アストラルチェインの新ボス戦動画が公開!コードヴェインとかに差を見せつける!
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Astral Chain - Brawling With Beast Gameplay
https://www.youtube.com/watch?v=Sin4Jpmzi_g だめだ全然面白そうじゃない
なんかゲームの根幹が間違ってる気がする
こういうゲームが流行ってた時代なら売れたかもしれないが
今これを出す意味が全くわからない プラチナだから当たり前なんだけど敵の動作がベヨだなぁって感じ すまんこの手のアクションはモンハンで十分だしモンハンが一番スタイリッシュなんだわ
いい加減格ゲーみたいなコンボアクションはスタイリッシュには程遠いってことに気づいてくれ 結局この手の1人用スタイリッシュアクションはベヨネッタで
絶頂に達して終わったんだよ
いくら気持ちいいアクションやかっこいいエフェクトを頑張っても先がない
アクション以外の世界探索とか成長システムで
面白そうと思わせないと厳しいんじゃないか ダメージとか何かの効果とか画面上に数字出しすぎでわけわからんわ いつもの敵を切る爽快感がないプラチナゲーだな
まぁコードヴェインは超えてるかも知らんが
フロムには勝てない なんか攻撃がペチペチなんだよなぁ
ここを強化しようと思わないのだろうか? >>6
モンハンはどちらかというとスタイリッシュとは
真逆の無骨な良さを目指したアクションだろ 雑魚を倒すたびに引っこ抜いた赤いのをオプションがギュってするアクション
これ何百回も見せられんの?
ちゃんと考えて作ってないだろこれ アクションはベヨと比べると明らかに劣ってるように見えるな
まあ当たり前だけど 実際に触れてみないことには
何とも言い難いが
表示されてる情報が散らかってて
どこに目をやればいいのかよく分からんな >>6
アホかお前
モンハンがスタイリッシュとかエアプも大概にしてくれ… 動画見てるだけでは微妙だな
新しそうな要素はチェーン絡ませの拘束かな
面白そうには思えないが一般レビュー次第 体験版は配信しないのかな
自分とレギオンをどうやって同時に操作するのか気になる 避けてー当ててーってバトルは楽しめそうやん
ボタンペシペシでスタイリッシュよりはいいや
避ける際の自分がどんだけ反応できるか不安だけど >>6
モンハンはスタイリッシュからはほど遠い作品だと思うが
あれは泥臭く狩りをするのがカッコイイゲームだぞ もんはんがすたいりっしゅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>28
言われてみれば青空シーンは見てない気がする
曇りっぽい天気は見たから基本的に暗めの雰囲気ではあるみたいね 見た目はよく見えてもやることはいつものボタン連打なんだよな これのどこが連打なんだろ
ゲーム遊んだことすらなさそう レギオンを有効活用するために
位置取りを気にするゲームだと思うんだが ブレイド側を操作させてくれよ
人間はもううんざりだ >>35
×これがコードヴェインなら
○これがスイッチハブなら スタイリッシュはともかく、モンハンダクソなどの死にゲーブームは、評価システムの廃止抜きにして語れないだろうに、いまだに過去のシステムを使ったアクションしか作れないプラチナって… おもろそうじゃん。弱点の攻略があるボスもいるんだろうな >>39はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
今現在必死1位
ID:QxE0EXWx0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190725/UXhFMEVYV3gw.html?thread=all
昨日
ID:gOW0xHCL0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190724/Z09XMHhIQ0ww.html?thread=all モーションもエフェクトも良いわ
ニーアの時より更に洗練されたじゃん
これを見るとモンハンワールドはエフェクトがゴミだってのがよく分かる
ワールドは超大型モンスターと戦ってる割に攻撃が軽そうだもん 発狂してる奴多すぎだろ
どうせ買わないだから指加えてろ モンハンやフロムゲーと比べる感じかこれ?
レギオンの操作感が良ければ面白そう。見た目だけならベヨの方が圧倒的に良いが。 動画を見直してて思うが、コードヴェインやゴッドイーターは
プラチナに作らせた方が出来が良くなるんじゃないだろうかw 後約1ヶ月だな
田浦の恥ずかしい汁を見せて貰おうか 今さらこんな劣化ニーア出してなにがしたいんだろうな めっちゃアクションもっさりやね
動きもかたくてまったく面白くなさそう 基本的にさカプコン系のボスを見せるのは辞めたほうが良いよ
オナコンしかできないとこだから
だいたいアーマー持ってるボスがおおいからただのもっさり攻撃しか目立たないのはDMCでも同じ
DMCも攻撃実は遅いんだよね 何を言ってるのか良く解らんが取り敢えず楽しみだ
オナコンで調べたらオナホ出てきた… なぜフロムが引っ張りだこになるのかよくわかるな
フロムゲーは戦闘動画みただけでやってみたいと思わせるのが強い オナコン=オナニーコンボ
無抵抗な敵を殴り続けるかっこよくぼこぼこにするだけの行為
カプコン系のスタイリッシュアクションはほとんどこれ
アーマー持ちとは大きめの敵にありがちなのけ反らないダメージ受けた時に反応がない敵
カプコン系の大好きな打ち上げてぼこぼこにする空中コンボなどもできない
カプコン系=元々カプコンにいたチーム人間も含むカプコンのチームが作るアクション これヴァンキッシュ並になんかずっと同じような絵のステージがつづきそうで不安 >>59
今どきロード画面を妙な空間を飛んでる映像ながしてごまかすゲームだからね
カプコン系って特に異空間のデザインのセンスがない
DMCも後半のマップがひたすら糞になりガチ >>58
ふむふむ
DMCとかと似たような?って感じ?
DMCはダンテの奴しかやってないからあまり知らないけど
自分は警察ゲーで捜索?探索?の部分も楽しみだからBAYONETTAと違ってって書いてあって楽しみ倍増してる異端児なのですよ あとタイバニやらダブルデッカー好きだから絵も好きな感じ
ZETMANも好きだし
取り敢えず早くやってみたい
つまらなかったらボロクソ書くけどねw スイッチングハブだったらベタ誉めだったであろうことは容易に想像できる モンハンをスタイリッシュにした感じだな
アクション楽しそう >>1
山ほどチャンスあるのに1回もシンクアタック使えてないな…
不慣れで仕方ないとは言えもうちょい頑張ってくれ この敵の行動がアホっぽいっていうか
動いたら止まって同じ方角見たまんまとか
こっちをやっつけにこようとしてないっていうか アストラルチェインは嫌いでもプラチナゲームズは嫌いにならないでください >>62
自分も桂は尻よりそっちの方が好みだわ
マジで楽しみ https://www.youtube.com/watch?v=nct985u0h1M
こっちの方がちょっとプレイが上手い
どうやるのかわかんないけどレギオン2体同時召喚とかも出来るっぽいな >>1
そのボスだとコードヴェインの従者と戦ってるときと一緒やん。やってる事は回避して攻撃の連続でしょ
ただ違いはアストラスチェインの方が演出が派手ってだけだよ >>74
ソードに近接させてアローで後ろからスナイプとかやってるね
発動条件はなんだろ 動きがカクカクしすぎだろ
アクションなのに滑らかじゃないって割と致命的 映画みながら「カクカクしてる!!」って喚き散らすキチガイかな? 30fpsのSEKIROもブラボもダクソシリーズもスパイダーマンもアクションとして致命的にカクカクでダメなのか…
…何言ってんだコイツ? フレームレートは30に張り付きでド安定してるみたいだから大丈夫でしょ
もっと出せるけど安定の為に上限30にしてるタイプ ヒットストップのことじゃないの?
確かに多めにとっているように見える 差を見せつけられたコードヴェインさんの動画を誰も貼ってない
https://www.youtube.com/watch?v=SRciZw-dO98
こっちのが面白そう・・・だよなだよな? もしも、ヒットストップを捕まえて「カクカクでアクションゲーとしては致命的」と言ってるとしたら
確実に重度の知能障害だから適切な病院に行くべき 動画見ても全く面白そうに見えないな
どっかで見たことのある要素ばっか シフトとかいう三流チームを同じリングにあげるのやめて差し上げろ 舞台設定がダサい
このPVではおっさんに言わせてるからダサさが加速してるな
ただラスト1分くらいのノリは悪くないよ >>82
炎と光がぶわーって!ぶわーって!
て見てたら終わったw
5万回視聴とか視聴回数はエグいね >>1
相棒との連携がないとフレームレートが低い劣化ベヨにみえる
>>82
アストラルチェインも大概だけど
こっちは2ランクくらい落ちるな >>82
みんなが大好きな死にゲーだからな
売れるのは間違いなくこっち >>82
コードのほうが派手で好みだけど
どっちか選べと言ったらアスかな
ありきたりのボス固定砲台全方向攻撃が少なそう
まあどちらも新しさやわくわく感ゼロだけどな レギオンカラーリング出来るー!!!
主人公の服も多彩かもしれない
なんか知りたかったこと詰まってるのキター このクオリティの和ゲーは他ハードでもなかなか出ない ここ数ヵ月でやりたいno.1だから新情報やら動画ホントに嬉しい
賛否両論なのは当たり前だけど個人的には本気で楽しみなの でもまたろくにCMされないんだろうな
任天堂、動きません ネットでは結構動画上げてるんだけどね
今回も任天堂発だし >>83
ヒットストップはセンス悪いとひどくなるからな
あくまで静と動のバランスよ
たまに攻撃速度がおそいアクションまでとめてるけど非常にセンスがない
格ゲーなどシビアでスピーディーなアクションだと止めてるあいだに入力猶予ができたりメリットはある
あくまで速度が速いゲーム限定なんだよな
このゲームみたいに攻撃速度ははやくない動きがなめらかじゃないものがヒットストップかけたらカクカク感が目立つ 動画は興味のある奴が見るだけだからな
受動的な連中にひっかけて行かないと伸びない やっぱりマンネリじゃね
コードビエンよりましだけど >>74
短時間2体同時召喚スキルとかあるんじゃね ここまでグラ落として30fpsの理由を知りたい
回避ゲーなのに30fpsじゃあかんのはプラチナも分かってるはずだ。 他のゲームどうでもいいよー
このゲームがやりたいんだよー 最近キャラ見せるためにちっちゃい画面にするの多いけど没入感がないわ 最初は面白そうだけど
すぐイライラしてきそう
1人で戦わせてくれって感じになりそう プラチナアクションはあまり好みじゃないけど
このアドベンチャーパート結構楽しそうだな
出来がよかったらそれだけでゲーム作ってほしいレベルになりそう
あと桂漫画っぽくて世界観とビジュアルはかなり来るものがあるな
この辺はかなり好みがわかれそうだけど コードヴェインというかGEシリーズからずっとだけど
あの異様なモーションの軽さは何だろうな
腕や足から先だけで物を振り回してる感というか
今の時代に手付けでモーション作ってるんだろか ゲハが他所と比較してやっとこさ上げられる程度ならあまり大したことは無さそうだな >>112
どういう部分をみて面白そうって言ってるか気になる >>108
固定ならむしろ問題無い
可変で下限30だとむしろやり辛い 評価Plutinumランクのプレイでどれぐらいの絵になるかは楽しみだな アストラルチェインもデモンエクスマキナも真面目に作ってそうなんだよな
ニシ君は買ってあげてほしい とりま、レギオンをスタープラチナとハイエロファントグリーンにするMOD頼むわ Switchユーザーはアストラルチェイン
PS4ユーザーはコードヴェイン
それぞれに遊ぶゲームがあるのだからネガキャンする意味が分からん
まぁ面白そうなのはアストラルチェインの方だけど… >>117
特撮みたいなアクションは手打ちなんじゃね。知らんけど >>117
GEに関しては何となくモンハンとの区別を付けたかったんじゃないかと思ってる
モンハンのもっさりした重さのある攻撃は楽しいけど
あれが苦手な人も結構居たから
モンハンにはないスピーディーさを目指したんじゃない? GEシリーズもコードもそうなんだけど斬ってる感覚が無いのよな
ザクッっていうね >>119
雰囲気とキャラデザとチェインでびよよーんて部分とか
あと探索パートのRPGみたいな聞き込み部分やら謎解き部分やら
バイクもカッコいい 紹介映像見た感じ思ったよりだいぶ面白そうだな
キャラデザ気に食わんとかグラ汚いとかフレームレート低いとかはあるけどまーそこは仕方ない興味は出てきた なんか全体的に遅くない?
この手のやったこと無いけどこんなもんなん? マルチタスクだから
遅めで調整してたりすんじゃない 前置きの2体含めてボス戦っぽいし1度の攻撃じゃ全然ダメージ通ってないね
相性でもあるのかこれが正解なのか分からん
体験版だせ なんでこんなにもっさりしてんの?
これで面白そうとか冗談だよな? そりゃみんな今はFEに目を向けてるからな。
持ち上げるために叩き潰すために必死でこっちに手が回らない。
あっちが一段落すればこっちも見てもらえるかもな。 売れない空気だしてるからそれほどコンプ発症するかな?
デモマキの方が熱心にされそう 期待度ではイース>これ>コーベだけど売り上げはコーベ>これ>イースなんだろな 今のままだとこれがビリだろう
任天堂がこっから怒涛のCMラッシュするならわからんけど
FEすらちょろっとしかやらずにファミリーCMに移行したから期待できんな >>145
FEのCMかなり何度も見かけてるぞ・・・
都市部でしか放送してないとかあるのかな? 神戸よりは遙かに面白そうだけど
ボスのモーションパターンが少ないのか
前足叩きつけ系の攻撃ばっかでパッとしねえな
雑魚戦してる方が楽しいゲームになるのかね? ボスの予備モーションがあからさま過ぎるのと味方の攻撃動作が遅いのとでモッサリ感が拭えないな
あとさすがにジャスト回避すれば無敵になれるシステムはそろそろ古い。海外だってヌルッと避けるのが受けが良いだろうに
グラブルの動画といいプラチナはニーア以降アクションがどんどん駄目になっていってるけど大丈夫か この手の回避無敵アクションってモンハンより浅いのばっかりかな
狙う部位によってダメージが違ったり切断して攻撃範囲を狭めたりとか無いと位置取りの工夫も要らないから
攻撃をタイミングよくゴロンして殴り続けるだけの音ゲーみたいになる スレを見ずにちょっと辛口でいいかな
PVのプレイヤーの腕前も見栄えに関係していると前置きした上で
ちょっとスピード感が無いんじゃないかと思う >>139
あれはカプコンからするとプレイヤー4名の同期という
(当時のナローバンド回線状況のおいて)神を恐れぬ所業を実現するために
もっさりそのものが重厚感に感じられる様に工夫をした結果です Astral Chain - Brawling With Beast Gameplay
https://www.youtube.com/watch?v=Sin4Jpmzi_g
We Played Astral Chain! Hands-On Preview (+ Daemon X Machina!)
https://www.youtube.com/watch?v=mx34tTmh-GI&t=480s まいどおなじみロックオンしての前転くるくるアクション 30フレームは別にいいと思う
(仕方ないと思う)
スピード感出す為にあえて… いうほど60fpsにこだわってるトコないんだよなw
まあ、安定してさえいれば30fpsも許容内ではあるんだが… 時間や条件が限定的なのかもしれんけど2体同時召喚で戦闘している場面は確認出来る
ダウンをとった後ソードとタコ殴り→からの、ビーストを追加召喚でボコボコ
https://www.youtube.com/watch?v=E3WqG1-7Ogk&t=1835
ソードに前衛近接させながら2体目アローを召喚して後ろから十字砲火
https://www.youtube.com/watch?v=nct985u0h1M&t=277 104 名無しさん必死だな 2019/07/28(日) 14:02:48.23 ID:adrG0r2Ga
気になったんで実際に見直してみたけど
https://dotup.org/uploda/dotup.org1907614.jpg
クリアサングラス
サングラス
クリアゴーグル
ゴーグル
クリア四角メガネ
クリア丸メガネ
丸メガネ
眼帯
包帯...
107 名無しさん必死だな 2019/07/28(日) 14:13:40.72 ID:adrG0r2Ga
<頭装備>
キャップ
ニット帽
ヘルメット
ポリスキャップ
ネコミミカチューシャ
ラッピーキャップ
マリーキャップ
頭乗りカラス
ぐだネコキャップ
パーツ毎に種類すごいけど、これサブクエやって装備とか増やして行く形かもね
109 名無しさん必死だな 2019/07/28(日) 14:20:52.67 ID:adrG0r2Ga
<上半身>
ジャケット型制服
防弾チョッキ型制服
チェストプレート型制服
アーマー型制服
はずす
はずす・・・
制服も脱げるんだ・・・そっか・・・ 30 名無しさん必死だな 2019/07/28(日) 10:38:05.79 ID:Nk/dMrjfa
>>26
今の所PVその他で確認されているレギオンのギミック
剣:異世界のハッキング、鍵の切断解除(異世界、現実世界両方)、敵の攻撃キャンセル
弓:異世界での射撃スイッチ機動、現実世界での遠距離の鎖切断によるギミック作動、時間鈍化と精密射撃
腕:現実世界の重い扉の開閉、異世界で浮遊足場を押して移動、パワードスーツとして装着戦闘
獣:匂いを追跡、騎乗して高速移動
斧:エネルギーフィールド展開
斧とか獣もたぶんもっと色々あると思う
あと、スキルツリーでレギオンの技習得もあるみたいだから・・・ ・帽子、メガネ眼帯、制服上半身、制服下半身 足装備、と装備分け結構細かい模様、装備数もかなりの数が確認されている
・猫耳カチューシャ等のネタ装備も多そう。
・全ての装備枠に「はずす」という何もつけない状態にするであろう選択肢を確認
・庶務のメガネ娘、地味に体を締め付けるベルト多数装備でムチムチ
・ラテン系の女子隊員、男子と同じロングパンツと思われていたが、実はショートパンツ+黒ストッキングである事が判明
・キャラデザは尻神様
さて・・・ >>180
この手のボリュームはプラチナに期待してはいけないとベヨネッタ2で悟ったわ BAYONETTAはアクションメインだけどASTRAL CHAINは方向性少し違うと言われてるからやってみないと本気で解らないんだよなぁ
取り敢えずは発売まで悶々とするしかない 様々なギミックをレギオンの能力を使って解いていくところが
任天堂っぽい >>186
神谷「アストラルチェインはD田浦君の恥ずかしい汁が溢れている」 >>184
人によってシコ要素違うから何とも言えない・・・
多分レギオンでシコれる人も居るはず >>192
居る…のか?
いや、世の中色んな奴居るから解らんな 連続攻撃ゲームは逆に気持ち良くないんよ。
マリオとかゼルダみたいに
敵の弱点に3回攻撃するみたいなのが実はよく出来てる。 >>199
くっそ!
ケンブリッジのあれ的な奴にはまった… やっぱポンコツハードだとアクションもオンボロで見栄えしねーな 発表されたときは
えぇ…8/30とか思ってたがあと1ヶ月になってたな
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