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難易度が高いゲームで何度もクリア失敗するとやる気がなくなるけど普通だよね?
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0001名無しさん必死だな垢版2019/08/10(土) 16:09:35.92ID:+Aw+L0+Y0
昔は自分の腕が下手だから、実際にクリア出来てる人がいるからゲーム製作者の難易度設定は間違ってないと思ってたけど
年とったらすぐ投げるのが普通になってきて
俺つーかゲームそのもののバランスが糞なだけじゃね?って考えるようになった
0003名無しさん必死だな垢版2019/08/10(土) 16:19:04.12ID:NX8huQsf0
2Dゲーはエラーからのパターン構築リトライを短く繰り返すけど
3D化したらテンポ悪いけど接待しやすい作りになったのか
ボスが運ゲーのデレ回みたいにあっさり沈んでしらける機会が増えた
0004名無しさん必死だな垢版2019/08/10(土) 16:22:17.87ID:6CVwLqH00
無駄に こうやったら難しいよね?てのを重ね合わせて難度をあげてるのも多いからな
最終的にノーミス前提とかに至るようなものはただただつまらん
ノーミス前提な上一定時間以内に倒さないと強制死亡とかなおさら
0005名無しさん必死だな垢版2019/08/10(土) 16:28:52.28ID:Fy7PtrJ30
再チャレンジは
ペナルティー無しとか
色々なエサで釣るとか
難易度下げるとか
まぁ色々やってるね時代の流れも有るけど
0006名無しさん必死だな垢版2019/08/10(土) 16:30:56.41ID:GKInbT+T0
デスペナが重いとか再チャレンジ時のロードが長いゲームは萎える
0007名無しさん必死だな垢版2019/08/10(土) 16:32:55.40ID:i4sMSu0l0
ゲームでイライラ棒するのはつまらんよね
難しくてもプロセスが楽しいのとは全然違う
0008名無しさん必死だな垢版2019/08/10(土) 16:40:55.27ID:d2vmOYl30
ゼルダブレワイで最初はライネル倒すなんて強い武器がないと絶対無理だと思ってた
200時間以上遊んでハードモードで始めた時は物凄くキツイけど出来ないことはないと思うようになった
0009名無しさん必死だな垢版2019/08/10(土) 16:45:50.52ID:jFlUci9S0
難しいけどストレスを感じさせずやる気を喚起させるのがいいゲーム。
0010名無しさん必死だな垢版2019/08/10(土) 16:46:59.45ID:h2yGWyWj0
デスペナありリセット不可みたいなゲーム嫌い
0012名無しさん必死だな垢版2019/08/10(土) 17:07:40.64ID:hxefzJGNd
ムズゲーでもロード早いとかすぐ再戦ならok
死んだら面の最初からとかは勘弁
0013名無しさん必死だな垢版2019/08/10(土) 17:11:18.22ID:e5VU7b910
直ぐにボス再挑戦出来るんじゃなくて雑魚何体も倒さないとボスにたどり着かないとかなー
0015名無しさん必死だな垢版2019/08/10(土) 17:17:37.66ID:YcfUzjs20
>>1
難易度が高いと判ってるゲームをゲーム下手だと自負する奴が買うことが間違ってると思うの・・・
0016名無しさん必死だな垢版2019/08/10(土) 18:07:24.94ID:t+qnLfMya
でも難易度低すぎてもつまらない
0017名無しさん必死だな垢版2019/08/10(土) 18:08:43.99ID:EQf94vp3d
>>1
PS4ユーザーは3回で投げるからな
0018名無しさん必死だな垢版2019/08/10(土) 18:10:30.03ID:r+JFhc3N0
何回もやって10代20代の頃の俺ならもうとっくにクリアしてるんだろうなと思うとやる気がなくなる
0019名無しさん必死だな垢版2019/08/10(土) 18:14:19.73ID:ZF4hadsId
チャレンジ精神が旺盛なゲーマーは試行錯誤を繰り返し心が折れるまで再挑戦する傾向
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