ゼノブレイド2、173万本売れる
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流石は日本ゲーム大賞2018の優秀賞に輝いた作品だな ゼノブレ2でJRPGのクオリティ基準が高くなったね バンナムがゼノコンプだったのかw
ホムラの声優をヒロインにとか バンナムは力入れるところ間違ってるな
まずはUE4丸出しの絵面をどうにかすることが先決 UE4で作ってるんだってね
それってスイッチでも出せるんだがまーた富澤は嘘をついたのか ニーア400万 ←スイッチングハブ
モンハン1200万←スイッチングハブ
ペルソナ5 300万←スイッチングハブ ヴェスペリア今遊んでるんだけどテイルズも面白いよな、おんなじようなアートワークの方が独自性あって良かったのに何か新しいのは中途半端で微妙な感じ ムービーの表情が良かったのは外注のグラフィカのおかげ
逆に言えばしっかり監修すれば他社でもできる >>964
詳しくないんだがこれ具体的に何をやったの?
イベントシーン 制作協力(絵コンテ / 演出 / カットシーン) カメラワークとか表情含めたモーションの組み立てみたいなもんじゃねーの? サントラのブックレットでディレクターの小島さんが表情付けは外注さんが手付けでやってると言ってる
まあ、これだけの仕事は才能もあるけどモチベーションが無いと難しいだろうな 表情付けについてはゼノシリーズ通して最高の出来だった。特にシンは声優さんの演技とあの表情の緻密さで凄まじくキャラが生きてる 視線の揺らぎとかマジで見ていてゾクゾクしてくるレベル ドラクエ11はつまらんでしょ
もうさすがに古臭すぎて無理だわ 11はやってみないことにはなんとも言えんがPVとか伝え聞く話だけではイマイチ食指が動かん… >>560
セールを頻発させた、というのはある
安ければ手を出しやすい、失敗しても痛みも少ないってのは万国共通 >>978
11はドラクエ好きでもなければおすすめはしない
特にゼノブレやってるけどドラクエは一度もッテ人は特に
>>979
ニーアはセールもそうだしマルチプラットフォームだから本数は伸びやすいな
xboxでもPCでも出来る 間口の広さは本数稼ぎにはもってこいだからなぁ
本当にそれが経営にいい影響を与えたかどうかは決算でわかるっちゃわかるしな P5と比較するのはいいけどユーザーを家畜としか思ってないとこのゲームを
褒める気にはなれないんだよな このスレッドは1000を超えました。
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