FE風花雪月の新プレイ映像公開!従来のマス目状のスタイルだけでなく3D視点で戦場を移動出来ると判明!
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見てきたけどいいなこれ
より臨場感味わえるスタイルか リンカーンvs.エイリアンもこういう感じでリメイクしてくれ >>5
またセガ起源説かあ
で、いつセガは成功するんだ? これは意味なかろうてw
DQ11とかスト4(3DS)奥行きモードみたいもんか? 使うのは一回だけで、どうせ一手一手に時間かかるから使わない機能だろ
モーションもカットされるFEでどこに力入れてんだか まあ今回のはマップと戦闘画面分けないで拡大縮小してるだけだしな
だからこそ大したロードも挟まないで戦闘画面に突入出来るんだろうが 臨場感あるけど見づらいな…。
二三回やったらいつもの俯瞰視点に戻しそうw これは…コエテクさんや 実はもうFE無双2作ってるだろ もっと記号化されたキャラがMAP上でクレイアニメっぽく動くモードが欲しいな 無双ぽい。周りに沢山映ってる雑魚は意味無いんだろ。臨場感てなんだ なんとかして売ろうと必死にクソ要素を突き詰めてんなw
もう普通のFEを作るのは、この会社には無理だわw >>3
IDコロコロミスってやんのw
やっぱりコンプコンプだったか ifでも分岐前の長兄PVやったあのマップでは背景モブいたりするけどね このままこの演出を進めていくと
そのうち高低差の概念とか取り入れて複雑化しそうな気がする
適当なところでデフォルメしといたままにしてくれよ キャラがまんさん向けじゃなかったら購入検討するんだけど >>23
そこそもこれがゲーム的利点・要素のないただの鑑賞モードみたいなもんだから不要な複雑化はないんじゃないかな
いやこのモード自体工数大してかかってないであろうにしても何回見られるんだって感じはするけど なんかのレビューで既にたまにやる分には面白いけど粗いしほぼ使わんって言われてたぞ >>27
こういうのって最初はいいんだよ
みんな本来のゲームがなにかを知ってるから
問題は、ここから入ってきた奴が元ゲームを知らないで勘違い起こしてこれが標準になってしまうこと
FEはコマンドゲーだけどアクションじゃないのは技術力がないからだとかいうアホが現れるぞ
で、他のユニットは全てAIでリアルタイムに動かせとか言い出す
それ、無双でありますと言っても聞かない
ドラクエがそうだからな 動画見た感じモーションが古臭いしフィールドもショボいからこの視点で積極的にやる人そんなにいないんじゃね 覚醒ifはキャラ固有モーション沢山有ったけどこれはどうなんだろ。モーション多いなら観賞に欲しいけど 従来ファンはちょっと試してみるだけで使わないだろうね
まぁ間口を広げるのは良い事 ペルソナみたいな育成パート
3D視点でコマンドバトル風の戦闘
これならJRPGって言われるのも納得だわ 面白いけど結局右下の上空マップでマスを確認しながら動くことになるから
すぐに意味ねーって気づいてやめるでしょ だからグラ弱めなのかな?
実寸でマップ用意してるから処理の重さの関係で
見下ろしマップと戦闘画面の切り替えだけならもっと綺麗なグラにできるもんな キャラ毎に固有モーションあんの?それに依って買うかどうか決める >>5
お?そんなこといっちゃう?
ならヴァルキリープロファイル2のパクリって論破しちゃうよ? うーん肝心の戦闘アニメが発売前にあんまり出てきてないのが気になる >>30
実際リアルタイムで動かそうとするゲームいくつかあったけど
中途半端にリアルタイムいれたりアクション入れるから
結局つまらなくなるんだよね >>41
暁とかなら奥義やら何やらで専用モーションやグラフィックになったりはするが
ぶっちゃけあんまり意味がない >>41
キャラ毎ってか武器毎っぽいな
主人公とかはどうか知らんが
基本的にfeは職業でモーション作ってる 見た目がそれっぽくなればなるほど、軍指揮官が歩行ってどうなよ
騎乗させたれよ >>46
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=Vo_MF3F14tU
これ見ると固有技(固有モーション)は有るみたい。だけど一クラス8人で3クラス24人しか居ない。
味方に出来るか分からないNPCは他にもいるけど。モデリングの労力もあるんだろうが覚醒ifからかなり減ってる 最初はおおーってみるけどそれ以降使わなくなるシステム サクラ大戦3こんな感じじゃなかった?
あれは逆にマス目移動できなかったけど コマンドRPGよりシミュレーションRPGの方が化石だよな? シュミレーションRPGはコマンドRPGと比べても
結構新しい方よな
FPSとかの方がちょっと新しいかな 大抵味方の数が少なかったり、攻撃が一人に集中するから全体見てやりくりしないといけないんだよな マス目じゃないと
攻撃範囲の確認適当になって怖くねーか? 見てないけど
リンカーンのシステムの一部を
ようやくフィードバックした感じか? >>13
エコーズの時点でそうなっててやろうと思えば戦闘マップを歩き回れたらしいね
モブ兵がワラワラいるのはコエテクというか無双っぽいけど FEの戦闘画面なんか即オフだろ
何周もするなら余計に >>5
戦ヴァル4やったが話が気になるのに面倒すぎて止まってるわ… FEはユニット単位で部隊率いてる設定だったから
こういう感じで視覚的に表現するのは開発が一度はやりたかったんじゃねーかな
ずっとこの路線になるとは思わんけど
海外で売れるシリーズでも有るから外人が喜びそうな要素や描写でもある これアトラスがグローランサーでやりたかった事だな
こりゃゴキブリ発狂不可避ww FEは味方アイコンを動かして戦わせるのが好きなんだけど
このアニメいちいち見なくても済むようになるのかな FE好きなら
新暗黒以降は敵ターンスキップ付けて
快適路線重視な事も知ってると思うが
飛ばせないと言う発想がどこから来るのやら 敵が全く動かないからシュールだし個人的にこの機能使う事はなさそう 動きがめっちゃ無双すぎる…
あの動き嫌いなんだよなあ… コエテクと共同開発らしいけどグラフィックとモーションはほぼコエテクだろうからな
ISが作ったとすると飛躍しすぎてるから 結果だけ分かればいいようになるから戦闘シーンってストレスだよな ドラクエ1もだけど省略されたボードの上を歩いてると
ランダムで出て来るモンスターの生態か気になったりと地上では何が起きてるのか興味を持つようになる
この欲求を解消してくれる寄りとアウトをリアルタイムで行えるFE風のモードは良いアイデアだね ゲームの演出だろ ほんまクソゴキ文句タラタラ絶対買わぬか
コッチ見るなよ 買わない遊ばないアホゴキだけ大騒ぎ ええやん
ターン制にしたキングダムアンダーファイア感あるな
これは外人が褒めるわけだ モーションがFE無双でギャン萎え
3DSですら表情変わってたのにな どうせFEのモーションなんて、最初1〜2回見たらオフにするものだし
安上がりにそれっぽく作ったってことなら別にそれでいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています