ゼルダとインディー会社がコラボしたケイデンス・オブ・ハイラルが神ゲーだと話題に
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>>3
ゼルダとネクロダンサーのコラボって時点で音楽良いのはそうだろうなと思ってた
ネクロダンサーの音楽ももサントラ買ったぐらい好きだったし ローグライクらしさは薄れてると思うけど
だいぶゼルダに寄せてて遊びやすい
ネクロダンサー本編は慣れる前に休止しちゃったけどこっちはクリアできそうだわ ネクロダンサーのキャラと音楽を、ゼルダにしただけかと思ったら違ってたわ
リズムゲーになったゼルダ
ゼルダらしい仕掛けもあるよ ネクロダンサーつまんなくて序盤でやめた俺でも楽しめるか心配 冒頭のほこらの切り株で10分くらい行き方が解らなかったのが恥ずかしい クリプト・オブ・ネクロダンサーの体験版やってみたけど何が面白いのか全く分からなかった >>11
リズム乗らなくて良いモードがあるから
一部除いてほぼいつものゼルダやってる時と同じ感覚でできるぞ ビート込みでもヌルくなってるから投げるようなことはないぞ
中身はいつものゼルダ
ホントにいつもの 昨日寝るまでずっとやってたけど面白いわ
ただこのシステムでハート3縛りとか俺には出来そうにない…ガンガンハート増やさないとキツいわ >>14
リズムゲーは好きなんだけどリズムに乗る気持ちよさが全然無かったからすぐ飽きちゃったのよねネクロダンサー
ゼルダコラボだと大好きなゼルダのBGM
だから気持ちよくプレイ出来そうな気はするんだけどちょっとプレイ動画漁ってみようかな >>13
自分も合わなかったけど買ってみたら、ノービートモードってのがあってリズム無しでも遊べるよ コラボ相手が鬼畜気味という不安要素はきっちり対策されてマイルドなんだな ビート無しでじっくりやったほうが楽しんじゃねえかとしか思わんが
とりあえずノービートと交互にやってるよ このゲーム初めてだと難しいよ…死にまくってる
戦闘のイメージは
はい!はい!はい!はい!盾!待ち!攻撃!はい!はい!はい!はい!後退!攻撃!
みたいな感じだった、まだリンクしかやってないけど
結構頭使う >>23
今のところ、リズムに乗れたらより爽快ってな感じ
こっちが動くと敵も動くシレンとかのシステムに
音楽のテンポで時間が進む要素とテンポと操作がズレたら行動がミスる要素が加わってる
もちろんノービートモードだとこちらが動くまで敵も敵の弾も止まったまま ハートが3つしかなくて剣も1マス先しか攻撃できない奴しか持ってないうちは死にまくってつまらないとは思う
動きは読みやすいとはいえ序盤から結構な物量で攻めてくるから ネクロダンサーは苦戦しながらもケイデンスでオールゾーンクリアできるくらいまでいけたけど今作の難易度はどんなもんだろうか ありがと週末にでもやって見るわ
>>25
>>27 ネクロダンサー自体の体験版はあるからそれやってみたらいいかも
ゼルダンサーはそこから割と易しい調整になってるとは今遊んでる部分では思うけど 値段が強気すぎる
元はSteamで300円のゲームだろ 曲がいいからサントラ一枚分お布施すると思って買うわ どうせ旬とかないゲームだ
なんなら セールまで待ってりゃいい グラ的にスタデューバレーのゼルダっぽいのと思ったらリズムゲーかよ
いらんわ これヤバイな
歴代ゼルダの楽器セッションがまとめて出来るところが楽しすぎる
ゼルダファンであるほど面白いかも
風のタクトのSEが多用されてるところも好き ゼルダ関係なくネクロダンサー自体で良作だからそらね 高いけどまあお布施だと思って買ったわ
せっかくのコラボだし 日本Switchのネクロダンサーは値引き自体こないしゼルダコラボなら尚更セール渋そう ネクロダンサーなんて気がつくと半日とかやり続けてる自分にとっては値段なんて関係無いくらい楽しみ
朝ちょっとしか出来てないから早くやりてー 面白いとは思うが相変わらずムズいな
ネクロダンサーは途中で投げたがどこまで行けるやろ ネクロダンサーが日本でセールなかったのはスパチュンのせいかね? ゲッゲッ ゲゲゲのゲ〜
朝はコログでグーグーグー
楽しいな 楽しいな
魔物は お家賃も
税金もなんにも無い! ゼルダコラボもスパチュン開発になってるんだね、日本だけかな? 任天堂の監修めっちゃ入ってそうだなコレ
任天堂が作ってるとか言われても騙されそう >>50
むしろ任天堂製作でフルプライスで続編出して欲しい ゼルダの音楽が好きならマスト
リミックスが素晴らしい
のっけからタルタル山脈とかサービス全開なところも良い 残酷な天使のテーゼ
魂のルフラン
心よ原始に戻れ
津軽海峡・冬景色
サウスポー
かけめぐる青春
春一番
LOOKING UP Secret of my heart
NEVER GONNA GIVE YOU UP
Reach for the sky
冷たい海
Stand Up! 元々ネクロダンサーが良いゲームだし
やれば分かるがただ要素をくっ付けたんじゃなくて
開発スタッフはゼルダ好きなんだなってのがちゃんと伝わってくるからな ガワだけゼルダになってんのかなぐらいに思ってたのに想像してたよりもずっとゼルダになってる
気合い入りすぎだろ 難しすぎるわクソが
リズム抜きのモードでも値段相応以上に楽しめそうだからいいけど
こっちで上達したらまた変わってくる気もするし >>61
リズムに乗って演奏する時が一番面白い気がする シレンとかやった事ない人が難しいっていうんだろうか クリフトダンサーの体験版で慣らしてからにするか
ザラキ! PV見てリズムに追われて難しそうって思ってるので未プレイ 操作はネクロダンサーベースだから確かに慣れがいるけど
死んだら終わりの本家と違ってリトライできるからだいぶ敷居は下がってると思う
ただその分ローグライクを期待すると肩透かし食らうかも >>68
ハートはガンガン増えるし回復手段も豊富だし強い武器キープできるしで
ネクロダンサー原作とは真逆で、プレイヤースキルの向上よりゲームステータスの向上重視でゴリ押せるなーと思いながらやってるわ やりたいけど時間がないです。直前にSlay the Spireが出てなければ…… >>65
そうだったとして昔のゲームやってなくて問題あるのか? >>72
別に
てかトルネコシレンあたりのプレイヤーっていまや10万いないくらいだしな
しばらく新作出てないからやった事ないから人の方が多いだろう Slay the spireはアセンション12辺りで力尽きた このシリーズ以前やって自分のリズム感の無さに愕然として
リズム天国で鍛え直そうとしたけど積んでる 神々のトライフォース三銃士に近いね…。
猫娘さんを上から見下ろすトップビューの方式。
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、猫娘さんを第三者視点から
見るサードパーソンシューティングの三次元ビュー。 鬼太郎の妖怪大魔境では、猫娘さんを横から見るサイドビュー方式。
横スクロールアクションはサイドビュー方式である。 ネクロダンサーとゼルダの曲両方知ってるとニヤニヤする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています