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事故にあって異世界転生してチート←大手のRPGでこういうのに乗れよ
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0003名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 03:03:49.15ID:cYjorY4Q0
勘違いしてはいけない
異世界転生チートは万人受けはしない
そもそも主人公がチートのゲームってつまらんだろう
0006名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 03:08:10.53ID:3qo17Gqya
即追加データで後追いしたTRPGの某システムでは大して話題にもならなかった記憶が
0008名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 03:19:29.20ID:2GV+fU5B0
>>4
これは割り切った遊びが出来なくて
普通のRPGについていけないおっさん向けの
ジャンルだと思う
0009名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 03:20:03.14ID:tH0J+n/RM
そういうのに乗っかるとこ少しくらい出てくると思ってたけど全然見ないね
ゲームとは相性悪いのかしらん
0010名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 03:23:00.81ID:zCPbvNPPM
チートって時点でゲーム性ゴミだろ
バカゲーつくるならそういうのでもいいけど
0013名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 04:00:27.41ID:YC4aWI/j0
>>8
むしろかなりの時間を実社会で全く役に立たないゲームに無駄に費やしてきたような者にとっては
その知識と経験値を活かせる異世界に転生するというのはわりと普通に憧れるものだと思うけどね
視界にパラメータが出たりするのはこの類だと思うな
0014名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 04:08:29.75ID:3qo17Gqya
異世界が何故(ニートやブラック勤務社員等の)現代知識と経験で無双できるのか分からん
0015名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 04:10:54.35ID:YC4aWI/j0
>>12
ツクール系のエロRPGなんかは最初からハックツールでパラメーター弄って最強にしたり
壁抜けや空中浮遊を使いまくってよくプレイするけど、この無双感が気持ちいいんだよね
ゲームシステムよりもストーリーやエロ画像収拾を主体に楽しむための効率化でもある

それでクリアしたら2周目は、どちらか1人しかパーティーに入れられなかったキャラを
両方入れたり本来ありえない人数のパーティーにしてハーレム度を増してみたり、かなり面白い

だから異世界転生云々は抜きにチートツールで書き換える演出を組み込んじゃっても面白いかもしれない
もしくは序盤で神様からそのようなツールを授かる
0018名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 04:33:30.14ID:YC4aWI/j0
>>16
非オンラインRPGのレベリングを苦労だとは思えんな、ただの単純作業で時間の無駄だよ
オンラインなら仲間と助けあったり語らい合ったりしながらやるのは楽しいけどもね

チートツールで色々書き換えてあらゆる事を試せる、というのをゲーム性にしてしまえば
かなり面白いと思うんだよな、意外なところで意外なチートを試みをすると予想外の展開が起こる
それを探すというのは楽しい苦労だと思えるね、楽しさが無限に広がっていく
0019名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 04:35:05.25ID:nl7zBKI00
チートつまらんわな
二周目いろいろ引き継ぎで始めたらすぐ飽きる
ストーリー見たいだけならアニメや本でええわ
0020名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 04:56:42.44ID:dtyOnzSL0
ゲームとして面白いのか?
0021名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 04:59:17.51ID:Ts4u4ESA0
今人気だからといって
数年先まで人気だとは限らない
0022名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 05:00:52.93ID:YC4aWI/j0
>>19
そりゃあ2周目で同じ事やってもつまらんがな、1周めで出来なかった事をやらなきゃ
分岐がなかったり1週目で全てやり尽くしているなら縛りプレイくらいしかやる事はないだろ
逆にちょっとした分岐のために最初から育てなおすのも馬鹿馬鹿しい

チートを演出にしてしまえば
武器屋とか宿屋とか城の本来入れない空間とか、ありとあらゆるところに壁抜けモードなで入れて
そこに意外なものが隠されていたり、その世界の闇が見えてきたりする、そんなの面白いと思うけどね
普通の演出で特定の条件を満たせば入れるようにも出来るけど、面倒な作業に付き合わされている感
があって嫌なんだよな

終盤やいわゆる魔王城的なところでレベル1にならないと入れない分岐が発生するとか
特定の場所であえて弱くしたり不利な状態にしないと発生しないイベントがあるとか
探し尽くせないくらいにそういう仕込みがあれば、かなり面白いと思うんだけどね
0023名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 05:08:55.92ID:YC4aWI/j0
>>20
無双に関しては普通に爽快感があると思うけどね
序盤の雑魚を相手にするのが面倒だからエンカウント無効が付いていてもいい
むしろチート前提で序盤から強いのしか出ないってのもいいな
ものすごい数値のHPがバシバシ削られて行ったり一撃で倒せるのは気持ちいいだろ

時間と労力をかけてレベリングしたうえでないと気持よくないものなのかね?
0025名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 05:34:08.51ID:+8GrYYvn0
大概のゲーム主人公ってその世界の特別な奴だと思うんだが
0027名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 05:42:36.81ID:xzoZonhA0
ドラクエで言ったら最初からギガデイン使えるようなもんか
MP無限で
0028名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 05:59:13.38ID:STR9zgef0
異世界チート冒険者系はもう下火だぞ
今の流行りはスローライフ、ある意味のび太の牧場物語が今の旬だったんだよ
売れてないけど
0029名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 06:07:48.56ID:/APy2a/n0
ラノベ読むならちゃんと読め。
作品の中ですら
半年で流行りが変わるので編集に振り回されてるじゃないか。
まあ、なろう系が主だが。
0031名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 06:42:23.01ID:6w5X+n3O0
強くてニューゲームとかがこれだよね
結構なゲームに実装されてるけど歯応えなさすぎてつまんないからすぐやめちゃう
0033名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 06:44:34.69ID:btVbA0Kx0
普通のファンタジー系のロールプレイでほぼ対応できるじゃん。
転生って流れ(設定)の必要性なくね?
0034名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 06:49:16.28ID:OLyzoePA0
てか異世界転生そのものがゲームのRPGから着想得てるだろ
元祖?はSAOだろうし
0035名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 06:50:24.78ID:y1iphsaCr
>>2

ジャンルと使い方によるんじゃね、2周目のスパロボみたいなのはクソだと思うが、無双はキャラがチートじゃないとゲームにならんし

クロノトリガーのみたいに、好きなタイミングでラスボスに挑む、エンディングが変化するとかなら有りは有りかと
0036名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 06:55:03.42ID:zk0vOTOV0
ドラクエはドラクエ1の頃から説明書で、主人公(あなた)と表記してあるからな
ある意味異世界転生ものみたいなもんだろうよ
0037名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 07:07:18.23ID:w0RefuCa0
ゴキブリはゴキブリに転生するんだぞw
0038名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 07:08:14.63ID:jdqasG5Z0
今の流行りは異世界に転生して強くてニューゲームじゃなくて
ありのままの俺でチートだぞ
社畜だった経験が役に立ったりとか、建築関係の仕事しててそれで英雄になったりとか
日本では向上心ないのを「そのままの君で良い」とかごまかすのを美談にするからな
0039名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 07:14:35.47ID:wVr7jWyg0
リアハンでスライム相手にギガディンブッパして楽しいか?秒で飽きるだろ

>>6
アリアンロッドかな
異世界転生突っ込んだおかげでシステムが下火になったまであるよね
0040名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 07:21:14.29ID:zk0vOTOV0
>>38
日本における「向上心」って言葉はその社畜根性と大体はセットである
結局は上司とかが部下にもっとお前ら組織や俺のために貢献しろよ って言いたい時によく使われる
それと意識高い系が良く意味が解らないがザックリとした事を言いたい時に好んで使われる
0042名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 07:26:32.83ID:Di8m6fcb0
簡単にのっかれる無双シリーズが何もしてない時点でお察しだろ
無双ってポンポンコラボしてるけど異世界チートものとはしてないんじゃないの
0043名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 07:50:16.11ID:RnYcp1WZd
エロ同人ゲームなら最強主人公がエロ攻撃で弱体化してやられるのは至って普通
0045名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 10:19:33.49ID:qUzMMZTB0
”異世界転生”の面白さって
現代の知識による奇抜な方法で攻略!ってところだからさ
RPGみたいな自由度が縛られるゲームで映えないんだよね

ただのチートハーレムならそんなRPGはいくらでもあるだろ
ゼノブレイド2とかさ
0046名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 10:27:16.30ID:zKDrol6R0
そういうの読んでるのってハゲかけたような悲惨なオッサンばっかだし
据え置きゲームもやらんソシャゲだけみたいな連中だろ
0047名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 10:37:21.09ID:qeBq5cxq0
面白い、人気ある漫画→ゲーム化→クソゲー
てパターンそれこそ腐るほど有るだろ
0049名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 10:50:00.52ID:1SH74oNSa
異世界ネタなんて大昔からあるだろ
ダンバイン
レイアース
0051名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 10:56:53.80ID:utQpQqiy0
ダンバインは異世界は行くが俺つえーでもないしヒロインは他の男を好きになってたし
というか肉体関係まで持ってたで
今のなろう系に慣らされた奴が見たら発狂もの
0052名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 11:07:17.25ID:C36aU7Nq0
MMOとかのゲーム世界にダイブする系はラノベだと結構人気あるのに
現実のMMOネットゲームはそんなに人気あるわけでもなくて温度差でもにょる
0053名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 11:10:26.76ID:ltM1cX5a0
丹精込めて作ったモンスターがプレイヤーにあっさりやられると悔しいから
0054名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 11:17:34.00ID:PtcxqKen0
自分でプレイしたいとまで思わないんだよ

お前らがサッカーをやらずにサッカーゲームをするような物だ
0057名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 11:56:42.63ID:zk0vOTOV0
普通の高校生が異世界に行ったら、たった4人しか居ない国からも特別扱いを受ける魔装機神パイロットだった
と言うサイバスターもそういう異世界転生ものの原点的な要素を強く持ってるな
0059名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 12:11:26.88ID:EfnLUY/Yx
フィラデルフィア・エクスペリメントのほうがおもしろい

オチならゾンビコップ
0062名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 14:17:30.17ID:sm5Bu7lm0
転生先の創造神がフレンドリーってのがなんともなぁ
こうもご都合主義ばかりだと流石にげんなりする
0063名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 21:42:09.79ID:I2TT09Ipa
>>7
オッサン世代は、編集監修の普通の小説になれてるから、
良くも悪くも普通の小説の流儀とはずれたなろう系は苦手なんだよw
0064名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 21:44:13.92ID:27ORF0vVp
サモンナイト1じゃん
0065名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 21:44:19.44ID:I2TT09Ipa
>>15 >>18 >>22-23
お前のそのアイデアはクソつまらなそうな割に、
ゲーム作る方は手間が増えるなw

お前のような特殊性癖のDQNしか喜ばないゲーム仕様を、
わざわざ取り入れる制作はねえだろうなww
0066名無しさん必死だな垢版2019/06/21(金) 21:46:23.98ID:MkFcmqD80
事故じゃないけど一般人が異世界に召喚されて世界を救うゲームなんて40年前からあるよ

ウルティマがそれ
0068名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 00:30:39.35ID:gEYXsBqP0
文明社会の基礎出来てるだけで神扱いされるのがいいんだろ ホント何が良いのかわからんが
0069名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 01:13:18.95ID:S7urQ16Oa
>>68
その系統は概ね、日本Sugeeeeee!!してると喜ぶ馬鹿な愛国心タイプが好む
愛国心は悪党の最後の拠り所ならぬ愛国心は馬鹿の最後の拠り所系

異世界転生チートの主流は転生時に何故か特別な力を持つパターンとか、
よく分からん謎システムの裏技的活用法を主人公が発見するパターンとか、
他にも色々ある
0070名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 01:23:33.39ID:xMxOrvfm0
>>34
SAOどころかもっと昔からあるわ
90年代には神秘の世界エルハザードがあったし
さらに遡れば聖戦士ダンバインがある
0071名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 02:58:52.85ID:1Zi8Alkr0
最初からカンストしてるようなゲーム
どう考えてもつまんないだろ

不足してる分をどうやり繰りするか
思案するのが楽しいのに
0073名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 06:03:58.14ID:S7urQ16Oa
>>34
異世界転生物がSAOが起源説は基地外レベルのアホだぞw

SAOなんか転生物ですらないし、80〜90年代にとっくの昔に、
異世界転生ネタは少年・少女系小説でたくさん出てるよwww
0074名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 06:15:00.16ID:xmaEoIaU0
(プレイヤーの行動に対して相応のリアクションが用意されてるという意味で)自由度が有れば相当楽しいだろうけど、
JRPGじゃ単に値がカンストしてるだけのゴミになりそう
0075名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 06:17:00.15ID:S7urQ16Oa
>>74
スカイリムでパラメータいじって無双して楽しい人?
0076名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 06:23:19.24ID:a++AXKjB0
オズの魔法使いのラストの台詞
「ああ、やっぱりおうちがいちばん」
この精神がなろうにはないから気持ち悪いんだよな
0077名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 06:44:27.34ID:MkZeXntT0
確かにこれだけラノベで転生物が流行ってるのにCSで全然出てこないな
0078名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 06:46:31.05ID:a++AXKjB0
そもそも古典的なJRPGの劣化コピーがなろうだから
世界観も薄っぺらいでしょ
0079名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 06:48:45.94ID:S7urQ16Oa
>>77
チート無双なんて楽しめる人は極一部だからなw

かと言って、チート設定で色々苦労するようじゃ、
それはそれで興ざめだろう
0081名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 07:03:15.73ID:LkZDNsIo0
何かキワモノの特殊能力1個持ってる系が好きだわ
でパラメータは凡人クラス
頑張っても常識的な達人クラスにしかなれないバランスがいい
例えば回避率だけめっちゃ高いけど、運が悪いとそこら辺の雑魚の一撃でも死にかけるとか
尖ってた方が楽しい
0082名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 07:13:30.40ID:aBZTu/I10
普通の中学生だと思ってたら実は魔王の息子だったよ
という幽遊白書もある意味含まれるかも
まあ、判明するのは終盤だがなあ
0083名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 07:14:20.43ID:2R1Elh5+0
定番だったクラスの後ろから三番目の席の平凡なキャラを通り越してガチで施設逝きを薦められる発達障害がイキってるだけの地獄を延々と見せつけられることになるぞ
0084名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 07:23:35.06ID:ZvZyDV0z0
ただ読むだけのなろう系小説なら
感情移入する主人公がひたすらチートでちやほやされる方が嬉しいだろうが
いくらグラやムービーに凝っても、結局ゲームは体験が売りだからな
主人公に苦労して試練を乗り越えさせたり
仲間たちとやりとりしながら絆を育てていく過程を実感できるから良いのに
なろうのようにそれらをすっとばされたら面白くもなんともないよ
0085名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 07:26:49.33ID:aBZTu/I10
そもそもあまりにも楽勝過ぎると「ゲーム」として成立せんしなあ

例えばあるゲームのRTAで上手い人のプレイを見たら凄いなあって感じで爽快だけど
じゃあ極論、ただボタンを適当に連打してるだけで自動的にそれと同じ動きが出来ますよってゲームがあったとしたら
面白くも何ともないよな。プレイヤー要るの? って感じになるしな
0086名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 08:13:11.56ID:auxTx6sR0
SLGなら内政系の話と相性良さそうだけど
SLGはメーカー側が作るの面倒で避けるからなぁ
0088名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 08:22:22.59ID:zC+zl0Q70
アドベンチャーならありだと思う
今度出るこのすばの3Dダンジョンゲームチートすぎてくそつまらない感じするな
異世界のRPGは無理だな
0089名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 08:27:41.17ID:xQsiixhl0
普通の人間が異世界に飛ばされる→言葉が通じない、通貨も違うので使えない、何のスキルもないので戦えない
→服装があまりにも違うので町のゴロツキに絡まれ殴る蹴るの暴行を受け身包み剥がされる
→食うものにも寝るところにも困り果て、盗みを働き捕まる→死罪、ちーん(笑)
0092名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 09:38:49.80ID:3xtamqA40
異世界転生まではよくあると思うけど、それにチート加えるとゲームとしてクソになるだろ
ドラクエ2を最初からはかぶさ持ったもょもとでしかプレイ出来ないようなもんだぞ
0093名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 09:51:54.51ID:nE1fajTN0
異世界で主人公有利にしようと思ったら
・異世界基準では超人のような身体能力
・異世界では発見・発達していない技術・知識を持っている(うたわれるもの主人公ハクオロ)
・異世界ではオーバーテクノロジー的なツールを持っている(近いのだと戦国自衛隊やゲート)
・異世界で何故か勇者でチート能力を与えられる(現在の異世界物の主流)
0094名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 10:14:21.45ID:AKHNag8x0
ゲームで蹂躙するだけで面白さを表現するってなると
概ね無双っぽくなるしな・・・・その時点でマンネリが決定づけられてるが
0095名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 10:36:29.02ID:ZvZyDV0z0
異世界ではないが、そういえばキャプテン翼の主人公も
なろう並みのチート&無差別の愛されっぷりだったよなあ
逆にライバルの日向小次郎はめちゃくちゃ苦労人で努力型の天才で
人気は日向のほうが遥かにあった
これは漫画だから良いが、ゲームだと主役が受け付けないといらいらして
途中で投げ出したくなりそう
0096名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 10:39:24.71ID:1Zi8Alkr0
>>72
古くはwizで方眼紙にマップ書くところから始まったけど
自前で攻略情報を作成するのが趣味だから
ゲームのwikiって見ないわ
0099名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 11:22:01.82ID:wau+OPlL0
『エターナルメロディ』は、コンピュータゲームのタイトル。
発売元はメディアワークス、対応機種はセガサターンとプレイステーション。
発売日は1996年10月4日(セガサターン版)、1996年11月22日(プレイステーション版)

あらすじ
平凡な毎日を送るごく普通の青年である主人公はある日、ビルの建設工事現場に差し掛かったとき、鉄骨の落下事故に遭遇する。
死を覚悟した主人公だが、気がつくと自分が見知らぬ異世界の地にいることに気付く。
0100名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 11:25:15.25ID:lZCtIKnR0
よく考えたらアサシングリードも異世界だよな
あんな感じアクションゲーRPGならありかもしれないな
0101名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 11:28:07.13ID:aD2l/Q/70
>>1フルクソゲー草しかはえない
0102名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 11:30:26.22ID:aD2l/Q/70
アニメは3話目でもう限界をむかえてるじゃんw
0105名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 13:06:05.82ID:7cUUeJBB0
>>93
現代の知識でその国の人間が不可能な事をやったり商売したりするのも多いな
ただ何故か普通の民間人が元からチートレベルの知識を持ってるけどw
せっかく異世界に行って地球上の常識知らなくてもアホがバレないところを
無理やり地球上の知識持ち込んで作者がアホを晒すパターン多いけど
0106名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 22:54:46.07ID:Dk5E2XPIK
なろうチート系RPG作るなら

主人公はチート能力
仲間は普通の能力

主人公のチート能力だけで敵を倒してもいいが、
仲間に攻撃させれば経験値がもらえる
仲間が止めを刺せば経験値沢山もらえる
ただし、攻撃すると反撃される

仲間だけの行動パートもあるため、仲間を育ててないとキツくなる

ゲームオーバー条件
・仲間が1人でも殺される
・主人公の強すぎる攻撃で、意図しない住人を殺したり、天災を引き起こした
・特定のイベントバトルで敵をオーバーキルで殺してしまう
0107名無しさん必死だな垢版2019/06/22(土) 22:56:33.48ID:nj9hGjn90
勇者になってチートとか無双するっていう発想な時点で幼稚
聖者になるべき
0108名無しさん必死だな垢版2019/06/23(日) 07:05:04.30ID:yjp8hNEb0
特撮ヒーローは本来ならその辺の一般人の奴が変身しただけで超人的になるのだから
ある意味でチートと居いえる。しかしこの手の作品をなろう系とは普通よばない
何故なら、敵である怪人の方がもっと強い設定が多いからね

いわゆるなろう系は変身したけど闘う相手が普通の一般人みたいなそう言う感じだな
それはそれで「お話」としては面白く回せるかもしれないけど、少なくとも戦闘の緊迫感などは皆無であり
そうなると「ゲーム」として面白くするのは非常に難しいな
0109名無しさん必死だな垢版2019/06/23(日) 07:07:45.90ID:yjp8hNEb0
>>106
将棋では王は強い性能を持ってるんだけど、王がやられたら負けと言うルールのため
前線に出して戦力として積極的に使ったりとかは出来ない感じだよな
そう言う感じのバランス調整を上手くすればゲームとしても成り立つかもな
0110名無しさん必死だな垢版2019/06/23(日) 07:11:24.76ID:yjp8hNEb0
>ゲームオーバー条件
>・仲間が1人でも殺される

主人公一人でも十分無双は出来る強さだけど、仲間も戦場に強制参加で
敵は積極的に仲間を狙って来るから守らないといけない って風にすれば
ゲームとして面白く成り立つかもな。さっき挙げた将棋とは逆パターンで
0111名無しさん必死だな垢版2019/06/23(日) 10:31:58.10ID:Sp5G69bqK
>>110
大抵は主人公は数人の普通の人を仲間にして物語は進行していくからね
主人公のチートを引き立たせつつゲームや物語として成立するには仲間を利用するしかない

あとは主人公の力加減を動くゲージで決定してもいいと思った
やり過ぎると「またオレ何かやっちゃいました?」→ゲームオーバー
0112名無しさん必死だな垢版2019/06/23(日) 10:49:28.53ID:ideEjY9L0
>>110
歩を含め、自駒が1枚でも取られたら負け
ただし王は盤上のどこにでもワープして駒を取れる
勝利条件は敵の全滅

これだと相手がルール理解してたら、角の出口開けられた時点で歩を取られるか、王が角とって銀に取られる二択で詰みだな
相手がどうしようもないアホじゃないと成立しないってのはそれっぽいが
0113名無しさん必死だな垢版2019/06/23(日) 11:18:53.54ID:4zddhSqb0
結局相手がミジンコ程度の知能が無い相手にしか通用しないルールよな
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