【朗報】フロムソフトウェア SEKIROの成功により最終利益は17億7000万円、前期比3.6倍に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フロム・ソフトウェアは、8月5日付の「官報」に第33期(2019年3月期)の決算公告を掲載し、最終利益が
前の期比3.6倍の17億7000万円だったことを明らかにした。前の期(2018年3月期)の実績は4億8700万円だった。
同社は、『ARMORED CORE』シリーズや『DARK SOULS』シリーズ、『天誅』シリーズなどで知られるゲーム
開発会社。2014年よりKADOKAWAグループの一員となっている。
KADOKAWAの決算発表によると、米Activision社の共同開発作品で、3月22日に世界で同時発売された
アクションアドベンチャーゲーム『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』が「大変好調」で利益拡大に貢献した
という。さらに「DARK SOULS REMASTERED」が国内外で引き続き好調に推移し、パッケージ販売だけで
なく、海外ロイ ヤリティ収入も収益貢献した。
https://gamebiz.jp/?p=245240 こんなにすごいのにまだデベロッパー止まりなのが不思議 角川の一部門に収まったのがもったいないくらいの業績ですね >>9
従業員が現在280人くらいしかおらんからな
しかもソウルシリーズがヒットしてこれだけ増えたってだけで以前は100人もおらんかった
しかも増えたのはオフィス業務や広報関連で開発人員の規模も大した変化はない PSで成功して悔しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と素直に言えんのかお前らは? モノリスソフト、平成31年3月期決算公告、最終利益2億7499万円
ぶーちゃんこれはショボすぎて泣くならこっちにしなよ 中小関連なら凄いとは思うけどな
ファルコムが最終利益12億くらいだし >>21
初代ダクソ作った時は開発に100人もおらんかったしな 死にゲーもいいけど
もうちょいライトな作品作ってくれねえかな 一億台ハードで売れ筋ソフトのセキローでもこれだけしか儲からないとはなあ。。。 >>24
売れるのか?
とりあえずアーマードコアコレクションで様子見して欲しい所ではある
メタルウルフが想像以上に売れたら考えるかもしれんな >>28
コーエーみたいな大手がアレやし他に良い市場はないでしょ
市場言うても一つを除いてすべてに向けて出してるんだが やっぱ据え置き市場よな
PS/XBOX/PCに出しときゃ良いんだよ
カプコンもコレで順調だし エルデンリングは全世界500万は狙えるだろう
角川傘下なのもったいねえわ >>32
次世代移行が成功するか(きちんとユーザーついてきてくれるか)わからんし、リスクヘッジはかけれるならしといた方が良いけどね。カプコンがよい時期より、レベル5やガンホーが儲けた金額のが多分でかい
何が当たるかわからんのがエンターテイメント >>36
角川って何したの?
販路やらパブ含めての煩雑な事をフロムの代わりにして負担軽減させてたのは事実だけどゲーム当てたのはあくまでフロムとアクティの実績 >>9
大きくなるとロクなことが無い。
今ぐらいがいいと思う。 >>37
PCは世代替えによる買い替えという概念がないからこそこれが有効だって話なんだけどな
PCで出すなら自動的にPS/XBOXのリリースとはセットなわけだし、これより売れる見込みがある市場も望めんし >>41
あなたは据置(PC/PS/Xbox)永続論を信じてるんだろうが、それって何年前からその意見なの?Xbox誕生以降一貫してそのままなら、揺れる必要はないけどね
私は今までメーンストリームは変化してきたと思うし、今が終点とは思えないというだけだ ソシャゲでもやれば軽くこれぐらい利益取れそう
ゲーム業界って最高に糞ゲーだわ 真面目に作って売れて17憶なのかよ
FGOの一か月分にもならないやんけ >>19
連日豚はゼノクロ2のスレをたててたのに
こんなもんなの? >>19
こんなショボい決算なのに、すごいすごいの連呼でスレ完走間近まで伸びたからな 宮崎さんはもうレジェンドといっていい作家だな
任天堂からは一生こんな人材でないだろうね sekiroで追加されたボスラッシュモードやったけど面白いな >>19
ゼノクロ2の発売日は平成29年の12月だぞ >>16
スイッチのダークソウル大爆死したのもう忘れたんか 角川の傘下に入ってしまったことを悔やんでるだろうな SEKIROはフロム系にしては珍しく値崩れしてないのもいいな >>24
,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l アーマードコアは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | PS4オンリーに絞ったらこの結果だよ
今後もPS独占でやるだろうね 壁調べながら歩いて床抜けて溶岩に落ちて即死する主観視点の探索RPGとか出して欲しいなぁ >>1
これが角川傘下というもったいなさよ
バンナムかソニーの下に入れや >>19
さすがゲハ公認企業
ゲハカスから愛されてるだけあって素晴らしい業績 何が誇らしいかって海外メーカーがフロムのゲームの影響受けまくりな所よ
そして、いまだにフロムのゲームを越えられるソウルライクなゲームを出せていない
これってとんでもないことだと思わないか?
和ゲーは洋ゲーに太刀打ちできないなんて言われてるけど
俺はそうは思わないね 海外分は他社に取られてるけど
海外パブも自社でやるようになれば相当行くんじゃ無いのかな >>76
ソウルライク出すには出すけど
変な要素付けたり操作感がイマイチなのが多いんだよなぁ 元々ショボい会社で、生きてるのか?ってレベルの会社がまとめて色々だしたらそうなるだろ
何倍だろうが絶対値が低すぎるw 角川グループの稼ぎ頭じゃんw
未来がない所に買われて大変だな ゴキちゃん集金版を独占ソフトだと思い込んで遊んでたの? PS5発売と同時にSEKIRO2来るかもな
最初にゲーム機買うような層には目玉になるソフトだし セキロウsteamだと言うほど好評じゃないんだが
というかアマゾンもそうだけど工作してね?
これほんとにセキロウの利益なんすかねぇ フロムの世界観の作り込みはマジで脱帽するレベルで凄いと思う
ダクソもまだ考察が盛んだし 糞ブラックだって聞くしちゃんと社員に還元すれば良いけどな マニア受けした
へたれは買わなかった
ある意味ゲーマーを選ぶゲームだった >>12
>>17
>>31
ガクガク35FPSでSEKIROやるの?www
https://pbs.twi;mg.com/media/D6PtKvyUcAAqDPu.jpg
https://you;tu.be/r-kR9CcnW4w >>88
なんだかんだってあんた
ダクソ3もエルデンリングもe3のMSカンファが初出しだぞ
関係は良好だろうよ 引き続き頑張れ
あとPC版もちゃんとしろよな
60フレーム制限とか Switch版ダクソってエゲツないくらい売れなかったよな ここでゼノコンプ発症してるゴキブリやばくね?
素直にフロム誉めればいいのに >>98
そういう事、必死にしょぼい言ってる人たちには言わないよね >>98
わざわざこんなスレタイのスレを開いてそんなレスとか
豚のフロムコンプは酷いな 世界のフロムとか言ってるが現実この程度
実際には一部のキモヲタにしかウケてないわけだ 3月期ってことは3月末か?
セキロ発売(3月22日)してから3月末までで17億なら今はもっと伸びてるだろう
KADOKAWAはいい買い物したな その理屈で行くなら3月にdoaとエロバレーしか出してないのに
130億利益出してるコエテクなんて神企業になってしまうなwww フロムゲー大好きだから悲しいけど
手抜きしてスカスカゲーを騙して買わせた方がうまい商売なんだよね
あとはおま国して高値で人様の開発したものを売りつけるか、おっぱいパンツで釣ってガチャ回させるかかな... >>88
MSと任天堂はお友達!ソニー死ね死ね!
いってゲハで暴れてばかりいる国内の基地外ゴミ箱信者はともかく
海外ではまともなユーザーも居るからな あれだけ優れた出来なのに、たった17億しか稼げないのか
一回一回がヒットするか倒産するかの大勝負だな ソウルシリーズって意外と売れてないんだよな
そりゃ皆スマホゲーに行くわけだ >>104
コエテクやカプコンと比べる規模ではないのに必死やな
フロムは大手の傘下って扱いなのに >>107
市場のでかい海外はSEKIROの場合アクティに持っていかれるからなぁ
ダクソもバンナムだし セキローって大して売れなかったんだよな
やっぱり外人が好むのはダクソなんや
まぁそのダクソでもスプラ2の半分くらいやけど >>55
好調でもこの程度しか利益だせないところ(いわゆる自転車操業)には無理かと
これの10倍稼げる可能性もあるが、その半分くらいの損失も発生する可能性がある。
1回不振になれば、それで会社は飛ぶ >>114
アトラス 「フロムの制作したデモンズソウルで過去にないほど儲けさせて貰いました。 笑いが止まりませんでした >>113
余剰金五十億もあるやん
大作一本作れるね >>116
海外含めて100万本クラスのソフトをパブリッシングするには足りない
手形を切る形になっても、そのクラスだとその程度のキャッシュじゃ銀行も引き受けてくれない >>117
だからフロムはパブリッシャーじゃないでしょ
このP/L見た?超優良企業じゃん
https://i.imgur.com/FfYLLIB.jpg
おれは宮崎のワンマンチームなの知ってるからここの株買おうと思わないけどな >>118
うん。
業務ソフト開発してた算入前から知ってるし付き合いあるけど
アトラスとは違った形で、堅実な会社やからね >>41
一気にまるごと買い換えないだけでOSもマザボもCPUもメモリもハードディスクもケースも電源そのほか各パーツも
買い換えてるだろ >>98
ゼノコンプ発症してるのは豚のほうだと思う 通りでどこの企業も真面目に大作作りたがらないわけだわ 世界で数百万売れて利益これだけって考えると大作ってコスパ悪いんだよな
やっぱグラ偏重は良くないわ すごいなー
大宮ソフトもPSで真面目に作ってればこうなれたのに
残念 変なパブリッシャにばっかり付くから
出るやつみんな超絶おま値 >>124
ゼノブレ2がフル寄与したモノリスの前期決算は最終利益たったの1億4000万だからな 結局この会社って信者が声高に叫んでるだけなんだよなww
17億とかその辺の個人資産家でも持ってるレベルだろ 売れなかったんだろ
200万行ったあと何もニュース聞かないし 2019年3月期の決算ってSEKIRO含まれてんのか? 売れなかった理論は無理あるし、草生えるからやめろw
同時期にセキロぐらい売れてるソフトあげてみろよ >>135
10日で200万
ちなみにブラボは同条件で200万行くのに半年かかってる
売れない派はジワ売れがなかったと言いたいらしいけど、完全にピタッと売上が止まることなんてまずないし、それこそなんの根拠もないわな 任天堂が低性能ゴミクズハード出さなきゃ
フロムもわざわざSwitch外す必要もなくなり見当違いなフロム叩きしないですむのにな
ブタはなんでいつも諸悪の根源である任天堂をスルーして他所を叩いてばかりなんだろう
ブタは我ながらくだらない暴れ方させられてんなーという自覚はないのだろうか >>133
簿記3級以下の脳力でできる仕事ってどんなの?
ガードマン? ウドンテンニをはぶるだけで利益も倍増wwwww
そりゃサードも撤退するわ >>38
その負担がなくなって開発に集中できてるって、開発会社にとってはいい事しかないよ >>141
この場合任天堂に関係ない奴は全員死ねとか言ってる奴が難癖つけてませんかね?
カプコンにしてもフロムにしてもファルコムにしてもなんか絡み方がワンパなんだよね
セガには何も言わないか貶しまくるけどやたらコエテクの肩持つ所も共通してるし 時系列
まず1994年プレステとセガサターンは一騎討ちだった
SCE宣伝部長の佐伯がゲーム機戦争という構図を発案した
二年後セガホームページ内でセガBBSが始まる
翌年ソニーマーケティング株式会社設立 (2017年時点の社員数は1800人 )
更にその翌年ひろゆきが 合資会社東京アクセスを立ち上げる
その頃ネットではリンク集サイトを運営してたあめぞう氏が世界初のスレッドフロー式掲示板を考案
掲示板あめぞうを開設し日本一のユーザー数を誇るまで成長する
またセガBBSがDC発売に先駆けセガDCBBSにリニューアルする
1998年秋にセガDCが発売されると翌年3月にソニーはPS2を初公開
その二ヶ月後に2ちゃんねるが開設される
あめぞう掲示板はひろゆきの登場と共に荒れ始めF5攻撃(ひろゆき曰くあめぞうウィルス)で不調が続き閉鎖
同時期にセガDCBBSも荒らされ閉鎖に追い込まれる
かくしてネットの掲示板が2ちゃん一人勝ちになった年明けPS2が発売を迎える カプコンとコエテク見てりゃわかるけど任天堂コンプじゃなくて
ブタがコロコロ敵になったり味方になったり忙しいだけなんだよ
ダクソリマスタースイッチ出せば仲間、セキロは敵
FE出せば仲間、仁王出せば敵 豚はソニーだけが憎いという設定だったはずなのに
3機種マルチでも何も変わらず発狂して叩き続けるからな
結局任天堂以外のあらゆるハード、会社が憎いだけだったという >>143
流石にそこにファルコム並べんのはキツいって
買ってる身としてもあれのネットの勢いは引くぞ それらそのままゴキブリにブーメランしている事柄だな どっちもどっちって方向にしか話をシフトできない奴はそれを認めてるにもかかわらず一方の話だけは棚上げしようとするよな SwitchハブとかじゃなくSwitchでSEKIROは動かせないってだけだろ
性能足りてればSwitchに出してた >>146
この朝鮮人
発狂しすぎて設定を語りだしたぞw >>151
でも動いてもぶーちゃんクリアできないじゃんw これ見るとファルコムってものすごい効率のいい経営してるんだなぁって思う
従業員数はフロムの5分の1で利益は似たようなもんなんだから 結局ゲームの性能が上がれば開発費は上がっていくだけでメーカーは死ぬってのはファルコムのせいで大嘘になっちゃったよな >>155
>>19みたいに死んでるメーカーもいるから一概には言えんな 隻狼ショボいなぁ
アマゾン工作しまくってたけどあかんかったか >>155
ファルコムは性能を今までできなかったことが出来るじゃなくてゲーム制作が楽になるって方向で活かしてるからね 面白いゲーム作ってくれた会社が儲けてくれりゃそれでいい >>143
案の定敵か味方かでの判断しかできないんだね >>93
BloodstainedはSwitch版だけ30fpsなんだっけ?
つれぇな SEKIROはSTEAMだろ?
なんであえて劣化ガクガクのPSハードでやるんだよw SEKIROはSwitch版出すんじゃねダクソ出したし 任天堂がSEKIROのパブをやると「このボスは私が倒しますか?」とお米ちゃんが聞いてきます 大変好調か、ええな
エルデンリングも控えてるしマジで勢い止まらんな フロムブランドが確立されてるからスイッチやVRに手を出さない限りはしばらく安泰やな >>105
フロム脳とかいう頭パーどもがいるから、どんなに手を抜いても考察してくれるぞ >>177
バランス調整手抜きしても絶妙な難易度!
とかいって絶賛してくれるからな
ほんとチョロいんだろな… フロム カプコン PSに注力して大変好調
大宮ソフト ケイブ 脱Pして死亡
この差ww >>169
こんだけ世界的なヒット飛ばしまくってる割にはだろ
なんで絶対値でしか見れないんや
>>177
丁寧な作りのソフトの積み重ねがあるから頭パーの連中も含めて夢中になるとも言えるが
なんで他のスカスカには誰も深く考察しようとしないのか考えてみればええ すごいもんやねー
新規IPで200万本て
最近じゃ聞いたことない 糞和サードだらけの中でここだけは世界に通用すると思ってるので
頑張って欲しい セキロってPS4今年最高峰のソフトなのにあんまり儲からないんだな >>185
こういう奴は今年10日で200万いったソフト数えてほしい
どうせダンマリだろうけど 大宮ソフトとケイブは良いメーカーだったんだがなー
ちゃんとPSでがんばってれば フロムになれたのに
残念 >>184
そりゃアクティビジョンがごっそり持って行ってるんでしょ >>27
sekiroはフロムゲーの中ではライト向け フロムってPS1のころは糞雑魚メーカーだったよなー
それが今では和サードTOP10入り
一方大宮ソフト もう見る影もない >>1
さっさとパブリッシングも手掛けた方がいいぞ
ダクソシリーズなんて3作品で累計2500万本(1本平均834万本売れたことに)なのに
ほとんど儲かってねーのはパブリッシャーのバンナムにみーんな吸い取られてるからだぞ
今回も隻狼が売れてもブリザードに吸い取られて、わずかばかしの出来高報酬がもらえるだけ
https://www.fromsoftware.jp/jp/pressrelease_detail.html?tgt=20190610_eldenring_debut
>両社共同開発の『DARK SOULS』シリーズは世界で累計販売本数 2,500 万本を突破! 親会社の角川の決算、SEKIROの想定外のヒットで大幅増益だって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています