【悲報】SEGA、60億円の赤字でPS4傾倒が裏目に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://gamebiz.jp/?p=241637
セガゲームスの2019年3月期の業績は、経常損益が14億8000万円の赤字(前の期は77億2000万円の黒字)、最終損益は59億5700万円の赤字(同60億2700万円の黒字)となり、赤字転落となった。
また売上高については前の期比で0.1%増の684億円とほぼ前年並みだった。セガサミーホールディングスの開示した有価証券報告書から判明した。本業の儲けを示す営業利益については開示されていない。
セガサミーホールディングスの決算報告によると、デジタルゲーム分野では複数の新作タイトルのサービスを開始したが、想定していた評価に届かず、既存タイトルも減衰が続いたため、当初想定を大幅に下回った。
また、パッケージゲーム分野は、新作タイトルの遅延などが発生したが、リピート販売が好調だったことにより、販売本数2344万本(前期は1733万本の販売)となったとのこと。本社の移転費用も重しとなったようだ。
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1561378374/ CSが売れてるというのも、どこまで本当かあやしいもんだよ
どっちにしても赤字にはかわりないんだから
改革はしていかないとヤバイんじゃないの? アトラスに土下座してペルソナが如く作らせてもらおうぜかりんとう PSが盛り返したとしてもセガに金が行くとは思えないけどな まあ赤字でもPSに忠誠を誓うのはPSにゲームを出す会社としては当然な事。
PS事業とは利益の為でなく誇りの為なんだよ。
カプやスクエニはそう言うとこわかってんのか?
裏切るなよ ○○「せや!新サクラ大戦で一発逆転や!」
倒産フラグ立ったかな? まあ、ご時世的にもうやくざゲーはやめたほうがいいわな
かわっていく時期にきてるんだよ
もちろん名越もチェンジ、もしくは昔の姿にもどってもらう 去年は戦ヴァルで脱PとかDLCがついてくる完全版とか啼いてたのに
今ではセガも豚の敵になってるのか
セガってなんか任天堂裏切ったけ?
教えて豚 >>18
国内でしか売れないのにPS独占とか頭名越すぎる ソシャゲが儲からないと赤字になる、という事は
パッケージが儲かってるワケではない、という事でもある
ソシャゲが儲かってる時はいくらパッケージが売れてなくても黒字維持
していたのとは対照的にね 豚はswitchにマルチした戦ヴァル4やシャイニングが集計不能レベルだったのわかってんのかな
CSはPS4しか選択肢ないよ
まぁ不振の一番の要因はソシャゲが泣かず飛ばずだったことだろうな PSO2をスイッチに出したのに
豚は見向きもしなかったからな
豚が悪いわ >>23
そのへん後出しすぎるからなー
売れない実績づくりといわれてもしかたないレベルだぞ
なお、ヴァルキュリア1はしばらくランキング1位だったはずだから
かなり売れているはず
めんどうだからソースは自分で探すんだ >>23
せっかく先行して出したPS4版も大爆死しちゃったしね CS?のパッケージが600万も伸びてるのにトータル売り上げは横ばいで利益は激減
値下げバラマキで数だけ増やしたのか知らないけど、CSの利益なんてカスすぎて何の役にもたたないな >>19
だが過去のIPなんて売れるわけが無いからどのみち倒産するだけ >>25
いや任天堂ショップのランキング一位って売れてないよ別に
それにランキングを長期間維持してないレベルでお察し 売れてないことにしたがる宗教家がいるから
そういうケースもあったという話をしてるだけなんだ
セガの赤字の原因なんてそれこそ無数にあるんだしな・・・ セガって昔から赤字体質だしなー
赤字体質が赤字体質のアトラス買っても
やっぱり赤字体質のままやな ヤクザは海外でも順調に売上を伸ばしてると社長が言及してるのに アトリエとか同時マルチのでもダブルスコアつけられてるし後発だからとかあんま関係ないんじゃね
任天堂ハードは任天堂ゲーム遊ぶために買うハードであってサードのソフト遊ぶためじゃないんだよ メガドライブミニが売れたとする
→やっぱハード作ったほうが良いんじゃね?ってなる
→新ハード発表
→SEGAなんてだっせーよな
→失敗
までは見える 赤字だしてるのに偉そうに語ってるインタビューだしてたなあの社長
有価証券報告書でセガゲームス単体で大赤字なのバラされると思ってなかったのかね 反社の在日朝鮮人ゲーが看板なんだぞ
反日朝鮮人ハードのゴミステで生きていくしかない まあ、トータルウォーの発売延期は痛かったやろねー
それとスイッチのセガエイジス国内大不振も予想外か 1.スマホに全振りの方針 ← 責任問題、責任者クビもの
2 .かといって、その全振りされたリソースを、CSにもってきても食えるか?やっぱり食えないw
わかりやすく単純化していうと、スマホ9:PS1の社員を、PS10にしてたら食えたか?ってことですよw
やっぱり食えない
どっちにしろ、もう詰んでる
出来るとしたら、リストラで規模を縮小するしかw
こじんまりやっていくしかない、どらごんえんじんを使いまわして
それも先細りの傾向が激しいけど
龍シリーズぜんぜん売れてない PS4に忠義を尽くせたんだから、SEGAは満足してるでしょ
忠義ってのは見返りを求めて、尽くすもんじゃないよ カジノがこれからあるし、とか思ってるんだろうけどマジでヤクザな会社になったもんだ
とりあえずカジノが落ち着くまでかりんとうは現状維持でイクだろ >>12
任天堂
手放したくないソフトを開発すればいいんですよ Aエンタテインメントコンテンツ事業…売上高2196億円(同比5.6%増)、営業利益98億円(同33.6%減)
デジタルゲーム分野は、複数の新作タイトルのサービスを開始したが、想定していた評価に届かず、既存運営タイトルも減衰が続いたため、当初想定を大幅に下回った。
PSOも減衰が止まらんようだね >>27
2018年3月期 売上高570億円
営業利益65億円
2019年3月期売上高546億円
営業利益82億円
CSパッケージ部門の利益は上がってますよ Total War: THREE KINGDOMSに日本語入れろ >>45
だからこそピエールは打撃だったよな
キムタクは評判も良かったのに機会損失が発生したしなあ サクラ大戦のキャラ利用してソシャゲ展開して、ガシャで当たったキャラはPS4のゲーム本編にも使えますってやればよくね? スマホゲー部門はセガとしては珍しくヒットしたチェンクロから
予算や人的リソースを分散して全て各個爆死したという一番救いようのないオチなのが笑えない 下手な鉄砲数撃ちゃ当たるで乱発したソシャゲがことごとくこけてるのがね >>51
本編をフルプライスで買わせときながら全キャラ攻略出来ない
さすがにギャルゲーでそれはマズいだろ、サクラというIPが終わるよ… ジャッジアイズに関してはピエール逮捕で特需が生まれたような気もするがw
ランキングも上がったよね >>53
龍がないとかとんでもない
今のセガCSの3強の一角が龍シリーズだぞ
PC展開したらあっさりリピート3強入りした >>55
それよりもぷよテトがミリオンいってなかったことを社員にバラされた事の方が草生えるぞ これ名越降格だろ。
自分とこの龍部門にばっかり投資して、セガゲーム全体で減益とか馬鹿すぎる >>53
あれだけコンスタントに出して金回収できてるのに…
あれより金になるIPなんてSEGAにあるか? >>55
CSパッケージ部門は83億の黒字だからね
PSガーとか的外れすぎてwww 名越は順調に小島の後を追ってるな
自分の直下の部門しか可愛がらないところなんてまるで双子だよ 龍は脱Pして正解だったな
PC版が思いの外売れてる セガは龍以外のIPはロクなもんが残ってないのに捨てる訳ねえじゃん
龍しか投資してないんじゃなくて龍しか投資しようがないんだよ
前提がそもそも間違えている >>67
あれは今は打ち合わせしてる人もアーケードの人達だから完全にセガインタラクティブ案件 >>61
名越はヤクザで利益出してるしスマホ部門をリストラしておしまいじゃね?
あとは不振と言われたこどおじ向けセガAGESの展開がどうなるか、かな >>63
それPSじゃなくてPCやswitchの増えた分で儲けてるんだと思うよ 人気IPやブランド化も、この20年全くしてこなかったし積み重ねが全然無いのに
スマホで当たるわけ無いやんw
神風でも吹くと思ってたのかねぇ?
今20代以下の知名度からいったら
カイロソフトとかポノス以下だろ? >>58
ジャッジアイズ メタスコア80(55サイト) ユーザースコア88
だから海外でもそこそこ勝負できるジャンルに育ってきてると思う switchとかいう小船はすぐ沈没するぞ
PS4というタイタニックに乗って置けば安心だってのw 擁護のされ方も小島時代のコナミと同じ
コナミにはMGSしかない、小島を切ったらコナミが終わる、等々
現実には1つのIPに集中投資するのがジリ貧で
責任者辞めさせたら終わるんじゃなくてやっと健全化するというね >>51
最初からソシャゲで出しとけばワンチャンあった >>75
コナミは小島以外にもなんだかんだでウイイレやパワプロがあるからね
セガにはそれが無い >>73
いい加減メタスコアとか言うRDR2事件を引き起こしたウンコサイトで判断するのやめやと >>77
何より遊戯王だな
紙でもCSでもスマホでも行ける稼ぎ頭だぞ >>69
>セガAGES
3D復刻を経験してしまた今、単なるのペットした平面はつまらん
せめてLaboVRに対応するべき
それがない限り僕は手を出す気はない >>29
PSストアのランキング1位よりはマシだよ >>78
サイトの集合体だから役に立つんだよw
RDR2だってクソクソ言われながら余裕で2千万本以上売れてるんだし
ユーザーの指標として機能していることは疑いようもない 正直、金玉鉄パイプのユーザースコアみてから
PS4タイトルのユーザースコアは信用できないなっておもったわ やきゅつく、サカつくのCS新作をずっと待ち望んでるんだが…
無いか…? >>79
遊戯王のお陰でスマホも儲かってるからなコナミは
>>74
それ沈没するやつやんw あとセガの活かせるIPと言えば艦これぐらいかねえ
艦これアケをスマホに持ってきたらそれなりにオタが食いついて金落とすんじゃね
まぁ艦これも現状すでにだいぶオワコン気味だしやるならはやくやらないと手遅れになるだろうな Switchが発売してからセガが上がってるな
それでもゴミだけど
やっぱ龍が足引っ張ってるねぇ
だってpcマルチなのに未だにミリオン報告がないって雑魚すぎるだろ
ミリオンいかないのは本当にまずい 世界相手に戦う力は衰え国内向けは如くゲーばかりで斜陽のPSに特化とか事業畳むつもりとしか思えない
かりんとう更迭必要だと思う
コイツが凍結したIP多すぎる だってSEGAって最近何も売れてね―からな
テトリス99が出る前に何とかぷよテト売りきろうと、偶然()いいタイミングでセールやってたがw
まあそんなセコイ事をしたがるのも状況からして致し方ないと言う所なのかもしれない
しかし、メガドラミニのタイトル群を見るとかなり気合入ってるよな。ガチで社運かけてる商品かもしれない >>61
知らんのだろうが
名越は龍ばっかり頼るのではなくCSの国内向け新規IP作れ派だぞ
で、合議制の結果、CS衰退ってことでソシャゲー特化体制になった CSパッケージ部門は82億の黒字だからな
PSガー龍ガーとかいかに
的外れかよくわかるだろう >>94
セガがまともなマーケティング出来てたらサターンもドリキャスも失敗してない
セガがPS4に傾倒して消えつつあるのはある意味当たり前だわな >>89
龍シリーズはセガ3強入りしているよ
リピート3強の内訳が
トータルウォーシリーズ
ソニックシリーズ
龍が如くシリーズ
残念ながらぷよテトやペルソナは3強漏れ あれこれ言われてる名越だけどリズム怪盗は名越がいなかったら生まれなかったタイトルだったりする リピート3強とかいうセガ擁護でしか流れてこない謎の単語 バーチャロンアーケード3作と初音ミクmiraiとぷよぷよクエストをswitchに持ってくるだけで建て直せるぞ
あと
エロ需要でTonyシャイニング新作と
ヴァルキュリア2、3、5もな 龍もアイズも半端もん
あの半端なエンジンでは無理です
本当にバズるには >>100
決算見たらわかるけど
セガはリピート分がデカいからな
そのリピートで貢献度3強が
トータルウォーシリーズ
ソニックシリーズ
龍が如くシリーズ >>102
それ言うこと聞いてるなら忠犬ってレベルじゃねーぞw
まぁセガがハード事業に再参入するのはマジで潰れるからやめてほしいけど リピートて定価で売れ続けてるわけじゃないだろ
20ドルとか10ドルでバラ撒いてるのでは? 取り敢えずさっさと黒ゴボウを会社から追い出して
くだらないヤクザゲームに割いていたリソースの再分配をしよう
ヤクザゲームのために他のIPの知名度がどんどん落ちているだろう >>110
実際そうだから仕方がない
黒いものを白だと言い張っても
そんなワガママは通用しない >>113
Steamのセール一覧見ればわかる。
龍シリーズは海外じゃ3000円以下でしか売れない >>73
ジャッジアイズのメタスコアはまあまあだけど、ユーザースコア凄いな
今年の1番じゃないか
これは売れて欲しいなあ >>24
国内で悪評知れ渡ってるし蓋を開けたらクラウドの要求回線品質が一般的に普及してるようなモノじゃなかったんだよ マリソニ東京オリンピック、地元だし売れるだろう。
救世主になるか。 名越みたいなズレた奴が決定権持ってたらそりゃこうなる ニンテンファンからすると
CSガー、PSガー、龍ガーに無理やりでも
持ち込みたいが
現実はCSパッケージ部門は82億の黒字
ゲハカスの出る幕ではない >>53
こういう憎しみだけで叩いてるアホばっかやな >107
ハード事業は規模がでかすぎて再参入とかないよ。
今ならアプリ化で定額配信。
元はハード事業者なのでIPは結構あるんだからできないことはない。
1本1000円で売るより月額500円。 如くとか売上しょっぱいのに何故か看板にしてるからこうなる >>20
セガというかサードのソフトなんざどうでも良いよ
PS傾倒してこの結果がざまあなだけよ どうも龍が如くに親でも殺されたかののうな勢力がいるなw これでPS4のサクラ大戦が売れなかったら袋叩きにされても文句言えんわな ゲームで言えばソシャゲとPSO2が死んでるのが要因 >>10
あれ利益があるとは到底思えない
むしろ赤字な気がする >>3
そうだな
任天堂に新作を出さなかったせいだな >>129
CSパッケージ部門は82億の黒字
どこがPSざまぁなのか意味不明だな
豚の思考は複雑すぎる パイの限られたサクラ大戦に社運かけるって
アホだろ〜 >>132
あれどこに住んでる誰が買うの?
今出てる情報だけだとマジで想像できない… スマホ当てて スマホに頼ってたメーカーの末路
セガ スクエニ次はどこかな? ソースをよく見ろ
csは伸びてる。
名越は間違っていないぞ。 かりんとう体制になってからセガ完全に死亡だよなー
アーカイブスだけのメーカーになっても問題ないわ >>138
ゴキブリは鼻息荒くサクラ大戦は国内でハーフミリオン売れるといってたけど本当かね?
仮にサクラ大戦がハーフミリオン売れたからなんだって話なんだがw つかセガは過去にも潰れかけてるしどこに注力しても所詮セガ >>35
ずっと前から展開してるゴミステの5割分も売れるならマルチきれないんだよなあ
子供部屋から出て社会常識を学ぼうね CS部門は利益出てるとか馬鹿かな?
リメイクリメイク廉価版で開発費少なく利益は増えた
じゃそれあと何年続ける事が出来ますか?って話しよ
来年はマリソニだけでCS部門維持するのか? CSゲーも売れてる本数は相当多いはずなのにスマホゲーの赤字を相殺出来ない程度しか利益出てない
これ激安セールでばらまいてる率がかなり高いんじゃねえの 任天堂「マリソニみたいなクソソフトなんかいらねえのになあ・・・なんでセガの赤字補填に付き合わなきゃいけねえんんだ」 >>97
平和ですね
ソニック Switch
龍 ps4
トータル pc どれだけゴキがCSは好調なんダーーー!って唱えようが、本体のセガが潰れちまったらおしまいw
赤字59億円おめでとう!これからもどんどん伸ばしていこうな!😂 任天堂「スマホ無くても食べていけるワイ、高みの見物」
バンナム「スマホなくなると痛いけどキャラクターで食えるワイ、高みの見物」
自覚してるか?セガってここに肩並べてたメーカーだぞ >>142
そう言う器ではなかった。
そもそも年功序列でなったものでしょ >>156
CSガーできなくて悔しいのう( ^∀^) CSは売り上げ金額じゃなく本数で数字出してるのがおかしいからな
隠蔽してるの見え見え >>136
豚は任天堂の株価がさがったネタでは
ゴキハワカッテナイ連呼してるけど
特別計上の意味も理解してない本物の馬鹿だから仕方ない >>163
売上高も出てるよ
2019年3月期売上高546億、営業利益82億 問題なのはPS一辺倒ってとこ
ちゃんとマルチで稼いでないから駄目なんだよ CS好調だけど利益は カプコンの半分
将来性あるソフトの開発は してません
IPは ありません
はいズコーw >>167
最近は出せるもんは出してないか?
ドラゴンエンジンはどうせ無理だろうから、飛ばして345リマスター出してもしゃーないから龍は出さんだろう
サクラは知らん ひっそりとアケ部門も死んでるけどFGO無理に押して艦これ自滅させてるだろこれ 豚ちゃんCS好調なのに意味不明にCSガー
やってるけどなんで?
やっぱ新サクラ、ペルソナ5RがSwitchハブで
悔しかったの? >デジタルゲーム(ソシャゲ、ネトゲー)での固定資産で61億円の減損
開発費って資産で計上してるって聞いたことあるから
開発中止したのかな >>172
その好調なCSは新作を多数投入して利益が減る模様 ミニメガドラは相当数売れるだろうから少しは回復すると思う 新サクラ、ペルソナ5RはSwitchハブだけど
Switchにはコエテクペルソナ5Sが
あるじゃないか >>174
そういうのはコストカットしまくれば普通はV時回復するもんだろ
回復どころか弱ってますやんw 海外で売れるソフトが無いよな
ペルソナぐらいだけどそれでもたかだか300万程度でしょ?
サクラ大戦はまず売れねえし 死ぬならデイトナUSA2移植してから死んでくれんか >>179
セガって海外比率めちゃ高いだろ
前期2344万本販売だけど
ほとんど海外だよ それこそあんな詐欺みたいな収益構造のソシャゲネトゲでよくそんなに赤字作れるな >>179
ソニック
football manager
total war
のいつもの3本でお送りします 収益性の低いコンテンツに資金を投入し続けるいつものセガ >>185
フットボールマネージャーは外れて
今は龍が如くシリーズになってるよ また、パッケージゲーム分野は、新作タイトルの遅延などが発生したが、リピート販売が好調だったことにより、販売本数2344万本(前期は1733万本の販売)となったとのこと。 昨年度SEGAがNintendo Switchに出したソフト一覧
・PSO2クラウド(サービス開始は2018年3月20日なので2017年度だが、ほぼ2018年度の稼働タイトル)
・シャイニング レゾナンス リフレイン
・SEGA AGES サンダーフォースIV
・SEGA AGES ソニック・ザ・ヘッジホッグ
・戦場のヴァルキュリア for Nintendo Switch
・戦場のヴァルキュリア4
・クラッシュ・バンディクー ブッ飛び3段もり!ボーナスエディション
・ぷよぷよeスポーツ
・SEGA AGES ファンタシースター
・SEGA AGES アウトラン
・SEGA AGES ゲイングランド
・SEGA AGES アレックスキッドのミラクルワールド
・BLADE ARCUS Rebellion from Shining
・SEGA AGES ぷよぷよ
うん、セガの赤字の主要因は間違いなくSwitchだわw
ぷよぷよeスポーツもPS4版しかまともに遊ばれてない話も出てるし、SEGA AGESシリーズが売れなさすぎって開発者がインタビューで嘆いてたし、戦場のヴァルキュリア4をはじめその他のタイトルも週販の数字から大爆死は既に判明してる
こりゃもう、SEGAはSwitchから完全撤退待ったなしだろ
ベヨネッタシリーズも引き上げさせて、改めてPSプラットフォームでやり直しになるかもなぁwww
もちろんアストラルチェインにしても、このままSwitchに出させるのは間違いって判断になってるだろうし、これはまさかまさかの発売直前で発売中止コースか!?www
まぁ、版元のSEGAが「中止!」って言ったらそれまでだからなぁ ユーザーの需要よりも企業の都合を優先した結果潰れた金融大手の山一證券
業界の変わり目の時期に変われなかったのが破綻した要因なんだとさ
今のゲーム業界と重なって見える見えるw スイッチにまともなソフト出してればこんなことにはな SEGAに限ったことじゃねえけどCSはもう終わりだわ 2000万本中日本比率どんだけだよ
和ゲー= にほんのPSゲーだろ
そりゃ海外のセガと折り合い悪いわ >>192
なんや新サクラ大戦とペルソナ5RがSwitchハブで悔しそうだな わかってるだけでも去年の日本の売り上げは100万あるかないか
何でゴキブリがイキってんだよ いやいやスレタイ詐欺だろ
CSパッケージ事業は好調だからね
ニシのPSへのジェラシーが1の暴走を招いた >>199
君ね日本語がおかしいよ、ゲームばっかしとるけそんなんなるんよ アーケード、これからけもフレ3だろ?
2であれだけケチつきまくりで3が売れるはずない、もっと赤字出るぜこれ >>197
頑張ってんのは海外セガでデカイ顔するのは名越だからな セガの規模だとコーエーなんか見ても純利益500億は欲しいとこだよなあ
それがCS事業だけ見てもたった80億w
どこの中小だよw
あとマクラ対戦とかいうクソほども興味ないの話題出さなくていいから >>162
?俺が話してるのはCSガーとかそういう問題じゃないよって言ってるんだよ?
CSだろうがなかろうがお前らゴキの神輿がヤバイよって話 >>204
これセガゲームスだからアケは入ってないよ そもそもSwitchとか言ってる奴もギャグだよな
今年サード新作で5万本超えたのが
ここまでドラゴンボール一本しかない
弱小サード市場だぞ バイナリードメイン
ヒーローバンク
プラチナゲームズ作品
新規IPへの投資がことごとく転ける
人気IPだったAliensシリーズでもやらかし
サミーに新規ゲーを凍結させられヤクザ屋になり
アーカイブスにヤクザとPSOの固定客相手に小遣い稼ぎしてたら
パチが斜陽になり現在に至る
3年前にRoad To 2020を掲げてゲームへの投資宣言をしてたから
これからゲームが色々と出てくるんだろうけど
今のセガにセガらしいって言われる楽しいゲーム作れんのかね >>200
「PS4傾倒が裏目に」が間違ってるだろ
「Switchへの展開がことごとく赤字の元凶に」だろ
>>190を見てみろ?
2018年度のSwitch独占タイトルは戦場のヴァルキュリア4も含めてなんと11タイトルだぞ?
それが漏れなく大爆死、PS4で出たプラスを食い潰してまだ足りないほどの赤字を、Switch向けの展開が叩き出しちゃった訳だwww スップくん諦めよ?現実は赤字59億円なんだよ..?w >>193
なに出せばいいんだよ
龍が如くとペルソナくらいしか残ってねぇぞw
それともおま国でもよけりゃfootballmanagerでも出しとくか? >>210
エイリアンはアイソレーションで持ち直したから次はどうなるか気になる メガドラミニしかマトモな商品出してねえしな
そりゃ落ち目にもなる 豚ちゃん諦めよ
セガCSパッケージは82億円の黒字
これでPSガーは無理
豚は相変わらず嫉妬深いなーと
ゲハに喧伝してるようなもんや >>211
セガエイジスで下駄履かせても俺以外喰いつかんわ 船頭も逃げ出したドロ舟にまだしがみ付いてんのか
セガにも社員やその家族の生活もあるだろうに >>217
SEGA AGESを抜いてもシャイニングレゾナンス、戦場のヴァルキュリア1と4、BLADE ARCUS、PSO2クラウドがとてつもない赤字要因なのは反論の余地がないんだよなぁ……
しかもBLADE ARCUS以外は2018年度のSwitch独占タイトル(レゾナンス、戦ヴァル1と4のPSプラットフォーム版は2017年度以前)で、完全にSwitchが赤字の主要因なのが動かせない現実www これはもうSEGAもどうせIP貸してソフト出すなら任天堂以外の方がいいだろう、って判断になってベヨネッタシリーズやアストラルチェインは完全脱任しちゃうんじゃないかな?
だって他のハードに出した方がもっと売れるのがわかってるんだからwww 今年サード新作5万本超え一本しかない
陣営があるらしい Switchのおかげでパッケージ販売は好調のようだな >>221
おい……
SEGAのSwitch向けタイトルに至っては5000本越えすら無いんだぞ…… >>224
もう本格的にまずいんだな
いよいよか・・・ >>225
今年サード新作5万超えが一本しかないのが
弱小Switchサード市場だからな >>211
都合のいい独占扱いしてるがただのマルチと後発移植だろ
こんなので売れなくて大赤字になるほど予算かかってるわけねえだろw >>118
続編のために売れてほしいわ
国内の売上じゃ確実にペイできない規模だし
神ゲーだから続編もやりたい >>226
マイクラがミリオン超えそうなSwitchというハードがあるらしいよ?
PS4と違ってサードがジワ売れしちゃうのがSwitchなんだよなぁw >>227
「2018年度の」って書いてるだろ?
これらのPSプラットフォーム版が出た時は、売上好調だったんだぞSEGAは
ところがSwitch版が出た年にはこの赤字ぶり……
いくら「Switch悪くねぇ!」って言いたくても、現実がそれを許してくれねンだわwww セガは要らないけどソニックはどこの会社も欲しいよなー
他はゴミしかないからセガと一緒に埋葬していいけど オンライン事業に力入れたいから
ジンガ・ジャパン、Koeiで社長やってた松原を呼んだんだろ?
前者はソシャゲ屋、後者ではオンライン事業創設時のヘッドハントで
信長、大航海くらいまではMMOを当ててたはず >ところがSwitch版が出た年にはこの赤字ぶり……
なに馬鹿言ってるんだコイツ
パッケージゲームは65億から82億に増益だぞ
>いくら「Switch悪くねぇ!」って言いたくても、現実がそれを許してくれねンだわwww
そうだな
つまりこの増益はSwitchのおかげなンだわ >>224
戦ヴァル4は確か初週5000本超えてたぞ まぁ同時期のPS4より普及ペースがはやいSwitchに積極的じゃないのはセガの駄目なとこだな
龍が如くなんてチマチマやること多いからswitchと相性絶大だろうに…
0からだしてほしいわ >>232
龍が如くはフットボールマネージャーを
抜いてセガ3強入りしたんだけどwww
82億に増益だ >>236
Switchのサード市場って弱小すぎる
今年5万本売れたサードゲーが
まだドラゴンボール一本しかない >>235
レスアンカ先ちゃんと見てwww
「今年の」だから2019年発売のSwitch向けSEGAタイトルですよー?www なにげにFGOアーケードの爆死も書かれてるじゃん
27億から15億に減益
しかも今年度の目標、たったの5億かよ
もうゲーセンは駄目だな >>240
FGOが落ち目だからな
流石セガが目をつけると落ちぶれるのが早いw >>238
最大値で見たらPSのが凄いけど凄いのは一握りで他死んでるやん
ゴキの言う任天堂以外売れないswitchと大作以外売れないPS4で何が違うのか まぁ、ごちゃごちゃと屁理屈をのたまった所で、「赤字の主要因がSwitch向けの展開」なのは覆しようがない現実なンだわwww アトラスもメガテン5出す気ないっぽいし一緒に消えてもらって構わないわ コーエーテクモゲームス、2019年3月期の最終利益は6.4%増の118億円 売上高とともに過去最高を更新 >>246
PS4とVITAで作ったけどゴキが買わなくて赤地だったじゃん… IRを見る限りリゾート事業とソシャゲが元凶
ゲーセンとパチンコがゆるやかに減少
CSは元気じゃん
あと、重点領域の見直しで、ソシャゲ推しだったのを
海外CS推しに変更するらしいぞ
なんかわざわざ表で「日本は対象外」にしてるのがウケるんだけどw 戦場のヴァルキュリアは海外の方が人気だからそっちではそこそこswitchでも売れたと思うが?
来月発売のオリンピックは同発マルチだが
年末にマリソニ出すのになんでswitchに出すのか分からん?
マリオカートにソニックレーシングぶつけたり、発売日やラインナップ決める人が駄目と思う >>9
ここにきてキャラデザ変更とかかけに出てる感あるな
こういうのって昔からのファンの半分ちかくは拒否反応出ると思うけど受け入れられてるのかな >>250
そういうケチばかりつけて買わないのがゴキブリなんだよなぁ セガの社員は重い人多いからスイッチで出すのは控えてくれというのが正直な所だ 全部門不調なのに、ほんとネチッコイなぁ
○○だけは黒字だとか
ほんと某ハード、展開がおんなじや >>239
ああなるほど、それは失礼
しかし2019年に絞るとそもそもセガ自体がハード問わず全然出て来ないのな
今年はマリソニで凌ぐつもりなのかね
http://teitengame.com/index.html >>257
CSパッケージ部門は好調だぞ
営業利益65億から82億に増益したからな >>243
どう見たってソシャゲが原因だろswitch向けの展開ってアホか Steamが伸びてるみたいだな
この先、海外向けに売上を伸ばすとなると、ペルソナやジャッジアイズなんかも
龍が如くみたくSteamにだすかもしれない そういやけもフレ3とかいう目に見えた核爆死コンテンツ抱えてる会社も… 豚はほんとねちっこいよなぁ
CSパケが営業利益65億から82億に増益
フットボールマネージャーシリーズが外れて
龍が如くシリーズがリピート3強入りした
途端にCS増益だ
あれ?Switchは? >>250
ところがどっこいあれがバーチャロンの最新かつ正当続編で
あれの売上で今後のチャロンシリーズが終了か継続かを見られていたそうで
ワタリが泣き言を言っていたんだよ ソシャゲは今後、運営タイトル数と新規リリース数を削減
CSより先にソシャゲが死んだな、いい気味だ なんで任天堂はオリンピックでマリオ貸してやってんの?貸さなくていいだろPSが好きみたいだし >>264
あのバーチャロン「ほら!売れないだろ!」と開発者たちを黙らせる為に
わざとラノベと組ませて潰したとしか思えんわ 豚のスレタイ捏造じゃん
これ立場が逆だったら1が袋叩きになるのに本当にこの板は豚だらけだな
豚だらけだとしてももっと咎めろよ ゴキの脳沸きすぎで面倒くさいな
別にPSと心中してくれてかまわないんで
マリオ取り上げてほしいわ
PCやswitchにも今後一切出さなくていいよ
ゴキと名越は共に落ちればいい そもそもなんだけどswitchに傾倒して黒字になった会社ってある? >>269
お前にゲーム出す出さないを許可する資格ないからわきまえろ気持ち悪い >>242
その「PS4で売れない」が「Switchで売れてる」よりも大きく売れてる訳で……www ゴキちゃんのこと中国のお偉いさんが貧乏脳って言ってたよw >>270
コエテク、プラチナ、モノリス、バンナム PCマルチで売上伸びただけで「プレステが助けた」はねーよw
プレステだけじゃ儲からないからPCSwitchマルチしてるのよ? メガドライブミニは買うよ〜
あれのアラジン面白いよ >>282
なんで飛行機飛ばした?
いや答えたって傾倒してないよね?答えられてないよ >>240
しかも次に待ってるのはけもフレ3だ・・・ >>283
別人だし、質問に答えた人に対してそれかい?と言っただけ >>285
なんで嘘ついた?なんでまた飛行機飛ばした? PSVRの時代を作れなかったソニーの責任w
イメエポ御影がクリミナルガールでVRの時代の幕開けリーダーw PSからむとほんっと頭おかしいのがわいてくるな
面倒くさいし勝手にやってろって感じ >>279
コエテクはPS4は利益出てないし、最高益は任天堂のおかげだよ 龍が如くやペルソナであんなに貢献したのに赤字
ソニーは非情だわ ジャッヂアイズが海外で受けるから
すぐ巻き返すさ() >>270
コエとかはSwitchにもチカラ入れて増収増益だな >>289
このスレで頭おかしいのはニシの方だろう
スレタイからして捏造だしな 如くってヤクザの三下が買ってるだろ
名越は反社会勢力から報酬受け取ってるんちゃうんか? リゾートと言えば、シーガイアっていつのまにかセガが買ってたな
カジノでも作る気だろか 決算資料読めばPS4スイッチ関係なく新作は失敗(恐らく開発費回収できていない)と分かる
リピート(開発費回収済み)に関しては、出た本数に比べて利益がやたら低いので、
ただ同然で配ったりしたんじゃないの? 海外で >>261
でも日本でも配信してしまうとユーザーが満足してしまう懸念があるのでおま国 >>302
CSパッケージは82億の黒字だぞ
失敗どころか大成功だろう でもやってないけど
キムタクがごとくの中身の評判自体は悪くないんやろ? PSに傾倒した結果
営業利益65億から82億に増益したのが前期
1が傾倒したと言ってるんだから
仕方がない
ニシくんの負けだ >>86
ふにゃべえが売れてないみたいな扱いやめろよ可哀想だわ
ソニーのDLが売れてないのは事実だろうけど リピートはリマスターも入るんでしょ 如く悉くリマスターだがね
名越氏が昔作ってて良かったよ 反社会ブーストが効果的 きむたくごとく売れてるよなあ すくなくとも中古はぜんぜん値崩れしてない
安くなったら買おうと思ってるのに ソシャゲやMMOは当てればデカイけどコケたらダメージ大きすぎるな 来年の方がヤバそうだよね
オンライン部門は期待出来ないし
オリンピックゲームだって売れるのは来年だろうし
ペルソナはさすがに多少売れても前作よりは低そうだし
新サクラ大戦はPS4の今の他メ=[カーの売れ行bォ見てると10万�ネ上行けば良いbュらいな感じだ RPGは名作おおいw
戦ヴァル4 63000
蒼ヴァル 38200
戦ヴァル1 24200
レゾナンス 23000 カジノオープンが2025年からだから、まだまだここは厳しいでしょ サクラ大戦のlP任天堂に売って欲しい
絶対に今より面白くしてくれるぞ
今のままなら凡止まり マジでやばいんじゃない?
サミーが頑張るしかないか
でもパチスロも規制で売り上げやばいし 全19タイトルのラインアップが出揃った復刻プロジェクト“SEGA AGES”。これまでの1年と今後の展望をキーパーソンに聞く!
https://www.famitsu.com/news/201905/10175997.html
・正直なところ、日本でのセールスは
もっとがんばらなければならない状況
・プラットフォームが違うため単純な比較はできないが、
『セガ3D復刻プロジェクト』の半分以下というきびしい現状
・第2期の実現にはちょっと時間がかかるかもしれない
お前らもっとスイッチ独占のセガエイジス買ってやれよ・・・ >>319
あれは3Dだったから価値があったわけでだな…
こんなこ事も気が付いてないんかセガは サクラ大戦とか全く売れそうに見えないんだけど…
元はそんな売れてたシリーズなんか サクラも出来に関わらず100転けるし
うまく集金ツール作ったら勝ちの情勢はしばらく続きそうだわ >>319
俺はリマスターとかリメイクより新作
過去にやったゲーム今更やろうと思わない
例えば任天堂も今更夢島出すけど買わない
過去のゲームやるより尖ったものがあるインディ漁ってた方が面白い >>316
機械売る方としては規制改定は適合品を
パチ屋に売り付けるチャンスなんだけど、スロットの検査通過率の低さと
G20〜五輪までの入れ替え検査自粛の
方がボディブロー サクラ大戦より他社になるが鈴木裕さんのシェンムー3の方が世界的に売れそうなんだが
PS4でセガ発売したシェンムー1、2ってリマスターで50000本くらい売れてたような? >>319
3DSの焼き直し買えは、無理な相談。
セガが、任天堂ユーザー舐めたラインナップだから売れない、それだけの事。 >>328
脳みそに穴があいてる人間は大変だな
いつ手帳貰えるの? >>6
本数しか書いてないから、売上的に好調だったかは怪しい
赤字を数字化してるのに、CSは本数で語るとか如何にも数字を誤魔化そうとしてる感じしかしない
そして実際に大赤字が出てる
まぁ前から本業で、CSの損をカバーしてたのが、本業が不振でダブルパンチなんだろ 優秀な人材ほしいから本社移転するってグーグル先生に書いてあったw 以前は地域別に分けて売上本数と
来期のタイトル数、目標売上本数とか出てたが
発表しなくなったね >>336
CSもネトゲもソシャゲも名越だからな
己が直接手がけるタイトルだけ数字良ければいいでは済まされない立場だ 名越はセガアメリカに行かせてモンキーボールと
デイトナ等レース物作らせれば良いんじゃね
酒井もセットで まあ龍が如くを柱にするのはもうやめた方がいいと思う
昔よりもずっとヤクザに対する印象悪くなってるわけだし
如く使いまわしてジャッジアイズみたいな新シリーズ立てたほうがいい >>341
大丈夫。新章突入でさらに売れなくなるから 6で不評ながらも完結したのにソシャゲの主人公軸にしてまた新章とか本当アホだよな
ジャッジアイズシリーズ化すりゃいいのに、なんでそんなにヤクザにこだわるんだよ これからはヤクザとキムタクのローテーションでいくんじゃないの
ここでキムタクキムタクキムタクといっても飽きられるだけだろ
途中大河ネタかゾンビネタ挟んで 新龍が如くは6があんなクソな上にソシャゲ展開なんかしたせいで追っかけるのが面倒で相当数客が離れてるだろうな >>341
よっしゃ
PS4にジャッジアイズ
switchに神宮寺のIPを借りて
xboxにシャーロックホームズやな スマホゲーが全くダメってもう大規模リストラするしかないぞ
そいつらにCSで売れるゲームなんか今更作れるわけないしw いうてSwitchに傾倒しててSwitchのお陰で好決算でしたってサードもないだろ
偏向報道も甚だしい >>348
そもそもスイッチに傾倒してるサードってのが存在してないわけで
ゴキちゃんの言う残飯とか劣化マルチが馬鹿売れなんてさすがに無理やろ
セガの厳しいところはカプコンやコエテク、バンナム、コナミとか他の大手サードが好決算のなか赤字ってことやね
ヤクザがー、サクラがー、と擁護してる奴もいるけどそれらはミリオン届かないIPだもんな
苦しいよなあ >>350
CSは営業利益82億なんで
龍ガー、サクラガーとかナンセンスですな >>350
豚の中ではすっかりサードは敵になったな
去年一昨年の脱P連呼してた豚は一匹残らず出荷されちゃったの?wwwwwwwwwwwwwwwwww サード「switch?後発マルチなら・・・」
任天堂「ありがとやで」
発売
サード「思ったより売れた」
任天堂「もっとハード普及頑張るし、よろしくやで」 switchとかに子供向けにモンキーボールやソニックきちんと作って出せば売上は上がりそうなんだよな
況してや子会社のトムズはコナンやアンパンマン等アニメ制作してるのにゲーム化したこと無いよな?
かといってアトラスはswitchに参入してるけど
いまだに一本もソフト出してないからね ぷよぷよなんかもマルチでは任天堂ハードで売れるのダウンロードで500円で売っちゃうからな かりんとうに任せてたら如くでしょぼい黒出すだけの体質にされてしまったから
里見のボンボンが開発に降りてきたんでしょ リマスターなんて出されても買いはしねえよ
リマスターで追加要素や改善ないとな 如くは、見た目だけ芸能人キャプチャーするなら肖像権的な支払だけで済むが、
声の収録で数時間は拘束するからな
1作品で3万とかの声優とはギャラが違いすぎる
中堅規模の売り上げで許されるほど大した広告効果がないからな >>341
そんなことしたら芸能界との関わりが絶たれちゃうからカリントウとしては断固阻止するだろうね
如くじゃないにしても芸能人を起用し続けることだろう 現状、里美Jr.のインタビュー観てるとアトラスは褒めてるがセガCSの評価は低いぞ! 決算資料
「パッケージ82億円の利益、デジタルゲーム-19億円の利益」
「デジタルゲーム部門で61億円の特損計上」
ゲハ民「かりんとうが悪い」←デジタルゲームもかりんとうがトップなので半分正解
バカ「PS傾倒が悪い」←???? セガってスイッチでゲーム出してないでしょ
マリオカートが控えてるのにソニックのレースゲーム出してたのは知ってる 本社移転とかあったからね。
もうセガはあそこにはないんだよ…
まあ、今のセガは名前だけで、DC消滅とともに消えてしまった… >>364
マルチや後発は有るが、switch独占ってオリジナルはパッケージソフトだとマリソニが初めてになるんじゃない?
しかも今回は日本版の販売権もセガだし コンシューマーの売上高が546億円しかないのがな
モバイルとAMを合算すれば2000億円くらいになるけど
CSメーカーのライバル大手と差が付きまくりなのは確か 昨年度は一番売れたの日本だとジャッジアイズじゃないのか
PSマルチでペルソナ音ゲーやキャサリンもそんな売れてないし
3DSのペルソナQ2は爆死したしな まあ龍がそこそこ売れていると言っても掛けているお金を考えればそれに見合っているとは言えないのだろう
そこで儲けをあまり出せない上にスマホIPが絶不調
いい数字が出るわけがない この先、ゲームの大企業は任天堂とバンナムだけになって、
中小企業のコーエー、ガンホー、フロムなど有名中小企業だけになるんじゃないかな >>365
来年はセガ創立60周年
今回の不思議な本数の多さも株主対策 >>330
任天堂のゲームばっかやってるとこういう大人になっちゃうんだな… 今のセガってわざと赤字になろうとしてるとしか思えんのだが セガが潰れれば最悪メガテンもなくなるわけだが
まあソフトを弾としか見てない連中にとってはどうでもいい事なのかもしれんな PSに傾倒しなきゃもっとCSの売り上げ本数伸ばせるだろうし
PS傾倒が原因は間違ってないだろw
CSで黒字だからいいって話じゃないよ
他の赤を相殺できるだけの黒字を出せてない時点で失敗なんだわw PSに注力してるところって海外で何万本とかいいつつ
翌年プライスプロテクションで赤字になってるイメージ カジノのノウハウはコナミが一番有るしリードされとるよ
海外ではカジノのゲーム機の工場作ってるくらいやし >>267
カトキが原作気に入ってて亙に紹介して亙もハマってコラボしたんだけどな
まあ、まともなチャロンの新作出しても爆死するだけだからな
チャロンが今でも売れると思ってるのは障害持ちの猿だけだよ セガエイジスが売れなくてボヤいてたけどな
んでもってサターンタイトルは移植に手間がかかりすぎる、DCタイトルは既に爆死済みのタイトルと信者が持ち上げてるだけで実売はゴミカスしかないとふんどりけったりの状態 エイジスは新規のTFとVRは買ったけど3D復興と同じのはいらんから買ってないわ
あれはラインナップが悪いよ
またかよってタイトル並べるのは失策
あとは3DSの時にDL版の修正放置してパッケでのみ新バージョンとかやったせいで後出しのセット待ちもいるだろうし セガ生観たが名越がウドちゃんに見えた(笑)
取締役が金髪って駄目だろ! 出るまで遅いわ
3DSのと被ってるわ
セガエイジスが売れる絵が見えん >セガゲームスとその連結子会社が保有するデジタルゲーム分野の固定資産の一部について減損損失61億0800万円を特別損失に計上したことによる。
60億円の赤字のほとんどが子会社含めて開発中止したゲームの開発費の回収不能分じゃね?
研究開発みたいな製品に直結しないもの以外のソフト開発費は年度またぎの会計処理で
資産扱いになる訳で60億円分それをムダにしただけの話 かりんとうからウドちゃんかキューピーちゃんになるのかね? メガドラミニの宮崎氏は生放送で酒飲んで出演
あれでも役職は本部長だし
かりんとうは取締役でモヒカン金髪って別の意味で心配するわ セガなま見てて思ったこと
過去のゲーム振り返ってる場合じゃねぇだろ いっそ龍が如くをセガNo.1の人気ゲームにしようぜ ヒーローバンク作った人がこんな風貌だと
子供ショック受けるわ 何とかペイと一緒で、PS4の開発環境とかに投資したんだよ。これから本体がバンバン売れてソフト売れまくるから回収できるよ! ビル購入したから赤字は仕方ないとか言ってたやついたぞ >>379
SIEにとか地獄かよ
まだSMEの方がマシだわ ep6で復活したPSO2が稼いでくれるから大丈夫だよ 看板タイトルの龍が如くって海外の受けが絶望に悪いのがな
ソニチは瀕死だしどうすんのよ 如くの海外版のタイトルってYAKUZAってそのまんまで吹いたがこれいいのか? 漢字の意味わからない外人が日本語Tシャツ着てるようなもんだろ >>406
和ゲーのタイトルだって外人が見たらドン引きしたり吹いたりする題名もあるしヘーキヘーキ 最近モノリスソフトがセガのある大崎にスタジオ作っただろ?
どう考えてもセガの内情知った上での行動 >>96
やっぱりセガだなとなんか納得してしまった PSに傾倒してる、て言うとゴキちゃんはすぐ顔真っ赤にしてswitchガーていうけど
セガってPCでもおま国おま値の常連だからな
任天堂叩けば反論した気になるのは悪い癖だよ >>414
元株主だが死ねとしか言いようがないマジで まーた豚が捏造垂れ流してやがんのか
本気で生きてるだけで有害極まりないエボラウィルス以下のカス共だなコイツ等 パッケージソフトが順調って言っても海外で売れた
分がほとんどじゃないのか
オンラインやスマホは日本主導だから日本だけだとかなりの赤字なんじゃね
あくまで全世界でパッケージソフトはこれだけ売れたって本数だし 赤字の原因は確かに違うけど利益率低すぎでは?
龍は売れても儲かるタイトルではなさそうやな
他のタイトルは知らんけど これで名越クビにしろ
ゴキが売れてると嘘を書き込む龍如なんて所詮、役にも立たずYAKUZA!と殴り書きの海外版なんて嗤えるだけ
秋葉原に来る外国人でさえパッケージ見て笑ってる >>421
豚は豚でぷよテトSミリオンとデマ言ってるからセガ関係はどいつもこいつもガイジしかいないw まあ龍はここまで育った以上なんらかの例えばソシャゲとかで活かせるのでは?
売り上げ自体は生きてる方だし PS4だけでは赤字なのでSwitchにサクラ大戦が来るのかw 任天堂ハードではセガイコールクソゲー扱いだからいらんよ
そろそろセガのゲーム事業は潰れた方がいいんじゃないか このかりんとうの一番の功績がモンキーボールとかいうガキゲーなのが笑えるポイントだよな PS4は他のメーカーでもシリーズ物の売上下がってるし
独占で延びる要素が無いからな
かといってswitchに出して売れる物が無いよね
バンナムみたく太鼓の達人みたいなジワ売れするって本来ぷよぷよなんだがセールで500円で売っちゃうからな デイトナ
バーチャストライカー
モンキーボール
龍
かな? 家庭用だとゲームキューブで出た任天堂の
エフゼロの開発やってるね
何故かその後エフゼロ自体新作出なくなったけど? ソシャゲとかが爆死してるってよ
なんかあったっけ? >>429
マリカで少し雰囲気とかコースとかはあるから欲しいけど
その程度でいいという判断なのかもなあ… >>430
女向けで4ヶ月で終わり発表したアイドルもの SEGAはさすがだって思わせる軸になるゲームがない
技術力も感じられなくて
他社の下位互換みたいなゲームが多いめーじ >>429
エフゼロが出なくなったのは、カリントウ関係なくマリカーとの明確な差別化ができなくなったからだぞ。 >>394
大体そうだとは思うが、そもそも60億もの特損ってとんでもない話だよなぁ
AAAソフト1本分とかな訳だし
スクエニのルミナス関係の特損が40億弱くらいだったはずだからそれすら超える
何本分なのかとか色々気になるな CS落ち目つってスマホ出しても
出してたの?って言われるくらい酷いしな
どうもならん 技術力もない、IPも弱いでどうしようもないだろう
よく今まで生き残ってこれた
こんな雑魚がデカいツラしてるのが間違いだった 龍の新作はいつにするんだろ?
12月は新サクラ大戦としてもその時期は自社で売上
食い合うし
3月はFF7Rとswitchは動物の森確定してるから
張りあえると思ってるんかね? ソシャゲは、それなりに客いた夢キャス終わらせて
新人声優だらけのReady始めて、
気長に頑張るのかと思ったら
開始二ヶ月で終了告知したとき
セガほんと余裕なくてやばいんだなと思った なるほど
任天堂にゲーム供給しないとイッチみたいにおかしくなるんやな >>420
如くはリピート3強入りしているから
むしろ貢献度は高い。今のセガ3強が
トータルウォーシリーズ
ソニックシリーズ
龍が如くシリーズ やめろよそのリピート3強とかいうの
世界二位的なギャグ臭を感じる 今のセガに
未練はないから
どうでもいい会社だなあ >>446
事実だから仕方がない
世界はリピートで長く売れるからな
カプコンのバイオ、コエテクの仁王も
リピートが好調だろう ゲハ民っていっしょくたにすんなよ
CSパッケージ事業は黒字なのに
PSガーと訳わかんねえ事言ってくるのは
豚だけじゃん >>3
任天堂がSwitch市場を伸ばし、結果PS4市場が衰退したから
PS4に傾倒したセガは大赤字を出した
なので、任天堂のせいだというのは間違っていないな 企業として赤字ならいち部門が黒字でも意味ねーよ
儲けた分を損してるところに補填してまだ追い付かないんだから >>453
2018年3月期売上高570億 営業利益65億
2019年3月期売上高546億 営業利益82億
PS4に傾倒してむしろ利益が上がっているwww >>404
新EPで一瞬だけ盛り返したけど秒で閑古鳥鳴いてるぞ
しかも無料ゲーだからほとんど収益なかったんじゃないかな
元が面白くも何ともないゲームだから居着かない >>456
こんだけスレが伸びても
特別計上の意味もできない馬鹿がいるとか
人の可能性のなさは底無しだよな >>457
傾倒しすぎてCSの利益以上の赤字が他から出てるんですが… >>404
どこの世界線の人間だ?
PSO2が蘇ることなんか禿げ一派が存在する限り絶対にあり得んぞ。 Amazon見たらセガは2020東京オリンピックゲーム今年出すのか?
ゲームランキング1400位以上とかなんだが全然みんな興味
なさそうな感じだな
しかもPS4よりSwitchのほうが売れてる感じか… >>397
それしかないからな
今のセガサミーには欠片の興味もない
メガドライブミニの次が出ればそれでいいわ >>457
ハードを止めて最強のサードになるはずが
CSの売上高でカプコンにぶっちされてるセガ 結局海外で売れてても日本セガは確実にガンに成りつつある
今も海外で売れるからお情けで出てるようなもんだ
PSO2やスマホゲーは明らかに日本セガが原因だし
龍が売れてきたって言ってもPC版出すようになってシリーズ全部含めて100万本じゃベヨネッタ以下だぞ‼ PSO2は充分役割果たしたと思うぞ
次を考えて作らせてない上が問題じゃね? かりんとうのPS宗教が原因じゃねぇの?
さっさと負けハードから撤退すればいいのに 後、怖いのがアトラス側の十三騎兵ってヴァニラウェアタイトル
あれ五年近く作ってるし、結構製作費かかってると思うんだが? ヴァニラウェアなんて基本的に社長一人での制作部分がすすまないと仕事できないから、いくら時間かかってもそこまで制作費膨れ上がらないよ。 >>471
龍はシリーズ累計1100万本だけど
ベヨナントカってそれ以下だよね ざまぁみろ
都合のいいときだけゲーム屋になろうなんて
そんな世の中甘くない
とりあえずパチンコ感覚でゲーム業界に帰ってくんな >>478
シリーズで比較とは言ってないが?
switchやWiiuで出てる2がどれだけ世界で売れたか分からんし? >>480
シリーズ全部含めてと上のレスで
自分で言ってるだろ
龍シリーズはシリーズ累計1100万本
ベヨナントカは? >>481
今年の事言ってるんじゃないか?
リピートに貢献したのは龍が如くシリーズとセガは発表してるし。
龍の単品が100万本売れたとはひと言も言ってない このスレでも話題に出ないPS4版ボーダーブレイクは本当にやばそうだな >>441
ぶつ森>>>FF7R>龍≧サクラ大戦
このぐらいの差はある かりんとうに関しては表向きはPSに恩義と言ってるけど
実際はマルチエンジン開発出来てないだけだと思うんだよな
箱とPSはマルチ出来ても、国内中心だとPSになるし
Switchとのマルチは難しいで舵取りはなかなか難しいと思うよ
PSの宣伝枠の関係とかもあるわけだし >>487
仮にも大手がスイッチとのマルチエンジン作れないと言う時点で無能極まりない
名越はとっとと辞めるべき >>488
カプコンのREエンジンにも同じこと言ってやれよな 自称一流ゲーム開発業者ほどその技術力に変なプライド持ってるから
Switchに適用できないのは技術不足じゃなくてハードスペックのせいとか言いがちだよね
まぁ実際には単に技術不足なだけってパニックボタンとかに笑われちゃうだけなんだけどね(´・ω・`) 技術力は普通にバンナムの方が上だな
昔はナムコとセガで2強て言われてたのに随分差が開きましたなぁ ナムコもナムコで任天堂の受注取れないといつ死んでもおかしくはない状況だけどな
バンダイはナムコの屋号消滅させて部署分けてリストラ部屋に押し込んでるし 1996年にACで出したウェーブランナーって知ってる?
軽い体感ゲームなんだけどこれすげースピード感あってめっちゃ面白かったんだよね
こういうの移植しないところがセガらしい >>472
PSO2は次の10年がテーマだから目標はあと4年
最悪でも10年目と言える3年やらなきゃ役割を果たせてない パクリしかできない名越は無能なんだから赤字が増えるだけ
大川会長みたいに私財を投げ売って守ったのに、あの世で後悔してんだろうな セガがヤバイとか潰れるとか見るが
セガゲームスはセガサミーホールディングスとセガホールディングスの子会社だぞ
赤字や採算取れない部署や改善は体制変えると思うが
赤字だから潰れる訳でない ウェーブランナーって64のウェーブレースより波がしょぼいんだよな パチ屋に乗っ取られてから大分イメージが地味になったよな。 サミーに乗っ取られる前後がガチの暗黒期だったからねえ
その時に昔からのAC、CSの看板タイトルが全部死んだくらいだし むしろ乗っ取られていなかったらそのまま死んでいたまである ゲハの住人が持ち上げてたタイトルなんて暗黒期よりも前に売上さっぱりだったからね かりんとうに乗っ取られて、また暗黒時代に突入してるわけだがな
サミーがいなかったら、セガなんてとっくにポシャってるだろ
会長のポケットマネーとかでくいつないでたのがセガだぞ >>502
大川の有価証券等800億の贈与は、取り置きして評価損出たんだぞw >>502
じゃあかりんとうとっととクビにしてガイジが持ち上げてる使えないタイトルの新作出して倒産すればいいんじゃね?
セガのIP自体は版権管理会社に移行済みだし >>504
名越はともかく、旧IPはインディ承認などで進行してるからガイジの戯言ではないぞ 龍が如く5リメイクでも2万本ちょいも売れるんだな?
PS2〜PS3〜PS4と龍が如くシリーズ(本編以外のも含め)
全て買ってた俺だけどPS4で出た龍が如く極み買ったのが
最後だわ。
それ以降発売した龍が如くは買うの止めたな
流石に飽きてきた セガはバイナリードメインとヒーローバンクの失敗で新規IP作るの辞めたからな
ほんとあのグズが >>511
バイナリードメインはまだ分かるけど
ヒーローバンクに関してはなぜこれが成功すると思ったのかと説教したい バイナリーはプレイした海外評価は悪くない
が、TPS関連は掛けてる金額が桁違いだからどうにもならんな 名越の場合売上本数って実績が有るし
クビにも出来ないし、小口みたくサミー側に移動させたら龍スタジオのクオリティが下がる危険性が有るんだよな
名越自身が辞めるって言わない限り無理だし
辞めて拾う他社も無いだろうしな 豚の脳内ではリズム怪盗が無かったことになってるのか
あれも名越がいなかったら出なかったタイトルだったりするけどw 豚の脳内ではリズム怪盗が無かったことになってるのか
あれも名越がいなかったら出なかったタイトルだったりするけどw >>512
妖怪ウォッチが売れたからでない
カプコンもガイストクラッシャーって似たような物出して爆死したしな ヒーローバンクは子供向けなのにカネカネ前面に押し出して正気じゃなかったな
ああいうのは親も味方につけないと
龍みたいにチンピラ向けじゃ無いんだからさあ 龍がそれなりに売れてるのって日本の他メーカーから似たような物が出てないって部分はある
他社から出た新宿の狼もコケたし ヒーローバンクはシステム周りがまんまイナイレで笑わせてもらいました >>519
そりゃ反社をネタにしてソフト作るなんてカタギの会社じゃ無理だし
喧嘩番長あたりが限界よ >>517>>518
妖怪ウォッチってとくにアニメとか見るとあれ親世代が見て笑えるネタなんかを
仕込んでたりと、ライダーとか戦隊物のマーケッティングを取り入れてるんだよなぁ
今作ってるサクラ大戦とかもそうだけど誰に向けて何をどう作るべきかというのが
ほんとずれてる、何がまずいってずれてる自覚がないことなんだわなぁ >>517
妖怪ウォッチが売れたからそっち路線で出すは分かるんだ
ただヒーローバンクって妖怪ウォッチを超そうとするゲームには見えないし
そんなゲームなのにメディアミクスまでしたようにまで見えてしまう
だから説教したいんだよ
ゲーム業界で数々の伝説を作ってもミリオンしか売れないメーカーなのに
なぜヒーローバンクなら成功すると思ったんだよと >>522
その"まずいことをしてない"妖怪ウォッチは爆死したんだから
妖怪ウォッチをダシにつかってサクラ叩きをしても
頭の悪さのアピールにしかならんで >>524
>その"まずいことをしてない"
シャドウサイドから迷走しきってるからね
サクラと同じことしてるねw あと日野というかレベル5は打率がすごく高いわけじゃない
時々ホームランを打ってそれで点を稼ぐことにたけてる
三振したものも多いぞ >>525
妖怪ウォッチを引き合いに出してサクラを叩き
次はサクラを引き合いにだして妖怪ウォッチを叩く
言い訳のためなら一つ前の自分のレスも即座に忘れるとか
頭の悪さの証左やな
君は毎日幸せなんだね
https://i.imgur.com/yYo7xef.jpg とりあえずメガテン5はもっと売れて利益を出せるように、SwitchやめてPS4/PS5/Steamのマルチに変更だろうな
Switchではサードタイトルがまったく売れないのは発売から2年ちょいでしっかり確認されたし、この期に及んで尚もメガテン5をSwitchに出そうとする理由がない >>528
違うな。
逆にマルチが増える。
switchにも出さないと収益が取れなくなっている。 国内は今後Switch一強になるから、マルチは外せなくなるだろう
バンナムもPS4を先行で発売しながら、後でSwitchに完全版を出す流れになっているし
サムスピだってPS4をメインで発表しているが、年末にはSwitch版も出るからな
WiiUの時とは状況が違うので、Switchを無視するというのは不可能になってくる PS4ってハードの売り上げインチキしてたんでしょ?
そのせいでソフトがぜんぜん売れてないって聞いたw 功さんの私財を投入して貰うこともできず
ドリキャス末期よりも… switchマルチは必要だがswitch独占も難しいわな
セガで任天堂向けに出して売れたってムシキングとラブベリくらいしか浮かばない 需要的にソニックをPS4から外すとか。ヤクザとかサクラ大戦はPS4側でがんばってもらって。 今のセガには期待してないからSwitchにはドリキャスやサターンのソフト移植するだけでいいよ セガエイジスが風前の灯だから既にリマスターしてるもの以外はやらないだろうな 如く5が2万本とかもう終わりだろ・・PSハードでのソフト展開
それでもそれでもPSにシッポビンビンに振るって里見許すんかいな・・? >>537
3DS版もそうだったけどスペースハリアーだけは根性入ってるんだよな
ジョイコン1本で操縦桿風にできたりとか サターンやドリキャスの頃は世話になったのになぁ
撤退してからここのゲーム何にも買わなくなったな… ファンタシースターよく知らないけどオワコンなの?
オフラインゲーとして展開すりゃシャイニングパンツよりオタクくさくなくていいと思うけどね >>527
状況を解説して物事を語ってるだけで誰かのように
何かの宗教について語ってるわけじゃないからね
宗教に生きる人間はその事の矛盾に気づかない ピエールが値崩れしなかったのが
結構良かったのかも 上の人間が変なポリシーを持ってるだけでこれだけ醜くなるんやな、ってな
コナミは一人切っただけでV字回復なんだけどね セガの場合は1人切っても元々がゴミしかないから意味がない
そこがコナミとの大きな違い コナミこそもっと悲惨だろ
ソシャゲに傾倒し過ぎてマトモにゲーム作れなくなってる
パワプロ最新作なんて酷いぞ ついでだけどスイッチへのSSタイトル移植はまだ目処が付いてないからいつになるか分からないよ PSOやスマホゲームのオンライン事業部は切り離して別会社にしてかりんとうから切り離した方が良いな
スマホも以前はセガネットワークスって別会社だったし 如くなんてヤクザゲー何時までも拗らせて出し続けてるからだろ
一般人はマジ興味持たんだろ・・如くシリーズなんて
あれ見てカッケー何て思うのなんて中学生位だろ SEGAと言えばファンタシースターはどうなったんよ
主軸が目立たないからブランドが落ちてんだろ ファンタシースターポータブルって外注とは言え
結構売れたよね
シリーズ続けてればゴットイーターくらいのポジションにはなれたとは思うけど
PSO2開始する兼ね合いで作るの辞めたんだろうが?
経営や戦略が下手すぎる! バーチャレーシング出たからもう洋梨だろこのクソ会社
もう倒産しとけよ >>547
コジマ居なくなってから業績アップしてるよ!お馬鹿さん
https://www.konami.com/ir/ja/financialinfo/sales.html
売上高 純利益(億円)
2015年 2,182 99
2016年 2,499 105
2017年 2,299 260
2018年 2,395 305
2019年 2,625 342
連結当期利益推移
https://www.konami.com/ir/ja/financialinfo/img/highlight_3.gif >>559
ガチャだけじゃん
そんなのゲームと呼ぶならサイゲの方が上だわ
ヒット打ってロードの入らないマトモな野球ゲーム作れてから言いな 海外でもキムタクが人気!?「ジャッジアイズ 」海外の評価、メタスコアが高い!
https://sukiaraba-game.jp/?p=25728 FE風花雪月やDxMがswitchに出るから、対抗する為にSIEから打診されたのがサクラなんじゃないの?
SRPGにロボモノ
更に長い間ずっとゴキちゃんのコンプレックスになってるゼノブレ2 とかな(笑)
焦って作ったから低予算の可能性あるよ
ムービーしか公開されてないやろ?
ゲーム部分がしょぼいのかも >>560
コナミとセガの比較してるのに何でサイゲームス?
そもそもサイゲームスよりコナミの方が
売上高も純利益も上だよね
何が上なのかな? >>564
そもそもサクラの戦闘パート要らんくらいだったし…
面白くもなかった >>562
移転した大崎は借りてるだけ、賃料は高いが長い目でみたらそっちの方が安上がりらしいよ アレックスキッドを1000円で売るって判断した会社なら赤字も納得だろ >>568
もう、これ落としどころ見失ってるようにしか 893おじさん達総出のダンスバトルゲーがしたいよお >>568
もう光武でFPSかTPSで対戦アクションさせてくれ >>571
ソニックのレースゲーム
ここ数年はパッケージタイトルはアトラスと合わせて年間二桁行くか行かないか >>576
2桁どころか前期CSパッケージは2344万本
販売している。 >>528
まだクレクレしてんの乞食wwwwww
ナックでもやってろ 来月のオリンピックのソフトは爆死やろな
ジャッジアイズの修正版がどれだけ売れるか? どれだけ売れたかじゃなくて日本でどれだけリリースしたか書いたんだけどね 少なくとも、2300万売れたうち、日本セガの割合って200万も無いんじゃ無いか
去年そんなに売れたってソフト無いしな 任天堂しか売れないswitchとAAAしか売れないPS4なのかね switchはやっぱり据え置きと携帯両方の調整しないといけないし
大作ほど手間かかって同時にマルチに出しにくいかも知れない
3DSメインで作ってたアトラスも2画面から1画面
になったし
世界樹とか出さないのかね? >>582
和ゲーの同時発売ならswitchもそこそこ売れてるんだけどな
アニメ、声優オタクが多数いるPSの方が優ってるパターンが多いけど
switchも悪くない >>582
AAAは思ったよりは売れてなくて利益上がらず予算縮小傾向だしな
利益が上がってるのはニッチゲー、オタクゲー 「PS4傾倒が裏目」じゃなくて「何をやっても駄目」なんだよ!
え?そっちのほうが深刻? Switchにも小学生にも人気の初音ミクとか出せば良いんじゃないですかね
YouTubeでまた人気が盛り返しているらしいし ほんとSEGAで数少なく任天堂ユーザーにも認められている初音ミクをほっぽって何やってんだろうね 任天堂で売れそうなソフトを意地でも出さないスタンス バンナムなんかは3DSで出た逃走中とかswitchに
移植して売れてるが
ヒーローバンクを1と2セットにして出しても爆死やろ そもそも任天堂やセガやSONYファンは今もいても
ハドソンファンやNECファンは居ないだろ
ファルコムやコンパイルハート以下だろ
現状はさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています