FFっていつもエアプが叩いてるよな
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プレイした上で意見が別れてるんだろ
で結果批判的意見が多い
ただそれだけ 批判意見が多い!
誰も面白さを評価しない!
叩いてる奴が多い!
↓
そうだ!エアプが叩いてることにしよう! 13はやったが1本道の糞だよ
パルスのルシがコクーンでパージ?
とか内容も意味不明だったし
フォーメーションかえるだけのやらされてる感の監督ゲーって感じ。 そうだな
FF信者は泣きながら配信停止くらってたからな そもそも、やろうと言う気さえおきない時点でダメじゃないかな?
もう「FF」って言うタイトルにはネガティブなイメージしかないからな 15ずっと待ってたのに戦闘がクソ詰まらなくて2章でやめてしまった 続編ってのは前作ファンがこの前作みたいな楽しみをもう一回楽しみたい
と期待して買うものだ。それを大幅に変えるだけならまだしも
「FF病」などとよんで最初から切り捨てようとすらした。そんなPが作るゲームだ
信用されると思うか?されないよな 13はゲームとしてはつまらないものだったわ
裏ボスがカメって やった奴に高評価なら15のダウンロードコンテンツ打ち切りになる訳ねーだろカス
擁護するにもお前がガバガバ過ぎるわ 昨日はFF15持ち上げスレがいくつか立ってたけど
なにかあるんです? どこがつまらない? → つまらない要素がぽこじゃか出てくる
どこが面白い? → 何で叩く?どーして叩く?と連呼し、面白い要素を一切答えない どのナンバリングもつまらないと騒いでる奴は一定数いる
ぼくのかんがえたファイナルファンタジーじゃなくてすまんな 仮に面白い要素を答える → 反論されて潰される → 反論されたから叩くなと騒ぎ出す お前は何がしたいだ
お前が好きならそれでいいだろ
俺が好きなFF認めろていうなら馬鹿な事抜かすな 7はマジで面白かった
1は硬派向けで面白い
あとは有象無象だろ
1の敵いっぱいいるのを眠らせたりデスで半減させたりとかああいうのが気持ちよかった
ATBとかはクソどうでもいい、他のコマンドRPGと作業感あんま変わらん
7は単純にグラフィックのセンスが良かったし世界観もまとまってて戦闘もリミットゲージのシンプルな構成
今更 FF1やるのはきついと思うから、FF9のリマスターやればいい
FF9も物理中心で割とシンプルだから 面白かったら発売からすぐに中古が1980円になるわけない
ドラクエ 11 の方は半年経っても3000円超えてた おにぎりやら岩の写真やら
FF15の広告はエアプに叩かれても仕方ない内容だったが 15の時は酷かった
980円になって購入したけど悪いゲームじゃない FF15つまらないって言ってる人にとっては多分8はクソゲーだろうな
中二病を極端に拗らせた設定に、魔法集めただけ強くなるだけのクソみたいなシステム
Eyes on meを聞くためだけに必死にクソ重い演出に耐える修行のようなゲームですわ >>24
過去のFFやってる人からすれば割と面白い方
ブランドが死んだとかそんなのは笑止千万
もともとマーケティングでゴリ推してたシリーズだろFFなんて FF15はまず無駄な演出をスキップできない時点でダメだった
おにぎりもだが、どうでも良い部分に拘って快適性が無くなってること
ストア店員も声優が特徴付けして頑張ったのかもしれんが
一々買い物できるようになるまで、毎回長い演出見せられる
キャンプもそう
スタッフのここ見て見て!ってのが過剰に見え隠れしてきつかった FF15の六神ってファルシとかファヴラノヴァクリスタリスの神様みたいな性格してるんだよな 本来ならそいつらをぶちのめすところまでいってゲームエンドなのにその前にゲームがエンドしちゃった
クソゲーと言われるのもやむなし >>1
おまえ何様だよ まとめサイトには寄らねぇぞ いやエアプが実際に叩いてたろ
15が面白くないのはやって同意だが
フラゲ見て叩いてたからな FFの極端な値下がりも伝統だよな
売れなくてというより1回やったら2周目やらずに売るゲームなんであれ
メトロイドみたいな面白いのに全然売れなくてすぐ値下がりするシリーズとは違う FFのナンバリングは10で終わった
あとはネトゲの11と14 実際にプレイした人間がつまらんと判断したからFF13→13-2→LRと売り上げが激減し
15はDLCを最後まで出せなかったんだろ >>5
パージは英語で切り離すって現実にある言葉だ造語じゃないぞ
てかパルスじゃなくてファルシな、その上でファルシのルシがコクーンでパージなんて言葉の羅列してるシーン無いから100%やってないでしょ
クソかどうかは別としてな 15はまあ荒野を走り回ってる時点までは面白かったぞ
船に乗った以降が超絶手抜きだったけど >>5
13は一本道というか一方通行
15はそもそもの根本がつまらん >>34
13-2は割とよく出来てたけどストーリーが駄目
LRは時間制限のせいで急かされるのがダメ
なんか余計な要素がちょくちょく多いのが13シリーズ >>38
時間制限はストーリーとあってるから良いだろ >>37
15はオープンワールド部分はゲームとして普通に面白いだろ
仲間とワイワイ旅をするというのもオープンワールドで今までなかった点でよかった
問題は最初と最後のストーリーからその部分が浮いてることと、途中から一本道になること >>39
せっかく色んなロケーションあるのに時間制限のせいで全然楽しめなくなってた
>>40
全くおもしろくなかったぞ…
戦闘は適当にやってても勝てるし主役がダリィとかうるさいし
喋りとか聞いてて腹立つマイナス要素でしか無かったし
淡々と歩くだけでオープンワールド要素も探索要素に乏しくただ面倒くさいだけ
風景のグラフィックも草は書き割りのイグイグで悪くて無駄に重いし地面のテクスチャも汚い エアプってのはやったふりしてる奴等の事だぞ
やる気にもならない奴らが叩くのは当然だろう
有名税ってやつだ エアーすらしてないやつらが叩いてるのか
そりゃ田畑も禿げるわな 同じ禿げるなら評価が出る前に(FFのPになった時点で)禿げるほど努力していればもっと良い評価が得られたかも知れないね 面白いけど期待値高いからボロクソ言われてる部分はあると思う
どのみちあれだけ中古が安くなるあたり最近のFFに愛着持ってるやつは少なそうだが 今までのFFのクリスタルはただの石だったんですよ!とかいうエアプが作った13の悪口はよせよ >>42
すっぱいブドウじゃん?
7からの FINAL FANTASY は●天堂ハードで遊べないゲームだからゲハで嫌われるのはしょうがないけど
それは『有名税』とは言わないだろ >>45
14は大人気で欧米の評価も高いけど…
マジにエアプなんか? >>47
プレステ持ってる奴は全員遊んでるとでも思ってるのか? >>50
14はPCゲーなんだが…
エアプどころか情報すら知らんとかなんやねんお前は >>51
PCゲーだから何なんだ
ゲハ的に任天堂ハードで遊べないから嫌われるってのはそういう意味だろ? >>52
???
お前は2019年のベストタイトルになるであろう14の漆黒のヴィランズを
PlayStation4で遊んでるの!? 結局ACTゲーから抜け出せないチータープールのままなのだという現実 13はエアプじゃないだろ
当時はゲーム配信とか流行ってないし
15は配信者がこぞってやってたからエアプ多そう
俺がそうだし 実績トロフィーと言う遊んだ証拠がある以上
エアプ勢はすぐバレる 配信者のバグ報告をネガキャンエアプ扱いしてたという過去を持つFF15 ウンコに対してくさい、触りたくない、気持ち悪いって感想が浮かぶだけで
スカトロでもない限り、一度と食べて確かめるか!とはならないって 今さら持ち上げようとしても誰も賛同しないし、汚名も返上できないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています