テイルズ最新作のグラフィックがショボく感じる原因が判明
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富澤とかいうカス無能
GEを作ってるゴミ
俺は買わない ショボクは無いと思うよ
モデリングがトライエースっぽくて、マップがゼノブレみたいなだけで >>1
萌えキャラとしてはイマイチだな
しかしこのブラを外に着たような衣装はどうにかならんのか? ge3のモデリング
そしてUE4
と言うことはつまり なんていうか、肌がピンクすぎませんか…
PVでみてると極端に色白っぽいか、やけにピンクっぽいかでなんだか違和感が…
アニメ調なのは歴史としていいのだけど、配色とか色調がイマイチ あと足がスラッとしてバイーンなリアル白人女体系とアニメ顔のバランスを取るのは非常に難しい フィールドと比べてキャラが浮いてる
まあフィールドも行ける場所は今までのテイルズくらいなんだろうけど >>5
まぁ目標達成できなくて…っていうまんまのルートは可能性ある これがショボいんだったら
ゼルダやゼノブレ2どうなっちゃうの? ショボいかどうかはともかく確かにテイルズとしては違和感でかいな 人形みたいなキャラとか誰得だよ? っつう
テイルズファンてスタオーみたいになるの望んでねーだろ
日本でも海外でも拒絶されるパターンだわ モデリング以前にキャラデザ自体が悪いわ。個性がないっていうか薄い キャラデザが駄目だと思う
グラフィック自体はこの路線はアリ アニメ顔は手数や精度が同じでも表現の差が出てくるからなあ jrpgにキャラデザなんて期待してないからセーフ みんなゴテゴテした変な服装してんだから今更 >>19
BotWとゼノブレ2のモデリング、モーション、表情完璧すぎるほど作り込まれてるよな
ゼノブレ2とか頭おかしいほどのモーション数
活劇座大変だったろうなあ… 見える場所ほぼ行けるゲームと、ほとんど見えない壁のテイルズするなよ
静止画評論家かよ 国内のオタクからすれば、年増でフィギュアのような不気味さだが、
外国人のライトゲーマーからすれば、なおもペドっぽくてユニセックスとは正反対の、「リアリティがなく政治的にも間違っている」デザインだな
いったい誰に売ろうとしているデザインなんだろう。もちろんゲームの出来や評価はキャラデザだけじゃないけどさ こんな専門学生が作ったようなクソグラがマシとかw
アニメ調なのにトゥーンシェイドかかってないからフィギュアみたいな質感になっててキモすぎw キャラの顔直した方がいいわ
男の方も
ゼノブレ2も製品版までにだいぶ直しとったで ヒロインのギザギザの鎧とか絶望的にダサい
リネージュや黒い砂漠とかみたいなデザインでアニメだから余計陳腐に感じる ていうかあのグラで水彩画調アピールとかこれマジ?
どう見ても半端にフォトリアル混ざったJRPGのそれなんだが テイルズは好きだが、これからはRPGは受けない
アクション系のGEで、がんばってもらいたかった、
モンハンと同じような人気を得る為に、 モデリングゴミでもモーション、BGM、カメラ、声優の演技などの演出が素晴らしければ感動的なカットシーンになるからワンチャンあるよ
でも今までのテイルズのカットシーンなんて人形劇以下で顔芸しかしていから期待できないのが… >>19
うわ何これ
2つ目のやつ気持ち悪いんだけど
何のキャラ? エフェクトかける前だからだろ
ゼノブレ2も処理前後でだいぶ変わってたし >>41
ゲハにいてミリオンヒットのゲームも知らないとか冗談でしょ? フィールドがあれならFF15みたいなモデリングが良かった ゼノブレに勝ってんのは解像度だけだな
フィールドもアートワークも及んで無い モデリング以前にキャラデザがアニメで映えないのがヤバすぎ、このキャラデザでアニメーション作っていくんでしょ? それ以前にキャラがゴミだぞ
なんだよあの如何にもマンコ受けしか狙ってなさそうな男
吐き気がするわ アニメ調のデカ目にするなら背景はもう少しアニメに寄せた方がいいし、背景をリアル調にするなら目の大きさくらいはリアルに合わせた方がまだいいと思うんだけどな フォトリアルじゃないじゃん
アニメじゃん
最高じゃん キャラクーと背景がぜんぜんあっていないんだよ
背景のテイストにするならもう少しアニメ風キャラ(人形系)を抑えないとさ
その逆にキャラクターのテイストにするなら背景をもう少し寄せないとさ
個人的には背景に合わしてキャラクターのテイストを変えたほうが良いと思う
1枚のキャンバスにしたら人物と背景がミスマッチ(違和感)なんだよね >>49
男受けする男って何?
マッチョでガタイの良い男?
かってに男を代表して物申さないでくれ
自分は線の細い美少年がすきです
もち男性ね >>1
お前さては無職だな?
外注=技術力が低いとか小学生でも思わんぞ
ゲハ民くらいだわ >>58
アナムネシス含めるならモデリングは今やスターオーシャンの方が勝ってるわ
ゲームはクソゲーだけど エクシリアからどこが変わったんだ?ってぐらいグラフィックの変化が乏しくなったよな というか
バンナムにモデリングする正社員スタッフって存在するのか?
居ないと思うぞ ああフライトユニットだったのか
ここのモデルはその辺の大手より綺麗だからな pvで主人公の顔が露わになってもおお!
とも何ともならないのが虚しい アニメ調にも限度がある
これじゃゼノブレと一緒だわ >>57
スネーク
ゲラルド
ここらへんは男人気のが高いと思うぞ アニメ調というより
90年代同人マンガみたいな線の硬さを感じる サクラ大戦と一緒で目口のモデリングがしょぼいから表情が乏しくなるんだよなぁ >>63
スマホのアイマス系の下請とかいくらでも動員できるだろ フライトユニットは低予算キャラorギャルゲーのイメージしかないわ
低予算ゲーだからか動くと糞ショボい夜クニみたいなゲームな あの背景ならff(例え)を参考にしたキャラクター作りをしたほうが良い
もしくはダークソウルのキャラクター(例え)を少しアニメよりかイラスト寄りにしたほうがいい
キャラクターと背景があっていないのに・・・社内で誰も言わないのが不思議 >>68
同じアニメ調でもクオリティはピンキリじゃん
これはゼノブレ2に全然及んでないでしょ アニメ調ってフォトリアルと違って絵作りで個性でるから、技術の差が出るよなー ショボいんじゃなくてフィールドに対してキャラが浮いてんだよ
センスなさすぎるわ ファルコムとかその辺のモデリングクオリティなのがなぁ 背景やキャラクターの世界観は
ゼノブレイドはイラスト系
ゼノクロはリアル風(アニメ・イラストのリアル系)
ゼノブレイド2はアニメ系 ウィッチャー3まようなモデリングにしたら既存のテイルズ信者は怒るわな
アニメ調キャラがフォトリアルの世界を練り歩く不思議な構図が和ゲーの本流となるのは仕方ないけど外人ユーザーには違和感あるだろうね >>82
第一印象でセンスがないって思われる時点で失敗が約束されてるよね
センスがあるかを客観的に見られる人材が居ないのか、センスは予算に関わるもので分かってても難しいのか本当に不思議 ゼノブレ2はフェイスモーションに関しては異常だと思うぞ
その点であれに並ぶJRPGは今のところ存在してないのは間違いない
問題があるとすればセンスや技術じゃなく単純に労力と物量で解決してるとこだが。
まず間違いなく大半手作業だよな(だから他が容易に真似できない)
予算がカツカツの外注丸投げ上等であろうテイルズでは
やたらとそこらへんが安っぽく浮いて見えるのも当然
アセットまんまの地面みたいにはいかねーよな ベルセリアはいのまたのセンスがいいからな
プロの本職だけあって見栄えがいい JRPGはいつゼノブレ1に追いつくんだよw
あれWii世代だぞw ゼノブレ2は素体やデザインはアニメだけど衣装装備のモデリングしっかりしてるしテクスチャの質感もいいんだよな ゲーム的にはゼノブレ1
フィールド的にはゼノクロ
アニメ的なグラフィック的にはゼノブレ2
これら超えられるJRPGってほとんどないよね でも動くとクソショボイんだよなベルセリア
カメラも遠くてミニキャラがペチぺチ戦闘してるみたいだし なまじテイルズって言う冠があるから
個人的に背景すごくいいのに、アニメキャラにしないといけないとみた
背景がイラスト系なのにキャラクターがアニメ系で合うはずないのにさ
合わせられるセンスある人ってなかなかいないと思うよ この変なグラフィックのキャラが魔人剣って言うの?
ギャグすぎね… アニメなどの展開も見越してるからそこは切り離せないんだろ >>103
ヴェスペリアでもなかなかいい線いってたのでオーパーツってわけでもないと思う ヴェスペリア路線捨てた時点で終わりやぞ
テイルズにこういうの望んでねえ >>48
1枚目ナルトにこんなキャラいなかったっけ?? 最初は凄いと思ったけど、よくよく考えたらスターオーシャン5っぽい 髪の毛の色と腕がかぶってて邪魔だな
ポニーテールのテール部分が多すぎて奇形妖怪みたい 数日前にスクショで煽ってたけど動いてるのみたら評価下げざるをえないね >>105
確かに当時ヴェスペリアは頭数個飛び抜けてるって思った記憶が
ヴィジュアルにおいてシリーズであれを超えるもの出てないんじゃない?
やっぱり予算なのかなー まぁ前作で死にかけてたし
海外向けにして一か八か起死回生狙ってんのかもね ゼノブレ2すげぇというか他のJRPGがまだこんなレベルなんだって驚いたな
声と表情が合ってないというか
ゲーム復帰したの今世代だから どうしてヴェスペリア路線やらんのだろう
望まれているのは分かってるだろうに
大変かもしれないがあの時よりやりやすくはなってるやろ? >>112
ヴェスペリア自体がMSの支援の下で作られてたから
金銭的な問題以外にも技術的な問題もあるのかもしれない >>44
マイクラを知らないゲハカスだっているんだぞ ヴェスペリア路線は単純に海外で受け入れられなかったからだよ
デザイン、システム全部ね、トゥーン自体は良かったんだけど
最初に箱で出したのが運の尽き、当時の海外箱ゲーマーがあの手のゲームを誰も望んでなかった あと、ヴェスぺリアはトゥーンは良くできてるけど
モーションが基本棒立ちだから
当時のクオリティだと思う部分はやればいっぱい出てくる これスターオーシャンの新作って言った方が喜ばれるだろw ゼノブレよりゼノクロのほうがオーパーツって感じだわ 「それなりの絵が安く作れるからUE4使いました」
ってのが見え見えの既視感と違和感といい、モーションや表情の手抜き具合いといい
PS4版DQ11とまったく同じパターン キモキャラ人形で人気衰退したスターオーシャンと同じ失敗の道に進もうとしてるな ま、藤島よりはましか
つーか、TOAってもうなかったっけ? >>19
テイルズのヒロインの方が断然好きだわ
ゼルダのヒロインは見方によっちゃゾクゾクってする
https://i.imgur.com/fDpTnZ6.jpg テイルズ・オブ・GE
直近のいろんな和ゲーを合体したような感じで何も感じない
第一報の印象は悪い
悪いけど日本で最終累計50万本すら売れないと思う
これが新世代テイルズとはがっかり テイルズオブシリーズは劇的に売れる事はない
固定層で比較的安定しているがそれ以上は見込めない 割とガチで解像度以外はヴェスペリアの方が上な気がする フライトユニットかあ
そりゃチープな仕上がりになっちゃうわな テカテカというかカチカチというか
てかアニメ顔にUE4使うのいい加減やめーや、ガチで違和感しかないわ キャラゲー要素強いんだから
まずキャラに手間かけてやりなよ ムービー見たけどキャラが出てこないところ普通でしょ 箱版のVのPVを初めて見た時は凄えなと思ったな、テイルズも進化したなと >>129
ほんと、グラ頑張ってるのはわかるんだが、マジで背景からキャラ浮いとるな
なんか塗りが違うんか?キャラだけ光って見えるわ
ゼルダゼノブレの画像見たあとだと、余計目立つ いかに安く仕上げるかって魂胆がミエミエ
散々待たせた挙げ句この手抜きっぷりって ◆任天堂独占タワー
ポケモン剣盾
どうぶつの森
ルイージマンション3
マーベルアライアンス3
夢をみる島
アストラルチェイン
マリオメーカー2
デモンエクスマキナ
FE風花雪月
ドラクエ11S
マリオソニック東京五輪
◆マイクロソフト独占タワー
ブリーディングエッジ
ori2
ブレアウィッチ
バトルトード
フライトシミュレーター
12Minites
ギアーズ5
クロスファイアX
Halo Infnite
◆ソニー独占タワー
デスストランディング
アズールレーン
イース9 だからか
グラ凄いのにやったらキャラだけちゃっちいんだよ UE4で手を抜く方向にいくとどれも似たような仕上がりになっちゃうね >>20
こんなもんだよね
それよりTVアニメ連動があるかないか気になる 最近はMMDのモデルでもスゲーのあるから、
もうちょっと頑張って素人には作れない感を出して欲しかったとは思う 背景の世界とキャラが合ってないんだよ
だから違和感マシマシになる ゼノブレの人と対談してたのがおこがましく感じるレベルのセンス >>22
ゴキちゃんが本当に欲しかったテイルズはこっちやろなぁ >>116
JRPGを売るにはFF15目指すことなんだってさ
テイルズ責任者「JRPGを世界で売るためにはグラ、OW、最新テクの集合体とすべき」任天堂へアドバイス
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560001252/ GEのゴミが作ってるってだけでもう期待値駄々下がりだよね
つれぇわ >>150
今はほんとMMDでも美麗なのを素人が作っててセンスのいい人ならそれを見事に動かしたりするから
それ以下のモデリングを大手サードの有名シリーズでやられると流石にがっかりだわな
これでも昔はハーフとか売れたシリーズな訳で… あのクレイアニメをぼやかしたみたいな感じの質感を
水彩風っていうのやめろよ 特にしょぼくはないけどヴェスペリアほどのインパクトはないね
TOVをの正統進化みたいなテイルズを個人的には見てみたい これがゴキブリが言うところの
リッチなグラで高性能か、、
んー。
いらねw いろいろGE系というかGE臭は大勢の人間が感じ取ってたんじゃないか ゴッドイーターの人だよね
アクション性が高いゲームを目指してるのかな
はやく戦闘みたいな >>129
このスクショはよく見える
けど他が異様に人形っぽいんだよなぁ >>1
内製なら凄いとか思ってるのか?w バンナムの過剰評価だww
逆にこれでもいつもよりましと言う なまじ背景がフォトリアルすぎるのでキャラがお人形さんに見える ぶっちゃけ今までのテイルズのモデリングしょぼかったからでしょ外注にしたの
もう少しなんとかならんかって皆思ってたし フォトリアルを標榜するならキャラデザインもそっちに寄せろ
スターオーシャンも同じだけど、ふざけたコスプレに見えて仕方ない
デフォルメには「そういう世界なんだ」という遊びの同意が前提にあるけど
フォトリアルは、リアルであるがゆえに不自然さが先に立ち、没入感を削いでしまう
素直にフォトリアルに寄せたキャラデザにしてくれ それよりツイートの「水彩画調」とか書いてあるのが気になるんだけど
どう見てもUE4のテンプレリアル素材じゃないのか・・・ せめていのまたキャラか藤島キャラでやって欲しかったな https://i.imgur.com/VwS3xga.jpg
後ろ姿でこんな感じ
光源処理の問題と、パレットから直接色持ってきたみたいな派手な色合いが浮いてる風に見える原因かなぁと >>141
ゼノブレ2もかなりキャラが浮いてたと思うが >>174
いいじゃんこれ
ヴェスペリアやベルセリアなんかより良いわ ゼノブレ2は彩度高めで割となじませてた気がするけど >>178
ゼノブレ2は周りの明るさでの色変化がかなり大きかったから違和感が少なく見える
これは一見くらい城や洞窟の中、赤い光のエフェクトに照らされていようが大してモデルにその明るさが反映されてないからおかしい
どの場面でも赤は赤だし、青は青 ライティングとかそこら辺は先で調整はいるだろ
入るよね? >>117
ギルティギア2とかも結局移植もできずお蔵入りにされたね。 ヴェスペリアって今見たら戦闘画面くっそしょぼいな
ムービーの力ってすごい 冨澤な時点で察しだろ。GE2RBGE3コードヴェインとw アニメ絵だから悪くなくてもグラが悪いように見える
今の時代だったらもう少しクオリティ出せそうなもんだけど もうキャラもリアルにしろよと言いたい所だが
それやると別ゲーになるからなw
和ゲーってほんと性能いらねーな グラ綺麗と言われるが、やっぱり平面というか直角なんだよな UE4使いました!世界レベルです!!
ってのはたいていテカテカで誤魔化してるだけなんだよなー てかテイルズがGEになってるとかスレ立ってたがその通りだったなw これは海外受け目指した結果なの?
国内狙ってこれなの?
どっちつかずの結果に見えるんだけど ショボいって叩くほどじゃねーんだけど、水彩画調って言いながらフォトリアルなUEの絵まんまって感じで、
どこのお客さん目指して作ってんだか意味不明でキモい 海外意識した割りに全部中途半端
PVも演出酷くてなんも残らん てかスタオ4とか5とかを気持ち悪いグラフィックとか言ってた連中が
手の平捻じりきってまた擁護始めてるのが本当にきもいだけなんだよな
結局ゴ基地外はキモオタでしかないってのがハッキリした >>199
水彩画調って言ってるの??
そんな印象全然受けなかったから驚き、、 いい加減こういうアニメっぽいゲームは下手にリアルにすると
受け悪いって気づいたらいいのに インディだってもっとUE使いこなしてるわw
もう何作もUEで開発してるのに一向に技術力上がらんなバンナム この手の絵では、アニメ調CGを作るだけでなくアニメ的な演出技法も心得てるグラフィニカが最強だと思う
ガルパンとか楽園追放とか、グリッドマンもここだったかな
ゲームでもギルティギア、ゼルダブレワイ、ゼノブレイド2で協力してるし 和ゲーでグラスゲーって言われてるUE4のゲームは大抵配布されてるアセットそのまま使ったやつ
だから大抵和ゲーのキャラと合わなくて変に浮いてたりするんだよな 作り込んでいけば当然良くなる筈なんだけど
PSのソフトって初報より良くなってる事あったっけ?
まあ高望みは止めとけ ゴッドイーター風なのはPが同じだからなのか・・・
アレの中二感はテイルズとも別の寒さだから嫌だな・・・ 予算はたくさんでたの?
それともいつものしょぼいテイルズと同じくらい? これくらいならいいけどな
庵野もシンゴジラやらせたらそこでもおんなじ技法でやるわけだろ まぁこれはショボいと言われてもしょうがない出来だな
ゼノブレみたいにフィールド全振りしてるゲームでもないのに
キャラのモデリングで負けてるのは駄目だろ お前らグラフィックのせいにしたがるけどどう考えてもテイルズ、いやJRPG特有の臭いテンプレ像が高グラフィックに追いついてないだけだろ
なんか光った文字が刻まれてる燃え盛る剣とか鎧にマント羽織ったりとかくっさいくっさい
「取り戻そう僕らのRPG」ってか?w それ否定したらテイルズの存在意義の否定だろw
そういうタイトルだからな 単純に3Dモデルのキャラデザが馴染み薄いのもあるけど、なんか中華ゲーっぽい顔してるな 鼻筋とかリアル調なのに目だけ凄いアニメ調でキラッキラなのが違和感を覚える
シェーダーかなんか噛ませりゃマシになるのかな ゼノコンプくんがすぐゼノブレ2引き合いに出すけどあれアニメ調の3Dモデルだからなぁ あとキャラデザがちゃうし >>19
2枚目でオナニーできるか?
それが答えだ へんたいアニメてセルでそれくらいやってるよね、それくらいないとエロくないような なんかしょぼいところで言い合ってるよね、他はリアルタイムレイでどうみえるか
やってるのに、そういうのやったら自然とよくなるよ、造形とかいやでもあの顔の形じゃ持たんだろとかなるんじゃないの知らんけど Twitterではテイルズにはアニメ調のグラしか合わないという意見が結構あるな >>225
多分ベルセリアの事だろ
俺はベルセリアやってないから知らんけど ゼノブレもキャラ浮いてるけど、モデルがトゥーンで表情豊かなおかげでアニメ風和ゲーの進化系と言える
こっちはスタオー程じゃないにせよ、お人形路線にいっちゃったせいでアニメ版不気味の谷に落っこった感じ
後、イベントの演出がスタオー系なせいでクッソ寒いのが悪手な印象 同じところだけど黒髪のせいで粗が目立たないせいか
ベルセリアの頃のほうが良くなかった? テイルズシリーズと言えば藤島orいのまたのイメージが強くて
このキャラでテイルズ言われてもぴんとこない エクシリアあたりからもう1人増えてるのと、藤島は色々問題起こし過ぎたからしばらく封印されるだろ
自分のファンって名乗ってた女の子孕ませて声優にねじ込んで結婚やからなw 悪評が積もり積もったテイルズで起用するディレクターが富澤ってw
原田ってもしかして馬鹿なのかな? バンナムはアニメ調3Dグラのノウハウが腐るほどあるんだから素直にそこを極めりゃいいのに
なんとも没個性なグラになってしまった この程度でショボいなら、任天堂のゲームはどうなるんだろw バンドリはCGアニメの革命
あれくらいのアニメを毎週放映するかZの時みたいな凄いアニメ作れば買うw 原田と高橋の対談でJRPGのミリオン突破口としてテクノロジーが1つのキーワードと言っていたがこのテイルズ程度だとあまり効果はなさそうだな フライトユニットってPS3の頃は他より頭一つ抜けてた印象だけど、そこからまるで進化してない感じ >>240
PS2までだろ
PS3で2の頃から何も進化してねえってなった感じ タピオカブームのように周期的にJRPGブームが来るだろうw 任豚は買わずにネガキャンしかしないからなぁw
豚ハードはNGになる 放送されてる時は名作だと気づかないw
録画を消してしまって数年後に再度見たくなって失ってはじめて名作だったと気づくw
2年前のアニメは素晴らしい作品ばかりだw >>129
男にヅラかぶせてる感じ
マネキン感があるな 予算けちってる感じはビンビン伝わるな
新しいキャラデザ探したほうがいいんでね? これを水彩画調と言えてしまう奴のセンスは一切信用できない
フォトリアルにもアニメ調にも振り切れなかったようにしか見えない 画像だとクソグラに見えるけど
動画で見ると案外悪くない
普通にオープンワールドのアクションRPGっぽいけどどうなんだろう シェーディングなんて簡単に変えられるし
見た目も簡単に変わるということをゼルダで証明してた
アレはいろいろと衝撃的だった オープンワールドなんてむりむり
技術的にできるできないじゃなくてそこまで金と手間をかかるとは思えない ゲームデザインが二世代ほど遅れてる
オタ向けのゲームを作り続けると技術とセンスが枯れる >>136
> てかアニメ顔にUE4使うのいい加減やめーや、ガチで違和感しかないわ
これだろうな UE4でも別にアニメ調に出来るぞ
ギルティギアとか見たことないんか やっぱりベルセリアは神ゲーだったんだな
テイルズ史上ダントツトップなだけある 劇画になったのはプロデューサーの趣味だろうか。
ここでも藤島康介や、いのまたむつみまで切る事無いと思う。
最初は日本のテレネットが作ってたアニメチックrpgだったと思う。 UEエンジンでマップに草生やすなんてスターオーシャンでも出来る
問題は中身とボリュームだよ >>263
一応言っておくと
スターオーシャンはUEじゃなくてアスカエンジンていう自社製のエンジン
あそこは一度も外部のエンジンを使って無い
だからクソゲー出してもデペロッパーの評価が高い スターオーシャンって、典型的なスクショ弁慶で
ゲーム雑誌やネットで上がる画像はやたら持ち上げられるのに
動くのを見ると全然大したことのないタイトルの代表な気がするけどなあ 最高傑作はZ
お金を払って円盤買ってもいいレベルのシナリオ素晴らしいw JRPGに興味はないが
E3で発表されたJRPGはFEが一番よく出来てたな ヴェスペリアの頃のセルルック3Dできる技術者はアイマスに行っちゃったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています