【Switch】デモンエクスマキナ新PV公開!【Switch】
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ttps://www.youtube.com/watch?v=gxezKs4AZvk&feature=youtu.be 購入確定してるけどオンラインプレイは事前に体験したいな。 70のミッションって多いのか少ないのか
まあ隠さないってことはそこそこボリュームに自信あるのかな これ実質アーマード・コアの続編だね
今の時点でも不満はないけど
ロボから降りれる面があるけど
無駄にどこでも自由に降りれるようにだけしてほしいな
ゲーム性的にはどうでもいいから 早送りしてるみたいにはえーな…
まあ、以前の体験版じゃあそこまでのスピードは出てなかったからじわじわと慣れていく感じ? >>23
難易度高いけど降りた状態だけでクリアも可能と言ってるぞ >>23
試遊したひとによるとアーマードコアよりは元コナミ小島のZOEに近いだとよ >>26
サンクス
神ゲーム確定だね
製作スタッフが本当にやりたいゲームを作っているみたいだね
そこら辺は初代アーマード・コアだね 最初はダメかなと思ったけど最新版でかなり良くなっているな
正直ここまで仕上げてくるとは思ってもみなかった >>27
ZOE1作目も、ボリュームが少なすぎるだけで悪くなかったからね
操作性にクセがあったけど これで人工生命体がロボの操縦補佐してたら完璧だった >>32
月の落下で赤い空になっちゃった感じだね。
最終的に青い空を取り戻すとかそういう話になるんかな マーベラスに高望みしてもしょうがないしフレームレートくらいは我慢だな 赤い月が欠けて落ちてきてフェムト粒子とかいう赤い不思議マターが蔓延る世界だからなあ
という名目でトゥーン調のアートワークに赤を多量に取り入れてるのはいい特徴だと思うぞ
淡い色彩世界or茶色と黒と鈍色の世界になりがちなところに赤で差別化出来てるのでは 国内版のパッケが最高にださいから海外と共通にして
今時ff7みたいな超ミニマルデザインとか流行らないからw >>38
たぶんアレ仮パッケージじゃない?
アストラルチェインも最初はあんな感じだったし これ予想以上に作り込んでるんだよな
スライディング金玉鉄パイプは何であんなになっちゃったんだろう >>33
お眼鏡に叶うか知らんがアーセナルにはフォーっていうサポートAIによる補助が行われてるって設定はあるぞ マーベラスってとこだけが不安だな
任天堂ががっつり噛んでくれてるならいいが >>40
今のご時世、新規ロボゲーを普通に作ったら採算取れるわけない…
→だからロボは風味程度にしてステルスアクションゲームにするよ!
→レフトアライブ
→だからハードメーカーのバックアップ受けて採算面で保険かけてなんとかロボゲー出すよ!
→デモンエクスマキナ >>43
180℃有り得ない方向に急旋回しても波飛沫一つしないアレが完成度高い・・・? 機体奪取ってガンダムにもあるけど
鍵とかないのかよって突っ込みたくなる >>45
そもそも始まりが違う
Switchに向けたソフトを提案したい
→ならば共闘ゲーだ
→フィールドもある程度自由に飛び回りたい
→じゃあロボだ >>1
良い感じに仕上がってきた気がする
アニメ調にしたのは正解だけど、
爆発はもう少しリアル寄りでも良かったかもしれない
グラフィックコストはそんなに変わらない筈 ホラ見て かっこいいでしょう? 燃え(萌え)るでしょう?
キャラボイスには●●起用!!
…とかじゃなく こういうことが出来ますよ
こんなふうにして遊べますよ って見せ方でいいねえ
ちょっと任天堂のPVに近いものを感じた アーマード・コアは作る気ないんだろうからこれで我慢する
割と面白そうだし 見るたびにクォリティ上がってるねぇ(´・ω・`)カイマス マシンガン、ライフル、バズーカ、サーベル、電撃か
Zガンダムでモンハンやってボトムズと融合ってとこかな? >>55
残念ながら
海外は任天堂販売だから対応してるが これがきっかけでゼノブレイド3の
ロボットアクション部分マーベラスに外注されたりして 元々買うつもりだったが良い出来だな
京アニの件で鬱になりかけたがPV見たら冷静になれた 体験版やったけど動かす爽快感が皆無だったなー
アズレンはもう動画見てるだけでスピーディで爽快感満点だった いくら悔しいからって比較対象がアズレンって...
ゴキブリ必死すぎて泣けてくる >>61
ちゃんと装備整えたか?
装備変えるだけで別物レベルにスピーディになったぞ アズレン好きだけどこれより面白そうとは全く思わんわ
列車は何となくバルダーを思い出すなぁ >>31
フレームレートってよく見かけるけど、おれまったくきにならないんだよね
他のゲームでもだけど
みんな目がいいんだな アニメだとfpsで文句言う奴いないしな
25〜30あれば十分な感じ アズレンって船だからジャンプ出来ないのがね
波という名の地面をクルクル回ってるだけ >>68
あなたがたぶん滑らかなゲームをやったことないだけ
最近のゲームは滑らかなの滅多にないから
滑らかなゲームやれば一発でわかるよ >>72
お前Vita大好きなのにこれ敵視してんのかよw 映画が有史以来ずっと24フレームでやってきて
カクカクとは誰も思ってない時点でなあ FF14をスペック積みまくって常時60fps以上出るようにしたら流石に以前との違いはわかったが
別のゲームやるとfpsが高いのか低いのかはわからんくなったな >>74
そりゃそうだろ
24fpsで安定してる上に操作してないんだから
未だに映画とゲーム同列に考えてるとか頭おかしいとしか思えない >>73
VITAは神機だけど
Switchも良い機械だけど 24程度なら別にいいけど15くらいにまで下がるならさすがに気になる 60と30の違いはわかるが30でも問題はない
デモ版はfps低下が気になる場面がちょくちょくあったからどこまで改善されてるか気になるね 映画ぽくを意識するなら24fpsを固定してもいいよな その辺は改善してること言及してたからよほど情報量多すぎるようなオーダーでもない限り大丈夫だと思いたい 9月はドラクエ、ゼルダ有るのにLite買う層考えたらあのパケ絵は無いよなw アズレンアズレンいってるガイジなんやねん
比較対象ですら無いわw >>83
あなたはいったい何を言っているのだ
だから? 情報はまとまってるけど新しい情報ってそんなに無いよな >>88
そりゃ発売前のPVでまだ情報小出しにするのはクソゲー位だよ これ最終的には人体改造しまくった人間最強だったりして
ラインバレルみたいに究極はロボ直結とか >>31
Steamとかで完全版出るだろうし待ちかな アーセナルの操縦桿面白いな
>>91
行き着くとこまで改造した結果、戦闘中アーセナルから降りられず破壊されたらそのままゲームオーバーになったり
ハンガーも歩き回れずただ表示されたインターフェースから諸々にアクセスしていくだけってとこまでやってくれたら面白い スイッチのゲームの時だけ褒める書き込み多い板だね
なんでだろ >>68
テレビは30fpsだしね
アニメは24fpsくらいが多い
普通の人はそれくらいで問題ない >>95
E3directで公開された動画が1ヶ月かかって5.6万だからこんなもんだろ
良くも悪くもACからの濃いファンが喜んでるだけだ フレームレートはコマ数よりも安定してるのが何より大事では
可変でコロコロ変わるのが一番しんどい >>72
お前がオタクなだけだよ キモオタ
テレビも30fpsだし見たことない方が普通なんだわ >>77
オタクがおかしいことに気づけよ キモオタ
まずその話を身内にしてみろ
身内に賛同を得てからネットに書き込め ACの強化人間ってこういう感じで人間捨てていく仕様だったんだろうなてのがよく分かる 30に不満は無い、と思うが
激しく可変するのは勘弁して
可変が凄いと疲れる オンラインのボス戦は期待していいのかなぁ?ゼノクロのオンラインは酷いもんだったし
モンハンくらいやり込めるオンラインなら良いけど、どっちかって言うとストーリーがメインでオンラインオマケでしょ?
半端なオンラインですぐ過疎化とかだと嫌だな・・・ >>109
心配しなくても10割くらいの確率で初日から過疎だろ >>109
公式的には持ち寄って遊べるゲーム作りってコンセプトからスタートしてるらしいのでその辺は大丈夫じゃね
過疎るかどうかは月並だが売れ行き次第だろ そんなに数が出そうではないしオンやるなら発売日購入必須だろうな 人間操作パート要るか?これ
レフトアライブで失敗したやん 乗り捨ては出来ても乗り換えはできないからな
人型はらないかもな >>104
キミは7回も書き込みして
ガンダムがどうとか
アニメが24fpsとか知らんがな
誰もがガンダム知っていると思うなよ >>111
開発陣もメーカーも違うだろ
ただロボ繋がりだけで両方ともDisるテクニックかね Uだし >>113
だろうなぁ まぁジワ売れ狙えるし
いかにスプラ勢を引き付けるかにかかってるね
この際ロボ好きAC勢には一歩引いてて欲しい
そうだなもうヒカキン辺りの有名ヌルゲーマーでいいや
子供達はやればすぐにオッサンより強くなるからソッチに期待
スプラも最初は甘かったが子供達はスグ強くなっちゃった なんかゼノクロのロボ操作パートの感じとそっくりだけどまさか流用してる??? 30fpsでも問題ないけど
やっぱ高fpsの方が気持ちいいよ ほんと豚はキチガイだな。
なんでモノリス開発のゲームをマーベラスが流用できるんだよ。ばーか
気持ち悪いんだよ どぎつかった背景というか空が大分落ち着いた感じになったな >>23
どこでも降りられるよ
無駄に高いビルの屋上まで上るスピードを競う遊びも一部で盛り上がってた
体験版でも人体強化がかなり出来てなかなか良かった
人外になっていくけど >>116
プッ
何言ってんだこいつ
これが反論したつもりかよ
お前みたいな知ってて当然みたいな前提で発言してねえわ
俺はゲームオタクではないだけで物心ついた時からのオタク気質だからな 任天堂もっと推してやってくれ...
応援してやってくれ任天堂...
任天堂が買う気にさせなきゃ任天堂ユーザーはゲーム買わんのじゃ PVのつくりがなんとも任天堂っぽい
結構任天堂の手が入ってるように思える(実際海外だと販売元になってるし) アスチェやFEの紹介映像みたいに任天堂の方でつべ配信したらいいのに >>70
そういう意味でもアニメ調にしたのは正解だったと思うわ
それと、国内外でAC路線のメカは広がりが無いから、
ガンダムやバーチャロンやらの需要層への訴求力も期待できるし >>96
Switchのゲームは、PS4と違ってグラフィックの見映えよりも、
ゲーム性や面白さにリソースを注ぎ込んでるからだねw >>128
それらは任天堂がパブリッシャーやってるけどこれは妖怪ウォッチとかみたいに海外販売を任天堂が担当してるだけで国内では完全にマベのソフト プロデューサー的にもACぽさがあるのが分かるが
何故ゼノクロとかの任天堂ソフトと比較する人がいるのかわからん
完全にサードソフトなのに この手のゲームは全パーツ揃えて、検証してからが本当のスタートなんだよね
燃えるなあ 体験版でフレームレートのガクガクさがちょっと許容範囲外だったからなぁ・・・ >>135
フレームレートの改善は明言してるけど実際どのくらい改善してるかはわからないからな
発売後の情報待つのが得策だろうな
9月ってのがなー
FE、アスチェ、ドラクエ買う予定だからそこに入り込むのはきつそう
下手したらFEも終わってないかも >>118
子供に売りたいならもう少しキャッチーさがないと厳しいんじゃないかね
コロコロで連載したりプラモ出したりってまんまダンボール戦記みたいだけど
でもあんまりそっちに寄せると今度はロボ好きの大人が納得しないだろうからバランス取るのはなかなか難しいよね ACVDのがくがくを許容範囲と捉えるガチもんしか遊ばなそう 豚は普段から劣化糞グラなのに不安定30fpsのガクガクゲーでしか遊んでないから気にもならないんだろう この手のゲーム久々だから楽しみだわ
体験版からのフィードバックで色々改善してるのも好感が持てる
ただもう一回体験版出して欲しい、そっからの修正は発売後でも良いから 子供て小4以下にはこれは売れない
コロコロっ小学生も低学年向けだよ 高学年はジャンプとか買う フォトリアルでもなくある意味かなり独自の絵作りしてるんだから、まず60fpsを確保してから絵の作り込みをしていけよなぁ…それができる環境だろうに(特にマルチでつくってないのだから)
フレームレートがガッタガタな時点で制作スタッフたちの駄目さ加減がつたわってくる ゴキブリが悔しそうに荒らしに来てるから良ゲーなんだろうね >>142
フレームレートガッタガタなPS4版モンハンWの悪口は言うな >>144
今のファルコムはちょっとおかしいよ、確かに
PSPくらいまでのファルコムは、それこそ謎技術やなんやで地味だけど確実にプレイフィールの良さをいの一番のプライオリティにしたゲームづくりをしていた
あのPSPでも異常に読み込みや暗転時間が短くてストレスが全然たまらない作りになっていたしな、〜の奇跡もPSP時代は快適だった
それがPS3/PS4/Vitaの時代になったら急に読み込みや暗転時間などに多大な問題を抱えまくるようになった
ViTaで最初発売されたイース8なんかがまさに今のファルコムのおかしさを体現してたわ、 一番細かく歩き回って人と会話する「拠点」でアホみたく小分けの読み込み時間を発生させるという…
昔のファルコムならまずこんな作りはしてなかったはず(読み込み時間などを解決できるようなマップづくりをしていただろう) 別にもう60フレだろうが30だろうが構わんがとりあえず安定だけはさせてくれ
体験版30すら怪しかったからな 安定させる様に体験版から改良してくれてるんでしょ?
そこは信じるしかないね
てか約束してくれている事全部改善してくれているなら最高だわ >>147
30が怪しいどころか酷いところででは15fpsくらいにまで落ちてたからな
そしてメインの戦闘時には平均で20〜25fpsがせいぜいでガッタガタ Switchでメモリが許す限りリッチに作って
後日Steamに完全版出すというのがベストだな
Switchでフレームレートにこだわっても意味ないというか商品価値が激減する Steamには出さんでいい
あんなところ高値で出すと低評価付ける貧乏人ばかりでろくな市場じゃない >>138
4fA(特に箱)が快適だっただけにね
アバンドンシティだっけ、あそことかマジでゲームになってないレベルで安定してなかった
俺はVだけはまだ箱でやってたんだけど、PS3の夜市街見せてもらった時はマジで絶句したわ >>133
ゲハにいるようなのはどこの会社のどのゲームとか理解してるけど、小学生の頃なんかそんなの気にしてなかったろ
キャラデザインがFEやってたゴザキで、ロボデザインが河森、そりゃパブリック狙ってんのが当たってるから悪い事じゃない
この場合~っぽいってのはむしろ届いてる証 ゲハにいるのはおっさんだけだ。小学生どうこう考える必要はない steamででたら買うわ
って言ってる奴ほどそれがまともに動くスペックのPC持ってないんだよね
あのオクトラですら最低GTX1060以上必要だし Switchどうこうじゃなく
マベの技術不足
実績もないし体験版もなくこれ買うのは度胸ある 俺が見逃したのかも知れんが、フェムト粒子の活用は体験版ではなかった気がする。
心なしかグラも良くなってる。体験版でハマったし、これ楽しみだわ。 技術力はやっぱりコエテクのチーニンのが圧倒的上だな…
MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3はこれと同じくらい物量表示して派手派手に爆発エフェクトとか出しまくりだけど、おおよそ30fpsでてる
エフェクト重なりまくりで可変で25〜30くらいで
せめてデモンエクスマキナもこれくらいは出来てて欲しい >>162
味方復活と(本来はゲットできない)レーザーブレードだけだったからな
スピードシフトでかっとびてえ つべの外人のFPS検証動画で平均FPS16なのなんとかしろって言われて改善したのがこれかよ
だめじゃん 正式な評価はSteam版待ちだな
ニンテンはわざわざ爆死ゲーの妨害には走らないだろう
Steamはすでにロボゲー山ほどあるから出したところで茨の道ではあるが フレームレートの問題はテクスチャも関係してるんじゃないかな
ハンガーのプレビューでアーセナルを最大までアップにしてみれば分かるけど
他のスイッチソフトと比較すると高精細だからな
オプションでテクスチャ解像度を変えたり出来てもよかったんじゃないか? ほんとSwitchの新規タイトルはネガキャンの熱意がすごいなあ UE4使ったソフトでヌルヌルなのってエピック自身のフォートナイトくらいしか思い浮かばない >>115
新PVだと敵のアーセナルを奪うミッションもあるみたいだぞ
まぁ、常にそういう事が可能って訳ではないんだろうけど 空中飛んでる時の画面にくっついてるような挙動はやっぱ変わってないか
EDFのウイングダイバーみたいにちゃんと慣性があるような方が好みなんだがな 空中浮遊中は小さくフラフラ揺れて欲しかったよね
そゆ演出が、っぽさを感じさせてくれる >>176
わかる今のは見えない糸でぶら下がってる感ある
それでも買うんですけどね 体験版では浮遊中プカプカ上下してたんだけど
それじゃかっこ悪いってんで修正入りましたよ?w >>179-180
まじか
意地張って我慢せず体験版やれば良かった… PVでも小さいけど上下してる
カスタマイズ多いから装備によって変わるのかもね >>183
これは完全な改悪だな(上下の揺れに関して) 妄想でsteamとか言ってる奴らが湧いてて糞笑うw
どんだけ悔しいんだよstemaすらも外野のくせに 普段はゲームはなるべく広い層に遊んでほしいとか言っておきながら
任天堂のうんこハード以外で遊びたいというと発狂してしまうダブスタっぷり とにかくSwitchの新規IPは目の敵にしてるけど
これはその上に脱Pに近い案件だからね オプションでテスクチャしょぼくできるようにしてくれ
30安定でやりたいんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています