PS2「ロード長くても良い」GC「ロードは短く」 PS5「ロードは短く」Switch「ロード長くても良い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switch版リトルナイトメアの超絶糞ロードは忘れないからな >>4
あれswitch版だけ長いの?
バンナムはどんな所にも手を抜くな >>8
PS4版は5〜10秒かかっててそれでロード長い長い言われてた所にSwitch版の50〜70秒の超絶糞ロードだからお察し >>10
それデマだぞ
PS4は50秒のロードがSwitchでは3秒だった >>12
どこ見てもスイッチ版ロード長い長いばかりで評価下がってんだが
なんで嘘つくん? PS1は長かった印象あるが別にPS2でロードが糞長かった印象はないな
GCは誰ももってないからどうでもいいとして 嘘も百回言えば何とやらって言うが、ロード時間なんてソフトによるだろとしかいえないな ゴキブリってホントアホだよな
そもそもPS5なんて発売もしてないし、PS2以降は一貫してディスク制御が映像ソフト用を採用してゲームを疎かにしてるのがソニー
PS3とwiiの時で既にそうなのにアホすぎワロタw >>15
でも嘘も百回言えば>>13みたいにゴキブリの流したデマに引っかかるような情弱が釣れてしまうからなあ PS2はDVD採用してたからロード自体はわりと速かったと思う
GCはもっと速かったけど >>20
PS2はメモカ関係は早かったけどあんまりロード早い印象はない
CD-ROMのゲームとかも普通にあったし psが総じてロードクソ長かったから、ps2は早くなった印象が強いわ >>21
いやいやいやむしろメモカが死ぬほど遅かったろ
なんなんだよマジックゲートってって当時散々思ったわ
ドリキャスGCXBOXはクソ速かっただけに マジックゲートもそうだが、CCCDなんてゴミもやったのがSONYだもんな ファミ通「ロードが長いので腰を据えて遊べる10点」 つーかGCを例に挙げちまうと
どれだけメディアの側に読み込み向上の工夫があろうと作る側が活かせなければ
戦士達の軌跡みたいなクソ長ロードが発生するって話にも繋がるが PS2のDQ8を3dsに移植したらロードがむしろ長くなったと叩かれたくらいPS2のロードが長い印象はない >>26
絢爛舞踏祭とか.hackとかレスポンスがモッサリしててけっこう遅かった記憶 >>26
一番最悪なのはシンプルシリーズのラブスマッシュ
ゲーム開始に2分ぐらいかかる 2分ってやべーなw
そういやシンプルシリーズはメディア代ケチったのかCD‐ROM多用してたなぁ switchがロード長くてもいいってどこソースだよ
wiiuから反省して軽いOSにしたのに >>26
ゼノサーガ1なんかメニュー開くだけで10秒くらい待たされたぞ 参入直後のセガのPS2ゲーがVF4無印からチャロンマーズまでCD-ROMだらけで
アクセ装備や図鑑的なモードイジってると画面に反映されるまで結構かかってたな スイッチ(2017年)
・有線LANアダプタ別売り4000円
・まともなコントローラープロコン別売り8000円
PS2(2000年)
・有線LAN内蔵(無料)
・まともなコントローラー同梱(無料)
何故なのか PS2上位のゲームの名前もあがらんし
やっぱロード長い印象全くないということだな
メジャーどころ買ってた人間とよくわからんゲームばっか買ってる人間で話が通じるわけもない MGS3あたりはロードちょっとウザいなぁとは思った
そんなに長くはないけど頻度がね
初期版は無線のロードバグがあったけどあれはバグだからセーフ >>1
PS5ってまだ出てないぞ?
出てないゲーム機のロード時間がなんで分かるのかが逆に気になるが 上位と下位の区別なんて知らんけど 別に上位がロード短かったからって全体のソフトに対してロードが短かった印象を植えつけられる訳じゃない >>36
有線LANは別売りだしコントローラーはすぐ壊れるしどこがまともだよw
お前PS2触った事無いな? TOAで印象に残ってるのは?って聞かれたら俺は悪くぬぇか画面右下の白い丸か迷うくらいには
あとバーチャロンマーズはロード地獄な上の仮にロードが速かったとしても許されざる出来だったが >>43
有線LANどころかBBユニットとかの外部ユニットが必要だったな
ネット接続できる環境でps2を遊んでた奴はごく少数だった
モンハンとかFF11とかプレイしてたゲハ民とかどんくらいおるんやろ >>13
そりゃpsユーザーは1分ロードに慣れすぎてちょっとやそっとじゃ長く感じなくなっただけだろ?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています