WiiUゲームパッドってさぁ
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改めて考えるとすごかったよね。
動画、音声を受信して表示する+情報を出力するというそこそこのデータ量を低遅延で実現させてるんだから。
ただ商業的に見るとニッチすぎて駄目だったっていう。
あれみたいなものPC周辺機器で来ないかな ひとりクラウド端末みたいなもんだからな
WiiUゲームパッド単体でゲーム出来ていれば或いは ぶっちゃけPS4とかPCでも同じことできないのかって思う、リモプやるぐらいなら
やっぱり任天堂が権利持ってるせいか >>2
操作性は普通だったよ
SwitchのJoy-conやらVitaよりは断然マシ >>5
それは確かに
グリップ感しっかりしてるからね
ゲームパッドもそうだけどVRをWiiUゲームパッドと同じ要領で無線で飛ばせないのかね?
出来たとしてもそれも任天堂に著作権払わないといけないの? >>1
この技術を逆手に取れば、スイッチをワイヤレスコントローラーとして使って、
そこから発信されたデータをテレビ側レシーバーでキャッチしてテレビに映すというのも
可能なのよね。 >>5
マジもんの携帯ゲーム機を比較に出してきて草
LRの押しにくさが致命的だったは >>4
Splashtopってのがあったんだけど
あれは遅延本当に冗談にならないレベルで酷かった
ちょっと離れるだけで音の遅延が4秒とか・・・
動画編集に使おうと思ってたけど、それも無理そう >>4
PCではnvidiaのSHIELDってのがあるよ
GPU内に動画エンコ専用の領域を作ることでゲームに影響を与えずに低遅延で高画質な画面を送るってやつ >>6
ゼノクロ二画面必要か?
作中ほとんど空気だったSELECTボタン使って
ゼルダのシーカーストーンみたいにすれば良くね?
ただ手直しが必要なのはめんどくさい。
ここからはゼノクロの余談なんだけど
よくゼノ2ってエロイエロイ言われてるけどゼノクロのほうが(ry 消耗品のアナログスティックがヘタって修理に出すとゲームできないウンコ >>13
【悲報】Radeon使いのワイ無事死亡
でもPC版WiiUゲームパッドあって良かったわ。
次のグラボGTX1660Tiにしようかな・・・? 糞タブのモーションセンサーを使う
スターフォックスZEROをやってから、家よ >>19
すまん
WiiUのソフト
クソガキの頃買ったマリオ(スマブラ、マイクラ)とゼノクロしかないんや・・・
・・・でどういう事? ゼノクロも勝手にドール降りてストレスやばかった
あとイカは手首イカれる 本体からの距離や画質をWiiU-タブコンと同程度でいいのならPSのリモプでもほぼ同じだろ 画質も遅延具合も >>15
Joy-con「・・・おい・・・(泣き)」
Vita「ワイらの悪口やめて(´・ω・`)」
ATARI5600「空気」 VITAちゃんの悪いところはスティックの遊びだけ。それも携帯機ならいい方
VITAちゃんに慣れた後にPSPちゃんを持つとあまりの持ちにくさと操作性の悪さ(スラパ)に絶句する
DS系ハードもしかりだな >>25
PS4持ってないしVitaももう友達に譲った俺からなんだが、
そんなに遅延してないの?
でも
PS4Uの人の動画(リモプ、フォートナイトの検証)
を見る限り遅延結構有りそうなんだよね・・・ >>3
ブレワイなど一部ソフトは対応してる
あと
wiiのソフトがセンサーバーとテレビなしで遊べる ゾンビU見たときに少し欲しくなったわ
でもゾンビゲーはl4d2やら後にdyinglightやらもっと面白いのがPCにあったから気の迷いと思って買うのやめた アナログスティックとかしっかりしてるから操作感がちゃんとしてたわ
見た目で想像以上に重い扱い受けるのがよくなかったな
プロコン、ジョイコンと違ってボタンもスティックも最後まで壊れなかったし >>28
スラパはあんまり言われて無かったけどあれもかなり酷かったな
スライドとか言いながら使い込むとろくにスライドしなくなるんだよなw これ専用の遊びで作られたゾンビUとかプレミアなるからとってた方が良い >>38
プレミアついてほしいというお前の願望だろ
働けよ スイッチは携帯モードにそのままwiiUゲームパッド機能を持たせるべきだったよね
ドックがただの充電接続しか出来ないとか実質wiiUから退化してるし >>39
wiiU自体がユニークなハードでプレミア化する可能性がある
その二画面を使った専用のソフトで
しかもそこそこの開発費まで掛けてるソフトとなれば
今後同じものを作ろうとするほうがコストが掛かるので二度と世には出ない代物になる もう終わるけどアマゾンプライムビデオで二画面を活かさなかった担当はバカ >>6
ゼノクロは1画面仕様だったろ
ただゲムパの解像度が足らないから小さい文字が読めなくて実質機能してなかったが
俺はそれで投げたからSwitch移植希望だわ >>38
ゾンビUは移植されちゃったから…
とはいえ、ゲームバッドを最も使いこなしていたのがゾンビUなのも確かなんだよね。
実に自然に目線をパッドに移して周囲をスキャンしたり、
ドアを固定している板を剥がそうとパッドに注視してるスキにTV画面ではゾンビがこっそり忍び寄ってたり、
ゲームバッドの使いこなしは実に素晴らしかった。
反面、ゲームとしてはボリューム不足・使い回し過多・調整不足とフルプライスとしては厳しい内容。
ボリュームアップして完成度を高めた続編やりたかったなぁ… 売れなかったからしゃーないが。 >>10
ゲムパの遅延低減はいわっちが自慢気に暑く語ってたな >>32>>35
俺も寝ながら遊んだ
ただ寝落ちすると顔面にゲームパッドが落ちてきて痛い
なのでオススメはしない つーかすぐ慣れるだろあんなもん
女子並みに腕ヒョロヒョロの俺でも平気だったのにどんだけ体力ないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています