【じわ売れ】イース8 60万本突破目前!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年10月
日本ファルコムのアクションRPG『イース8』ですが、全世界累計販売本数が50万本を突破。それを記念したPS4版のクリスマス特別パッケージが発売決定です!https://www.gameiroiro.com/2018/10/8-ps4-50.html
2019年8月
2018年12月には「プレイステーションアワード2017」において同じく「ユーザーズチョイス賞」を受賞し、累計販売本数60万本目前の「イース[-Lacrimosa
of DANA-(ラクリモサ・オブ・ダーナ)」
のクリスマスGiftパッケージを、累計販売台数9,680万台を突破した据え置き型ゲーム機PlayStation4向けに販売しました。
https://www.falcom.co.jp/page/wp-content/uploads/2019/08/2019_3Q_se1kza.pdf やっぱり面白いゲームを作るとちゃんと結果に現れるんだね イース9が世界ミリオン到達する可能性が見えてきたな あれ?じわ売れは悪とか言ってたような・・・(ファルコムがではない) 空の軌跡も初期出荷1万5千で50万までジワ売れしたしファルコムのゲームはジワ売れしやすいな スイッチ版は結局どれくらい売れたんだろうな?
去年の時点で国内パッケージで1万くらいだったけど。 まぁ良作だよ
全ての要素が凄くはないがほどほどで、後味も良い しょっちゅうPSストアでセールやってるけどそのたびにそこそこ売り上げるんだろうな
といっても決して投げ売り価格ではなくて3500円とか絶妙な値段だけど PSNでの販売が主流になって海外流通が弱い日本勢、特にファルコムとかみたいな中小には
追い風が吹いてるな。
これまでは店頭にパッケージ在庫を常時置いてもらうことが困難だったろうしな フリプ常連だったファルコムがここ数年一本もフリプにソフトを出さないのを見ると
まだジワ売れしてて利益が出てるからだろうな >>16
イース7が世界で20万本、セルセタが30万本だから大躍進だぞ 日本でかと思ったら世界か
こんな会社がJRPGの代表ヅラしてるのがムカつくんだが 今はダウンロードで安売り出来るから何万本と言われても微妙だわな
まあ別に売上総額を出せとは言わんけど グラフィックはひでえがそれ以外は良いゲームだからな 完全版対決P5RvsDQ11s
世界JRPG対決イース9vsDQ11s
好きなの選んでいいぞ豚ちゃん 日本ファルコム
自己資本/総資産 自己資本比率 現金残高
2016/9 38億4000万円/41億5500万円 92.4% 38億1200万円
2017/9 44億1000万円/50億2300万円 87.8% 38億4700万円
2018/9 51億6500万円/60億0900万円 86.0% 45億5800万円
2019/6 57億4000万円/59億3500万円 96.7% >イース7が世界で20万本、セルセタが30万本だから大躍進だぞ
ゲハではやたらと声が大きいイースが、まさか二ノ国よりショボかったとは
お前らこんな売上でペルソナやゼノブレに喧嘩売ってたのか ペルソナなんて8年に一本しか新作が出ないからな
イースはその間に5本は出すから余裕で売り上げは超えてる
新作を沢山遊べるのもイースファン
どっちがユーザーに取って良いか分かるよな? ニーアやペルソナに鼻で笑われるイースさん
つれぇわ >>1
ダンボールのバラエティーパック(100万本超え)以下かw 面白いもんなぁ
評判もいいしジワ売れするのもわかる >>16
100人に満たない会社のゲームなら十分やろ >>17
Switchのおかげだなw
国内はともかく、海外ではファルコム自身が好調を認めてたからな
>>7
Switch版は海外の方が反応が良かったらしいぞ >>35
ファルコム社長「ユーザー層はPSプラットフォームにいると再認識した」 スイッチ版 2018年6月発売
2018年10月
ファルコムから累計50万本突破のアナウンス
2019年8月
ファルコムから60万本目前アナウンス
スイッチ版が発売から4ヶ月後に0本からカウントしてそこから10ヶ月で
10万本も上澄みして売れたら日本一の方からもなにかアナウンスがありそうなもんだけどどうなのかな?
決算報告書とかになにか書いてないの? PSNのセールなんかでは毎回のようにイース8は割引対象になってたけど(投げ売り価格ではなくて2000円引きぐらい)
それでも毎回売上ランキングには顔を出すぐらいには売れてたからな イース8やったら結構面白くて驚いた。
今どきのゲームとしては作りが安いけど、楽しむには十分だったわ。 マジでイース8は全てのゲーマー・ゲーム開発者は一度はプレイするべきゲーム
特にゼルダチームもより良いゲームを作りたければ全員プレイするべきだね >>36
その同じコメントの中で、海外ではSwitchが好調と言ってるよ イース8上げの奴はもちろん全シリーズプレイしてるんだろうな? >>43
とりあえずナンバリングは全部やってる、オリジンとDSで出てた変なやつとかはやってない
1234はPCEで、5はSFCで、67はPSPで、セルセタはVITAで8はPS4で遊んでる やっぱり面白いゲームを作ればちゃんと評価されるんだね
惜しむらくはイース自体に知名度があまりないところだなぁ
手にとって貰えれば高確率でファンになるレベルの完成度のゲームなのに >>21
どうせ世界vs国内なんだろ?
じゃないと勝負にならないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています