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【悲報】任天堂さん、ポケモンマリオゼルダFEスプラぶつ森スマブラメトロイド以外のIPを大切にしない
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0001名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 10:48:06.88ID:p3bbTLA9a
スマブラに毎回出てるのにFゼロの新作を出す気が一切ないとかなめてるのか
0006名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 10:52:05.07ID:p3bbTLA9a
ネタスレっぽく立てたけど任天堂の中でもIPによって扱いに格差あるよなって話
0007名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 10:54:56.78ID:W1fxMf070
fzeroはマリカコースで出してもらえるレベルだぞ
他のゲームは作ってすらもらえない
0008名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 10:56:27.58ID://jzhGve0
作る必要がないから作らないだけだ
ドンキーは2Dでも3Dでも他のアクションとの差別化が難しいし
FZEROは速いだけのレースゲーならマリカーの200ccで良くねとなる
0009名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 10:56:38.66ID:IE8+mzhYa
>>1
ヒポザル、トロ、なかったことにしないで
0011名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 10:58:33.80ID:uT94ezIH0
カービィシリーズ→新作馬鹿売れ
ゼノブレイドシリーズ→新作制作決定(大量人員募集)
ピクミン4→新作制作をしていると宮本直々に言及(本人がアニメ映画作るくらいお気に入り)
0012名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 10:59:10.33ID:pnsXQ2Jqa
パルテナはもったいないな
あれベースでswitchに作ってくれ
ジャイロパルテナ
0013名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 11:01:38.90ID:Oh20yFQb0
スターフォックスは今後どうなるのか
0014名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 11:04:29.53ID:ZapEb/z6a
パルテナは桜井の私物化がひどいからな
0016名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 11:06:49.95ID:rKRL8JH7M
ARMSやドラガリとか一作で消えそうな新規IP組も思い出してあげろ
アストラルチェインも多分こうなる
0017名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 11:09:19.91ID:ryLB03100
まぁRDR2みたく何年も放置されたりするし
そんなもんじゃねぇの?マリカとレースゲームとして競合させる意味もないし

そもそもソニックレーシング不買したゴキ君がどうこう言えるものじゃないよね
0018名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 11:12:22.66ID:p2QxMrHb0
動物番長みたいなとがったソフトを作ってほしいと思ってるが

今の任天堂じゃ無理だろうな。
0019名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 11:12:39.71ID:96ginS3E0
wiiウェアに出てたエキサイトバイク面白かったな
オンライン対戦盛り上がったし
0021名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 11:16:30.00ID:9dFk6Qrb0
スピード感自体が魅力なのがエフゼロでマリカとは全然違うじゃん
0023名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 11:20:27.60ID:9dFk6Qrb0
もうちょっとコア寄りのIPを使ってほしいとは思うんだが
内製でそういうの作れる人材がいないのか
0025名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 11:23:37.34ID:QIVG3fS4p
ポケモンは大事にしてないだろ
手抜きゲー連発してるのに何も言わずにスイッチの目玉とかハードルだけ上げてポケモン終わらせたいのか
0026名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 11:27:35.09ID:NYdL4BD4d
>>23
人材よさというより絶対数が足りてない。
5000人は少なすぎる。
増やせばいいというのが話なのかもしれないけど、そこは会社の考え方だからなぁ・・・
外注路線なんでしょう。
0027名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 11:28:52.25ID:3IxXvm5lp
ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ

日本 193万本(2019年3月末時点)
世界 1063万本(2019年3月末時点)
0028名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 11:29:10.13ID:aTqprtK20
むしろこれだけの人気IPをもっててその人気を維持してる方が異常
他に回せないのは人が足りないんだろ
0029名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 11:31:26.62ID:2g4NPgVpM
任天堂のIPでコア向けに出来そうなのメトロイドくらいしかなくないか
ゼノブレはクロスでコア向けにしたかったんだろうけど大爆死して2で路線変更したし
0030名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 11:34:48.84ID:cvptYka+0
>>21
まさにそれが問題なのでは?
スピード感って任天堂ですら「遊び」として進化させられないんだと思う。

遊びの核にはできないのに、F-ZEROの醍醐味はと聞かれて、みんなこぞってスピード感と言う。
F-ZEROならではの売りがそれしかない。

みんな思いつかないでしょ、F-ZEROの遊びの進化の方向なんて。
0032名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 11:53:20.99ID:sPsQkbPla
>>30
ソニックが尻すぼみになった原因やな
0033名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 11:54:14.91ID:gEWdyjQKM
マリカに200ccが追加されたから、よりF-zeroの旨味が無くなったよな
Cファルコンはスマブラオリキャラ
0035名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 12:09:19.26ID:IxcXla7D6
任天堂にファルコンのゲーム作りたいですって言ってくる開発会社いないのかな?
絶対売れると思うのに
0036名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 12:12:10.31ID:+EmKm30Va
任天堂「マリカの客が流れると嫌だから提案があってもお断りします」
…とかなりそう
もうマリカは任天堂にとっては「売れるタイトル」から「売らなければならないタイトル」になってるように感じる面があるし
0038名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 12:15:07.48ID:CL1XXbk1d
え?ファルコンってスマブラのオリジナルキャラクターだろ???
0039名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 12:21:19.13ID:+EmKm30Va
任天堂がどこぞのアホ企業を賠償金付きで訴えたのって、単なる著作権侵害に対する処置以上のものがある気がする
任天堂にとってマリオカートってのは、今じゃ「任天堂のゲーム機持ってるやつには最低一本は新作を買って欲しいタイトル」の可能性があるし、
8系統でマリオ以外のキャラも出しているのは「スマブラの代替品に仕立てあげたい」っていう意図もあるかもしれないのよ
つまりそれだけマリオカートというシリーズが、任天堂にとって重要な位置にあるシリーズにもなってる可能性がある

そういう観点からすると、レースゲームとして自社製品で競合しているF-ZERO(と、エアライド)は新作はもう作るつもりすらないんじゃないかと思う
0041名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 12:26:18.40ID:Bes0s6B30
マリオカートのスマブラの版欲しいわ
その方がキャラもコースもバラエティ豊かになる
0042名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 12:30:13.31ID:McnOlDaSH
FEも鉄砲玉じゃん
スレタイに挙がってるブランドでも自社開発とそれ以外とで扱いに格差あるように思う
でもどう森あたりは自社開発で売れてる割にFEに近い汚れ仕事させられてるかも
0043名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 12:47:11.52ID:+EmKm30Va
>>41
実際、次のマリオカートは「ゲストキャラ」が大増量するかも…って思うこともある
マリオの事実上の補佐役と言えるカービィも、もうコスチュームとはいえ収録されてるし
0044名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 13:42:32.08ID:h06cuA80a
もうマリカはニンテンドーカートにすればいい
ファルコンも呼んで疑似FZEROをすればいいんだよ
0045名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 13:55:09.43ID:9dFk6Qrb0
そんな万人向け定番ばっかでも面白くないだろうと
マリカあるからエフゼロいらないならカービィあるからヨッシーもいらねえし
エフゼロじゃなければウェーブレースや1080はどうなのよとか
コア寄りの尖ったIPを有効活用できてないのは確かでどうして任天堂をつまらなくしたがる奴がいるのか不思議だ
0046名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 14:05:45.40ID:9dFk6Qrb0
>>30
「スピード感は遊びの核にはできない」とかなんでお前が決めつけてるのか謎だが
だいたいエフゼロってオンライン対戦の一つも付けたことないっしょ
まだ進化の余地はいくらでもあると思うがね
0047名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 14:15:33.39ID:zcG6Z5nu0
大切にしすぎワロタ
ゴンじろーやFFも大切にされてほしい
0048名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 14:26:44.72ID:vpKFYv2e0
さっさとファミコンウォーズ出せやFEばっか出してんじゃねえハゲ
0050名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 15:12:53.55ID:+EmKm30Va
>>45
いや、自分としては任天堂には「多様性」とか「バリエーション」って方を望んでる
ただ、今の良くも悪くもビジネス、企業として冷徹になりつつある面がある任天堂だと、多様性よりも"手堅い"方を取るような気がして不安
0051名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 15:28:47.87ID:Koe/ekbhF
宮本が言ってたろ

F-ZEROはコースが変わるくらいなら作らないし
マリオカートで代用出来る。

シリーズならではのゲーム性を進化させる
新しいアイデアが出てこない限り次は無いって。
0052名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 15:30:28.90ID:9dFk6Qrb0
んなことどこで言ってたのよ
0054名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 15:33:28.50ID:X4X6whGz0
でも売れないヨッシーとかは出し続ける謎

間をつなぐためかな? とも思ったけどけっこう時間と手間かかってるよね、あれ
0055名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 15:38:47.57ID:9dFk6Qrb0
例えばカービィに毎回新しいゲーム性があるのかと言うと無いだろ あれ半分キャラゲーだろ
新しいアイデア出さないとミヤホンを説得できないというのは分かるが
少なくともエフゼロなんかマリカで十分だというのは暴論だ
スピード感に進化の余地があるかどうかは置いといてゲーム性の本質が違うじゃん
0056名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 15:41:50.36ID:mRyhE27y0
F-ZEROって新作出してくれって声は大きいけど出しても売れないの目に見えてるからなぁ
0057名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 15:53:20.36ID:9dFk6Qrb0
鍵はやっぱりオンライン対戦だと思うが
30台同時対戦でガチンコのハイスピードバトルとかそれだけで面白そうじゃん
0058名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 16:06:59.84ID:pLXTuxExd
パルテナ新作でないんやったらスマブラからリストラしろや
まったく新曲出さんのに紅白歌合戦だけ歌いに来る奴と変わらんやん
0060名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 16:40:25.60ID:wZKeO06b0
F-ZEROはマリカよりもレベル高くて面白いんだよなぁ
マリカアイテムいらない派は一度やってみるべき
0061名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 17:36:54.02ID:MaU2P5r30
>>57
その手の主張はだいたい桜井製カービィ論で叩き潰せる
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/171130b/2

お前がより面白そうだと思うって事は、大多数のヘタクソがどうあがいても無駄に轢き殺されるだけでつまんないと感じるって事だ
そしてカービィはそういうのの真逆指針で浅い客メインに狙ってるからこそ毎回新しいゲームしねえで半分キャラゲーで許されてるんだ
0062名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 17:44:08.54ID:cvptYka+0
>>57
TETRIS99みたいなやつね。
確かに俺もその要素は面白そうだと思うし、試しにやってみたい。

が、TETRISくらい小粒ならともかく、F-ZEROほどのIPでは、それだけでは足りないんじゃないかな。

ここまで引っぱった分、期待されてるしね。
満を持してE3ニンダイで紹介されるも、ウリが30人オン対戦だけってどうよ。
フルプライスパッケージでは売れず、DLオンリーになってブランドが死ぬ未来しか見えん。
0063名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 17:55:33.97ID:El/BcYKDp
>>50
任天堂ほどバリエーション豊かな会社ないだろ
あそこが出してないジャンルってあんの?
0064名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 18:29:58.01ID:9dFk6Qrb0
>>61
任天堂は浅い客だけを相手にしたゲーム作ってりゃいいと
コアIPなんてセカンドやサードの仕事で任天堂はそんなの捨てろというわけか
0065名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 18:36:16.11ID:9dFk6Qrb0
スタフォの話題の時もそうだが
「コア寄りに作ったって売れねえからそんなIPいらねえよ」派がいるのが謎だ
任天堂をお行儀のいい万人向けファミリー路線に押し込めたいらしい
0066名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 18:37:44.58ID:/egEh5fTa
エアプスレ
0067名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 18:40:17.31ID:lB3TBhrZ0
ポケモンが任天堂の主力から落ちるか?とは言われているけど、
それでもまだマリオ、ゼルダ、カービィ、ぶつ森、スプラがあるという任天堂の凄さよ
サブにはFE、ハコボーイ、ゼノブレ、ヨッシー、ルイージもいる
0068名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 18:40:27.11ID:45J9+Y130
フォーエバーブルーとヘラクレスの栄光
0069名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 18:43:19.43ID:Y5nIkTFka
発売3日で100万本超えて売れたヨッシーより更に
売れるipいくつも抱えてるのがすごい
0070名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 18:51:32.07ID:MaU2P5r30
>>64
RTAしかできないゲームなんてもんがありゃ、精々100人程度しか客が取れねえだろうよ
その世界中から100人のうち1人でも熱帯に混ざれば、残り29人は同種でない限りガチャすら引けない賑やかしのゴミに成り下がるんだからな

人間の脳を置き去りにする高速で、何の覆し要素もキャラ価値もない腕前競走でしかないF-ZEROの行ける先なんてそれだけ
0071名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 18:55:07.02ID:9dFk6Qrb0
まあお前はマリカで満足してればいい
0072名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 18:58:00.01ID:5KCw5T420
スマブラに出してもらえてるだけまだ大事にされてるともいえる
ブラッキー(ポケモンじゃない)とかリップは・・・
0073名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 18:58:09.16ID:Kzp0LL740
>>64
国内20万もいかないやつはコアじゃなくマイナーっていうんだ
単純に需要がない
0074名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 18:59:15.88ID:5KCw5T420
>>68
ヘラクレスの栄光って任天堂だっけ?
0077名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 19:19:38.48ID:5KCw5T420
>>74
ほんまや、知らんかった
あんがと
0078名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 20:10:38.34ID:48xIWysm0
売れないから出ないだけなんだよ

子供部屋おじさんには難しかったかな?
0079名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 22:03:50.95ID:9dFk6Qrb0
売れるかどうか分からない尖ったもの作る精神捨てたら終わりっすよ
ラボは売れなかったから今後一切ああいうもの作るべきではないとか言うなら任天堂は死ぬわ
0080名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 22:09:29.61ID:+EmKm30Va
>>79
任天堂も悪い意味まで含めて「大企業」になってしまったんじゃないかな、と思うことはある
組長時代みたいに「どうせ娯楽なんてそのものが博打みたいなもんだ、潰れたらその時はその時だから好きにやれ」「ウチみたいな中小企業の延長線が何やったって構わんだろ?」みたいなことがやりにくくなっているというか
0082名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 23:02:37.93ID:3Lc1XX7o0
今後もダンボールとか寿司みたいなのを自信満々で出してるようじゃそっちの方が任天堂にとって未来は無いわ
ゲームの開発費は上がってリリース本数は減ってるのに、その限られたリソースを素人目にも「企画段階から失敗してる」と分かる失敗作に使ってるんだからな
遊びに幅があると言えば聞こえはいいけど、裏を返せば世に出すまでの前段階の査定が杜撰なまま進歩してないってことでもある
0083名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 23:15:37.13ID:9dFk6Qrb0
寿司ってどこが尖ってたんだよ
安易に子供向け狙ってそっぽ向かれただけじゃん
0084名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 23:19:25.67ID:otzGA5MId
寿司なんてまさに訳知り顔のゲハ民だけが
「こういうのが子供に受けるんだよ!こう言うのを出せるのがさすが任天堂!」
とか力説してたのに当の子供にスルーされて大爆死した好例だよな
子供にだって選ぶ権利はあると言う当たり前のことが、「ヘンテコなゲームを出すから任天堂凄い、内容は二の次」という権威主義に目が眩んだゲハ民には分からなくなる
0085名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 23:25:10.72ID:2KYLuD7p0
>安藤佳織氏(寿司ストライカー)
>本作のディレクター。『いつでもプリクラ☆キラデコプレミアム』や『幻影異聞録♯FE』を手掛ける。

寿司や#FEは、この女が社内で上司に贔屓された結果生まれたとしか思えない
任天堂にしては企画の精査が甘すぎる
もしモノリスやプラチナが寿司ストライカーの企画をだしてたら突っぱねてたはず
0086名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 23:30:15.82ID:KObEk5Ug0
寿司はむしろなんでアニメでタイアップとかしなかったのか疑問だったわ
オープニングとか金かけてそうだったのに、寿司屋の地味なタイアップとかしかなく
そんなしょぼいことやっとらんで、メディア展開をするべきだった
しないのならもっと予算を絞って作るべきだったろう
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 23:31:36.77ID:9dFk6Qrb0
さすがにラボと寿司を並べちゃいかんよ
寿司はほんとなぜ企画が通ったのかさっぱり分からない
0088名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 23:32:19.16ID:CGDVmcH3d
寿司はインディーズゼロの持ち込み企画なんやが・・・
女叩きしたいあまりに空間歪めるのやめろー?
0089名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 23:33:23.54ID:otzGA5MId
予算取ってたら余計に大怪我してたわ、#FEと同じで企画の根底が終わってるから予算増やそうが成功する訳がない

この#FE→寿司みたいな、前作で大失敗してる連中が何のペナルティも反省目なしに同じような失敗作を2連発してる事自体が
任天堂の中での社内での自浄作用が働いてない証拠
0090名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 23:34:30.18ID:+EmKm30Va
尖ったものを作らなければ死ぬってのは、まさにGC時代がそれの気がする
GCは言ってしまえば「任天堂がダメ出しした改良型PS2」みたいな感じのマシンというか、PS2の問題点を任天堂なりに修正しましたみたいなマシンだし
なんというか、3Dグリグリ動かすためのマシンが必要だから作ったの64や、ゲーム機の性能は上がってるのに操作はずっとボタンとスティックのままでいいのかと言わんばかりのDSやWiiとは悪い意味で別物で、任天堂である意味があまり感じられないマシンだった
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 23:40:07.53ID:3Lc1XX7o0
失敗してでも実験作出し続けるべきってのは、あくまでもその失敗から反省して次の糧に出来るって前提があっての話
悪いけど#FEと寿司には悪い意味での大企業特有の社内政治の臭いしか感じないよ
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 23:42:48.23ID:Ttzb3AnK0
エフゼロって、懐古厨と見た目以外のどこに需要あるんだろな。
「ガワだけ変えたマリカ」でしかなれないなら出さないってのは、当たり前に正しいと思う。
マリカは半分パーティゲームだし、レースゲーが需要あるならアレやソレがもっと売れてるだろうし。
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 23:53:52.26ID:9dFk6Qrb0
エフゼロやってガワだけ変えたマリカだと思うか?
マリカと同じならもっと売れていいはずだが良くも悪くも全然違うから差があるんだろ
そして任天堂は確実に売れるパーティーゲーだけ作ってりゃいいんだよという意見には大反対だ
コア寄りのIPは確実には売れないが当たった時の影響力が大きいし
switchの成功も「尖った」ゼルダが予想外に爆発したおかげだ
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 00:04:45.98ID:U/wl//Awd
>>93
>エフゼロやってガワだけ変えたマリカだと思うか?
エフゼロやってガワだけ変えたマリカだと思うか?
>マリカと同じならもっと売れていいはずだが良くも悪くも全然違うから差があるんだろ


コテコテの信者に言わせれば差があるのかも知れないけど、一般的なゲーマーとメーカーからしてみたら何も変わらんって事だよ
Fゼロが出来ることは全てマリオカートでも出来るけど、マリオカートでも出来る事の全てをFゼロには出来ない、この差だよ
FEが>>1に挙げられる主力ブランドに成長した一方でその原点のファミコンウォーズが終わったのも同じ理由
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 01:36:54.34ID:1etHUZKT0
F-ZERO vs マッハライダーとか作ってくれ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 01:52:31.40ID:nS90S3hQ0
ポケモンマリオマリカルイージワリオゼルダFEスプラぶつ森カービィヨッシースマブラメトロイドマリメ以外のIPを大切にしない
これやな
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 02:21:07.67ID:n8O/3Qo40
自社IPは基本的に大切にしてるでしょ
企画が通って予算が降りて開発が頓挫せずお蔵入りしなかったゲームしか発売されないだけで
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 02:35:06.46ID:DVI3fpsD0
出した所で売れないと分かっているものは売れないな
マリカにも友情出演させてやってんだろ

永遠のコラボ枠でも十分すぎる優遇
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 07:50:26.91ID:wU3UFW3JF
メトロイドにおける坂本は、スターフォックスにおける宮本と同じだわ
原作者の拘りがユーザーのニーズとズレまくってるせいで方向修正出来なくなってる
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 11:23:44.29ID:YWb1qaVI0
>>94
カービィやヨッシーやドンキーなんか全部マリオでいいだろと言うに等しい暴論
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/21(金) 11:29:47.47ID:YWb1qaVI0
メトロイドもそうだがスタフォやエフゼロなんかは完全に若手に任せてみてほしいね
こういうのは感性が若くないと作れないIPだと思うし
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