【朗報】ゼルダの上位互換オープンワールドアクションRPG「Genshin Impact」2020年にリリース決定!
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ていうか和ゲーよりよっぽどモーション良くなってきてないか?
ちゅうかんのゲーム
日本の開発者負けてていいのかよw グラすごすぎないか?
なんでこんな中小がゼノブレイドやゼルダよりすごいグラ作れるんだ まあいくら高評価を得てもオリジナルが再評価されるだけ 露骨にパクるのはアレだけど
それでも最新のトレンドアートスタイルを貪欲に取り込んでるのは評価するわ
モーションやら物理エンジンもしっかり取り入れてて草
本来ならグラブルやら日本の中小がそこにくっついて行くべきなのに未だに足踏みしてる分まじでそのうち日本のゲームは中韓に奪われるぞ どっちかっていうと
こっちがテイルズの目指す方向じゃなかったのか? miHOYOって中華の聞いたこともないようなメーカーが
ここまで作り込めるんか
あとはオリジナルを生み出せればあっという間だな >>18
ジョークだろ?こんな萌えないゲームでテイルズは無理 >>1
てか動画見てみたがめちゃくちゃグラ汚くね?
お前らこのグラきれいと思うの? テイルズの目指すべき道を中華がやっちゃってる
ほんとそろそろ危惧すべきだわ
任天堂みたいにスクラップ&ビルドするモチベが今の和ゲー会社には無くなってる
惰性で作ってるところと発展途中の会社の勢いの違いだな >>11
炎の矢、ガーディアン、パラセール
ツーアウトってとこか? キャラとか敵のデザインはともかくフィールドの雰囲気まんまブレワイだな
微妙なのは表情か てかパラセールってすごい技術なんじゃなかったのかよ
壁だって普通に登ってるし
あれ?ゼルダってもしかしてショボい…? iPhoneも7や8以降はswitchの携帯モードよりは高性能だからねぇ >>17
同意
ゼルダやマリオをガキゲーと批判してるようではいつまでたっても客の求めているゲームは作れない
客観的に流行りのスタイルを分かってないと
いいとこ取りは出来ない
ドラクエ1もかつてはpcで流行ってたRPGのいいとこ取りで作られたゲームなのに堀井は初心を忘れてしまった ブスザワににてしょぼいな
なんでこの手のグラは白いもやもやがかかるの?
PM2.5はいらないからはずせよ >>38
ニシが買うんじゃね?
俺はこんなしょぼいのは買わないわ
あきらかクソグラだしつまんなそうだし >>11
このスピード感あふれるパクリ精神は見習いたい >>39
ゼルダよりホライゾンのほうがモヤ濃くて
PM2.5ブーメランだったのすっかり忘れてるな >>21
表情かたいけどヴェスペリア方向で進化してればこういうのになりそうだけどな
ってか顔グラだけなら流出したやつとそんなかわらんだろこれ >>43
じゃあスレかレス持ってきてね
画像でもいいよ 昔の日本のクリエーターも
これくらい純粋な気持ちでパクって融合させてきたんだろうな ゼルダはあのゲームシステムそのものより
どこにいてもあのゲームシステムが成立するよう配置されたゲームデザインが頭おかしいから
ガワだけパクってもどうにもならんよ やっぱゼルダって低予算っであってんだな
こうもあっさり模倣できるとか これ見て思ったこと
和ゲーというジャンルですら負ける日本サード... テイルズというか聖剣伝説4以降がたどるべき路線だったとは思うぞ、あれをきちんと受け止めるなら 清々しいまでのパクリ
ソースぶっこ抜いたりしてないよな? ブレワイをそのまんまアニメキャラテイストにしてて普通に面白そうと思った
と同時にこれ国産で出せない今の日本メーカーに悲しくなった 開発は崩壊3rdの所か
全体の作り込みが甘いだろうけど回避アクションに関してはしっかりしてそう 丸パクリでもここまで出来るなら清々しくて文句ないわ 荒野行動がそうだったようにPCスマホユーザーはパクりとか気にしないし
むしろCSやPCの流行物と同じようなものがスマホでできる事を喜ぶ ここまで忠実にパクれるのが凄いわ
どうやってんだこれ 和サードが前世代出しまくったギアーズクローンがどれ一つとしてカバー動作すらまともにコピー出来てなかったのを考えれば丸パクリ出来るってのもそれはそれで技術 このゲームが実際傑作かはまだなんとも言えんけどマジで中韓舐めてたら足元掬われるぞ
いい加減中華インディーゲーもジワジワ質が上がってきててそのうち追いつかれちまいそうだ ゼルダ発売日にすぐさまパクリゲー作り始めたやつがそろそろできてくる頃か ただただガワをパクっただけだろ
それだけじゃモロモロのゲームと変わらん これでブヒッチのみハブだったら完璧だったなw
まぁPS4にもそのうち出るでしょ アイディアだけのゲームはこうやって簡単にパクれちゃうからダメなんだよ
やっぱり予算と技術がしっかりしたAAAゲームじゃないと やっぱテイルズとか今はもう中国に投げた方が良いの上がってきそうだよな ビリビリとかまるごと真似て
ナスダックまで上場していまではあっちが本家になってしまったからね 中国のよく分からんメーカーだからまだ許されてるな
もしスクエニがドラクエのキャラ使ってこれやったら世界中で馬鹿にされまくるw 有名日本人声優を起用しときゃ黙るからちょろいと思われてるよ >>83
アイデアだけパクってもゲームデザインとしてそのアイデアをどうするかって問題はあるぞ 全体がゼルダっぽいのもそうだが
なんか大型モンスターは伝説ポケみたいだな
衣装もみたことありそうなのばかりで
オマージュゲーってやつか ゼルダに綺麗なグラフィックをくっ付けたなら凄いけどさ
本当にゼルダみたいな中身なのかな?
雰囲気だけゼルダっぽく匂わせといてただのアクションゲームかもしれない 任天堂がアイデアを出して周りがパクるのがゲーム業界のならわし グラとかアクションとか良さそうだから、ゼルダパクリじゃなくて、オリジナルで作れば良いのに >>94
そういう話になると
パクれる土台が先に出来た、という状態にまで来たことが重要なわけで
あとは日本から「日本の相場の2〜3倍程度」で人をぶっこ抜くだけの簡単なお仕事になるんだわ
土台(=開発技術)を作れることが重要なのは和ゲーの衰退を見ればわかるよな グラフィックの質感まで真似るのは海外クォリティだよな
トリビュートとか言ってわりとオープンにパクる文化がある
日本は影響を受けたことをあんまり言いたがらないし
受けたとしてもまんまパクるのは避ける 中国てパクってばっかだな
まあ向こうの若者は日本のアニメゲームリスペクトが強いんだろうけど >>99
中国とかはまず先に売れた商品のガワを被せて、それがセールスポイントになる市場だからな
ガワが似ていることが大事なんであって、そこらへんが文化が大きく違う点 >>1
開幕のWake upで笑った
そこまでパクるのかよ 技術者抜かれるのは技術者を軽視する日本企業病の自爆だから自業自得 >>95
子会社のEidosが【PC版】からリバースしたって話だしな
時間もコストもかかりすぎて、採算とれるかわかんねーから同じコード消失タイトルのFF8はやんないって状態だし Genshinって言うから幻想神域かとおもた
空飛ぶポーズは似てた >>104
まあ俺からしてもクソだけど
よく見たら萌キャラだしゼノブレイド信者にはときめきものがあるんでは? 崩壊3rdのとこか
アレベヨネッタ2とかDMCからモーション丸パクリしてたよな
今度はゼルダか フィールドがあればいいってものじゃなくてアチコチに何か落ちてたり隠れてたり敵が変な生活営んでるのが楽しいのでそこもパクって ほんとキャラデザから何から何まで日本のパクり
こいつらには自分って物がないのかね(笑) >>11
隠す気なくてクソ笑った
誤認させる気まんまんじゃねえか ゼルダのPVとそのまんま同じだね
BGMまで似てる
途中はパイレーツオブカリビアンだったし
色々パクってるね 色々とインスパイアが盛りだくさんだけど
カットシーンのレイアウトがパクりきれてないな また一からゼルダやりたくなった
ありがとうよくわからんゲーム デススト
モンハンアイスボーン
サクラ大戦
ファイナルファンタジー7R
ラストオブアス2
GTA6
サイバーパンク
コールオブデューティ
コールオブ対馬
FIFA20
テイルズ新作
ペルソナ5R
二ノ国リマスター
やるゲーム多すぎ問題
一方、ブタッチ
ポケモン
ぶつ森 ファルコムに求めるのはこういう進化なのに。海外に抜かれてるじゃん。 >>118
当たり前やん
この会社のモデルやモーションやBGMのコピーは常習的犯行 アンケートで課金嫌いか他人が金払って強くなるの気になるかどうか聞いてくるんだな ゼルダのPVのカット割りとBGMがまんま同じなんだけど >>126
ファルコムもその信者も言い訳ばっかだからな
決済だとかロード時間がうんたらとか
見苦しい >>1
PCとiOSの時点で微妙さしか感じないが・・・ 絵は似てるけど草が風の方向に揺れてないから物理エンジンは搭載してないねこれ
人の髪の毛も思い思いの方向になびいてる
あと壁を登れるのも指定の場所だけっぽい >>137
まあそこら変は面白さになにも直結してないからいいよ 崩壊3rdみたいなゲームは絶対日本は作れないだろうな
3Dモデルのクオリティに目が行きがちだがここまで頻繁にミニゲームやイベントを大量投入してくるゲームは見たことないわ >>139
日本だったら進歩やめて維持に入りそうなところで大型アップデートぶちこんでくるからな MGS5でどこでも登れると思いきやクラック入った部分しか登れなくて叩かれてたやん BotWとゼノブレ2をミックスした感じだな
面白そうだから日本語ローカライズしてくれたら買おう >>143
まぁその2つを足して3で割った感じやね 亀頭さんとか、どこかで見たのがいろいろ混ざってるなw PVの全体の流れやBGMもゼルダの3rdトレイラーまんまだな また真のゼルダが増えたのか
と思ったらゼルダライクすぎて草
でもトレイラー見る限り科学エンジンも物理エンジンもないのは確定でアクション全振り
本編ボリュームとマップ上のコンテンツがどれだけあるかだな >>125
コピペに言うのもなんだが
コールオブ対馬ってなんだよw 和ゲーかと思ったら中華か
えらいグラ綺麗だな
コンパの上位版か 中国ってほんと酷いな
なんか服装はゼノブレっぽいし >>75
>>76
そもそも中国でリリースする際その辺全部提出させられて政府がそれ国内企業に横流しするからソースコピーとか平気で出来るんだろ 中華だしゼルダの内部データぶっこ抜いて流用してそう やっぱ本家と比べるとアートスタイルもグラもキャラデザも3流だな スマホで買い切りだとそんな買う人いないだろうから基本無料方式になるのかな
アンケート
有料ダウンロードゲームだけがいいか?
ゲーム内課金は構わないか?
他人が課金で強くなるのは構わないか?
ガチャシステムは気にならないか? 動画のコメントが大体BotW、テイルズ、二ノ国のどれかだなw 目をさましてとか草の表現とか爆弾矢爆撃とか壁登りとかパラセールとか露骨にパクったよ感あるなw
だがキャラがちょっとオタ臭すぎて受け付けないわ botwからゼルダを取り除くだけで微妙になるっていうね >草が風の方向に揺れてないから物理エンジンは搭載してない
このゲームに限った話ではなく一般的な知識としての話だけど
風の方向に揺れるか否かと物理的な処理を行っているか否かは関係ないよ
もっと言うと爆風で周りの草が揺れるなんてのも、
それだけじゃ物理的な処理が行われていると言うことは出来ないしね
てか君は物理エンジンの有無まで言っちゃってるからホント完全な誤り
物理エンジンがあろうがなかろうがゲームでは草は"揺らそうとしなければ揺れない"のだから 色々パクリまくってて草
どこのメーカーだよ
手口が中国っぽいわ ようここまで恥ずかしげもなくパクれるわと感心する
ゼルダパクってる分フィールドなんかはテイルズよりいいかもなw ヴァニラウェアもSony&Segaに囲われてるせいで
The Vagrantに需要根こそぎ持って枯れちゃったんだよな
任天堂ソフト部門も任天堂のゴミハードに囲われてる限りは文句垂れる権利はない
https://store.steampowered.com/app/598700/The_Vagrant/ ゼルダみたいな糞ゲーパクってるとか糞ゲー各停じゃん テイルズ感はまるで無いんだけどとりあえずファンタジーならテイルズって思う脳なのか?
それよりBotWとL5の間の子に見えるわ PONGやミサイルコマンドの時代から、あらゆるゲームがパクリパクられてきたんだから
こんなもん屁でもないな
中国?のメーカーなのか知らんが、気になるのは
日本のアニ豚向けっぽいキャラデザかな どこのメーカーか思ったら中華か
流石に日本のメーカーはここまで露骨にはパクれないよなwと同時にあの国のパクリ精神に呆れる 上位互換とか言ってるゲームは大抵負ける
ゼルダの名前借りないと話題にも出ないようなゲーム mihoyoは台湾じゃなくて中国本土の企業だぞ
ちなみに前作の崩壊3rdの時点で日本含め他国のゲームよりもクオリティ高かったからな >>11
パクリが露骨すぎんだろw
>>127
マジでパクリなんか 壁上りできんのかな?
パラセールはあるみたいだけど もろパクリだけど、キャラグラフィックのタッチはいいね
本家のテイルズよりずっと好印象やん >>185
ゼルダには負けるけど、ファルコムとかコンパとかには勝ちそう。 >>124
ひっでえなこの会社
さすがパクリ中国企業ってか >>17
韓国はまだしも中国は作品を作るには
向いてない国だよ。 どっかで聞いたと思ったら崩壊3rdの開発元か、納得した
システムはパクリだけど快適に遊べる形にはなるんじゃない
で、これもUnityなの? 日本企業がこういうゲーム作ってくれたら良かったんだけど、未だにガチャゲーにしがみ付いてるから未来はなさそうだ この会社が作ってた崩壊3rdもぶっちゃけアクション面は完全にベヨネッタなんだよなぁ
だけどそれをスマホでやっちゃうのがすごいって感じで言われてたからな まあ見た目だけパクったゲームなんて今までいくらでも出てるしな
中身が伴わなければ即話題にもならなくなるだろうよ どこかと思ったらmihoyoかよw
崩壊3rdのグラやらモーションやらは国内のメーカーじゃ太刀打ちできないほど出来が良いからマジで笑ってられないわ
要求スペックがバカ高いのとガチャがクソなのと中国当局のエロ規制が無ければ市場制圧されてたと思う 崩壊3rdが出た当初もオーパーツって言われてたし、リリース後も色々実験してて、スマホゲー界隈ではもう日本のデベロッパーは歯が立たないと思う。
PCゲー作ってもそれなりのものになりそうな気がする。
MMOにして運営ゲーになるならそんなに期待しないほうがいいと思う。実装を優先し過ぎて既知バグ放置しがちになる。 グラのダサさがヤバイ
BotWの空気感まったく再現できてない
テイルズみたいな中学生向けのキャラデザもムリ >>201
今はキャラガチャに天井ある(1.5% 100回)
装備も初実装の時は天井ある
だいぶん緩いよ 中国のメーカーがあっさりパクれるのに
予算たっぷりかけたAAAがゼルダパクれないのは手抜きだな >>207
未だにRDR2みたいなアイコン追いかけっこのレールゲー作ってるからなぁ >>207
作ってるところが作ってるところだからね
スマホでこんなん作れるところは中々ないでしょ
崩壊3rdの時点でスマホでこんなアクションゲーム作れるのかってかなりびっくりしたし ちょっと前にかなり似てるゲームのスレが立ってたけど
ここまで露骨にビジュアルパクってなかったわ >>207
映画寄りになりすぎて映像を見せるためにゲーム性を損なってる感ある 任天堂「!?」キュピーン
任天堂「おい!今すぐこのゲームを作ってるところにコンタクトをとれ!会社ごと買うぞ!金を出せばスイッチにもでる!PS4には出させない契約でな!」 >>212
宗教こじらせてプラットフォームを選べないところは指を加えて眺めてることしか出来ないってことだな
アプデやDLC PCだけ遅らせてるMHWもうかうかしてられないな
F2Pモンハンもどきがかなりヒットしている
Dauntless now has over 6 million players a week after official launch | VentureBeat
https://venturebeat.com/2019/05/28/dauntless-now-has-over-6-million-players-a-week-after-official-launch/ >>206
キャラはともかく装備の方はかなりえげつなく感じる。聖痕3部位揃えるの目指すと数万は軽く吹き飛ぶだろうし1キャラ分揃えたところでイベントとかじゃキャラの使用に制限かけられたりするからかなり集めなきゃだし…
天井ついててもかなりクソだと個人的にはかんじたよ >>218
ぶっちゃけ崩壊はコツコツやるゲームだしな
素材も金も毎日やらないとすぐ枯渇してカツカツだし
ガチャ引くための石はそれなりにくれるけど一気に初心者が強くなるのが厳しい 確かにゼルダコンプ凄くて美少女アニメすきなゴキちゃんには神ゲーに見えるなこんなん >>201
そのモーション日本のゲームのパクりですよ・・・ ソースごと丸パクリするのと他のAAA作るとこと同じにするなよ やっぱりゼルダの凄さがわかるな
景色見てもグラきれーだけで行きたいところがすぐ見つからん >>221
正直パクリだけでベヨネッタ完コピしてスマホゲームに出来ること自体スゲェわ
刀キャラのモーションとか完全にDMCのバージルだしよくここまで再現できるなって感じが 任天堂はPCには手を出せず
スマホもカスみたいなガチャゲーしか作れていない
それすらも他社丸投げ
一体どんな立場から見下しているのか不思議でしょうがない >>12
だいぶ前から中国は先進技術を使って
世界一売れてるゲーム会社になってるからな
更に一昨年のマイクロソフトとテンセントの技術提携
去年10月のSIEとテンセントの技術提携、今年2月のソニー本社とテンセントの権利提携
今年4月の任天堂とテンセントの中国本土の販売契約
等々の動きも目立ってきてるし 国家支援付きでぶっこぬきとか最強だよねあるベクトルでは 金の力に勝るものは無いんだが
日本だけがそれを理解していない現状 PVにおっさんの声で「ぬしの方はやはり覚えておらぬようだな・・・」と声充てそうになったわwww
まあ絵作りは似せられてもゼルダの世界観までは真似出来ないだろうな 「囲われてる」ってw
ゲハ脳はどうしようもないな
ソフトハードトータルのビジネスで、しかも大もうけしてるのに
そこからキャラクタービジネスにも大きく広がる
カプコンレベルといっしょくたにすんなw アクションゲームってノウハウの塊だから、目コピーで崩壊3rdレベルの完成度やれるのは、技術もセンスもあると思うよ
劣化コピーを想像して侮ってはいけない
ここまで開発力あるならオリジナルやれやとは思うが
和ゲー会社は危機感持たないと、オタジャンルでは中華台湾にもう歯が立たない状況になりつつある >>216
>台湾の会社か、応援するわ
「中国発『崩壊学園』運営miHoYoインタビュー」
ttps://weekly.ascii.jp/elem/000/000/341/341648/
>李:miHoYoは2011年に上海交通大学の院生3人が立ち上げた会社です。
wikiより
>本部は中華人民共和国上海市にある上海米哈游网络科技股份有限公司。
上海は台湾じゃないよw しっかしスマホでこれかぁゼルダ、グラではもう負けてるじゃん >>235
「学ぶ」は「真似る」から来てるしな
本来金のない日本こそがガンガンパクって自分の技術に昇華するという作業をするべきだったのに(あくまでシステムとかその辺ね)
CODやFO3、GTA5が世界的に高い評価受けてる中で、日本がパクったのはパズドラだったっていうね…
最近マイクラのパクリゲーは出たが >>239
最新スマホでWiiUマルチがやっと出来たわけかw このゲームって誰がやるの?
任天堂のハード持ってる人はゼルダ遊びつくしてるし、
PSファンボーイは散々ゼルダを叩いてきてて、今更ゼルダモドキをやる訳ないよな?
こんなの誰がやるの? >>243
豚の対局に位置している一般人がスマホ&PCで遊ぶんだよ テイルズやアトリエ好きのファンボーイには刺さりそうだな バグからマニュアルの誤字まで、丸ごとコピーするのが支那だしw ここまでクオリティのあるパクりゲーを作れる中華メーカーの技術力に恐ろしさを感じる HORIZONがゼルダの上位互換だと言われてる頃もあったな〜 >>253
あったなぁ見てくれだけのブサイゾン
売り上げで完敗してゴキちゃんも無かったことにしたクソゲーw >>251
テクスチャの解像度も遠景表示距離もモデルの精細さも全て負けてるなゼルダが ブレワイのPVを知った人の中、こっちで感動するのは一人もいないだろうとも言える
うんうん真似たね、以上の感想は出てこない スマートフォンのタッチ画面だけでどうやってリンクや猫娘を動かすんだよ?
プレステ4のコントローラーをゲームパッドとして使わないと不便すぎな気がする…。
※PS4のコントローラーは非公式ながらも、Nintendo Switchの予備のコントローラーとしても使える。 重要なのはガワじゃなくてバランスだからなあ
そこはプレイして見ないとわからん ゼルダbotwに似たゲームはいくつか出たが、ここまで恥も外聞もなく似せたゲームはなかったな
>>124,127といいさすが中国だわ、当然悪い意味で 本家遊べない宗教家がスマホ向けの劣化パクリゲー持ち上げてるの惨めすぎて笑える やっぱり中華の真の敵は共産党だな
どんなにいいゲーム作ってもいつ潰されるかわからん タッチパネルでの操作になかなか馴染めず、息吹の勇者服の格好のリンクを
回生の祠付近の崖から落としての即落下死をやりそうだな…。
序盤はハートが3個しか無いので、回生の祠付近の崖から落っこちるだけでも簡単に即死する。 まあ面白いからパクられるってハースストーンも言ってたしな 普段パソニシパソニシ騒いでんのにPCに縋るのか
こんなスレ建てておいて
負け豚の言い訳「別にPCか箱でやるし」←これ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1559959555/ 野原燃やしてるあたりがそれっぽかったな
ストーリーあるとどうなるやら 国産でこういうの作って欲しいのにもうどこも作らんな これでパクリだと言うなら世の中のゲームのほとんどはパクリになってしまうんだが ゼルダのパクリだと思うと同時に日本でこれと同じもの作れる会社いくつあるかなって思って悲しくなるわ これがパクリじゃないなら他のどのパクリもパクリじゃなくなるな >>276
なんやかんやであの軽いフットワークと潤沢な資金は羨ましく思うわ
日本も金だしてくれりゃいいのに老害共の貯金増やすことばっかに躍起になってやがる >>276
いや流石にパクるにしてもこのパクリ方はまずいだろ…
荒野行動とかと同じレベル 優秀なディレクターやアートディレクターを高額で日本からぶっこ抜いたらヤバイ
よし、野村を送り込んで散財させよう バンナムはこれかの権利買い取ってテイルズって名前にして出せばいいじゃん 任天堂はSwitchに客を誘導するために意図的に自社のスマホゲーを劣化させている!
とアホな擁護してたら足をすくわれたなw 国内メーカーでこれ以上クオリティ持ったスマホゲームってあんまなくね?ってかあるの? >>279
荒野行動は素材盗用レベルだぞ
これは似てるがそこはまだわからないから一緒にしたらあかん でもやっぱどれだけ出来が優れててもパクリはパクリでしかないという印象 >>287
ゼルダやったことあるならわかると思うがところどころマジで怪しいぞこれ… パクリ9位堂のゴミクソゲーって低技術で中身何も無いからすぐそこらの中小や素人にすらパクられるよなwww >>11
中華お得意のパクりw
と思ったが、PV見たら戦闘ぐらいだな似てるの
トゥーンにしたらこんな感じになるんじゃないの
普通にRPGでゼルダとは全然違うわ 真似して面白いもん出来るなら全然構わんわ
国内はもう任天堂以外期待してないし スレにDMCの動画もあったけど、これデータ物故抜いてるだろw
アクション系はゼルダ、DMC両方ともまねたとかじゃなくて物故抜いてる DMCとベヨネッタ完コピしてゼルダも盗用してるゲーム作ってる企業が成り上がれる中国が怖えわ これ作ってるのってベヨネッタのパクリゲー作ったとこでしょ データ引っこ抜いて絵面だけ真似すれば実際にプレイしてないやつは面白さの違いがわからないから引っこ抜けるだろうな
他にもゲーム開発ってかけるところは調整に時間をかけてゲームのクオリティを上げてるのをわかってないやつも釣られそう さすがにゼルダや任天堂憎しでコレを褒められる人は悪魔に魂でも売ったとしか思えない https://i.imgur.com/HQuVZ2C.jpg
これゼルダで場所特定してって言われたら出来そうなくらいの既視感あるなw >>303
憎しで褒めてるわけじゃないと思うけどな
荒野行動やってる奴らが全員PUBGやFortnite目の敵にしてるわけじゃねぇし
つーか日本で一番荒野行動が盛り上がってるってのが何ともね... 崩壊3rdプレイヤーでパクりだの騒いでる奴はいないよ
日本文化好きが垣間見えるオマージュやらリスペクトの仕方だから好評を維持してるんだよ ゼルダのシステムパクってテイルズ作りました感が凄いww
でも面白そう ゼルダやった上で動画見て面白そうだからまあまあ期待してるよ
まあ多分裏切られるだろうけど
ゼルダやっててもっとハクスラ的な収集要素とかあったら
一生遊べたのになって思ったからそういう要素があるなら期待 >>296
やっぱりデータ盗用かね
アメリカ相手ならともかく日本は文句言えねえからやり放題だな >>287
ゼルダの化学エンジンは現実の模倣じゃなくてゼルダbotw特有のデフォルメだから
もしコードをパクッっていた場合
「草燃える仕様をゲームに組み込んだらたまたま似ちゃいました」
は通用しない。
完全にクロだと言い切れる箇所があれば訴えられるかもしれんしそうなれば日本や欧米では売れんかも コンシューマで出してもゴキはだが買わぬだしな
PCオンリーでいいだろ 本当に素材レベルで盗用してるなら潰れてよし
荒野行動の件は和解したけど多分荒野行動側が金積んだんだろうな >>314
いや意味ワカンねぇから
そんな感覚や自分にフィーリングに寄った話じゃなくてエンジンの技術的な話してくれよ
この場合ソース盗用があったみたいな話を証明するって事なんだから 崩壊3rdしばらく遊んでなかったけど、アニメまで作ってたのかよ
ゲームのオリジナリティやらストーリー面でいろいろ言いたいことはあったが
こんな熱意を見せられたらあまり悪くいえねえや
https://www.youtube.com/watch?v=8dmvNGxYPCU >>319
スピンオフのご飯作る話のアニメがこの夏から中国で放送開始
グッスマからねんどろいど出したりもしてるしな
中国じゃ今までケンタッキー、ローソン、プリッツとかとコラボしてる このゲームで人物の音声を聞いた結果、日本語で喋っていることがわかった。
やっぱ、ゼルダの伝説シリーズにおける言語は日本語。
※日本で開発されたのと、開発者が喋っている言葉の影響によるものと思われる。 リンクは日本語とハイリア語の両方を話せるが、最初のエヴァである仮設十七号機の起動時では、
思考言語を日本語に設定していることから、日本語の方が一番使いやすい模様。 パクリとは言え、中国韓国勢はヤバイ。
会社も人材も伸び盛り。
現状維持だと多分やられる。 単にゼルダに影響されましたってレベル、全体で見れば別ゲー
後発でパクるならゼルダの上をいかなければ切磋琢磨出来ないだろうに
次のゼルダは一層熟成させた高度なシステムででるだろうに ここまで露骨パクリだと逆にウケ悪くなるんじゃないの海外でも つーかかつてドラクエの仕事だった「パクってわかりやすく親しみやすく」を中韓がやり始めてる
昔ならわかりやすいオープンワールドをドラクエブランドが真っ先に出してたはずだけど
ゼルダに先越され更に中韓に先越されるようになってしまった
スマホゲーとか映画とか作ってる場合じゃねえよ ゼルダは中身インディゲーレベルって書き込み以前みたけどほんとそのとおりやね
これで祠やコログとかクソ作業要素で埋めたらまんまブスザワw ゼルダをパクるまではいいとして
なんでキモオタが群がるようなテイストなのかな
そういうのは和ゴミだけに任せとけよ >>330
これがスマホでできるってのが一番凄いところだとは思う
そういう意味では一番ウケそう 公式サイトには漫画まであって気合入ってるな
しかしゲームの方は既視感バリバリでオリジナリティーの欠片も感じないのは流石中国 なんかAIに書かせましたってくらいにあやふやな日本語で絶賛してる怪しいやつがちらほらいるのはなんなのここ なんでこんな露骨なパクリするんだろ
エフェクトとかまんまじゃん パクれるだけすげー っていう奴いるけど 普通なら倫理感とか法律があるからやらないだけだぞ >>340
ファルコムのあのモーションや雑なカット割りもワザとだったのか。
もったいぶらずに本気見せろよ。 黒い砂漠やブラウンダストなど韓国系だけどキッズに大人気やぞ
面白ければ受け入れらえる
当たり前 マジでパクリだなんだって馬鹿にして実際お粗末なもの作って終わりの時代じゃなくなってる
本家がパクリに食い荒らされてパクリが本家扱いにされる日が来るぞ
っていうか既に追い抜かれてる物もあるし
技術は奪えても日本作品特有のケレン味がどうしても出せないなら引き抜いちまえばいいってのも文化の違いで中韓は普通にやる >>338
聞いたこともない中国メーカーの製品がゴロゴロしてる
PC周辺機器とかの尼レビューも工作員だらけだな 本家遊べないゴキブリが必死に劣化パクリスマホゲー持ち上げてるのほんと草 >>344
まじか
このしょぼいゲームがメタスコ97でGOTY4冠で1500万本売れちゃうわけかw >>124
UNITYのアセットストアにDMCトレースしたみたいなモーション売ってる。今は自動トレースもあるしモーショントレースするのは簡単 >>328
アメリカが露骨に特亜切り捨てに走ってるから遠からず終わるよこいつらパクリ野郎どもはw >>333
miHoYoの企業理念はOtaku Save The Worldやぞ
会社のフロントにロゴと一緒にデカデカと書いてる モロパクリであきれるけどゲームそのものの出来はどうなんだ? まだ誰もプレイしてないから分からん
6月21日にオープンβがある 影響受けたとかインスパイアじゃなくて表面的なモロパクリなんだよな、あっちは
PVの構成や音楽までほぼトレース パクリだと言って叩いてると追い抜かれるぞ
と言ってる奴のうち何人が日本人なんだろう まあ一から設計して組み立てるより丸パクリした方が早く出来るからなw
問題はフィールド構成になるけどそこまでパクってたら笑う ゲームだから軽んじられるけど、これはもうタダの盗品だろ パクリとか言ってるやつマジか
パクリじゃなくて流用だぞ?モーションとかは抜いて、音楽とかはパクッテるって感じだけど ソースコード強制開示からの丸パクリ問題は
今アメリカと中国のファーウェイが揉めてるヤツだしな
この時期にそれを出す根性が凄い(皮肉) >>360
音楽もパクってるって、インタラクティブ音楽やってるわけじゃないだろうな
こういうのを張りぼてって言うんだろ >>83
ゼルダのキモはフィールドやゲームバランスと言ったゲームデザイン部分だから、ガワだけパクっても何の意味もないぞ
任天堂が蓄積してきた技術の塊だ >>363
ガワじゃなくて中身そのまま使ってるだろって話 >>363
フィールドに看板立てる方式とか、開発のレベルが全員一定以上でないとできない芸当だよな
あのゲームが人気だからそれをパクろうと安易に考える連中とは真逆の発想 通常アクションの全てがゼルダっぽい
女の子が何もない壁をがに股でのぼるなんて… >>367で俄然興味がわいた
可憐な少女が、あのバケモンみたいなブレワイリンクの身体能力で縦横無尽に動き回るのか…… ドラガリのメインフィールドのグラは崩壊3rdのオマケコンテンツのマイルームレベルなんや… 見る限りPC版の映像っぽいけどスマホの方はどんな感じになるんやろか 見る限りPC版の映像っぽいけどスマホの方はどんな感じになるんやろか 【速報】かんたんにらくてんポイント150Pを即ゲット
1.スマホで「らくてんスーパーポイントスクリーン」を入手 https://t.co/ntc3HWHAWy
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https://i.imgur.com/m0kxXiD.jpg
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 崩壊3rdのムービーじゃないゲーム部分はグラしょぼいぞ 荒野行動とかもそうだけど
これは“パクリ“じゃなくて
文字通りそのまんまゼルダのデータを“コピー“してる
中国人のゲーム開発はまず模倣するゲームを決めたら、解析して中身をぶっこ抜く
文化の違いなのだろうがこれに奴等は何の抵抗もない
実際に荒野行動は車のエンジン音をPUBGから生データ抜き取ってるのバレて
くっそショボいSEに差し替えられた
キャラモデルとかも他のゲームから抜いてるからほんとごちゃまぜだよ 中身ぶっこぬいてゲームが完成するならとっくにゼルダがスマホで動いてるんじゃないすかね 上位互換って、ただグラフィックが良いだけでは使える言葉じゃないよゴキちゃん あれか、ウィザードリィエクス2ととともの見たいな感じか さっきから盗用連呼してる子は何か確証あって言ってるのか? メトロイドヴァニアってオリジナリティのある作品も結構あるけど
ゼルダライクって劣化コピーしかないな 解析して丸パクリした上でオリジナリティぽい要素を上塗りしてるだけにも見える ハースストーンにオタク受けする絵つけたシャドバの方が日本では流行ってたり、このゲームをパクリだって叩いてる奴のツイッターのアイコンが荒野行動だったり日本人ってなんやかんやパクリすんなり受け入れてんじゃないかな?って思うときがある >>384
グラ以外は区別つかないエアゲーマーだからな 盗用かどうかは知らんがこのパクリ具合はやべえわ
そっくりすぎる 素材を実際に盗用した荒野行動は、へえそうなんだ…と理解できるけど
こいつは具体的にどの素材を盗んでるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています