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ゼノブレイド2で新たに落下死コマンドが発見され界隈で大盛況となっている模様!!
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0001名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 19:36:46.00ID:OgrkJz1vp
【ニュース】『ゼノブレイド2』あらゆる状況で「落下死」が可能となる、不思議な隠しコマンドが発見される
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190715-97414/

すでに多くのユーザーが落下死コマンドを試す
https://hyperts.net/xenoblade2-hidden-command2/

またラスボス前に落下死コマンドを実行すると宇宙空間に投げ出されることも発見されさらに盛り上がる
https://i.imgur.com/CM6ekYa.jpg

更に落下死コマンド入力後はキャラに近づいても透明化せずモデルが楽しめるとの情報が出てきて界隈もざわついている
https://i.imgur.com/d1B50fx.jpg

ゼノブレイド2の話題は尽きないね
0004名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 19:45:43.45ID:zHVWlkrwd
>>2
いきなり間抜けな発言とは恐れ入った
0005名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 19:46:10.73ID:WP1VTd0+0
レックス、ぱふぱふですか?
0007名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 19:49:34.19ID:mMBurfXkp
ホムラのお尻のどアップ撮るためにも俺も落下死コマンドやってみるわ
0008名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 19:51:04.75ID:xmi3x03l0
モデルが透明化しないってどういう事?
くわしく
0009びー太 ◆VITALev1GY 垢版2019/07/16(火) 19:53:30.76ID:1Qm0Xf9y0
今知った
0010名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 19:54:38.93ID:BlEYKIMw0
>>2
コンプ発動早すぎるw
0011名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 19:55:05.08ID:1Qm0Xf9y0
>>8
落下死コマンド入力後はキャラに近づいても透明化せずモデルが楽しめる
0012神、林、健、二垢版2019/07/16(火) 19:55:59.05ID:YlWndvi7a
>>10
日本語使え糞ガキ
0016名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 19:58:03.18ID:ua7sfi6P0
どういうカメラの動きするかは忘れたがとにかくこのゲームは仲間をスケベ心で舐め回すように見るのが難しいようになってるねん
0017名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 19:59:18.02ID:Z6piAk1L0
4番目の画像みたいな使い方思いつく鬼才はいつの時代にもいるんだな
0018名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 20:02:11.69ID:qvDe5e6y0
コンソールでもない今時珍しいガチの隠しコマンドだな
SFC/PCE/MDまでは山ほどあったのに、PS1の頃にはもうほとんど無かった気がする
0019名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 20:02:24.20ID:ldy4mCEL0
なんかゼノブレ2の変なスクショ流れてくると思ったらこれのせいか
0020名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 20:04:28.20ID:A2Rawjoya
ゼルダも未だにバグを弄る動画がアップされ続けてるしほんま任天堂はバグゲーばっかだな
技術力皆無
0021名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 20:07:26.97ID:xmi3x03l0
>>11
会話中にやってみたけど普通に透明化するぞ?
どうやるんだ
0022名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 20:11:04.22ID:LbLP4HR0a
これだいぶ前に本スレに出てきてたよ
それをレスをしたやつはそもそもテンペランティアあたりでマップの溝にハマってずっと落下状態の詰みに陥っていたから運営に問い合わせたところ、この強制落下コマンドを教えられてた
ただのデバッグ用の緊急コマンド
0025名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 20:41:46.23ID:/4i75xB+0
ムホホ
0027名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 20:59:24.48ID:o+xIhdho0
戻れない場所に行ってしまった時の復帰用か
0029名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 21:04:58.65ID:tR8jqTOTd
FF15で中途半端に透明化して眼球歯茎剥き出しのゾンビノクティス出来たけどあんな感じになるんか?
0030名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 21:11:37.51ID:JBxfYXjk0
>>22
確かにすっっごく前にスレで見た気がする。あっさり流されてたような
確かに何かの拍子に無限落下になった時に泣く泣くリセットするのはつらいもんね
0031名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 21:13:53.46ID:o+xIhdho0
>>30
最近のゲームはスリープが優秀だし
デスペナ皆無のこのゲームはセーブ忘れがちだしね

人によっては他のゲームする時にしかセーブしない
俺なんだが
0032名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 22:25:42.09ID:2Xpdz0iza
>>30
RTAでデスルーラに使えるか?みたいな方向には少し発展したけど、いつでもファストトラベル使えるのとこのコマンドが5秒とかかりすぎるからって事でそこまで盛り上がりはしなかったな
そもそも開発が元の発信源だから驚きとかはないしね
0033名無しさん必死だな垢版2019/07/16(火) 23:01:17.16ID:JiSRh4LCM
詰んだ時にサポートに問い合わせたらこのコマンドを入力してって返ってきた奴か。本スレで数ヵ月前に話題になってたし。
0034リンク+ ◆BotWjDdBWA 垢版2019/07/17(水) 07:47:07.83ID:Dk9N7ShB0
俺の感覚で言うなら、未知の空間にて、Bullet Time Bounceで飛んで、
見えない壁に身を打って、ハート30個すべてを尽くすダメージを食らって即死するノリだな。
0035リンク+ ◆BotWjDdBWA 垢版2019/07/17(水) 07:51:06.40ID:Dk9N7ShB0
Xenoblade2では、奈落の落とし穴に落ちると、残機が1機減ってプレイヤーミスになる。
スーパーマリオブラザーズ、初代リンクの冒険と同じ仕様。

ニアのシナリオで、奈落の落とし穴に落ちると、「きぃやぁあああ〜〜〜〜っ!!」とい悲鳴を上げてミスになる。

ゼルダでは、奈落の落とし穴に落ちると、ハートが1個減って先程に飛び込んだ場所に戻される。
BotW、ケイデンス・オブ・ハイラル、夢島のリメイク、神トラのリメイクでもこの仕様である。
0036名無しさん必死だな垢版2019/07/17(水) 07:52:30.18ID:NoZsr+fOM
このキモおじ40-50ぐらいだと思うがゼノブレ2やってんのかよキッツイな
0037リンク+ ◆BotWjDdBWA 垢版2019/07/17(水) 07:54:10.30ID:Dk9N7ShB0
>>34
ヒューン!! ドゴッ!!

BotWリンク「ぎくしっ! ぎゃぁ〜!」
6期の猫娘「にゃへっ! きゃぁーっ!!」

GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪

BotWリンクのシナリオと、6期の猫娘のシナリオで並行して落下死してみました。
0038リンク+ ◆BotWjDdBWA 垢版2019/07/17(水) 07:57:25.47ID:Dk9N7ShB0
リンクも落下死する時には、たまにしばらく立った状態でゆっくりと倒れ込む形で即死することもある。

この時のリンクの悲鳴は、「んぎゃっ! んっ!がぁっ…。」という静かな悲鳴になる。
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