XBOXのトップ、「ソニーがいないとE3は面白くない」とコメント
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https://jp.ign.com/e3-2019/36361/news/xboxe3
Xboxのフィル・スペンサーがソニーの不在やゲームの成長、業界の祝いの場としてE3について語った マルチが多いからPSの宣伝とXboxの宣伝ってだいたい共有されてたからな 学校サボってゲイパレードに出てる同級生を心配するクラスメート まぁライバルが参加してくれないと盛り上がらないってのはわからなくもないな
でもせっかくMSが目立つチャンスだったのに糞カンファで自爆するのは無いわw 出してるハードの方向性が一緒だから、
対抗馬としていてもらわないとってことなのかね? そりゃあんな任天堂のお笑いダイレクトじゃしょうがないw 任豚相変わらずこのスレでも必死になってるの草生える ソニーにサードもほとんど無かったからな
逆に任天堂にはサードが盛り盛り集まった 任天堂は唯我独尊
クソニーとはPCマルチ兄弟だからな 来年のライバルは多分Googleだろう
MSもクラウドゲーム出展してた訳だし >>24
まあライバルがいないとすぐ気が抜けるからな… 同じ箱買うか両方買えばいいだけだろ
あとゲーム人口増やしたのはお前らじゃねぇよ >>22
ピエロなら毎年任天堂ってピエロがいるじゃんwww ソニーは出展すらしなかったのだから議論する必要もない
ソニーは無だ >>18
ゼルダ続編以外何もなかったからなぁ
不完全燃焼とかそう言うレベルじゃねぇ
今年のE3は燃えてすらいなかったわ
いやポケモンで大炎上したか >>27
ソニーが増やしたのはゲーム人口じゃなくてPSハードファンだからなあ
ネット見てると良くわかるけど MSが任天堂に敬意を持ってる事すら知らないんだろうな ソニーは毎年同じソフト見せてる状態がバレちゃったからな
去年発表したもんほぼ現時点で発売してない
んで今年新しく発表出来るものもないから逃げた お前のところがつまらなかったのはソニーのせいじゃないぞ >>8
もうすぐ1億台のPS4
箱って今何台だっけ?
これまで1度もSONYに勝ったことがない糞雑魚のMS
末尾M低所得でガイジのお前はこれを分かってる上で敢えて言ってるんだろうけど とりあえず業界のトップの一員として業界を盛り上げるっていう意識ぐらいもって欲しいもんだわ >>18
ベゼ並みのクソ企業がもうひとつ必要だったんだわ >>34
サードもファーストもMSより売れてるしファーストなんて1000万超え多発してるじゃん
それに比例してクソ信者も増えてるけど ソニーは去年会場の移動とか意味不明な事をやり過ぎたんで
社内でも批判浴びたんだろうな ニンダイの比較対象は多い方が被害防げるしな
いや、お前らがいいプレゼンしろよとしか言えんけど 日本市場も箱もうちょい活気あった方が面白いのと一緒だな
任天堂はシラネ 発表するものが少ないから出ないと言ってるんだからしかたないやん 豚ってMSやGoogleが任天堂なんか全く眼中に無いことにいつ気が付くんだろうw 糞カンファ仲間が欲しかったんだろ
MSだけだから余計に注目されて期待値上がりすぎてたし ソニーいなかったのにあのマルチソフトの面子はどうにかならなかったの?
まぁ自分で漏らしたバンナムも悪いけど >>40
PS4は現在9600万台
箱は今何台?勿論Xと合算でいいぞ
箱は9600万台越えれそう?
あとMSがGOTY獲得したタイトル教えて?
SIEはこれだけあるけど
ラスアス→95 ※GOTY 249個
GOW→94 ※GOTY 197個
アンチャ4→93 ※GOTY 165個
mg(^д^)ザマァww >>1
2人で徒競走して2位になるよりは
3人で徒競走して2位の方が見栄えは良いもんなw 任天堂はガキゲーキャラゲーばっかで最初から顧客層も違うしなw
やっぱりゲーマーたちが望んでるゲームはPSに多くあるから
ソニーの不在はゲーマーたちにとっても業界にとっても寂しいものになったようだ >>1
ほんこれ
井の中の蛙で大喜びしてる豚どもは500回読め
本当に業界の癌 前に人形劇やって大恥かいたのソニーだっけ?
さすがにもう出てこれねーだろw >>57
これ
真のゲーマーなら今回のE3が史上最低のイベントだったと分かる
実際に来場者数もものすごい勢いで減った 「ソニーがいないとE3は面白くない」
=「ブヒッチじゃまったく相手にならないから歯ごたえのあるライバルが欲しい」
これな
分かった上でお得意の擦り付けしてるよねぶーくん^ ^; >>63
PS4は現在9600万台
箱は今何台?勿論Xと合算でいいぞ
箱は9600万台越えれそう?
あとMSがGOTY獲得したタイトル教えて?
SIEはこれだけあるけど
ラスアス→95 ※GOTY 249個
GOW→94 ※GOTY 197個
アンチャ4→93 ※GOTY 165個
mg(^д^)ザマァww >>64
怒りのソニーファンボーイ3000人で笑ってしまう そりゃ惨めな糞虫がいた方がサンドバッグにできて楽しいよな 完全に出し抜いたのにその相手がいないからなw
まぁ恥かかないようE3不参加決めたソニーを褒めるべきか >>69
おまえらKPDがいなきゃゲハがつまらんw
ってのと同じだww >>71
はい置き論破
29 名無しさん必死だな 2019/06/14(金) 11:13:52.02 ID:0TuQZbuvd
4分の1が初参加
→つまり来場者数は1.25倍になる
→約8.75万人必要
→ただし実体は6.6万人
→よって実質的には1.15万人減(約16%減)
これが統計的な計算データね
PS4がいないからって不甲斐なさすぎ 性能の競争で負けない自信があるということでもあるのだろう >>75
役不足の意味も分からないぶひキッズ君はお友達と鬼ごっこでもしまちょうね^ ^; >>76
ソニー関係なく参加しないor出来なかった人も考慮に入れられないゴキブリ統計学
あんな突っ込まれたのにドヤ顔でコピペ貼れちゃう精神すごい >>9
糞カンファとは言うが結局ファーストタイトルがまともに発表できないSONYと比べたら
MSファースト発表としては成立してるやん
何か勘違いしてる馬鹿が多すぎね? >>81
それはないな
今回はあくまで新型Xboxの牽制
敢えて参加しないことで「Xboxの新型か…でもPS5は超スペックらしいし購入は我慢」という形で相手の新ハードにケチをつけられる
マーケティング勝ちと言ったところだね PS4は現在9600万台
箱は今何台?勿論Xと合算でいいぞ
箱は9600万台越えれそう?
あとMSがGOTY獲得したタイトル教えて?
SIEはこれだけあるけど
ラスアス→95 ※GOTY 249個
GOW→94 ※GOTY 197個
アンチャ4→93 ※GOTY 165個
答えられない成り済まし糞豚ども
mg(^д^)ザマァww >>30
対象プラットフォームにスイッチ入ってるの探すのが大変w
少な過ぎて見落とすw >>34
PS4の年内に1億台突破
ソフトは10億本突破
お前の豚脳の中の妄想とかまるでいみがないw >>9
糞カンファに見えるのはソニーが居なかったからなんだよなぁ >>99
ソニーが糞カンファに仕向けたなら責任重いわなー 今ごろになってソニーがトンズラした状態の
デメリットが分かったんだろうな
無条件で任天堂と比較されて
あーだこーだ外野から言われる
サンドバッグ要員にされるって事が MS、サード、任天堂と来て4コマ漫画の4コマ目になるやつがいないとなぁ switchに出るサードはPS4じゃほとんど遊べないから悲しいいねゴキブリくん 任天堂と比べられてフルボッコなのか
三つ巴より糞っプリが目立つのかな >>105
任天堂?なにそれw
ピエロがしゃしゃり出るてくんなって思われてるよw >>107
みんなでズコーッてしないと気持ち良く終われないよなーw まさかオチ役のソニーが泣いて逃げるとは思わないじゃん⋯⋯ww 笑いを取る道化役もエンターテイメントには必要よね。 >>109
9位がMSより上なつもりなん?国内のイベントじゃないんだぞ まぁおまえら
ソニーだけ別で発表会するってゴキ君が言ってたし1週間ぐらいは待ってやろうやw チョン天堂はお呼びじゃねーってよwブーちゃんどうすんの?w ゴキブリがごちゃごちゃ言ったところで、ソニーが逃げたことになんの変わりもない
この事実が認められないのならば、ソニーに直訴でもなんでもしてみればいい まあ今年力温存してる分来年のE3は絶対盛り上がるだろ
MSとソニーの次世代機一騎打ちだ 豚「任天堂が強すぎだもんな」
2018年度決算
売上高
ソニーゲーム部門(FGO等を除く) 2.3兆円
任天堂全部門(スマホゲー・アニメグッズ等全部含む) 1.2兆円
PS4 1600万台予想→1750万台に上方修正 1780万台(目標達成) 累計9680万台
Switch 2000万台予想→1700万台に下方修正 1695万台(目標未達) 累計3434万台
ソニーは2位 任天堂は9位 ← バンナムと同規模www ソニーが「来年も参加しない、ただし今後二度と参加しない訳じゃない」って言ってるのがなあ
>>117
会社としての売上で
人気とか、プレゼンの内容とはは関係無い話 評価で必ず一番下の雑魚が出てくれたほうが有難いのはわかる
いっそMSが貧困ソニーの参加料出してやればいいのにw >>1
確かに笑いが足りないよねww
ソニーしかできない!w でもこんだけSIEもPSユーザーもE3不要論展開して
ボロクソ叩いたわけで、来年から参加しますとかは無理よな
セガみたいなペット企業もE3不要論言いだしてるし
もう今後一切参加しないって決めてるんじゃねーかな?
じゃなけりゃ業者含めてここまでE3叩き展開しないでしょ サードがあれだけモンハンやFF7R用意してもソニーにとっちゃ宣伝する価値無しで勝手にやらせろとハシゴ外しだしなー
そりゃPSの勢いも無くなるわなw >>132
参加するでしょ
むしろE3が頭を下げて頼むレベル
前年比大幅減という"結果"があるわけだしね フィル「なんだよ市場から帰ってきてみたらあっさり箱の勝利確定か」
これだな でも、MSとソニーは組んでも良いのでは?と思う
チップ競争なんかしてもしょうがない
ハード面はMSに任せ、プラットフォームの運営にソニーは専念するコンビを組めば良い >>132
言い出してるかりんとうはE3出てるんだけどな E3には出ないけどそれにぶつける形でなんかやると思ったらそれすらなかったもんな >>137
たった3000人で大幅?
さすが4桁ハードPS4ガイジなだけあるな4桁で大幅w マイクロソフトが次世代機発表しなかったらソニーは今年もでてたでしょ?
責任感じちゃうよね もうソニーは次回出ても恥だし出なくても恥だなw
退路絶たれてて草 >>119
登校拒否したガイジを見舞わなきゃいけない委員長みたいなコメントだろ 正直MSの発表も無内容だったしな
ネットの特性を生かして個別発表でいいだろと
もう視聴者を1時間2時間縛り付けても得られるものはない 前年が最高記録だっただけだしな
その前年のSIEは最低のカンファだったわけで
仮に前年の動員数にSIE効果が有ったとして
結局PS目的は3千人程度でしかなかったわけだ E3にソニーがいないのが淋しいのじゃなくて
E3にソニーがいないと思うことが淋しい
↓でも 確かに任天堂ブースに行く為の右折目印が無いとダメだよねw 今回のE3の最大の笑いどころは「井の中の蛙を謳歌しようとしたら来場者が大幅減した自称PS4のライバル()ども」だからね
早く認めた方がいいよぶーくん >>102
もっともっと判りやすく言えば、
サイバーパンク2077とその出演者キアヌが現れて盛り上がった 煽り抜きにしてもソニーファンは絶対にソニーを批判しないから面白いよな。
E3スキップとか一番やっちゃ駄目でしょ。 >>105
FIFAは出し続けるって約束してたEAが、FIFA20からスイッチングハブに転じた瞬間に任天堂のE3は終わった
サードの1000万本超級のAAAで、スイッチ同時発売マルチはゼロになった
そして今回のE3で発表された、500万本以上見込めるサードのタイトルでスイッチ同時発売マルチはゼロ
サヨナーラ任天堂w そんなにPS4マルチの発表が欲しかったの?
ならソニー様に出て発表してもらえばいーじゃん 残るプラットフォーマーの任天堂はギャグ担当だしなあ
張り合いが無いんだろうな >>162
SwitchにもFifa20出るけど
むしろ最初に名前挙げられたしな
はちまでSwitchに出ないという捏造があったってニュースがあったが
また捏造記事に引っ掛かったの? >>162
0www
現実逃避が痛い
同発マルチ有るけど ギャグはソニーでしょ尺八の演奏でサクラもドン引きしてたじゃんw >>113
サードの他プラットフォームとマルチで発売してくれる、スイッチのタイトル書いてごらんw
FIFA20 スイッチのみ対象外
CODMW スイッチのみ対象外
サイバーパンク2077 スイッチのみ対象外
レインボーシックス新作 スイッチのみ対象外
レインボーシックスシージ スイッチのみ未だに対象外
FF7R PS4のみ対象 2社ハード合わせてもまだPS4以下だし、
新IPとかもろくに発表しないし当然だな >>162
また捏造してんのかよ性戦士ゴキブリンwww ソニー去年は会場移動で時間稼ぎしてたし発表できるもんないからってあれ2回連続は使えないもんな >>165
任天堂スイッチ向けの「Legacy Edition」は劣化バージョン
https://www.ea.com/ja-jp/games/fifa/fifa-19/news/fifa-18-legacy-faq
Q) 通常バージョンとの違いは何ですか?
A) FIFAのLegacy Edition以外は、PC、Xbox One、PlayStationR4版となっています。これらのエディションには、Legacy Editionのプラットフォームでは導入不可能なゲームプレイの改善や新要素のモードが含まれています。
Q) 「Legacy Edition」には、新しいゲームプレイ機能や新要素が含まれますか?
A) いいえ、含まれません。一部のゲームモードで軽微な改良や強化が施されていますが、新しいゲームプレイ機能や新要素は追加されていません。 >>9
去年のE3ですらSonyの方が良かった って恥ずかしげもなく言ってたねw
『いつでもどこでもどんなときもSonyが一番』
流石はゲームに興味が無いソニーハードファンwww
>>170
EA SPORTS FIFA 20予約サイト
https://help.ea.com/ja-jp/help/fifa/fifa-20/pre-order-ea-sports-fifa-20/
Q) Nintendo Switch版を予約することはできますか?
A) 今年はNintendo Switch版の予約はできません。 ソニーからギャラ振り込んでもいいくらいタダ働きしてたな [E3 2019]「FIFA 20」はPCとPS4,Xbox Oneで9月27日発売。ストリートサッカーモード「VOLTAサッカー」も実装
https://www.4gamer.net/games/463/G046373/20190609002/
Electronic Artsは本日(2019年6月9日)、E3 2019直前の開催となったコミュニティイベント・EA PLAY 2019に合わせて、サッカーゲーム「FIFA 2020」を,PCとPlayStation 4,Xbox Oneに向けて、ワールドワイドで9月27日に発売すると発表した。
Nintendo Switchに向けては、「FIFA 20 Legacy Edition」が同日に登場する予定であるという。
Legacy Editionとは?
https://www.ea.com/ja-jp/games/fifa/fifa-19/news/fifa-18-legacy-faq
Q) 通常バージョンとの違いは何ですか?
A) EA SPORTS FIFAのLegacy Edition以外は、PC、Xbox One、PlayStationR4版となっています。これらのエディションには、Legacy Editionのプラットフォームでは導入不可能なゲームプレイの改善や新要素のモードが含まれています。
Q)「Legacy Edition」には、新しいゲームプレイ機能や新要素が含まれますか?
A) いいえ、含まれません。一部のゲームモードで軽微な改良や強化が施されていますが、新しいゲームプレイ機能や新要素は追加されていません。 >>176
去年も同じだが
どこが「今年から」なのか説明お願いね、捏造くん プラットフォームでホルダーとしては
参加しないとダメだろうね
業界を担うという役割からすら逃げてるというね…… カンファ評価最下位のソニーも居ないと寂しいものだからな MSのカンファ酷かったからな
唯一の盛り上がりがキアヌリーブス登場という惨状 >>182
SIEは
昨年の来場者数は5位
来場した人達の投票による順位は7位だった
任天堂は昨年の来場者1位、同年順位は2位 完全にバカにしてんじゃん
今年のMSが良かったかと言ったら微妙だけどね >>188
ソニーハードファンにはそう映るのかもな
大変だな
>>183
EAに文句言ってくださーいw
これEAのリンクだからねw
EA SPORTS FIFA 20予約サイト
https://help.ea.com/ja-jp/help/fifa/fifa-20/pre-order-ea-sports-fifa-20/
Q) Nintendo Switch版を予約することはできますか?
A) 今年はNintendo Switch版の予約はできません。 今年のMSは
ギアーズ5(プレイ動画は別配信)
ヘイロー作ってるよ
FH4レゴコラボ >>194
次世代機は1年以上先だし特になにもない
ファーストタイトルも全然できてないから特にプレゼンできるものもない E3 2019: Phil Spencer: I Wish Sony Was at E3 - Push Square
https://www.pushsquare.com/news/2019/06/e3_2019_phil_spencer_i_wish_sony_was_at_e3
>"I wish Sony was here, I wish Activision was here. I think E3 is not as good when they're not here," Spencer says.
ソニーとActivisionに言及してるのに向こうのメディアも大概いい加減だなぁ
ってか
E3 Is Not As Good Without Playstation, Xbox's Phil Spencer Says - GameSpot
https://www.gamespot.com/articles/e3-is-not-as-good-without-playstation-xboxs-phil-s/1100-6467765/
>Spencer is on the board of directors at the Entertainment Software Association, the group that runs E3 every year,
フィルってE3の主催者であるESA(日本でいうCESAにあたる)の役員だったのか 以前『任天堂はE3から逃げた』ってファンボーイが喚いていたけど
本当に1ミリもE3に絡もうとしないSIEは『ガチで逃げ出した』よね
まぁ、Sony本体にPSNが切られたことへの『取材攻勢から逃げる』
という意味では都合が良かったのかもしれんけどw
>>あなたが店に行って子どもに緑の箱を買い与え、私は店に行って自分の子どもに青い箱を購入したとします。
この辺が大人 昨年E3:2018の評価
1位:マイクロソフト
カンファ内容98分で紹介数49タイトル
(※紹介数1位)
2位:任天堂
内容42分で紹介44タイトル
(※よく「スマブラ以外無かった」と勘違いされるのは10分ちょいで40タイトル以上紹介、残り最後までスマブラという時間配分だった為)
3位:デボルバーデジタル
内容21分8タイトル
(※演劇が好評)
・
・
7位:ソニーインタラクティブエンタテインメント
77分12タイトル インディーズだと鹿が地下鉄歩いてるゲームと
ノートに書いたファンタジーものが気になった 勝手にソニーと仲良くしなよ フィルに任せた
それなら一緒にイベントか何かやりゃいいだろ アホか
E3はソニー自ら撤退したのにMSが救ってやればいい それにしても水死体チーフ見せて会場盛り上がると思ったのかね
原点回帰=自分らの否定ということで343は嫌々やらされてる感あったな 皮肉だぞ
って言いたいところだけどフィルだから本気で言ってるだけだぞ >>112
それはない
日本の最大の欠点は隣に朝鮮があること MSもマルチタイトルのcyberpunkが1番盛り上がってたしな
しかしHaloの次世代機感全く無かったのが残念だわ CODも完全クロスプレイになったしあとちょっとだな
サービス競争に移行させるのはユーザーのためにもいいことだ >>193
おーい都合悪いのには逃げるのかな?
現実逃避が痛いゴキブリwww
マルチOなんか嘘 2018年11月にソニーは、E3 2019に参加する代わりに「コミュニティと交流する、新しくも馴染みのある方法を探る」と発表。その翌日に任天堂とマイクロソフトはE3に参加すると発表し、Xboxのフィル・スペンサーが「かつてないほどビッグに出る」とコメントしていた。 ソニーがいなくなって最高!とは言えんだろゴキちゃんはアホだからわからんだろうけど いまいち盛り上がらない今年のE3を、任天堂が最後になんとかしてくれると思ったけど何もなくて残念 回れ右とか、毎年代わり映えしない発売日未定のムービーとか
山鬱や他の開発者の負け犬の遠吠え盲言とか
ソニーがいないと出てこないネタだもんな E3 一般来場者受け入れ後
2017 6万8,400人
2018 6万9,200人
2019 6万6,100人 ソニーが逆の立場だったらニヤ付きながらMSディスりそう >>227
つまり、SONYで呼べる客は3000人しか居なかったと MS 「ジュンでーす」
任天 「長作でーす」
SONY 「三波春夫でございます」 >>203
鹿が地下鉄歩いてる?それってアドベンチャータイムのパクリやん!
てかUBIのアドベンチャータイムのゲーム化はGJ >>214
マルチはマルチでも公式が劣化版認めてるお情けマルチ
ちなみにな、FIFA18はw杯イヤー発売で2500万本売れたんだが、その内PS4版は過半数、スイッチ版は100万本程度で5%のシェアもなかったのよw
んでFIFA19では当然更に売れなくてな
そりゃEAからしたら劣化版与えといて黙らせるのが最良って判断になる >>236
たぶん鹿のはゲームシステム的にはゴートシミュレーターが近いやつだな
日本人学生達が作ってるんだけどかなりシュールなゲーム 確かにMSのカンファ面白くなかったもんな
ソニーがいた去年も面白くなかったけど >>239
Microsoftのブリーフィング面白かったけどな
おちゃらけ担当は必要
水戸黄門でもうっかり八兵衛いないと面白くないと思う ソニーもつまらんだろう
まだPS4の半分も売れてないハードと戦うなんて PS4と比較して大惨敗が明らかになるのでいくら売れたか公表を止めた箱
今度こそちゃんと最後まで公表続けてくれるんだろうね?w >>240
そりゃ
「ソニーが居ないと僕がビリッけつになるじゃないか!」
って話なんだから
一番上にいる任天堂は眼中には居ないだろ ソニーがいるとしょぼい和サードソフトはそっちに流れるから
その分MS全体の質があがるからでは?
今年は「なんでこんなのE3に出したんだよ」という
和サードソフトがやけにみられた印象
ソニーが逃げたから代わりにハードホルダーとして宣伝を引き受けなきゃならんし
MSも災難だな フィルは良い奴だな
来場者数は前年比3000人程度しか減ってないあたり世の中はPS不在とかどうでもよく思ってるみたいだが >>246
まあ実質的に下僕だね
口では「ビシネスパートナー」とは言うだろうけどさ PSなくてもXBOXゲーパスでやるソフトがありすぎる。むしろPSとかマジ必要ないんだが >>5
ソフトもハードも負けてるのに面白い冗談だ
MSが宣伝してPSパッケが売れるというギャグかましてるのにw ショーの国アメリカの原産国企業なのに、なんでこんなに紹介の仕方が下手なの?・・・・
お笑い担当のソニーがいなくなったので始めて真面目に見たら愕然としたわ
そりゃ外資に勝てないわけだよ・ゲーム界のGMかよ これからPSはGAMESCOMメインやるんじゃないのか
名越が匂わせてたが 6月のE3を年末商戦に遅過ぎるとネガキャンしておいてGamescomにノコノコ出てきたらそれこそピエロだろ >>253
もうそれ飽きたよ
月間累計アクティブが販売台数を超えないような
弱小サービスが言う台詞じゃぁないと思うなぁ
パンツ規制してゲーマーから怒られるから
隠れてるんだよ >>251
日本で箱売るの諦めないで頑張って欲しいな >>248
むしろ去年もだけど毎回MSが和ゲー紹介してないか?
codみたいなメジャーな洋ゲーはPSに取られてるから 確かに
msって理系の古臭いダサさとつまらなさを併せ持ってるからな
それゆえアップルやgoogleに負けた お笑い要員が居ないと寂しいよな
まぁ今年のお笑い枠はスクエニのファイファン7が全て持っていったがw とりあえず5000万台売ってからでかい口きこうチカニシ >>269
お前の功績でもなんでもないのに何言ってんだ、この基地外 >>260
Monthly Active Users
PSN 9000万人 18/11 → 9400万人 19/03
Xbox Live 6400万人 18/12 → 6300万人 19/03
My Nintendo 非公開
有料加入者
PlayStation Plus 3640万人 19/03
Xbox Live Gold 非公開
Switch Online 980万人 19/03
※ファミリープランのメンバーのアカウントを含む
Gaming Subscription Services Report
https://www.superdataresearch.com/gaming-subscription/
https://www.superdataresearch.com/wp-content/uploads/2018/11/Screen-Shot-2018-11-06-at-5.43.33-PM.png
Although Sony is the market leader, Xbox Game Pass and EA Access
are aggressively pursuing new users by offering new titles at launch. >>89
でも、誰も9600万台の内訳答えられないよね(笑) http://www.gamasutra.com/view/news/341371/Xbox_earnings_held_up_by_software_and_services_as_hardware_sales_fall.php
Game-related revenue increased by $112 million year-over-year, a 5 percent increase,
and came in at $2.36 billion for the quarter.
Xbox consoles fell 33 percent from the same period last year.
software and services rose by 12 percent during that same period.
から連立方程式でハードとソフト売上のおよその内訳は
Microsoft 2018年1-3月 2019年1-3月
ゲーム事業売上 22億4800万ドル 23億6000万ドル
ハードウエア売上 3億5100万ドル 2億3500万ドル
ソフトウエア売上 18億9700万ドル 21億2500万ドル
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q4_supplement.pdf
ソニー 2018年1-3月 2019年1-3月
ゲーム事業売上 4446億円 4981億円
ハードウエア売上 1043億円 1046億円
ソフトウエア売上 3403億円 3935億円
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190425.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190425_3.pdf
任天堂 2018年1-3月 2019年1-3月
ゲーム専用機 1881億円 1902億円
ハードウエア売上 1153億円 972億円
ソフトウエア売上 727億円 930億円 >>237
言うことコロコロ変える嘘吐きゴキブリ(笑) やっぱひとり勝ちはよくないよ
ソニーは調子こいて値上げや規制やり始めた
箱はかませ犬🐶の役目がある
まだまだ子犬よ → MSのモビルスーツは化け物か
ってなるくらいに箱アナルコンダの性能がよければ買ってやらんでもない 噛ませ犬に本社噛まれてクラウド時代のプラットフォーマー撤退とE3退場キメた会社があるってマジ? で、ソニーはいつPS5発表だ?
そろそろ来年末に間に合わなくなるぞ? >>1
FF7リメイクとバイオ3を発表してくれるように頼んだが拒否されたんだろうな
新規タイトルがゴミしかなかった FF7リメイクってミッドガル脱出までって明言されちゃったけど、あれ売れるの・・? 嵐の前の静けさなんだよねぇ
ソニーは演出がうめーや FFいまだに買ってるような奴はどんな内容でも買うだろ で、一週間でワゴンか。
内容水増しでミッドガル内部をオープンワールドみたいにいろんなミッション追加されてはいるんだろうけど・・。 MSのライバルは永遠にソニーだよな
任天堂は眼中にない、ゲームイコールPSって事 >>286
フィル「ビリになるのは面白くないから、ビリのソニーくん戻ってきて」
ゴキ「任天堂は眼中にないに違いない!」
豚「そりゃ無いだろ、下見て話してるんだから…」
E3「ソニーが居なくなった事で、来場者数はメーカー招待客を中心に4%減りました。ソニーの影響力は4%です。」 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0NmaUcAENP8q.jpg
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ソフトウェア+ネットワークサービス売上
https://newzoo.com/insights/rankings/top-25-companies-game-revenues/
Microsoft, Sony, and Nintendo estimates represent all Xbox, Playstation,
and Nintendo non-hardware platform revenues (including Xbox Live, PSN,
and Nintendo eShop revenues respectively).
2015 2016 2017 2018
Sony 3位 $5,132M 2位 $6,934M 2位 $10,072M 2位 $14,218M
Microsoft 2位 $6,086M 3位 $6,697M 4位 $7,396M 3位 $9,754M
↑ライバル
↓ 眼中にないw
Nintendo 10位 $1,941M 10位 $1,817M 9位 $3,158M 9位 $4,288M
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q3_supplement.pdf
2018年1-12月売上
Game Software 1兆2562億円 + Network Services 3108億円 = 1兆5670億円
レートを1ドル約110円とすると$14,218M
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190131.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190131_2.pdf
ゲーム専用機売上とハード売上高比率から
2018年1-12月売上
ソフトウエア売上 4788億円
レートを1ドル約112円とすると$4,288M >>290
ソフトウェア売上だけだと決算では
ソニーG&NWは1921億円、任天堂は3602億円なんだよな
で
ソニー曰くDL販売率は37%って書いてるのに、同じ決算データにはDL販売額は1兆超えてる不思議 >>291
計算が面倒なので2018年度の年間の決算資料で
ソニー
G&NS通期売上2,224,622百万円(うちデジタルソフトウェア&アドオンコンテンツが1,102,231百万円)
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q4_supplement.pdf
任天堂
ゲーム専用機売上高1,152,602百万円(うちハード売上高比率58.4%なのでソフトウェアは41.6%で479,482百万円)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190425.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190425_3.pdf
そのソフトウェア売上見るところ間違ってない? >>293
まず2018年度ではなく2018年1-12月
そしてデジタルソフトウェア&アドオンコンテンツではなく
Game Software+Network Servicesと書いてあるでしょ >>294
Sales to customers by product category (to external customers)のG&NS合計で2,224,622百万円
Digital Software and Add-on Content 1,102,231百万円
Network Services 326,524百万円
Hardware and Others 795,867百万円
Game & Network Services segment sales breakdownのほうにはさらに
Physical Software 191,513百万円
があるけど、これはさっきの表にない
なぜなら、この金額は「to external customers」ではないから
販売はグループ内の別会社がやるので、内部に一旦卸売をしている扱いで、G&NSに最終的な値が帰属しないようになっている
DL売上比率は説明にもある通り「unit(本数)」であって売上ではないから、売上から計算したら合わないのは当たり前
仮に最終的な数値で比較したとしても、物理ソフトは卸売価格になるから、販売価格=ソニーの売上のDL版とは一致しないだろう >>295
FY18 Playstation non-hardware platform revenues(including PSN)
1. Segment Total Sales 2,310,873 - Hardware 527,701 - Others 162,903 = 1,620,269
2. Physical Software 191,513 + Digital Software Add-on Content 1,102,231 + Network Services 326,525 = 1,620,269
(Millions of yen)
1,2の好きな方でも取ればw >>296
それどっちも1兆6000億って書いてあるから、>>291が正しい裏付けにするにはなんとか1/10にしないとダメだぞ >>295
PS4ってDL版の収益はパッケージの10%も無いのか? >>298
むしろ本数比率で37%ってことは、コストを考えると多分もう既にDL版のほうが収益は多いと思うぞ
売上は卸値にしても物理ソフトのほうがギリギリ多いかもしれないけど、
収益となると卸値からさらにパッケージやブルーレイのプレスといった原価を引かないといけないから >>299
全体1兆6000億円で
ハードが3500億円、パッケージソフトが1900億円
残りがDL販売なんだから
そりゃそうなるだろ
1900:11000がソニーには63:37に見えるってのは変な話 https://venturebeat.com/2019/01/16/superdata-digital-games-grow-12-to-109-8-billion-in-2018-fortnite-earned-2-4-billion/
https://venturebeat.com/wp-content/uploads/2019/01/superdata.jpg
Consoleのデジタル売上$13.1B(1兆4400億ドル)の$2.2B(2400億ドル、16.8%)が
free-to-play売上
https://www.gamesindustry.biz/articles/2017-07-20-digital-game-sales-to-reach-usd7-8-billion-this-year-superdata
In fact, three-quarters of the total digital revenue earned by the top console titles
from January 2015 to May 2017 came from add-on content, according to SuperData.
add-on content
The prime example would be Take-Two's Grand Theft Auto V, which became the
highest-earning digital console game of all time thanks to its DLC; the game has
earned $1.4 billion in digital console revenue, and 78% of that total is attributable
to its add-on content.
2017年の時点でトップコンソールタイトルのデジタル売上の75%が add-on content
GTAVのデジタル売上の78%が add-on content
https://www.superdataresearch.com/wp-content/uploads/2017/11/Screen-Shot-2017-11-21-at-1.38.54-PM.png
FIFA17のデジタル売上の addon-content 比率も凄い
これからPSの Digital Software and Add-on Content の full game の比率はかなり
低いんでないの >>300
>>295の説明を見ろって
Physical Softwareの1,915億はソニーグループから外部に販売するときの金額じゃない
G&NSから連結対象外のグループ内別会社に渡すときの金額で、利益を乗せてない
だから外部販売金額の方には影も形もない >>300
あと37%はunitベースだからそもそも金額じゃない
表だって
「PlayStationR4 (PS4?) hardware and software unit sales」
つまり
「PS4のハードウェアおよびソフトウェアの販売数量」
となってるだろ
注釈の項番21にも
「Full game software digital download ratio is calculated by the following formula: "Full game software units sold via digital transactions" / "Full game software units
sold via both physical and digital transactions."」
って書いてあるだろ
つまり、ソニーから販売したゲームの本数が全部で約2億6千万本、うち約1億本がDL版だった、ということ e3は任天堂とセガが始めたものなので結局は最終章で任天堂と任天堂のお気に入り企業が
かっこつける事になるので撤退したのだろう。
何かのサイトの最近のインタビューでセガの人が話してたので主任設計者はマークサーニーが
という20年セガにいた人が勤めているしソニーとは何かあったのじゃないか。 >e3は任天堂とセガが始めたものなので結局は最終章で任天堂と任天堂のお気に入り企業が
>かっこつける事になるので撤退したのだろう。
どこからそう推測したの? >>15
任天堂が空気だと言われた気がしてシュバってるんやろなw FY18
任天堂 デジタル売上高 1,188億円 ※追加コンテンツ、Switch Online等含む
ソニー Digital Software and Add-on Conten 1兆1022億円
任天堂と同様にデジタル売上高にPSNネットワークサービスも含めると 1兆4288億円
https://www.superdataresearch.com/wp-content/uploads/2017/11/Screen-Shot-2017-11-21-at-1.38.54-PM.png
Switch の FIFA がレガシーエディションになってしまったのも
本場欧州で Full-game 売れなかっただけでなく Add-on Content も
売れなかったのが原因かもしれないなw 販売台数が倍以上あるはずなのに
一番盛り上がってる時期のロケリーで
年間アクティブ数が4%しか差がなかったPSN
加えて月間累計アクティブが販売台数を超えないPSN
まさに、弱小サービス
そりゃSony本体から『未来が無いからイラナイ』宣言されるわw
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