Switch 実況パワフルプロ野球 初週 75505本wwwwwwww
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むしろあの手抜きでよくそんなに売れたな
逆にこれは売れちゃあ駄目なソフトだったんじゃねーの
コナミ調子に乗るぞ パワプロ大爆死!
またPS4が勝利してしまったのか! 比較するなら任天堂ハードで前作のパワプロNEXTとだぞ
負け犬PS4ケタン週販トリプルスコアぼろ負けwwwwwwwwwwwwww
switchに未来永劫勝てないPS死wwwwwwwwwwwwww ちなみに任天堂機のパワプロはNEXT以来で、そのNEXTは初週約1.9万本、累計7万本だからマジで売れてる 実況パワフルプロ野球2018
ps4 124831本
vita 58435本
合計 183266本
↓
実況パワフルプロ野球
Switch 75505本 コナミが継続してデータアプデしますと発表したら爆売れ
発売から1年も経たずに来年のデータ更新が打ち切られたら爆死
これで良いよ >>10
NEXTってwiiか?すげー久々に出たな
と思ったけど3dsのがあったろ もっと丁寧に作ってればな累計も伸びそうだが
さすがにファミスタの10万ちょっとより売れないってことは
この初週ならなさそうだが惜しい ボンバーマンはアプデでまともになった
でもその時には手遅れだった
パワプロも同じ道か KONMAI「アカンスマホで稼ぎたいからクソゲー作ったのに思ったより売れてしまった」 >>15
外伝みたいなもんだからなあ3DSのは、一応据え置き比較ってことで
ちなみに3DSは初週約2.7万本 被害者多すぎ
詐欺の遊戯王といいコナミはこれだから・・・ >>23
マジで売れてるな
もうちょいまじめに作れば良かったのに サクセスあかつき編が最新作でどうしてもやりたいって人は買ってもいいと思う
99%同じだからなwww 普通に遊べるパワプロが出るのは15以来11年ぶりになるからな
NEXTはサクセスなしマイライフなしのゴミ
ヒーローズはパワフェスを切り取っただけのゴミ
今作は手抜きが目立つけどサクセスもマイライフも搭載している >>1
初動で7万5千超えるとは思わなかった
評判があれだったし4万くらいかと思ってたわw
これだけ買った奴いるんだから今度は手抜きじゃなくてちゃんとしたの出したれよw 手抜きせずに作っていたら、少なくとも俺が買うから1本増えたというのに 情弱が多いんだな。
情報からして絶対買わないような内容なんだが 初動PS4版には届かずともVITA版よりは上か。次回以降はPS4switchマルチが濃厚だな。 >>2
ボンバーマンの時も似たようなセリフ聞いたような・・・ アプデでいろいろ追加してくれたらけっこう伸びるんじゃないのこれ? パワプロは普段ゲームをやらないパチンカスが買ってるイメージがある >>1
シリーズあんまり出てない上に、マリメ2と同週にしては売れ過ぎ ヒーローズで10万超えてるからなぁ
アプデする気があるなら15万いけそうだけどやる気なさそう まさかVITA2018より売れるとは...
恐るべし そもそもやる気があるなら手抜きじゃない訳で
手抜きで出してきた時点でアプデとか期待出来んだろ せっかくのチャンスをクソゲー繰り出してふいにする
いつものパターン テイルズシリーズのように売れても続編出し続けないオチにならないかな? パワプロ2018は50万以上な
PSアワードでゴールドプライズだから PS4より売れてねぇ
先にやはりSwitchはサード売れないな 実況パワフルプロ野球2018 PS4 124,831
実況パワフルプロ野球2018 VITA 58,435
これ見るとスイッチ初パワプロとしてはまあまあ売れてるだろう
スイッチはPSと違ってジワ売れ型だし コナミ「どうせ豚はこの程度しか買わないと分かり切ってたから手抜きして正解だったわ」 ボンバーマンの本数でアプデしたんだし
やるだろ
つうか数日ですぐアプデしてるし PS4版もPSにしてはじわ売れしてたし
これ評判よければもしかして定番化したのでは さすがにコナミでも売れるとなれば力を入れるんじゃないのか? これPS4やVITAやってない人にとっても不満でる内容なの? PS4版パワプロはパッケ売上は25万だけどDL込みだと50万だからなパッケ限定でもPS圧勝でDL込みだと比較にすらならんわ てか最近やってない人にしてみたら手抜きかどうかもわからないからいいんじゃね
他と比べて買う訳でもなし 事前情報で萎えて買わなかったわ
何にも知らずに買ってがっかりしてる人かなりいるんじゃないのほんとコナミ糞 サクセスはともかくマイライフっていうやつは任天堂ハード初だし長く遊べるよ 累計伸びるかどうかは年度アプデにかかっていると思う
炎上騒動で記事にまでなった2018も年度アプデ効果で累計40万近くまでいっているからね >>65
去年の時点で50万越えてるぞ
ソースはPSアワード スイッチにとって重要なのは来年出るであろう2020を出して貰えるかだろ
今回のパワプロに2020の選手データだけ追加か
PSと同時に一緒に本編出して貰えるかでかなり違う
今年はプロスピVITAでも出るけどは来年はもうパワプロ出ない可能性もあるからそこがどうなるか 実況パワフルプロ野球2018
ps4 124831本
vita 58435本
合計 183266本
↓
実況パワフルプロ野球
Switch 75505本
大爆死しとるやん ファミ通またやらかしたな
>2位は、Nintendo Switch用ソフト『実況パワフルプロ野球』。シリーズ初のNintendo Switchでの発売となったが、
>2018年4月26日発売のプレイステーション4用ソフト『実況パワフルプロ野球2018』の初週販売本数17万1373本と比べると、おとなしいスタート。
287 名無しさん必死だな (ワッチョイWW 2da5-JxGX) sage 2019/07/03(水) 22:26:47.24 ID:a+lLuIvQ0
ファミ通が出してるパワプロ2018の数字PS4版の2週分になってるな
https://www.resetera.com/threads/media-create-sales-week-18-2018-apr-30-may-06.41349/
02./01. [PS4] Jikkyou Powerful Pro Baseball 2018 <SPT> (Konami) {2018.04.26} (¥7.980) - 37.818 / 171.373 <60-80%> (-72%)
初週の数字はこっち
01./00. [PS4] Jikkyou Powerful Pro Baseball 2018 <SPT> (Konami) {2018.04.26} (¥7.980) - 133.555 / NEW <60-80%> 手抜き版がこんなに売れたってことは次も手抜き版や… >>66
それはパケ出荷+デジタル累計
サクセスやらかしとバグさえなければ実売も50万を超えられたんじゃないかなぁ 今週のサード売上本数もスイッチの方が圧倒的だなあ
PS4はサードすら売れなくなってしまった パワプロの本数が「プレイステーション4用ソフト」といいつつちゃっかりVita合算してるあたりが実にファミ通
少なくともメディクリが合算18万2000だったからPS4単独で17万は絶対ありえないわ アワードって生産出荷数の発表会場だろ
あんなもん自慢するなよソニー社員
倉庫の規模自慢なら任天堂よりイナバ物置がライバルだろうが、品川の倉庫屋さんよお ビタ版超えたらなら次回作もでるんじゃね
次回作で栄冠あるならスイッチ版で買うわ
今作はいらんけど >>69
PS−18万本Switch+7万で合計25万本分の差が開いたな >>79
違う
GWで2週合算した数字を初週と言い張ってる 仮に今作の来年度アプデ継続&ナンバリングSwitch版も発売とかやってきたら豚はコナミをPS寄り扱いするのをやめてくれ
リソースの節約のためにアプデ打ち切りオンも閉鎖
来年以降も今作のアプデ継続でナンバリングは出ない
本当に任天堂ハードを軽視してるのならこのどちらかだろうしな アワードはPS4とVITAの合算な
https://www.famitsu.com/news/201812/04168657.html
> ※2「Gold Prize」は、ジャパンリージョン、アジアリージョンの実績の合算並びに
> PSプラットフォーム内のマルチプラットフォームタイトル(配信専用タイトル含む)を合算し、
> 累計生産出荷数(配信数)が50万枚(ダウンロード)を超えたタイトルに贈られます。 >>60
PS4版に勝ったとか誰も言ってないぞ
どうしたんだ ファミスタ10万いくくらいには野球ゲーム飢えてる市場だからなぁ 今回はスルーしたけど次作ナンバリングされたらSwitch版買うよ >>85
そういうことか
どっちにしても頭おかしいな これは売れたほうなんじゃね
和ゲーも初動10万が難しくなってきたな 結構売れてるな、スイッチ版は来年のデータは無償か?
2年ごとに発売のPS4版と交互で発売するのかねえ 思ったより売れた
でも栄冠ナイン入れなかった事は恨む あの手抜きっぷりで売れるのかよ
真面目に作ってたらジワ売れしたろうにな >>106
確か栄冠ナインはパワプロWiiにも入ってたぞ
確か2007ベースだっけあれ 手抜きwで煽るのは分かるけど爆死って煽るのはちと辛くないか サクセスがホント酷いわ
怪我確率ゼロ%なのに怪我しやがる欠陥品だからなストレスに弱い人は買わねえほうが良いぞ 栄冠ナイン民はペナント民やサクセス民と同じくらい固定ユーザーがいるからな
今作は手抜き要素的にマイライフ民以外には不評な感じ >>2
タイトルからやる気ねえもんな、年数タイトルじゃなく何目指したタイトルなのか不明
こんなんで7万超えとか恐ろしすぎるわ、年数タイトル出したら普通に倍売れるだろこれ >>107
あーWiiのは買ってなかった
据え置きハードで最後にプレイしたのはGC版パワプロ11だったかな
後はDSのパワポケとか3DSのヒーローズとかだったから >>109
手抜きで煽るとPS3版2010にブーメランだからな >>112
アプデしないと次からはもう売れないだろうね >>88
合算でもハーフは凄いな
次はPS4とスイッチのマルチかね まあ2980円くらいになったら買うから値崩れしてくれ >>1
>>11
7万も買う奴が居るんだな
てかそんなに出荷してんだな
これと比べるとドラえもんは出荷絞り過ぎだな
>>74
またチョニ通お得意の手口で捏造してんな PSアワードはアジア合算でもある……が、まあパワプロは国内だけなんかな? Wiiの時はPS2から以降させようって感じは出してたのに売れなくて迷走して結局撤退しちゃったよな バカだなお前らパワプロアプリに比べたら
ps4もスイッチもゴミみたいな売り上げなんだなら
売れた売れないとか議論にすらならんわ パワプロ、少なくても台湾じゃ凄い売れてる
パワプロのせいで中田翔が台湾内だと凄い打者に思われてるとかあるし >>123
海外版あるんかい。
結局はアジア合算で50万かよ。 内容の割には売れたな
ファミスタが余りにもクソすぎたか そういやSwitchは台湾で普及ベースに乗っているらしいな
それでコナミも出したわけか >>123
じゃあスイッチ版も台湾で出せば売れそうだな
台湾じゃ今スイッチが一番勢いあるんだろ? プロ野球があるけどまともな野球ゲームないから台湾ではパワプロけっこう知名度あると聞いたな
韓国は知らんが >>123
台湾なら今巨人にいる陽岱鋼あたり人気あるのだろうか 2018のモードのチャレンジでオン接続したユーザー総数が見られるけど467623
台湾で売れたのは3万くらいじゃかね >>130
ずっと凄い人気だけど今は大王っていう凄いのに全部話題取られてる
日本でいうメジャーで活躍したときのイチロー状態 この売上だと
2020からは二機種マルチになるのかな >>133
2機種隔年で出してきそう
来年はPS4とかするのがコナミ >>134
エンジンに対応したから次もスイッチには出ると思うが2020になるかはわからないな 出来がよさそうなら久々に買うつもりだったんだけどなぁ・・ 来年のナンバリングがスイッチでも出るかどうかはサクスペ次第でしょ
サクスペはCSの何倍も利益を上げているので連動要素は切れない パワプロ2018のVita版を軽く超えたし今後もマルチは確定だろう >>137
次が出るかはこれの売上次第だろ
Switchに今後も出て欲しいならクソでも買うしかない 遊戯王といいパワプロといいIPにさえ頼ってれば手抜きでも売れると気付いてしまったなコナミは パワプロは極端な話ナンバリングの移植出してりゃそれでいいんだよ
グラフィックはこのレベルで妥協するから
みんなでワイワイするのも楽しいけどね 大爆死で草ぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>147
パワプロというか勝ちハードスイッチのおかげでもある あーあ、ちゃんとしたやつ作ればよいものを・・
なんで客を舐めた商売するかなー Wiiや3DSと違う客層もいるのかもな
やっぱスマホ・Vitaから流れてきた人間もSwitchに紛れている? ちなみに参考にならないパワポケの売上
パワポケ1 初週:6万本 累計:15万本
パワポケ2 初週:7万本 累計:23万本
パワポケ3 初週:7万本 累計:25万本
パワポケ4 初週:8万本 累計:25万本
パワポケ5 初週:6万本 累計:23万本
パワポケ6 初週:5万本 累計:26万本
パワポケ7 初週:3万本 累計:19万本
パワポケ8 初週:1万本 累計:12万本
パワポケ9 初週:2万本 累計:15万本
パワポケ10 初週:4万本 累計:28万本
パワポケ11 初週:5万本 累計:28万本
パワポケ12 初週:3万本 累計:19万本
パワポケ13 初週:2万本 累計:12万本
パワポケ14 初週:2万本 累計:11万本 ぶっちゃけサクセス手を抜いてても、栄冠ナイン入れてりゃもう少し売れたと思うんだよなぁ
あれどう考えてもPS4よりswitchの方が向いてるし >>123
パワプロ2018は中国語ローカライズどころか台湾で発売すらされてないんだが?
台湾で人気とか適当なこというなよ 台湾で爆売れとか言ってるガイジいて草
台湾に爆売れする市場なんてないしそもそもローカライズすらされてねぇよカス >>154
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1106485.html
ここ見たらちょっとは台湾のゲーム事情がわかるかも
台湾がPS4売れまくってるのは安いってだけじゃなくリージョンフリーだからだよ
台湾じゃ輸入品でゲームやるのが普通 被害者の数がすごいことにwwww
あんなクソ手抜きゲー買った人まじ可愛そう >>125
>>129
>>131
ローカライズどころか発売すらされてないから売上はほぼ0だよ
台湾でパワプロが大人気とか適当なことほざくやつに乗せられるなよ >>156
ある程度売れるゲームならまずローカライズされるし、ローカライズ費用の元が取れないときは英語版や日本語がそ発売される市場でパワプロはローカライズどころか発売なしだぞ
パワプロが台湾で売れてるとかいう話は嘘だ パワプロが台湾で人気って元記事、いつの間にか消えてるな
なんjじゃ有名な話だったけどまとめサイトしか出てこなくなってる
ゾンティエンで検索するとまあだいたいわかる 人気があるなら絶対ローカライズされるから
パワプロがローカライズされないのは人気がないから 野球ゲームは著作権が面倒だからそのままローカライズなんてしないだろ
文字読めなくても試合する分には困らんし
あっちでは日本名をそのまま中国語で読むから変な呼び名で選手覚えられてる PSとVitaの2018は中古高いし新品値下げしてるしでまだまだじわ売れし続けそう 買い取り保証10万のうち二週で2ずつかな
来週からきっかり2万だったら正解 台湾の市場なんて日本の10分の1程度だしその市場でローカライズなし&販売なしじゃ売れてて500本程度だろ
パワプロの出荷50万はほとんど国内 現段階ですでにVITAは抜きそうな売り上げだし
ちゃんとしたの作ってユーザー開拓してけばPSくらいは売れるようになるだろ
スイッチなんてまだまだ普及途中でこの先もユーザー増えるのわかりきってるんだし >プレイステーション4用ソフト『実況パワフルプロ野球2018』の
>初週販売本数17万1373本と比べると、おとなしいスタート。
にしてもファミ通おかしくない?
初動17万てPS4とVITAの合算じゃなかったか・・・? パワプロなんてたいしてグラフィック性能が必要でもないのに本編はソニーハードだけで任天堂ハードには外伝臭いやつしか出してなかったのが変なんだよ 確かにパワプロやってる台湾人はいるけど数にしたら絶対そんなでもないだろ
多くても360でせっせと海外版パッケ買ってた連中レベルじゃないの こういうのはオープン戦前に出さないとダメじゃねぇの? >>173
PS2時代はずっと夏に出すのが定番だったぞ Switchは手抜きクソゲーだとしても7万本売れるってことか
やっぱ抱えてるユーザーが違うんだろうな せっかく数字出したけど出したのがゴミだから次は無いな
コンマイは分かってる?この罪の重さ その7万の客を捨てたわけだから、この手抜き版発売した奴らは救いようがない。 パワプロ2018 PS4 尼評価2.4
パワプロSwitch 尼評価2.4
×Switch版が手抜き
○いつも手抜き どうでもいいけどあかつきの投手育成で先輩方が引退したときにもらえる金特の一覧誰か知らない? 15万は行きそうだな
不評な本作だけど今までのパワプロの良い部分を知ってなければ
悔しいけど正直ファミスタよりは面白いんだよな 久しぶりのパワプロに喜んでがっかりしてる姿が目に浮かぶわ… でも言わせてもらっていい?
㎰4版の方の初期の致命的なバグの数々はほぼなかったぞ
そこがスイッチ版の評価ポイント 俺も昔は兄貴と64のパワプロやってたから懐かしくて買ったけど昔のとはもう別物だからな今のパワプロは >>183
>初期の致命的なバグ
無くて当たり前だろそれ・・・ >>145
今回はパワプロファンというよりはNPBファンが買った印象
イカのフェスの時も大盛況だったしそっちのファンが買った感じ
お陰でサクセスの情報ほとんど出ねぇんだよこの野郎 手抜きでブランド力に任せて小銭稼ぎしようとしてるからシリーズが死んでいくんだろ
それと比較して真面目に作ってる任天堂タイトルが同じもんばっかー言われるのは意味わからんわ 9リメイク謳うならそよ風恋恋球八も入ってないとなぁ >>188
爆死なら放置
売れたなら有料DLCというのは見えた
シナリオ自体は既存のものだし >>188
コナミはeSportsとしてこれを使っていくらしいから売上見て
継続的にアップデートするっていう計画はありそうだけどな アプデなんかしないと思うよ
今作はあくまでつなぎ
来年PS4側も新作でるから、
そのときにマルチで同じソフト出す気だろう >>191
まあ、そうだろね
どう考えてもVITAよりは売れるだろうし 手抜きFIFAがじわ売れしたからこれも売れると思う。スポーツ対戦ゲーは普通に需要ある 来年パワプロ2020出すならアプデは無いだろうな
もうVitaがない以上PS4とスイッチのマルチにするしかないし 良い出だしだな
スポーツものはロングランで売れるしPS4の販売数を抜くことも十分考えられる(´・ω・`) 批判的な意見を聞く限り、従来はあった要素が今回は無かったと
ファン目線での比較論が多いから、新規や復帰者にとっては特に問題ないと思う なんjでゴキブリが今作スレ
荒らしてて草
ゴキゲハカス最低やな 本スレだと栄冠無いのは特に問題視してないんだな
サクセスが少ないのは問題みたいだけど >>170
合さんって言ってもVitaはたったの5万ぐらいだな。
それにVita版なければその分PS4版に上乗せになってるし
てか、よく考えるとVita独占で出した場合スイッチと同じぐらいじゃあない? PS版の有料ベータでバグ潰ししたんだから、スイッチ版に同じバグがないのは当たり前だわな。 来年はさすがにVitaきついからナンバリングでPS4/Switchマルチなんじゃねーの
選手データとかもDQB2見てる限り共有できそうだし >>201
>それにVita版なければその分PS4版に上乗せになってるし
それはない >>201
Vita版がなければPS4版がその分まるまる売れるなら無駄なコストかけてVita版なんか作るわけねーだろ >>200
栄冠ないのは事前に分かっていたことだし
トレジャーである意味代用できるからね
9からあおいちゃんスキーになった奴も多いから >>170
2週分のランキングを見て1週分と勘違いしてる
GW前の発売なんで本誌で2週分まとめたデータが載ってたのかも 結構普通に楽しんでるやつのが多いと思う
2018で警戒してた人もいるが >>206
9以前のあおいちゃんってかなり生意気で毒があるキャラしてたしな サクセス手抜きじゃなければもっと売れたろ…
アプデしろよ パワメジャ2009をバランス調整して、エディット制限なくしたの出してほしい
理想はバンナムが熱スタ復活させて、やきゅつくとベスプレの要素ぶっ込んだものだけど >>209
ぶっちゃけ選手作るならあかつきでいいからなー
ただバラエティで見て恋恋ないのは残念 >>201
2016[PS4/PS3/vita]→2018[PS4/vita]になっても
PS3分がいうほど他に上乗せなかったろ Switch ファミスタ エボリューション
初週 42,846本 新作ですらなく元々有った要素を削り
最適化一切せずに出した正真正銘の「客を舐めた小遣い稼ぎ」なんだけど
まあそういうスタンスのゲームはWii、DS全盛期に溢れてたよな
大手程そういう方針だった、新規獲得出来ない理由がこれ Nintendo Switch版『パワプロ』発売記念! パワプロくんと森Pが編集部を訪問!
https://s.famitsu.com/news/201906/28178606.html
――本作は、スイッチで初の『パワプロ』となりますが、開発に関しては順調でしたか?
森いままでマルチプラットホームで作ってきた野球のエンジンを、そのままスイッチで動くように対応できましたので、そこは自信を持っています。
もちろん苦労した部分はありましたが、開発陣もスイッチでの初開発を楽しんでくれて、全体的にモチベーションも高く進められました。
――それでは、今後もスイッチの『パワプロ』は続きそうですね(笑)。次回作の構想などは?
森まずは、本作をどのように遊んでいただけるか、というところを踏まえて、どこをパワーアップさせるのかを考えていこうと思っています。
従来のシリーズのモードで入れられなかった部分もありますので、それらを含めて、次回作はどうするかを考えていきたいです。
――今回は別路線でしたが、将来的にはナンバリングで統一路線という形もあるのでしょうか?
森うーん。そこはまだ何とも言えません(笑)。ですが、どの機種のユーザーさんにも満足していただきたいというのはありますね。
もちろん、それぞれのハードの特性があるので、そこで多少の違いが出るとは思いますが、基本的にはどのハードも同じボリューム感で遊べるように出していきたいですね。
最終的にどんな路線になるのかは、現段階ではわかりませんが、いまはそれぞれのハードのタイトルのいいところをフィードバックして、よりよい『パワプロ』を作っていく必要があると思っています。 >>151
いくらNDS大ヒット前とはいえ8の初週やべえな…
12以降は表がクソキャラだらけなのに下手に売れちゃった戦犯11のせいなんだろうけど >>219
なんでナンバリングで統一ってとこで話濁してんのかね?
統一して純粋に競争させたらいいじゃん
どっかから邪魔でも入るのか? そりゃ先がわからないからな。
switch版がこれからどれくらい売れるのか。switchの来年ナンバリング新作を出すかアプデで済ますかpsと違う新作を出すか会議しないと決められんやろう エンジン対応させたと言ってるんだから面倒な事せず同じもん出していけばいいよ
ただでさえ代わり映えのしない惰性シリーズなんだから
Vitaで動いてたようなシリーズで性能とは無縁だしな
どうせリソース分散させるならパワポケ復活させろよ
結局「手抜き+本編出したくない」だけ >>178
そっちは手抜きというよりはバグだろうぜ >>221
ナンバリングはサクスペが絡んでいるからだよ
サクスペはPSNアカウント紐付けなうえにナンバリングとサーバーを共有
もしスイッチにナンバリングを出す場合は別サーバー仕様のサクスペ配信は必須 球場が去年の物と聞いて買わなかったけどマジなのか
そろそろ球場の種類も増やしてくれよ なんで独占のswitch版とマルチの2018のvita版の売上を比較してるんだw >>228
VITAの客が丸っとスイッチに移行してる説を示す根拠になるから まあ何にせよ、初のパワプロでいきなりVita版より売れた上に
今回でゲームエンジンが構築されたから、来年以降も発売するのは確定だろう これはおも売れか?5万もいかないと思ってた
やっぱゴミッチユーザーは情弱ユーザーか パワプロ手抜き情報でするーしたんだがこんなに売れたのかwww
出来が普通なら10万本はいったんじゃねーの?www パワプロ2018て不評だったみたいだが今は改善されたのか? >>231
仮に2018がvita版のみだったら絶対負けてるぞ おすそ分け効果でスイッチ版は学生に長く売れるだろうな サクセス
良い点 人気の9サクセスリメイク
悪い点 恋恋高校そよ風高校球八高校非搭載、継承選手要素非搭載、捕手消失バグ
ペナント
良い点 OBが2018より多い
悪い点 スカウト機能削除(発掘ランダム化)
マイライフ
良い点 ミドリムシ(若菜初美)削除 9サクセス彼女追加
悪い点 国際大会 調子変動システム2018のまま
トレジャーはまだ未プレイ
他にも栄冠ナイン非搭載、選手パスワード機能非搭載、応援歌機能非搭載、パワショップ非搭載など不満点は多い
サクセス民とペナント民は不満が多く、マイライフ民は満足な出来という感じじゃないかな >>238
サクセスはショートも消失する
ペナントの早送りがかなり遅い >>238
サクセスはショートも消失する
ペナントの早送りがかなり遅い 俺任天堂好きだけどこのパワプロはマジでクソ
被害者が7マン人出てるのが信じられない
マジで子供騙しっていうのがふさわしい作品だよこれ キッズ向けに多人数プレイをフォーカスするのは理解できる
けど消せない操作ガイドと選手紹介に平仮名多用は違和感を感じることが多かった VITAで出すつもりのプロスピ2019より売れそう
未だにVITAに忖度してるのってコンマイくらいじゃね? >>238
捕手消えるバグは先日のアプデで修正入ったとか何とか >>178
尼の評価信用してる馬鹿まだいるんだなw >>164
Switch版で無料アプデあんの?
パワプロが値崩れしないのは2年保証あるからだけど >>253
少なくとも無料で選手データ更新されるのは確定してるよ コナミが野球ゲームの権利を独占するからオカシイ事になってる。査定がかなりいい加減 >>256
最近のファミスタは実名だな
昔は違ったけど >>212
ネットでの情報をこまめにチェックして前作の情報も知ってでもなければ
手抜きがどうかはわからないし、そこはそんなに影響してないと思うな
ただこの売り上げを見て次を出そうとしたら今回の手抜き具合が仇になって買わない人は出るかもしれんが
むしろそこそこ売れて困ってるかもな >>253
164はPS4とVita版がまだ売れるだろうって意味で書いたけど
スイッチもこれしかない需要で売れ続けるんじゃないのかな
野球好きの少年たちにはぴったりそうだし >>178
2018は手抜きとはまた違うな
発売直後はバグとかサクセスがつまらないとか強い選手作れないとかで客からの不満が多かった
でもサクセスのキャラ立ち絵が動いたりリアルタイムのシナリオモードがあったりと
変なところに力が入ってた
客のニーズと開発の力の入れ所が見事に食い違ってた
アマゾンの評価は発売直後に大多数投稿されるだろから低いのはしょうがない 10万はとりあえず行くだろうし売れてないってことはないし十分だろうな
次あるなら栄冠ぐらいはちゃんといれてくれよ 実際買ったやつの話聞いても不満ないみたいだし
しょせんゲハのネガなんてそんかもんよ PS4のパワクソ2019年のVerUP版に課金ガチャ要素追加されてるのをゴキ君語りたくなさ過ぎだよな ぶっちゃけパワプロなんてどのハードでやっても一緒じゃん
Wiiイレと普通のウイイレぐらい違うのなら出してもいいけど
PSで十分なんじゃね >>11
奇数年は任天堂ハード
偶数年はPSハード
で良いんじゃね? >>262
実際にソフトを購入したので良い点不満点は>>238で書いた
バグが多いのは7月にプロスピが延期で発売日前倒しの影響だと思う
>>263
名称甲子園はチーム丸ごと保存されるのにペナントや対戦で使えないという謎のモード
あれに課金するのは余程の物好きくらいだろうね ここまで手を抜きまくって初週7万5千なら普通に作るのアホくさいだろ どうやったら課金減らさずに作るか苦労の跡が見える
そういう意味では努力してんね >>201
これまでのPS4/Vitaマルチから続編でのPS4単独発売への移行はほとんどがVita分の売上がそのまま消えただけだぞ
5年とか経ってもPS4やらずにVitaで遊んでた人間が移行なんてするわけないだろ
そいつらは携帯機じゃ無きゃ論外って人種だよ
Switchに移行しない限りは消える売上だ パワプロ9の移植4人プレイ版なんてそりゃ需要が限定されるに決まってるだろ 手抜きだけど9彼女をマイライフでも彼女に出来る点は当時のユーザーとしては
嬉しい要素じゃないかな
手抜きだけど >>266
むしろトレジャーやらない意味が分からんw マイライフ民としてはミドリムシ削除と9彼女追加は嬉しい要素だった
けどそれ以外は2018のマイライフのベタ移植で不満はある
打高と調子変動あたりを調整してくれれば良かったんだけどね >>274
パワプロユーザーは一つのモードしかやらない層も多いからな
サクセス民(最強選手育成)、サクセス民(サクセスキャラ再現)、ペナント民(オーペナ派)、
ペナント民(自プレイ派)、マイライフ民(大正義プレイ)、マイライフ民(赤特能山盛りプレイ)
モードごとに其々固定ユーザーが付いている
パワフェスやトレジャーなどハード特有モードの固定ユーザーはあまり聞かないわ >>276
そのスレだけ読んでレスするのもいいが、どんな文章にレスを付けたか確認はするべきだよ
「良い点不満点は>>238で書いた」→トレジャーやらない意味が分からんw パワプロ脱P成功だな
PS5のパワプロなんて誰も望んでないからな
任天堂がシリーズ終了の危機を救った
もう二度と裏切るなよコナミ。 ファミスタよりは売れてるし、流石のパワプロブランドと言ったところか ノジマで5500円で予約して買ったけど
あまりの酷さに
メルカリで6000円で売り逃げたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています