スプラトゥーンプロデューサー野上氏、スプラトゥーン3の開発を示唆
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スプラトゥーンシリーズのプロデューサーを務めている野上恒氏が
同作の今後の展開について興味深い発言を披露した。
彼は開発班が今は「あつまれどうぶつの森」の制作で忙しいため
「――3」の開発はまだ始まっていないとしながらも、将来の計画について以下のような言葉で説明している。
「スプラトゥーン2についてはVer.5.0で一先ず完結という形で捉えています。
リーグマッチとバランス調整に限れば今後も続けていきますが
スプラフェスや新たな武器、追加ステージ等はここで一区切りに、という事になりました」
「2の制作は1作目のスプラトゥーンが発売された直後から始まりましたね。
発売後もオクトエキスパンションを開発しましたし、アップデートも続けてまいりました。
それなので今は一旦落ち着き、将来はそれから考えていきたいと思います」
「今後の展開については全てが完結した後に考えたいですね。
我々はまだ何かを約束できる段階にはありません。
ただ私達はこのシリーズを支持してくれた多くの方々の期待に対しては何らかの形で応えたいと思っています。
ユーザーの支持が強いのであれば、それは現実に変わるでしょう」
https://mynintendonews.com/2019/07/17/splatoon-producer-reveals-splatoon-3-isnt-in-development-yet/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured え?
まだ始まっていないの?
もう今世代では発売されないのかな? >>225
だね ドラクエ・FF・モンハンとかどんどん定義から外れてくる
もうグダグダ
洋ゲーFPSとスポーツのゲームが定義としてはコアゲーAAAだな
日本のゲームに当てはめは不可能 日本は世界の端っこと認識して欲しい >>928
そもそもSwitchはPS4のタイトルをマルチで出してもらうというのをメインにはしていない
だから底を求めるなら他機種でやるしかない
Switchが単純にPS4並の高性能ハードならここまで売れてなかったかもしれないしな >>582
ゲーム性は違うがJSRのスピンオフって言われても信じそうなぐらいJSR 低性能PS4とPRO揃ってヨンケタン連続記録更新か… 新作が8作ランクインしてるランキングに17年発売ソフトが5作入ってる… スプラトゥーンが目指すべきはフォートナイトだろ
ズンパスとアイテムで課金するf2pにするべき まだ発表してないタイトルって
スプラ3とかじゃないよな?
年内にいきなり発売とかしそうな気がしてきた 結局Switchはソフトでないからこのまま死ぬだけ 基本無料版にしたほうが新しい要素を追加するたびに金が入ってきて長期に儲かりそうだな そういや昔は好きな漫画のゲームは地雷だと
分かっててもファングッズとして購入してたな
原作には無いやり取りとか期待してたわ >>175
俺のswitchにもあらかじめダウンロードされてるぞ 作ってても作ってるとは言わないでしょ?
インタビューで作ってるといった時点で販売決定という大ニュース
ニンダイで大トリを務めそなのに軽々しく言うわけない ゲハだとっていうかクソニーがインディゲーを蔑ろにしてるからゴキも追随してサード扱いしてねーだけだろ お茶の間びっくり理論じゃないけどサスペンスドラマとか医療ドラマが受けてるのは 隠しボスもゴミ一体だけやしキーブレード本数少ないし後半のボス在庫ラッシュ展開もそうやし >>15
ギア無し見た目のみのボトムだけ売ったとしても中々の稼げそう これだけカオスオーダーでプッシュしてるんだから間違いなく3の構想なんだろ
野上はビッグタイトル複数抱えてきつそうだな テレビ離れ進んでる国内でPS5なんか出しても売れるわけない WiiUがアレ過ぎて隠れてたけど日本でPS4はずっと売れてないからなぁ >>477
最初は借金返しつつ進めるのが基本だけど自由度高いし家の模様替えとか住人の頼み事聞いてたりしてるといつの間にか半日くらい終わってるゲーム wiiuがミリオン4発だしててPS4は3本だしなー
しかも被る時期だとwiiuは3 ps4は0でff出るまで悲惨の一言 >>35
元々キャラや世界観が受けてたんだし数年に1回6000円でソフト売るより絶対いいよな >>720
いやあの.. 俺は元々通信形式なんて一言も言ってないんですけど..
>>747
こうみるとスイッチもサード健闘してるじゃん いつでるか知らないけどPS5マルチとかなったら笑う >>225
だね ドラクエ・FF・モンハンとかどんどん定義から外れてくる
もうグダグダ
洋ゲーFPSとスポーツのゲームが定義としてはコアゲーAAAだな
日本のゲームに当てはめは不可能 日本は世界の端っこと認識して欲しい >>551
なんだったんだろうな、アレ
Wiiもそろそろディスクドライブがいかれてきてるだろうし、
いい時期だと思うんだけどなぁ で今のゴキブリっていうのはソニーの宣伝の通りにしか消費できない元ライトユーザーだったわけだが
ソニーの都合でこの元ライトユーザーの生き残りのカスを「コア」と呼んでやることで優越感で繋ぎとめているだけ
「VIP」と同じだな まあモンハンWは怪しげな売れ方がバレちゃったしな・・・ バリバリ現役中に後発ハードに累計抜かれるって本当にヤバい事態だからなぁ >>607
流石にPS独占はないわw123だってswitchの方が売れたし
とは言えテイルズでswitchの方が売れたのにマルチ外されるなんて事もあったから油断出来ないけど それFFの時もドラクエの時もMHWの時も言ってる奴いたな・・・ 自分は携帯モードでしかやらないからまあ消耗するよね
仕方ないよ 開発終えて3出さないならフェス続けろよ
有料で金払ってんだこっちは!
>>6
最高に面白いし歴代ってたった2作でよく言うわ
プレイしてないんでしょ? ぶっちゃけswitchユーザーの方が「買ってるよ」できる奴多いと思う あの頃はこうだったから今世代もこうなるはず!みたいに 更新データあるけどフェス終わった後なんか発表すると思う? 今後3DSが伸びそうなソフトはメイドインワリオくらいか?最近新作出すペース遅すぎて知らない層増えたり最近空気だったりなのが不安だけど coopやcampaign主体のスピンオフ出してくれ >>15
あーそれめっちゃ面白そうだな
実際やったらパクりゲーって叩かれそうだけど見てみたいわ WiiUがアレ過ぎて隠れてたけど日本でPS4はずっと売れてないからなぁ 1が評判良いから買ったけど2があわなかったら3買わないだろうな >>553
バスケは日本では不人気だしな
マリオバスケも長く続編出ないのは売れないんでないかしら >>363
レゴが突然等身大になって、
なおかつ組み立て要素がなくなったりしたら
それをレゴと認める人が居ないようなものかと
PVやツリーハウスの時点で新要素結構出てるのに
それを無視して「変わってない」ってのは
流石にどうかとは思う FFDQMHリリースって必殺技出した反動でお休み中だな カートと比べるとそりゃ格落ちするがポッ拳もARMSも好調し格ゲージャンル底打ちしたんじゃないの キングダム映画も成功したみたいだし
無双なりslgなりでkoei game 化企画しそうだけど噂もでないな
三国志のバージョンを適当に国名やら武将を変えるだけでいけそうだけど >>1
なーんも作っとらんやないかーいw
将来的に作るってだけだな >>15
任天堂ハードだけだとユーザー数の天井が低いから
F2Pでぼろ儲けとか無理なんじゃないかなあ やっぱり共闘コンテンツが欲しいな
モンハンは力づくでも任天堂から引き剥がす勢力がいるし
モンハンにしがみつくしかないあのみっともないハードみたいになってはいけないからねw
モノリスによるSF入ったモンハンとスプラベースのカジュアル新規coop
おまけでもDLCでもない本編としてのサーモンハンター
その2つとDXMあればモンハンの穴は埋められるだろ 初代発売前から「マリカーのように1ハードに1本のタイトルになればいい」と言ってたし
実際そうするんじゃね
仮に3を出したらユーザー分散するだけだよ、1にすらまだユーザー居るんだぜ?
まあ理想はスイッチ次世代機ロンチに出す事だよな、2は少し遅れたし 1もそのうち畳まないといけないだろう
一見関係ない ドラクエX次第かもしれないけどね そら作りはするだろ
一度のハードで出るかが問題なんであって 2はSwitchの発売に合わせて早めに出しただけだろうし3は次世代機だろうな >>138
任天堂は対戦ゲーム多いから共闘系ゲームも欲しいよな
対戦苦手だけど共闘は好きという層が多いのはサーモンランで分かっただろうし 次世代機までなしw
ゼルダも次世代機とマルチやなこれ 始まってないじゃん
てか2はWiiU生産終了のため Switchに移行のために早く作られた異例だからね
フェス終わる度に新作発表してたらきりが無い
とりあえずつぎは外伝でいいよ 3は作ってないが2デラックスは作り終わってますとかだろ ていうか早く3出せって人って
全部Xにしたの?
それとも2で勝つのは諦めたからリセットして3なら勝てるってやつ? 3はバトル・ロワイアルやるだろうからオープンワールドで100人対戦
ブヒッチではそんなのできんからねw 任天堂のオン対戦物は1ハードにシリーズ最新作一つまでみたいな変なこだわり嫌いだわ 楽しさ重視でも競技性重視でもないこんな2の続編なら3なんて出さなくていいよ
甲子園だのeスポーツだのプロゲーマーだの声ばっかりデカくて盛り上がってんの一部じゃん
何よりお前はフォローしろよって金もらってる配信者達が不満言ってんだからやる価値ないだろ バイトのスピンオフがあれば3はもういいや
頼むでイカ研 次世代機までひっぱるやろな
switchはゼルダとスプラでスタートダッシュ成功したから
何かしらスピンオフ的な作品を出してほしい 初週70万本くらいだったっけ
ゴキブリが爆死と大喜びしてたのが懐かしいw
それが今では300万本越え、前作の倍
ポンコツステーションなんかイラネ(゚听)ノ⌒ ิと思わせる事になった最大の功労者だよな >>15
100人でスプラトゥーンサバイバルとか確かにやってみたいな
位置強制的に暴けるスペシャルのせいでかなり激しい展開なるけど
マルチミサイルがやばい 初代の最終フェス終了から半年後に2が発表された
シナリオにも関わるのでそう遠くないと思う というか、スプラトゥーンが出来ないゲーム機というだけで日本じゃその時点でダメ感すらあるからなー
とんでもないお化けタイトルに育ったなと 正直 来年の春ぐらいに出すのかと思ってた。
まだまだ二年はかかるか。へこー バトロワじゃさすがにプラトーンは名乗れないからメインにはならないだろ 3は来年の甲子園決勝で発表、発売は早くて来年末か再来年かなあ まあ、マリカ、スマブラと並んだタイトルに成長したな >>176
そのころには
もうブーム去ってるでしょ
今年の秋には
スプラトゥーン3の発表あると思っていたのに
開発すらしていないって
オクトとかいらないから
スプラトゥーン3の開発していてほしかった くそ真夜中でも一瞬でマッチングする
売れるってこういうことなんだなって つーか別の班が3をつくってると思ったらまじでオクト、アプデでキツキツだったとしたらがっかり
Switchが普及した4年目に3発売したら世界中で2以上のブレイクおこせそうなのにもったいねぇ
実は平行して開発してたってオチなら最高なんだけど >>182
発売日あたりに
スプラトゥーン2買った人達は
さすがにもう同じステージで
飽きてるでしょ
とぼけてるだけで
スプラトゥーン3開発していてほしい
多少クオリティ落ちてもいいから
新ステージ8個まとめて発売とかでもいいから そんな早く作ったらまた使い回しだらけになって同じだよ >>184
まあそうなんだけれどさ、
マジで次世代機まで出ないなら
ブーム去るよきっと 2ほとんどが1とステージ同じだからだろ
早く出しすぎた弊害 >>183
まったく飽きてないんだけどw
飽きて欲しい、ブーム去ってほしいと思ってるだけやん… 実際マッチング2年経った今でも深夜でも一瞬だしなあ
ココまで来ちゃうともうブームでは全くないな >>187
ナワバリでステージ同じだと
結局同じような動きすれば
味方がやらかさない限り
勝ちパターンわかってしまって
飽きるんだけれど ブームは2が出ておわって定着こそしたけど下火だわな母数多いからまだ過疎ってはいないけど そりゃ売れる数にも限界はあるさ
今も毎週5000売れてるからまだまだ伸びるがなw マリカ、スマブラと並ぶ3大対戦ゲームIPになっちゃったからな 流行のバトロワものにしようぜ
まあまるっきりフォートナイトみたいになりそうだが まあスプラもう立派に任天堂の看板タイトルになったから続編は作られるでしょ 30人ぐらいの生き残り戦。
8対8のデカイマップ
ガチの新ルール。
これだけで、二年やれる つうか来年の弾はちゃんとあるのかね・・・?
また今年や去年みたいに前半戦捨てるとかじゃねーだろね?
ぶつ森来年にずれてるのに前半2・3本とかだったら呆れるよ 今年はFEがずれたからねえ
そんなに都合良くいくわけ無いわな
まあ発売月しかゲームをやってはいけないハードでは無いから
気にしても仕方ないと思うが >>199
つってもサードのソフトもだいぶ増えたから任天堂も毎月は出さなくても良くなってると思うんだけどな 3はしばらく出さなくていいから1のリメイク出そうぜ >>1
次はギアアセン出来るようにして欲しい
後男キャラにもっと力入れろ >>154
2は初スプラだったから・・
1から勢の卑怯な経験の差でXになれなかったんだ・・
3なら俺も経験があるからXになれるんだ・・・・・ 味方ガチャゲーじゃないのが気軽に出来るモードを追加して欲しい
コミュニケーションとれるような奴
やっぱTPSの醍醐味ってそういうのだし >>204
フリートライアルあるんだからアカウントだけならそりゃいくらでも増やせるだろ
スマホの○○万ダウンロード!
ぐらい意味の無い数字 >>207
コミュケーションしやすいやつはそれはそれで仲間内で揉めたりするんやで
ネトゲの引退理由はフレンドと遊ぶのが嫌になったが一位なんやで これは次世代機のSwitch Uで発売されるパターンだな >>209
自分がPSOをやる続けてたのはシンボルチャットの限られたコミュニケーションだったからだわ
普通のチャットだとゲームの中でも現実と同じ付き合いのめんどくささがあるから どうぶつの森と開発班同じなのかよ
もっと開発ライン増やさないとダメだな 2はバランスが良いから糞ゲー感がなくてつまらなかった気がする
若干理不尽な要素あって糞ゲー感あった方が面白いんだなって思った >>154
2から始めて全ルールXになったよ。
もう武器とステージ追加がないのが寂しいのと、武器調整も固まって来たから2は運営もやり尽くした感が出てる。
ライブ感含めて楽しいゲームだから、3が早く出て欲しい人の気持ちもわかるけど、2の延長線上のようなシステムにするとは思えないからしっかりゲームバランス見て作って欲しい。 >>183
ファイナルフェス終わったら
ミステリーゾーンが遊び放題になるの知らんやろ ファイナルフェスの話が出てないが
混沌VS秩序でこの勝敗が今後の展開を左右するって公式でアナウンスしてる
つまりファイナルフェスで3のストーリーの方向性が決まる
開発なんてとっくに始まってるだろ オンラインゲームの開発を実質2年も止めてたのか
アホとしか言いようがない
これから開発って発売は2年後とかか?
継続性とかなんにも考えてないな
商品じゃなくサービスを売ってるって認識してない マリカよりスプラ2の方がおもろいやんけ
あとはゼルダとマリオは神ってた
Switchは当たりハードすぎ >>6
ゲームパッドでゲームしてるオジサンにはついていけないだろ(笑) マリオ ←何十年もの積み重ねがある
スマブラ ←実現したのはすごいがオールスターなので強くて当たり前
そんな化け物と肩並べてるスプラとか言う平成が生んだ怪物 lite用に携帯特化の対戦を、ナンバリングじゃなくても派生でもいいから出したらいいのに
「モンハンキラー」として
というか、オレが思いつくくらいだから当然考えてるか >>221
ファミ通の誌面で開発中と発表は論外、なんか作ってるよと
示唆すらさせるわけにはいかんから
こう言うしかないでしょ S社の手先に内部事情をベラベラ喋ると思う方がおかしい 継続的にだして囲い込みとか
そんなに意識する必要は無いと思うが
囲い込み過ぎて大幅変化出来なくなって
衰退したシリーズとか幾らでもあるし >>208
残念
ファイナルファンタジーを実際にプレイしたらわかるけど、ゼノブレイドやゼルダより面白い >>230
バトルシステムがいいね。
ゲーム操作が苦手な人でも爽快感が得られる ダイオウイカ復活させてくれよ
せめてスパセンあたりも
ナイスダマいらんからトルネード系はビーコン設置型にしてくれ
ハイプレは弱体化させて横幅広くした固定砲台でいこう 2はスペ変更で味方がアレなときに一人で強引に打開出来なくなったのがストレス 懐かしのミステリーゾーンが2時間毎に復活ということで他ゲーの合間にちょくちょく起動しようと思ったけど
ニュースの存在を思い出し断念
改めて糞の塊だなあれ そらそうやろとしか
開発中止を示唆ならニュースやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています