ファミ通レビュー マリメ2 37点 FE風花雪月 37点
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://ryokutya2089.com/archives/22004#more-22004
もうすぐ発売のゲームレビュー
Furwind 7778
シャドウオブルーロボックス 6666
スチームワールドクエスト 8888
進化のひみつZERO 6667
スーパーマリオメーカー2 99910
ゴッドオブウォール7777
獅子王の伝説 7877
東京2020オリンピック 8889
キルラキル・ザ・ゲーム 8888
釣りスピリッツ 8878
スパイク バレーボール 6666
ファイアーエムブレム風花雪月 99109 ニシくんって漫画村は叩くけど違法アップロードのファミ通は読むよね はいやーえんぶれむクソゲー確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww FEフラゲしたけどクソゲーだったぞ
あっやったことない豚は反論してこないでください 37点は良い出来だな。
38以上は怪しいから朗報。 ジョジョ以下のクソゲーかジョジョ並のクソゲーしかねえからなあ >>2
買うか漫喫で待ち合わせ迄の時間潰してる時に読んでるわ
ごめんな貧乏人くん
君らとは違うんよ ショック...
ジョジョ以下ってことはクソゲーじゃん ジョジョ以下のクソゲーか
仮に40でもジョジョ並みのクソゲー >>9
switchのリークでキャッキャしてたのにLiteが発表されたらスレ乱立させて発狂してた虫が居るらしいね… >>13
ゴキブリかブタか知らんが板で言ってんだから絡んでくんなよガイジ >>14
都合悪かったんだね
ごめんな
ガイジって言い始めた方がガイジなんだとさ
ごめんな こいつらって最初の5時間くらいしかプレイしないんだろ?
学園パートしかやってないのに点数つけられるの? 本スレより
歴代FEファミ通レビュー
暗黒竜 26点
紋章 36点
聖戦 31点
トラキア 35点
封印 36点
烈火 34点
聖魔 35点
蒼炎 34点
暁 33点
新暗黒竜 34点
新紋章 34点
覚醒 36点
if 36点
#FE 34点
エコーズ 37点
FE無双 36点
風花雪月 37点 そもそもフラゲのクソコテを担いだり
フラゲの白菜担いだりしてる板だからね
モラルもくそもねえ >>18
脳内レビュー鯖でレビューできるような連中だからよゆーよゆー >>2
この点数みた時点で同じ穴のムジナなのでは?ボブはry 新作FEはマップの表示から戦闘画面から最悪だろ
なんで、こんなゴミを作ったんだ?
あの3Dマップ、暁でもゴミでやりにくかったし2D見下ろしでグラだけ進化させるみたいなことできなかったのかよ
あとまわりにゴチャゴチャ、モブ兵がいるの馬鹿すぎ
頭の悪いリアリティ厨のせいでこうなったのか?
ゲームなんだからあんなのいらねえよ >>19
めっちゃ悔しかったんだね…
しかも頭悪そう
都合悪いと共倒れ狙い
いつものパターンです エコーズ37点ってことは10点付いてるのかよ
そんな傑作だったのか ジョジョ以下のクソゲーかジョジョ並のクソゲーしかないのがファミ通だぞ >>37
つまりFe新作は買う価値のないゴミってことかよ… >>34
我々一般人には見えない何かが見えてるようで
キモい ファミ通は単体じゃ意味ないがそのシリーズの点数並べるとそこそこ使えそう >>39
一般人はゴキブリだー豚だー言わないと思うんだがw >>21
エコーズ最高得点かよ
やっぱりファミ通は終わってるわw FEは何だかんだで一定のクオリティはあるだろうからあらかじめDL済み
気になるのは今週のマーベルゲーがどういう評価をされるかだな ジョジョ言われすぎてそれ以降は多少空気読むようになったファミ通 マーベルの話題のなさは凄いな
ゴキのネガキャンすらないw >>21
新暗黒と新紋章が同じとかエコーズがトップとか
エアプにも程があるな
所詮ゴミ通だから知ってたが >>41
一般人に憧れるなよ
ごめんな
こんなに粘着しちゃって悔しかったんだねマジで
恥晒して気持ち良いかいドMくん? ファミ通は最後までプレイして点数付けてるわけじゃないからなあ ということは途中までしかやらないやつのほうが多い実情にマッチしてるやん >>53
だから一般人はゴキブリがー豚がー言わないよね
って言ってんだからまず君が一般人ではないよねw つまらんゲームは序盤中盤の時点でつまらないんで、それで十分
クリアする奴なんて半分程度いりゃいい方だし >>2
漫画村も普通に利用してるよ
今は星のロミってサイト 『LEFT ALIVE』海外レビュー
7.0/10 PlayStation LifeStyle
・作りが雑!低予算丸出し
・周回プレー前提のテンポの悪さ
・扱い辛い操作性
「色々と雑だがユニークな低予算日本製ゲーム」聞いて興奮する人になら、『LEFT ALIVE』はおススメしたい。
遅々として進まないテンポの悪さ、容赦ない難易度など、このゲームは忍耐力を要求する
4.5/10 CGMagazine
全ての要素がチグハグでまとまりがない。
2.0/5.0 Screen Rant
基本的なゲームプレーのレベルで、15年前のゲームでもこの2倍は良く出来ていた。
『Left Alive』は、誰にもおススメできない駄作である。
3.5/10 DualShockers
買うつもりに人には、「何故?」と聞きたい。私なら『LEFT ALIVE』からはできるだけ距離を取るだろう。
開発チームには優秀な人材が揃っているだけに、なぜこうなってしまったのか不思議でしょうがない。
スクエア・エニックスの作品は大好きなのだが、本作は受け入れ難い。しかも60ドルなのだ。
3.0/10 Metro GameCentral
・戦闘とステルスを台無しにする酷い操作性
・ローテクで予測不能なAI
・少なすぎるチェックポイント
・複数の難易度急上昇
面白いアイデアが詰まったゲームだが、技術的不具合と極めて古臭いゲーム・デザインと操作性が足を引っ張っている。
2.0/10 Push Square
『LEFT ALIVE』は目的を一切果たせていない。雑で頼りにならないAIのせいでステルスが苦痛だし、出来の悪いガンプレーは
硬い敵を外しまくる。理不尽な難易度のせいで、腹立たしい場面を何度も何度もプレーさせられる。
このジャンルの熱心な支持者にとっても、悲惨極まりない体験になるはずだ。
2.0/5.0 PC Invasion
スクエア・エニックスの『LEFT ALIVE』は、我々を『FRONT MISSION』ユニバースに連れ戻してくれる。
残念ながら、無数の問題点のせいで見捨てるべき出来となっている。
ファミ通 8887で殿堂入り
ローリング内沢 8点
限られた資源をどう組み合わせてどう使うかといった、緻密な戦略性が楽しめる作品。
プレイヤーごとに違った攻略方法が味わえる幅の広さがあり、なおかつ緊張感のあるサバイバル感が十分に堪能できる。
乱舞吉田 8点
『フロントミッション』シリーズと共通の世界設定は魅力的で、兵士の視点を中心に展開されるドラマに惹きつけられます。
ジゴロ☆芦田 8点
限られた物資からどのアイテムを作り、どこで使うかなど、戦略の考え甲斐がある。随所で決断を迫られる戦場での
ドラマも見応えありです。歯応えのあるステルスゲームを求めている人なら、どっぷり入り込んで楽しめると思う。
本間ウララ 7点
会話の選択肢など、別の展開が気になる仕掛けは魅力的。 >>21
信者の声がでかい聖戦蒼炎暁軒並み低くて草 คุณตาชาวญี่ปุ่
น อายุใกล้
90 แต่ยังต้อ
งทำงานอยู่ในร้านส
ะดวกซื้อ กะดึกถึงเช้า
และคือคุณตาหลังค่อ
มจนหน้าติดจอแล้ว แ
ต่สามารถคิดเ
ลข และบริก
าร เข้าขั้นเป็นเลิศ คื
อไวมาก นี่อาจดูเ
ป็นความเลวร้า
ยของ สังคม Ageing
ในญี่ปุ่น
แต่คุณตาก
ลับทำให้เรา
รู้สึกมีแรงทำ
งานในวันรุ่ง
ขึ้น #ญี่ปุ่
น >>69
海外レビューもファミ通レベルのがちらほらあるけどな 何を評価してもジョジョ以下の糞ゲーになっちまうんだ >>65
聖戦はしゃーないわ
広いマップと駒を一つ一つ動かすゲーム性が絶望的に合ってない 『ソニック フォース』海外レビュー
3.5/5.0 Hardcore Gamer
足を引っ張っているのは――皮肉にも――高速過ぎて何も印象に残らないことで、プロットとステージ
の両方が考える暇もなく一瞬で過ぎ去ってしまうのだ。
6.0/10 TheSixthAxis
多種多様なステージが揃っているのに、全く印象に残らないのだ。その結果、あらゆる面で
平凡なゲームという印象で、唯一の例外はビジュアル・デザインとなっている。
5.75/10 GameCrate
『ソニック』フランチャイズにおける過去の過ち全てを焼き直しており、失望させられる。良いアイデアはあるが、そのどれもが楽しくないのだ。
5.5/10 Destructoid
ポテンシャルがあるが、それを形に出来ておらず、Switch版は特にそうだ。
5.0/10 Polygon
作り手たちの善意や面白いアイデアも、ぎこちなく限定的なデザインを前にすると大した意味を持たない。
自分のファン・アート・キャラクターでプレーできる『ソニック』ゲームを渇望していたのでもなければ、『ソニック フォース』は物足りない出来だ。
2.5/5.0 Trusted Reviews
短く印象に残らないステージ
退屈でまとまりのない物語
『ソニック フォース』は美しいゲームだが、シリーズで最も面白味に欠けるゲームだ。
プレーすることも楽しむことも発見することも殆どない。
2.5/5.0 Games Radar+
あっという間に終わってしまうシュガー・ラッシュだ。またしても、ソニックの帰還は失敗に終わっている。
4.0/10 Metro GameCentral
雑に作られたこのプラットフォーマーが誰を念頭においているのかは分からないが、『ソニックマニア』を
はじめとする優れた3D『ソニック』のファンでないのは確かだ。
ファミ通 9/9/9/8 プラチナ殿堂入り >>74
ファミ通はビッグタイトルは発売後の評価が出揃った段階で出してくる >>63
よく今の世に出せたなってレベルの作品だったからな…
アプデでマシにはなったから今なら流石にもうちょっとマシな評価にはなりそう 任天堂税で5点くらい底上げされてるから
実質4445くらいだぞw
残念だったなぁぶたぁ とんでもなく点数の低いゲームがふたつもあるんだけど >>65
浜村は後で10点付けるとしたら聖戦しかなかったと後悔してる ジョジョのおかけで点数良くても悪くても煽りにも使えない数字になったよな >>31
格ゲー勢を巻き込んでバイラルマーケティングしようとしたけど糞ゲすぎて本当に一瞬で廃れたクソゲー(40点)以下はクソゲやんなってこと
公式がTGSの大会で過度なジャンプを禁止するくらいのクソゲー(40点)ならクソゲじゃんねってことで
ジョジョが流行りだしてた流れをピタっと止めた程のクソゲー(40点)以下ならクソゲだねってこと
要するにふぁみ通の審美眼は腐ってるっていう揶揄 実際10分くらい触れば10点はねえなって誰でも思う程度のクソゲーだった
回避不能の嵌め手の数はたぶん世界一だと思う 『New ガンダムブレイカー』海外レビュー
6.0/10 Wccftech
『ガンダムブレイカー』シリーズが遂に海を渡ってやってきたが、最悪の欧米デビューになってしまった。
ミッションのバラエティの少なさ、不安定なパフォーマンス、平凡なストーリー・モードといった欠点が、膨大なガンプラや充実したカスタマイズといった
優れたフィーチャーを覆い隠してしまっている。
55/100 COGconnected
技術的不具合に蝕まれているが、近いうちに修正されてる可能性はある。しかし、パフォーマンスが完璧になったとしても関係ないほど欠点が多い。
退屈なストーリーライン、雑なレベル・システム、作業感の強いゲームプレーが、楽しさの障害となっている。
4.5/10 PlayStation LifeStyle
『New ガンダムブレイカー』は、過去の『ガンダム』ゲームが頑張って築き上げてきた善意を壊してしまった
ゲームプレーは『ガンダム』には相応しくない酷い出来だ。ハードコアなファンは『ガンダム』という名前だけで買いたくなるかもしれないが、それ以外の人間は避けるべきだろう。
3.0/10 RPG Site
『New ガンダムブレイカー』は失望の塊である。シリーズ初心者は、本作にはこのシリーズの良さが全く反映されていないことを肝に銘じること。
私はこのシリーズが大好きだが、本作ほど悲しい方向転換は珍しい。
『ガンダムブレイカー』を試してみたいなら、『ガンダムブレイカー3』の英語版をおススメする。
2.0/10 TheSixthAxis
私は長年、日本の外にいる『ガンダム』ファンにも素晴らしい『ガンダムブレイカー』シリーズを体験させてほしいと願い続けてきた。
その願いがようやく叶ったのに、猿の手の呪いのように、大きな代償を払うことになってしまった。
『New ガンダムブレイカー』が欧米で発売されたのは確かだが、とんでもない駄作だった。プレーするのも、見るのも、考えるのも楽しくない。
2.0/10 Push Square
『New ガンダムブレイカー』は悲惨な出来だ。アクション・ゲームとしてはほぼ破綻しており、ガンダムの熱狂的なファンですら耐えられないだろう。
ビジュアル・ノベル要素は見ていられないほどベタだし、ゲームプレーは雑な操作性と訳が分からないカオスのごちゃ混ぜだ。
ファミ通 7778 29点
29点以下のゲームは地雷危険ラインというわけよ ここの評価なんて当てにならん
ビッグタイトルや会社なら高得点 >>10
オール8は可もなく不可もなく…
キャラゲー底上げを考えるとゲームとしてはアカンのでは >>49
やっぱプレイヤーのコースやらないと点数つけれないわな ルートボックスクソゲーなのか
モチーフは面白そうやったけどな FEは評判妙にいいが何が琴線触れてんのかさっぱり分からんっていう >>102
個人的には隣接して戦うとキャラ同士の関係が深まる所で琴線に触れまくった
今まで考えもしなかったタイプの男女カップリングを見て自分の好みも変わることが結構あった >>63
ゲーム業界の朝日新聞
ゴキブリのバイブルwww >>1
クソゲーなのにファミ通レビュー満点獲得したジョジョ以下のクソゲーばかりか…
でも本当にクソゲーかどうか分からんし自分で買って確かめてみるかな 何でこいつら毎回馬鹿みたいに数字合わせるの?
普通もう少しばらつくだろ ニンテンドーポイントありでこの点数のつけ方は糞ゲ確定 >>112
自分の個人的感想じゃなくて他人から見てどうかって視点でレビューしてるからだろ
だから、必ず任天堂補正は入る >>112
昔はもっと割れてたかよね
エンターブレインになった頃から露骨に「忖度」するようになった 任天堂限定の話じゃないんだが
>>1の評価が見えない文盲か? ゴミ痛「カルネージハート 9888点!」
あんな人選ぶゲームで信者の俺からして見てもありえねーよ 任天堂限定とか関係ないだろ
https://tapittalk.com/pokemon-redgreen/
初代ポケモンがこれな
自分がどう思ってようが「あ、これ、売れないクソゲーだわ」と評価すればそれまで
たまたま、子供にウケたけどGBの時点でマイナス補正が働いていた
今は任天堂の時点で+補正が働いている 最近は6点が事実上の最低点だね
今年5点付けた人いるのかな >>65
どれもゲームバランス糞ゲーに近いんで
蒼炎暁のバランスいいとか言ってる奴はぶん殴りたくなる まあ覚醒あたりから上手にリブートした
SPRGというニッチなジャンルを幅広い層に支持してもらえるゲームへと昇華した功績は大きいと思う
今回は学園ジュブナイル要素も取り入れて女性ユーザーの獲得にも抜かりないし
高得点にも納得の内容だと思う >>123
そういやFEやっててバランスがどうのこうのって考えたことないな
言いかえればバランスが気にならなかったってことだと思うけど
どういうのがバランスが良いんだ?
FEじゃなくてもいいからSRPGか戦略SLGで挙げてくれるとありがたい >>69
海外レビューもファミ通と大差ないよ
レビュアーの好みがどっちに近いかの差でしかない
個人的には海外レビューは全く参考にならん >>125
一言で言えば戦略と育成のバランスじゃないかな
SRPGとはSLGとRPGの合いの子
戦略も大事だけどそちらに偏りすぎると育成が楽しくなくなる
一方で育成に偏りすぎると戦略の面白さがなくなる 海外レビューは総数から見るんじゃなく
その中で自分の感性にあってるレビューアー見つけるのが大事だぞ >>128
なるほど
覚醒の印象としては育成と戦術マップを簡素化した、いわゆるカジュアル化したものだと思う
クラスや個人の性能格差を緩くしてるもわかるね、こういうとこが好評で幅広く受けいれられたのだろう
そういう意味だと蒼炎と暁はどうだろう?
拠点で経験値振ることが出来て最終的にキャラを育成することができるのは変わらない
クラスが固定されてるとかがかな?
>>123がどこに不満を感じてるのか言ってくれるのが早いんだが >>130
最初から強いジェイガンキャラがずっと強いと萎えるわ
やっぱ、自分で育てたキャラが強いってのが面白いんだろうな ミリオンクラスは後出しで自己防衛しようとしてるのは姑息だと思う エコーズ評価
ファミ通92.5点(シリーズ1位タイ)
メタスコア83点(シリーズワースト2位タイ)
どっちが信用出来るかって言ったら圧倒的にメタスコアだわ >>21
歴代最高と見れば神ゲー
エコーズと同じと見ればクソゲー バランスと言っても色々な要素があるが
ただの強弱より色々と個性がある方が良いよな
パラメーターでの多様化が出始めたのが封印から >>133
お気に入りのキャラを育てあげるのは楽しいね
これはFEの醍醐味だと思う ユーザースコアだと暁エコーズ含めてもifだけ目に見えて低いな
覚醒よりはゲーム性いいと思うんだが 相変わらずswitchにはジョジョ以下のクソゲーしかないんだな ゲーム部分でif程作り込まれたゲームもそうそう無いと思うんだけどな
透魔の調整とかはアレだけど、解析ネタバレ出回ってたから予定より早くリリースせざるを得なかった感じもするわ なんだかんだ言いながら買ってしまうのがエムブレマー ファミ通読んできたけどレビュー内の文章は好意的だったな
むしろFEよりもマリオメーカー2のレビューの方が気になる点があるとか書いてた どのハードで出たかでしか判断してないゲハカスよりまだマシだろファミ通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています