッドガルの映像のみなのにエアリス死亡までとか絶対にありえん
どうみてもミッドガル脱出でおわりだわ
リメイク+ミッドガル探索だぞこれだけで今のスクエニには手に余らせてるのに 結局6月はこの話題でいっぱいw
E3参加した任天堂は・・・ スクエニ(第一開発)の開発スタイル
体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった
・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」
・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置
・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に
・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。
デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる
詐欺プリレンダPV=動く仕様書
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol15/index3.html
岩田 それってどうやって伝えるんですか?
野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。
たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。
岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに
だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。
野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。
岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。
野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです。 野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」
「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。
既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。
その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」
□BRUTUS 2009年10月15日号
スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131
安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター)
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う
安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う
安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど
安江「開発の終盤には野村が、仮の名称のものを正式名称にする作業を行うんです。
今回も終盤にコマンドの正式名称が決まったのですが、僕らは仮の名前に慣れ親しんでいたので、
どのコマンドなのかわからなくなってしまったんです。」 ガチリークだなこれ
思ったより原作に忠実でそんな冒険してなさそう 俺は訓練された信者だから1万以上でも買うし
PSのみならPS買うし糞ゲーアンチ爆撃されようが意に介さず買うし
天災が起ころうとも、嫁を質に入れてでも買う
ただACと似たようなティファってのはリーク主は分かってない
タンクトップとミニスカートかどうか書いていない以上ガセくさい >>55
野村筆頭に今のFF開発陣はファンよりも自分達が作りたいもの優先だしね
最新作とかならまだわかるけどリメイクはオリジナルファンの気持ちも大切にして欲しいけど いままでは「オレはあまり関わってない」だとか言い訳してきたが
FF7だけは言い訳無用だからな、言い出したのがコイツなんだから 【電撃PS(Vol.399)】
野村氏:複数ハードだと、スペックの低いほうに合わせて作る必要があります。
「FF」という のは現存する最高のスペックのハードの性能をフルに使って制作するものなので個人的にはマルチという考えはないですね。
ファンの方も複数ハードで作る余裕があるならリメイク「FF7」を作れと思うでしょうし、自分もそう思います(笑)。 FF7:野村氏インタビュー「FFを変えたいと言う者だけがFFを作れる」 (2015年6月)
http://www.ff-reunion.net/blog/2015/06/25/ff7_remake_nomura_interview/
・(E3で公開した映像は)ゲーム内で使われる映像の一部で、ビジュアルワークスが制作したプリレンダ
・(FF7リメイクの)正式名称は、次回の情報公開時になる
・かなり前に、一度自分が(リメイクを)立ち上げようとしたが、当時は実現できなかった
・各要素の調整を北瀬によく聞かれたので不思議に思っていたら、北瀬がディレクターだと思っていたのに自分がディレクターになっていた
・北瀬に(ディレクターの件を)確認したら「当たり前じゃん」と言われた
・野島さんの名前を出しているのは、そこに新たな意味やしかけもあると言う事
・ただグラフィックを綺麗にするだけではワクワクしない、フルリメイクをするなら時代に合ったものに
・リメイクに関する詳細は今後の続報を待ってほしい。ただ、新キャラはいない
・キャラクターは本作用にすべて書き起こし。デザインは自分とフェラーリ
・「アドベントチルドレン」のモデルは使っていない
・ゲームシステムも変わっている、詳細はまだ言えないが、臨場感のあるシステム。
・(オリジナルからの変更に反対の声は?)自分もオリジナルのFF7に愛着はあるが、そういった思いと過去のFFに囚われるのは別
・自分は「FFが好き」なだけではFFは作れないと思う。FFに満足できない者がFFを作れる
・FFは「FFを変えたい」「FFを超えたい」という者だけが作れる
・次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する 「FFを変えたいと言う者だけがFFを作れる」 (((FFシリーズ破壊の正当化か 数時間、必死に自演1行レスし続けてもまだ400程度なのかよ 発言が本当なら、具体的で広範囲に渡り過ぎてるので
このリーカーは相当上役だろ
すぐバレてクビだね
嘘確定 [E3 2015]リメイク版「FF VII」はただのグラフィックス向上版にはならない? 「KINGDOM HEARTS III」「FF VII」のディレクター・野村哲也氏インタビュー
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
野村氏:
実は,社内では何度かリメイクの案は上がっているんです。これまでは,案が出ては消えてを繰り返していたんですが,今回はいよいよ「やろう」ということになりました。
4Gamer:
今回,ゴーサインが出たきっかけはなんだったのでしょう。
野村氏:
単純に,関わっているメンバーの参加できるタイミングが合ったというのがきっかけの1つですね。
それと,今回の発表のとおり,スクウェア・エニックスのPS4用タイトルが増えてきたので,ハード普及の後押しになればと思い,それらが発売される前に告知しておきたかったというのもあります。
それともう1つ。そろそろ歳だから。
4Gamer:
ええっ!
野村氏:
オリジナルのFINAL FANTASY VIIに関わっていて,リメイクに携わるメンバーでは,自分が一番若いんですよ。45歳なんですけど。
このままリメイクをしなかったら,北瀬(佳範)さんや野島(一成)さんは,さらに自分より年上なので……(笑)。
その前にせっかくできるタイミングが来たのだから,やろうと。 2014年6月 インタビュー
http://app.famitsu.com/20140627_400900/
松山 ええ。しかも、橋本さんが「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」とか言うんです。「絶対うそだ!」と信じませんでしたけど(笑)。
E3など、業界の方が集まる場で野村さんとお会いすることもありましたが、ご本人の表情を見ていても、まるでそんな気配はなかったから、「橋本さん、盛ってるな」としか思いませんでしたね。
それで、あるとき呼ばれて行ったら……橋本さんと間っちだけでなく、北瀬さん、それから野村さんもいて。
間 そのとき集まったのがコアメンバーで、だいたい1年前のことです。そこから、スノボではなくGバイクとして開発が始まりました。
北瀬 ちなみにこれまでも、社内だけでは制作が難しいタイトルを外の会社さんとやるのなら、という話を野村とすることがありましたが、そのときは、必ずファーストチョイスとしてCC2さんのお名前があがっていましたよ。
2014年9月 TGS スクエニステージ
CC2松山「FF7のリメイクやる気あるんですか?」
スクエニ橋本「今はまだ。まずはGバイクから」
松山「じゃあGバイクがリリースされてヒットしたら、FF7作りましょうよ」
橋本「OK。まずは松山さんがカギを持ってます。」
松山「7だけじゃなくて、8も9も全然リメイクの気配がない!やろうよ」
橋本「物事には順番があるから。FF15も零式HDもあるし・・・」
2015年6月 E3
野村「このフルリメイクは去年からスタートしていた。」
2015年12月
http://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
北瀬 そうしたコアメンバーが集結して監修すると同時に、現在では当たり前の制作手法となっていますが、複数の制作会社さんにもご協力いただいています。
『FFVII Gバイク』でお世話になったサイバーコネクトツー(以下、CC2)さんも、そのうちの1社になります。
――CC2!
北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。
★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。 野村「PSがなくなったため開発を諦めざるを得なかった(なおPCで出せば良い模様)」
とかなるつもりか で、10年以内に完結するの?分作なんて完結してからじゃないと買わないぞ。
そもそもメインストーリーは知ってるわけだし。 トランプの影響で横槍だったとしたら
PSを買おうとしてたのはHuaweiかもしれんな http://www.ff-reunion.net/blog/2013/07/08/japan-expo_nomura_intervew/
Q、野村さんは、FF15、KHシリーズ、すばせかなど多くのタイトルに関わっていますが、どのように管理をしているのですか?
野村氏:私は多くの異なるプロジェクトを管理しているが、自分自身を管理するのは得意ではありません。
しかし、私のスタッフや全てのスタッフは、非常に優秀なので、私は異なるプロジェクトを同時進行できるのです。
さらに重要なのは、各プロジェクトの共同ディレクターです。彼らは非常に有能でスキルを持つ人々で、
実際の日常的な作業を管理しています。 共同ディレクター「野村さんは間違いなくドS」
ヒロ@KH3発売待機 @EXkhs
サイン貰う時に安江Dに「普段野村さんは怖いですか?」って質問したら「野村さんは間違いなくSで(同席してた開発の)ヤマザキはMです」って回答もらった
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23243138550
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年9月7日
哲さん>>>>>>>わるのり>>たばた>>>Mの壁>>>>宣伝>>>>>>北瀬さん
ぐらい振り切ったドSです。@田畑
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/25992/news/ff7
>野村は余暇の時間を他人と過ごすよりも、残業の方が好きだと話している。
>「私は全然疲れを感じませんね」と野村。「仕事は楽しいですよ。
>実は人間関係のことよりも働くのが好きなので、人間関係の管理をしなくても良いときは、仕事に集中してモノを創りたいです。
>仕事をしないよりも、している方が私にとっては心地よいですね」
安江泰(KHシリーズ共同ディレクター) の証言
http://www.ff-reunion.net/kh/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine
>「開発チームは大阪にあり、野村さんは実際の所、大量で細かい仕事はしないで良いですし、
安江「開発は大変な状況」 「最初はキラキラした目だったが最近は疲れたオッサンになってる」
「野村さんが居なくても何も困りません」「用がある時は自宅に電話します」 >>125
クリエイター用のツールだもの
スカイリムとかでmod作ってる人と似たようなもん なんでFF7リメイクの情報がでると
ゴキゴキ鳴く害虫珍天堂信者が喜ぶん? >・セフィロスはカームの町でクラウドの回想シーンが始まるまでは音声のみの登場となる。
最新PVのまこうろ爆破時点でセフィロスの幻いたやんけ
どこが音声のみやねん ユフィとヴィンセントがこの段階で出るの?
オープンワールド?
嘘くせぇなこれ >>416
だってSwitchに出ないから悔しいじゃん >>421
ユフィはジュノン付近(ミッドガル出てすぐ)で出現するから
仲間になるの結構早いよ
ニブルヘイム(カームの街で語られる回想シーンは別物)に
行けるようになるのは少し先なのでヴィンセントの加入は遅めだけど そんな発表予定が有るなら前回の発表の時にもうちょっと情報出てたでしょ
100%ガセだわ 2部作がほんまなら嬉しいけど
それなら当初からもっと強調してるだろう
分作とか濁さずに どうせ出ないんだろ出る出る詐欺何年続けてるんだ
体験版の部分しかまだ出来てないんじゃないか?
発売日発表出来るようになってから情報だしてくれそうしないといざ発売したとき期待ハズレのガッカリクソゲーって言われるぞ 体験版トバルについてたのと同じボリュームとかありそう >>426
野村氏「発売までの段取りもほぼまとまった」
すでにこういう発言をしてるつまりもう発売日はスクエニの中では決まってるし
どういうPRをしていくかのレベル
俺だけは前からこういってたんだけど妊娠は笑ってたよな
お前ら見る目なさすぎんだよね スクエニが分かりやすくE3あたりでコンサートを開くのにFF7の情報は絶対こないと断言しちゃうのが妊娠
お前らちゃんと頭使ってんの?普通に働かせたらそんな発想にならんよな?
お前ら結論ありきなんだよね
絶対出来てないから情報出せないって何の根拠もなく言ってる
だから妊娠は馬鹿なんだよ リメイクなのにエアリスを原作通り抹殺するのか。
そこは分岐して生存するシナリオもあっていいだろ 完成形とされてるティファ見たって面白くもないんだから
過去を美化しすぎだろと思うけどな、ビジュアルからして平凡じゃん 昔はあれで抜きまくったとか解説されても気色悪いだけなのがさらにキツい
そういう擁護したら現代人がどう思うかなんて考えつかないんだよな トバルNo.1のリメイクに体験版付けたら褒めてやる >>439
野村はティファ推しだから
クラウドとティファくっつけてザックスとエアリスくっつけた続編のACを作ったくらい それ以前にリリースラグを無くすための3部作言って5年経ってるからな よく毎回嘘リークでこんな盛り上がれるよな
今まで何一つ合ってた事ないのに 一作目はミッドガルだけで終わるやろと大半が思ってる中で
次の発表時にミッドガルの外も紹介出来たら大いに盛り上がるだろうけど
可能性くそ低いだろうな・・・ 一作目でミッドガル編全てを遊べないかもな
神羅ビル突入前に「よし、行くぞ!」→つづく >>444
ACの時は野村もクラウドエアリスティファの三角関係を強調してたしクラウドのエアリスへの想いにも言及してた
ザックスとエアリスをくっつける方向になったのは多分CCから 野村が関わると現場にちくちくケチつけて何回も作り直しさせるんだろ? >>444
エアリスのシーン追加させたのは野村
クラウドとティファの関係を濃く描かれていたのを削除したのも野村
つまりティファ推しなのは野島 >>460
エアリス殺しましょうティファ出しましょうじゃなかったっけ 体験版また有料で売るんだろ
ヴェルサスで使った手法
無能スクエニが今年製品版を出せる訳がない 2部構成の分作がまともだと思うがまだ時間かかりそうだな クラウドの女装シーンは省略したら大炎上だろw特に海外では 840名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Spe5-Uz7q [126.245.134.131])2019/05/25(土) 01:26:56.67ID:Fc96kHtOp
この前のredditの2部作のリークした人ね
社員を証明する写真付き
・発売日は9月27日(変更するかも)
・ミッドガルは4〜5時間くらい
・ジェシーはアバランチメンバーの中で唯一生存する
・ミドガルズオルムとは強制戦闘へ
・ジェノバライフがラスボス
・レベルキャップはなし(99レベル)
https://i.imgur.com/qswILqF.jpg ゴキも大変だな
ほんとはこんなクソゲー今更持ち上げたくないんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています