青沼「次のゼルダはムジュラよりさらに暗い雰囲気になる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
E3に合わせて行われたニンテンドーダイレクトを見た者は既に分かっているだろうが
次のゼルダの伝説はどうもダークな雰囲気を携えた作品になるようだ。
予告編で見せた、ハイラル城の奥深くに眠るガンダルフの死体が一種の魔法によって生命を取り戻し
城自体を浮遊させる映像は、あらゆる意味でユーザーの想像を掻き立てるものである。
この予告編には云うまでもなく暗さがある。
怖さを垣間見せたゼルダの伝説であり、過去の作品でいうならば時のオカリナや
ムジュラの仮面のような幽々たる主題が存在しているように思われる。
ファンの間では早くもムジュラとの比較も始まっているが、プロデューサーを務めている青沼氏によれば
この予想はあまり意味を持たないらしい。
なぜなら彼はブレスオブザワイルドの続編はムジュラから全く影響を
受けていないと否定しているからだ。
ただ青沼氏はその一方で新作はムジュラよりさらに少し暗くなるだろうとも説明しており
次のゼルダがその方向性に舵を切っているのは間違いはなさそうである。
青沼氏は続編が完全に暗然たるゲームになるとは発言していない。
だがリンクは明らかに薄暗い場所を訪れることになりそうだ。
それに、この新作が多くの者から強い興奮を誘っているのは、必ずしもホラーゲームになるという訳ではないだろうが
それでも、これまでのシリーズとは明確に異なった物になると思われることだろう。
ブレスオブザワイルドは傑作だと断言できる。
しかしストーリーは無難なものであり、ダンジョンの構成や冒険の展開は単調だとの批判もあった。
そういう意味で続編が幾つかの新たな試みに挑戦し、これまでのゼルダにはあまり見られなかった考えで
プレイヤーの挑戦を求めていくというのは否応なくゲーマーの期待感を高めるだろう。
もっともゼルダの続編がどういった物になるのかはまだ分かっていない。
今作の発売日が未定であるという点を踏まえれば任天堂もこれから多くの情報を公開していくのであろう。
新作の発売はまだ長い時間が必要なのかもしれないが、次のゼルダがダークな雰囲気になるのは確実である。
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2は任天堂スイッチでの発売を予定している。
https://gamerant.com/zelda-breath-of-the-wild-sequel-darker-majoras-mask/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ボリュームから察するにほとんどがクリア済みだろうし、評判もそれなりに知れ渡ってるからじわ売れ厳しいと思うぞ。 スイッチは連峰だからピークが過ぎてもまた次のピークがくる感じかな? >>1
>プロデューサーを務めている青沼氏によれば
>この予想はあまり意味を持たないらしい。
言ってないじゃないか あまりホラー色強くすると売り上げ落ちそうw
でもそういう思い切ったことやれるのはいいことか 明るい方がいいなあ
ハードスペック的に暗い方が作りやすいってのはあるんかな
PS360時代のゲームって薄暗いのばっかだったし >>10
バルログと相打ちになったんでしょ(すっとぼけ) けっきょくMHは同一ハードの他のソフトへの購入意欲をかきたてるIPではなかったんだろうな みどなが出てきてトワプリとクロスオーバーしたら神だわ PS4普通に10万越えるとおもったんだがどうなってんだ >>25
めっちゃトワプリ感あるもんな
音といい光の演出といい ガンダルフは生き返って白の魔法使いになったはずだが 個人的に暗さは不要
だが
IPの神秘性のためには
裏の世界の方が陳腐化を
防ぎやすいか
最後にまた地上で明るく楽しく
なれば後味良く次に繋げられるだろうしな ガンダルフって指環物語にそんなやついなかったか?コラボか? 何このスレ...
>>1が必死に自演で伸ばしてるのか 来週switchが増えればメディクリがマイニンの数字を含めているかどうかわかる 約束された神ゲーが組み立てられた紙ゲーに負けたww >>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// ムジュラは暗いんじゃなくて奇妙なんだがな
どこか似ていて違う世界っていう ダンボール以下のクソゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 勝利のラップとか離れ小島の時は前途洋々な感じがしたのに スプラ2ってモンハンより200万以上売れてないあれかw コロコロ風ではあるが生き生きしたキャラに主題歌のキャッチーさ ゴキブリ嬉ション撒き散らしてるううううううぅぅぅぅぅ >>1が必死に無関係なコピペで自演ageで伸ばしてるスレ >>1
だからID無しスレを立てるとスクリプト書き込みの餌食になるとあれほど・・・ まさかのFFがキンハを超えるタイトルになった事がついに確定した 次は街並みを出してくれるでしょ
wiiUよりメモリーが増えてるし、配置する建物もNPCモブも増やせるはずだから この前気持ち悪いもの見たさではちまのコメ欄見てみたらゲハが豚の巣窟って事にされてて草生えたわ ムジュラの名前が出てるのは作品のつながりじゃなくて前作の使い回しでいい感じに仕上げるって話だろ 今年ハーフ超える可能性があるのはCoDだけだと思われる 任天堂ハードオンリーってゲームの幅を大幅に狭めるよなあ Switchってことだからすげー先って訳ではなさそうだな
2年後くらいか テニスは面白いっちゃ面白いけど格ゲー化してたからそんな売れないだろな たった60万て前作おおわれじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww このゲームやることで人として成長できた。実生活に役立った 豚乙、残りの3本のソフトで330万本以上売れるから 正直単純な怖さはムジュラより時オカのほうが上だったからな。
ムジュラは別の世界って分かってるからそうでも。 このスレの書き込みの95パーセントくらいが何の関係もないスクリプト書き込みっていう・・・ PS4、switchスカイリムは何かすぐ落ちるそうだなw 10年は持たんだろうなこの業界。マイノリティすぎる そりゃ人体切断とかのグロは小中高生には悪影響でしょ・・。 >>119
PS4 ソフト販売数
2018年6月1週 17万本
2019年6月1週 RAGE2+みんゴル=約2万?先週4万7000本足して約7万? −10万 >>120
話に来たらいきなりわけわからないこと言ってる奴らばかりでがっかりしたわ しかし大バンバンで買わないで今買うなんてゴキちゃんってどんだけ情弱揃いなんだよ スプラは夏に課金タコ実装だし、E3でも何か情報出そうだもんな。 年末商戦後の2018年の合計売り上げ[04/25] そもそもWiiUは短命だったけどDSや3DSは長寿と言って差し支えないレベルだから >ストーリーは無難なものであり、ダンジョンの構成や冒険の展開は単調だとの批判もあった。
欠点だらけで草 トワプリがダークだったから雰囲気的にそっち寄りになるんじゃないかって予想かね
GCWiiでシリーズでも売れた方ではあったが >>147
>>148
ここほとんどスクリプト書き込みで人いないぞ ずっとゼルダやってるけどストーリーに関してはスカウォの方が楽しかったな
モンスターも今の倍以上増えて欲しい >>152
マスターソードの原点ってだけで胸が熱くなるだろーが コア向けにしてるんだろうか?
なんで売れたのかわかってないんだろうな青沼や任天堂は
DLCこういう事じゃねえよと失望したけど
暗さを求めてないのに難解なダンジョン謎解きも 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編を手がける開発チームの若手スタッフは、『レッド・デッド・リデンプション2』からインスピレーションを得ているのかもしれない。
「ゼルダの伝説」シリーズのプロデューサーである青沼英二氏は、この情報をIGNとのインタビューで明かした。
「ゼルダ」開発チームの若手スタッフはどういったゲームをプレイしているのか、どういったゲームからインスピレーションを受けているのかと聞かれた青沼氏は、
「スタッフの多くが『レッド・デッド・リデンプション2』をプレイしているとは聞きますね」と答えている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000025-ignjapan-game おれIDありではブスザワ絶賛してんだ
勿論ブスザワなんて書かないよ
めっちゃ糞ゲーなんだけど仕方ないんだよ! いい加減青沼は退けよ
もう50代だろ?
若手に道を譲れよ >>30
今ファミ通で70万超えてるぞ
3月の決算では86万くらい 今日登録したmissclickネキの動画に、ゼルダが取った2017ゲームアワード?の動画あった
その中で青沼がこれからも期待に応えるゲームを作り続けます、と言ってた
藤林もいるし続編も安心していいのでは
つか、missclickネキはゼルダほんと好きなんだな
ダイレクトのゼルダ続編のトレイラーで号泣してた 明るいシーンから始まるゼルダの伝説ってあったか
毎回遭難してるイメージなんだけどw 暗いって
ドラゴンエイジくらいじゃないと暗いと言えん >>4
たしかにw それでこの分量書くんだからライターは飯を食えるわけだ 猫娘さんのシナリオで、学ランスク水の格好で、ダンジョンを攻略する
ああ、バイオハザードアウトブレイクにおけるヨーコのスク水のみの格好のプレイを思い出す…。
防御力が低い分、ダメージを受けると、かなりの両のハートが持っていかれるのでマゾいプレイになる。
ダンジョンは魔物や妖怪の宝庫なので、油断しているとこいつらにやられてしまうぞ。 猫娘
「何というおぞましいゲルド族の死体の山…。
すごい…、まるで魚河岸における魚のようだ…。」 こんなクソゲーどうでもいいから
はやくF-ZEROの新作だしてよ >>175
君は石動 零をスピンオフにしたゼルダを出せというのか?
石動 零が魔物や妖怪にいたぶられる男リョナが好きなら別だが…。
神谷キャラなだけに、ますます絶望するじゃんか…。
元が絶望先生のキャラを鬼太郎に出すとかおかしい…。 あーあ
ムジュラトワプリ系かよ
悪いところ出ちゃったな なんという酷い記事w
Noの一言からここまで継ぎ足しできるもんなんだな ignのインタビューで今回の映像がダークだっただけって言ってたが… 俺が初めてプレイしたのはムジュラだから不気味で怖くないゼルダってあまり好きじゃないんだよね
嬉しいわ リンクの指にはめた「メビウスの指輪」が抜けなくなってしまう。
メビウスの指輪を狙っているイーガ団は、どこから持ってきたのか、
シーカーエンジンカッターを使って…。
このエンジンカッターでリンクの指を詰めようとしたのだ。
※実際にリンクの指を詰めちゃったら悲惨だよね…。
猫娘さんはリンクの叫び声を聞いて、テレパシーと妖力でイーガ団を追い払った。
猫娘さんが振り向くと…、目を回した状態で伸びちゃったリンクが居た。
クリーミィマミの「危険な贈り物」の回をゼルダと鬼太郎風に再構築して作ったネタ。 リンク
「うわぁ〜っ!!また猫娘さんへの贈り物だ!
俺はもう嫌〜っ!!」
ヒューン! ゴトン!
郵便番号はクリーミィマミでは5桁だったが、
今作では時代の流れに合わせて7桁になっている。 冒険は絶対一人でさせてくれよ?
ゼルダついてくんなよ?
恋愛要素もいらんからな?? ブスザワ1を購入した人は全員買うくらいのインパクトがあった リンクはハート3からスタートでマスターソードは最初から持ってるのか? 暗い雰囲気なら買わない
ムジュラも最後までできなかったし 薄暗いところをいくって事は、ブレワイで言われてたダンジョン不足を補う形になるんじゃないか? パワーグローブでゼルダ姫を持ち上げてスイッチの上に!!!!!! >>195
あれ、抜くときに必要だから、悪魔に頼んで頑張りゲージに振り直しても持てる。 周辺地域とガノンが出てきた城の地下探索がメインになるんだろきっと
地下ダンジョンならエンドコンテンツ作りやすそうだし
そっちが楽しみだよ >>153
わかる。
ストーリーはスカウォが一番好き。
ゲームとしても好きなんだが
評価低いよな。 >>195
最初に何か没シュート展開があって初期化されるんだろうな
メトロイドみたいに ゼルダが主役だといいなーリンク助けに行く話
弓と魔法と魔導兵器で戦う
ガーディアンにも乗る(使役する)
みたいなの >>208
信者以外にゲームとして評価してる奴いねえだろ
あんな同じような事ばかりやらされてボリューム稼ぎしてるゲーム ホラーでもいいと思うんだけど任天堂はホラーはメトロイドでやると思うんだよね
ルイージマンション?知るか 次は物量が増えたbotwって感じになるんかな
それだけでワクワクする
あれだけ広いと感じるフィールドに街やダンジョンが10ヶ所以上増えても違和感ないしな
広いのは間違いない ゼルダ操作とか言ってるのはネタで
言ってるんだよな? >>215
いや、結構前から
海外では言われてる
大地の汽笛でも
一応ゼルダ操作出来るし
単に守られるだけの立場とは
違うゼルダを見たい人も
居るんだと思う リンクの危機にゼルダが消えて、唐突にシークが現れてリンクを助けた後、忽然と姿を消すんだろ >>218
自分が知ってる人と似ている人たちがいて、でも何か違ってて、
暗い・怖いというより得体の知れないという言葉が当てはまる世界観。
街よりフィールドが癒しというw
世にも奇妙な物語を何作か放り込んで煮詰めていったような ホラーというかダークファンタジー風オープンワールドになるんじゃねえの? 確か直後の記事で、PVでは暗いシーンが使われてたからそう思うかも知れないけど別に暗いわけじゃない、とか言ってたのに
結局は暗いってことなの?
それともこのライターの妄想? BOTWは怖いとこ少なかったとこだけ微妙に感じたから期待しちゃうな
ドイブラン遺跡くらいだったからなちょっと怖かったの 世界観的に暗いってならトワプリのほうがそう感じるかなぁ
ムジュラは言われてる通りホラーやら不気味とかそっち系だね >>222
ほぼ記者の一人語り
期待先行し過ぎて後から読み直すと恥ずかしくなるやつ >>218
あの迫ってくる月とか
お面顔に装着してギャー!とか
仄暗い雰囲気とか怖いじゃん ドリルカラマリ=様々な作品が混ざった世界観になるドリルだな…。
すなわち、複雑な方向に絡んで穴を開けるドリルというわけ。 暗い雰囲気だけはやめてほしい。
ゲームの終盤で街が崩壊されたり汚染されたり暗い雰囲気になるやつたまにあるけど、やってるこっちまで暗い気分になる。
やっぱり壮大な大地をエポナで駆け巡るような雰囲気であってほしいな >>231
ムジュラよりもさらに暗い世界感ってもう宣言されてるやん、というかスレタイがそれやん 暗闇に潜むライクライクに包み込まれて、ハート6個ほどの
ダメージを受け、盾を食われて吐き出される猫娘さん。
あとはギブドやリーデットにまとわりつかれて殺されるのも…。 >>219
タルミナはプレイヤー以上にリンクにとって恐怖と狂気の世界だろうなぁ 似た人いっぱいどころか同一人物が二人三人に分裂してたりするし
時オカはどストレートな暗さ・怖さだけどムジュラは意味怖じゃないかな
意味が分かると怖い&意味が分からなくて怖いっていうね 猫娘
「新ゼルダをプレイしていて、レアなアイテムがやたらに落ちていると警戒しないかな?
例えば、リポビタンDがあちこちに落ちているということは…。
とてつもなく難しいダンジョンで、ゲームに詰まないためのものとしてね…。」
↓
猫娘
「ロンギヌスの矢がこんなところで何本も手に入るとは…。」
ロンギヌスの矢を使わなければクリアできないほどのダンジョンだったりして…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています