DQ11が海外で50万本しか売れなかったという事実
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8、9は欧米だけでミリオン、11はアジアでもローカライズされたのに8、9から半減とかヤバすぎる ゲームの価格が高い国内だけで350万だぞ
だから海外で売れなくても問題ない >>2
国内でそれだけ売れたのに海外でまったく売れないという事実が悲しい ドラクエ8も日本でまだ発売してなかったFF12の体験版のおかげって話だし 海外は物好きしか買わなかったからね
このままならやばいよねぇ 絶望的なのは、ドラクエって名前は海外ゲーマーの間では有名な点
それで売れないってことは、名前で避けられてるんだよ
もう諦めて海外総撤退したほうがいい >>1
海外で売りたいからPS4選択したのに、まったく売れなかったんだからショックだわな どう考えてもショボいからな
日本人からしたってそう見えるんだから
思い入れの無い外人が見向きもしないのは当然だろう まあ、主人公のロン毛がキモすぎて海外では受けないだろうなと思ってた
ゲイか男娼だとしか思われないよあアレは 国内もかなり厳しくなってきてる
海外だけじゃないから安心しろ スカスカマップに平凡なコマンドバトル
サブクエも収集もつまらない
泥人形かと思うほどのセンスのないモデリング
こんなの触ってもらえるわけがない
海外で売りたいって言っても売れたらいいねで売れるものを作ろうって意識はまったくなし 頭身高くしてツヤツヤにしてまで海外に媚びたのにこれじゃ日本で減った分の補填にもならんな 幼稚だから海外受けは無理だろう
任天堂とタッグを組んで幼児向けRPGとして売り込めばってかんじ PS4で海外じゃ洋ゲーライクなリアルフォト系しか売れないよ 国内でも主要購買層が40代50代だったっけ
マジで終わってる >>20
FFとDQは今の子どもからしたら全然知らないゲームらしい
そりゃあ売れませんわ カプコンが3DSでもモンハンクラスなら100万売れないと赤字と言ってたな。
国内外で150程度のPS4版DQ11はぶっちゃっけ赤字だと思うよ >>2
海外で売らないんだったらPS4で出さなくても問題ないになってしまうで ドラゴンボールのゲームのほうが売れてるからな
ブランド力ってマジで重要だわ E3で長々とPV流してたけど痛々しくて見てられなかった 売れてた方の3DS版出さない決定下したのは誰だ
ソニーとの契約か? そしてその熱狂的な50万人さえもアップデートでサポートしないというね >>27
松田の独断
その後、堀井からストップかかって3ds版着手 あんな時代遅れのゴミが50万も売れたって外人は何考えてるんだ? せめて9のPVのアニメみたいなグラフィックだったらなあ
スイッチ版も3DS版をブラッシュアップしたバージョンにしてほしかった ドラゴンボールやクロノトリガーがあっても海外には鳥山ファンはいないということでいいのか? 11Sで海外販売が任天堂のバックアップでそこそこ売れる未来はあるかも 海外ではドラクエブランドが通用しないからなw
日本でもドラクエと冠しているから売れただけ
中身は古臭い10年前のRPGにすぎない >>36
というよりオクトパスと同じように任天堂が無理矢理海外の任天堂信者に売りつけないと売上が立たないんだろ 3DSちゃん版 海外の売り上げ
れっれっれ
0本ww おま国じゃなければ買ったけどね
もうどうでも良くなった >>40
海外だとドラクエ人気ないからプレステ版に絞ったんだろ >>33
鳥山キャラデザだけで売れるわけないっしょ
というかむしろ鳥山の絵って普通じゃウケないよ
日本ですらDQとクロノ以外の鳥山明キャラデザのゲームまるで売れてないじゃん 過去に出た8と9以下なんだから健闘してないだろ
特に海外で市場を席捲してるはずの据え置きハードでのDQ11が
携帯機のDQ9以下では話にならない >>31
そう言うファンが喜ぶものを作ろうとする熱意がスクエニには足りてない >>33
そもそもキャラのモデリングが鳥山デザインに見えないのが…
中でも一番ひどいのが肝心の主人公という >>48
主人公とか向こうからしたらゲイにしか見えないんじゃね?とは思う >>49
モデリングそのものが気持ち悪い
なんで悟空のようなデザインにしなかったのか不明 ソニーは海外で特別なプロモーションはしたのかね?
3DS独占だったなら任天堂が大々的に売り込んでくれたと思うのだが >>52
ソニーは知らんけど堀井とスクエニは相当頑張った
特に堀井の必死っぷりはツイッター見れば一目瞭然 >>45
トバルはよくわからんが
ブルードラゴンは鳥山じゃなかったらあんなに売れてないと思うわ >>50
ゲーム中で髪サラサラとか言われてるし堀井か誰かわからんがスタッフの指示やろな
でも追われてたら普通人相変えるために髪切ると思う
不自然すぎるで 評価高かったからいいんじゃね?
3DS版も内包するSwitch版ですこし上乗せできるやろし >>46
9って任天堂販売でしょ
任天堂ブランドなけりゃ変わらんかもっと悲惨だったろ >>59
全然売れなくてJRPGが大好きな人しか買わなかったから評価上がってるだけでしょ
万人が買ってたらもっと評価下がるんじゃないかな 堀井は海外で売りたかったみたいだけど
海外で売りたいならまずゲーム性を見直せよ
グラだけ綺麗になっても中身は古臭いRPGのままとか誰がやるんだって話 7以降のドラクエって無駄にシナリオ冗長にしてるせいで
スーファミの頃よりつまんねーし そもそもスーファミの時点でファミコンよりつまらないと文句言われまくってたよなあ
9で一瞬盛り返しただけでずっと迷走し続けてる 海外失敗の穴埋めがDQ11S
スクエニのために買ってあげてね 洋RPGを翻訳してイントロして導いたのがDQ三部作
良くも悪くも「JRPG」というカテゴリでガラパゴス化していった
その始祖たるDQを海外にもう一度戻そうってもな
向こうには向こうのRPGの文脈が育っているわけで
日本人向けにカスタムされ異形化されたそれをどう扱うかって話だね
素性が素性だけになんともなぁ 海外で売りたかったのなら
なんで世界中で売れまくったWiiでやらんかったの?
結局ナンバリングをオンゲーにする意味あったのけ? だいたいドラクエがなんで海外でウケへんの?
って疑問自体がアホらしすぎなんや
それなんでWizやウルティマの新作が出んの?って話や
もうとっくに制作会社倒産しとるわw 3DSちゃん版0本だもんなー
もうスクエニも低性能ハードこりごりなんじゃないの >>70
なんでお前らDQB2買わなかったの?
低スペックハードに売上負けちゃったじゃん ところでDQ11が海外で50万本ってソースあるの?
数ヶ月前は20万本って聞いたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています