Google「Stadiaはゲーム版Netflixではない。ローンチ時に無料でプレイできるゲームは1本だけ」
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190720-97866/
Googleが今年11月に海外でサービスを開始するクラウドゲームサービス「Stadia」。
その製品ディレクターを務めるAndrey Doronichev氏は7月19日、
RedditにてAMA(Ask Me Anything・何でも聞いていいよ)企画を実施し、コミュニティからの質問に回答した。
Doronichev氏はまず、月額9.99ドル(約1000円)の「Stadia Pro」サブスクリプションプランについて、
どういった位置付けなのかただす質問に対し回答。
Stadia Proは、多くの場で言及されているようなゲーム版Netflixではなく、
むしろXbox Live GoldやPlayStation Plusに近いとコメントした。
加入することで4K/HDR/5.1chサラウンドでのストリーミングプレイが可能になり、
またいくつかの無料ゲームにアクセスできるほか、ゲームの購入時には割引が適用される。
ゲーム版Netflixではないというのは、
加入すればすべてのゲームが遊び放題というわけではないことを明確にした形である。
そして、ローンチ時に無料でプレイできるのは『Destiny 2: The Collection』のみのようだ。
Stadia向けには現時点で30タイトルが提供予定とされており、同作を除く29タイトルをプレイするには、
(割引にて)購入する必要がある。
ちなみに、購入したゲームの家族内共有機能については、2020年の早い時期に実装するとしている。 もしStadiaのサービスが終了した場合の、購入したゲームの扱いについての質問もあった。
これについてDoronichev氏は、クラウドへの移行に怖さを感じることは理解できるとした上で、
現時点で言えることはないとした。
ただし、プレイしたゲームのセーブファイルなどはローカルにダウンロードできるとのこと。
そして、GoogleはStadiaを成功させるため、
GmailやGoogleドキュメントなどのクラウドサービスと同様に、多大な投資を続けていくとしている。 にしても悪い情報しかこないなここは
ゲームプラットフォームはロンチが肝心だという歴史があるが
クラウド化された場合はそうでもないと踏んでいるんだろうか? 国内のps4も小売りから棚が消えてるから実質クラウドなんだよなあ Gはストリーミングプレイの実験がしたいだけなんじゃね? この感じ見てるとクラウドも夢のある感じじゃなく、サーバーの費用とか相当かかる感じだよな 自信持って言うことではない…
Xboxゲームパスのが良かった 従来型のゲーム機と比べて何一つメリットが無いじゃん >>11
通信料もタダじゃない
無能で有名なエコノミスト業界が言うほどハードルが低いシステムではない これでPSnowが終わるの確定だな
早くSwitchでstadiaやりてえええ 当たり前
最初からわかってたことだよ
むしろ遊び放題だと思ってたのか…? プラットフォーム間のユーザー移行の決定打は利便性
VTR⇒DVDはそれが劇的でDVD⇒BDにはそれが無かったからな
クラウドにしたことによる利便性をどう出せるかだが 世界で1、2を争う検索エンジン運営してる会社のトップがこの仕様で「いける!」と判断してしまうんだからビデオゲームという遊びがいかに人気がなくなってしまっているのかがよくわかるなw 新情報が出てくる度に盛り下がるスタディア
まるでソニーの新型ハードのよう 1000円払えば一部無料とか言ってる意味がわからん
そもそも動作確認としてディスティニー2なんだろうけどそれでカクカクなら終わりだな セーブファイル残せてもまた別で買わないといけないのか
なら普通に買うよね >>20
むしろそんなもんに何で参入してしてくるの? めぐみちゃん「PS4と箱とSwitchはStadiaに殺される」 クソすぎ
PS Now程度の遊び放題プランすら出せないのか >>15
Google って通信量を免除してもらってサービス展開してるからな
まともにトラフィックに応じて課金したら Google の利益吹き飛ぶ (ようするにインフラ会社が負債せおってる) >>22
1000円のサービスメインは4kで遊べることで
割引なり無料ゲーはサブなんじゃないの
4kいらないなら月1000円払う必要ないんじゃね >>32
アレはある程度自前のゲームだし、一旦売って稼いだ後のゲームの再利用みたいなもんだからちょっと違うでしょ え?
基本料金毎月課金に加えてソフトは別途購入?
鬼やん (こんなんでクラウドゲーム時代が来るとか)笑っちゃうんすよね
(まだまだCSが売れる時代が)濃いすか? なんでこんなとこにソニーやマイクロソフトは負けると思われてんだ?
ゲームらしいゲームの一本作ってみれや ブランドもない
ソフトもない
ノウハウもない
誰が付いていくねん、こんなもん >>11
プライベートクラウドの構築とか
とんでもない金額の見積見るわ >>14
> 従来型のゲーム機と比べて何一つメリットが無いじゃん
?
従来のようにいちいち高価なゲーム機というものを買わなくて済むっていうのがメリットでしょ…
あとは対戦ゲーなどでのチートが無くなる、とかもあるかな >>44
初回6000円かかる(コントローラ代)
利用するにはピクセルが必要(六万円)
初期投資要るやん 立ち上げが肝心なのに赤字覚悟で行けないなら最初からやるなよ もっと駄目じゃん買い切りクラウドとか絶対流行らねえ もっと価格破壊とかしてシェアを確立するんだと思ってた >>46
それ最初のある意味βテストみたいな時期のみだからな
>>48
月額払わなくても出来るんだが… クラウドゲーミングは結構だけど、これを楽しむためのインフラ負荷ってどうなるんだろ
幾ら光回線でも一時間にギガ単位の通信されたらプロバイダー持たないんじゃないの
それともGoogleがプロバイダーもやるのかな
現状ではあんまり気軽にプレイできるものでもなさそうだよな Googleは何かゲーム出すのかな?
ていうか出さなきゃ駄目だよね
こういうのはファーストが引っ張ってかなきゃ
steamでいうportalみたいなのが必要 >>44
お前の住んでる世界ではゲーム機が数十万もするんか? プロバイダ毎の非公開のトラフィック上限に思いっきり引っかかりそう >>54
一応StadiaはGoogleが主要プロバイダと専用回線でつなぐ、って言ってるからその辺は大丈夫だろう
2020年くらいまでは、家→プロバイダまでの経路が貧弱なところが多いからそっちが問題にはなろうが… >>56
数万だろうが生活必需品でもなく置物になりがちなのを買わなくて済むってなったらデカイよ
生活必需品として持ってるPCやタブレットなどをそのまま使えるってのは利便性高いわ >46
ピクセルが無いと一切遊べないの? コントローラは何かはいりそうだがw 月額1000円でソフト割引権が買えるとかいうゴミ仕様の話は結構前に出てたような >>54
恐らくはエッジ(各エリアの基幹網の交換設備)に、数十台のサーバを収納した小型のデータセンターつないで
ユーザは最寄りのサーバに繋げるみたいなやり方になると思われ。
Google は空いたサーバを有効活用できるから、投資が損にならないというでかいメリットが >>61
PCあるなら普通にPCにインストールすればええし
スマホならスマホゲーやった方が楽しい 結局のところゲームによるよ
面白い独占ゲームがあるならゲーマーはやる
ないなら誰もやらない
そして今のところそれがないのがやばい
任天堂のいないWiiU並みにやばい PCゲーマーに利点があまりないんだよなぁ
ライト層をどれだけ騙せるかにかかってる感 Stadiaはあくまでも駐車場を貸し出すだけなので車は勝手に買ってきてねみたいな感じだな
まあクラウドのデータ保管サービスと思えばいいけどそれなら500円程度でいいだろ 相変わらずデマが多いのぅ
そうでもしないとStadia批判できないって悲しいねw >>68
何がヤバイってデメリットの多さよりメリットの無さだよな
クラウドならではのものが何もないんじゃ誰も移行しねーよ こんなんに縋ってスイッチでもAAAタイトルが遊べるはずと虚勢張ってた豚って本当哀れだな >>73
スイッチでは遊べない どんどん差が付く・・・ みたいな論調だったような >>67
ふつうのPCで最新のAAAゲームできるかい、ボケw
>スマホならスマホゲーやった方が楽しい
あっそw
でもStadiaでゲームもできたほうがいいにきまってるわなw
>>68
独占ゲームなんか別にいらんよ
単純に、もうゲーム機買わなくてよくなっただけ
やりたいゲームがあって、それをやろうかなって思った人がStadiaをやる
ただそれだけのことよ
独占ゲームがー!ってのは従来のハード依存ビジネスモデルの論法なのよw
Stadiaには当てはまらないんだよw 理解できたか? 時代についていけてない老人くん? >>74
そもそも成功するとしたらコンテンツ揃ってるXcloudかPSnowしかないって言われてたような
ただ裏付けされただけだな やっぱり、スペック、安定性、サービス内容、将来性
全てにおいてPSNが群を抜いているな >>75
?
stadiaとxcloudが来る(妄想)からスイッチ一人勝ちとか言ってる奴わんさかいたぞ ハイスペックPCが必要不可欠というオチまでつきそう >>78
PSNowはねーわw
GeforeceNoWもねーな
ワンチャン、MSクラウドは対抗馬としてはあり 詳細発表される前からまったく違うビジネスモデル想像させて盛り上げて
サービス開始前に妄想させてたビジネスモデルがまったくの嘘と発表して
こっからいったいどうやってサービス軌道に乗せるつもりなんだろうな
最低限レンタルと無料試遊プレイはロンチまでに実装して当然と思うが
そうなりそうな気配さえない >>81
「switchがクラウドゲーミングに向いてるハードだ」とは言われてたが
最初からゲハでは袋叩きだろStadia MSはXクラウドにとってスイッチは涎が出るほど魅力的な市場だけど
まずは世界を席巻してるアンドロイド端末の掌握が先決でそれが終わってから考えるって
フィルスペンサーが言ってたよな >>83
少なくとも4k出力出来るだけのスペックは必要だからな >>81
Switch に向いたサービスってのは間違いないんだけど
箱やPSのコントローラはGoogleブラウザ系が対応したけど、Switch は対応に入ってない
という時点で、どういう流れになるかわかるだろ? ゲーミングよりコアな層向けになってるじゃねえか。どうすんだよこれ これはいらない
どうせならつべみたいに広告つけてゲーム無料にするくらいぶっ飛んで欲しかった めぐみ嬢がステイディアの遅延は全く心配要らないと言ってるってことだし
こりゃ予想されてる以上に遅延が酷くて早期サービス終了もあり得るかもな もしStadiaのサービスが終了した場合の、購入したゲームの扱いについての質問もあった。
これについてDoronichev氏は、クラウドへの移行に怖さを感じることは理解できるとした上で、
現時点で言えることはないとした。
「みなさんがサ終でゲームが遊べなくなるのを怖いと思ってるのは理解してます」
「けど何も言えません」
えっ??? たけーよ
PS Plusですら月450円くらいなのに月1000円払ってローンチは1本だけ無料とかアホか 将来的にはともかく現状クラウドなんて絶対無理だわ
クラウド主体になったときに参入とか遅いから今からやるだけでしょ なんでこんなのをはじめようと思ったのかわからんなw
誰も得しねえし >>101
環境が整えば充分に有りやで
その環境を整備できるのが、世界に数社もない ってのが難点だけど、Google は実施できる/してるひとつやし >>46
平然とデマをばらまく根性てどうなんだろうな >>17
はい
psplusより安い価格で遊び放題
快適でハードいらず >>105
対応機種ピクセルのみだって確定してるし
コントローラ要るだろ youtubeで見たゲームがすぐ遊べる、みたいな動画はつまり「うおお! stadiaの年会費に上乗せで金払って買ったゲームの実況プレイ見てたら面白そう!
もう一回プレイしなきゃ!」ってこと? ゲーム機を持ってないような人が、つべで実況見て乱入しようと購入ページに飛んだら○千円
これで買うか?と考えるとなあ…
しかも動画もスマホで見てる人は自宅に回線引いてなかったりするし
PSや箱で遊んでた人が次世代機を買わずにこっちに移行の方がまだアリそうだけど
ゲーマー層をソニー・MSと奪い合って儲けが出るだけのシェア取れるのか googleドキュメントw
これ系ってすぐにサービス終了してるから
本音は逃亡前提ってことだな Netflixみたいなサブスクリプションをゲーム業界でやると思っちゃうもんなあ
却下 安全保障の話で調査されるかもだし、グーグルもどうなるか分からない感じ 世の中の大半はGoogleの中の人のような高スペックじゃないからな
ネットの契約もよくわかってない
量販店でよく知ってるハードを買ってくるより、クラウドゲーミングに耐える回線を用意するハードルのほうが高いんだよ
地理的にどうしようもない場合もあるし こいつで盛り上がるのは基本無料ゲーになりそうだ
CSの敵ってのははっきりわかる >>2
> ただし、プレイしたゲームのセーブファイルなどはローカルにダウンロードできるとのこと。
これなんの意味があるんだ… これをゴミと言ってしまえば、MSがクラウド+据置ハードでソニーの牙城を崩そうとしてるのを否定してるのと同義なんだが、チカニシはその辺のところどうなの????
スカーレットが廉価版と通常版で分けるという計画も頓挫してるんだけど それより興味深いのは、マーケット十分に分析して参入するはずのGoogleでも、狙い目はPS箱と同じ層だってことか
キッズ層や純ライト層は取りに来ないのか >>117
基本無料ゲーってじゃあどうやって収益だすんだ?
結局従来のスマホゲーと変わらんような課金方式になるだけじゃないの?
月額課金あるStadiaの方が不利に思える >>117
サービスの構造上、基本無料はないかと。
インフラ代と従量制の費用が発生するから、スマホアプリみたいなフリーミアム成立しない まだPS4で遊ばせる気かw
>さぁここから10年後、家庭用ゲーム機はどうなっているでしょうか?
>大作ゲームをスマホ画面でプレイするには小さすぎるので、
>手持ちゲーム機「PS4 U」みたいなデバイスが登場しているかもしれませんね。
>>119
箱はWindowsとのマルチで儲けるから否定にはならない はい、STADIA終了
みじけえ夢だったなあ・・・ >>121
CSだと任天堂ユーザーくらいしか反応しない気がするな
他ハードやりたいけどゴニョゴニョな事情あって買えない人が安上がりにやろうという >>125
その理屈は無理
何故ならWindowsにおいてロイヤリティという要素は発生しないから
胴元になって儲けるとうビジネスであればロイヤリティというショバ代を貰うというのは当たり前
実際にソニーが儲けているのはサブスク(PSN+の継続的な課金)であって、
WindowsLiveはその課金すら存在せずロイヤリティも発生せずゲームが楽しめる
早い話がWindowsというオワコンの延命の為に肉を斬ってる状態であって、
iOSやandroidという将来性のあるOSにヒィヒィ言いながら対抗してる状況でしかない
ただ、ナデラがCEOになってからエンタープライズ向けのビジネスが成功してるので、
あまり業績には影響してないけどね 開始時に無料ソフトが一本だけってのは流石に厳しいね
現状のゲームハードの価格と各社のネットワークサービスの
月額を考えればちゃんとゲームができてゲームハードのサイクルより
速く最新の環境でゲームができるなら新作ソフトは購入すること
になっても競争力はあると思う >>111
PC、PS、箱マルチ路線のライバルにしかならんよねw
任天堂のオンリーワン路線には全然影響して来ない
まあ、ワンチャン、SwitchにSTADIA搭載の可能性はゼロではないが・・・ だからステイディアはスイッチに対応するかもしれんだろ
CSの味方なのよ 始まるよ〜が正しい >>119
煽りはともかく、ゲームを数千円で購入する習慣のあるユーザーを握ってる分、サービス内容が同レベルなら、既存ファーストに一日の長があるように見える
PS箱ユーザーが次世代機に移行するときに、第3の選択肢が出来ただけのような
実績・トロフィーの引き継ぎやフレンドリストなんかを考えると、大きく奪い取れるかというとなあ こんなの持ち上げてたやつwwwwww
ソニーとMSのクラウドサービスと変わらんやん だから言ったろ
クラウドなんてゴミなんだよ
オフラインで遊ぶ文化は終わることはない >>116
5G のインフラが普及する *のであれば* 、その辺は貧富の差とかエリアとか関係なく解決するんだけどな むしろサブスクリプションじゃないから見込みあるんだろ
家ゴミ厨には馴染み無いんだろうが、これは世界中で勢力急拡大しているSteamそのもの
Stadiaは要するにハードスペックに依存しないSteamだろ >>127
現実逃避ゴキ乙w
オンリーワン路線の任天堂ファンがどうしてこんなPCマルチ路線に興味持つんだよww
任天堂ゲーファンの大多数はゲハみたいな信仰問題じゃなく、
ぶつ森やポケモンやマリオみたいな任天堂ゲーにしか興味無い奴らだぞ いずれは主流になるゲーム形態かと思うがまだ早い
それでもどこかが研究と開発を続けてくれるのは良いことなので応援はする >>35,53
開始当初は有料サービスオンリーだよ
無料プランは来年以降に開始予定
この予定ってのがミソで
状況次第じゃ無料プランがいつまでも解放されない可能性がある
穿った見方ではあるがね Stadiaとかもう存在忘れてたわ
少なくとも10年はまともに戦える環境にならんよ
まぁ10年後も同じこと言ってるかもしれんが 最近のゲーム会社って、
チート対策だの割れ対策だの言って、ユーザーからオフラインで遊ぶ権利を奪おうと必死だからな
最近のEAやUBIのゲームとかオン強制ばっかだしな
ユーザーは一丸となって抵抗しなければならない
クラウド?不買でしょ Stadiaは値段としてはさほど突飛だとも思わないけど
広告山盛りでいいから無料にしろよと思ってる奴はたくさんいるだろうな
そういうユーザーを全世界的に育てたのグーグルだし ゲーム機買うより
環境整えるほうがハードル高いというね
ある意味バカでもつかえるゲーム機は必須 >>139
物理的に遅延は解消できないでしょ
6Gでも無理だと思う >>127
>>138
まあ、ふだんはスマブラとマリカやってる人が、年に1本ぐらいはAAAタイトルやってみたいとか、そういう需要ならあるかもしれないが
その程度の需要のためにスイッチ向けポータルアプリを開発・メンテするかな? 購入をどっち経由でするとか、いろいろ契約も必要だろうし、採算取れない気がするんだよな… >>111
そもそもゲーム実況してる側がステイディアでやるかってのが一番の問題だわな
ゲーム実況者なんて高スペックPCもっててPS4proもXBoxoneXももってるのが普通だろうし destiny2だってロンチで遊ぶにはコントローラーセットのやつ買わないとダメだし
まあ日本には関係ないが >>144
その方式にすると絶対ゲームがゴミ化する
質がよくなくてもある程度収入がはいるサブスクリプションになるとみんなやる気なくなるからな
現にEAとかボロボロやん >>145
Google Glass とか Microsoft Holo Lens とかもだけど、
試作機としてのアーリーアクセス機関はどこもそんなもんよ 「もしもし大家さんですかstadiaやる為に回線を…」
ハードル高いわ! Googleがこういったクラウドゲームという博打的要素を含んだ事業に先駆けて手を出したのは、
Googleという企業の収益源の屋台骨が広告業(アドセンスなど)に依存してるという現実があるから
Appleがブランドという付加価値をiPhhoneやipadという形で高値で売り付け、しかもコンテンツアグリゲートでも利益を上げるという昔でいう二軸のビジネス(ハード+ソフト)を行っていたのに、
iPhoneの売上が減少に転じ、その付加価値で利益を上げる事が困難になり、サービス業(サブスク)に本格的に乗り出した
それがApplePayであり、Appleカードであり、ゲームや雑誌の定期購読(サブスク)
しかしこれはGoogleには真似出来ない。何故ならGoogleの収益源の広告主の筆頭は金融業だから
つまりお金を一番落としてくれる広告主と事業を争うという形になってしまうためにこの分野においてAppleより遅れを取ってる >>147
そうとう少ないだろうね
しかしPC、PS、Xboxユーザーが自分等のマシンでやれるものをわざわざ新たに環境整えてやるだろうか
これまた相当に少ないだろうね… 案外、これからインフラが整備される「その他」の国で普及が先だったりしてな
PS5の強力なライバルになっちゃうなー(棒読み) 結局ハードの貸出サービスにすぎないし現状ラグ問題もあるから
やっぱりただのテスト案件だな >>155
日米欧の合算と同じ規模の本体が、その他の市場に流れるくらいPS4が普及してるわけだが
そこの市場に割り込んでいくとなると、うかうかしてられんよな Switchは既にバイオハザード7やアサクリなどクラウドゲーミングをプレイできるわけですが
どのくらいプレイされてるんですかねぇ
現状を見てもSwitchでStadiaやる人が多いとは思えんが マネタイズはクラウド推進派のUbiも問題提起してたな
これだ
Ubisoft Is Excited About Streaming via Cloud, But Thinks The Subscription Model Doesn't Cut It
https://wccftech.com/ubisoft-excited-about-streaming/
PS Nowは優れた技術だと思うけどサブスクリプションゲーミングは
商品を売った分の収益性をあげられないのでパブリッシャーにとって進歩の妨げになってると
と言ってもUbiはUbiで独自のサブスクサービスを立ち上げてるけど
サブスクリプションサービス「Uplay+」発表!「Stadia」との協力も【E3 2019】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2019/06/11/90436.html
UBIのPCゲームが遊び放題の「Uplay+」100以上の対象タイトルが海外向けに発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2019/07/17/91427.html
これができるのは世界屈指の大手ならではだな この体たらくを見てなおソニーMSは協業するのだろうか 素朴な疑問なんだけど、何でゲームのサブスクが安価で成立すると考えてるの???
今の主流である、ネトフリ、Hulu、尼プラ、FOD、U-NEXT、ニコ動みたいな動画配信サイトが成立するのは、
動画というコンテンツが短時間で1度みたら満足するというコンテンツだからぞ
例えばアニメで言えば1クールは大凡6時間。ドラマであれば11時間
ゲームの場合は1作品を最後までクリアするのに6時間〜100時間ぐらい掛かるだろ
だからこそ安価での供給が難しく商品性が損なわれた昔のゲームを配給する ソフトを提供する側が最新ゲームを他機種より安く販売するなんて許すわけないのだから
こういう形になるのは仕方がないね 中古で売れない、しかも遅延ありの劣化版ソフトなんて誰が買うんだよw みんなやり放題期待してたのに個別に買うしかないとか絶対失敗するわ >>136
そもそも5Gって過密地域用の技術だぞ。アンテナクソほど立てまくって無理矢理速度上げるんだから
採算割れ確定の田舎でやるわけない。4Gどころか3Gのところも未だにあるってのに >>170
無理矢理速度上げるなら何で中国が5G技術において4割の特許持ってるの? ソフト1本ごとに、普通の定価相当で買わないとダメなんだよねー でもゲーム本体を買う必要がないんだから
その分お得 >>172
答えになってないんだよ
データ通信密度を上げるには周波数を上げるかアルゴなど何かしらのデータ圧縮などの技術が必要
んで、周波数を上げるというのは指向性(電波の通じやすさ)とトレードオフでラジオが今でも利用されてるのは
低周波帯なので指向性が強いから
もし5Gにおいてアンテナを糞ほど立てることだけで成立するならNTTは5Gの技術を諦めていないし、
中国本土やアメリカという国土の広い地域においては必要無い技術となる >>178
んじゃそのアスペっぷりを説明してくれへん?w >>32
あれは購入したゲームを箱以外にストリームするサービスだから根本的に違う
「定額遊び放題」なサービスはストリーミングとは完全に独立して運営されてる 低遅延な5GはLoT、それこそ自動運転技術などにも必要になる通信規格なので、
仮にアンテナを糞ほど建てまくっても必要になるモバイル通信規格なんだよ
だから根本的に ID:Vh3qNKAW0が間違ってるよ >>179
田舎にはなかなか整備されないであろうことに対して何の反論にもなってないぞ 安価間違えたw
この辺
ID:nSzzlaXl0
ID:Vh3qNKAW0
ID:3F/9nnJJ0 「サービスおわったら買ったゲームどうなんの?心配なんだけど!」
「言いたいことはわかるが言うことはない」
これ草すぎるでしょ >>47
ダウンチューニングする必要がないからubiみたいなところはこのまま付き合うんじゃない?
インディーアクション系は敬遠するとこ多そう
レイテンシの問題あるし、下手すりゃ買い切りより高い月額料金払って8bitソフトの高画質映像垂れ流すのって本質的にバカバカしいよな >>182
???
田舎とは?どの程度の田舎なの???
過密地域の定義は???
1ティアキャリアはどうするって言ってるの???
そもそもの反論は「過密地域(つまり都会)ではアンテナを立てまくる事でpingと高帯域を実現してるだけ」って言ってるんだけよね?
>>177でそれすらにも技術がいるっていう根拠を出してるんだけど、お前馬鹿なの???
5Gの上限って28Ghzでしょ???指向性はどうするの???ググってみwww youtubeで公開された動画の続きをstadiaでプレイできます、の訴求力はすごかったが
ソフト購入に目をつぶったとしてもそんな好き勝手やらせてくれるメーカーがどれだけあるのかとw >>186
会話になってねー
「4Gどころか3Gのところも未だにある」から5Gも地域が限られる
さらに5Gはアンテナ等の設備投資が必要だから余計に地域が限定されるという話でしょ
否定したいのなら5Gは設備投資のコストが安いことを示さなきゃ反論にならない
つーか「」で囲ってるお前の発言はどういう意図の「」だよwww >>188
?
>は「過密地域(つまり都会)ではアンテナを立てまくる事でpingと高帯域を実現してるだけ」
全く反論になってないぞ?
いつ誰がどこで過疎地の話をしてたんだ?
それは一部の例外的な例を挙げて反論する詭弁だぞ?
だから俺は田舎の定義を示してくれって言ってるだろ?
今光ファイバーが引いてない地域が日本のどれほどあると思ってるんだ?
お前頭悪いな stadiaって月額の他にソフト代かかんでしょ?
見えてる爆死じゃねーか >>166
逆になぜあると思うのか
日本ではサービスやらないぞこれ ソニーのPSNow、MSのxCloud、NvidiaのGeorceNowと同じ内容のサービス
GoogleのStadiaに特に際立った利点はない 「サブスクだと採算をとるために絶対に月額が高額になる」
「ゲームは時間がかかるからサブスクではユーザーの得にならない」
お前らはこう言ってStadiaがサブスクリプションだと決めつけて叩いていただろw
それが今度は「サブスクじゃないからクソ」ってStadiaを叩くのか?
手のひらクルクルしすぎだわwww そもそもクラウドでコンソール並みのプレイフィールはまだまだきついからね…
動画なり静止画ではわからん ここまで分かってる情報
・コントローラー他諸経費で1万4000円
・2つ目のコントローラーは別売りで7500円
・月額1000円で特典はフリープレイ
・でも同時発売時のフリプはdestiny2のみで今後もどういう形で提供されるのかは不明
・ソフトは有料
・他のハードで発売されたのと同じ価格で販売される
・大半の発売予定ソフトは既に他のハードで発売されてから3年ぐらい経過した旧作
・FF7Rなど特定ハード独占ソフトはもちろん、codの新作などマルチ供給のゲームでもstadia発売は見送られている
・今のところ独占ソフトはバルターズゲート3のみ
・サービス終わったり、会員費払い忘れたらデータ全て消える
・グラフィックはインターネット速度次第で720p〜4kに変化
・でも4kは一時間当たり15〜16GB使うから最大でも月70時間ぐらいしか利用できない
・モバイルで対応しているのはピクセル3と3aのみ
もう100%死産が分かってる
巻き返せるとしたらソフトメーカーの裁量次第だが
他の企業とは異なり新型ハード買わなくても
第9世代機のゲームが出来るようになる2020年以降だな この糞ゴミID:65xkSEhV0は逃げたん???
上でも出てるけどLoTなどの関係で日本が5Gを追随しないって選択肢は無いんだけど
キャリア同士の競争もあるし ソシャゲもスクリーミングも結局手元に残らないからな
記憶や思い出にならなるが 通信の技術革新や料金体制を見直したり進めたりなんかのためにはGoogleには頑張ってもらいたい 確かにソシャゲはサ終するとスクリームしたくなるよな なら上級ゲーム除いて日本がNetflix感覚で月1000円で始めればと思うが
この手の始められる可能性のある企業
日本になかった Googleが頑張っても回線が追いつかないからオワ
いっそ720p限定で月額遊び放題とかのほうがいいんじゃね >>201
ネトフリに月1000円の料金プランは無いぞエアプ そりゃまあyoutubeよりサーバリソース食いまくり確定のサービスを
激安提供は無理だよな クラウドでソフト購入必要って成功の見込みがあるとは思えんよな >>205
スレタイも何もネトフリ感覚なら約1000円のhuluやFOD感覚だろう???
何で消費税が2%上がるだけでギャーギャー言ってる癖にそこは無視して持論を押し通そうとするん???
要するにオンデマンド配信サービスと契約した事ないだけちゃうんけ
ちなみに言うとくとU-NEXTは2kだからな ソフト購入してクラウド、というだけで
躊躇するところだが、、、まあ価格次第とも
言えるか? スタートが大事なのになぜ自ら自爆するようなことやるかね 月額1000円
普通は必要ないNURO回線で+2000円
普通にゲーム用にそこそこの値段のPC買って分割払いすればよくね? >>211
何でNURO回線やAU独自網の回線品質がいいことを知ってる人間が末尾Mでレスしてるんwww NUROはマンションタイプなら月2000円かからんぞ
むしろフレッツより安い まあ日本に来る前に先行でやってる所で
カックカクのボッケボケでしか遊べないって
クレーム来まくって世界展開する前に
終了ってコースが一番ありえる >>214
マンションタイプでクラウドはきつくない?
あれ想像以上に遅いぞ ゲハ豚が粋がっててワロタ
Stadia発表会でXBOX、PS4は比較対象としてあがったのに
Switchは完全スルーで眼中にすら無かったハードの豚が・・・
豚が・・・粋がってるwwwwwwwwwww というか最良環境であろう発表会でのデモプレイですら致命的な操作遅延やトラブルが起きてたのに実際にユーザーに提供されるサービスはどんな悲惨なものになるのか楽しみやね >>1
下手すると初期費用兆円単位なんじゃ…
と思わせるくらいアレ
いっそモンスターストライクスタジアムを日本ローンチ時に用意していいよ こんなのスイッチ用のクラウド版アサシンクリードオデッセイが720日使用権で8,400円なのを
考えれば当然想定できる事で新作をサブスクリプションの遊び放題自体がありえない話だ
ゲーム機のコストがユーザー側じゃなくて配信側に転嫁されるだけで従来のパケ版や
DL版との関係もあるからむやみに安売りも出来ないしな Googleが撤退せずに五年投資を続ければものになりそうだけど
それを決めるのはstadiaの責任者じゃなくてもっと上の人だよね >>196
バルダーズゲート3はsteamにも出るから独占じゃないよ プレゼント需要とかあるし正直ゲームハードってそうそうなくならない気がするわ
やりたいゲームさえ出れば買うし 何でみんなサブスク型だと思ったかって
「従来型だとクラウドにするメリットが薄すぎるから」だろ
端末代安くなる代わりに常時安定した通信が必要とかどこに需要あるんだって話 毎月払う9.99ドルは遊ぶための権利金か
その他にゲームは別に買えと
4年継続するとすれば高級CS機より高くつくな 数万円のゲーム機代は惜しむけど
高いリッチな回線契約してて、
ソフトは体験版なしでフルプライスで買う。
どんな人なんだろね? でもわりとそういう人いるよな。結局損してるっていう ゲーム機代とソフト代は高いって言って買わないのにスマホゲーにそれ以上に課金してるやつは結構みる ロンチ時から、月額無課金のベーシックサービスとハードに依存しない誰でもPCのブラウザから購入&そのままプレイをサービスインしないと駄目だよなぁ
なんでそれをしないのか理解不能だわ
2020年からやります〜じゃ遅すぎるんだよ、最初からやれ!と ゴミすぎて草
20年後くらいにようやくまともに機能するレベル あんなに大々的に発表した割には内容がいまいち投げやりというか
そのうち環境がサービスに追いつくよねってGoogleの従来姿勢そのままな感じ
今までそれが支持されてきたのは無料だったからだろうにさ
金とってその態度は通じないんじゃね サブスクメインだったらインディーズと古いゲームのラインナップで萎えてただろうし
新作が常に投入される可能性あるほうがまだいける可能性はある こうしてみるとXboxGamePassのサービスは神がかってるな
月額15ドルでもそこそこ安いのにこの間は1ドルでLIVEの加入期間分契約出来たから自分もこの先2年半位の間はゲームパス加入済み
ファーストタイトルはもちろんメトロエクソダスとかMHWとかトゥームレイダーとかあるし 来年のE3でPS5と次世代箱お披露目&開発中ソフトのデモ流れたら世界中が歓喜してSTADIAの事なんて誰も考えなくなる
STADIA持ち上げてるバカって何なのw
しかも日本未定なのに滑稽だなぁw >>240
フリープレイ対象に独自の自社コンテンツが用意されていれば
まだ多少違った反応もあったんだろうけどね
実態はテーマパーク作るよと大々的に宣伝しておきながら
空き地を用意するだけでアトラクションの建設は他所任せとか
ちょっとさすがにどうかしてると思うわ 情報が出るたびに駄目になっていくな
初公開時が一番良かった >>243
ゲハに限らずVRとクラウドに夢見てるのは一定数いる プロバイダが悲鳴をあげる
キャッシュサーバー有料で売りつけにくるし、地獄 そもそもプロバイダの設計帯域なんてユーザーあたり数百kbpsなので、4Kで垂れ流されたら50ユーザーの帯域だから いつかはクラウドゲームがメインになるかもしれないけど
当面はクラウドより、Steamと大手パブの自社囲い込みorサブスクリプションの争いの方が優先だろうなあ 帯域を劇的に少なくする画期的なネットコードでもどこかが開発しない限り
クラウドが主流になるのは無理じゃね アケゲーと家庭用で主流になるゲームが違ったように
スマホゲーが従来のコンシューマゲームとは違う形態になったように
クラウドゲームに適した作りのゲームってのが出てくるんじゃないかと予想してる クラウドにしてはレイテンシー頑張ったって言ってもPCの2倍近くあるし
多人数マルチプレイはあまり快適ではないだろな >>250
動画は限界あるから厳しいよ
2Mbpsぐらいで4Kが送れるならまだしも、
バッファできないのに常時35Mbps必要
多少のパケロスを許容するためにデータ量多く送ることになるから、インターネットの世界では嫌われるやつ。
50Mbpsの帯域保証は15万/月
30Mbpsの帯域保証は5万/月
だし、爆死することが決まってる >>85
「反論できないので煽って逃げます」まで読んだ >>217
コンスタントに上下とも400MBPSぐらいでてるよ め○みがSTADIAがすべてを駆逐するって言ってたけど
発表後にめっちゃトーンダウンしてた ゲームシステムはサーバ側で画像データだけ端末ローカルぐらいの方が安定しそうだがなあ
まあ今のオンゲと同じと言われればその通りかもしれんが
同じゲームでも好みの画像アセットで遊べますとかになったら、システム側に注力するメーカーと、画像アセットの品質や物量で勝負するメーカーとか、今までと違うゲーム開発スタイルが出てきて面白くなりそうだ
最低限はUEとUnityのデフォ画像だけ入ってれば遊べるとか >>49
赤字覚悟でそんなことしたらさすがにマイクロソフトに不正競争防止法辺りで訴えられるだろアメリカにもあるだろそれ系の法律
相手潰す為に赤字で相手のシェア殺すなんてほっといたら全てのビジネスが悪い意味で壊れる
ソニーは割と似たようなことやるけどな とはいえ、自分のところの通信環境が安定していつ何時でも最低基準を満たせるようになったらStadiaでいいやってなる人が多くなるとは思うけどね
少なくとも私はなるかな、 ぶっちゃけもうPS5とか次世代XBOXとか買う気まったく無いし… 基本スイッチだけでいいやってなってるけどそれでも数は少ないけどいくつかはスイッチじゃ出来ないようなタイトルで
やれるのならやりたいっていうものはあるからね、ハード買ってでもやりたいとはもうならない
通信環境が問題なくなるのが2,3年の内に起こりうるのか、もっともっと時間がかかるのかはわからんが… >>261
無理やね
auひかりは、Googleとの接続が足りてない
フレッツはPOIの帯域が足りない
そんな簡単じゃないよ
auひかりのGoogleとの接続なんて増やしてもYouTubeに取られるから、諦めてそうだしな
常時10Mbps以上(720p60フレーム)は、ほんとハードル高い >>261
通信環境の改善は当分無理だろうよ
日本だと回線の契約数が頭打ちなのに通信量は増大し続けてて
環境を改善することに業者側のメリットがほぼないんだ
固定回線すら従量制復活させるんじゃないかとか話が出てるのは
ここら辺がひとつの理由だし
一応技術的には実用段階に入ってるモバイル用の5Gですら
全国で環境が整うのは4〜5年後とか言われてる
仮に2〜3年のうちに技術革新が起きたとしても整備が追い付かんよ >>8
ダウンロード版とクラウドをごっちゃにしてるとかお前マジ?www
こんなやつがクラウドがどうとか語ってんだものな笑えるわ >>250
ネットコードというのは基本的にオンゲーとかの同期アルゴリズムを指す言葉だゾ
チックレートとか未来予測とかフレームスキップとかな
クラウドで帯域を抑えるにはまずは動画コーデック
HEVC(H.265)はよくAVC(H.264)の半分のビットレートで同画質を実現出来るという触れ込みで、
8Kなどでも採用される動画圧縮規格だが、これはあくまで遅延をある程度許容出来る動画を配信すると前提とした話
HEVCにおいて一番重要なのはBフレームなどによる未来予測アルゴが効いてるから高圧縮を実現出来る
つまり前後間の複数のフレームに対して未来予測というアルゴを挟むことが重要であり、
これは遅延とトレードオフの関係にあるので、低遅延が重要となるクラウドではビットレート半分は無理
そしてマイクロソフトが得意げに言ってるAI学習による未来予測
自キャラの動きをAIによってパターンを学習させてローカル側に複数のフレームをバッファしておき、
このバッファから実際にプレイヤーが操作したフレームを参照することで低遅延を目指す
もはや机上の空論なんだけど、これはこれで今度は帯域とトレードオフになる DL、スマホゲに慣れてる世代ならサ終に対する抵抗感が少ないのかもしれんが
パッケ信仰の未だ熱いオールドゲーマーには害悪の塊にしか思えん >>4
むしろ成功はニンテンドーにかかってるよ
スイッチで出来るようになるからね >>262
10Mbpsなんて余裕だろ
Stadiaの問題はそこじゃない >>1
無料でできるのが
約束された糞ゲーでってにー2だけってwww 今となってはハードメーカーが戦々恐々としてたのが
バカみたいだな 無料化促進して占有したあとに有料サービス提供して利益あげてるところが大企業の殴り合いの場に参入するのにただゲー配る準備もろくにしてなかったからな
テンセントの方がまだ脅威という >>251
そう。何より必要なのはクラウドじゃなきゃ出来ない独自のコンテンツよ
それどころかコンテンツも料金形態も従来型の後追いって爆死したがってるとしか思えん >>273
は? ズレすぎw
独自コンテンツが必要なのは、従来型のゲーム機であって それは「高価なハードをまず売らないといけない」 からなんだよw
Stadiaというのはその高価なハードを売らなければ、という部分を無くしたものなんだから独自コンテンツがーなんか当てはまらんわ >>274
それだと>>232みたいな意味不明な層にしか訴求しないんだが
結局手軽なだけじゃ人は動かんよ。youtubeやソシャゲと違って金がかからないわけじゃないんだから
だからアマプラやネトフリが必死こいて独自コンテンツ作ってるんだろうに >>275
手軽なだけで人は動くよ、最終的には
当たり前じゃん 手軽さに勝るものはない
>だからアマプラやネトフリが必死こいて独自コンテンツ作ってるんだろうに
そりゃ、アマプラやネトフリは競合他社との月額会員の奪い合いだからだよw
本質的には「競合他社がある中で自社の高価なハードを買ってもらう」というのと同じ部分があるって気づけよ 低能くん STADIAのスレには必ず、絶対に擁護する人が現れるなあ
口調や、懸念を時代遅れだと切り捨てる姿勢とか、いつも一緒だから同一人物なんだろうなあ
Google自身も、こんなに自信満々じゃないだろうと思うがなあ >>276
動いてないから言ってんだよ
クラウド特化のゲーム機出すのは別にグーグルが初じゃない
そもそもさっきから高価高価言ってるが、ゲーム機本体なんて精々数万だぞ?やりたい奴は普通に買える値段だろうに
遅延の少ない回線環境用意するほうがよっぽど金かかるんだよ 競合がある中で自社のサブスクリプションサービスに金払ってもらうんだから競合相手のゲームハード持ってたらそのハードで買った方が早いだろ
自社タイトルなしじゃ競合相手のハード持ってない奴にしかサービスとして成立しないのに提供するのが競合相手に既に出てるタイトルじゃ金がないからハード買えなかった奴ぐらいしか顧客になりえんだろ まぁどのみち今現在発表されているサービスじゃ
グーグルがゲームビジネスで成功できる可能性は万に一つもないから
せめて触ってみようと思わせるぐらいまともなサービスが発表されるの祈るよ
せめてレンタルぐらい用意せんとな
試しに遊んでみるかで始めようと思ったらパッケージ定価と同レベルの金額払えって
それ試しで出せる額じゃねぇ
しかも自分の環境で満足に遊べるかどうかもハッキリしない 「手軽さ」がウリなら、その手軽さを活かすコンテンツは必要だよね
スマホの貧弱な通信環境でも十分に遊べるようなタイトルとか、とにかく安価だとか
別にカジュアルゲームを出せということじゃなく、やり取りするデータ量を激減する開発ツールでもいい
「クラウドゲームに最適化されたゲームシステム」を確立して囲い込めるなら強い
まあ、まだ研究段階だよなあ >>281
さすがに体験版というか動作確認版ぐらいは準備するんじゃ?
最初の30分は無料とか、そのぐらいのやつ
スイッチのクラウド版アサクリには、そういうのあったよ 情報出てくる度に悪い話しか出てこないって初報がいかにいい加減だったか、ということだな
メディアを騙す気満々というか
たぶん大コケすると思う >>268
余裕じゃない
常にパケットロスせず10Mbpsってのは高いんだよ
瞬間風速500Mbpsは楽だがみんなが10Mbpsは無理
フレッツやAUなんて1Gbpsを1000人から3000人で分岐してるからな >>285
みんなって何人だよw
そのプロバイダの回線を共有している全員がクラウウドゲームやってたりで
帯域を大量に消費してるるわけじゃない
そもそも多少パケットロスしたところで大した事無いだろ今でも良くある事だ >>286
4Kは35Mbpsだから28人で埋まる
Youtubeやソフトのアップデートなど、いろいろトラフィックが世の中流れております。
バッファができる動画配信なら問題無いけど、ゲームは無理 >>287
アホかお前勝手に変えるな
10Mbpsの話だろw >>288
10Mbpsだと720pやで
べつにそれでもいいけど、夜間はそれすら出ないぞ
RTTも50msec とかになってるプロバイダも多いしな 何かゲーム以外の物でも抱き合わせでサービス始めてお得感出さないと失敗しそうだね >>290
YouTubeプレミアムとセットにでもしてくれればなぁ >>289
出ないならお前は諦めろ
祖rだけの話だ >>292
ワシは出てるわw
プロバイダ勤務してたから、自宅まで1本専用の回線ひいてるわ
ほとんどの人は出ないぞ 100使える回線用意したら80〜90がYoutubeで埋まるから、YouTube見ない人にとっては最悪だから >>293
たった10Mbpsもほとんど出ないってアホかお前w
よっぽど貧弱なプロバイダかいまどきIPV4使ってるとかだけだろう >>295
安定して10Mbpsは出てないぞ
IPoEも設計帯域はそんなにないからなw 回線速度が改善されたら流行るんですか?
という疑問 Googleは利用者が少ないサービス、儲からないサービスはスパスパ切っていく
そういう観点ではサービス終了時の購入したゲームの扱いについては
Googleは言えることはないし、我々も聞くことは無い(聞くまでも無い)だろう
不安な人は規約を読めばいい
SteamもPSStoreも、ゲームを購入ではなくゲームを
「(サービスが続いている間)プレイする権利を購入」していることになっているはずだ >>297
常に遅延が数ミリsecで安定してて、4Kも快適プレイできる回線が世の中のスタンダードになったら、
ハード買うことが馬鹿らしくなるのではないだろうか。 >>299
フレッツだったらみんなそうだよw
NTTが基準作ってるから
それに対してプロバイダは、文句は言うが情報を出して改善しろとは言わない
これ以上トラフィック増えたら赤字になるからな >>297
普通に流行るだろ
ただし他のゲーム環境よりもコストパフォーマンスが良くてコンテンツにも魅力がある場合だけな 性能さえ向上すればVRが流行ると酷似した論調ですな >>301
はぃ成り済まし決定w
そもそもフレッツなんか使わなければ良いだけだしな ゲームはもともとコスパいいから
料金体系として難しいんだよな
結局ハード買ったほうがコスパ良かったりしそうだし googleプラスとかすごい推してたよなぁ
最近もなんか終わったね >>297
商売として成り立つは微妙だな
サードはわざわざソフトの価値を下げるようなことはしないだろうから
DL版と同じような価格だろうし
MSとかと違って自分のソフトもないし Destiney2って9月にF2P化するから、わざわざStadiaでやる必要がない。
PC、PS4、ONEでやるやろ。 >>284
都合いいことしか言ってない感じはある
初報でもゲーム版ネトフリでないのはわかるけど、よく見ないとわかりづらい
金額書くなら全部書かないと
proは月額10ドル、別途ゲーム1作品につき1回買い切りで40〜50ドル程度予定、って感じにさ
割引ってのがどのくらいかわからないけど、今の雰囲気からして大幅な割引はなさそうだし
実際こんな感じじゃないかな
まあ、これ明記したら初報で白けてただろうけど
値段としては妥当だけど、期待されてたのとは全然違うから 「ゲーム版ネトフリではない」なんて宣言したって「じゃあイラネ」としかならんだろうに
なんでこんなのが成功すると思えるんだ ネトフリが何で受けるかっていうと、今やってるTVとかちょっと前の映画とか過去の結構な量のコンテンツとかネトフリ限定コンテンツが、分け隔てなくズラッと並んで目移りするくらい「ある」って状態で、会費を払えばそれがすぐに見られるってとこ
膨大なソフトウェア資産と、それに対するアプローチの容易性だ
しかもそれをスマホでながら見してもいいし、プロジェクターで大写しにして見てもいい
それと同等以上の体験ができないのならstadiaなんか使う理由がない ゲーム機が一家に一台くらいの普及率だとハードいらないって言われてもそこまでピンとこないな
5Gで使い放題って時代が来ない限りは家でしかまともに使えないわけで、気軽さも携帯ゲーム機に劣る
電話網とかスキップしてこれからインフラ整備するような途上国ではワンチャンあるかもしれない
それでも安いスマホの対応は必須 だからStadiaはプロバイダとgoogleデータセンターとを専用線でつなぐ、つってんのにプロバイダの帯域制限ガー、とか未だ言ってるやつらはなんなんだ?
>312
ネトフリなどの動画サービスといっしょくたにしてるだけでもう聞く価値ないわw
まったく違う業種のサービスだし
>313
Stadiaとて外での使用なんかそこまで考えてないだろ
5G使い放題だなんだとかさぁ
そもそもがっつりゲームなんか家でやるもんだし、外でやるのはスマホゲーでいいんだよ プロバイダからGoogleまでが専用線になってもプロバイダから家までが速くなるわけじゃないからな
マンションタイプでStadiaやる奴は叩き出せ >>314
その全く違う業種のサービスなんか誰も求めてない
別途回線契約までして繋いだ先のサービスがスカスカだと分かりきってるのにだれが使うかって話だよお馬鹿さん >>314
今もプロバイダとGoogleは専用線で繋いでるのよ
プロバイダが高い金はらってね
仕組みわかってない情弱騙すには、簡単なのよ >>315
マンションも戸建ても途中の分岐32本で一緒
全員がフルで使うと32Mbpsしかない
これもまた嘘言って騙すサイトが多い 専用線ってどういうこと言ってるかしらんが、IXとかてピアリングするのは当たり前のこと >>316
> その全く違う業種のサービスなんか誰も求めてない
そんなのはやってみないとわからないなぁ
こんなこと言うと、どこぞのゲーマーアンケートを持ち出してくるかもしれんが、ニンテンドースイッチも発売前、 ゲーマーアンケートめちゃくちゃ悪かったからなw
> 別途回線契約までして繋いだ先のサービスがスカスカだと分かりきってるのにだれが使うかって話だよお馬鹿さん
スカスカ? どこが? 最新ゲームがことごとくStadiaをプラットフォームに選んどりますが? しかしあれだなぁ
サブスクリプションモデルじゃないモノに対して、サブスクリプションモデルの尺度で良し悪しを語ろうとするって頭おかしいってレベルじゃないよなw GoogleがIP持ってるわけじゃないのに、他のプラットフォームより安く価格設定できるわけない
安くしてるなら単にGoogleが買い取って赤字でサービス運営してるだけ バンダイが出して全く売れなかったゲーム機であるプレイディアに名前が似てるところからして、ダメダメな雰囲気を漂わせている >>321
>>1
>月額9.99ドル(約1000円)の「Stadia Pro」サブスクリプションプランについて、
月額+別途ソフトごとに利用権購入でもサブスクリプションと言ってもいいけど
ただ、ネットサービス系の文脈でサブスクリプションプランと言われたら
定額サービスだと誤解する人は多いと思う >>324
ネットサービスじゃなくてゲームサービスだし
実際PSプラスもサブスクリプションだがフリープレイのおまけーゲームとその他サービスの
定額提供でゲームは別売りなんだからStadiaとほぼ同じなわけで
誤解する奴なんか居ないだろ 遊び尽くされたようなマルチタイトルをいまさら出されてどうしろってんだよw
独占タイトル揃えてから出なおせっての!
今世代のハードはすでに持ってるし、そこで普通にソフト買うわ >>319
Googleはプライベートピアで売りに来るよ Google的には、今年の年末にはPSか箱の次世代機が発売されると予想してたのかね
ハードの切り替え期にクラウドへの移行を狙う戦略だったのかな
で、急いで発表してみたけれど、次世代機が出るのは来年以降となってスロースタートに切り替えたとか
PSか箱の次世代機の発売日が決まったら、無料会員の登録開始を被せてくるんじゃないかな 知ってたし散々言われてたろ
何を勘違いしたのか覇権!とか言い回ってる奴いたけど 4K60fpsなんて今更強みもないだろ。すでにXBOX ONE XのGears5は全モード4K60fps達成済だし。次世代なら当たり前だしな >>330
新ハード発表されてから登録開始してたらもう手遅れだろう
むしろ今の移行に時間が掛かってる間に先行者の優位性を築いておかないと >>331
覇権取ると思うぜ?
数年はかかるだろうけど
もうゲーム機買わなくていいもの
便利すぎるわ >>337
結局コントローラ無いとまともに遊べないからゲーマーしかやれないという致命的問題
ハード買わなくて良いのが強みになるのは非ゲーマーが気楽に始められるからなのに >>338
だから有り難いんだろw
今もう日本でPS4が売れなくなったように、もともと生活必需品でもないゲーム機なんか購買の優先順位は圧倒的に低い
スマホとスイッチくらいの手軽なものを一個あったらそれ以上は買わない
そんな人達はこれからどんどんどんどん増えていくだろうね
日本では既にそうなったが世界でもこれから間違いなくこの流れになる
そんな時に、たまにこれはやってみたいなぁ!と思うような最新のAAAゲームがあったらStadiaで良いってことになる
こんな便利なことは無い >>44
クラウドは自分がチートできないだけで
相手はチート使ってくるぞ
非クラウドも混ざって対戦するんだから >>341
> 非クラウドも混ざって対戦するんだから
そんな情報あったか?
まぁどのみち 問題になるようならサーバー隔離すればいいだけだしいずれそうなるだろ そして意外にこのチーターがまったくいないという訴求力だけでStadiaがFPSゲーマーなどに支持される可能性は高いな >>344
チーターが居ない、ってだけで人はよってくると思うぞ? >>346
チーター”は”だろw
そして大体数のチーターを嫌う人たちはクライドへ移行
ゲーム大会も当然それに追随していくことになるのだろうな
そうしたらどんどんプレイヤーも増大していくことになるだろう ゲーム機買わない奴がstadiaのコントローラー買うわけないだろ >>348
ゲーム機買わない奴は、クラウドのゲームソフトも買わないと思うわ ソフトがクラウドでのみ提供されるという点を除いてはもう他のゲームプラットフォームと何一つ変わらないという事実が露呈した今、stadiaの唯一の特徴は弱点でしかなくなったというのがお笑い
stadiaでできることは既存のプラットフォームでもできることばかりで、電波状態の整った空間でしか遊べないstadiaは全プラットフォームで一番不自由で不便なゲーム機と成り果てた
こんなんに期待し続けてる奴がいるかよwww ステイディアの売りが「チートできない」しか無くなったのは草だ >>343
クラウドでFPSはさすがに無理あると思うのだが >>348
これな
逆にそこに金使おうと思うやつは普通にゲーム機買うと思う 劣化したゲーム体験になる代わりに月額千円で遊び放題とか
誰もがそう信じてクラウドゲーの時代の到来を感じていた
蓋を開けてみたらこれ 2020年にADSLが終わると皆、光ファイバーになる。
ソニーは内部処理速度が違うからと言えるが任天堂は違うだろう。
どうなるだろう。 >>350
今でも常時ネット接続が当たり前なんだしいずれクラウドゲーミングが当たり前になるだろ
ソフト売り上げがDL版のみで小売マージン考えないで良いのも大きいしな
ただ1-2年じゃなくて5-10年はかかるだろう
>>352
無理とかアホかお前
FPSもただのアクションゲーの一つでしかない これからはyoutubeで動画を見て光ファイバーですぐクラウドのゲームという事になるだろう。
ソニーはps5は光ファイバーで遅延が起こるからと言えるだろう。
スマホのゲームは結局モバイルが、いいから、そのままだろう。
やっぱり5Gなのだろうか。
どうなるだろう。 >>354
そんなの採算とれるわけないと最初から思ってたので
世の中馬鹿ばかりと再認識できた
クラウドの莫大なコスト考えてねーだろって しょぼw
しょっぼww
これがクラウド信者が持ち上げてたクラウドゲーミングの実態www というかPSNowで当たり前になってる事すら出来ないのってやばいよな
コントローラーすらまともに作れるノウハウあんのか? >>356
だからね、それべつにすたでぃあとか要らないの
わざわざすたでぃあのぷれいやーを買うメリットもないの
何も新しいことやってないの >>356
FPSは音楽ゲームとならんでクラウド化が難しいジャンルだと思うぞ
何で死んだのかもわからないうちに死ぬゲームになると思う
クラウドゲームはサーバから動画配信してるんだってこと忘れてないか? てか、Windowsゲームをクラウドにすれば余計なコスト掛からないのになんで新しいプラットフォームにしたのかわからん >>361
クラウドゲーミング=Stadiaとでも思い込んでるアホかお前 >>362
いまでも余裕で遅延あるのに一体何が難しいんだよw なんかVRの時の流れと似てるな
先走りのアホが踊る光景 それにしてもアホのホリエモンともう一人のアホであるひろゆきはとんでもない大恥をかいたなw
後から考えたら少なくともこの2019年にゲーム遊びたい放題のクラウドサービスとか実現できるわけがなかった >>364
人の書いたことも読めないアホがお前です >>365
今でも遅延でえらいことになるのにクラウドでは画面そのものがさらに遅延するのわからないの? >>369
お前に心配されてるってことは大丈夫なんだろう
ありがとうな 遅延がPCゲーの2倍以上だからな
CSの30fpsゲーで満足してる人には抵抗は少ないのかな 関係ある
遅延は殆どのゲームでfpsが高いほど小さくなる >>373
PS nowをみんなが問題ないと思ってるならクラウドはすでに一般化してると思うの 3年遊んだらゲーム機本体買うのと同額じゃん
それ以降はどんどん損する仕組みで誰がやるんだよ >>378
頭の弱いしょうがくせいじゃあるまいし技術的な問題とコストの問題と
コンテンツの問題ぐらい分けて考えような Xbox One X/32台(累計:16199台)
Xbox One S/18台(累計:90715台)
これよりは売れそう草 他がひどすぎて
PSNowって結構がんばってたように見えてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています