【悲報】有野がコースを作るだけの動画いつの間にか140万再生を超えていた
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井上が会社辞めたのでおそらく声だけで判断すると大須賀が担当になったんだろうな
ごちゃごちゃとした演出ではなく淡々とした編集で見やすかった
ドッキリ形式にしたのはめちゃイケ好きの大須賀だからだと思う 毎度毎度PSゲーム配信の視聴者数ドヤ顔で誇ってるゴキちゃんへの悪口は止めろ マリメ2売れそうだもんな
そりゃゴキちゃんには悲報だよね 有野はマイクラ生活もGCCXでもアクレイザーとかコツコツ作業やらせるゲームが相性いいからな 久しぶりにおもしろかったわ
クリエイト系は映えるな >>9
兄者弟者も初回動画が100万超えるのがやっとだから… >>7
任天堂の大半のゲームは実況と相性わるすぎてな
なぜダクソとかスカイリムをスルーしたのか疑問 動画再生数が多い→やることないから同じものを見てる or 大人気だからみんな見てるんだ!
動画再生数が少ない→不人気wwww or 面白いゲームだから動画見てる暇ないんだよ!!
なんか変だよねこれって コースの作り方とかテーマの考え方とか長年テレビ制作や他芸人の単独ライブ等々見てきた芸人であること
有野がコツコツ物作りするの好きで見てて楽しいこと
一般人より明らかに上の考え方だがプロのゲーム制作陣より下ってスタンスが視聴に丁度いい塩梅だとは思った >>18
有野のコース造りうまいよな
アホはひたすら難しくしたり孔明の罠笑的なものを必ず入れようとするけど、有野はちゃんと遊ぶ側の人のことを考えてコース設計してる
マリオメーカーもこういうコースをちゃんとチョイスできて遊べたらいいんだがな >>17
ゴキちゃんが絶賛してるゲーム配信→発売後の誰でも出来る状態のゲーム
今回の動画→発売前のゲームの宣伝
この2つを当てはめて考えると >>16
この認識でやっていたらここまで続いていないだろうな >>19
上手いかどうかは判らんけど遊ぶ対象(濱口)に楽しんでもらう、それを見てる視聴者も楽しめるコースにしようという意思が伝わる
だからコース作りだけ見てても楽しいし自分がコース作る時の参考や楽しみも伝わる
芸人有野の真骨頂みたいな動画 >>22
CXスタッフなら誰がやってもおもしろくなるということの否定を証明したアフロさん そういえばザキヤマのマイクラって再生回数どれくらいだったの? アフロさんは口の悪さがそのまま悪い方に出ちゃっていてやや不快感があるのが惜しい
楽しくなさそう感がでているんだよな ザキヤマにマイクラさせようって発想が先ずバカすぎてなw
あいつこそVRさせないといかんわ
アストロボットとか出来の良いアクションで派手に遊ぶ様を見られるしVRのリアクションも滑稽にしてくれそうだし勿体ない >>19
というかやっぱプロはコメント上手い
売れっ子ハナちゃんで笑ったわ マリメには興味無かったけど動画面白くて見ちゃったわ
続きが楽しみで仕方ないw D井上とかいう有能エピソードがAD時代しかなかった人 >>34
ああいうのはマリメ1から割とよくあるアイディア
あそこでスター取らせるのが有野の配慮でマリメのデフォはあれをスターなしで潜らせる 伊達に15年もゲームセンターCXやってきた訳じゃないわな >>37
アイワナが下手に流行ったからなんかねぇ理不尽コースの氾濫 「相方はこう考えるだろうからこう作ろう」ってのが凄く好感持てる >>37
ほんとこれ
キッズと性格悪いアホしかおらんかった
しかも本人は途中から何回でもスタートできるから何回も難所練習してクリアしてコース公開可能という
マリオメーカー2でも今のところその問題点の解消法は提示されてないな >>39
アイワナとマリメの理不尽超難易度は無関係だよ
アイワナはアイワナでfangame派生に行ったし
マリメのクリア率0.01%とかの超難易度面はニコニコの友人マリオからの派生
マリオワールドスキンで嫌がらせのような孔明の罠連発してるのはだいたい友人マリオ派生 有名人なのにしょぼくね
変顔で商品紹介するだけで1000万再生いく奴もいるのに アイワナとか知らんモンを頭上で展開されるとイラっとくんな
まあ、それはともかく楽しみだな、マリメ2 >>41
途中で何回もってのは、メイクモードで練習してってことか?
それだったらコースをDLしてやれば出来るんじゃなかったっけ?
つか、そんなクソコはパスでいいだろ、めんどくさい しゃーないよ人を楽しませるプロなんだなてのがストレートに分かる動画だもん 高難易度ステージはYouTuberが挑戦してスパチャ貰うためのコースになってるよなぁ
動画で宣伝されると視聴者も挑戦するから評価も伸びるし、動画界隈で需要と供給が成立している 任天堂社員がチェックしたコースだけうp可能にしろよ
どうせやること無くて暇だろ任天堂社員なんて >>49
他社のIP使ってゴミソシャゲ作ってその会社を傾かせるのが仕事の窓際SIE社員よりは忙しそうだがw >>43
アイワナ系はゲーム自身じゃなく、理不尽なゲームに苦しむプレイヤーを楽しむコンテンツだから
さながら鉄骨渡りをニヤニヤしながら眺める富豪になった気分を楽しむのよ >>19
前作経験済みなのと
遊ぶ担当の顔がわかってて 下手糞なのもわかってるから コースデザインがより具体的になったんだなぁ ドッキリなんだから公開時にはプレイ動画も収録済みだろ
さっさと公開しろ 高難度煽りしたいやつには手痛いカウンターだよな
この動画に影響受けて更生するキッズ少なからずいるだろうし 30日公開予定だったっけ?
よゐこのゲーム実況は圧倒的に面白いからな
ゲームはめちゃめちゃ下手くそやけど 普通なら一番の売りの3Dワールドスキンで作るところを
「濱口は知らんだろうなあ」でUにするあたり、バランス感覚あるなと思った。 >>56
濱口の下手さは発想が斜め上だがら見てて笑えるし有野はアドバイスすればちゃんと取り入れてそこそこ上手いから許せるところある
つまらない下手さと自分語りメインの実況は両者の悪いとこ取りしてる >>55
30日なんだ…早く見たいなぁ
どうもありがとう 第2回てもうみれるんかな
こういうのは第1〜2合わせてみたいわな前後編で これいい放送だったな
コース作るの複雑そうな印象あったが、有野が作ってるの見たら、意外とシンプル?って心理的ハードル下がったわ >>62
バカみたいな難易度じゃなくて
プレイする人の顔を思い描いて作れば楽しいよねっていう
プレゼンでとてもよかったね この動画で学ぶべきは
ゲームを作るには誰に遊ばせるかを明確にしろってことだな
一番大事なところを再認識させられて気分 動画で任天堂スタッフが監修したみたいだけど
サプライズ用ならこういうサービスもあったらおもろいな >>62
今回は超シンプルコースだろうが4人プレイ用の需要が出てくると思う >>17
モンハンWみたいに1000万再生されると、何故かユーザーが興味を失って失速することもあるぞ >>46
パスしてもパスしても似たようなコースばかりよ
マリオメーカーは検索とか評価基準とかどうにかしないとしょーもない
ランキングも全自動と有名配信者ばかり >>62
コース作りの信念はいいけどいい意味で素人感のあるコースのガバガバさもあっていいお手本だよなぁ
まぁ任天堂製ってことにするために任天堂が手直ししまくってたけどw >>64
3Dワールド知らないんやないかな〜
みたいな点かなり重要だったな
ゲーマーが見落とす点だわ 今度スクエニがビルダーズ2を芸人にやらせる動画配信はじめるけど、出演がスピードワゴン小沢とザ・たっち。 太陽を「みんな大好き」扱いしてるのが皮肉込めてて好き クリア率が低いほどいい面って訳じゃないいい教材だわホント >>30
まあ素人実況マンとはやはりレベル違うね。実況のやつは喋り過ぎ。あとコメントある場合コメントに頼りすぎ。 >>70
あれ正直クソ羨ましいし、監修の結果マジでありそうなコースになったの凄かったわ 前作は機種が違うだろ
WiiUに今更注力できないだろうし
3DSはさすがに力不足で厳しそうだ シ ン ナ ー 発言でキムチ発狂させた有野さんも今やすっかり人気者 注目されなくなったタイミングでやるのはアリでしょ
ただフリービルドだと建築のセンスかトークかハプニングのどれかは必要になるから
そこは放送してからでないと分からない >>30
「クッパ一回だけにしましょうか」とかも、見習いたいレベル。 なんか予告でも、パリナイでもまさるさんの声がおかしかったけど
体調くずしてんのかね? ゲームが今以上に山のように出てたとしても動画の再生数は変わらんで >>70
クレーンのジャンプが必要な箇所のコイン配置と横ドッスンゾーンに入るとこをブロックでの強制とか
レベルデザインというか配慮のきめ細やかさ?みたいなの感じたわ しっかしなんでこんなに次の回が遅いんだ?
今まで1週間で配信されてなかったっけ? 濱口が本能のミスを連発してなかなかクリアできなかったとかかな
そういえば横スクマリオにはタル大砲に相当する仕掛けがない? >>90
基本はネコマリオと同じ二週間間隔
インディーみたいに小粒だと数日おきとかあるけど >>89
>横ドッスンゾーンに入るとこをブロックでの強制
あれは「おおっ!」と思ったわ。さすがプロ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています