ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの真似ゲー、PS4で発売決定
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チャンコロのソースコード解析して盗作したようなソフト発売するとかw
どこまで落ちぶれたんだよソニーww これが売れてゴキブリが勝った勝ったと喜ぶ様を見てほくそ笑みたい 中華のレベルあがってんなあ。モデリングはブスザワより上に見える。 パクリのレベルでは無くてコピーだなw
主人公が女って所がPS需要分かってる
これは売れる! グラとかハングライダーとかまんまだがシステムとか大分違う感じだな
ストーリーも強化してそうだしちょっと興味はある PS4はパクリゲーを出して死ぬ!
ゴキ山の大将にゃあ誂え向きじゃろうが >>11
1見るとゼルダもいろんなゲームのをぱくってるって言ってるぞ
だからチカニシにこのゲームを批判する資格はない >>1
そのブログさらっと読んでみたけど
物理演算なんて他所でもいくらでもあるし、壁登りはアサクリが本家だし、パラセールもアサクリ3で同じようなのやってたしもっというならSFCのマリオでも風呂敷広げて飛んでたな、弓なんてそれこそアピールするぽいんとですらない
ゼルダのオリジナルと言ってる部分が他のゲームでもすでにあることばかりなんだが
ゼルダのオリジナルだとアピール出来そうな所って草刈りとかだけでしょ あと数時間後くらいには何らかの動きがあるかもね
何もなかったら中国はやっぱり中国かな ソニーのペルソナをパクったFE風花雪月、スイッチで発売! 宗教上の理由でゼルダできないみなさん
これで我慢してね☆ >>15
流石に持ち物画面までそっくりとは思わなかったぜ・・・ >>15
見た目まんまってくらい似過ぎなのが問題なんじゃね >>20
>>21
画面とかグラフィックはもろパクリだな
プライドのかけらすら感じないな中華らしいけど。ま、おれは面白かったらパクりとかどうでも良い派だけどこれ任天堂訴えたりしないの? >>23
かんたんに訴えるとかいってるけどさ
小卒かとといかけたくなるわ >>12
批判も何も
クレクレしてたゲームの筆頭がPS4でも遊べて良かったねとしか
面白いと良いね >>23
マイクラクローンとかたくさん出たけど、本家にない強い個性のある奴は面白かった。
このゲームもそういう系なら良いんだけど、期待できなそうだな・・・ 「真のナニガシ」シリーズがまた1つ増えたみたいだなw >>15
要素の話で誤魔化そうとしてて草
これそういう問題じゃないからw 面白ければそれでいいけどなあ
ブレワイのDLCだと思えばいい テンセントと組んで中国進出図るも
三国志14スイッチングハブ
原神スイッチングハブ
任天堂涙目w まあそこそこは売れるんだろうな
ボロい商売だわさすが中国 >>37
そのクローンに負けるとかアニメでのコピーやクローン系の話とは大違いだよな ペルソナパクったFE風花雪月があるからおあいこだねw >>15
それ言ったら2Dゼルダがあるから逆にパクリ率が上がる
素直にコンパのネプテューンスタッフの再就職先ですって自白して
スイッチでも余裕で動きそうだけどうちソニ独占に引っかかりましたでええやん
パンツ抜きコンパは普通にRPGしてるから中華GJになると思う
つか全日本人が泣いたのかもしれない もっと中国と仲良くしろよ 遊んだら仲間だ 良くある話なんじゃないの?
これが面白かったら次のゼルダがもうちょっと売れるかもよ >>3
コピペならもっとクオリティ高いハズなんだけどねえ。これが中華品質か まぁ、真似されるだけゼルダの出来が良かった
って事で良いんじゃないの?w ブループロトコルというゼルダパクリ先行がいるからセーフ >>15
そりゃ全てのゲームと部分的に比べれば何かしら被るものがあるだろ
その論法なら壁登りの本家はクレイジークレイマーだな >>33
そんなことばかり言ってるから
4か月に一度しかトータル上回れず、ご自慢のサードすら毎週のように下回るんだよ >>15
ちゃんと読め
>「真似ゲー」と言われる理由
>「原神」が、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の「真似ゲー」と言われる理由についても、再度ご紹介しておきます。
>まず、現代の技術を使ったオープンワールドのアクションアドベンチャーゲームは、
>「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が生み出したものではなく、むしろBOTWはかなり後発です。
>このため、BOTWのこの部分にオリジナリティーなどは全く存在しません。
>また、この部分は意見が分かれるかもしれませんが、ゼルダBOTWの特徴ともいえる、
>崖のぼりや、パラセール、弓による攻撃、物理演算などもBOTWが生み出したものとは言えません。
>つまり、「原神」には、これらの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のゲーム性が
>ほぼ全て含まれているから真似ゲーと言われているわけではありません。
>今作が、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の真似ゲーと言われているのは、
>任天堂が生み出したと言える挙動や演出面と一致しすぎている部分が多数あるからです。
>原神は、ソースコードをBOTWからそのまま持って来たのではないかと感じるほど、挙動がBOTWと似ています。
>また、基本は環境音になっているという音楽や、オープニングの演出、フィールドグラフィック、敵の攻撃、アイテムの出現や取得など、数々の演出がBOTWと同じです。
>よって、単純に「ゼルダBOTWっぽいオープンワールドゲーム」という部分を超えて真似して来ている部分が存在すると判断されているので、
>これは、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を参考にした新ゲームではなく、「真似ゲー」とまで言われる状態になっているということです。 いやーまたまたぁ〜
とか思ったら、想像以上に酷い
これは政治の垣根なんかとっぱらって
世界のファン達と手を組んで潰さないといけない
ゲーム性のオリジナリティ云々ではなく
「ソースをそのままもってきたような」が許されてしまったら
今後必ず業界に悪影響を及ぼす
ソニーもこれは本気で動かないとマズイぞ ウィザードリィエクス2のコード流用してトトモノとか言うゲーム作ったり、ペルソナパクりゲー作ったゼロディブってか医者のシャチョウガ原神って名前だったな >>54
ソニーが本気で動いた結果がSIE直々にローカライズなんだがw エンタメは良いものをパクって発展していく
今は生み出される作品で完全なオリジナルなんて存在しない
が持論の俺でもこれは酷いw できないことが、できるって、最高だ。
いやーチョニーさんやってしまいましたね まぁ現状Botwライクゲーが存在しないのでもろパクだろうが面白ければ多少劣化でもやりたいって奴はいるだろうが…破綻のない物理演算とか掛け算の遊びとかアスレチックなフィールドとかをパクれなけりゃガワだけ似せた3流品にしかならん
逆にいうとゲームプレイのコアの部分を模倣出来てるなら大したもんだと思う。プレイ動画見る限りはガワだけパクった3流パターンぽいが >>47
スマホでもPCでもプレステでもできるってだけ
でも公式にプレステにオリジナルコンテンツがあるとかだからプレステの方がちょっとお得なのかもしれん 動画みたけど、見た目やエフェクトが似てるだけで、物理エンジン真似れてないんじゃねーか?
草や木を刈ったり、燃やしたり、岩を丸太転がしたり、火矢で攻撃すると周りが燃えたりするのか? ゴブリンぽいのいるが、死ぬ時のエフェクトはゼルダそのままだが、武器落としたりもしなさそうだしなー 「真似ゲー」と言われる理由
「原神」が、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の「真似ゲー」と言われる理由についても、再度ご紹介しておきます。
まず、現代の技術を使ったオープンワールドのアクションアドベンチャーゲームは、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が生み出したものではなく、むしろBOTWはかなり後発です。
このため、BOTWのこの部分にオリジナリティーなどは全く存在しません。
韓国人が言いそうな言い訳w どんなに言い訳並べたところで
世間の評価はパクリゲーで落ち着くんだし
その辺はゴキ君も覚悟のうえでいるだろ
いいと思うぞ恥も外聞もなく堂々とパクっても
パクブラ並の伝説になるだろ ゼルダとゼノブレイド2を足して5で割ったくらいかな サードが勝手に出すのなら、ここまで言われんよ
ソニー自らローカライズするから叩かれる
マジ恥知らずだよ、恥ずかしくないの? パクブラやってるソニーだしこれくらいなんとも思ってないだろ
どうせゼルダよりつまんないの確定だしどうでもいいわ >>26
スマブラのパクリはアレだったが
今回のパクリはいい感じじゃないか ゴキ君良かったな
コンプ発症しまくってたゼルダのパクリゲーができて こいうのを防ぐためのソニー規制だろうが!
とおもったけど、SI E公式で宣伝しててわろた まじめにソニーはこういうパクリはOKでパンツは規制とか頭おかしい あらゆる業界でパクリのソニーと呼ばれてるのは伊達じゃないな コレは完全にパクり
というかソニーのパクりって文化なん? 完全にゼルダの進化系だからな
あれ以上のものが生まれてしまう恐怖がパクリ連呼させてしまうんだろうな 本家のDLCでプレイアブルキャラにゼルダ出せばイッパツ逆転なんだけどな (任天堂には)できないこと(敵対してる企業の大型IPをパクること)ができるって最高だ
こういうことですかチョニーさん 朝鮮思考なのに朝鮮から不買運動されてるSONYさん
飯はうまいかい? >>90
ニュートピアを彷彿とさせるな
ファミコンより次世代のPCエンジンのソフトなだけにグラフィックやBGMはリッチな表現でそこそこ好評だったけど、さらに後年に神トラが出ると本家と摸倣との格の差を見せつけられる結果になった 2005年ぐらいに韓国のオンラインゲームで風のタクトをパクったの出さなかったっけ >>92
鉄拳ってバーチャをぱくったけど
今では鉄拳のほうが人気あるからなー まんまコピーかと思ったけど見比べたら本家のがクオリティ高かった どの辺が違うかさっぱりわからんから
違いを説明してくれよ 違いをよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています