ゲームはリアリティを追求すればするほど面白くなると思うんだけど、
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∋*ノノノ ヽ*∈
川´・ω・`川 たとえば現実世界そのもののGTAがあったら大HITするでしょ。
実際の渋谷を歩き回って暴れ回れたら面白いはずなのね。 ゲームこそは他の娯楽ジャンルとは違う多様性、可能性を持てるはずなのに
ものさしを一つに絞って映像娯楽の手段に変えようとしてる思想は本当にゴミだと思う 最高のリアリティを誇る現実世界こそ1番面白い訳だな、わかるぞ >>1
弾は軽装で十数発程度しか持てない、
持ち歩ける銃は2丁、
車は逃走中にガス欠になる、
怪我すると治るのに数日〜数ヶ月…
面白いのか? リアルじゃなくてリアルな仮想世界が重要
そして、仮想世界を楽しく仕上げる要素がリアルより重要 >>9
∋*ノノノ ヽ*∈
川´・ω・`川 「銃で撃たれたから物陰に隠れて体力を回復させよう」
このGAME的表現が面白いわけ? 萎えるでしょ。 >>9
軽装でも兵士はなんだかんだ重量かさむからな
低い崖とかでも慎重に下りないと足くじきそう そういう現実と虚構をごっちゃにすることで色々とイメージ的に問題になるものもあるんでね >>11
銃で撃たれたけだ
かすり傷〜軽症以外は致命的だ…
の方がゲームとしては
面白くないと思うよ 足撃たれただけで、行動不能。
腕撃たれただけで、攻撃不能。
体に当ったら、死亡する数秒間、何も出来ず死を待つのみ。
・・・リアリティをこだわると言うのはそういうことだぞ?
GAMEとしてソレ・・・面白いのか?w リアルになればなるほど不自然な部分が目につくんだよな ゲームオーバー→セーブデータ削除
自キャラ死亡→プレイヤーも死亡
究極のリアルはここにある 漫画だからこそ許される嘘
アニメだからこそ許される嘘
ゲームだからこそ許される嘘
があるからこそ面白いんだよなあ >>20
∋*ノノノ ヽ*∈
川´・ω・`川 死んだら直前のCHECK POINTの場所から再開でいいでしょ。
そこはGAMEなんだから。
うちが言いたいのは、PLAY中とPLAYする世界のREALITYなのね。
風呂敷を掲げて崖から飛び降りたら滑空できるとか、
そういうのは物理法則としておかしいし。 五感が現実と一緒
主人公の見た目等も現実の自分と一緒
友人関係や力関係や金銭関係も現実と一緒
ゲームである意味が無くないか? >>19
では他のアニメなら?例えばのらくろ三等兵とか 銃を持ち歩いたら暴れる前に警察に捕まるゲームが楽しいならリアルでやれるのか? ゴキちゃんが言うリアリティのあるゲームってのは銃で打たれた傷がただ突っ立てるだけで回復していくようなゲームを
指してるからなw バンパイアじゃないんだからw >>24
いや面白いのかわからないけど俺はフォトリアルは好きじゃない >>1
面白さが全くわからん ただただ怖さを感じる リアル追求した挙動だけでももっさりだなんだと批判されてんのに リアルとリアリティの違いがわからないバカどもがたくさん釣られてますねw 下手にリアルにすると
なんでこいつこの程度の段差登れないんだよ!?
とか考えちゃって嫌になってくるんだよな
そんな事感じさせない作りになってるなら良いけど ArmAとかカルト的な人気はあるがやっぱり一般受けはしないからなあ >>34
かつての3Dゲームはそういうのがいっぱいあったからな。その辺の普通の人でもすぐに跨げそうな程度の川を
こえられなかったりw ブレワイは基本的に見える所全てに行けるようになってるけど、ああいうのこそが
本当に真っ先に重視すべき事なんだよな >>38
3Dだと川を渡れない
海を泳げない
崖を飛び降りれないはウンコに感じちゃうね >>1
車に乗ったら大渋滞
電車に乗るためにホームで待つ。
渋谷から新宿に移動するだけで飽きるゲーム >>1
おまえのスレ立てするリアル仕事はおもしろいと思ってるのか? 龍が如くつまんないんだけど
俺なら歌舞伎町を歩くよ
GTA 4もひどかった
家の外出て散歩に行くよ たまにリアル感を出そうと思って空腹やトイレの要素を入れているゲームもあるけど
あれって萎える要素だよね >>45
MGS3を最初にやった時空腹になる要素がホント煩わしくてしょうがなかった
あと、怪我を一々応急処置しないといけない要素
まあどっちも慣れたら普通にこなせるようにはなるんだが 現実世界では12.7ミリ機関砲を食らうと体はバラバラになるけどゲームの世界では致命傷にはならない
FFの世界では機関砲より剣のほうが破壊力があるため重武装した装甲車であろうと生身の剣を持った少年の前ではたやすく撃破されてしまう
中高生にはこれがまた心地よいのだ ∋*ノノノ ヽ*∈
川´・ω・`川 なんか曲解してる人ばっかりだね。
REALITYのある世界にして、そこへ例えば「主人公は超能力者」という設定はPLUSすることはできるでしょ。
そうすればREALITYのある世界で超能力者になって暴れ回れるのね。
どうしてREALITYを追求EQUALすべてが現実と同じじゃないといけないになるわけ。 超能力なんて物理法則として存在しちゃいけない概念じゃん
風呂敷広げて滑空は否定するのに超能力は肯定するリアリティって何? 階段を滑るように移動するのはどうなん?
一段一段をテクテク移動したらストレスなんだろうけど
リアルな映像なのにそこが気になる(;´Д`) リアルとリアリティってホントいつまで経っても定着しない考え方だよな
魔法があるから何でもありとか言って思考停止してる 銃で撃たれて数十秒で全快するのもリアリティ無いし
犯罪者を発見したのに数分で追跡諦める警察もリアリティ無いじゃん
凶悪犯なら数百〜数千人体制で捕まるまで探し続けるのがリアルだぞ リアリティの定義が曖昧すぎるw
何が言いたいのかブレブレすぎてまとまってない。 サイキックフォースでもやってろ
本当はリアルな世界が作られてるけど
超能力で結界張られてるとか理由付ければおkだろ 10秒ダッシュしたら息切れ
ファストトラベルなしとかダルいし >>54
リアリティって現実っぽいってことじゃろ
魔法があったとして
魔法含め世界にちゃんとルールを設定して
魔法がある事で現実とは違うルールになった世界をしっかり描写できればリアリティがある事になる
クライムアクションなら車で人を跳ねた反動や
悲鳴、悶絶する被害者、流れ出る血に飛び散る内蔵、被害者の命乞い
ハンマーで殴る反動
色んなとこリアルにしたら面白いかな? 超能力が出た時点でリアリティ追及されてないので面白くないってことっすね 例えば寝る前に毎回歯磨きのミニゲームがあって、ちゃんとやらなかったら虫歯の状態異常になって歯医者に通院しなきゃいけないシステムがあると面白いと思う? 1発殴られただけでロクに移動もできないし
当たりどころによっては何日も寝てるだけ どうせクライムアクションなら
薬物でスーパーパワーを手にする主人公でいいんじゃね
定期的に薬が必要だからヤクザの事務所を襲撃して
厳戒態勢の警察ヤクザをなぎ倒す >>50
ちゃんとある程度棲み分けされてんじゃん
それに本当にリアル追求してるFPSってそんなないし
お前が単に加齢によって興味なくしただけだろ サバイバル系もリアルにしないとな
生きるって難しいってことを教えてやんないて リアリティ全開だと走って人とぶつかった時点でおわりだぞ
ウォッチドッグスがそんな感じで気がついたら通報されてたような覚えがある RPGで現実の時間と連動していて現実の世界が夜にならないとゲームでも夜にならないので夜のイベを見るには夜プレイしないとダメ
サターンのゲームにゲーム機本体の時間と連動したゲームがあって社会人には不評だったな >>70
クッソ地味になるぞw
余計な体力使わないようにするために
最低限の食糧集めたら寝てばかりになる
狩り?クラフト?探索?やるわけねぇだろ! ルーデル、シモヘイヘ、船坂弘みたいな、
リアルに不死身の兵士な伝説も、あるにはあるが・・
やはり普通はそれをリアリティとは感じないか。 なんでゲームにリアリティを求めてると勘違いしてるんだろうな馬鹿どもは
海外だって別に現実を追求してるわけじゃないだろ
ただゲームをすごく!映像をすごく!していったらやれリアルだ現実だの言う奴が出てきただけで
物理演算も現実を作りたいわけじゃなくゲーム的な凄さ、迫力、遊びの広がりのために取り入れてるだけ >>49
自分だけが超能力者の世界ってどんな世界かもわからないのか
超能力のない人間は恐怖の感情しか持たない
そんな人間は社会から弾き出されて終わるか恐怖で支配するかしかない
そんなゲームが楽しいと思えるならなろう小説読んでた方が楽しめるよ 自キャラはクソとろい上にひ弱で披露や空腹で更に弱体化
時間をかけて習得しなければ何のスキルも使えない
ダメージ負ったら回復に数日から数ヶ月、場合によっては一生完治しません リアルめくら完全に論破されとるやん
リアルが面白いならゲームいらんがな ファミコンのD&Dやればいいのに
拾う動作使う動作全部リアルだぞ
オブジェクトと重なって取れる?ワンボタンで武器使える魔法使える?大間違いだ
リアリティを追求しろ シュワルツェネッガーが虚構の世界から現実にきたてストーリーの映画があったな
車のガラスをこぶしで割ると血だらけになってびっくりしたりする話 >>78
昔からいるじゃん
リアルをゲームに導入してめんどくせーを作るクリエイター
あれとフォトリアルの合せ技で妄想ごっこ 究極のリアリティは
その男 ヴァン・ダム
観ろ。リアルはあれだ >>79
∋*ノノノ ヽ*∈
川´・ω・`川 能力隠せばいいでしょハゲ。 骨折したら数ヶ月は移動速度が大幅に低下するようにしようぜ 物によるとしか
テトリスをリアルにしても面白くないだろ
レースゲームならリアルなほうが実写を運転してる気分になれるだろう つっ立ってると体力が回復する超能力
いくらでも武器を持ち運べる超能力
ちょっとした障害物を乗り越えられない超能力
なんだ今までのゲームと同じじゃん リアリティ追求するならそれリアルでよくね?
リアル追求するってことは暴れまわったら法律で裁かれ罪を償うことになる訳だよね >>92
やはりサイキックフォースが最強のリアルゲーになるな 一定時間毎にトイレ行かなきゃいけないゲーム
当然ケツも綺麗にしなきゃいけない ミサイル数発打込んだら母艦に帰るエースコンバットにそこまでの需要があると思うのか? 鍔迫り合いだってキンキン鳴らんぞ
カチンカチン鳴る。リアリティ追求しろほら。 >>96
俺はよく理解できないが例えばスカイリムでmodでわざわざウンコmodを入れる奴はいる
でもそれも現実を求めてるわけじゃなくキャラが現実っぽく振る舞っているのを楽しんでるごっこ遊びをしてるだけだと思うんだよな
ゲームの究極が現実ってのは無いと思う
それはただ他人にすり替わって他人の人生を楽しみたいっていう変態的なゲームとは呼べない別のもの 一度死闘を繰り広げたら怪我が治って次に戦えるのは半年後くらいか? リアルなら面白くなると思ってるのが間違い
渋谷で人刺しても面白くもなんともないし大衆のリアクションも悪いよ
しかも大きな流れは何もかわらない
一般人のつまらなさを理解してないお前こそつまらない一般人そのものだの リアリティを追求して渋谷で暴れまわったら
開始30分ぐらいで逮捕されて
その後は拘置所→裁判→刑務所の中で
延々と暮らすゲームになるが >>99
∋*ノノノ ヽ*∈
川´・ω・`川 そっちのほうが良いでしょ。
銃だって実際はパンパンでしょぼいし、SILENCERはぜんぜん静かじゃないのね。
どこまでもREALITYを追求して、GAME的表現が必要なところだけ残す。
そしてGAMEでしかできない超能力とか特殊な職業とかにすればいいわけ。 社会的制裁を気にしなければやろうと思えばやれることをわざわざゲームでやる必要あるか? >>109
∋*ノノノ ヽ*∈
川´・ω・`川 あのさ、基地をまもってる精兵が90°横にいる侵入者が見えないのって萎えないの?
そういう「GAMEだからね」っていうのをなるべく減らして
PLAYERがGAMEであることを忘れるような没入感をださないと
いつまでも所詮はGAMEだってバカにされるよ。 どこまでもリアリティを追及したらつまらないからこそゲーム的表現が使われてるって自家撞着にも気づかない馬鹿だから何言っても無駄だなこれ 持ち運べる食材は3日分。
トイレ警告無視すると強制排泄で無防備に。
睡眠とらないと突然の意識喪失。 >>22
つまりリンクが頭の上で風呂敷広げれば一定時間滑空できる超能力の持ち主であればOKということか 昔からリアリティは追求されてるよ
例えばマリオが穴に落ちると死ぬでしょ
あれは人間は高い所から落ちると死ぬっていう
リアリティを活かしてる訳
だから今更なんだよそんな事は >>108
フォーオナーやったか?
木の盾でポコポコやるんやぞ
SEってほんま大事 >>119
マリオのリアリティって何の特徴もないおっさんを操ると言うとこだろ 欲しいような、
欲しくないような、の、
リアルな恋愛ゲー・・ >>111
まさにそういう風にしようと頑張ってる開発者はたくさんいるでしょ
見張りが馬鹿すぎてつまらないから賢くして面白くする
賢すぎて難しい、つまらないならちょっと馬鹿にする >>117
寄越した奴からして何かしらの魔法の品でもおかしくないしなぁ 女にブサイクだのドジだの木もいだの臭いだの罵声を浴びられまくってエンディングではほぼ振られるゲームあったら逆にやってみたい >>107
フォートナイトに需要食い散らかされてやっと洋ゲー大手も学習した感がある
まだしばらく凍結できなかったAAAの出がらしが続くだろうけどその後数年で大分まともになるだろう ファストトラベルのないスカイリムにFalloutにジャスコなんてやりたかない ほいじゃ敵の反応リセットしない最初のメタルギアソリッド想像すりゃいい
一回見つかって別の場所に逃げても警戒一切解けずにいずれ蜂の巣じゃ
リアリティってそういうことだろ 表現がリアルになればなるほど
格好やシチュエーションの不自然さも際立つようになるしな
機械や重火器があるのに剣で戦ってたり
剣で戦ってるやつの横で女の子が素手で戦ってたりとか
デフォルメされた世界だと違和感ないけどリアルになると違和感すごいし 雨が降ったら木陰で焚火を焚きながら休むのがリアルなのに
雨が降ったら崖登れなくなるから雨いらねが現実
生活感なんて省けられるものなら省きたくなる ゲームはプレイヤーが遊んでてリアルに「見える」程度で十分だよ
簡単なのは車とか。リアルな車よりコンセプトデザインの方がカッコいいもん。リアルでバンパー擦るの嫌だが、ゲームなら擦ろうが車高低い方が良い >>1
Rising Stormなんかのリアル系FPSだと基本一発撃たれたら即死なんだがGTAのゲーム性でそれやるのは相当なストレスだぞ・・・
ジャンプもパルクールも無理だしインベントリは超狭くなるし移動は低速で銃は当たらず食事と休息を怠ると深刻なデバフがかかる
命は一つしかないからwastedになったらデータ削除でnewgameももう出来なくなる
これ楽しいか? リアルさ求めてるなら洋ゲーにこもってればいいじゃん ゲーム、ひいてはフィクションに必要なのはリアルじゃなくてリアリティとはよく言われてるね
要するに無闇やたらに何でも現実をただ模倣するのでは無く、受け手が直感的にそれらしいと受け取ってくれる様な雰囲気の作り方が重要
その上で説得力のある嘘をつくのが大事なんだってさ ゲームは他の消耗型娯楽とは違うから本題をおろそかにすんなとは100回言いたいのよ
なぜゲーム娯楽形態を選んだ > リアリティを追求「すればするほど」
> どこまでもREALITYを追求して、GAME的表現が必要なところだけ残す。
GAME的表現が必要なところを残している時点で「どこまでも」REALITYを追求してはいない
ゲームはリアリティを追求「すればするほど」面白くなるというスレタイを
自ら否定したわけだ
どこまでゲーム性を残しどこまでリアリティを追求するかのバランシングは
今までに存在するほぼ全てのゲームで考えられている事であり
ゲーム内容によっても大きく変わるのでひとまとめに論ずる意味は無い 崖からジャンプしたら骨折とか
そんなゲームいやだわー 移動は乗り物以外は
歩きな
ゲームじゃないと
あんなに走れんわ 持ち物が多くなると移動できなくなったり歩きが遅くなったりするゲームあるけど正直ストレス
ハイドライド3でそれを感じた
スカイリムとかもそうだけど >>1
実際の青森県三沢市浜三沢のゲームがあったとして面白くなるビジョンが見えんな リアルとゲーム内に作られるリアリティを区別できない子供にゲームをやらせるのは早い PSが人気あった頃は子供もリアルなゲームやってたし何も関係ない リアリティを追求しても売れないエロ漫画の事例から学べ ベセスダゲーで飲食睡眠病気体温の影響強化するMODはいくらかあるけど
この手の管理が好きな人はしらんが凄まじく面倒臭いぞ
ゲームでリアリティガーとかいう>>1みたいな奴は大抵上っ面のグラと
せいぜい物理エンジンで何でも重力や慣性の法則に則って動く、くらいしか想像してないだろ 水と食料と睡眠と用足しに関してはリアリティ()から離れてほしいわ >>1
人に話しかけるだけで不審車扱いされて警察が来るよ
逃げたら逮捕だし隠れてて撒ける事は無い
お金どうやって稼ぐんだよ
飯とかウンコもしないとな
強盗は極刑だからセーブデータリセット
お前の人生と然程変わらないと思うぞ 剣、刃物はすぐ血糊や脂がついて切れなくなる
銃器は銃弾を調達するのがまず困難
重量制限が厳しくてまともにモノを持ち歩けない
走るとすぐ疲れる
ジャンプ力は現実と同じ、体操選手みたいなのは無理
つまらなそう スレタイの一文字目が「 」のスレは見る価値がないので、
>>1をNGにして良い。
終わり ドアを開けて表に出ろッ
リアルゲームが君を待っている! >>133
頭や心臓ならともかく 現実の戦場だと一発撃たれてすぐに死ぬということはないぞ
逆にわざと死なない武器を意図的に使ってるんだからな、 リアリティがなさすぎるな
無論、一発撃たれた人間は治療しないと9割が死ぬ、 なので戦場で一番大切にされるのは衛生兵
上陸戦なんてもっと凄まじく腕一本足一本無くなっても大した怪我じゃないという扱い、 そいつらはほぼ全員死ぬけどね >>144
PSが人気あった頃はリアルじゃないゲームが多かった
パラッパとかサルゲッチュとかトロとかポポロとか 他でも語ったけど、
リアルロボットアニメの究極と言われるボトムズも、
ATのローラーダッシュは、実際はあそこだけ回転しても、地面を削るだけ、
仮に動いたとしても、足だけが突進してひっくり返るのがオチ。
ターンピックも、移動中に刺さって急回転するどころか、
出した足が浮き上がって吹っ飛ぶか、
地面を削って急ブレーキがかかり、やはりスッ転ぶのが普通。
しかし、その嘘を承知で、
あり得る程度に思わせたままの方が、面白いんだよな。 RDR2がおもしろくなかったんだよな
操作のわずらわしさのほうが目立った おにぎりがリアルだと
おもしろく感じる
それがゴキブリなんだよね 車のリアリティー追求してゲーム出しても周りに人や人の気配すら無い
惑星でやってるのかていうGT >>22
死んでもやり直せるなんてリアリティ無いよね。リアリティ追求するならそれは致命的
積み重ねてきた人生や経験。知識に技術が一瞬で消えてしまうかもしれないってのが戦いなんだからね
失うものがない・簡単にやり直せるからふざけたプレイする奴がいるわけでさ、そんな奴はリアリティ追求するなら排除されて然るべきだよね
まぁ、リアリティを追求したところで面白くなるわけじゃないんだけどね >>156
それ系のシミュレーターゲームでのあるあるネタ過ぎて涙を禁じえない 世の中万人が操作することを目的にしたアーケードゲームと
シミュレーターしかないわけだが、シミュレーターの方をやればいいのでは? なぜアーケードで腕自慢してるゲーマーがシミュレーターやらないのか
それが理由な気がするな、リアルから逃げてるだけなのでは? だったらゲームなんてやめて実生活に力入れた方が楽しいんじゃねーの?
すっごいリアルやん >>147
飢え渇き重量武器劣化等はシビアすぎると面倒くさすぎる
適度だとサバイバル感あっていいけど リアルが欲しいわけでもなくゲームがやりたいわけでもない
逃げたいだけじゃないか、リアルでもゲームでもないところで褒めてもらいたいのか
俺でもこんなすごいムービー見れたよとか?
俺でもこんな武器ゲットしたよとか?
そういうことだろ リアルじゃ絶対できない事をゲームでやりたいんだよな俺 要するにリアル求めてないじゃない
突っ込まれないと答えも出せないのか グラセフだと2、3日ほっとくとカミさんとか誰かと喧嘩してゲームの範囲外に居なくなってたりして タイトル通り車泥棒しようとしたら反撃されて捕まって数ヶ月から数年豚箱で過ごしたり、
銃で撃たれて数ヶ月の静養後、後遺症で走れなったりするGTAをしたいのか 虚実皮膜 きょじつ-ひまく
>芸術は事実と虚構の微妙な境界に成り立つこと。または、
事実と虚構の微妙な境界にこそ、芸術の真実があるとする理論。
近松門左衛門が真理ですわ × 現実では出来ないことがやりたい
○ 現実ではペナルティを受けることがやりたい たとえどんなにリアルであろうと
現実世界にわざわざスポーツというゲームが存在する以上
>>1 の言うとおりになることは絶対にない
現実がクソだからこそスポーツなんてもんがわざわざ作られているんだぞ
そしてスポーツというのはものすごくたくさんの数がこの歴史上作られて、 淘汰された結果がこの結果なんだぞ
コンピューターゲームの歴史なんていうのは1960年代から始まっており、 リアルを語るにあと1000年必要だ
あと1000年もあれば文明国においては旧来のスポーツを駆逐する存在になってることは間違いないね
フィットネスを一体化した究極のゲームを実用化されてるだろうし
梅原みたいな超人が大活躍するようなゲームも究極の形に仕上がってるだろう 馬の金タマが温度で大きくなったり小さくなったりするのが楽しいのか ドラえもんの延長で、
毎回必ず平凡な日常に戻るんだけど、
ゲームやってる間は、
非日常な世界を楽しめるからいいんであって、
ドラえもんがいるのに、何も出さないのび太の生活だけの回では、
やっぱり誰も読む気はしないんだろうなw アーケードゲーマーのくせしてリアルがなんだほざくなって話だな lim[リアリティ→∞]面白さ(リアリティ) = 面白さ(現実) = クソゲー >>1
そんなゲームは詰まらないなんて
今時殆どの人が気が付いてるだろ リアルはリアルで楽しんだ上で非日常を楽しむのにビデオゲームとか遊ぶのは解るけどソコで自分の日常の現実に寄せたリアリティは要らんな、程度の差は有れどさ 程度か何かしらんがリアルを求めてるフリしてるのが間違いだろ
そんな調子だからリアルでもないフォトリアルだの言い始めて
空は星までハッキリ見えるのに足元は全く見えないとかありえん状況になるんだ
足元見えないくらいくらいなら空なんか見上げても真っ暗だわ
そんな馬鹿な調整するくらいならファンタジー世界を最初から創造した方がマシだろ
リアルにできないならリアルなんか半端に求めるのが馬鹿なんだ 何が可能かもわからんようなやつをゲーム開発に関わらせるな 突っ込まれなきゃリアルを求めてないことも自覚できないゴミだけはあるな 仕事から帰ってきてゲーム起動したらゲームキャラを出勤させるのはどうだ?
リアルにするほど楽しいと思える人はゲームでも働くべき。
まぁニートはゲーム中でもニート操作しとけ >>1
リアルな要素の一つ、時間を正確に取り入れれば取り入れるほど
制御が困難になり、時間経過により細かいデバック困難になりバグの温床となったり
決まった時間にしか遊べない大多数の人にとってはただの縛りプレイでしかなくなったりと碌なことにならない。
物理演算にしても同じ。
リアリティを追求して良くなるのはグラフィックだけ。
そのグラフィックにしてもリアリティにすることで
今まで誤魔化されてたデフォルメ要素がギャグになったりするという弊害がある
そもそもリアルが合わないゲームが確実に存在するからな。
GTAにしてもそうだぞ?リアリティを追求すると警察に捕まったら、酷い場合長い懲役を科せられたり死刑になったりする。
大きなケガすると何か月も入院しないといけないし、殺されると、2度と遊ぶことはできない。
…そんなゲーム売れるか?集団訴訟起こるだろコレ。 頭かち割ってゲハ笑いする欧米人にアーケードゲーム作らせようとするのが間違いなんだわ 基本的に世界は極限までリアルで
主人公=自分はスーパーチート能力者というのが理想でしょ シミュレーターできませんアーケードゲーム作ってくださいってだけだろ
二度とリアルがなんだ子供みたいに言うなよ >>1
済州島四・三事件
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/済州島四・三事件
>政府軍・警察による大粛清をおこない、島民の5人に1人にあたる
>6万人が虐殺された。
>また、済州島の村々の70%が焼き尽くされた。
アイデンティティを韓国に求めるなら、ちゃんと歴史を知るべきやぞ?
韓国人のルーツ「エベンキ族」とは?特徴・顔・現在は?
https://kirari-media.net/posts/184
>現代韓国人とエベンキ族のDNAの一致から証明されています。
>紀元前、朝鮮半島に最初にいたのは縄文人です。
百済の頃と、現代の朝鮮人に遺伝的な繋がりはほぼないらしいぜ?
中国主導でエベンキ族使って、百済滅ぼして、その残り民族は済州島とかに逃れてた。
それすらも近代に大虐殺するような国やで?
あと文化的に近親交配繰り返してたみたいで、実際に遺伝病が多いらしい。
中国に年頃の娘献上しすぎてそうなったらしいので、調べることをオススメするよ。
日本人とは相反する文化系なんだから。
犬を棒で叩けとか、泣けば多く餅を貰えるとか。
ことわざレベルで、もう無理な民族性やん?
それは中国の属国時代に培われた文化なんだろうけど、そっから脱却しないと
近代国家同士の付き合いは不可能じゃないか? 垂直ジャンプは70センチぐらいで銃弾一発で死ぬのか Master of Epicは食べ物や飲み物がないとだんだん弱ってきて
放置してると髪が伸びたり、ハエがたかったりしていくリアルさなので
今の毛穴まで見える超絶リアルCGでリメイクすればきっと覇権になるはず 自分の思うリアリティの基準を追及するのを避けてる奴が
リアリティを追求するとよくなるに決まってると自信満々に言えるのがわからん
自分でわかってないじゃん まだこんなこと言ってるアホがいるのかwww まずは漫画アニメは絶対見るなよ バイオとかが基本ドア鍵壊して蹴破るゲームになるな
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