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ぶっちゃけファイアーエムブレムって今後コエテク開発でいいよな
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0001名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:27:48.64ID:WUm4Bd500
続編にコエテク関わってないことが判明したらめっちゃ荒れそう
0003名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:29:16.82ID:CrRq9sVnd
テキストのレベルが違いすぎる
伊達に戦国ゲー作ってねえわ
0005名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:30:44.27ID:u3PRq7Yq0
シナリオはコエテクって判明してないから
持ち上げ過ぎは厳禁な
0007名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:31:06.94ID:6sH5fGVB0
物量に関しては大したものだわ
メインになるかは別として共同開発ぐらいなら歓迎
0008名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:33:59.61ID:b9bogfvN0
コエテクで良いよ
今後ISが作るメリットがユーザー側にはいっさいない
0009名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:34:08.68ID:Ro1sjvVf0
シブサワコウシリーズに加えて下さい 歴史物だからダメか 妖怪三国志よりマシじゃね?
0010名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:34:35.40ID:MPYsf6rm0
ふと思ったけどコエテクにはたくさんの人の相関関係の整理・フラグ管理ツールがあるってことかな
0012名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:37:28.79ID:0jdGUEPi0
コエテクになったら買わない
0013名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:40:01.53ID:bmE1mJ/1a
コエテクでも信長のやつとか酷かったらしいじゃん
血縁関係でも他人行儀という
0014名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:40:08.35ID:lxqfRp3ZH
任天堂はサードを活かすのが上手すぎるだろ

コエテクとかバンナムとか自分で作るとゴミみたいなゲームばっかなのに
0015名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:40:32.89ID:GKPAn8Fya
ISはレベル調整、マップなんかは上手いから次もこんな感じで肥とやってほしい
またISだけで作ってゴミシナリオでんほるのは勘弁
0016名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:42:01.53ID:a+q3Ffrk0
シナリオよりキャラクターモデリングが心配だ
「FEに期待する水準」を随分と引き上げてしまった
イラストとそん色ないし
0017名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:42:28.84ID:tbS9Yc0PM
もうISはFEHだけやってりゃいいよ
0019名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:43:35.77ID:8TAXdKkP0
あのクオリティのゲームが一年毎に出てくると考えると
コエテクから末恐ろしいものを感じてしまうな
0020名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:43:38.28ID:7h1Zi/140
FEは200〜300万本売れるタイトルでFEHで稼いだ資金を元に作られてるから
風花雪月はこれだけ豪華にできたわけで、それなしじゃ到底作れんよ
コーエー単独タイトルがそれを物語っているし
バンナム時代のモノリスがゼノブレ作れなかったのと一緒
0022名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:44:41.47ID:bgBe75wb0
システムが売りのFEと戦乱ゲーを山程出してるコエテクとの相性が凄い良かったんだよなぁ
どっちか欠けちゃ駄目でしょ
0023名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:45:07.11ID:+F79Y1suM
ゲーム業界のインフラになりつつあるな
0024名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:45:23.93ID:u3PRq7Yq0
はぇ〜
というか今回一番特をしたのはシブサワコウやな
最近めっきり目にしなくなったが
また注目浴びてるやん
0025名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:45:44.27ID:a+q3Ffrk0
インタビューでISの人が「コエテクさんにお願いすることになった早い段階で三国設定を決めた」
みたいなこと言ってなかったっけか
細かいところはともかく世界設定とかIS側からの提案なんじゃないの
0027名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:46:45.41ID:MPYsf6rm0
>>18
早矢仕という名前が出てきて2度笑ったwww
なんか絶対想像できないところから出てきた感じw
0028名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:46:54.43ID:a+q3Ffrk0
まぁ「コエテクSLGチームに任せるなら三国(志)設定だろ!」はダイレクト過ぎて草だがw
0030名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:50:47.32ID:AdQ+Kiiy0
コエテクとバンナムの優秀なスタッフは任天堂のセカンドのチームに集めればいいよ
その方がコエテクも儲かるだろ
0031名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:51:16.10ID:MPYsf6rm0
>>28
赤が魏 青が呉 金が蜀 だなーとか思ってたけどまさかね・・・
0032名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:52:10.07ID:aHoCXJhKd
草木原はデザイナーとしてはアレだがディレクターとしては有能だな
0035名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:53:03.61ID:4T7xXMIqa
ISのシステムは優秀だからな
今回は三竦み無くすっていうかなり思い切った事してるし
コエテクが手伝ってくれたからシステムの改変に集中できたのかもな


ポケモンも誰か手伝ってやれ
0037名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:54:45.63ID:lDYRB0pa0
これまだいろいろ謎残ってそうだけど続編でもつくるのかね
0040名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:55:55.52ID:W4PKK1sId
ifで新卒のスタッフにキャラ設定やストーリー任せる時点でだいぶ開発力落ちてたしな
なおTwitterで炎上して左遷された模様
0041名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:56:52.54ID:51tUoowi0
>>29
これ
海外のUBIみたいな一社でとんでもない予算でマンパワーかけてAAA作るなんてリスク高すぎるし
日本は日本で仲のいいゲーム会社と組んで作ったほうが良い
0042名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:58:30.00ID:7h1Zi/140
>>36
ISはHD機の経験無かったから任せるには丁度よかったんだろうな
核となる部分さえISが抑えとけば良いものになるっていうのは風花雪月が示したし
社員の増員しないなら下請けに任す方向になるんじゃね
0043名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 11:59:52.14ID:w8bcYcO3M
今作UIは微妙じゃない?コエテクなのか分からないけど
ユニット選択して行動範囲が画面に入りきらないのと
HPバーが湾曲して見づらいのは気になった
0045名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:00:24.16ID:Ro1sjvVf0
日本はとか言っても
マーベルアルティメットアライアンス3(長過ぎ)もコエテクチームニンジャ開発でしょ
世界標準になりつつある
0046名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:00:33.01ID:MFHdS6Mx0
学園パートのボリュームが結構有って、もうちょっと本編に振ってほしいなとは思ったけど、
今までのFEのシナリオ、テキストとは随分印象が変わったな
同人誌から商業誌くらいに
0047名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:02:08.77ID:3xARbZ6Mp
真の友であるコーエーテクモにもっと開発してもらうべきだ、FEは勿論、零となんか新規IPでも作ってもらえ
0048名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:02:09.20ID:TXnTHLFd0
キャラデザもモデリングもコエテクの方がいいだろう
0049名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:02:36.18ID:t/7Bj+ZT0
テキスト要素良いけど蒼炎の軌跡とかのも面白かったしあれをかなり参考にしてるんじゃないかな
あとゼノブレイドの影響も感じる
0050名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:03:02.44ID:gdTwocgud
ifの大陸名が出ないのと部族設定なのに1人しか作中で登場しないのは異常だったんだなと風花雪月やって思った
0051名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:03:37.26ID:kFMbYcuTd
支援会話が素晴らしい
ちゃんとキャラを掘り下げてて設定を活かしてる
0052名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:07:14.47ID:a+q3Ffrk0
今までつってもキバヤシ担当のif以外シナリオもそこまでこっぴどい扱いされてなかったと思うけどな
0053名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:07:24.69ID:bWxjkdKBr
テキストの質?
そんなことより近くの敵部隊に攻撃を仕掛けてみたらどうかしら
0054名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:09:35.95ID:vB3u2gOdM
戦闘モーションもうちょいこだわって欲しいわ
3Dになってから個人的にはスピードと格好良さがGBAを全く超えてない
まだ上級職程度だから見れてないだけか?
0056名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:10:26.77ID:s6xeb3/Sd
任天堂の資金使ってコエテクが仕上げる
いい協力関係じゃないか
0057名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:10:32.15ID:oeNWZa81K
サード開発任天堂販売ゲーの当たり率は異常(但し、バンナムは除く)
0058名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:11:31.72ID:qCXY1k/Y0
いつものコーエーゲーにFEの皮被せた感じに見えるけど
それでも今までよりは全然良く見えたな。エンブレマーには新鮮味もあるだろうし
0059名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:11:51.75ID:MPYsf6rm0
>>45
パブと開発という関係を考えたら
あらゆるタイトルにあらゆる所が関わる可能性が出てくるのか
マージン設定で苦労しそうだけど
代わりに物流のコストを下げて開発の取り分も任天堂分も確保する…か
0060名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:13:40.93ID:MFHdS6Mx0
今までの戦国シミュレーション開発ノウハウ惜しげもなく突っ込んだんだろうな
他社IP案件で手は抜けないし
シブサワ・コウがファンだというペルソナっぽい雰囲気もそこはかとなく感じるし
0061名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:13:59.53ID:Mr2kXKK7r
というかポケモンもISと同じようなことすりゃいいのにとは思った
ゲーフリが指示しつつ大体の部分は技術力が高いメーカーに任せればいいのでは
0062名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:14:00.73ID:a+q3Ffrk0
>>55
いや、実際シナリオシナリオここまでしつこく言われるようになったのifだけでしょw
0064名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:14:27.26ID:ArAqKQWI0
しかも、ほぼフルボイスであのテキスト量を
何か国分つくってるのっていう
こんなにサクサク仕事できるところだったっけ
0065名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:17:22.53ID:MFHdS6Mx0
>>62
ifがとにかくやばかったのは間違いないけど、
聖魔、暁、新暗黒竜あたりもボロクソに叩かれていたよ
0067名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:18:17.70ID:OZJZuoU/d
どこもそうだけど、なんで任天堂が絡むと急にいい仕事しだすんだろな
0069名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:20:57.70ID:3xARbZ6Md
コエテクがガストも含め任天堂に入れ込むようになったのはこういうことか
0070名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:22:36.66ID:7h1Zi/140
FEの叩きは害悪古参が暴れてるだけだから参考にならないっていうのは
覚醒ifの売上が全てを示したろ
あいつら暁も粘着叩きしてたがシリーズ人気上位というのが現実だった
しかも古参が賛美してた聖戦は世間の不人気ということが露呈して各地で暴れまわってたよなw
0071名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:23:50.19ID:vB3u2gOdM
>>68
離れても入りきらないぞ
投石機も範囲に敵入ってないと見れないし
1番離れた簡易画面で見れるって言うならそれでええんか?って感じだけど…
0072名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:23:50.84ID:3xARbZ6Md
>>61
クリーチャーズに外注してる部分もあるらしいがダメみたいだし
モデリングとグラフィックはサードかモノリスあたりに委託してほしいよね
0075名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:24:34.20ID:e5u9cD4Dp
背景設定の作り込みとそのキャラへの絡ませ方の重要さは今作で証明された
新暗黒〜ifはその辺本当に適当過ぎて今作と比べるとアマチュアレベルだった
0076名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:25:07.43ID:OyufSlZZd
ボイス量がハンパないよな
0077名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:25:08.75ID:RgcGWB8dd
>>18
仕様の起こしってディレクターの仕事じゃないんけ?
0078名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:27:26.33ID:ArAqKQWI0
シナリオとキャラの基本はISが作りこんだの持ち込んで
ブラッシュアップをコエテクがやったみたいなことをどっかでみたぞ
0079名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:28:22.89ID:MFHdS6Mx0
>>71
せっかくだから、ズームイン・ズームアウトは無段階で操作させてほしかったな
0080名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:34:23.94ID:3xARbZ6Md
>>67
ゼノブレイドの社長が訊くを見ればわかるが結局管理者次第だよ
ISが何もしてないとかいう奴はそこがわかってない
0082名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:35:25.56ID:kio2mhS30
聖魔のシナリオはええやん
あれ実は岡ちゃん案件なんだよな
0083名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:35:53.87ID:kzS2VB540
金出した任天堂はギリ許せるとしてもISちゃんって何のために存在するの?
0084名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:35:55.65ID:ArAqKQWI0
しかし、任天堂の下請けでいい仕事してる自社社員をみるのは
コエテク社内的にどういう気分なんだろう
もうちょっと予算と期間くれてもいいのよ(チラッ みたいな?
0086名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:38:08.28ID:hEtFcB6rd
ISは今後FEHに隔離しときゃいいよ
0088名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:38:57.02ID:ukrHqoIcr
そもそもシブサワコウブランドのチームってどういう意味なんだ
シブサワコウが率いてるわけじゃないのか
0089名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:38:59.31ID:hEtFcB6rd
>>87
やりたいねえ
0091名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:39:31.49ID:hEtFcB6rd
>>88
個人名義とチーム名、二通りの意味がある
0093名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:41:30.34ID:Sp9B5eII0
末尾DのIDコロリがIS叩きに持ってこうとしててウケる
ISが全体的に見て指揮してるに決まってるだろ
0094名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:41:38.27ID:7N0It61Ax
次はセガ辺りにやらせてみるか
ヴァルキリーチームとかにでも
0095名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:43:03.93ID:fBMAawQp0
コーエーこんな良ゲー作れるなら他のももっと頑張ってくれよと思っちゃったが
やっぱISのシステムやバランス管理と任天堂の潤沢な予算と開発期間があってこそなんだろうなぁ
0096名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:44:17.83ID:a+q3Ffrk0
実際に作業する実務部隊よりも根柢の企画(少数)の方が大事だからな
そこのやりとりでISが関わってないところはあるはずがない
まぁディレクター(IS側)も開発部隊側(コエテク側)も優秀だから成り立った作品
0097名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:44:56.58ID:ISbzjZutM
>>84
リーダー層は任天堂に人材を引き抜かれないかと震えてそう
ISからの引き抜きは仁義上無理でも孫請けならまあ大して問題にならないだろうし
0103名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:47:40.46ID:rRr0ur7j0
うわっ、覚醒に負けてる・・・(口を両手で覆いながら)



業界人によると前作割れらしいよ
0104名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:47:41.61ID:oyy0NhgjM
ねえよ
作りが粗すぎる
0105名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:48:35.05ID:WQ4Cq2ved
>>84
兵が正しく動くには将の適切な指揮が必要
ってことは1番わかってる企業だろうよw

それこそどういう指揮をしてるのか学んでるんでない
0106名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:48:53.70ID:tZfnCSTJd
まぁいいんじゃね結果出したのなら次も同じ開発でってのは自然な流れだし。
0107名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:49:12.17ID:ArAqKQWI0
まあ実際ゲームバランス的には大雑把になってそうだよな
まだ学園パートやってるからわからんが
0108名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:49:29.04ID:uX51INGJ0
シナリオも、全体の進行プロットはISが立ててるんだろうけど、
学生たちの関係とか、キャラ立ての部分はコエテクチームっぽい

マップのズームアウトがもう一段階あったら、とくに不満点ないわ。
0109名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:50:11.08ID:F5PKl1H/d
少なくともキャラ相関やらテキストは全く文句ない作りができてるから聖戦任せるにはピッタリだな
聖戦はそこがキモだから
0110名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:50:48.83ID:ArAqKQWI0
マップのズームアウトの段階増やしはほんまに欲しいな
アプデしてくんないかな
0111名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:51:11.78ID:0I7En2Gl0
歴史モノ作ってるから設定の作り込みとかで強いのかねコエテク
0112名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:51:50.41ID:yd2jlVYwd
お前ら戦国ゲーや無双を引き合いに出すけどスケジュール管理や調教みたいな若干の馬ゲー感もある
おかげで子供世代なんて要らねーよ、とか言ってた俺が紋章の組合せ考えながら配合したくなってきたぞ
0113名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:52:04.40ID:hEtFcB6rd
>>111
この手のノウハウは世界一なんじゃねーの、ガチで
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 12:52:27.93ID:oyy0NhgjM
チュートリアルがクソすぎる
どれが行動力消費するかとかもわからないし
パラメータもごちゃごちゃしすぎ
コエテクは短期開発の突貫工事しかできない
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 12:53:04.43ID:hEtFcB6rd
>>114
キミ頭悪すぎ
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 12:53:22.18ID:ICDN/gzHd
少なくともシナリオに関しちゃISの手柄とか言われても全く信用出来ないぞ
力を入れたって自信満々だったifがアレだったうえに
大不評の中で後発だった海外へ向けてもシナリオ推してたからな
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 12:54:03.34ID:pkCSvUnSa
面白いし良いゲームなのは間違いないが
覚醒ifでグチグチ言ってた自称古参達が発狂しそうなくらいには今までのFEとは別物だなw
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 12:54:16.57ID:hEtFcB6rd
ISが考えたのは3国設定だけだよ
そこから膨らませていったのはコエテク
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 12:56:18.57ID:ArAqKQWI0
FEはわりとガラっと変わる時は変わるゲームなのでな
覚醒のときも大概いわれてたもんよ
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 12:56:35.40ID:d5zTNbNW0
UIとかテンポとかバランスとか
単純なゲーム部分に関してはいまいちだな
これからはシナリオだけ担当してくれればいいな
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 12:58:07.27ID:zbTMJEJid
>>111
あと、キャラの一人一人に、歴史上の人物の性格やエピソードを当てはめて
作ってるかもしれないね。
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 12:58:51.82ID:iccRwyC2d
エガちゃんルートだけ帝国側につく分岐あるんだな
これぞ本来求めてたifだわ
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 12:59:05.10ID:KHa4J3Tx0
ガチでクッソ濃厚なファンタジー軍記物になってて笑うわ
0129名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 12:59:44.79ID:+kP39ce30
どんどんサード任せになっていってワロタ
もう任天堂なんて評価するつもり無いんだろうなw
0130名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 13:01:32.85ID:RrDDwG8bd
>>129
サードを活用しろってお前らゴキブリが言ってたじゃん
0131名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 13:03:05.06ID:+kP39ce30
>>130
初めて聞いたわそんなんw
0132名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 13:03:56.08ID:RrDDwG8bd
>>131
でも言ってたから仕方ないじゃん
0133名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 13:04:42.46ID:dJEdu6nP0
ifと覚醒の脚本書いたまーんが関わらなければなんでもいい
0134名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 13:08:33.11ID:+kP39ce30
>>132
具体的にどのタイトルか教えてよ
0135名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 13:10:37.47ID:tuE9e6ylM
考慮すべき要素が増え過ぎて遊び方はどんどん変わってる気がする
そういう意味でダブルはシンプルで好きだったんだけどな…
戦闘中はXCOMの方が昔のFE感はあるw
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:16:05.70ID:uJW6H8ET0
コエテクでいいよまじで
正直不安要素だったけど出来が良すぎてビビった
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:20:13.66ID:tnJarWgxM
>>122
スーパーシールカラースプラッシュと駄作二連発してるし
ペパマリも別のメーカーにやらせたほうがいい
0138名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 13:20:44.57ID:5eeRIWsC0
>>94
システムはいいがシナリオが……
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:21:26.11ID:T5rAQwgo0
キャラ同士の親睦イベントなんて普通ゴミなはずなんだけどな
ちゃんと聞いてられるレベルなだけで随分とストレスが減る
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:21:43.92ID:hBJ+ofpEa
ISが企画起こしとディレクションやって、
シブサワチームが作ったものが
更にマリオクラブに送られて粗を潰されるという

クオリティが上がらないわけがない体制か
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:27:04.47ID:MFHdS6Mx0
ファンタジーうあSF戦記物の小説なんかでも、実際の歴史上の出来事をモチーフにしている
世界観やストーリーなどは、
いままで沢山の戦争ものSLGを開発し、研究してきたコエテクの独壇場だろう
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:28:00.75ID:9HYWoKCNM
>>137
ほんそれ
マリルイRPGとの差別化なんだろうけど、にしてもシールはマジモンの糞
はやくGC以前のものに戻して欲しい
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:31:20.92ID:kFMbYcuTd
>>137
あれはISせいじゃないよ
元々純粋なペパマリ新作作ろうとしてたんだけどミヤホンがちゃぶ台返ししてオリキャラあんまり入れるなって事とシールのゲーム性になったんよ
ルイマン&ペーパーマリオの敵キャラにオリキャラが居ないのもそのせい
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:32:33.13ID:hEtFcB6rd
>>118
そんな些事よりFEが久々据置に帰ってきた方が嬉しいわ
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:38:56.66ID:o7TGDzs5p
エガちゃん皇帝まさに曹操
デミトリィは孫権
クロードは劉備やなぁ
0149名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 13:39:40.47ID:QRTpLn7gM
>>147
何を見るかによる
難易度的には暗夜ノーマルが今回のハードレベルで初心者向け
今度ルナがアプデで来るらしいが
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:39:47.36ID:kFMbYcuTd
>>147
ハードクラシックでやってるけどフリーと外伝縛るとかなりきついかと
フリーちゃんとしてるとそこまで
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:40:26.34ID:o7TGDzs5p
>>147
余裕で超えるな

学生時代の引きこもりちゃんが、
2部で、敵ユニット倒した時のセリフ回りも

また生き残った!また殺した! って重い
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:42:49.32ID:kFMbYcuTd
マップは乱戦多いから暗夜のがいいかも
他の部分は圧倒的にこっち
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:43:43.25ID:dJEdu6nP0
覚醒の平地でワーッて敵が迫ってくるクソゲーよりマシだけど
暗夜のマップの作り込みには勝てねえ
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:44:23.13ID:43i7F4q40
>>143
ミヤホンのちゃぶ台返しがあったのは事実だけど、どう考えてもプロデューサーの受け取り方が悪かっただろ。
事実ペーパーマリオRPG以降元ネタがわかんないオリキャラばっかりだったし。
マリオのキャラクターを出してって指示を間に受けてキノピオばっかりにするのは完全にヤケクソやろ。
例えばレサレサくらいの塩梅やったら許されてたはずや。
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:44:39.73ID:n/aM3fUca
マップはまだまだ自力で改善できるところだし、特に滅多に改善されない要素であるストーリーとかが改善されたのがでかすぎる
今後もISコーエーの協力体制で作って欲しい
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:52:43.85ID:MFHdS6Mx0
次回作は、アドベンチャーパート開発にルビーパーティー参戦ですかね
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:54:32.39ID:dJEdu6nP0
加賀抜けてからのFEのシナリオ一向に好転しなくて
業界のシナリオライター不足はかくも深刻な物かと思ったが
コエテク内製でこのレベルならISが終わってるだけじゃん
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:55:40.23ID:G0J54ltBa
まだ序盤だがシナリオとキャラの言い回しや
掛け合いがいい味出てると感じた

今のところシナリオは高評価な感じか?
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 13:59:44.80ID:2TCdPNted
セリフのセンスも
世界設定、勢力関係も作り込んでるなあ
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 14:02:48.87ID:HYJUWILg0
コーエーだから三国志でしょ!
って安易さ嫌いじゃないよ
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 14:16:12.65ID:9HYWoKCNM
>>156
スーパーシールが糞=ちゃぶ台返しが糞、ではないもんな
確かに従来路線のままだと面白かっただろうからちゃぶ台返しさえ無ければ良かった、とも考えられるけど
マンネリ化を防ぐため内容を大きく変えることで神ゲーになることだってある
シールは明らかにペパマリRPGより劣化していたけど、それはちゃぶ台返しのせいというよりは開発のせいだよな
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 14:39:02.16ID:2rIOoDTXd
戦国と三国志何度も作り続けてようやく美少女、美青年の作品を作るチャンスが来たんだからな
しかも少年少女が血で汚れていく様をきちんと描いてやがる
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 14:54:24.40ID:svd8Gucza
尼は案の定だがゴキブリがアホなネガレビューしてて笑うわw
ゼノコンプの次はFEコンプかよw
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 15:02:49.86ID:PC7KVIaCM
ISがディレクターやってるのに要らないとか無茶苦茶だろ
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 15:04:24.62ID:gyQhM0j0r
無双もDOAも死にかけてるのに任天堂とかスクエニの仕事は成功する謎
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 15:11:54.98ID:hmPjFFO+d
世界で300万本越えれば余裕でFE無双の続編も出るだろ

覚醒約200万本で出たんだし
KTGLですぐ作れるコエテクは断らないだろうし
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 15:36:23.02ID:LMtWtphep
生徒全員に始めて人間を殺してしまった時のセリフを用意しているとかすごい丁寧だよな
逆に言えば、意識して模擬戦と魔物だけ倒すプレイも出来るって事か
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 15:48:33.21ID:LMtWtphep
>>181
システムはいつもの無双だけど、シナリオがマーベル社監修で原作オタ向け、デザインは映画寄り
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 16:17:06.75ID:I1Vygj/bd
ゲハであんだけ叩かれてた早矢仕がこんだけ持ち上げられるとは
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 16:35:47.07ID:pbKN5dfL0
>>5
スタッフロールにコエテクのライターの名前が出てたって本スレにあった
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 16:44:24.14ID:pbKN5dfL0
>>129
人気作をサードに外注して独占タイトル増えて出来が良くなるなら良いんじゃないの
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 17:02:58.14ID:oMPol7XTd
チームニンジャの忍が
やりたい
板垣さん、今なにしているんだろうか?
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 17:34:15.39ID:4/u0/GNU0
インテリジェントシステムズだけで作ったら学園パートなし騎士団なしボリューム半分以下ぐらいだけど
ロード半分以下でサクサクだったのかなと思う
0196びー太 ◆VITALev1GY
垢版 |
2019/07/30(火) 18:26:55.99ID:peaXMYph0
>>1
うん、本気で思う
今回の風花雪月めっちゃ面白いわ
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 18:33:39.86ID:csJap/X60
早矢仕は本人ががっつりディレクターやってるものよりは
うっすら関わってるものの方が評価高い感ある
まあ単なる名義貸しの可能性もあるけど
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 18:57:29.34ID:N8ls1LEtd
今回ってIS全く関わってないの?
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 19:01:56.50ID:xLcQs+3D0
クリアしたがシナリオしっかりしてたなー
第2部のキャラの悲壮感が戦争しててヤバいわ
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 19:57:35.99ID:7N0It61Ax
寧ろじゃあISは空いた人員で何を作ってるんだよと思ったが
ペーパーマリオかな?
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 19:59:42.23ID:31Q4ACNS0
>>38
ポケモンは田尻智が関わるだけで変わりそうだけど叶わないだろうなぁ
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 20:02:28.64ID:OwAGUZFI0
>>18
その4亀のインタビューで、シナリオ原案はイズだか任天堂だかと書いてなかったか
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 20:32:28.98ID:NpqQBiMF0
>>156
これだろうな
シールは、それまでペパマリシリーズのプロデューサーだった川出Pが、サイファに移動してプロデューサーが変わった作品
サイファはよく出来てて面白いから、今まで通り川出Pがプロデューサーだったらちゃぶ台返しをちゃんと受け取ったはず
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 21:11:18.39ID:yr/eK1fjp
コエテクやバンナムといえば糞ゲーメーカーなのに任天堂と仕事すればいいものが出来るんだな
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 21:15:35.62ID:9wa+Yg6v0
サードが売れないとはなんだったのか
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 21:20:58.28ID:lChvsQ8i0
ISは本来ソフトよりハード側の会社だからうまく外注使って監修メインに立ち回った方がパンクしなくてよさそう
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 21:38:30.54ID:8fc/U0A6p
風化と仁王しか知らんけどコエテクは神メーカーだと思う
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/30(火) 22:18:44.80ID:aWMySMQx0
ペルソナ無双発表時にメタクソに叩かれてたのが嘘のようだがあれはそもそも戦犯がセガってだけだったな
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 00:05:04.80ID:uB4Xyuc70
ジョーカーとか触る気もしなかったがこれは明日即遊ぶわ
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 00:08:27.89ID:JRMMIn2ka
FE無双もメテャいい出来だったから、
過去のFE触った事ある人はプレイしてみて欲しい
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 01:13:05.23ID:+cajQRzl0
>>215
まずはじめにマイナスボタンを2回押して全体マップを見る癖つければ大丈夫だろ
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 01:20:12.03ID:lsyaf3g20
いろいろと作り込みが甘いんだよなあ
すぐ調子乗るしコエテクには任せられん
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 01:25:40.86ID:4vRpcAMR0
今回「シリーズ最高傑作」と断言してエムブレマー連中からもほとんど異論が出ないのが凄すぎる
うっかりこんなん作っちゃったら今後ずっとコエテクと共作まであるだろ
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 02:23:56.16ID:ZHybuI9M0
そもそもボロクソ言われてる信長の野望とかも
俺が新規で天道からやった時は猿みたいに何日もぶっ通しでやったしなあ
パワプロも12辺りから始めたけどコンテンツ多過ぎてビックリしたけど
ああいう大長編シリーズもの作ってるとその分野のノウハウはすごいだろうな
0221名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 03:04:30.03ID:6t27YH/l0
>>88
ノブヤボ、三國志、大航海、ウイポなどを題材とした
光栄時代から続くIPを担当するブランド名

Koei時代のIPは「ω-Force」、テクモのIPが「Team Ninja」
といった感じで再編された


以下は蛇足だが
松原健二(現SEGAゲームスCCO)体制の頃にオンライン事業部を設立して
オンライン、オフラインで部門を分けていたが
CSもオンラインが当たり前になった今旧体制では上手くいかない
ということで部門編成が改められた
0222名無しさん必死だな
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2019/07/31(水) 05:03:18.05ID:qCQSLhBt0
>>218
任天堂のゲームはどれも最初は大絶賛だろ
何がなんでも豚は擁護してくるし出来が悪い場合はPS4ガーって
話題そらししてるじゃん
いつものことだろ
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 06:13:09.55ID:K98bgPVwM
>>215
あれ開いてる宝箱にも「中に宝が入っている」って説明ついてるせいで最初鍵持って頑張って取りいったら開けられなくてビックリしたわ
壁の後ろの角度的に見えづらいところのやつでそれやられたから何人か引っかかってると思う
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 06:32:28.32ID:acukEEuY0
>>225
実際何も見えてないゴミだろ
FEって出るたびに叩かれてるシリーズだぞ。こいつは都合のいいようにしか見えてない
理由は頭が悪いから
0227名無しさん必死だな
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2019/07/31(水) 06:57:22.66ID:CosnFxMx0
>>191
あれは本業のアニメ製作会社に外注してるからな
ゼノブレ2も他に人手取られてたのもあって完全に自社製なのはUIくらいに外注使ってたんだっけ
0228風花雪月@面白くて、超ジワ売れ → 据置機でブランド大復活♪
垢版 |
2019/07/31(水) 07:23:06.99ID:GeQsKQ6Y0
 今回は12年ぶり?の「据置機に復帰」で、ミニスーファミなどの回帰組も買ってるし、
品質も面白さも抜群やから、「ゼルダBW」と同じく超・ジワ売れすると思うわ〜。
初週はボチボチでも国内50万本は確実で、80万本を超えるかが焦点になるんとちゃう?

「マリオカート」や「スマブラ」はバンダイナムコが開発らしいから、
和ゲームが外国資本に対抗する上でも、「任天堂と共存共栄」の体制は理想的やな♪
ただ、コエテクだけに開発させたらアカンな…。あくまで、任天堂とISとの合作が条件やな!

今回の「FE 風花雪月」が、コーエーテクモの開発で「HD用のゲーム開発システム」が
出来上がったから、「新作とリメイク移植」で、今後も少なくても2作品は出せるやろ〜。
風花キャラがメインになる「FE無双2」を出せば、風花人気で大ヒットの予感や♪
( 次世代機のSUPERスイッチは4〜5年後と思うから、風花が気になる人は本体ゲットや!)

コエテクは「アトリエ」部隊が複数あるから、優秀なチームを任天堂専用にして、
「オクトラ」「真・女神5」みたいに独占で、新ブランドを創った方が10年後に生きて来るで〜。

@@@@@ @@@@@ @@@@@ @@@@@ 
せや。 9月はコエテクの「ライザのアトリエ」(スイッチ版)も応援してんねん。
これ「ゼノブレ2」のファンにも受けて、結構 売れると思うわ。(携帯モードでも遊べて愛着アップ)
ライザちゃんが、ホムラと同じ「赤の半ズボン」やで〜。ホムラ・ファンも要チェックや!

「4gamer」のライザの記事が良かったわ。次回はキャラデザの人も登場予定だとか。
https://www.4gamer.net/games/461/G046147/20190626050/

「ゼノブレイド2」のホムラ以上に、ムッチムチの爽やかギャル? のフィギュアも出るらしいで〜。
『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』のフィギュア 原型展示!
https://ninten-switch.com/ryza-no-atelier-wonderful-works-figure-wonder-festival-2019-summer
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 08:00:21.79ID:OqjeTwt80
コーエー開発だなって感じる部分も結構あるけどな
クソロードがある時点で内容が多少良かろうがそれだけで失格よ失格
ゲームの中身はともかくエンジンはISでやれ
0230名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 09:05:33.05ID:x676gS6G0
今回は12年ぶり?の「据置機に復帰」で、ミニスーファミなどの回帰組も買ってるし、
品質も面白さも抜群やから、「ゼルダBW」と同じく超・ジワ売れすると思うわ〜。
初週はボチボチでも国内50万本は確実で、80万本を超えるかが焦点になるんとちゃう?

「マリオカート」や「スマブラ」はバンダイナムコが開発らしいから、
和ゲームが外国資本に対抗する上でも、「任天堂と共存共栄」の体制は理想的やな♪
ただ、コエテクだけに開発させたらアカンな…。あくまで、任天堂とISとの合作が条件やな!

今回の「FE 風花雪月」が、コーエーテクモの開発で「HD用のゲーム開発システム」が
出来上がったから、「新作とリメイク移植」で、今後も少なくても2作品は出せるやろ〜。
風花キャラがメインになる「FE無双2」を出せば、風花人気で大ヒットの予感や♪
( 次世代機のSUPERスイッチは4〜5年後と思うから、風花が気になる人は本体ゲットや!)

コエテクは「アトリエ」部隊が複数あるから、優秀なチームを任天堂専用にして、
「オクトラ」「真・女神5」みたいに独占で、新ブランドを創った方が10年後に生きて来るで〜。

@@@@@ @@@@@ @@@@@ @@@@@ 
せや。 9月はコエテクの「ライザのアトリエ」(スイッチ版)も応援してんねん。
これ「ゼノブレ2」のファンにも受けて、結構 売れると思うわ。(携帯モードでも遊べて愛着アップ)
ライザちゃんが、ホムラと同じ「赤の半ズボン」やで〜。ホムラ・ファンも要チェックや!

「4gamer」のライザの記事が良かったわ。次回はキャラデザの人も登場予定だとか。
https://www.4gamer.n...G046147/20190626050/

「ゼノブレイド2」のホムラ以上に、ムッチムチの爽やかギャル? のフィギュアも出るらしいで〜。
『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』のフィギュア 原型展示!
https://ninten-switc...festival-2019-summer
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 09:10:36.06ID:kJPWL1hxM
>>54
その辺り拘るとテンポ悪くなりそうだから現状でいい
今回戦闘演出オフにする必要がないレベルのテンポの良さは素晴らしいし
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 09:16:19.81ID:EJi+RU6t0
ハドソン死んだからゲームボーイウォーズも頼む
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 09:44:33.18ID:VhIh/Z4gx
ウォーズ系はKUJUに任せとけば良いんだけど
半分アクションの突撃系になるし
KUJU自体が今は絵心ばかりしか作ってないし
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 10:04:50.28ID:77ScLIvH0
>>217
シナリオ、テキストはコエテクが遥かに上だが
UI、レベルデザインやゲーム性はISが上なのも事実だね
0237名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 10:48:08.02ID:R7+/xPMk0
>>14
任天堂でも他社並み予算とスケジュールだとクソになるかも
他社は広報のために開発に余計な作業させ過ぎじゃないか?
売りになる新システム入れさせたりイベントのムービー作らされたり
任天堂ゲームはほっといても話題になる
0238名無しさん必死だな
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2019/07/31(水) 10:50:15.48ID:R7+/xPMk0
>>233
ソニーがスイッチに出してるゲームボーイウォーズもどきも任天堂が監修すれば化けそう
0240名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 12:36:12.48ID:HOuOIlFG0
コエテクというか3DSレベルでISはもう人手不足だった感じがしてきた
覚醒のキャラは足が棒という有様だったし
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 12:38:45.43ID:Kfk79I3Rd
UIに関してだけは暗黒竜から一貫して退化したことがないのよね
まあ本業に関わるからなんだけども
0242名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 12:41:40.97ID:VhIh/Z4gx
ISはケムリクサに行っちゃった人の後釜見つけられたんやろか
後コードネームスチーム2まだかよ
0243名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 13:20:48.08ID:2tg5/saa0
ロード気にしてる人は成長厳選とかしてるんかな
0244名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 13:34:55.77ID:bhUa1jhBd
コエテクはやればできる子なんだからもっと自分とこのIP大事にして
0247名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 15:02:34.36ID:77ScLIvH0
>>236
昔のコーエーファン?は知らんけど最近のコエテク自社製のはUI使いづらいぞ
デザイン面もちょっと古いのは否めないし
0249名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 18:47:57.01ID:uWrNTiHlp
新暗黒からifまでのテキストは正直なろうレベルだったからな
今回も正直チラホラ微妙な部分はあるけど全体としてテキストに不満はない
0250名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/31(水) 21:30:13.86ID:hXtrgikwM
>>243
横からだけどフリーマップ繰り返してると長いと感じるよ
イベントもないのになんで戦闘準備まで何であんなに長いのかわからん
BotWのファストトラベルより長い
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