モンハン風Co-opアクションRPG『Dauntless』基本プレイ無料で正式サービスが開始!
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カナダのPhoenix Labsは、協力型アクションRPG『Dauntless』の正式サービスを開始しました。併せて新たなトレイラーを公開しています。
本作は4人までの協力プレイに対応するアクションRPGです。
プレイヤーは、世界にもたらされた地殻大変動後を生き抜くスレイヤーとして、人々の脅威となっている巨大な獣ベヒーモスに立ち向かいます。
この度、2017年8月のクローズドアルファ版、2018年5月のオ―プンベータ版を経て、日本時間5月21日に正式サービスを開始しました。
本作で使用できる武器はリピーター、ハンマー、ウォーパイク、ソード、アックス、チェインブレードの6種類。
それぞれが斬撃、衝撃、貫通の3つのダメージタイプのいずれかに属し、攻撃対象に部位切断や気絶、ダメージ増加といった効果をもたらします。
その他、炎、雷、氷、闇、光の5属性が存在し、各ベヒーモスが苦手とする属性の武器を用いることで、戦闘を有利に運ぶことが可能です。
正式サービスでは、新規にプレイが開始できるほか、オープンベータのアカウントをリンクさせることでそれまでのプレイ進捗を引き継ぐ事が可能です。
基本プレイは無料となっており、プレイの進捗により報酬を受け取れるハントパスの「ベーシックトラック」が利用できます。
有料のハントパス「エリートトラック」では、ウェポンスキンやコスメティック装備、染色アイテムといった特別報酬が獲得可能な他、マスタリー経験値の50%増加や2つのボーナスルートロールといった恩恵も受けることができます。
協力して楽しめる『Dauntless』は、基本プレイ無料でPC/海外PS4/Xbox Oneで配信中。プレイ開始は公式サイトのこちらから可能。
海外ニンテンドースイッチやモバイル版は現在開発中とのことです。
また現在サービス中のPC/海外PS4/Xbox Oneの3機種間でクロスプレイが実現しており、公式redditのアカウントリンクガイドスレッドにてプレイ進捗が異機種間で相互に引継ぎ可能であることが伝えられています。
https://www.gamespark.jp/article/2019/05/21/89823.html ニシくんモンハンができないからってこんなソフト持ち上げなくても ⭕と❌のボタンがおかしくて先に進まない場面が何度もあって直ぐに消した >>3
これ自体はMHWがPCで遊べるようになる前から情報でてた作品だから
無知はPS4でMHWやっててくれ 基本無料ってマジでリスク高そうに見えるけどゲーム画面見たらそんな金かかってるように見えなかったら納得した 良いね。
カプコンはすぐ油断して使い回すからプレッシャー与えて欲しい。
狩ゲーにライバルがいないのは良くないし。 海外PS4だけクロスプレイなの?
switchはモバイル版と同じか 日本PSだけガラパゴスボタン配置のせいでバグってて草 >日本時間5月21日に正式サービスを開始しました
もう始まってるのかよ いくらデザイン酷くても少しは新情報としてスレ立てろよ
本当ただの戦争スレだなここ 日本語自体が無いのねw
来るならアイスボーンより後かな
それよかWWZはよ 基本無料でスイッチに来たら、フォートナイトみたいに小学生がやるのかな? モンハンすぐ飽きたけどこっちは簡潔ですき。モンハンから面倒な要素取り除いた感じのゲーム キャラデザさえ良ければ遊べなくもなさそうだけど、モロに海外的なアレだな
中華が作れば割と日本人ウケもするんだが ・味方当たり判定無し
・ダッシュスタミナ消費無し
・ジャンプ可能
・MHwと同じく歩き採取可能(というよりまんまモーションパクってる) 安定の
いつものように
スイッチングハブ
わろたwwwwwwwwww やってみれば良いんでないですかね
見た目が無理なら見なかったことすれば良い
やってみてつまんなきゃネガれば良い
面白かったら友人とやれば良い
CS民はこういうとこフットワーク悪すぎ あーこれ前から気になってた奴だわ
やっとできたんか
モンハンをトゥーンにした感じの奴で結構面白そうだった スイッチに出せるならVITAにも出せるな
同じ性能だし >>33
フットワーク悪いもなにもこいつらここでごちゃごちゃ言うだけでゲームそんなにやらないやつらよ? >>3
こういうレス見ると、こいつらにとって一番重要なのは、やっぱ「優越感」なんだなって思う。 検索すれば承認欲求モンスターのプレイ動画がある
これ新作を装ってるけど4.5年前に中華で稼動していたゲームのリサイクルだぞ >>41
既プレイの中国人かお前は
中国人しかそれできないのにどうしろと・実・・ >>41
リサイクルなのか
それでもモンハンより面白いからびっくりした モンハンの知識と経験がほぼ0の俺には結構ありがたいシンプルさだな
メッセージが英語だけどスマホカメラでのGoogle翻訳でなんとかなる程度だ。 スマホゲーかと思った
2019年のゲームじゃねえだろ >>24
アクションゲームに面倒な要素付け足したのがモンハンだから 初報出てからなんかずいぶんと時間かかったな
いつの間にか当時は噂すらなかったMHWまで出ちゃってるし
開発難航したんかね やっぱこういうタイトルはPCだけで可動すべきだな
いきなりCSにも対応するとAAAしかやらないやつが叩きばしめるから 基本プレイ無料って見ただけでどうでもいいってなるな。 >>29
しかもこいつがいないので平和に全てクロスプレーですよ! >>51
実際おもろい。まだ序盤だけど
課金誘導はあるからうざいと思わない人向け 昨日始まってたのか
日本語無いからキツそうなんだけど、英語力無くても楽しめるもんなの? >>1
> 現在サービス中のPC/海外PS4/Xbox Oneの3機種間でクロスプレイが実現しており、
> 海外ニンテンドースイッチやモバイル版は現在開発中とのことです。
ほーん キャラモーションがかなりいいね
動かす分にはモンハンよりもずっとストレスがないよ >>53
チャアクとか太刀が好き、というかGP超出だの見切りだのカウンター系の攻撃が好きなんだけど、
そういうのあるんかの? ベータ開始のときに話題になったけど
それっきり全く聞かなかったから
内容は全く期待できないな
キャラもモンスもバタ臭いし >>58
戦闘はシンプルにヒットアンドアウェイを繰り返す
モンハンより敵がアグレッシブに動いて殺しに来るから
そういう煩わしいシステムがないんだと思う と思ったら箱も海外のみかよ
まあどちらにせよPC一択ってことやね >>3
モンハン風とか言ってるのは記事元の連中なのに何故かニシクンとか印象操作する負け犬雑魚連中w >>11
dauntless(ドーントレス)とは、「びくともしない、豪胆な、不屈の」を意味する形容詞
(ウィキペディア) 洋ゲーってキャラデザが嫌いなんだよなぁ、モンハンも嫌いだけど 国内PS4だけハブられてて草
これでSwitchモバイル来て国内PSだけ未対応のままだったら笑うわ >>60
そんな感じか。あったらよかったんだが、まぁやってみねぇとわからんかの。thx >>68
北米アカでプレイしたら済むだけなのにアホかお前
再起動も必要無いしな 無料ってだけあって作りが雑
Warframeのように成功できるかどうか
作ってる側が「楽しさ」より「実験的」な感覚で作ってるからどうなることやら
>>48
金はあるが人手不足で難航してるらしい
一時期ロードマップ公開してたけど
そのロードマップの更新すらできない状態になって取り止めになった PCで始めてあとからSwitchでやろうとおもうけどどうかな?結構マシンパワー必要そう? >>78
日本語は無いで
今後どうなるかは知らんが MHWが海外で売れたからこれからは国内のショボイサードじゃなくて海外のサードがモンハンライクなゲームを作るようになるのかな なんかチュートリアルみたいなモンスターずっと殴ってるだけなんだが面白くなるのか >>62
まぁ海外ストア設定にすれば普通に落とせるし。 >>41
モンハン自体が自身のリサイクルみたいなもん。 >>87
またエアプバカかよ
Xボタンを決定に設定したらいいだけだ 全く期待せずやったけどモンハンより好きかも。
咆哮で硬直しないモンスター移動がないマップはシンプルでストレス溜まらない部位破壊の火花飛び散るエフェクト気持ちい。 10レベルまでやったけど微妙だなあ
戦闘はごり押しできないけどテクニックをそこまで使うゲームじゃないから
味気ない。罠がないから余計。罠ないよね??
マルチプレイも互いをサポートする場面が少ないし協力してる感がない
敵みつけた時に狼煙あげるくらい
取り巻きが沸いたり敵が逃走するのはリスペクトしなくてもよかったのでは・・・
敵の体力も序盤から多く感じる
装備、敵、戦闘にしてもバランス取ってるとは思うけど浅く感じる
中途半端で差別化できてない感じが強い xboxマークとかPCマークとかいるからクロスプレイ対応だねこれ PS4でやってるけどR2でのダッシュ移動がすんごいもたつく、というか反応が糞鈍い
ゲームとしてはモンハンで悪くないけど >>96
PSマークもいるし
ソニーはクロスプレイ許可したのかな
Epicの鯖上だから良いのだろうか なんだよPC版はepic独占なのか
やってみようかと思ったけどやーめた 控え目に言って糞ゲー
挙動もUIも全部モンハン未満
外人のセンスの無さを再確認したわ JP本アカで開始
キャラクリどうやってもブサイクなんだなw あPS4な
xとoの表記と反応が一致してないので注意
フォトナチックでモンハンのブサイクさよりはまだ許せる フォートナイトも最初はいまいちで怒涛のアプデで改善したから
これもモンハン海外需要を丸ごと刈り取りそう
国内は無理かもしれんが >>106
注意も何もボタン設定変更しないとまともにプレイ出来ないだろ >>104
>グラがあかんわ日本人には受け無いタイプ
これ言ってたやつFortniteの時もいたよな >>113
フォートナイト日本はもう減ったんじゃね フレンド誰もやってないよ フォートナイトは好きだけどこのゲームは無理だわ
fps不安定で操作性も悪いしフォートナイトの没データ寄せ集めて急造したゲームに思える
フォートナイトに比べてキャラも没個性
せっかくキャラクター作れるのにパーツが少なすぎて個性出す事すら出来ない steamしかやってなかったけどepicgameのランチャー落としたわ。
ゲーム自体は6%しか進んでないからまた明日やな 日本語対応されないかなあ
アホやからさっぱり分からんw fps不安定か?
集会所は確かにたまにガクガクなるけどフィールドに出たら問題ないけど 日本語対応してくれたら流行りそう
モンワーよりサクサク狩れるし防具作るのも素材厳しくないし
まあ序盤だから先はどうかわからんけど 触りの一戦だけやったがグラフィックがショボイな
ハリボテ感があるわ
決定ボタンがどれなのかイマイチわからない
Map画面から出られなくなった(笑) ■駄目なところ
・キャラデザが相変わらず洋ゲー全開のドブ顔
・もっさりアクション
・回避の無敵時間が異常に長い
・どたどた無駄にはねて走る(ガイジっぽい)
・遠距離双銃でぺちぺちやってるだけで余裕(ここまで銃器が発達していたら近接で接近する必要性皆無)
■いいところ
・MHwみたいにアホみたいな地形で戦わされずほぼ広いところで戦える リボルバーとったら近接で戦うのがアホ臭くなったw
上に上がったら遠隔攻撃が効かなくなる奴とか出てくるの? 開発はEpicじゃないぞ
元は独自ランチャーだったけど正式に合わせてEpicプラットフォームに移っただけ
今までの開発速度見るとフォートナイトみたいなアプデ速度は期待しないほうがよさげ
アプデ頻度もオープンベータ初期の1週間から2週間に落としたし over watchのキャラ使えたら流行るんじゃねー? brizzardがモンハンパクリ作った方が早いか このクオリティでバトルパス商法やろうと思えるメンタルだけは評価したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています