PS4 サムライスピリッツ 初週 16662 本wwwwwww
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16万か
フォトリアルでもそこそこ売れるようになってきたな ゲハおじ「コンボゲーは要らない!こういうのでいいんだよ!」
だが買わぬ! スイッチ・PC後回し・箱はDLのみ、PS優遇してこの数字か
サムスピがもう終わってたのか、格ゲーが終わってるのか、PS4がもうダメなのか きっと箱版に流れたのだろうね
どのくらい流れたかはパケないので不明だけど >>6
まぁ、元々コンボゲーが流行ってた時代のアンチテーゼとして存在してたシリーズだからな
格ゲー自体がマトモにリリースされなくなってる時代に差し合い重視の格ゲーなんてそりゃ売れんわ 先行販売に加えて、あらゆる優遇を受けて発売したのに。
まぁPSハードじゃスト5も鉄拳もマブカプもデッドラもウル2未満しか売れないから
また一つ実績が積み上がっただけだな >>6
コンボゲーじゃないの抜きにしてもキャラ少なすぎじゃね 知ってた
ただグラブルVSが数字だけはそこそこ出すからそれは持ち上げると思う まだシリーズ近年でてたソウルキャリバーやデッドラ新作でも
初週3万届かないくらいだから2万は厳しそうな予感はした これね、プレイしてる時はともかく見てて楽しくなさすぎ
興行にならんし時代と逆行しすぎですわ この売上で次回のEVOの目玉タイトルってのが草生える
大会出場者のほとんど知り合いっていうレベルになるだろ 見てる分にはおもろいけどなこれ
一発でアホみたいに減って笑えるわ エンジョイ勢同士が遊ぶには面白いと思う
少なくともグラブルよりは面白い >>8
正直さぁ格ゲーってプラットフォーム選んでる余裕あんの? 2Dシューティングくらいの売り上げじゃねーか
しかも開発コストは段違い >>8
ゲーム自体がつまんないのが
致命的だと思うが
負け犬PS4ケタン週販トリプルスコアぼろ負けwwwwwwwwwwwwww
switchに未来永劫勝てないPS死wwwwwwwwwwwwww Switch版とPC版は後発なんだろ?完全版でもないのに
爆死確定じゃん >>17
グラブルはどうせガチャチケットみたいなのつけるから
初回は完売で中古に出回りまくりだろうな グラブルはゲームだけやりたい人は数日待つだけで中古980円とかで買えそう >>32
流石にSwitch版は
dlcキャラ全部入りで売って欲しいわ >>26
選んでるんじゃなくて後発にしないとラインが足りないらしい よお来たのおゲーメスト!
とかイキってたのがもう25年も前 MHW KH3 バイオR2の後は持ち上げる弾がないから
これとかサクラとか異様に大作扱いしたキャンペーン仕掛けてるのバレバレだったよな 格ゲー的にはこれでも「思ったより売れたな」レベルだが、まあそれが終わったジャンルだ こんなもんだろ
当時も知名度はあったがプレイ人口は中の下くらいっだったし >>34
そうだね
あとサイゲがスト5プロにやらせてるのもある
高額賞金大会も開くんじゃないかな?
ただアークゲーなんで初心者は即ゲオだろうけど 今のPS4は360までは落ちてはないが、メガドラに近くなってきたな
ひたすら市場が狭い >>26
プレイヤーを格ハードに分散させると
数か月後で対戦不能なレベルで過疎りかねない 予想通りの数字
というか格ゲーの売上ほぼ変わらないから同じ層しか買ってないんだろうな 格闘ゲームってプロゲーマのために作ってるようなもん
一般人は買わずに見てるだけ リアルで過疎ってます(今日全キャラストーリークリア)
ランクマはともかく、フリーマッチが夜でも人がいない…。 またしてもPSの所為で爆死してしまった
まさに砂漠市場 PS4 サムライスピリッツ 初週 16662 本wwwwwww 平成1桁の時代には田舎の駄菓子屋レベルの店先にもMVSが設置されまくり
子供たちがこぞって遊んでいたというのに
PSハードのおっさんたちも遊んでたはずだろうにな〜
加齢によって反射神経も衰えて、格ゲーも出来ず、映画ゲームービーゲーしか出来ないのに
性欲だけは思春期並みでアニメゲー、エロゲーには強い執着心を持っている
つまり、エロが足りなかったんと違うか?
ゴミ屋敷のゴキくんはDOA5の限定版まで買ってたんやぞ? >>56
あんなひどい仕様のプレマなんてやる奴いないだろ
開発段階で誰も気付かないとか無いレベルでゴミ こんな程度でも、箱版セキローの8倍くらい売れてるんだよな 2Dサムスピだったら少ないかも知れないけど
3Dポリサムとしては普通にこれくらいなんだろうな PS4ユーザーをなめるなよ
ガキよりも購買力がないんだぞ もんじゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
横ゲーなんて死滅しろ >>1
まーただが買わぬしたな、発売したら無かった事リスト入り
ゴキブリはたった3万しか売れなかったソウルキャリバー持ち上げたりしてたよな >>38
SwitchはまだわかるけどPCはほんとかよ
>>49
それこそ機種違ってもマッチングするようにしちゃダメなのか
マイクラみたく 爆売れでワロタ
サムスピ初動(ファミ通)
48,757 NG.. サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣
37,307 PS1 サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣
31,004 SS. サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣
28,313 SS. サムライスピリッツ 天草降臨
16,121 PS2 サムライスピリッツ 零
20,339 PS2 サムライスピリッツ 天下一剣客伝
*3,789 360 サムライスピリッツ 閃
16,662 PS4 SAMURAI SPIRITS >>73
クロスマッチングが格ゲーに致命的に向いてないのはスト5で証明済 買ったけど即売ってきたわ
手抜きだしバランス悪いし
今までのシリーズよりつまんねーし
ネット対戦もすぐ重くなるし、ゴミの極み >>28
ロード時間の不満はよく見るけどゲームは面白いって意見多かった気がするがつまらんのか >>75
ラグとかそういう問題だろうか
どの道過疎ってんのにその手が使えないのは痛いな 欲しい人は初週が殆どで後から売れるゲームじゃないよ スイッチだけに出ても似たり寄ったりか
以下でしょ
頭悪い煽り多すぎ 格ゲーって意外とプロゲーマーが人気を牽引してないよな
むしろそいつらのおかげで一般ゲーマーがめちゃくちゃ引いてる こんなもんだろうとは思うけどマイナーソロゲーのおまけcoopでもないガチ対戦ゲーで
この数字はマッチング大丈夫なのかと思う
最初からずっと言ってるけどこれがEVOへだもんなあ >>84
内輪で盛り上がってるだけ感が凄いんだよな
格ゲ知らん奴が見てても何やってんのか全くわからんのも興行として致命的
野球やサッカーは知らんでもとりあえずはわかるわけで サムスピの駄目だったところは
・ロードの長さ
・新キャラはともかく旧キャラにほぼ変化がなく、前作をプレイしている気分になる
・零SPで当然のように実装されていた駆け引きに関する要素がほとんど削除されている
・一部のキャラがアホみたいに強い影響で、ネット対戦がそのキャラばかりになっている
・上記と組み合わせてさらに、対戦上、勝つのが絶望的な組み合わせが複数存在し、
前作ではその打破に使われていたシステムが消えたので一方的な勝負になりがち
とにかくタムタムと慶寅とかいうゴミのせいで全部台無し >>78
ゲーム自体は面白いんだけど人を選ぶのは確か
攻撃1発で7割減ったりするからそういうの笑える人じゃないと無理かもな
ただサムスピはこういうゲームだから仕方ないんだけども NEOGEO miniとアーカイブスで食傷気味な人多そう
DLC!参戦!とか言われても過去作に全部入ってるしな 格ゲーって辛うじてウメハラの人気で保っている感じだからな
海外の大会でもウメハラが勝つと外国人の実況も観客も大盛り上がりだし
ウメハラが引退したら多分格ゲーというジャンルは消滅すると思うわ Switch版に賭けるしかないぞこれ
てかSwitchでなぜ今売らない! >>87
サムスピなんて作品事に全く違うゲームなのに前作って具体的にどれのこと指してるんだよ やっぱ格ゲーつまらないよ
座学の時間が長すぎてだるい
相手の行動にどう対処するかのゲームだから流行りの戦法とかクソ戦法が出回るとだるい作業ゲーと化す 今までは前転とか飛び込みとか、
前に攻める手段がいっぱいあったのに、今回はそれらが全部削除されたおかげで
相手との距離を詰めるために使えるのが前ダッシュしかないのよね。
しかも零SPでは攻撃をするたびに威力が下がるから、
攻撃を連打するよりも確実に当たる一撃のほうが強い、っていう基本的なシステムがあったのよね
で、結果として弾きもできない、判定がクソ強い空中攻撃を持つタムタムがアホみたいに強くて
後ろジャンプしながら攻撃を無限に降るだけで
ほぼ近づけない存在となってゲームが終わる >>93
元々死んでたのをプロゲーマーだeスポーツだで
無理やり生きてるように見せかけてただけだよな >>87
おれタムタムとズイーガーをマイキャラにしてたけど、タムタムはそんなにダメな子なのか >>95
当然零SPやぞ
剣サムなんてゴミは選択肢にない プレステがどうこう以前にスイッチ版もPCも絶対売れないと思うわ
従来型のオーソドックスな格ゲーがオワコン >>84
プロゲーマーは自分の地位や名誉を守るために勝つ事が仕事だから仕方ない 言うてサムスピって元々10万も売れないシリーズだろ? サムスピって初代地獄変無双剣ときて
天草降臨からあんま変わった印象無いけどなぁ
よっぽど好きで追っかけてないとKOFは毎作違うって言われるのと同じぐらいわからん >>99
画面が狭くなった割には大きさとか判定は今までと同じだからな
後ろジャンプ強斬りとパグナパグナがアホみたいに強い。 内容はどうなんだ?
以外とキャッチーで面白ければ売れていくんじゃないか?
この初数なら中古値段も下がりそうにないし たしかに16662本と初週売上としては微妙である
しかし、別にゲームソフトは初週限定発売ではない
2週目以降も普通に売られている以上、ここから売上を伸ばすことも可能
現に、初週以降に売上をじわじわ伸ばしていったソフトも何本もある。
初週だけで決着が付いたような言い草はあまりにも早計といえよう まさかとは思うが、コンボゲー叩いてた奴は買ったんだよな? >>103
仁王で勘違いしちゃったのかなチーニン
格ゲーとアクションゲーは別物だというのに どんなに負け続けても忍者使いは他にいく事も攻めの姿勢をやめることもなかった
のが初代
バランス度外視でキャラの魅力と世界観に全振りしたから多くのプレイヤーが遊び続けたわけで全員ただの肉ダルマにしたら単なる糞ゲーになるわ >>108
本数は関係ないんじゃないかな(例:有料体験版)
まあサムスピはたぶん値崩れはしないと思うけど 360の閃よりは売れたし見た目もマシだった
でもそれだけだな Switchで巻き返しって冗談だろ?
若いゲームファンにコマンド格なんてスマブラと比較される以前にスルー案件だろ >>108
初心者でも技は簡単に出せるしワンチャン狙えないわけではない >>109
多分、一撃で1/3以上持っていくサムスピだから
売上に関しても次はもう スイッチ版はグラ劣化とか言われつつ後発で売れない宿命で厳しい シーズンパスで購入見送ったやつ結構いただろ
まぁ箱は無料だったが あとこれは別にいいんだけど、ストーリーがクソほど手抜きだったわ
キャラ同士のやり取りも最低限のものしか入ってなかったし
あってないようなストーリーだったわ シーズンパス買っちゃたけど、
もう誰もやっていない未来しか見えない…。 >>121
グラなんかよりSNKいつもの糞オンラインなのに無線だらけの方が格闘ゲームとしては深刻 >>96
上手い人は勝つ下手な人は負ける
運要素が無くて負けたら全部自分のせいだからな。
ユーザー数が百万人以上いた時代ならいいけど、
強者しかいない時代じゃ新参者なんて餌になるだけだからなあ >>84
そらそうよ
格ゲーに関しては上手い人が目立つと余計に新規参入者がいなくなる >>1
PS4先行販売なのにチョニーの買取保証どうなってんの? >>126
ね、ソウルキャリバーとかDOA6買ったけどマッチング遅い上に格上とマッチングしまくって笑った
格ゲーは対処法知らないとハメ殺されるような技が多すぎ
初心者の人はどうしたらいいのかもわからず負け続けてやめる
まともな攻略サイトがないから調べようもない
流行るわけないよね ジャンプジャンプフォースが倍の売り上げになったのかー
ミクでもそうだけどPS4ユーザーには合わないモデリングだっのか…
PS4ユーザーはテカテカじゃないと受け付けないみたいね ストリートファイター>鉄拳>ソウルキャリバー>DOA>ブレイブルー>サムスピ 最近の格ゲーはチュートリアルが充実してるけど、攻めのテクニックばっか教えるから意味がない
守りのテクニックを教えないから少し分かってる人にこかされてハメ殺される
そして萎えてやめていく そもそも昔の思い出深いゲームを、今のPS4ユーザーと一緒にやって語りたいと思うのか?
このゲームに限らずだが。
更に言えばそんなユーザーに対して忖度ばかりしている業界に、お金や時間を費やしたいと思うのか?
俺はPS4持ってるけど嫌だね。 格ゲーの知識ゲーは大昔からなんだけど当時は地域で大体は閉じてて上と下の差が大きくなかったんだよな
いまだと超初心者でも研究の最先端に平気でぶち当たるから >>84
プロゲーマー()様とメディアのイースポゴリ押しで
目に見る機会が圧倒的に増えたのに売上反比例で落ちてるからな、売上は数字出る以上否定しようがないし
間違いなくプロゲーマーとゴリ押しが原因、あんな超次元の自慢で誰がやりたくなるのか
逆にYOUTUBERや声優俳優なんかが若者に人気なのって「こんなん俺でも出来そう」感があるからなんだよな
勿論その辺の社畜()の何百倍も大変なんだけど、少なくとも表面上だけ見れば簡単そうに見えてしまう、だから人気が出る
格ゲーなんて実際難易度高くて、上っ面ですら異次元なんだからそりゃ流行らん、「俺には無理」で終わってしまう ポッ拳>>>>>>ドラゴンボールファイターズ>ストリートファイター>鉄拳>ソウルキャリバー>DOA>ブレイブルー>サムスピ オワコンな上に周回遅れグラの割には思ったより売れたな 不知火玄庵が居ない時点でクソオブクソやろ
何であんな有名なキャラを人選から外しやがったんだ???
マジでイカれてんのかクソゴミサムスピが!!!
不知火玄庵が出ないサムスピとか出る価値すらねーー―よボケェ!!! ぶっちゃけ15年前からあまり変わってないだけだぞ
サムスピ初動(ファミ通)
48,757 NG.. サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣 (1995)
37,307 PS1 サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣 (1996)
31,004 SS. サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣 (1996)
28,313 SS. サムライスピリッツ 天草降臨 (1997)
16,121 PS2 サムライスピリッツ 零 (2004)
20,339 PS2 サムライスピリッツ 天下一剣客伝 (2006)
*3,789 360 サムライスピリッツ 閃 (2009)
16,662 PS4 SAMURAI SPIRITS(2019) >>150
おまえ斬でも天でも零でも零SPでもいなかったやんけ ヒロインズはswitchと同発だった
さてどうするか eスポーツやっても格闘ブームは帰ってこずさらにサムスピ自体が大したファン層獲得できてないのにナゼ出した SNKってだいたい2万本ぐらいのイメージだな
今回も変わらなかったか SNKの生きる道が格ゲーこれしかない
他のIPがあればよかったのにね むしろe-sportsは下火な格ゲーを強引に引き上げる政策だろ Bloodstainedで炎上してるようにUE4のゲームはswitchの出来期待しない方がいいぞ
現状でも結構ロード時間あるのにあのスペックでは多分恐ろしい長さになりそう たった16000のためにわざとスイッチ版遅らせる意味あった? >>160
国内だと格ゲー以外のeスポーツが弱いから仕方ないんだよなぁ これからまだdlcに汗臭いむさ苦しいおっさんキャラ4人が控えてるんだぜ >>162
×遅らせてる
○マトモに動かすのが難しくて開発が苦労してる >>166
PC版のことも無視してなーに言ってんだか >>152
昔からのファンの人が買ったんだろうなあって数字だな
操作シンプルで好きだしキャラもいいけど対戦やるとなるとキャラ格差やらで気力が湧かない >>166
PC版も後発なんだけど
箱はDL専だし >>166
KOFの時からずっとSONYに忖度してるっつーのww
まぁPS独占にしたら大爆死しちまったけどな〜
パチスロの人気IPまでぶっこんだけど、まとめてぶっ殺しちまった PS4で格闘ゲーム何も売れてないなぁ
Switchはポッ拳やARMS売れてるのに >>177
格ゲー入門にうってつけのBBTAGが全然売れなかったからなぁ
マジでDBFZとシステム入れ替えたら覇権ゲーの誕生だったのに ナコルルとリムルル、チャムチャム覇王丸は有名
初代からバッサリしたバランスだったよな >>178
SNKじゃなくても全部爆死してるよ
全部ポッ拳とアームズ以下w >>169
>>173
EVOの種目なんだからチートできるPCよりCS機優先なのは当たり前だろタコ
あと箱は単純に市場が死んでるだけだろ草 >>175
まずSwitchでマトモに動作すると思ってる時点で頭がアレ 格ゲーがまともに動かないと思ってるほうがアレだろw
DBファイターズ動かないとか言って恥かいたの忘れたのか 俺がガキの頃の大人気ゲームはスマブラと007
スマブラは別として、既にカクソウゲームなんて誰もやってなかった
今はスマブラとスプラが人気
もう格闘ゲーム作るのをやめてFPSとTPS作れって KOFシリーズよりどう考えてもサムスピは人気無いし
同じ武器ゲーのキャリバーのがキャラクリとかあるしやっぱサムスピじゃ駄目だ >>184
は?switchなんて一言もいってねぇんだが?ww
箱もあるし、PCもあるのにPS忖度してるって言ってるのに日本語わかりますかぁー?ww 格ゲーって基本DLなのによくパッケでこんだけ売れたなおい こんなサムスピでもEVOの参加者数は
ソウルキャリバーより多いらしい
スマブラと比べてはいけない こうして見ると結構出てる
PS4格ゲー売上(DL売上除く)
バーチャロン、ディシディア、ナルティメット、ガンダムVS等の格ゲーか微妙なものは全て除外
1位 ドラゴンボールファイターズ 103,252
2位 鉄拳7 88,925
3位 ストリートファイターV 85,821
4位 BLAZBLUE CENTRALFICTION 37.460
5位 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 37,443
6位 SOULCALIBUR VI 32,202
7位 THE KING OF FIGHTERS XIV 31,729
8位 DEAD OR ALIVE 6 30,177
9位 ストリートファイターV アーケードエディション 22,071
10位 DEAD OR ALIVE 5 Last Round 21,593
11位 BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE 19,369
12位 GUILTY GEAR Xrd REV 2 19,149
13位 ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル 17,306
14位 SAMURAI SPIRITS 16,662(初週)
15位 GUILTY GEAR Xrd -SIGN- 14,206
16位 マーベル VS. カプコン:インフィニット 12,863
17位 BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND 11,432
18位 ブレードアークス from シャイニングEX 10,637
19位 UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st] 7,831
20位 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION 7,112
21位 SNKヒロインズ Tag Team Frenzy 7,036
22位 ミリオンアーサー アルカナブラッド 3,477
23位 BLADE ARCUS Rebellion from Shining 3,111
24位 ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 2,939
25位 ドラゴンボール ファイターズ デラックスエディション 2,623
26位 スカルガールズ 2ndアンコール 2,362
27位 ファイティングEXレイヤー 集計不能 switchでモーコンが動いててサムスピ動かない!ってどういうことよ
モータルコンバット出てるの知らないのかな >>196
スト5こんなもんなのか
これこそDL比率は高そうだけど >>194
残念ながらDL版は3位だからその逃げ道は使えないんだわ
仮にDL版がすごい売れてるならさらに上の1位と2位どんだけ爆売れしてるんだよって話になっちゃうからね
1位ならその逃げ道も使えたけど残念だったね サムスピは好きなんで本体ごと買ったよ…
まぁ色々文句はあるが楽しめてる サムスピは前作から間が空き過ぎだわ
若い奴はあまり知らないだろうし 体験版で満足しちまったわ
もっとモードとか無いと新規取り込めないわな >>205
PS4に若い人いないし狙いとしては悪くなかったと思うが・・・
今のPS4のメイン層は初代サムスピ出たとき中学生高校生だろうし 妥当だろ
売れてるわけでもないし、売れてないわけでもない
今の時代、格ゲーの売上なんてこんなものだ
持ち上げる方が時代錯誤なんだよ 今の格ゲーなんてプロとかいう胡散臭い連中が稼ぐだけの物でしょ >>196
SNKヒロインズより売れたんならいいんじゃねもう サムスピ久しぶりだけどシンプルで普通に楽しい
ロードが若干気になるけど >>74
格ゲーブーム時の半分売ってんだから大したもんだ スト5といい格ゲーに向かないPS独占にして終わらせてる >>215
DLCが
厚着した女と
半裸の男3人とか
開発は馬鹿にも程がある 早く無料版出さないとオンラインが過疎りまくりだぞw これ買うのとDLでNEOGEOコレクションのどれか買うのだとどっちが楽しめるか セキロのオンラインモード作ってくれないかな
あっちの方が侍ごっこができて楽しそう
サムスピって侍と関係ないキャラが多すぎなんだよね
今度の新キャラの中国女なんて酷いよ
「運動音痴で神獣を召喚して戦う」って出る作品間違ってるでしょ 俺もあいつ見て?ってなった
あんなイミフなの出すくらいなら萬396出したほうがマシ とんでもないレベルの大爆死だなこれ
ゴキブリもこれで静かになればいいけど無理かなキチガイだから 慶寅が厨性能すぎるのどうにかしてほしいわ
適当にJ大と遠大だしてるだけで反撃できないし 普通、DLCに人気キャラの色を持ってきて、ワンフーを標準で実装するよな
ワンフーさん初代のキャラなのに、なんでDLC化してるの?w
幻庵なんかリストラされてるし >>228
イオリス資本で作られたKOF2001にはメイリー入れられただろ?
中国資本になった今のSNKにも同じような要望で中国女入れられたんだろうぜ
たぶん向こうのキモオタにはあーいうのがいいんだろ >>31
ネトウヨ化したオバハンを使うわけないだろw これ系統がまだ売れる海外というか
底辺相手に数稼いでるんだろうけどまぁレベルが低いわ
一応全国民中流層の日本では通じない
これもアジア圏でそこそこ売れて
その報告出るんじゃないの アジア圏で人気なのはKOFであってサムスピではない まあ、PC版は今頃海外外注の移植先にソース渡してシコシコ作ってるところだろ。
(移植してるのは428とかダンガンロンパ1・2のPC版移植やってたAbstraction Games。KOF14やSKNヒロインズのPC版移植もここ。) 痛いニュースとかが記事にしてたけど大した事ないんだな
ゴキブログは影響力皆無なのがよく分かるw 普段格ゲー買わない俺が買ったくらい楽しめてるんだがアンケート用意してないのがちょっと鼻に付くわ 半年独占権とった意味がまるでないな
虫がスイッチガーて言い訳する為だけに何千万円つぎ込んだんだろ >>249
買おうか迷ってるんだけどオフ専でも楽しめるかな?体験版でシリーズ初プレイだったんだけど結構いいかなって感じっす そもそも格ゲーはアケコン所持、ネット対戦人口有利なハードに皆うつるから
数少ないオワステ有利な市場なんだよ
まぁSwitch版はドラゴンボールとかみたく後発じゃあんま売れないだろうな
せめて発表してるDLCは全部無料でつけないと 外人無料で日本人だけ有料のDLCでさらに金回収か
こういうのを買う馬鹿がいるからこの業界が衰退したんだよな 格ゲーは既におっさん通り越してジジイがやるものだよ グラブルVSはヒヒつけるだけで転売ヤーも動くし結構数字出すだろうな
中古価格もマッハだから初日から大量に中古並びそう
買い取り拒否な店とか出るんじゃね 格ゲーこそもうインディー枠にしていいだろ
既存の開発だとアイディアが無さ過ぎるし
金かけるほど売れてないし サムスピ 買って楽しんでて一切ネットでイキってないのに何故か売り上げで多方面でマウントとられるも何も言い返せんわw
久々にPS4起動する機会ができて感謝してるしSwitch版も多分買うと思う >>262
買って楽しんでんなら良いんじゃねの?
マウント取られてんのは口だけで買わなかったゴキちゃんだからさ なんかスト4みたいな見た目だよな、これ
スト4ほどはヒットしなかったか ぱっと見、最近の格ゲーの中では入りやすそうな感じしてるけど
この売り上げはこれがこのジャンルの限界ってことか
「楽しんでる人達だけで楽しめればいいじゃん」って思うかもしれないけど
対人戦ゲームって人口がゲームプレイの楽しさにかなり繋がってるんだよな
中身が好みでも界隈が停滞してる感じだとイマイチ続かない 半年ぐらい経つと
ランクマでも2-3人で回して遊ぶような過疎になるんだろうな
海外があるから多少人多いだろうけど
ラグいから実際無理だな 格ゲーは
力差あって初心者入りにくかったり
キャラ差があるとすぐ過疎る
ラグってたりすると尚更
ストイックなすぎるのも問題かな >>273
メーカーごとに並べたレイアウト、素晴らしいね
モータルコンバット持ってるんかよ 格ゲーは海外ではそれなりに売れるんだろうが
国内ではプレイヤー層の新陳代謝がないと
もうどうにもならん感じだね 正直、サクラ大戦もコケると思う
90年代ユーザーってPS4にあまりいないと思うんだよね
基本的に温故知新を馬鹿にする文化があるし、ユーザーもクリエイターもそういう連中ばかりだから サクラ大戦は単純にこれまでのと毛色が違いすぎる
アニメ表現が売りのゲームだったのにフル3D化とか
藤島じゃないとか SNK STOREでみんな買ってる買ってるから!(涙目) 1995年ごろ遊んでて今またやる気が起きるわけが無いんだが… いつのまに発売してたんだよ・・としか言えない。
天草の高笑いを思い出すなぁ 四桁あるなと思ってた
これってSteam版はないんか? >>288
SONY忖度なタイトルだから、PC版とスイッチ版は後発、箱版はDL専用
それだけの条件があって、たったこれっぽっちしか売れてない 仮にスイッチ版が同時発売だとしても結果は一緒でしょ
日本じゃあ箱は空気以下
格ゲーマルチは基本PSの方が売れるし この感じだと
Switch版は5000本ってとこか?
同発のキルラキルは
どのくらい売れるやら 一般人からしたら一週間に2本以上ゲーム買えんよ
この週に入ってしまったのが運の尽き
大半の人からしたら、あっ出てたんだぐらいの印象で終わる KOF14の初週が2万ぐらい
ブレイブルークロスタッグバトルの初週がps4スイッチ合わせて1万5千本ぐらい
格ゲーなら売り上げこんなもん プロゲーマー様はゲームの楽しさは全く伝える気無いからな
発売前のゲームであの技が強いこの行動をしろ
とかしか言わない
サムスピが楽しいかどうかはわからんが ストア見たらDL版でも8000超えてるので諦めてハードコアメカ買った >>299
プレイ人口増えたら商売仇も増えるかもしれんからな 公式にローカライズされてるならPS忖度でもなんでもないだろ
SEKIROで売上1000本くらいなのにこれのパッケージ版出せるかよ とりあえず
女性キャラ全員の水着コスDLCを
3,000円ぐらいでさっさと作ったほうがいい いや…だってこれグラだけで中身まんま前作と同じじゃんw
マジで当時のクリエイターがいないってだけで考えるのをやめた状態だよな >>307
同じではない(判定とかフレームとかぜんぜん違う)が、
基本モーションは同じで新システムがないのは手抜きと言われても仕方ないな サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣
月下の棋士1と2は、まだ持ってる
初代サムスピは捨てた 定価はおま値、時限とはいえ海外はシーズンパス1無料
これだけで買う気が失せた
DLC追加キャラで売りたいならDOAみたいに基本無料版で売ればいいのに 思ったより少ないな…
シェンムー3、サクラ大戦も控えてるのに サクラが売れないのは藤島のクソっぷりが理由だと思うがな 早期購入特典がレトロポリゴンキャラという時点で
開発元がやる気なさすぎて呆れる。
そんなふざけたもの作っていないで
新規ユーザーが増える魅力あるコス作れよと。
懐古主義に走ったらもうそこでそのゲームは終了だよ。
DLCも全部旧作のキャラとか、やる気なさすぎ 箱版遊んでるけど、ストーリモードとかロード長すぎなんだよなあ >>311
懐古需要の天井が見えて良かったじゃん
その2つも2万超えるか超えられないかくらいだぞ 最新精鋭の機種で一番売れてるのがサムスピ1万6千は悲惨 あの体験版やって「よし買おう!」ってなるやつ少ないと思うわ
1000円の零スペ買った方が数倍マシ
機種煽りしてる場合ではない 俺はシリーズ好きでお布施みたいなもんだな
ネオジオロムでも全部買ってた
血迷ってPS4版パッケージも買おうかと思ったけど
steamサマーセールに金回したw このゲームは普通の格ゲーとは全く違う面白さがあるよなあ さすがにアーケード版も出すのか
この売上だと億単位の損失出てるし 時限独占だから赤にはならんようにお約束してんじゃね これに関しちゃSIEとのインセンティブはないでしょ
あるとすればEVO運営のほう これはでもまあまあ売れてるわ
ほふく前進売れもありそうな気がする >>97
え、前転も剣気ゲージも削除されたん!?マジで!? >>220
サムスピは初代が至高
女子供はいらん!
という老害の声をまともに受け取った無能運営 KOF14買った奴ならわかるけど技バランスが崩壊してて同じ行動繰り返すだけでゲームが終わるキャラが存在するのがSNKゲー
アホみたいに強くて着地硬直の少ない昇竜や(多段)ジャンプ攻撃、見えない表裏と初心者殺しが多過ぎてすぐに過疎るわ ネオジオROMで遊んでたけど、KOF派だった
餓狼も今だとどっこいかもな ランクマで連戦すると徐々に水中戦になるのとトレモ行くまでのロード長すぎるのは改善できるのかね >>332
ごめん、書きかけで送信してしまった
今回の海外版のタイトルはサムライ・ショー・ダウン?それとも日本版と同様にサムライ・スピリッツ? 歴代で見ると今の時代的にまあマシな方なのか
後発でswitchとかでも出すみたいだから大方PS2辺りの数字と似た感じになりそうね 対戦ツールとしては零SPがほぼ完璧に近い形だったからアレを越えるのは無理だろう
せっかく3Dになったんだからもっと対戦ツールとは違う方向でのアプローチが欲しかった あーなんか変だなと思ってたけど剣気ゲージか
昔すぎて忘れてたわ
だから手数少なくても一発あてりゃいけるみたいな風だったのに
それで今回違和感あるのか 所詮グラブルVSまでの繋ぎよ。
あっちはスト5のプロが多数参戦するでしょ またゴキは買ってないのかよ
ほんっとゲハのゴミクズだな 格ゲー自体これから人口減っていくだけだと思うんですけど サムスピもサクラ大戦もSwitchに出してかさ上げした方がいいよなあ
PSとPCだけじゃ厳しそう >>337
βテスト当たったからやったけど最初の勢いは凄いだろうけどあれどうなるか全く読めんわ
めちゃくちゃオン快適だし他のゲームと並行して遊ぶのにはかなり良いと思う
ただスマブラやって挫折したスト5勢アーク勢かなり見たから結局みんな自分が勝てるかどうかで続けるのがよく分かったわ
格ゲーで瞬間的に一番盛り上がるのが地雷プレイヤー出現や個人間の争いってのが終わってると思う
eスポやプロ、配信者やVチューバーで格ゲー人口増える事は無いし賞金なんてマジで一般人関係ない
格ゲープレイヤーは見た目が良くてもっさりしてなくてオンが快適そうなら覇権とか言ってイナゴ移動する ネタ抜きで思ったより売れた
4桁もあると思ってたもの メーカー的にはバカ売れらしいね
チャイナマネーあるし2も出るだろ グラブル格闘よりは
マシだと思うけどな
ただこれも
相当つまらなさそう
動画評論()で悪いが
つか地雷回避だわ 和の世界観はBGM含め素晴らしい
静御前の演出は無駄に派手なのは頂けないがw シリーズを復活させようという意気込みはすごく感じるけどね、これ
グラブルVSのほうは格ゲーとしてはわりと失格というか
いまのところは面白くないと思ってる
完成品みてみないとわからない部分もあるけどな >>337
あっちはサイゲが高額賞金出しそうだからなあ
結局プロゲーマーなんてスポンサードと賞金あってなんぼなわけだし ランキングにソフト一本入ってるだけですごく感じるようなったわ 格ゲーは面白い面白くないじゃないんだよ。
「誰がやってるか」が1番重要。
グラブルVSはウメハラやスト5プロの参戦が
決定してるけどサムスピは・・ >>237
ターン制は国内パケミリオンも世界1000万も可能なんで >グラブル格闘よりはマシだと思うけどな
糞ムーブ多過ぎて勝ってる(配信)側がボロ糞に叩かれてるサムスピと比較するのは流石にw
グラブルVSは有名格ゲープレイヤーからも概ね高評価を得て期待されてるしサムスピとは比較にならんくらい盛り上がると思うぞ 結構ショック
もっと売れると思ってた
でもここの書き込み見る限りこんなくらいみたいだし
格ゲー衰退してるんだな 好きなキャラ使ってるだけで文句言われる世界だからな
衰退することはあっても盛り上がることなんて二度とないよ 発表時はいろんなまとめサイトが取り上げるくらいだったのに発売したらこの有様 >>87,97
こりゃあかん
こんなもんが次回EVOの目玉タイトルってマジなんか >>361
スト5すら当時初週4万やしこんなもんだよ オワコン気味の格ゲーが負けハードに忖度すればそうなるでしょ >>361
DL版が0本って事はないし2万くらいとしてもまあ売れてる方ではあると思う
これが10万20万売れなくてショックというなら時代が違うとしか >>364
EVO2019の目玉はぶっちぎりでスマブラだよ
2位が鉄拳7で3位がSFV
サムスピはメイン種目9種類中8位で新作なのに全く期待されてない >>368
今の集計だとスト5の下まで上がってきたよ
色々簡単だからワンチャンあると思っている人が多そう >>370
まじか、今確認したらモーコン抜いて4位になってたわ >160
単に格ゲーがイベントや配信でわかりやすいだけ。
勝ち負けが体力だし。必殺技とか見た目派手だし。
下火が上向くことはない。 >>358
辞めとけ、グラブルVSは久々の格ゲータイトルの中でも下の下だぞ
アークゲーの動きしてるくせに空中ダッシュ無かったりバーストもないとか
アークユーザーほどイライラするゲーム このゲーム大会は盛り上がるだろうね
怒り爆発するだけで面白い エフェクトがでかすぎて何で攻撃してるかわからない
そんなサムライいらないです
斬紅カ出したら買ってもいい 格ゲーはオンライン環境が貧弱(オフラインで遊ぶしかない)な時代や地域でないと流行らない。格差が酷いアメリカみたいな。
国民総中流の日本では皆別のゲームをやる この売上とゲーム内の過疎具合を見ると、
フリプはさておき基本無料版はありえるかもしれない。
シーズンパス完走できないだろ。 >>84
サムスピをプロゲーマーが触りだしたのはここ数日だぞ
発売日付近はアメリカででかい大会があってそれどころじゃなかった ラスボスにも勝てなくて泣ける
こんな腕じゃオンラインに行けない・・ あんなラスボス戦クソの役にも立たないから過疎る前にオンライン対戦やりまくっとかないと後悔するぞ 零spよりいいところが何もないのに売れるわけがない 対戦ゲームでこの売上はヤバいな
すぐマッチングに困るようになりそう >>390
DLCで刀に炎邪を封印した火月が出るよ
秘奥義とかでドッゴラァできるかも >>335
ぶっちゃけ零SPをkof13並のグラでリメイクして欲しかったわ
新サムもまぁバランス調整とアプデで機能改善次第な所あるけど
現状まぁまぁ面白いんだが零SPと比べるとなるとかなり落ちる >>382
ドラゴンボールと言う題材を使って子供層からユーザーを増やそう大作戦を
見事にぶっ潰したプロは市場の癌だから消えろってことじゃないの? >>333
もちろんサムライショウダウンだよ。
スピリッツなのは世界で日本だけでしょ グラはそこそこ及第点に乗り始めたがやっぱ要所要素で作り込みが甘いよね
アップになるとそこらが顕在化するわ
色とか通常の視点だといい感じ何だがカメラ演出でアップになるとかなりキツい
あと背景の作りがアークやカプのと比べるとかなり落ちる >>398
多分背景あれ以上作り込むとオンラインがラグ過ぎて死ぬ
今回程度の作りこみでもオンラインでガレオン船上は御法度って言われてるし と言うかオンライン対戦は背景スト5のトレーニングモードみたいなのでよくね?って常々思う >>395
売れなかったのはマーケティングの問題であってプロに責任を押し付けるなよ
プロがやらないポッ拳も全く盛り上がってないじゃん >>402
発売前からドヤ顔で対戦コンボ動画を拡散してるんだからマーケティング云々の話じゃねぇよw
最初っから基地外が初心者お断り戦闘を見せた結果の爆死だろ ポッ拳じゃなかたっけ? 独自に発見した即死コンを大会まで隠し通して会場冷やした奴
プロとしてはある意味全く正しくかつ間違ってた >>402
サムスピの20倍近く売れているポッ拳に
勝負を挑むのは無謀すぎですよYou >>403
スマブラなんて発売前から即死コンボ拡散されまくってたが >>407
それ言ったら、プロが基地外コンボ動画で爆死させたDBFの歴史が変わるっていうなら
何度でも好きなだけ言えよw
実際に爆死したのは事実なんだから >>408
コンボムービーを拡散されようがノーダメの例として俺はスマブラを挙げたわけで、お前が意地でもDBFはコンボムービーのせいで爆死したと言いたいなら言い続ければ? DOA6は発売して2週間後に基本無料版が出たからなぁ… DLCの追加キャラに期待してたのに、
いろはもチャムチャムも出ないと知って、Switch版の予約取り消したよ!! スマブラの即死コンボってトレモ限定の実戦で使えない奴ばっかじゃなかった サムスピも無料版出してナコルルの水着コスとかで稼いだほうがいいな エロ担当でいろはが出れば同人も活気づいて宣伝になると思うけど
それにしても16000本は少ないわ かずのこつべ放送見てたけど
はい運ゲー、はい運ゲーきました、サムスピは出る気ないです
とか言ってたしプロもその程度の認識 くにお君のすげえいい感じの外伝が発表されたけど
3Dの技術力無いんだからこういうのでいいんだよサムスピも
ドッター少ないから大変なんだろうけどさ >>417
運ゲーじゃないと上級者にボコられる未来しかないので仕方ない なんだかんだ言ってデザインのセンスはSNKが一番好き >>397
なんでショウダウンなんかね海外はスピリッツの方がらしいゲームタイトルだと思うんだが >>422
この韓国のオンラインショップを見る限りは
韓国もサムライショウダウンで売られているぽいよ
http://global.gmarket.co.kr/Home/Main
SNK Koreaのサイトも
サムライショウダウンというタイトルになってる
https://www.snk-corp.co.jp/kr/game/ >>412
ルイージあたりは特定条件下で即死コンできるはず
まあ出来た所でキャラパワー的には
MiddleかLow Tierなんですけどね… >>196
3位と4位の差がすごいな…まずはせめてここの差が埋まらない事には… システムとして即死を標準搭載している白鐘直斗君は強キャラでしたか? 有料オンラインSwitchしか加入してないし
Switch待ちなんだが
俺みたいなやつおる? >>429
フレンド対戦ならいいと思うけど
ランダムだと人いないと思うよ
PS4でも今すぐじゃないと過疎るだろうけど これでオン有料はまずいよなぁ…
サムスピですら2万切るようじゃ何を出してもダメだな >>430
そうか、、アケコンもSwitch版しか無いんだよね >>291
現状で公式サイトですらswitch版の存在を明示しないくらいなんだぞ?
ペラ絵で告知されたアーケード版が夏、switch+PCが冬とだけ
そんな状況で5000本も売れたら凄すぎんだろw
旧来のファンならもうコレクションの方に飛びついて終わる
コレクションが秋に発売なんだぞw
国内で言えば、PS4→AC→コレクション→switch
PS4を優遇してるのに、PS4がくっそ売れなさ過ぎて、アーケードもやばそうw
ネシカ版だから、ゲーセン側が買う判断を下すかどうかにかかってるのに 買ったけどマンション住まいには人権が無かった。
事前に知ってればそんな敷居の高いゲーム買わないのに。 キャラ少いけどボスくらいは追加で使えるかと思ったら
なんだよあの手抜きかつ戦ってもつまらないボスキャラは 豚ちゃんが今からもう言い訳作りしてるのほんと草
ゲーム買わないもんな君達は >>423
なんか海外だと精神って意味より幽霊って意味のイメージが強いらしい
showdownからwが抜けたshodownってのにした意味も何かパロディって話の他に理由あったはずだけど忘れた サムスピはキャラが良いんだから、アクションゲームにしたらええのに。
他のコラボ無双よりサムスピでやりたい。 >>432
多分PS版も1ヶ月もしないうちに過疎るだろうしSwitch版買うと思うから対戦しようぜ
PS4ですらオンの快適さはウル2並と結構お察しだし
ゴースト対戦も一生ジャンプしたり一生回避したりと現状全く機能してないけど >>440
豚ちゃん、ウル2には人がいる、アケアカネオジオがスイッチが売れてる
格ゲー勢はスイッチにいる言うてるのに、結果が追いつかないよね
虚しくならないのかな?かな? >>440
スト5とか深夜帯での野良対戦が発売半年後くらいに成立しなくなったけど
ウル2は何故か今でもある程度の時間帯ランクマ人いるんだよな
ラグ関係は褒められたもんじゃないけど平日休み格ゲー亡霊おじさんには有難い話 >>441
ウル2って国内10万超でスト5より売れてるんですが 今でも普通にマッチングするわ
なんでこんな平然と嘘言えるんだろ >>437
なんか海外のローカライズ会社か販売会社かがショーグンとかけてShodownにしようと言ったとか >>328
残念ながらキャラ人気投票のTOP4を全無視してこれやで >>445
スト5の事?
仕事で深夜帰りになる事が多くなってよく色んなゲーム深夜潜るけど
スト5は元々マッチング遅かったがほんと半年くらいで全然深夜成立しなくなってそっとディスクごと棚にしまったんだが
確かゼネラルストーリーが配信された頃だったと記憶してる >>449
今は中級帯以上なら普通にマッチングする
ただメンツは毎日似たような連中
まぁマッチングするだけ他の過疎格ゲーよりかはマシってだけ >>448
電撃の非公式投票な
やったときにはDLCの選定終わってたらしいし >>450
なるほど
現役スト5プレイヤーじゃないのに深夜帯対戦成立しない発言して申し訳ない あ、そうか
ソニー規制かかってるからいろはもミナもチャムも出ないのか ニンジャスレイヤーが早く世に出てりゃサムライソウルだっただろうな ニンジャスレイヤーさんはマヴカプみたいなゲームが似合うと思う。エリアルレイヴでイヤーッ!グワーッ!イヤーッ!グワーッ! 売り上げ微妙でplus必須は
オン対戦の過疎が怖いねえ
EVOまで維持してくれ PS4版『SAMURAI SPIRITS』
発売一週間で国内累計出荷+DL販売本数が40,000本を突破!
パッケージ出荷本数:30,179本
ダウンロード販売本数:10,427本
計40,606本
ファンの皆様への感謝の気持ちを込めてオリジナルダイナミックテーマをプレゼント!
#SNK #サムスピ
https://twitter.com/SNKPofficial_jp/status/1146741777837113345
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>459
PS42D格ゲー売上TOP10
1位 ドラゴンボールファイターズ 103,252
2位 ストリートファイターV 85,821
3位 SAMURAI SPIRITS← 40,606
4位 BLAZBLUE CENTRALFICTION 37.460
5位 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 37,443
6位 THE KING OF FIGHTERS XIV 31,729
7位 ストリートファイターV アーケードエディション 22,071
8位 BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE 19,369
9位 GUILTY GEAR Xrd REV 2 19,149
10位 ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル 17,306 PS時代並に数字出てるからかなり検討してる方じゃない 格ゲーでは売れたならいいけど
3万あたりだと半年も経たず過疎る(´・ω・`) 実売26000ってことだろ?
おっぱい格ゲーはパケだけで26000なんだから
結局負けてるんやな DOAはエロで客釣れるけど、サムスピのキャラでは無理だと思う。
DLCコスチュームでウハウハ、ってのもできないし。 >>201
このバカどうすんだw
DL率25%超えてるって公式が言ってるんだが パッケージ出荷本数 ← GEO等に押し付けた不良在庫 零SPの駆け引きシステム全部取っ払った結果
幻十郎とタムタム以外勝てないクソゲーになってるのがオチだろ あれ?もう発売だったのか
なんかまだまだ調整中だと思ってた これ爆死言ってる奴は何本売れると思ってたんだろう
前作のps2サムスピ天下一の売り上げ累計は約3万本やぞ
どんだけハードル上げてたんだ ここで爆死だ言ってる人達はスイッチの方が売れたってやりたいだけだからね そりゃあメーカーが品切れ続出すいませんとか言ってんだからもっと売れると思うだろ
フタ開けたらそもそも出荷少ないだけだったらしいというオチ
品薄商法やろうとしてミスったのかっつー 勝手に勘違いされて勝手に批判されるとかメーカーも可哀想やな PS4版『SAMURAI SPIRITS』
発売一週間で国内累計出荷+DL販売本数が40,000本を突破!
パッケージ出荷本数:30,179本
ダウンロード販売本数:10,427本
計40,606本
https://twitter.com/SNKPofficial_jp/status/1146741777837113345
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドコモのゴールドカードクーポン使うと新品3000円で買えるんだけど
3000円でも躊躇するんだよなぁこのゲーム
因みに格ゲーファンなので鉄拳ストDOAGGBBKOFSCの最新作は全て発売日にDL買いして持ってる
そのくらい格ゲー買っててもこれは買うの悩むゲーム >>477
家庭用サムスピではアレが最高傑作だった ウメってSNK系の格ゲーまともにやったことあんの? ゴミ捨てはβみたいなもん
アーケード稼動からSwitch版の流れが本番 16662本って衝撃的な数字だよね
もっと売れると思ってた
ソウルキャリバーやDOA6もあまり売れなかったけどさ ttps://i.imgur.com/lEZkMh7.jpg
ウメハラならきっと覇王丸とか牙神みたいな強キャラじゃなく
ナコルルとか使ってくれそう カプコンが格ゲーはPS独占でいくと断言してる以上
SNKもPS独占で勝負するしかないやろ オンラインプレイしたいなら日本人が多いPS!
過去のゴキブリが現代のゴキブリに襲いかかってくるな >>476
エアプ指摘したいなら、そんなことは無いと反論を書けばいい
それが出来ないのでは、エアプ認定しないと困るエアプが必死になってるだけじゃんw
ゴキ君さぁ、お前らのやってることって首に縄掛けて台に乗ってるだけだぞこれw >>484
ウメハラが一番嫌う事故的な要素多いから あーあお前らゴミがSNK怒らすから売上発表したんだぞ カプコンの格ゲーがPS独占?
スチームとクロスプレイしてるのに? 普通に考えてCSとPCは競合しないけどな
むしろPCハブするより後発にして、PSには時限独占でマネーを引き出すのがサードのメリット
実際問題、スト5なんてクロスプレイが欲しくてPS4独占にしました〜
って言ったら、1年後にはPSハードだけ他機種とのクロスプラットフォームを否定する側でしたというオチまで付いた
すべてはe-sportsという利権の前フリだったんでしょ、失敗すると思うけど >>505
ていうか
スト5にxbox版がないだけで
マブカプはXboxとPCもでてるし
ストコレは全機種出てるし
むしろCS独占なのは
Switchのウル2と
wiiのタツカプとかだろう >>501
一番知名度があるやつが事故を嫌ってたらそりゃ格ゲー廃れるわな
麻雀みたいに素人でもプロに勝てるチャンスがなきゃダメだわ つか、これやりに久々にゲーセン行ったのに無いんだけど
つかスト5すら置いてないんだけど ストVもそうだけど、ファイティングEXレイヤーも悲惨そう。
ソフト買っていれば(基本)家でタダでできるものを、
わざわざゲーセンに行って+で金払ってやらんわな。
サムスピも同じコースを辿るのか。 ゲーセンで格ゲーめちゃめちゃ金かかるだろー
試合数数万戦とか出てる人ってふと我に返る時ないんだろうか ひらめいた!
クロスプラットフォームが可能なら
家庭用スト5とアケスト5をクロスにしたらよくね?
サムスピも家庭用とアケをクロスにしよう >>507
ウル2なんてHDの焼き直しだろ、何年落ちだと思ってるんだ
(しかも色々と痒いところに手が届かない)
ハイパースト2あればいらねぇーだろ
カプコンがストコレ出そうとしたときに海外版だけ収録事件あったろ?
カプコンにはファンの為にベストを尽くそうなんて気はサラサラねぇ!
タツカプなんて版権物じゃん、しかもあれは基盤レベルでwiiと互換があったから実現しただけだ
タツカプが発売してる時にPS3では、スト4もマブカプもその他多くの1軍ソフトがあったじゃんw
こっちもまたファンを舐め腐った発売をしたゲームだぞ
完全版までは、まぁギリギリ許したとしても、ハクション大魔王はいねーし
OPは改悪され、エンディングが廃止、BGMもキャラ別は廃止、ミニゲーム廃止
もちろん参戦キャラの大半は任天堂と無関係に展開されてきたキャラばかり、つまり番宣キャラだらけ >>516
カプコンはそういう会社だからしょうがない カプコンの悪口言ってもサムスピには全く関係なくない? 仮にスト5のプレイ人口が減ったとしても、サムスピのプレイ人口は増えないだろうな ほんと、任天堂ハードで出してないってだけで親でも殺されたぐらいに
おこな人いるよね>>517みたいな
ぶっちゃけ、客がいないだけじゃん
タツカプとか面白いのに大爆死 ここでもソニーゲートキーパーが任天堂があああって発狂してますやん 格ゲー代表のストリートファイターシリーズが実質PS独占を選んだのは大きい
カプコン様のお陰で格闘ゲーの寿命は縮んだかもしれんな Q、サムスピが売れなかったらどうしますか?
A、カプコンを叩きます
ほんと格ゲーマーって頭おかしい奴しかいないよな どっちにせよ爆死なんだからどうでもいいよ
こんな誰も求めてなかった糞作品
問題はこれの発売前に一部の宗教が発狂して持ち上げてたこと ちょっと失礼だけど、3DSで出したほうが売れたんじゃないの?
ソニーの口車に騙されたとか?
海外で売れればノープロブレム? >>516
ハクション大魔王だけはしゃーない
かつてタツノコが無尽蔵に海外の番組に使わせたから
海外も絡む熱帯での権利関係が不明確で使えなくなったわけで
カプコンがあえて外したわけじゃない >>528
スイッチ版出るけどスイッチじゃだめなん >>526
ツイッターでも狂ったように大量の宣伝するやつおったわ。愛だなんだと浸って語りながら気持ち悪かった。
付き合いでリツイートだけ手伝ったが、あんまうるさいからミュートにしたけど。 ステマ軍団は置いといて純粋なファンは久しぶりの新作盛り上がるんでねえの あんまり長期でプレイする気は無いけどdショッピングで3000円になったから買ったわ
FEまでのつなぎにはなるだろう もうちょっとキャラ多ければね
ズンパスの4人追加してもまだ少ないんじゃないかと思う >>529
そこは日本に海外版を逆輸入する時に、日本版を最終完全版にすれば良かったんじゃね
ただカプコンはそこまでやる気がなかったという
結果、残ったのはどっちも不完全版という悲しいタイトル >>493
一万本切るかも知れないと思ってたんで
そんな自分からすると思ったより売れてる
DLだけで一万本ってのも驚きだし
まあパケ出荷四万で仮に二万本以上パケが売れた時点でのDL数の発表だとして
別に率としては取り立てる程の事じゃないとは思うけど
ただ具体的な数字出されるとなんか驚いてしまう にしても初週2万本以下はびっくりだわ
どうやって会社存続してるんだ?
やっぱ海外メイン? 結構、つべで宣伝長期にやってたのにこれか。PS4のそもそものパイが少ないんじゃないの?スマブラやスプラの客を充てにスイッチで展開した方がまだ望みある気がするけど。
スト5はあかんわ。ガチになりすぎ。カジュアルでスイッチ展開やないと客がそもそもおらんやろ スイッチ版出るじゃん
なんだかんだプレステユーザーが格ゲーファン一番多いと思うし無線率の問題もありPS箱メインで出してスイッチ版でプレイヤー層拡大狙うスタイルでベストなんじゃないのかな 買ったけどスピード感皆無で微妙ゲーだった
普段は鉄拳、スト、GG、BB、スマブラやってるから余計 はっきり言ってつまらんよ新作サムスピ。一部の信者が無理に持ち上げてるだけ。 まあ、信者だったら持ち上げるんじゃね。どう考えても 本スレ見ればわかるけど同じ数人がが10も20も書き込んでる
一見すると勢いあって盛り上がってるように見えるスレだけど >>549
いまの子供はPS4持っていないし
ゲームセンターで格ゲーなんてやらないし 若い子でもゲーム、ゲーセン、初音ミク、東方(派生)に明るいって話は聞くけど
格ゲーは聞かんなあ・・・ 格ゲーはただでさえ人離れ激しいビデオ筐体で
高額なクソゲーばかり出してゲーセン自体が見切りつけたからな 小学生がソシャゲの課金した額の話をしてる所を聞いてから
やっぱこれからの市場はソシャゲだなって再確認できた
PSハードvsセガハードでPSが勝ったように
据置きゲーvsスマホゲーの図式があってきっと生き残るのはスマホゲーなんだろうね 薄暗い閉鎖空間でガチャガチャペチペチ、みっともない いろはやチャムチャムみたいな
アンケートでも上位になった
人気のある女の子キャラが
DLCで来ると信じてたのに
裏切られたので買うのやめたわ 正直騙されやすいPS4だから16000本パッケを騙し売れたけど
switchではそもそも需要もないし、人柱がクソゲーと示してくれたから総スルーだろこれ いや体験版の時点で既にみんなクソゲーだと気づいてた。
もちろんシーズンパスが海外では無料なのもとっくにわかってた
それでも買った3万人はまあ寄付みたいなもんだろう ラスボス静御前ってどっからわいてでたんだよ まさか義経からじゃねーだろうな
意味不明 羅将神ミズキのほうがかっこいいだろ >>543
スイッチの無線信者ってゲハでトップレベルのキチガイだと思うわ パケ版安かったから買ったけどつまらなくはないね
つまらなくは、ね
他にやりたいゲームがあったらそのゲームをする時間省いてでもしようとは思わない
FEまでのつなぎにはなるかなと思ってたけどやっててスマブラでよくね?ってなった >>555
性癖だけで
ゲーム作ってるわけじゃないんだろ。
登場キャラ全員女の子みたいのは、
他社がやってるし。 KOFも含めて
新規のオリキャラがすべりまくってるのがやばいな
人気キャラつくれなくなったら格ゲー屋なんて終わりでしょ 今回の新キャラ、全員戦っててイラつくってのがヤバイわ ホント格ゲって何時まで経っても進化しねーなあ
刀で殺し合いしてて二本目!ってなんだよw 決着つくまでは倒れたキャラもまだ生きてるからセーフ 不人気おばさんのステマスレはいつのまにか落ちてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています