【eスポーツ】格ゲー界はなぜ終わらないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
格ゲー関連のスレは未だに様々な板で立ち続けている
人気は確かに落ちたが人気を超える何か可能性を感じさせる世界
近い将来LOLやFPSを何かで越えてeスポーツの頂点に立つんだとそう俺は思うんだ 格ゲーは日本と海外の温度差が凄いことになってる
海外ゲームの流行は日本の後追いなとこもあるからこのままだとヤバいが 競技性のあるタイマンゲーって格ゲーだけだからね
ここに魅力を感じる人は一定数いるから廃れることはない
万人受けしないから爆発的に流行ることもないんだけど 人気がないものがどうして興行として成り立つと思えるのか
カラテカ入江みたいに詐欺グループや反社会的勢力から広告塔として支援を受けるのか 格ゲーチェッカーや格ゲープレイヤーwikiなるものがあるのも格ゲーの可能性 競技化すればするほど運要素や適当要素が嫌われ排除されてくから売れなくなってく予感 >>1
LOLやCODに代表されるFPSは素人がパッと見何をやってるのかわからないのがね
だからLOLは日本じゃ流行らないしFPSももっとわかりやすいTPSのバトロワゲーが日本では人気がある。 スレたってるって人いねえじゃん
ソシャゲのスレのほうが人がぜんぜん多い 頭お花畑かな
格ゲージャンル全体の人口盛って1000万がいい所じゃないの
アクティブユーザーならどのくらいになるのかな
LOLの月間アクティブで1億近いよ
dota2とかフォトナみたいに巨額の賞金の大会がある訳でもないのに >>1
ストリートファイターや鉄拳の新作が国内で4-5万本しか初動で動かねぇ時点で死んでるだろ
ソニーに忖度しすぎて格ゲーは死に絶えたんだよ 別にウメハラとかの超有名プレイヤーじゃなくてもたくさんいる有望なプレイヤー達がスレ立て以外にも何か起こしてくれそう だってなにも新しいことしないじゃん
まあ新しい要素入れようとしたらファンが暴れるんだけどな
操作性とか変えないせいで
今上手い奴が次回作もずっと上位のまま
下手な奴は次回作も下位のまま
新規は上手くなる前に上位に刈られる
レーティングはろくに働かない
というわけで買う奴がどんどん減っていく プレイヤーが増えなくても人気がなくとも誰かがアクションを起こしまた別の誰かがアクションを起こすんだろうな
世界が振り向くような事をしてeスポーツの頂点にきっと立つ
もちろん俺もその1人で
近い将来何かアクションを起こそうかなと 上を目指すのではなく、生存していること
を誇るようになったらもう終わりだわ 格ゲーをまだプレイしているプレイヤーは今後に期待しといていいよ オワコン格ゲーマーなんて、もはや犯罪者予備軍でしかない 格ゲーがオワコンの割にはプロゲーマーで有名なのって格ゲーだけだよな
他のジャンルのプロゲーマーなんて誰一人知らん 10年前とかに比べると盛り返してる気がする
地上波のゲーム番組も増えたし 人気は底を打った感はある
上昇を見込めなくても下がらない安心感
当面はニッチなジャンルとして生き延びていくだろう 格ゲーだけはなんか違う
あれはゲームが人気なんじゃなくてプレイヤーの個性と話題でもってる特殊な空間 売れる売れないは置いといて
続く理由は格ゲー好きなプレイヤーが
開発者になってるからだろ ストU時代産まれの蠱毒製亡霊共が成仏してねえんじゃねっすか
メーカー含め 格闘ゲームはスト2、バーチャ2で完成されてんだよな
対戦アクション自体もスマブラとガンダムVSで十分だし モータルコンバットもガチ対戦だと地味で糞つまらんからな >>24
それお前が格ゲー「しか」ついていけない低脳だからでしょ
俺は格ゲーもするけど
ハースストーンもシャドバもオーバーウォッチもlolもするけどね >>34
DAIGO UMEHARAの検索結果 574,000 件
梅原大吾 368,000 件
CSGOのf0rest 771,000 件
FPSのレジェンド Fatal1ty 4,870,000 件
LOLの魔王 faker(faker LOLで検索) 12,900,000 件
世界一のストリーマー ninja (ninja fortniteで検索)59,400,000 件
別に梅原が凄くないとは言わないけど
本当にお前が知らないだけ まあninjaがプロゲーマーかと言われると個人的には微妙だけど 収入の少ないゲーマーの事をプロゲーマーと呼ぶなら
ニンジャはプロじゃねーよなwwww 結局こういう連中もプロとか名乗りながら芸能活動収入がかなりあって
狭い枠の椅子取りゲームなんだよな まあ銃で撃ち合うゲームよりかは殴りあいの方がテレビにも映しやすいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています