大友克洋「AKIRA」原作6巻を全て再アニメ化
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別に話的におもしろいもんではないよなこれ
当時としては異常な画力だったけど >>1
大昔のアニメのクオリティを今再現できるアニメ会社がないから無理。 Kの声が深夜アニメ系の軽い声だったらイヤだなー
小山御大にやれとは言わんが バブルマネー注ぎ込んで作った映画と比較されるのにバカじゃねえの? >>1
ミヤコ様の扱いひっどかったもんな
ドラゴンボールで例えるなら、神様がミスターサタン(人造人間編)にされたようなもんだよな FREEDOMレベルならリメイクとしてはアリなんじゃないの。
別に今更リメイクするもんでもないけど映画の駆け足を無念に思っていたのだろうとは思う。 好きなイラストレーターが悉くAKIRAの絵描いてるんで
映画見てみたけど面白さがわからんかった >>10
バブルのイケイケで作られた頭おかしい作画の前だと相当なもんじゃないと
誰も納得してくれないな AKIRAの前に映画一本で童夢やりゃいいんだ
まあお話的には今となっちゃ差し障りしかないんだけどw よかった、鉄雄の暴走で死ぬ子はいないんやな
なお死は免れん模様 スチームボーイめちゃくちゃ気合い入れて作ったのにストーリーはラピュタのまんまパクりだったという
嫌いじゃないけど 原作再現してもなぁ見所どこだよ
チヨおばさん登場とか
ネオ東京で鉄男がハーレムするところか? 2〜3巻でアキラ争奪戦やってるあたりがお話としては面白い 音楽また芸能山城組を使うのかな
作画や物語は想像以上は出ないと思うが音楽だけは楽しみだな 「私赤ちゃんできちゃったみたいなの」
「そりゃスゲー 今度産むとこ見せてくれよ」
これ今だと無理じゃね? 今さら感満載
やるならCGアニメだな。手描きは既に最高のがあるから、今さら手描きでやっても劣化にしかならない 映画ので十分だからなあ
わざわざやらなくてよいものだと思う セル画の枚数気が狂った数だったろ。
全編もののけ姫の祟り神状態 >>23
大佐がちっこい銃使うところとか最高だろ
あとレーザー曲げるとことか 作画どうすんだろうな
低予算の現代クオリティで並作品化
劣化する未来しか見えんが 物語としては大して面白いもんじゃなかったなぁ
そーいやちょっと前にアニメ化したバナナフィッシュは序盤の設定(未知の薬と国家的陰謀がどーたら)と
絵柄がアキラの影響受けまくってたな >>40,43
FREEDOM方式の3DCGだろうな
旧作の作画は頭おかしいレベルだからムリだ ようやくアキラが眠りから復活するのか
映画版だとスタッフロールまで見ても
"アキラって誰だよ?"ってレベルだし
話が端折り過ぎ やるんなら映画版が最低ラインっていう
ものすごい高いハードルなわけだよね
正気とは思えないな・・・ 原作だと街が荒廃して
しばらくの間は金田いないけどそこが退屈なんだよな 結局AKIRAの話題になるとあの時代でこの作画は〜(馬鹿)の話ばかりだから
このアニメ化はめちゃくちゃ叩かれる未来しか見えない >>26
初め、あの音楽キモチ悪リ〜とか思ったが、結局サントラ買っちゃまった >>50
言うてAKIRAのアニメから超作画取ったら何が残るんだ?と真面目に思うけどな パルムのアニメ会社潰れたけど作画のなかむらたかしって今なにしてるんだろ スチームボーイと蟲師の実写版が特大のクソだったから信用してない >>55
一応は最後までやってるけど途中の展開がまるで別物
カットされたシーンどころかキャラ設定まで変わってたりする >>58
ファーストガンダムのリメイクはジ・オリジン >>55
映画はあの枠できれいにまとめるためにかなり原作とは設定が違う。別物と考えたほうがいい
原作だど生身のアキラも出てくるし この人はスチームボーイでベタなエンタメ狙った結果で滑ってるからなぁ ナウシカならともかくアキラは原作にしかないエピソードをアニメでどうしても見たいとは思わない あー今だとメインキャラ達を芸能人声優が演じるんだろうなーw リアルタイムで読んでた頃は金田のバイクに憧れたが、実際免許取ってバイク乗って知識もそれなりについてくると
あの形状では曲がれないことに気が付く。
でもカッコイイ(*´д`*) まあ好みだが俺はAKIRA(漫画)もsteamBOYも最高に好きだから楽しみ 今はヘボいアニメーターばかりだから相当がっかりな作画になるだろうな
建造物の破壊描写も「突如灰色の巨大サイコロステーキが出現!」みたいなリアリティゼロの作画しかできないからな フリーダムみたがあんまり面白くなかったな
Netflixが作ってくれんかな いまアニメはCGの比重も大きいし、もう映画版のあのクオリティはロストテクノロジー ラリってる奴とかレイプされてる現場とかそこかしこにあるのに今時どうすんだ だがしかし完全再現は無理だろうなあ
ケイの禊ぎとか鉄男のハーレムに米兵の爆発、勃起したまま死んじゃった等々… >>77
シャア編とかじゃなくて初代ガンダムのリメイク見たい 金田達が最後、光の中にバイクで消えていくシーンだけでも劇場で見たいわ >>75
Amazonプライムで6話まで出てるっぽい
(題名の付け方のせいでどれが一話なのかよくわかんないけどw) >>72
あれの大友は初期設定にちょっと関わってすぐ降板しちゃったしな
ノーギャラだって言ってた 「どうせならFire Ballが見たいな」というマイノリティ発言が許されない雰囲気… 大友克洋本人が監督をするなら期待もできるが、どうなんだ?
「アニメ化する」とは書いてあるが「大友克洋が監督」とは書いてないのが不安だ… 大友が監督やったらヴェルサス確定だしw
それはそれで問題でしょ ゆるいラノベアニメを見慣れてる世代にはキツそうだ
設定が古すぎて現実の2020年テイストに変えられるかも >>78
それはおハゲ様が亡くなった後じゃないと無理くさいw 多分ネトフリ
声は総入れ替え、若手声優メイン
CG彩色でキャラクターがDEVILMANみたいにフニャフニャ作画
背景は完全ツルテカCG
音楽は大友好みのジャパニーズテクノ
間違いだろ >>85
そういや日本のオリンピック開催の予言だったなタイミング的には そもそも話がつまらん
作画がどうとか信者が逃げに入ってるのが笑えるw >>79
ケイがふつうに金田バイクのケツに乗ってただの女になってんのが気に食わない
別のバイクに乗っててほしい 人工サンマを如何に美味そうに描けるかに全てがかかっている 原作のアシで背景のビル描いてた高寺さん亡くなる前に発表して欲しかったな 今更やっても陳腐過ぎない
銃夢はハリウッドパワーでも古臭かった こないだ子供が借りてきたパプリカを観たけど、
アニメの作りこみとしてはAKIRAに全然敵わない出来だったもんなあ
それ言い始めたら、君の名はも雑に思えるけど ちょうど中二ぐらいだったからハマったなー
しかも兄貴に見せてもらって背伸びした感じup AKIRAより童夢の方が見たいんだがなぁ
チョウさんの声はチョーさんで >>101
当時原作は完結してなかったけど
どう終わったのあれ? まあ時代が追いついきたと言うか
ディストピア的なものをその当時に描いていた先見性は正直凄いと思う >>101
グラだけ凄くてストーリーが最後まで行かないというクソゲーだったな 原作が短編漫画みたいなものだったから映画は物足りなかったな
これは楽しみです 陳腐だしそもそも話が詰まらないって…
それが今から映像作品になるわけだが…
昔も含め現代の感性も理解出来ない俺が上から目線でクソ認定してやったよ
wってか? >>21
ラピュタはあんな頭のいかれたじじいと親父の痴話喧嘩の話じゃないぞ ラピュタといえばブレワイのバイク格納庫がそのまんまでワロタ >>46
大友がAKIRAなんかやりたくないだろうしなぁFREEDOMの時も
どいつもこいつもAKIRAやりたいだけじゃんと嫌気がさして手をひいたし
映画の企画通すための引き換え条件だったのかな >>104
アニメと同じだけど選択肢間違えると中途半端なエンディングに飛ばされる アニメ版の最後あんま覚えてないけど鉄雄を封印される感じだったかな
一番最後に「僕は 鉄雄」のセリフがあったから転生サイクルに入ったとか? アニメとかただの劣化版にしかならん
大友の原作絵以外に価値ないし 判型のせいもあって存在感がすごいけど読んだことがない >>54
スチームボーイはスチームパンクの表現と蒸気表現が一部の人間にはヤバイみたいだな >>83
本人監督でいつも通り作ったら、下の人間死にそう オレたちは健康優良不良少年なんだぜ!のシーンが見られるだけで幸せですよ >>126
ヨタヨタのジャンキー共に舐められてたまるかよ
俺たちは健康優良不良少年だぜ!
だっけ あれデッカイ文字だからインパクトあったけど
アニメではセリフ音声だけかな? AKIRAは冷凍カプセルが出てくるところの作画が特に凄いと思った
冷凍パイプが外れるところとか
俺もスチームボーイはどこが面白いのか分からなかったよ
幻魔大戦見たときは小学生だったけどベガのデザインはカッコいいと思った >>11
これ
今更あの映画を超える作画なんて出来る訳ないものな
あれよ、カップヌードルのフリーダムみたいなのが関の山 佐々木望さん、もう鉄男の声でないやろ
それに近い女性声優をあてるしかないやん
他は変わりが居るけども 金田がずっといなくなってて突然現れたのが
いまだに良く分からん。
ずっと何してたのだ? >>134
次元の間をさまよってた
過去の時間軸の自分自身の前に一瞬だけ現れたり 鉄雄の声は昔の声出せるならいいけど今の声だけは絶対にやめてほしい
あの軟弱な声がいいんだよ 吉と出るか凶と出るか
攻殻みたいに上手くいけばいいけど >>55
展開が全く違うから何とも言えないけど強いて言えば3巻目までだな >>65
金田……山崎賢人
鉄男……新田真剣佑
ケイ……広瀬すず
こんな感じか なんやこれ、壁のめり込みDBやし
鉄雄はサイヤ人やないか! >>76
1人だけクスリ飲まずに生き残った女いたよな また何度目かのリアル金田バイクが販売されたりするのかしらん >>142
童夢は動かないから良いんだと思う
"チキチキチキ"を動画でやったら陳腐になる
静謐な巨大団地の夜・闇は漫画ならではの表現
原画サイズの新装版とか出して欲しいんだけどなあ >>119
鉄男がビッグバン起こして別の次元の宇宙になったという終わりじゃなかったっけ 人が突如膨大な力を持ち進化の過程をすっ飛ばして
力の使い方を間違え、それが暴走したら
同じ力をぶつけて宇宙にする←凄い どうせまた量産型イケボのオンパレードだろ
声優代くらい金ケチるなよな >>144
カオリ
アニメだと肉体が暴走した鉄雄に取り込まれて圧死
漫画版はもっとマトモな死に方 フリーダムプロジェクト良かったね
カップヌードルのCM毎回楽しみだったよ あきら好きなアニメーター集めまくれば意地で作画頑張りそう 佐々木望は最近は結構声とイントネーション戻ってるぞ >>160
AKIRAの作画に憧れて そういった業界に入った人っていそうだよね
制作する人は妥協しないで切磋琢磨して欲しいと思う 進撃の巨人くらいのレベルで良いだろ テレビならNHKの深夜にやって欲しいな CMが無いのは最高だしな いざ現実化するとしょぼいCGでしょぼいアニメになりそうだなー 原作もアニメ映画も好きだけど
別に話しは面白くないぞ
リメイクしたところで映画版の書き込みと財力と情熱にかなうはずもなく...
やめておけよ
↓が
俺に命令するなー 「さんをつけろよデコ助野郎」が映画版のみって今知った >>145
既に普通に買える品
ttps://ennori.jp/2702/honda-adds-color-order-plan-to-nm4-motorbike-series 当時日本のアニメーターを総動員したアニメだぞ
あの細かい描写ができなかったりTVアニメでクオリティ低いならやる意味がない 映画アキラの職人たちの技術はもはやロストテクノロジーだろうから期待できない
あのクオリティーをいまやるにはクリエイターの根性と予算がたんまり必要 映画公開時のキャチコピーにラストを映画で先行
ってあったような気がする
結果全然違ったけどw
当時中二で3回映画館で観たな
ほんと衝撃だった 姉の影響で原作を読み始めた
ビーバップとアキラが楽しみでヤンマガ読んでたなぁ…
この番組を観てえらいワクワクしたのを覚えてる
https://youtu.be/EMK5_--L0wQ >>55
一番の衝撃はミヤコ様の扱い
当時は大友克洋の頭がおかしくなったのかと思ったよ >>176
あれは鉄雄と金田が回想して思い出話をして終わるって部分の話だな
原型になったFire-Ballでやろうと思ってたけど描き損ねたラストで
そこは必ずやろうと決めてたっていうネタ >>180影響受けすぎた作品多すぎてなぁ
エヴァやこの前アニメやった消滅都市とかもそうっぽいし >>130
幻魔大戦は俺も小学生のとき始めてみたな
主人公の変顔とか絶対零度!の唐突さで友達とゲラゲラ笑ってマネしてた
それでも最後の火炎龍の動きと迫力(金田伊功という人の作画らしい)は凄いと思ったもんだ 曲は芸能山城組のが完璧すぎて
新作にどんな曲来てもコレジャナイになるだろうね 金田さんは一時期スクウェアでアニメの仕事もしていたが
アニメ史に残る偉人 >>47
あの誰かわからん不気味な存在感を漂わせたのがいいんじゃん
原作のアキラこそ全部さらけ出してて微妙なポジションだった >>172
> 当時日本のアニメーターを総動員したアニメだぞ
トランスフォーマーのが凄くなかった? >>187
締切がある以外は予算制限無し・内容自由で全部お任せだったって言ってたしな
天才山城+全盛期の芸能山城組+バブル期予算=もうこんなのできんわ
https://youtu.be/kxz5_ayTc1o?t=420 >>191
トランスフォーマーは予算は多いけど東映だから優等生すぎて面白みは無い
マッドハウスの若手がその若さを爆発させたアキラの方が後世への影響が強い 「AKIRA好きな女」のあの人に作画監督やってほしい 今のしょうもない声優たちにやらせたら作品崩壊だろうな FREEDOMみたいなキャラCGだけは勘弁してほしい
さすがにあれからかなりたって進化はしてるだろうが
ガンダムオリジンみたいに無駄にカメラ動かすのとかも自重してほしいわ >>1
いやったぜええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 金田とか鉄男がいまどきのアイドル声優だったら嫌だな
奴ら代わり映えしないし
圧倒的に下手くそだし
当時は誰こいつ?って思ってたけど
今あらためて見ると岩田光央も佐々木望も合ってたな 常軌を逸した作画も含めて80年代の日本が持っていたエネルギーを後世に伝える映画だから安易に手をつけて欲しくない気持ちが強い >>55
そもそも原作3巻くらいの時期でアニメ化したからなあ ガトリングガン持ったおばちゃんや炭団が出てこねーから
物足りなかったんだよ!
ぐぁつぐぁつ!って食い方もな!
健康優良不良少年の活躍が今から楽しみだぜ!!!!! まあアニオタのメインストリームからは外れてたキャラデザだし
作画マニアは付いたがそういうミーハーなファンは少なかった 金田がタイムスリップして空から落ちてくる所がピーク 良くも悪くも必ずアニメ史に残る作品になるから
薬物で捕まって放映できなくなるような芸能人は声優に起用しないで欲しい >>213
むしろ薬毒ばかり登場する原作だから
リアル薬物事犯で捕まった役者を多くつかうといい。
将来は、元犯罪者にも平等に、と
ポリコレが騒ぐ時代になるから 映画は絵具数も多いし、口パクも5種類でちゃんとやってたし プレスコ+リップシンクはCGでは普通のことだし作画よりも細かく合わせられるから
またやるかもな あのシーン大好きなんだよな
金田「親方ー!空から、お、女の子が」ってとこ うーん・・・描写はすごいけど話の内容は微妙だったような・・・
むしろ映画の方はまとまってて見やすかった 絶対しょぼいよな
エフェクト庵野秀明だったらみたいかも 映画は中途半端だよ
まあ原作も終わってなかったからしょうがないけど だからこんなん中身無いやん、主人公半ば野良の不良集団
それなら童夢やるとかな、韓国映画でネトフリ?サイコキネキスあるけど
あれおもろいよね、一応親子愛みたいな話がベースで ラセラ ラセラ ラセラせ ラセラ が主題歌なん?
つまらん声優に歌わせるなよ
ジャニーズもザイルも韓流もいらんぞ
TMさんも学徒も自重な AKIRAの作画はまとまりはまったくないんだよなー
なかむらたかしと森本晃司が作画監督という今考えたらあり得ない組み合わせだからどうしようもないんどけど
現場ではもう目立ったもん勝ちでしょみたいにアニメーターが突っ走って統制出来なかったようだ >>228
監督の大友克洋がどんどんやれってハッパかける方だったから
統制するつもりはそもそもなかった感じだな
むしろ猥雑であれって感じで
当時のベテランで上手かったけど攻めた絵を描かない人たちが監督にクビにされてた
って証言もあった(井上俊之がラジオで話したんだったか) >>229
大友はアニメーターに上手い以上に絵を描くことに対する情熱を重視したんだろうな >>214
犯罪者の社会復帰は重要だからな
移民ではない労働力にもなる
ヤバすぎる犯罪者は隔離でいいが 映画のアキラは標本だったのだが、つまり大覚アキラ様がようやく動き出すって事か。 AKIRAのすごい所は台詞回し
そいつが言いそうな事しか言わない 30年以上も前だろ?声優も殆ど変わりそうでまた叩かれそうだな セリフを先に収録して、それに合わせてアニメーションを作ったってやつだっけか >>6
これ
まず前提として今のジャップにAKIRAの再現など不可能
ガタガタ8fpsの口パクリミテッドが関の山だったジャップアニメの中で
唯一リップシンク完璧にやって60fpsの動き追及して
ド派手絢爛、しかしその中で衰退した路地裏やゴミ山が主流というコントラスト、
金と時間たっぷりかけて作ったからこそAKIRAは日本カートゥーンとして認められたわけで
金も技術力も民度も完全に衰退してG20最弱と化した衰退後進国のジャップランドには
AKIRAを再現できるわけがない
まだ父さんや兄さんの方が可能性がある 話面白くないとか言ってる奴は正気か?
3巻の3勢力入り乱れての市街地戦とかずっとクライマックス状態で最高だろが 芸能山城組って解散だかしてもう存在してないとか聞いた記憶があるが 大東京帝國の映像が見れるってだけでまじ感涙だわ
つかゲーム化してほしい。崩壊したネオ東京を歩き回りたい >>241
定期的に演奏とかやってるんじゃないの? >>244
原作は第一話掲載、映画版は封切りの日付が第三次世界大戦勃発の日なので
今回も一本目が一般公開される日付に第三次世界大戦勃発ってことになるかもな 今のアニメの高速テンポについてけるのかなぁ
間延びしたコンテ切ったのを作家性って褒めてもらえた時代と違う 俺「どうしたよ 揉め事か?」
豚「ああ でも もうすんだんだ」
俺「俺はまた心配しちまったぜ マリオしかなくて泣いちまってんじゃネェかと思ってよォ」
豚「ゴキ おめェが目障りだったんだよォ いつも子供扱いでどこにでも出てきてボス面しやがる」
俺「お前もボスになったんだろォ? このキッズ向け玩具の山でよォ」
豚「ゴォキィィィィィィ!!!!!!」
俺「"ちゃん"をつけろよ豚足野郎ォ」 >>247
キモウヨ「バブル時代じゃねぇんだよォ……」
(中国父さん、廃墟と化した東京御臨終会場後を踏みしめる)
ウ「ふぅーん」
(父さん、キモウヨの前に立つ)
父「どうしたよォ……揉め事かァ?」
ウ「ああ でも もうすんだんだ。もう少し早けりゃ……見れたのにな」
父「俺ァまた心配しちまったぜェ?また後進国に成り下がってベソかいてんじゃねェかと思ってよォ?」
ウ「シナ……おめェが目障りだったんだよ。大和大国時代から、何をするのもお前が指図しやがる。いつも子供扱いだ……どこにでも出てきてボス面しやがる!」
父「お前もボスになったんだろォ?……この瓦礫の山でよォ」
ウ「シィナァァァァアアアアアア!!!」
父「"さん"をつけろよアメポチ野郎ゥォ!」
ウ「死ぃいいいいいいねェエエエエエエエ!!」 >>248
「この瓦礫の山」という皮肉がよく効いてるな
五輪のためだけに会場作って後は取り壊すんだろうから
五輪終わったら残るのは瓦礫と多額の負債だけ
そのツケを払わされるのは国民 >>250
取り壊すことより
そのまま施設を残して維持費が大変なのが目に見えるんだよな
五輪の後も色々と金がかかって問題になるだろうな 今さらAKIRAとか本気で望まれてる?
再放送何回も見てるけどただ単にお決まりのデコ助とかのネタばっか
金田バイクもかなり前にホンダのV-TWIN MAGNAベースで再現されて売られてたけど売れなかったし
話の内容は数年後に出た攻殻に負けてるし
誰得なんだこれ? 某地球を守るゲームで自由革命万歳って言いながら手榴弾投げまくってた >>254
下痢が死なない限り無理だろ
大量の利権が絡んでるから絶対に押し通すぞ、竹田も収賄容疑から逃げ続けてるし
その下痢は既に参院選過半数獲得という最低級のニュースも飛び込んできてるから中止は無理 1巻でジョーカーに仕掛けて返り討ちにあってトラックに轢かれる兄ちゃんと
鉄雄に頭割られて死ぬクラウンの兄ちゃんだけはやたら覚えてる。 まあAKIRAの映像化はこれが最後になりそうだから
原作の基になったソースも掘り下げてリスペクトした作りにしてほしい
時計じかけのオレンジとかスキャナーズとかあの辺のやつ >>257
視点が日本しかないんだな
安倍ちゃんなんか問題じゃないぐらいの大事件が起こる リメイクだの実写化(笑)だのあほらしいわな
全部新しいものが作れなくておっさん世代にすがるため
それもこれも全部バブルの後始末失敗してからのデフレ不景気を平成ずっと30年間続けていただけだから
だからいっぺん全部ぶっ壊れるべきなんだよ AKIRAもそうだがパトレイバーも漫画版ちゃんとやってほしいなあ・・・
もう内海さんもひろみちゃんもおらんけど >>264
ところでお前の愛好してるハードのチップってどこの奴積んでるか知ってる? 持て囃されてるけどこの人
中編のアキラだけの一発屋だよね 絵柄が今どきっぽい萌アニメっぽいキャラデザになったりしないよね?!
どうせ大友さん自身でも当時の映画版のクオリティを超える作品作るの不可能だろうし
正直思い出を汚さないで欲しいなぁ・・・。 >>266
そのチップの基幹部は何製か知ってるかな?
安く使ってやってる下請け風情が調子に乗りやがって
代わりは幾らでもいるのよ >>271
AKIRAが当たったから意味があるように見えるだけでみんな持論はあると思うぞ
俺も大友は過大評価され過ぎって思ってる派
手塚治虫みたいに色んな作風で何個もヒット出してる人なら凄いと思うけど
まぁこのスレでそんな事言ったら全方位敵になるから軽く読んでただけだが、一言だけ言いたくなったわ >>270
G20でてめぇの無能さゆえに相手にされなかっただけで韓国に逆ギレしてるような国と
取引したがる国なんて現れると思ってんのかよ
代わりならそれこそ中国がいるが、それは諸外国にとっての代わりであって愚弟の事ではない
>>272
手塚もブラックジャックが当たるまでは一発屋って呼ばれてたんだが >>274
後が色々と続いてるからラックじゃない実力かと
リボンの騎士、メルモ、火の鳥その他諸々
作風も色々と作れて大友とは別格だよ あの時代の人間特有の傲慢さしか感じない
村上龍とかと同じ > >>270
> G20でてめぇの無能さゆえに相手にされなかっただけで韓国に逆ギレしてるような国と
> 取引したがる国なんて現れると思ってんのかよ
> 代わりならそれこそ中国がいるが、それは諸外国にとっての代わりであって愚弟の事ではない 金田のバイクは実際には曲がらない止まらない(フロントフォークの角度とブレーキ部分のカバー)作れないバイクデザインみたいなので、
ヒットした時困らない様にちゃんとバイクメーカーとの意見交換やっておいてほしい。 だからこそピーキーすぎて金田以外には運転できないバイクなんだろ 【悲報】 >1実写へw ただしバトルフィールド トーキョーへ
2019年5月〜6月の、自公安倍首相の
イラン訪問時含めて、
ペルシャ湾ホルムズ海峡での、タンカー同時多発爆破事件で、
欧米諸国が、イラン革命防衛隊の犯行で見解一致。イラン限定空爆へ。
1980年代半ば、イラン イラク戦争中に、
イランが、ペルシャ湾ホルムズ海峡に、機雷を付設。
アメリカ軍の、駆逐艦が被弾。死傷者十数人。
この報復に、アメリカ軍空母機動部隊、海兵隊がイラン軍の、
海上要塞がわりの石油リグ2個破壊と、
イラン海軍艦隊主力の、フリゲートの、半数、2隻を撃沈。
なお、この、戦闘との関連性は不明だが、
1988年、日本の東京都の、サウジ航空東京支店、イスラエル大使館が、
プラスチック爆弾で、同時多発爆破された。
イランのスリーパーセルの犯行とみられる。
1990年以降、湾岸危機戦争 グローバル資源価格高騰から、
出口戦略 構造改革 総量規制 増税加速での、
西成暴動で最大の、第22次西成暴動発生。
自民党ショウワノミクス投機狂乱巨大バブル、ハイパー崩壊。
1993年、野党連合に政権交代。
ヤクザのスリーパーセルによる、
住友銀行 名古屋支店長、阪和銀行頭取、連続射殺事件。
富士フイルム専務斬殺事件。国松警察庁長官銃撃事件。
オウム真理教同時多発テロ。八王子スーパー店員3人射殺事件。 >>267
人間だもの好みはあるさ
だけど自分の評価が一般的ではないし、自分はAKIRAを評価してるから一発当てたとも思ってるわけだしね ゲハで金田とジョーカーのチキンレースの最後
どんな理屈でバイクが正面衝突せずすり抜けたのか説明できる奴ゼロ説 >>282
ジョーカーが臆病風に吹かれて衝突ラインから逃げた(チキンレースに負けた)以外に説明あるの? >>276
ヤンキー漫画全盛時代だから苦手な人は駄目かも
人格者がほぼいない >>282
ジョーカーが避けた
その理由がいやなら、トンネル効果かな 佐々木望さんも岩田光央あんもまだ声が若いし劣化してないけど
小山茉美さんはじめその他は高齢で劣化してたり亡くなったりしている
小山さんの代わりはイメージ的に林原めぐみさんでいいとして
他の声優で声があってて上手いのを探すのは難しいのでは
すでに手書きで高いクオリティは日本では作れなくなっているし
日本のCGアニメもかなりマシになったとは言え過渡期でまだまだだし
一昔前の大友作品のFREEDOMも動きがぎこちなかった
今は洋ゲーのヌルヌル違和感なく動くリアルCGアニメーションに見慣れている人が多くなっているので見る側のハードルは高くなっている
それに、そもそも国内外で大友作品に対しての関心は一部の年齢層の大きなお友達以外ではほぼない
劇場版のAKIRAの壁は大きすぎる
個人的には可能な限り国内外から出資を募って大金をかけて昭和の熟練のアニメーターを集めて手書きで作って欲しい
本数を多くするとクオリティが落ちるので、ギジュっと濃縮して本数を減らして作ってくれればそれでいい 佐々木望氏は大分、声変わってたけど戻ったのか?
もう前みたいな高い声は出ないんじゃなかったっけ? 昔のアニメーターって純粋に表現法方の1つとしてその可能性に惹かれて入ってきたから
やっぱ色んな映画や小説の芸術の知識を持ってる人が多かった
でも今のアニメーターはアニメしかみないようなのが無数にいる
アニメーターに限らず声優もそんなのばかり
今の人材でアニメ作ろうとしても厳しいと思う 現場も判ってるでしょ
上は金ばかり見ててイエスマン大好きだからね
特攻隊と一緒よエースは戦略に口出し的確で煩いから最初に殺した
アニメに留まらず日本の気質サイコパスには逆らうな奴隷根性で業界尽く潰れてく定期 >>287
FREEDOMは大友が関わってたのは最初だけで後はほぼ関わってないはずだが 「落下点にあまりにも近すぎてモニターが電波障害を受けています」
大佐「第二弾をセットしろ!!」
このやりとりが好き 「……!……!!」
「えェ?」
「……!……!!」
「なんですってェ?ヘリの音で聞こえません!」
「ライトを消せェ!半径100kmにこの最高機密施設を宣伝するつもりかァ!?」
が好き(うろ覚え) >>292
企画もスタッフもやりたいのはようはAKIRAなんで
大友がやる気なくして好きにしてとひいちゃったという噂 >>291
AKIRAって結構な不良漫画で登場人物全員キレた奴しかおらず、
最後には大東京帝国なんて日帝を彷彿とさせるような国建てて国連から堂々退場するなんて漫画なのに
読者には意外とリベラル層が多いんだよな
結構不思議な事じゃないか?ガンダムみたいに作り手はそれなりにリベラルなのに見てるのは極右の猿みたいな逆のケースの方が多いのに そりゃ土人のバカチョンじゃないんだから日本人はフィクションをフィクションとして理解出来てるだけの話 >>297
日本書記みたいなフィクションをマジものだと思い込んで
国営放送が天皇をアマテラスの子孫だと真顔で報道するような国家がフィクションをフィクションと理解してるって?
いやいやいやいやいやw >>298
漢字捨てて碌に歴史書読めないチョンが歴史語るとは笑止千万
お前らの宗主国たる中国でも神話から歴史が始まるのを知らんのか
大人しく手博図でも崇めおけ >>296
AKIRAって描いてるのは力こそ正義だからね
テロ集団が核持てば国も作れる=国が核の威力でテロ行為してる
だからリベラルっちゃリベラル >>301
いや正義とは描いてないな
力=強い、だけどコントロールできなければ身を滅ぼす
鉄人オマージュだけに良いも悪いもリモコン次第
って話だし >>59
アニメのアレは1stガンダムの1話以前の話
エピソード0
漫画は1stのリメイクだけど漫画の中にあるシャアの回想シーンをアニメ化したのがオリジン >>299
土人のマイナー言語である漢字強制してた猿が何言ってんの?
あっ漢字と中国文字は全く別のもんだから混同するなよ、意図的に >>306
珍ゴジラで壮絶な国粋主義プロパガンダを作った庵野に何を作らせても無駄だろ
押井と揃って超絶劣化した世代 ナウシカも原作の映像化なんとかしてもらいたいもんだよな
アニメしか知らない人だとショック受けるぞあれは 実は昔鉄雄役の声優がマリオのスペシャルドラマCDでマリオの声優を担当していた事実はあまり知られていない あのクオリティのものをつくれんの?
途中で予算足りなくなるだろ
てか海外にも向けてクラウドファウンディングで資金集めたらいいんじゃない
外国人のほうが熱く反応しそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています