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ベヨネッタと隻狼ってどっちが難しいの?
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0001名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 21:58:09.57ID:k8S+xQryr
ベヨノーマルで何度も心が折れかけてギリギリクリアした俺には隻狼は厳しいかな
0005名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:00:14.31ID:2Pvgx2eod
せきろ→ベヨネッタノーマルの順で最近クリアしたけどベヨネッタ簡単すぎた
0009名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:02:41.71ID:v9TP3Yow0
とあるシリーズだと
新規からこれとこれどちらが難しいの?
って質問でると難しさのベクトルが違うと答えるけど
そういう解答が無いって事は同類なのか
0010名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:03:08.05ID:O2jGw1700
一番死んだのはダクソ2だが、難しいのとは違うかもな
ブラボとsekiroはどっこいだと思うけど
0012名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:06:10.03ID:p3YdNSO20
比べるまでもなくベヨのノーマルよりソウル系のほうが簡単だよ
0014名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:08:32.53ID:RVxEwc1B0
クライマックスやら鐘苦難は知らんがベヨノーマルと隻狼だったら隻狼の方が難しかった
0015名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:12:36.70ID:ixWtakWbd
ベヨはピンキリだからな
一番簡単な難易度ならボタン押しっぱなしでクリアできる
一番難しい難易度でピュアプラチナ目指すなら隻狼なんて比較にならないくらい難しい
0016名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:16:36.67ID:RCOCrHD20
ベヨネッタは回復アイテムがありゃ下手くそでもゴリ押しでクリアできる
ベヨネッタ2はさらに簡単
0017名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:19:33.65ID:ixIMztRP0
ベヨは百烈中佐とかいう裏技のせいで難易度が何の意味もなくなったから
0018名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:23:12.19ID:kIV59SQWd
セキロやダクソは倒せない敵を倒せたとき脳汁出るタイプ
ベヨはアクションが爽快で脳汁出るから繰り返しプレイするタイプ

そもそも比較するのがおかしいが
難しさで言うならベヨだろうな
ロダンとか本気で頭おかしいわ
0019名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:24:14.27ID:Y9YPR15Z0
隻狼はジャスガとかジャンプとステップを瞬間的に判断し続けて
相手のスタミナ(体幹)削って倒す忍耐ゲーだから…
0021名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:27:16.29ID:ixIMztRP0
>>19
忍耐言うけどsekiroは最終的にラスボスですら3分で倒せるようになるしな
0022名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:28:24.10ID:ixIMztRP0
>>18
どっちかというとロダンよりエンジェルスレイヤーだろ
0023名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:29:20.54ID:RL11YME70
攻撃はとりあえず体感回復させないために振るみたいなとこあるしな
0024名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:30:44.92ID:6dgRS97OM
100%隻狼。というかベヨネッタは難しいゲームじゃないしそんなん売りでもない
隻狼は見切って隙をつく差し合いの楽しさで反射神経が無いと難しい。見切りまくって隙突いて忍殺決めた時の気持ち良さ
ベヨネッタは回避さえすれば俺TUEEEEになるバランスのゲーム。快感重視
0026名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:31:59.28ID:ixIMztRP0
ベヨはクリアだけかPP取れかどうかで話変わる
ぶっちゃけクリアだけなら百烈中佐かバジリオンズ、ピロートーク使えばいいだけだし
0027名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:33:27.36ID:RVxEwc1B0
てか隻狼はリズムゲーでベヨネッタはダンスゲーだよな
この世に本当のアクションゲームなんてあるのか
0028名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:34:54.86ID:SZr/wQxod
ベヨネッタを回避ゲーって言う奴は本質を理解してない
ベヨネッタがアクションゲームで最高評価を得てる理由は
回避(ウィッチタイム)とダッヂオフセットが合わさったゲームシステムが
従来のコンボアクションとは一線を画するから
0030名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:35:13.05ID:ixIMztRP0
>>27
それ全部アクションに括れるやんけ
0031名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:35:17.36ID:9KWqJO3ar
ベヨってそんな気持ちよくクリアできるゲームなの…?
おれは余程ゲーム下手くそだったようだ
0032名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:36:19.62ID:ixIMztRP0
>>28
なお初代最高難易度∞クライマックスではウィッチタイム使用禁止される模様
0033名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:40:00.79ID:XMJEJx5aM
ヒント、PSユーザーの方が任天堂ユーザーよりゲーム上級者である
0034名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:41:50.85ID:Ul8IwQEl0
>>31
おかんモードでクリアできないは流石にないだろ
キャンディブーストもあるし
0035名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:43:06.90ID:kalnvvpJ0
ソウル系は覚えれば簡単になるけど(sekiroはそうでもない)、カプコン系のアクションはある程度は動きに応用きかせないとならないから違うと思う
0037名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:44:23.22ID:ixIMztRP0
初代ベヨは戦闘じゃなくて糞QTEでの死亡カウントで評価落とされるのが最高に糞だった
0039名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:46:41.48ID:kalnvvpJ0
ダクソ1とか最終的には決まった通りの動きするだけでほぼクリアできるしな
0040名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:50:30.55ID:lCTCDyfc0
高難易度ノーダメでやれって言われたらべヨかも
縛り入れないなら隻狼
0041名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:50:32.91ID:dzgXvja30
SEKIROは覚えゲーで、なおかつ覚え方のコツを知ってたら途端に簡単になる
たからそうさせないための嫌がらせとミスリードで作ってあるだけだからな
0042名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:51:02.54ID:Ul8IwQEl0
>>36
ノーマルは何ヶ所か鬼門あるからしゃあないな
それでもリトライしてれば覚えて倒せるようになるから頑張れ
そこら辺はダクソと一緒だよ
0043名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:51:45.60ID:te+JhARbd
ベヨは何周やっても飽きない
ソウルシリーズや席老は一周でお腹一杯
0044名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:52:11.97ID:ixIMztRP0
ベヨが難しいって言ってる人はPPクリアって条件付だと思うけどな
クリアだけならウィケットウィーブか百烈中佐撃っときゃいいし
0046名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:52:59.94ID:62A8iy2X0
死に覚えゲーのフロム系は難しいってのとはちょっと違うかも
タイミング知らなきゃ死ぬし覚えさえすれば余裕

ベヨのロダンはマジで頭おかしい
0047名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:54:20.67ID:ixIMztRP0
>>43
ベヨはPP取るためにゲーム側が縛り入れすぎて周回の楽しみがないよ
結局スカボロ使わせるんだから
そこら辺緩いDMCの方がまだ人気ある
0049名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:54:40.35ID:vPTSC6pK0
ダクソは覚えゲーですらないな
レベルを上げて(装備も強くして)物理で殴るゲーム
へたれゲーマーのゴキちゃんは通信要素でお助け
ブラボはステップの性能が高すぎてぶっぱしてりゃ勝てる
0051名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:56:45.92ID:ixIMztRP0
>>49
ブラボはブッパじゃなくて丸薬呑んで手数殴りか銃パリィだよ
単なる攻撃でペチペチしてる奴とかアホ丸出しなんだよなぁ
0052名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:57:12.56ID:M666YJDNM
セキローと比べたら失礼だよな
ベヨネッタ後半は嫌がらせな難度なのにセガがPS3もいいだしたかは知らない
0053名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:57:59.97ID:Ko+k3L26d
なんつーか
本当に隻眼はただの覚えゲーなだけなんだよな
それを難しいと言っちゃうのが昔と比べてプレイヤーがゲーム下手になってるかを体現してるというか…
0054名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:59:04.91ID:ixIMztRP0
>>50
2はドゥルガー枠のアンダインをあそこまで雑魚武器にする必要あったんですかね?
カフカも使おうと思えばレベルでぶっちゃけ楽しくもないし
0055名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 22:59:25.05ID:l+LFY3eo0
ベヨとSEKIRO比べるとかどんだけゲーム下手糞なんだよ子供部屋ジジイのアホ豚は
0057名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 23:01:16.41ID:+B4JVrwn0
死に覚えゲーとクリアだけなら簡単なタイプのアクションゲー
比べるようなゲームじゃないでしょ
0058名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 23:01:48.23ID:teSXMKEu0
>>54
2は間口広げたけど、奥の調整が甘い感じだよな
特定武器でないとPPきつい場面が多い
鎌は救済のつもりなんだろうかw
0059名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 23:03:10.32ID:ixIMztRP0
難しさだけなら隻狼もベヨも簡単
DMC5はHAHの全ミッションSが難しさでは抜けてた
ただアクションゲームの難しさってやれば出来る範囲でそれの更に上を行ってたゲームとかいくらでもある
テトリスeffectとダライアスバーストの全実績解除が頭一つ抜け過ぎてる
0061名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 23:03:37.50ID:vPTSC6pK0
銃パリィの中距離から隙なく連発できるからなんのリスクもないっていう
ダクソクリアできないゴキちゃんにはあれが丁度良い難易度なのかなw
0062名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 23:04:37.53ID:teSXMKEu0
デビルメイクライは3以降でダンテ操作系が恐竜と化したからな
問題だからネロの出番と・・・・

デビル1のD神谷はベヨでその辺り整理できてると思う
0064名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 23:05:07.26ID:6dgRS97OM
ベヨ2は親切になったのはいいがウィッチタイムの長さが一律じゃなくなったので下手だと快感得にくい。あとエフェクトが少し粗い
0065名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 23:05:32.25ID:teSXMKEu0
マリオやkunoichiは敵じゃなくてアスレチックと奈落が強い別枠だろw
0067名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 23:13:04.24ID:dzgXvja30
ベヨネッタはエフェクトがキツくて何やってるかわけわからん絵作りが一見さんお断りだよな
触ったら初心者にも親切設計でDMCより勧めやすいが、その手前で見向きもされないのが…
0068名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 23:15:08.49ID:teSXMKEu0
ダイレクトでおかんモードをちゃんと紹介せず
ガチタッグで黒田と橋本が死んで難しさをアピールする不具合w
0069名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 23:15:12.53ID:WF7ubzNJa
クライマックスならともかくノーマルならsekiroだろ
まあゲーム性全然違うから一概に言えんが
0070名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 23:20:35.72ID:pceEL9NV0
ベヨネッタクリアできないのは障害者
0071名無しさん必死だな垢版2019/08/12(月) 23:40:17.36ID:LB3soW3Y0
隻狼は難易度が高すぎるんじゃないかと問題になったくらいだからな
0073名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 00:01:53.21ID:vdJz9sJy0
セキロは見た目だけのハリボテフィールドで移動時間稼いでるからリトライのたびにイラつくだけ
celesteとか100倍は難しくて追加ステージ含めて5000回は死んだけど、いっときもイライラしなかった
0074名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 00:03:39.48ID:R7LfqQd6d
ベヨクライマックス >> SEKIRO(カンスト) = ベヨハード > SEKIRO > ベヨノーマル

両方やったけどこんな感じ
個々の得意不得意もあるだろうけど
SEKIROは慣れてしまえばそんなでも無い
0075名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 00:10:29.40ID:cTmSMyDp0
セキロは周回で難易度あげても立ち回り自体はあんま変わらないけどベヨは立ち回り変えないとキツくなるからなあ。
0076名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 00:18:04.95ID:OoIEFHSw0
ベヨはともかく隻狼は鐘やお守り返しについて誰も触れないのはなんなの
0077名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 00:18:22.55ID:eESABkf30
マリオネットを手に入れるかどうかだよな。。
0078名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 00:30:59.61ID:e/Ev7HuD0
難易度選択は甘え
一流はひとつの難易度を全プレイヤーに挑戦させる
0079名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 00:34:53.96ID:wQYkp0Z70
>>78
まあゲハとかでそのゲームを語る上で難易度設定があると話が噛み合わない時がたまにあるな
統一してると話しやすいっちゃ話しやすい
0080名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 00:47:35.75ID:LeNe1S5m0
ベヨネッタは1は良かったが2は微妙だったな
アクションもストーリーも
0082名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 00:53:32.38ID:XGXy8MHZr
べヨはシューティングとバイクが地味に難しかった特にラスボス前の対空砲使うやつとかマウス使ってもキツい
0083名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 00:54:47.97ID:+Kp9r+jz0
クリアするだけならベヨネッタの方が簡単
ゲーム内評価込みならクソ面倒
0085名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 01:03:19.50ID:htgLq4yv0
>>84
というか2は中身がね...
大した事してないし
0088名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 01:12:59.37ID:nwvmN74KM
>>78
そっちは甘えどころか時代遅れ
ノーマルというデフォをしっかり作っといてイージーやノーマルあるのが良い
どうせ古参や腕に自信あるやつやプライド高いのはイージー選ばないからあって良いんだよ
0090名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 01:34:53.56ID:Q0BtaFJz0
逆にベヨネッタのどこが難しいんだ
0091名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 01:38:11.76ID:htgLq4yv0
高評価取るって考え捨てれば、パンチ→キック→パンチしてるだけでいい時点でベヨの方が簡単だと思う
0092名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 01:42:02.18ID:Ci0ugcy00
ベヨはマハ取ってスティック適当に倒しまくり連打してるだけで殆どの攻撃ブロッキングできるし、ベヨ2のロダンさえそれで倒せた
0093名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 01:43:22.69ID:NvzdhMn8p
>>32
ああいうこっちの取れる行動少なくしてくる最高難易度ってゴミクソだわ
むしろ超強化されてる敵に対する対抗手段をよこせよ
0094名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 02:03:58.31ID:0CWt6x1E0
>>93
開発でウィッチタイムが後から付いてベース難易度になったので逆
回避+ダッジオフセットで攻撃を続けながら動く前提で
オメガクライマックスは設定されている
0095名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 02:09:34.34ID:nwvmN74KM
マハカーラの月だっけ強いよな
ウィッチタイム楽しめないのはアレだが
0097名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 02:52:35.57ID:z04gUwli0
デビルメイクライライクなゲームはもうお腹いっぱいだわ
本家ですら微妙なのによくまぁこんなに出すわな
0098名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 05:18:47.73ID:nwvmN74KM
>>96
あれ?じゃあ記憶違いだ
マハカーラと一緒に使ってた方の効果かな?WT無くなる代わりにメリットがあるやつ
0099名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 07:40:51.47ID:tU3Tuzvn0
ベヨだろうな
SEKIROはパターン覚えたら、ただのタイミングゲーになる
0101名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 07:55:25.64ID:htgLq4yv0
>>99
ウィッチタイムあるベヨもタイミングゲーだけどな
というかジャスト回避ゲーばっかのプラチナは全部タイミング大事やん
0103名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 08:32:22.05ID:w6nsY/bR0
隻狼は対処がわかって対応できるようになると自分でもびっくりするくらいあっさり倒せるようになるんよね
そこまで行くのが大変なんだけど
でもそういう調整って神だと思うわ
0104名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 08:34:23.37ID:Go26VeY+0
>>1
その2つなら確実に隻狼の方が難しいと思うぞ
ベヨはハードでノーダメプラチナクリアとか目指さない限りは
結構どうにかなる
0105名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 08:34:54.32ID:azCaxamj0
ベヨのクライマックスは難易度の次元が違い過ぎる
0106名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 08:45:06.68ID:V+dAIxWL0
セキロは敵のパターンを覚えて、こちらもパターンで対処するゲームで
初見だと難しいけど、覚えた後は完封できるようになる
二周目はガンガン忍殺できて強くなった事を実感できるから楽しい
世界観といい戦国ファンタジーゲーの中でも屈指の名作だったわ
0107名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 09:06:47.55ID:ijoQKk84M
>>78
ちょっと分かる
上手いプレイでスコア稼いでると敵のAIが鬼になったり逆に下手くそがトロトロやってると敵もトロトロしてくれたりすれば皆クリアできるんじゃないかな
フロアトラップが鬼畜とかだと困るが
0108名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 09:13:25.35ID:EnskmbSxp
>>101
タイミングというか音ゲーやな
PS4、箱、PCでSEKIRO全コンプリートしたが
慣れたらただただタイミングよくボタン押すだけの音ゲーとしか思わなかったわ
0111名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 09:17:01.04ID:htgLq4yv0
>>108
気分的にはマハーカーラ使ってる時のベヨやRG使ってる時のダンテだけどな
音ゲーとジャンルで分けてもそこに楽しさがあるかどうかが一番大事だと思うんだよね
これは音ゲーで楽しいからこれでいいとなるかどうかよ
0115名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 09:41:37.14ID:EnskmbSxp
>>114
それは人の勝手としか
最初に箱版買って、娘の旦那がPS4しかないもんで
やりたそうだったので、箱版コンプして物足りない(ボリュームは全然ないし)PS4版貸すために買ったついでにトロコンした感じかな
PC版はmod等でもうしゃぶり尽くしたから、キャラ変えたりして遊んだ
0119名無しさん必死だな垢版2019/08/13(火) 18:00:37.91ID:EnskmbSxp
単純にストア残高1万円あったから
なんか買おうと思ってチャージしてたのよ
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