スプラトゥーンみたいに勝っても負けてもストレスたまるゲームってほかにあんの?
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スプラ程度でストレス感じるなら、シューター系は無理だな
スプラはマジで気楽だよ >>5
このスレでも早速ストレスためてんじゃん
お前はうんこしてもストレスためるタイプ 対人ゲームならスプラと同等かそれ以上にストレスがたまる事があるよな 将来生き残る任天堂の主力は、マリオ、ゼルダ、カービィ、スプラ、ぶつ森だろうか
ポケモンは廃人でないと付いていけない環境になってるし ソシャゲ全部
イベントなんかで自分の時間を全部ソシャゲの方に合わせるのがものすごいストれるに感じて辞めた スプラは常に味方ガチャがーとか言ってイライラしてる層おるよね
リア友のゲーム仲間にも数人いる >>13
しかも殆どのゲームはサービス終了で完全に無になるからな
音ゲー系は指に経験値貯まるだろうけど 設定操られてるところがパチンコとスプラトゥーンの共通点だろ 運の要素が無い方が「競技」には向いてるが
運の要素がある方が「遊び」には向いてるな
だからこそスプラもロングセラーなんだよな
運に左右されるのが腹が立つと言うのならまあ最初から向いてないだろうな >>5
例えばオーバーウォッチのランクマとかは勝ちに結びつかないと思われるヒーロー(スプラで言う武器の種類みたいなもん)を選ぶと
チャットで止めろって怒られる、無視して続けてると下手すると通報されて時限banされる
もし選んだヒーローが適正だったとしても勝ちに結び付かない行動はトロールと呼ばれて責められる
そしてヒーロー毎の役割があり、チーム比率がバランス良くないと後でヒーローを決めた人が怒られやすい >>17
いうてスプラは実力次第でいくらでも覆せるからな まあスプラトゥーンってコア向けだし
今世界で人気のシューターとかランクマすら無いからアホくさいわ 無いよ
売れてるのはコレシカナイ需要
クソゲだけどしょうがなくやってる
配信とか見てもこどもいじめてイキってるキチガイの動画が人気なように
プレイヤーも頭のおかしいやつらしかいない 実力次第で覆せるのは下のウデマエ帯のみといって良いだろう >>25
キチガイなんてスプラ関係なくどこでもいるだろ
格ゲーの全盛期のゲーセンなんてもっとひどかった まだストレスとか言ってるの?
自分が打たれ弱いだけだろ
むしろストレスを感じないゲームを探すほうが難しいだろうな。お前は オーバーウォッチ。
スプラと違ってガチマで味方抜けても救済ほぼ無しでレート下がる >>31
格ゲーの熱帯でも完全自責以外の要因があるとイラつく
設定ミスやバグやラグで死ぬとクッソ腹立つ
猶予少ないコンボをラグで外して半角から負けた場合とか スプラなんて2でチーム偏重になったとはいえまだまだ一人でひっくり返せるだけマシ ラグはアカンな
ゲーム側が遊ばせるに値しない環境で接続したら弾かんとラグ問題は続くわ >>36
3v4で負けてもそんなにイラつかないが
勝ったらめっちゃ喜ぶし仲間もフレ申請したくなる 運に左右されるのは屋外競技、体調管理が重要なの全部だな
マインドスポーツでも『相手のミス』が発生するモノも全部運ゲー
まあ運ゲーの方が庶民に人気あるよね、麻雀とかさ Sj2rRlGOaが今までイージーなゲームばかりやってた
ライトゲーマーとしか思えないよな スプラでストレス溜まるなら他のゲームだと発狂死するからやらない方がいい >>38
キモっ お前のフレ申請に価値なんかねンだわ 何も勘違いしてんだか 短期決戦ランクマッチありのスプラトゥーンが1番イライラするに決まってるだろ
ライト向けのフォートナイトに人流れたのはそのせい そんなすごいんだストレス
PUBGは全然ないけどなー >>25
ゴキはすぐにそうやって分散論を唱えたがるが
もうソフト総売り上げでもPS4はスイッチに及んでないんだぜ
コレシカナイどころか何も無いのがPS4市場だよ >>38
わかるわかる
そしてその逆の4VS3で負けたときのあの空気・・・ >>47
そら99人負けるゲームだから負けても気にならんだろ
スプラトゥーンは勝つか負けるかだからライト層にはキツイ 俺はストレス耐性低すぎて無理。こんなんやっとれん。 ストレスを感じるから中毒になる
ストレスを受け続けてからの発散を繰り返すため気持ち良さを得るためについつい続けてしまう
刺激無かったらやらないし幸福感だけなんて慣れるからすぐに飽きる >>50
PUBGはちゃんと戦えるようになるまでかなり熟練が居るんじゃないかな?
だから結果初心者はかくれんぼしてるだけって感じになりがち
スプラは指摘されてるマッチングのお蔭もあるけど初心者でもそれなりに勝たしてくれる
だからこそ、これだけ広まってるんだと思うな >>54
バトロワは運である程度のところまで行けるから自分がゲーム上手いか下手かなんて気づかないんだよ
スプラトゥーンはランクマッチである程度の所で止まるからイライラする イカでダメなら他のランダムマッチによるチーム戦あるゲームでも同じ感想になると思う
そもそもストレスに耐性ないなら対戦ゲーム向いてないから無双みたいなゲームをした方が良い >>1
対戦やった事ないんか?
ギアーズとかダウンした相手にスムーク刺さりれて挑発されて負けるとかマウントでフルボコとか敵に囲まれておちょくられるとか
しょっちゅうだぜ
それらに比べるとイカとか全然平和だよ >>1
勝ってストレスたまるとか、どんだけゲーム下手くそなんだよw イライラしないのは温いゲームしかやってこなかったからでしょ… ゲハにも商品名言えないやつがチラホラいるよな
チョニーステーションとか
ハブッチブヒッチ
糞箱?
え、正式名称じゃないの? ガチマとナワバリとフェスで負けた時の不快感に差があるな
ガチマはパリーンした時のイライラ感は半端なくて連勝中以外はずっとイラつく
ナワバリは5連敗超えない限りは何とも思わない
フェスは10倍マッチや100倍マッチの時だけガチマの精神状態になる スプラ程度でストレス溜まるほどストレス耐性無い奴はネトゲやらん方がいいね
他のネトゲに比べて圧倒的にストレス要素排除しているのがスプラだから >>55
イカでガチマッチばっかやる層ってあんまいねーぞ
ライト層のほとんどはウデマエ気にせずナワバリとかサーモンやってるからな、ガチマッチでストレス抱えるのはライト層じゃなくて勝ちに固執するようになって来た半ガチ勢 なんかストレス自慢してら奴いるけど関わる人数少ない方がストレスやばいに決まってるじゃん
シューターの中じゃスプラはやべーし格ゲーとかもっと凄い ストレスになるなら無理して続ける事ないよな。
って思ってスプラ2は買う気起きなかった。
結局スイッチも未だ買ってない。 >>64
スプラ2の時子供の夏休み終わったら速攻でナワバリ過疎ったのにw サーモンランだけの外伝出して欲しい
対戦はサーバー置いてマッチングの質を高めないと話にならんわ >>67
そりゃ最大のライト層は子供なんだから自由に遊べる時間が減ったら人減るだろ、そんなん当たり前
それに過疎っていうほどまだ過疎ってねーぞこのゲーム、クソステクソルールだと気持ち待ち時間伸びる程度 coop専用ゲームって任天堂あんま出さんな
昔っから対戦ゲームばっかのイメージ >>70
あれ夏に発売したじゃん
夏休み終わったらナワバリだけ過疎ったっつって本スレ荒れてて笑ったわ
小学生に遊んでもらってたのかよw >>72
結局そういうユーザーがいないとシリーズも続かないしな、第一小学生でも強い人はいるぞ?
それにそもそもそんな発売してすぐ過疎ってなかったしね、本スレの奴らって声だけはでかいから勘違いするかも知れんが、エアプでそういう話しちゃダメだぞ >>72
ソース本スレwwww
スプラは1回も過疎でマッチングしなかったことないよ残念でしたwwww スプラでストレス貯まるならpc版シージやったらもう号泣してそうwwwwwwwwwwww オーバーウォッチ
cod
apex legend
paladins
counter strike
むっさある ほーらイキリマウントマン来た
こういう奴ほど格ゲーやってないんだよな ナワバリ過疎ったとかマジかよ
どのゲーム遊んでるんだ 適正ウデマエだと貢献割合が低いから勝とうが負けようがストレスたまるわ
Xだろうがそれが適正ウデマエなら誰でもそうなるよ ナワバリで過疎を感じたことは一度もないな、余程早いか遅いかの時間にやらない限りあり得ないって断言しても良い、まあ早朝でも深夜でもマッチング爆速だけど
>>78
よく分からんけど俺にはその発言もイキってマウント取ろうとしてるように見えるぞ >>81
イキリマウントにはイキリマウントぶつけるんだよ
ベラベラと色んなシューターのタイトル並べてくるけど格ゲーすらやったことないニワカゲーマーばっかw スプラで過疎を感じるのはフェスで多数派選んじゃった時だと思う 過疎については発売日からずっとやってないと分からないと思う
流石に昔と比べたらラグい奴増えたしアクティブ数に応じてマッチングの基準変えてるんだろうな 勝っても得るものがないからだろ
格ゲーと一緒だよ
報酬がないから飽きる 発売日からずっとやってるが過疎って言われてもピンとこねーな
アサリかデボン来たときくらいだわ人すくねーって思うの バトロワはストレス少ないしコソコソやってたら上位に入れるけど、そういう戦いじゃなかなか上手くならんから結局リスポーン有りで戦闘部分だけサクサク繰り返せるゲームの方がいい >>89
俺も完全に同意見だがバトロワ流行りすぎててどこもかしこも新作がバトロワってのがな…
このバトロワブーム早く終わらんかな >>85
発売日からずっっっとやって1000時間やってるけど全く変わらんわ >>91
俺もそれくらいやってるけどワープにすら気づかんか なんで勝ってストレス溜まるんだよ?
ヒネクレモンか? イカは試合開始まで味方の武器ギアわからないと言う糞ガチャやらされるからな 対人戦ゲームで勝利してもストレス溜まるだなんて人は対人戦ゲームに向いてない
対人戦ゲームは人を打ち負かしたら溜まったストレスが全てふっとんでいく程に喜べる人のためにある
経験値だとか、コレクション要素だとか、そういう報酬こそが喜びだって人は一人用ゲームやってた方がいい 野良チームで味方に勝たせてもらって喜ぶとか馬鹿だろ ウイイレで1点入れるごとに死ねとファンメきたよ
8点入れて「おまえ頭サウジかよw」って返した ハゲで完全に蓋して相手の攻撃手段を全部折ったら
ハゲ自身の能力で自身を自分の山札に帰らせて山札切れを防ぎ続けて相手の自然死を待つだけのゲロ遅延ゲーとか そもそもこんな低レベルのゲームでは勝っても何の優越感すら得られ無いからだろ
相手が小学生とかなのに、勝ったからヒャッホーとはならないだろマトモな大人ならな
成人でこれ繰り返してる奴は、確実に実社会でもマトモに成人と付き合えないコミュ障 素直に小学生に負けるのが悔しいと言えば良いのでは? >>103
お前、今週に入ってから何人の大人と会話した?
コンビニ店員は除いてな
あ、やっぱりかわいそうだからカウントに入れてもいいよ >>103
スプラどころか他の対戦ゲーもやったことなさそうw
>>106
なんだかんだ言ってもCounter-Strikeが一番かな
読み勝って1人で相手チームを一網打尽に出来た時はずっとそれに浸っていたい気持ちになる そもそも画面の向こうの相手が誰かなんて気にしてるのがキモい
大事なのはウデマエとランクと実際の行動であって、動かしてるのが子供だろうがことおじだろうが関係ないっつーの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています