5G回線の速さwwww
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802.11n みたいなのを複数多重で送信するようなものだから、それくらい余裕
なんだが、Wi-Fi が近くに親機があるのと同じように、
5Gアンテナそこらじゅうに立てて障害物がない前提という環境においてだけだけどね これ有線ってどうなの?
ってか有線にも5Gって概念あるん?
そのへんよくわからん >>7
アクション/シューター/レースじゃ論外だな
やっぱ5Gってこの程度なの? >>7
シカゴ@イリノイ州(五大湖のすぐ左)だから、
まだ大きなデータセンターが置いてある近くだからこその値
他の州とかだと、距離の遅延がどうなることやら・・・
アメリカに数拠点しかないのにね >>8
有線に 5G という概念は全く関係ない。 従来のまま。
無線の5Gの速度的にはプロバイダ接続にPPPoEを使わずにIPv6でインターネット網に直結させてる場合とほぼ同じ速度と遅延にできる ping27、jitter3 はい解散。だろ?
ゲハのアホはルータから離れた部屋中のwifiでping6、jitter2(同部屋ならping1、jitter1未満)を糞ラグ回線認定してたからな 理論値出れば30秒でパケ死か
実際には下り最大600〜700mbpsも出れば、って所だろうけど ping値が27もあるからやっぱ格闘ゲームとかは厳しいやん
だから言ったのに異様に遅延問題ないない言ってた人どうすんの? >>18
話題が急にでてきた次世代の新しいクラウドゲーミングも、
結局は今有線PCでクラウドやってるものが改善されるわけじゃないからな どうせ7GB制限にぶち当たって
翌日から27〜30日間はずっと128kbpsなんだ… これをLTEのように全国に広めるには確か数十メートルかそこら毎にアンテナ置く必要あるらしいな
無理すぎるだろ このアプリ、サーバーと通信しないで
機種のマックス速度だけ表示するんだよね これ仮にこのスピードでても1分で7GB超える計算やん
あほかと 機種というか
アクセスポイントと機種の間のマックス値というべきか >>23
都心とか観光地とか、5G必要そうなエリアが電柱撤去のトレンドでどこに設置するんだろうな >>23
PHSのアンテナで確か300mくらい電波が飛んでたけどそれより設置を多くしないといけないって現実的じゃないよな
しかも都市部が先行して設置するんだろうが今度は遮蔽物が多いという… >>15
受信状況も合わせて○○回線だろ
離れた部屋で使ってラグいならラグ回線でしょ まあキャリアも無制限プラン発表したから
それに入る前提だな
ソシャゲのアプデ待ちしなくてええの自体はええんじゃねーの
あとはダウンロード可能なタイプの動画サービスとかか
リアルタイム対戦だけはないな >>13
たぶん元気やぞ
あいつら純粋な5G間だけの理論値で語ってって
そもそも低遅延対応はロードマップ的に何年も後って事も知らんけど
半端な情報かじって一度信じたら一生曲げないからな >>31
まあauだけなんだけどな
でもテザリング使うと速攻制限かかるから使えるのはスマホだけっていう >>32
5Gはハンドシェイクの前準備ステップがなくなるから、
メリットとされる低遅延は5G通信を通した時点で即恩恵があるよ
あくまで「ハンドシェイクの前置き遅延がなくなる」だけで、サーバとの通信距離の遅延は光の速度だけ当たり前に残るけど 大きなファイルダウンロードするくらいしか実用性ないんじゃね? >>30
絶対認めないマンがうるせーから計測値が落ちる普段使わない部屋ま持っていって再計測したら
「ほら!ほら!やっぱ糞回線じゃん!」って感じだったわけだが 2Gケータイの頃のPHSみたいな感じか、繋がれば早いがエリアは狭い、ハンドオーバーが不安定でエリア内でも移動中は真価を発揮できない >>37
テザリングは20GB制限だってさ
そんなんすぐじゃんっていう >>41
解説ありがとう
5Gの速さ生かすには少なすぎるな いわゆるラグに大きく影響する数値なので
目安としては16と2/3ms毎に1フレーム遅延する
1msは1/1000秒な ATAのように、
大容量を転送したいな>そうだ!44本使って同時に送ればいいんだ!
44から80本に増やせばもっとデータ送れるぜ!
遅延やエラー発生しまくって逆に時間かかるようになったわ。。
そうだ!性能上がったから1本にして一気に送りつけた方が遅延やエラーおきないじゃん!
な感じで、暫くは5Gになるも、
基地局の多さのコストや再送のトラフィックが耐えきれず、
6Gがすぐに求められそうだなぁ >>45
ゲームのダウンロードやアプデの待ち時間が減るだけだからなあ いつも「モニターガー遅延ガーゲームモードガー」て遅延にうるさいガチゲーマー様が
5Gの遅延に耐えられるわけなかろうに
まあRPGならいけるだろうけどアクション絶対無理だろ ADSLって応答速度これくらいでしょ、
このping値に近い環境でPSnowで快適に遊べるか見てみたいな >>45
5G はアンテナ由来(電波状況)以外の不安定要因はなくなってるから、
安定してる位置を移動しなければ今みたいな遅延とか低速化は改善されるよ >>52
いわゆる PPPoE でプロバイダ接続する場合に発生する遅延はなくなるんだが
それが無くなっても 29ms ってのは、単純に計測サーバが運よく 1000km くらい離れた近い位置にあるのが原因だろう
もっとも現実な話として日本でのサービスインはないと思うがw マジレスすると、5Gのアンテナは皆が想像してるようなアンテナじゃなくて
薄いガラスタイプの、窓に付けるアンテナなので
通信事業者が色んなビルに協力してもらって、窓の高いとこにつけさせてもらう
そしてビルに付いたアンテナ同士で通信していって通信を広げる
大きさは30センチぐらいでしかも薄くて透明で、窓に付けるので邪魔にならないし景観も損ねない
全国に広めるにはそれしかない >>58
通信するためにはアンテナだけじゃなくて親機や通信回線も居るんやで
ペタペタアンテナだけ何箇所も貼り付ければ通信できるわけじゃないんやで >>60
無線の広域配信技術で昔から研究されてるんだけど、
モバイルアドホックネットワーク(メッシュネットワーク)ってのがあって、
全てのアンテナが中継器にもなって、別のノードにパケットを伝搬させる
という技術のが使われる。 (だから有線に繋がってないアンテナもある) pingは最低10切らないとゲームはきつくないか? 一応16.5msを安定して下回ってるなら問題ないよ
1フレーム未満は基本同じだしな >>63
プロバイダやルータなんかの遅延をゼロに出来たとしても
300km 以内にクラウドサーバ必要になるな
日本の東京にサーバがある場合は、名古屋や郡山くらいまでが限度(新幹線2時間くらい) >>69
スピテ鯖がchicagoだから北米でしょ >>69
キャリア=Verizon や サーバ=シカゴ が韓国にあるならそうかも
> ベライゾン のWikipedia より
>> 2019年4月3日には5日に携帯電話向け5Gサービスを計画する韓国のSKテレコムに対抗して
>> 世界初の携帯電話向け5Gサービスを前倒しでシカゴとミネアポリスにて開始 これ海外とのラグとかは関係ないっしょ?
pingあがんないならさ ping言ってる奴、テザリングでオンラインゲームするつもりなの? >>74
5Gで直接通信できない端末は当然有線か無線ルータ噛ますかと >>71
ミネアポリスからシカゴで計測なら予想通り光+安定したwifi並の遅延だが
シカゴ内計測ならとんでもない糞だな 固定電話がいらなくなってきたように
固定回線もいらなくなっていって欲しい 2フレーム弱ってのがすげぇツッコミにくいんだよな
間違いなく悪いけどゲームにならないかと言ったらそんな事もなくて
130msとか思いっきり悪かったら
一人で遊んでろって言えるんだが
まあ瞬間的に27msで実際は200msあたりまで揺らいでるなら論外だけど >>51
PCゲームで30fpsにフレームレート制限と垂直同期を掛けたら
クラウドゲーと同レベルの遅延は疑似的に再現できる
その環境で遊んでみると端的に言うと対戦ゲームでなければパッドでもまあ遊べるレベル
ただしタイミング合わせは絶望的(全くタイミングが合わずかなりの先読みが必要)
マウスエイムだと論外でヘッドショットとかほとんど不可能なレベルになる 今は亡きADSLがping10とかでもネトゲやるな言われてたんだから27は無理っしょ そりゃすげえや
早く俺の通勤用の電車のトンネルの中にも何本か立てて
決して回線不通に悩まされることのない生活を俺に届けておくれ というかガチゲーマーはもうゲーム卒業するしかないけどなんでここいるん 5Gっていくつかモードがあって
産業向けとかでコストがかかっても良いから超高速な通信がしたい場合や
超低遅延を実現したい場合のモードが実装されてるだけで
既存キャリアの設備投資がクソなら従来の携帯と何も変わらないと思ってるんだけど違うの? >>88
産業は5Gでほんと変わるよ
産業革命クラス
総務省が出してる資料が本当なら凄い事になる 具体的に高速化で何が変わるんだ?
今ひとつピンと来ないのよね
一例を聞いたら考え変わるかも >>22
1秒1ギガだと、7秒でパケ死するんですが これで
5Gホーダイ月額15,000円!!!
とかなんでしょ? 通信端末だらけのエリアで安定した通信環境を提供できることが目的だったっけ
イベント会場とか将来的に都市部で通信端末だらけでも大丈夫みたいな
田舎では無意味な技術 >>58
アンテナ間を転送する度に遅延が積み重なるから、5Gでゲーム性能の話題にするゲハでは致命的な構成にならないか? 日本全体が束になってかかってもファーウェイ一社に敵わない 家庭用固定回線サービスはやらんのか
ソフトバンクAIRみたいなの
安ければ乗り換えたい >>84
あれノイズに弱かったからね
しょっちゅうラグってた >>101
むしろゲーム的にはそっちのが良い10msならラグ的には問題ないし IP解決で結局レイテンシが発生してしまうんだよな・・・
本当の低遅延時代は2030年頃かも この太帯域を何百人とかで割って使うことによって、従来のラインの渋滞も減ってくれるといいな >>102
電子レンジも干渉するんだっけかw
ま、PS4が唯一使えるwifiの2.4GHzもそうなんだけどな >>105
この場合正解は1分弱ですっけ(´・ω・`)?
フルでストリーミング入れた場合ですけど 4Gも下りはそれなりに早いけど上りがお話にならないんだけどそれは解決すんの >>19
これ30秒しか使えませんよ〜って言いふらそうがネットに流そうが嘘じゃないから業務妨害とかにはならんのだよな
理論値だもんな 遅延考慮ならping5ms以下じゃないと話にならない
回線帯域なんて1Mbpsでいいから帯域保証されてる事の方が遥かに重要 >>109
1ギガはバイトじゃなくてビットや
1バイトは8ビット
つまり8秒で1GBの通信量
7GBまで56秒で1分弱
つまり君は正解! 何度も言ってるが瞬間的にレスポンスが良くても意味がない
むしろ真逆で
一番悪い時でもそれほど悪化しない事が大事
だからはい5ms!大丈夫!って話ではないのよね
常に下回ってる事が大事 固定回線だと東京-沖縄くらいのpingだな……
理想的な条件でこれだとちょっと厳しい 5ms って都内から都内のサーバにWAN直結でも出ないことあるくらいやで >>84
100だろ10でそんなこと言ってたやつ見たことねえよ
優秀:〜10
良質:〜50
可:〜75
微妙:〜100
死ね:100〜 数字だけじゃピンとこないだろうな
100msは6フレームだから
格ゲーで言えば弱パンチ1発目被弾して2発目が飛んでくるくらいのラグ
50msでももう見えた時には被弾してる
16ms以下でやっとオリジナルの発生時間で対応出来る パケ死とかギガが減るとか言うけど
動画だと鯖側で強制エンコするから早いからって調子に乗ってポチポチ動画変えなきゃ平気
全部DLしてから再生するようなサイトも無いし
そもそも放っといたら転送量でサイト側が死ぬ
あと日本はクソ遅れる 接続先への途中でどこかしらにボトルネック残るからどうせ変わらない 有線ネットーク向けのルータ1段通過すると大体1msかかるからね
往復で10msとなると間に5段しかないならかなり近場だしそこまでくると回線品質より相手との距離依存かと wifiでネット対戦やらやるつもりねえから測る意味あるかわからんがping15msだったわ 光何て
1秒でたった地球7周半しか出来ないノロマだからな
俺たち(ゲーマー)には光速は遅すぎる まーた嘘っぱちなネタね…。
どうせ、タコメーターを静止画加工で作ったようなものだろ…。
※デジタル写真は、加工が容易だからな…。
どうせなら、銀塩フィルムか、ポラロイド写真でメーターを写して、無加工でうpしろよ。
5G回線であっても、実効伝送速度は、ADSL 4Mタイプでフルに伝送した時の速度と同じじゃね?
電波回線だから、データ転送速度は限界がある。 「5Gでラグ解消するから光回線解約できる」的なアホが定期的に湧くのがゲハ 真意はともかく
規格から言えば別にこのくらい出る事自体は不思議はない
というかこのレベル出ないと今との違いがわからん >>128
捏造した画像を表示させたスマホをポラロイドで撮れば信じてくれるわけ? 5G試験の場所の鳥大量死したんだっけ?
脳腫瘍とかできそう >>101
ジッター4.1msはおま環糞すぎだろ
今時プロバイダのしょっぱいレンタルのWiFiルーターでも普通に0〜1msで納まるぞ
有線 Ping 5ms/Jitter 0msなら
Wifi Ping 6〜7ms/Jitter 0〜1ms みてーな感じで どんなに爆速でも、pingがクソだから結局ゲームは有線一択だな
まだまだ技術力が足らない 何を言っても「5Gならクラウドゲーミングをなんとかしてくれる!」とか本気で語ってるドリーマーたちの目を覚ましてあげることはできない
それがゲハ 基地局から先は、しばらくは今までと同じ回線だけどなw 既にサービス開始してる都市があるけど、
同じように、同じでなくても1,2羽だけでも死んでるの観測されてるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています