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スマブラ買ったんだが全く面白くない
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0001名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 00:34:16.73ID:IemtOQHm0
無料だから試しに入れてみたフォートナイトの方が断然面白いわ
バトロワこんなに楽しいならスイッチじゃなくてPS4買っとけば良かった
0002名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 00:34:42.65ID:5iyeWjnC0
優先ルールは許すな
0003名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 00:36:46.73ID:IemtOQHm0
そもそも初期ファイターが少なすぎる上にオンライン対戦やっても解放出来ないのがウザい
0004 ◆9ivpQapw/ajJ
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2019/05/22(水) 00:40:26.85ID:U4EqcX22d
桜井政博「んほぉ〜ペルソナたまんねぇ〜」ゴキステポチポチ

桜井政博「ゼノブレ2…?wwwクソゲーっしょwww」

ええんか…?
0005 ◆9ivpQapw/ajJ
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2019/05/22(水) 00:40:36.97ID:jIXSkLhAd
桜井政博「信者ゲーのMiiコスだけ2500円のDLCパスの特典にしてもバレへんやろwww」

桜井政博「某ブレ2信者がウザすぎてゲームの話がまともにできないンゴwww」

ええんか…?
0007 ◆9ivpQapw/ajJ
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2019/05/22(水) 00:44:51.11ID:FIIG6V4jd
サークライ「以上がダウンロードコンテンツの参戦キャラクターになります」

任天堂「構いませんが、ちょっとマニアックすぎませんか?単品はともかくシーズンパスの収益にはあまり期待できなさそうですが…」

サークライ「そうですね…では何か特典を用意するというのはどうでしょう?」

任天堂「参戦キャラクター発表前にシーズンパスを売るのは難しいですよね。ここはシーズンパスの購入率が良かったゼノブレイド2から特典を何か付けるというのは?」

サークライ「いいですね。ではゲーム本編に追加する予定だった主人公レックスのMiiコスチュームをシーズンパスの特典にすることにします」

任天堂「レックスは参戦要望の高いキャラクターでしたよね。勘違いした客が買ってくれるのを期待しましょうw」

サークライ&任天堂「アハハハハハハハw」

あると思います
0008名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 00:49:06.42ID:1oAgj7oh0
使いたいキャラを解放するためのモードがクソらしいな
IGNJのクラベがキレてた
0009名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 00:49:44.59ID:XBpxd4HC0
俺もスマブラは全然面白いと思わなかった。
同じ任天堂製ならスプラ2の方がはるかに面白いし、
無料のフォートナイトやテトリス99の方が遊べる
0010名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 00:51:39.96ID:F2s559o9a
俺「各ハードで盛り上がってるバトロワってなんだろ…調べてみよう!」←結果が酷すぎて泣ける件 
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550842197/
http://hissi.org/read.php/ghard/20190222/MkxuSWtab2cw.html
0001 名無しさん必死だな 2019/02/22 22:29:57 
PS4「BLACK OUT APEX フォートナイト」 

PC「APEX PUBG」 

箱「盛り上がってないけどAPEX PUBG」 

スイッチ「………………テトリス」 





あれ?一人だけなんか変…… ID:2LnIkZog0 

セックスでお前らが好きな体位ってなに?? 
1 :名無しさん必死だな[]:2019/02/22(金) 01:52:03.23 ID:2LnIkZog0 
おれは騎乗位 
男優が動く騎乗位は嫌い 


こんなスレ立ててまでAVの話なんだね 
男優って 
0011名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 00:52:51.30ID:0+5TBQbX0
一緒にやる友達がいないと格ゲー的な楽しみ方しかできないからな
ブレワイ、スプラ、マリオに比べると万人受けしないよね
0012 ◆9ivpQapw/ajJ
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2019/05/22(水) 00:53:07.54ID:rts36Gwbd
なるほどなぁ…コイツらアカィフスか

〜ワイの嫌いなもの〜
1.スマブラ信者
2.任豚・ゴキブリ
3.アカィフス

分かるな?調子乗っとったらテメーらのチャット荒らして潰すぞカスコラ
0014名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 00:58:35.28ID:mH/zv3s/0
元々そんなに面白いゲームじゃないんだよ
そろそろスマブラはちゃんと評価し直されるべき
0015名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 00:59:25.29ID:rn66rDZc0
灯火の星が面白すぎて全クリしてしまった
これだけでも値段分の価値がある
格ゲー風RPGだろこれ
キャラ解放もこれでやるのがマジおすすめ
0017名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 01:02:04.17ID:+3HVIrgO0
灯火の為に買わせるとか被害者増やすのやめろ
0018名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 01:24:48.54ID:QKXsj1kt0
俺も全く面白くなかったな
理不尽にやられるし勝てたとしてもラッキーパンチが当たっただけで攻略できてる気がしなかったわ
0019名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 01:26:33.59ID:ggNAuHwX0
スマブラは任天堂としては珍しい「凄い」系ゲームだよ。
「凄い」「豪華」な「キャラゲー」。
ただその豪華さがハンパじゃない。サントラ要素だけでも価格分は余裕で圧倒してる。

ゲームシステム自体は正直古い、少し前までのセンス。2Dマリオやマリカーのような王道の面白さもない。

ただそれを完全に覆い隠すほど豪華、ひたすらゴージャスなオールスターゲーム。

ただ、次回作はスマブラのあたりまえを見直す時期が来てるなと思う。
0021名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 01:31:22.26ID:+3HVIrgO0
桜井の脚色や自己解釈ありきだからその豪華も中身が伴ってるかと言われると微妙
マリオとかいつまでポンプ背負ってるんだか
0022名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 01:34:27.97ID:5iyeWjnC0
>>20
何を言っても優先ルールで論破できてしまうのが悲しい
0023名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 01:40:46.82ID:fl8BlghFd
反応速度落ちたゲハジジイには無理だろうな
子供なら3日もやれば全キャラ動かせるよ
0024名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 01:42:14.07ID:mH/zv3s/0
>>19
それ故に任天堂ファン的にはあまりスマブラに魅力感じない人も多いんだよね
キャラ改変とか他社ばっかとかそういうの以前に、中身に進歩なさすぎるからな
0026名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 01:50:45.95ID:+3HVIrgO0
パクリが出てもろくな成功作がないのはそれだけ任天堂がノウハウの共有を拒んでるか若しくは任天堂キャラが凄いだけなのかって事だと個人的には思ってる
次回作で下手に当たり前の見直しとか言ってキャラ減らせば自壊する可能性高いから任天堂も悩んでるだろうな
0027名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 01:52:17.71ID:rrOfLqWX0
俺もまったく合わずすぐに売ったよ switchのソフト初めて売ったかも 面白くないとかじゃなくてかなり人を選ぶゲームではあるよな
0028名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 01:55:09.49ID:ggNAuHwX0
王道なら中身を無理に進化させずに時代に合わせてマイナーチェンジしていくだけでいいんだ。
ただ、結果論としてはスマブラのシステム、というか格ゲー的な精密な動作が求められる駆け引きゲーは流行りであって王道ではなかった。
スプラもフォートナイトのシステムも今だけの流行りなのかもしれない、でももしかしたら王道なのかもしれない。20年くらいしないとわからない。
0029名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 01:58:22.46ID:u2Y7Ex6s0
楽しくなる前に辞めてしまう人が多いゲームな気はする
これとマリカはオンラインよりリアルで対戦が盛り上がる
0030名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 02:07:07.85ID:4pKCnrLVd
相当やり込まないとキャラ全部出ないのがな…
キャラ出す前に飽きてきた
0031名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 02:07:29.36ID:MweIMEBB0
もはやただの格ゲーだし任天堂キャラブランドだけで維持してる
X以降あらゆるものが作業的でキャラも駒を扱ってる感覚だから楽しくない
その面ではそこらの格ゲーにも劣るクソゲーにすらなりかけてるな
まだ他の格ゲーの方が原作再現やなりきりを大事にしてるから
0034名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 02:43:19.07ID:mH/zv3s/0
マリオカートは一人でもグランプリやタイムアタックでそこそこ楽しめるけどな…
スマブラは一人じゃ何やっていいかわからない
0035名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 02:47:54.88ID:+bnaLd9Y0
スマブラはリア友とやる分には楽しいがネット対戦は微妙だぞ
0036名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 02:53:24.35ID:vM1hr1kz0
キャラ全部出したら一人用なんてやらなくていい
ひたすらオンに潜るんだ
一人用やるとしたらトレモぐらいだな
AIが糞過ぎてCOM戦なんておもんない
0038名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 04:26:35.03ID:ID4dXf8V0
>>37
買って間もないであろう時期に戦闘力あったらおかしいだろ
お前バカか?
0039名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 04:54:57.84ID:NfR3pp0s0
全員出す前に俺もやめたわ
子供向けだと思う
あるいは子供の頃にやってて、遊び相手のいる大人
大人になってから初めてやっても面白くない
0041名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 05:56:41.91ID:zOyfNEm30
優先ルールのせいか人が既に少ない
3人乱闘になりまくる
0042名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 05:59:58.46ID:lgtmwxGPM
Switchの任天堂ゲーで唯一外れだったわスマブラ
何が面白いのコレ
0043名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 06:11:07.48ID:ncdUnyEA0
>>8
クラウド出すのにめっちゃ時間かかっていざクラウド使ったら全く合わなったと言ってたな
だからこういうシステムは嫌いだとさ
0044名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 07:15:10.04ID:hb4+OXUoK
お前ら買う前に見て分かる部分で文句言ってね?
俺は合わないから買ってない
0045名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 07:36:26.67ID:swyiVf2M0
発売数日の話じゃなくて
売り上げも評価も出そろった発売半年後にこういうスレ立つか普通?
もう今さらネット活動で評価下げようとしても手遅れやぞ
0046名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 07:45:56.47ID:ulbZzCb40
>>44
普段ゲームやらない人は合うかどうか分からないんじゃない?
だから周りの評価で自分に合わないゲームを買って文句言ったりする
0047リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/05/22(水) 07:49:01.64ID:CFYE2GdU0
スマブラSPのBotWリンクは前期型(JR東日本キハ110系気動車 400番台)のままだしな…。

後期型のBotWリンクを使っていたら機動力は違っていたかも…。

後期型はエンジンは、コマツ製のコモンレールシステム搭載のN-DMF15HZEエンジンであり、
連続定格出力で450馬力、鬼神モード発動時のみ540馬力を発揮する。

変速機は変速1段・直結4段を備えるN-DW24E形を搭載する。
直結段を4段に多段化したことにより、トルコンを使う変速段の速度域が狭くなっている。
このため、中速域では、前期型のBotWリンクより走行性能が向上している。

前期型では、45km/h付近まで変速段で加速を行い、
50km/h程度で直結1段、70km/h程度で直結2段へと自動変速する。
0048名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 07:49:17.46ID:QU2sAo8Xa
評価下げようとしてるとかw
本気で思ってるなら頭の中大丈夫なのかな?と思う
0049名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 07:52:34.69ID:HnLCSyj6a
スマブラは任天堂のキャラいっぱい居るけど
特に各キャラの原作の足しになる話とかある訳でもないのに
やたらと参戦有難がる風潮は意味が分からない
特に原作のキャラの話題を見たいのにスマブラの話ばっかり検索で出てくるの邪魔すぎるわ
0050名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 08:16:44.38ID:+3HVIrgO0
ズンパス売ってるからまだ評価の途中だろ
0051名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 08:30:01.76ID:qtZwilQBa
>>49
そらゲームキャラの格付け会場と化してるから
出たら有り難いのではなく、出ないと馬鹿にされる
あと終了したシリーズにとってはスマブラであろうと供給があるのはありがたいって考えてる人もいるね
MOTHERファンとか
0052名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 08:32:50.60ID:6yF/30csd
ペルソナの一件とか見ると未だにスマブラは任天堂の祭りと考えてるファンは多くいるのはよく分かるけど今回のパスでそいつらは全員振り落とされそうだな
まぁ、それが目的なのかもしれんけど
0053名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 09:48:38.20ID:hb4+OXUoK
>>47
何気に色んな知識を上手く話に組み込んでるから分からない話題の時は損した気分だ
0055名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 10:52:20.09ID:HrXmOSWMM
スマブラすごく楽しいと思って今までやってきたからこういうやつらもいると知って驚いたわ
comレベル9と対戦して楽しいじゃん
0056名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 11:00:11.26ID:KpxaGWsc0
人を選ぶゲームとか書き込みがあるけどそういうゲームではないよ、選ぶのは人ではなく環境

友達とワイワイやれる環境があるなら、最初は分からないながらもカービィでストーンやカッターのワンパターン戦法とかで
友達とゲラゲラ笑いながらやってるうちに操作やゲーム性自体は感覚的でシンプルだから誰でも勝手に上達する、
それで一人用モードや野良オンラインとかも楽しんで出来るようになる
その過程無しにいきなり一人用モードだのオンラインだのやると何も分からないままCPUや経験者相手にやられて「このゲーム何が面白いの」という結論で終わる

つまるところ、おっさんになってから始めて楽しめるゲームではない
0057名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 11:16:29.05ID:qtZwilQBa
それは一人用モードが遊んでいるうちに自然にステップアップできるような作りになってないことが問題なのでは…?
0058名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 11:31:02.99ID:HrXmOSWMM
これ子供のころに友達とワイワイやってる経験があれば大人になっても楽しいのかな?
子供のころ友達とスマブラやりまくってたからか今友達いないけどスマブラずっとやってるくらい楽しんでるわ
0059名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 11:32:40.63ID:ijhboBgja
灯火の星(一人用モード)もそれなりに面白さはあるんだが
問題は乱闘や対戦と、灯火の星でゲーム性が別物で、灯火の星やったからって対戦上手くなるわけではないっていうのが
0060名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 11:47:41.51ID:mFUeY+lF0
ダルいの我慢して灯火進めて目当てのケン出してコンボ練習して満足してやめたっきりだわ
パックンフラワーのコード入れるの忘れてたけどどーでもいい
0061名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 12:03:29.70ID:zjoVDXkY0
マリカー、スプラ、ブレワイが人気あるのはよく分かる
マリオデもまぁ分からなくはない
でもスマブラは全く分からない
特に落ちそうで落ちないあの辺の攻防がウザすぎる
0062名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 12:04:30.37ID:zjoVDXkY0
スマブラに格ゲーの要素なんて1つも無いだろ
対戦アクションって言えよ
0063名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 12:07:13.36ID:zjoVDXkY0
>>24
いや、進歩なさすぎどころか進歩ゼロと言っていいと思うよ
グラが綺麗になったりいろんな要素を追加したりは進歩とは言わない
マリカーとかはなんだかんだ操作感とかゲームそのものが進歩してる
スマブラはやってることが全く同じで操作感も驚くほど変わらない
0064名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 12:07:40.48ID:pC/8FQS+0
面白いのかもしれないけど…
面白さが分かる前にやめちゃったw
とっつきにくかった。
0065名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 12:12:22.71ID:aM8RooP3a
X以降の大きなシステム変更で功を成したのが崖奪いのみなんだよな
DXが2作目にして完成度高過ぎたのもあるけど
0066名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 12:12:45.66ID:0kUDd1Lda
格ゲー好きだけどコレジャナイわ
キャラ数で誤魔化してるけどバランスクソ過ぎるしルールもあやふやな運ゲー
0067名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 12:20:43.58ID:BpqVYhyj0
もしも「灯火か亜空のどっちかをやってください(強制)」と言われたら亜空やるわ、間のムービーとスクロール消してリンチ入れてる時点で灯火は劣化版亜空だよ
0068名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 12:21:51.23ID:aM8RooP3a
>>66
スマブラSPのどこを見てバランスクソ過ぎだと思ったのか是非聞かせて欲しい
歴代最高バランスとは言われてるけど実祭クソな部分はあるよね
0069名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 12:23:43.89ID:HnLCSyj6a
>>51
そういう事だったのか、知らなかったけどそんな見栄に関わってたんだな
あとシリーズ終了ものについても納得したわd
0070名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 12:25:18.05ID:0kUDd1Lda
>>68
あーちょっと足らなかったな
一人用のCPUがいきなり強すぎたりする辺りだよ
チュートリアル無いしいきなりボコられるし初心者御断り感が凄い
動画で操作説明探したの初めてだわ
0071名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 12:25:21.01ID:pwC9/4Xea
キャラによってどう考えても強過ぎる技があるのが萎える
同じような飛び道具なのに片方のは相手をシビれさせたり動き止められたりするし
0072名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 12:25:22.77ID:uHUbt7b50
キッズゲーに大人が文句言うなよ
0074名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 12:30:17.28ID:aM8RooP3a
>>70
対戦のゲームバランスじゃなくて不親切さの話か
確かにシリーズ経験者しか眼中になさそうな作りになってるのは問題だわな
0076名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 12:31:10.58ID:3EmbHR1ca
例えば、多くのキャラでは後ろ向いてジャンプして蹴った方が強いってテクニックがあるじゃん
そういう漠然と遊んでいただけではわからない、直感的じゃない仕様が多いんだよね
操作が直感的って言ってる人が居たけど、それは格ゲーとの比較で言えばそうかもしれないが、任天堂ゲームの水準には達してないと思うんだよな
0079名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 12:35:53.74ID:ZWx+4BAua
>>76
「後ろ向いて蹴ったら強い」はゼルダで言えば「前転や横っ飛びを繰り返した方が速い」みたいな腕の差をつける裏テクニックみたいなもんで、そこがやり込みとしては面白いし、適当にエンジョイするなら別に前向いて蹴ってても全く問題無い
0082名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 12:42:22.82ID:3EmbHR1ca
>>79
ゼルダのそれはあくまでやり込みで自己満足じゃん
スマブラの場合は勝つために必要なテクニックであり、ハードルであり、知ってる知らないに大きな生んでしまう要因なんだよ
それが普通にはわからないってのは、任天堂にしてはかなり不親切だと思うよ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/22(水) 12:45:33.90ID:76mdyS6b0
何の役にも立たんと思うが スマブラ初心者向けの人気チャンネル貼っとく

SmashlogTV
https://www.youtube.com/channel/UC-oVHcDinUFakWbqUGsqO-g
【スマブラSP入門講座#1】小ジャンプ・空中攻撃をマスターしよう! | SmashlogTV
https://www.youtube.com/watch?v=MTdIz2ZDlro

スマブラハウス
https://www.youtube.com/channel/UC5VsLWOTtGvtT-5Lw5hdUhw
【スマブラSP】手っ取り早くVIPに行くためにはクラウド・ウルフを使いましょう【スマブラ スイッチ】
https://www.youtube.com/watch?v=XKymmdh9OQo
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/22(水) 12:52:02.53ID:aM8RooP3a
「後ろを向いてジャンプして蹴った方が強い」って考え方は何か危うい気がする
単純に空中前攻撃と空中後ろ攻撃は別の技だというだけのことだし
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/22(水) 12:52:38.63ID:xKyOGUmwa
>>82
それが対戦ゲームでしょ
どんな対戦ゲームでも普通ではわからない勝つためのテクニックが無限のようにあるしそこをどれだけ知って自分のものにして他と差をつけるのかが対戦ゲームの醍醐味じゃん
説明書やゲーム中に書いてあることだけ読んでどこまでも勝ち上がっていける対戦ゲーム、ある?
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/22(水) 13:05:25.96ID:6yF/30csd
マリオオデッセイは相変わらず堅実な作りで面白かったけどこのままだとドラクエみたいになりそうだな
最早ニンテンドーファンの義務ゲーと化しつつある
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/22(水) 13:05:46.67ID:3EmbHR1ca
>>84
そもそも、空中攻撃には5種類あって、それぞれ使い道が違うんですよってことを漠然と遊んでても理解できるようにすべきではってのが俺の主張ね
空Nなんてアクションゲームの感覚で操作してたら振らねーよ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/22(水) 13:07:21.62ID:a64VZ6vf0
大会が養豚場の臭いがしてたんだっけ?
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/22(水) 13:10:45.91ID:N/Un1AopH
こんなに豪華なら買わなきゃ損じゃないか?って思わせるキャラや作曲家その他要素の群雄割拠は見事だと思う。任天堂の金ないとこんなの出来んよ
根本のシステムや既存キャラのモーションなど、いつまで使い回すんですか。このキャラ原作と違くないですかって点を除けばだが
そこが気になって見た目の豪華さに流されない人にはとことんまで合わないゲーム
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/22(水) 13:20:08.33ID:iqfcl7BV0
"直感的"というのは大人になるほどわからなくなってくる
なぜなら"経験"が"直感"の前に割り込んでくるから

無知な子供の頃にスマブラを遊び始めた者は全て直感的に理解できた
上に出てる話題の空中攻撃だって、まず「任意の方向にスティックを倒しながら攻撃を入力すれば、その方向に向けて攻撃する種類の空中攻撃が出る」って直感で理解できた
そしてその空中攻撃を振ってる内に技の特性も理解していけた

多分大人になってからスマブラを始めたら空中攻撃に関してもまず他のゲームの"経験"が割り込んでくる
相手のいる方向に向けてスティックを倒しながら攻撃っていう"直感"の前に、まず「空中攻撃なんて無い」或いは「空中攻撃は1種類しかない」っていう他の一般的なゲームの"経験"が割り込んでくる
0093名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 13:20:56.24ID:zXL+N+C20
言いたいことはわかる
スマブラはちょっとプレイしただけで「わかった、もういい」と思えるゲームの代表格だと思う
0094名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 13:27:13.22ID:ijhboBgja
>>92
文章長いけど概ね同意出来るわ
似たようなのでスプラトゥーンのジャイロエイムも同じ事が言えるんよな
0095名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 13:32:58.08ID:++HKOD8I0
>>62
だよな
なんでスマブラを格ゲー枠に無理矢理ねじ込みたがるのかわからないわ
0096名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 13:47:09.95ID:m5FCRk3F0
ある程度やり込んだ奴が言うならまだしも
ちょっと触っただけで言うならそれただ
お前に合わなかっただけの話だろと
0097名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 13:50:27.61ID:qWjYtRfAd
スプラマリカはずっと遊んでるけどスマブラはオン行く前に投げちゃったな
まあスマブラはゼノブレ2と違って真っ赤になるまで怒ってゴキブリ扱いする人がいないから悪く言うつもりはないけど
0098名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 13:50:57.20ID:91Pw0BxS0
>>3
え、できるだろ
0099名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 13:57:40.90ID:ijhboBgja
>>97
ゼノブレ2はそもそもゼノコンプがクソスレ乱立しまくってるのがあって
ユーザーもアンチに過敏になってるところがあるな
0100名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 14:00:00.71ID:/BQcBPSNM
>>90
スマブラが1位なのは最新作が出たのがたった5ヶ月前というのも大きいやろね
マリオな関してはマリオデ、マリカー、マリオUDXの総合で2位だろうから、個別だともっと下がるやろね
スプラトゥーンが3位だが、発売から2年近く経つのにこれなのは凄い
ポケモン4位はswitchで剣盾が出たら1〜2ランクは上昇しそうね
0101名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 14:11:47.70ID:mFUeY+lF0
>>99
ゲハで簡単に釣って遊ぶならゼノブレ2でスレ立てるのが手っ取り早い
そう思われてしまってるし実際そうなってる
0102名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 14:12:02.06ID:pwC9/4Xea
格ゲーと同じで駆け引きゲーなんだから本気で上手くなろうと思わないとつまらないと思うよ?
だって相手が次に何をしてくるかも分からないんじゃ駆け引きを楽しむどころじゃないでしょ?
0103名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 14:17:20.60ID:mFUeY+lF0
>>102
駆け引きになるまでの必要な知識量が格ゲー並み、それも独特なのが問題だと思う
0104名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 14:38:01.16ID:ijhboBgja
所謂ガチでやろうとすると格ゲーと要領はほぼ変わらんからなあ
0105名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 15:12:06.19ID:aM8RooP3a
上弾きジャンプがデフォルトでオンになっていたり、強攻撃とスマッシュ攻撃の誤発を誘発させる操作設定になってるのは初心者に対して風当たり強いなあって思う
0106名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 15:23:55.29ID:/BQcBPSNM
>>105
昔は弾きジャンプOFFなんて出来なかったし、初心者はむしろ必殺技とスマッシュ技しか使わんぜ
0108名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 15:44:39.54ID:/BQcBPSNM
>>107
なんと言っても同じレベルの人とやりあえる環境がある、というのが最も大切だよな
SPで久しぶりにスマブラに触れたから、オンラインでは全く勝てず戦闘力10万切ってた
ネットの情報見ながら友人とひたすら練習してたお陰で念願のVIP入りを果たせたが、もし身近にスマブラやってる人が居なかったらキツかったと思う
オンで連敗して「もう辞めるわ!」で終わりそう
0109名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 15:57:34.09ID:CrVDdaKq0
今月買って2週間くらいでスピリッツコンプして
クリアゲッターハンマー使わずにオンラインの以外クリアしたけど
さすがにやることなくなって飽きてきたな
0110名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 18:37:43.89ID:5AN+kDkVp
パーティゲームとしてならともかく、
対戦ツールとして考えるとそこらの格ゲーより敷居高すぎて無理だったわ。
単純に操作が難し過ぎるのと攻防の移り変わりが独特で爽快感が無かった。

普通の格ゲーなら主要技の発生フレームと硬直差覚えるだけでそれなりの対戦になるのに。
0111名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 18:57:40.66ID:Fk09omtu0
>>110
それは格ゲーに慣れてるからそう思うだけだと思う
キャラ毎にコマンド覚えてコンボの繋げ方やら覚えるのと変わらん
0112名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 19:18:56.69ID:HXMHcDWY0
格ゲーの糞みたいなコマンド入力やコンボに比べればとりあえずスマッシュ出して当てさえすれば勝てるのが良いわ
0113名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 19:55:52.30ID:pDn7MElaa
俺は逆にコンボ格ゲー苦手だから、立ち回り重視のスマブラが性に合ってる
んだから、Switchにソウルキャリバー6(ゲストキャラにリンク)来てくれねーかなーって
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/22(水) 19:56:00.46ID:lhY2Q13h0
子供の頃友達とワイワイスマブラして楽しかったけど
年が上がるにつれてどんどんそういう対戦ゲームみたいなものに疲れを感じてきたわ
キャラゲーとしてのスマブラに期待してたけどそれは初めから無かったようなもんだね
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/22(水) 21:01:50.44ID:KrLKTV4n0
良くできるけど、遊びきれなくて、途方もない気持ちになるな。
DXぐらいでちょうどよいし、他社のキャラが魅力的でないんで、他社出すのやめて欲しい。
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/22(水) 21:28:01.07ID:c+2UHlyO0
まっさらな初心者ならB技スマッシュぶっぱしてTUEEEしてる段階なのに
なまじ他の格ゲー経験があって理解力があるばかりに
腕が頭に追い付かなくなってるんだろ
敷居が高いっていうか自分でハードル上げてる状態
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/22(水) 21:43:50.96ID:LpYWDpUz0
スマブラファンは格ゲーのスレに殴り込みに行かないけど
格ゲーマーって必ずスマブラと文字ついてると駆けつけてくるよね
コンプレックスの塊なのか?
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