任天堂取締役「売上が25万本以下ならファイアーエムブレムシリーズを打ち切る」
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https://www.inside-games.jp/article/2013/05/24/66793.amp.html
任天堂企画開発部の山上仁志氏へ、同シリーズに関するインタビューを行ったスペインの海外雑誌によると、
質問を受けた山上氏は、正直に言うと(『ファイアーエムブレム』の)売上は減少していると発言。
もし売上が25万本以下にとどまった場合は、これが最後の『ファイアーエムブレム』になるかもしれないと
任天堂のセールスマネージャーの波多野氏より告げられ、ひどく動揺していたという旨の内容が記載されています。
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
初週143130本
累計178934本 いつの話だよアホ
さっさと死にやがれキチガイ犯罪者 『ファイアーエムブレム 覚醒』はシリーズ最後の作品になっていた可能性を示唆
終了 世界累計200万突破確定してるからなぁ新作
ハードルの10倍行くよねこれ 今週2万くらいだとしても19万
25万ハードルに全然届いてないから今回で休眠させられそうだな 風花雪月は50万本いかなければ打ち切りだろ
まぁ行くと思うよ大丈夫買取だから >>14
50万とか初週で越えてそう
アメリカだけでもう越えてるんじゃない? ゲハカスってほんとソース見ないよな
てかゲハにいるくらいならソース見なくても何の話か知ってるだろ
このゴミ共はゲーム興味なくて数字だけしか見てないってのがよく分かるわ 出荷ベースで国内50万、世界300万くらいが今作の目標ですかね FEのこの評判の高さだと300万も行けるかもな
ゼノブレイド2とかシリーズ2作目にして170万越えちゃったわけだし
FE風花雪月の隙の無さだと倍は狙える 日本だけですでにこれだけ売れてるんだから余裕も良いところ こういう時はセカイセカイ言わないんだねソニーハードファン ボロクソに言い負けて消えちゃったゴキブリ…(・ω・`) FE風花雪月の売れ行き(8/12時点)
日本 パッケージのみで2週で18万本(電撃20万本)
eshopランキングでDL率60%越えのマリオメーカー2を抑え5週連続1位
アメリカ ロンチから大規模欠品するほどの爆売れ
eshopランキング3週連続1位
イギリス ソフト販売ランキング2週連続1位
ifの2倍の売上
フランス ソフト販売ランキング2週連続1位
スペイン ソフト販売ランキング1位
ifの2.5倍の売上
スイス ソフト販売ランキング2週連続1位
ドイツ 7月「月間」ソフト販売ランキング2位(6日間)
オーストラリア ソフト販売ランキング1位 >>19
知ってて煽ってるに決まってんだろ。盃休みはネガキャンしかする事無いんだろうな。 てか国内でも余裕で30万本超えてるしな
DL比率5割超えてるだろうし うそ付いたって任天堂が止めようってなるわけ無いのに、何がしたいんだか GOTYノミネートまでありそうだな
任天堂もたいして期待してないから
コーエーに任せたのだろうか >>1
つまりそれより売れて良かったね!
とゴキも祝福してるわけかw 放送と動画禁止してれば50万以上いったかもしれないな 発売からたった2日で放送とネタバレ動画流れすぎたせいもあるな 世界でも売れず25万以下からの
300万本タイトルへの激変だからな
ほんと凄いわFE 覚醒で復活してif、エコーズと続き、FE無双というスピンオフも生まれてその流れでコーエーと繋がりができて風花雪月に至ると >>37
ネタバレって言っても3ルート(4ルート?)の一つだろ?
そりゃそれぞれの勢力で実況してる奴居るだろうけど全部見る奴はそもそも買う気がないとしか思えんわ 据え置きFEではもう既にパッケージだけでも蒼炎の軌跡/暁の女神よりも売れてますし いい加減ファミコンウォーズとパネルでポンも復活させてみせろよ山上ぃ…
ファミコンウォーズにたいして言い訳ばかり繰り返してるのにはうんざりする 烈火や蒼炎とか今でも評価や人気は高い作品は出せたけど
対照的にセールスは封印から右肩下がりで悩んでたってスタッフ言ってたからね
新紋章の頃にはローカライズすらされなかったし
覚醒がいかに大逆転か分かる 任天堂のコアゲー部門
IS→覚醒で大復活を遂げて以降ソシャゲ部門では稼ぎ頭に、新作は300万本級
モノリスソフト→ゼノブレイドが歴史的神ゲーとなりそれ以降任天堂の技術の支えをしつつクロス、2と年々影響力を強めセカンド最大規模の会社に
あと1社セカンドにコアユーザー向けの会社があれば3本柱で完璧なんだがな… >>1
それ、世界でかつDL版込みでのハードルのはず >>48
ファミコンウォーズは時期が神様に見放されてるとしか…
失われた光の「(津波で滅びた恐竜に対して)サーフィンが苦手云々」福島の件でクラニン特典の際に削除されたし >>51
コアゲーマーっつかオタク向きのアクションが欲しいところ >>54
それが今度のモノリスソフト新作アクションなんだろうけどな
プラチナはあくまでサードだからちょっと違うし >>54
ベヨがあるじゃん
まぁいつ出るのか分からんけど
あとはアスチェやマキナが期待通りだと良いな レトロスタジオがメトプラ4で大復活してくれないかなぁ…
今のままじゃただのお荷物だよ >>54
それまさにプラチナゲーの事では?
アストラルチェインはもうDL済みだぜ! FEは任天堂の2軍から1軍になんとかあがってきたって感じ
1軍はマリオ、ゼルダ、とかとんでもない化け物揃いなんでまだまだ末席だけどそれはまあ仕方ない
ただ任天堂の協力会社枠だとしたらISやモノリスの前に圧倒的NO.1のゲームフリークがいる FE覚醒色々言われたけど絵柄をサッパリ変えて
UIの進化やカジュアル実装だの新規が入りやすかったのは間違いない >>54
正にプラチナが符号してるが将来的にパブもやりたいらしいから傘下にはならんだろうな >>1
国内の初動がそれとして
企業としては世界での売上で採算を考えるのが当然だよな #FEは売上が絶望的過ぎて次回作の声優オーディションまでやったのに打ち切りになったし
あのまま無駄な開発費を投資してたとしてもどっちにしろモノにならなかっただろうから、そう言う損切りの判断も時には必要だわ
まぁそれで#FE打ち切って作った新作が寿司ストライカーとか言うクソボケっぷりなんだが スマホで遊んだほうがマシな要素しかないタイトルが
スマホで遊ぶより不都合が上回る操作性で
25万本以上売れたとしたらたしかに驚くが
売れても売れなくても成功とはならんだろな >>64
カジュアルはDSリメイクからなので覚醒からじゃないんだよなー… >>45
最近動画や放送みて満足多すぎるだよ
明らかに売り上げ下げてる原因だよ
FEがなければタクティクスシミュレーションというか大戦略的なシミュレーションゲームは死滅しててもおかしくないからなぁ
よそのメーカーは使い潰してしまったが、本当どんな形でもシミュレーションは残して続いて欲しいね ブランド死にかけてた割に覚醒は初動から売れたよな
やっぱコザキか そもそもFEが世界で25万本売れるか怪しかった時期なんてあんこの? 任天堂信者ってパッケージ本数重視してたのに本数がショボいのが分かってから
大した数が出ないDLに縋ってるのが笑える かつてのスクエアの4分の1か
P何とかってハードはあの時からの
没落ぶりが凄いな >>83
マリメ2のDL版が結構な数だったから認識を改めたんだよ >>75
動画で満足出来る奴はそも買わない乞食層だと思ってる
最初から勘定に入ってない 加賀みたいに問題児だけど尖ってるのがいないとダメってことだな >>89
いや、むしろ加賀氏はISとぶつかり合ってそこからいいゲームができてた。
加賀氏のワンマンからの大コケぶりから余計にそう思った。誰もNoとは言えないワンマン。 今回はペルソナとかサクラ大戦っぽい感じがあって、そういう系好きな人には凄く良い
ボリュームも質も
逆にコアなFEファンは賛否両論かも
外人はペルソナ的感覚で買ってるくさい >>92
ペルソナ要素どこか分かんねえ
あえて言うならガンパレだろ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! >>83
>>85
3DSとびだせどうぶつの森の時点でDL版は結構出てるぞ
普通に300万本いく様なのは単純に基本3割なDL版の法則でも数が出てる >>93
ガンパレなんて外人どころか日本人すら誰も知らないよ
近年のヒットを見てペルソナに例えられるのはしょうがない 尚スタッフでもなんで覚醒が受けたのか全くわかっていない 割と冗談抜きでDL6割とか超えそうだしね
チケットパワー凄い 今日病院行ったら目の前の席で
外国人のにーちゃんが風花雪月やってたわ
確実に海外にも広まってるんだなー って感じた今日このごろ 日本じゃ糞ゲーばりに売れなかったFE無双ですらミリオン行ってるからFEも大出世したよな >>85
少なくともとび森で数十万売れた頃から注目はしてるぞ
ただ、数字に出ないと語りにくいだけだ
今はカタログチケットでマリメ2が実際に具体的な数字出して、
それを上回るDLランキングをずっと維持してるからDLもかなり多いと予想されてる アンチとアンチになりすましたPS信者が叩くけど
覚醒って本当によく出来てたよな
シリーズ死なないで本当に良かった
結果的に風花雪月って最高傑作も生まれ
今じゃ任天堂のなかでカービィすら超えるシリーズになってる FEHもあるんだからもっと金かけて作れや任天堂!とは思うわ
というか今からでも金かけてアプデしろ
直すとこいっぱいあるだろ
ベルちゃんの戦闘弓モーション顔ひん曲がってるぞ この25万本ラインの時はDSwii体感知育手抜きゲーバブルでそっち優先させようとしてただけやぞ
今25万本だったら絶対打ち切りにならない
そもそもFEは海外でも売れるようになったからシリーズ終了はありえないけどな 覚醒は聖魔が好きだったからアホみたく遊んだなFEとしての面白さは微妙だったが遊び易い良い作品だよな
無双?ヒーローズ?知りませんね まさかこのゴキブリ国内初週のパケ25万本以上だと思ってたの?
まあガイジはともかくDL入れたら国内初週で行けそうなのが恐ろしいところだが カタログチケットで売れた分も売り上げに加算するの? >>105
今作はこれでいいわ
このクオリティで更に金と手間かけた次回作が楽しみ >>112
チケットでどれだけ売れたかは決算なりで発表される >>110
無双はFEをアクションにするならああなるって感じだったな
DLCマップだと全ユニットに細かく指示飛ばさないと難しい辺りとか
無双本家もこれくらい歯応えある感じに進化して欲しかったんだが >>110
無双もヒーローズも出来いいけど何か問題あるのか?
特にヒーローズはあのD.I.C.E.アワードでGOTY獲得してるくらいだぞ >>93
ガンパレは良くも悪くも決められた人数とコミュAIありきだしなぁ、オケでちんまりしちゃってあれだったが スペイン雑誌のインタビューだから国内売上でないのでは? でも昔よりよさんあがってるよね?
倍以上かかってんじゃない?
つまり50万本必要ってことだろ >>1
結果出たな
とっとと打ち切れよゴミヒロヒト、ゲハのノリはゲハだけで充分なんだよ独裁野郎
あとてめーは無能にも程があるからとっとと任天堂そのものからも打ち切られろよ 今日は1億レスぐらい貼ってやろうか?w
びー太 ◆が運営だと自白したのに誰も話題にしない【保守age歓迎】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561158927/
セガDCBBSに対抗して生まれた(PS)2ちゃんねる
ソニーステルスマーケティングBBS(PS)5ちゃんねる
俺はIDを変えない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561158927/486-487
掲示板の正体はここに凝縮されてる >>122
覚醒以降アンチスレで「覚醒以降のFEがおかしくなったのはジャップ社会と安倍のせいだ!一緒に安倍と戦おう」って演説して
覚醒以降アンチにすらガイジ扱いされてた奴ってお前だろ?w
覚醒以降アンチ内ですら鼻つまみ者にされてるガイジが
よく恥ずかしげも無くFEスレに顔出せるなw
さっさと死ねよ >>77
そもそもシリーズ死にかけてない
何だかんだ言われるリメイクだって20万オーバーの25万あたりで安定してるわけで
ハードルとしてはそこまで高いものではない >>122
25万てのは、世界全体でDL込みの数字なので
風花雪月は余裕で突破済みと確信する >>93
カレンダー式ってペルソナどころかときメモとかエロゲの恋愛シミュレーション、コエテクならアンジェリークとかの文脈から来てるのに、外人はペルソナしか知らねえんだよな 販売してる側からすりゃDLが伸びてるならいいんでしょ
どっかの小売じゃないんだから >>131
なりゆきのことかー!
ま、とうぜんのなりゆきですね 世界でばかすか売れるから日本で微妙でもシリーズ終了はまあないよ しかし25万本で打ち切り食らう寸前って山上無能すぎるよな
覚醒で一気に売れたけど、それまでどこに金使われてたのかね?
シリーズ毎に増えてたイラスト描いてる絵師を今はサイファに押し込んでるから良いが、そこらへんに取られてた可能性あるだろ ハードの人気にもよるからな
Switchなら楽勝のハードルと思うわ 25万て当時でもまぁ微妙なハードルだよ
現状維持すればいいぐらいの これはそこそこ有名な話だろ
しかし25万でも打ち切りってさすがにおかしくない?
そんなビッグなタイトルって感じでもなかったし ファイエムはファミコンの外伝で終わりでもおかしくなかった
聖戦辺りから既に蛇足感があった
作ってる人の趣味が滲み出過ぎていて同人感が強くなったんだよな
手強いシミュレーションがキャラゲーになってしまった 危機感を煽って発破をかけた覚醒だが
ファミコンウォーズの前例があるのでただの脅しでもないんだよな
やる時はやるって含みある脅しなのであれは
ファミコンウォーズも数字の上では常に安定していたんですよ?
エムブレマー(笑)がやらねぇからFEよりは全体的な数字は低くとも安定していた >>146
チケットの方がお得やンって小学生でもわかるよ マリメ2でチケットの威力見せられたからな
FEも現時点ですでに25万は越えてるだろうよ >>146
決算とファミ通出荷を照らし合わせて、マリメ2がチケット効果で驚異の5割超えしたからな
そらもう片割れのチケットの多くがこれに使われたと判断するわ >>75
そんなやつは最初から買わない
動画見て面白そうって買う奴の方がおそらく多いぞ 風花雪月のカレンダーってあれ現実の時間と連動してんの?平日や土日しかできない要素とかってあんの? スイッチ → チケットがお得
PS4 → 中古がお得
DLガーにも差ありすぎなんだよなぁ >>93
ガンパレはマイナーゲームだという自覚くらい持てよw 今回普通に200万売れそう
欧米じゃifよりペース良いしな
日本は決算でチケ効果分かるまで不明だが、案外日本でもif超えしてるかもね
スイッチ自体がまだまだ普及してくから2年くらいランキング居座りそう >>112
メーカーのシリーズ継続判断でパッケージ実売だけだと売れてないから打ち切りなんて意味不明な話があるわけないだろ >>119
この通告が為されたのは覚醒作る前の話だぞ
覚醒が海外で受けて国外でも売れるようになったけど、それ以前のFEはほぼ国内向け
社長が訊くでもこの話題は出ている >>1
馬鹿なんじゃないかな
覚醒以前の話だし。もうFE猛プッシュしてんだから、打ち切るなんてことはないよ
それになんで初週のみカウントするゴキブリ方式を任天堂が採用するんだよw >>146
メーカーのシリーズ継続判断でただしDLは含まないなんて判断がないのはゴキブリじゃなきゃ当たり前だろ SRPGっていうジャンル自体が袋小路にはまってるジャンルなんだからFEだってもう長くないヨ つうか、このスレの一番恐ろしいところはコレだ
ゴキちゃんは日夜グーグルさんで、任天堂の過去記事を漁ってネガキャンに繋げてんのか……
これ、お仕事じゃなきゃやってらんないよね アプリに新キャラ出すのに、シリーズ打ち切りはありえない。w まあ婿嫁みたいなもので、お互いの歩み寄りがあれば婚姻関係は保たれるという
オタキングいってたがそうだともおもうわな、ただ恋愛という期間が抜けてるに過ぎないという。ただ恋愛て博打みたいなもんやん、素性も知らず結婚するわけだから
そこを女の方がわかってるんだという >>78
覚醒より前の海外数字は多分誰も知らないけど
さすがに世界25万割ってはないと思う
25万ってハードルは前作新紋章の国内の数字の事 >>141
80万から下がり続けて新作15万、リメイク出したら25万
少なくとも新作はもういらなくね?って考えられてもおかしくはない状況かと DLが間違いなく売れまくっているのにゴキ発狂してるのが毎度ながら哀れ パヤオなんていつもこれが最後これが最後言ってるやん
売れるかどうか関係なく
売れなきゃ終わりなのはしょうがないけどなんか卑しいわ >>36
コエテク「やったぜ!!ぜひ下請けは我社に!!」 >>1
新暗黒竜からクソゲー製造機だし打ち切って構わん 「死んだらロスト」ってシステムが癌だよ
ハードクラシックでも、バランス取れてない、ぬるすぎる
後半の総力戦の設定のバトルでも敵は死ぬけどこっちは誰一人死なずに、余裕の勝利 ヌルい方がウケるからなぁ
もっと難しくても良いじゃんって人も居るけど、そもそんな難しいシリーズでは無いし
いや、昔の方がハードだったな…闘技場でクリティカル食らって何度リセットしたことか…
と言っても複数ルートあるから、やっぱ万人を考えるとヌルい物足りないくらいの方が周回もしやすいだろうし 25万て他のメーカーなら年1本出せるかどうかレベルになってしまったな >>83
DLは数字が読めなかったからな
今回は色々な状況加味してDL版の数字が期待出来るってだけだから 覚醒で踏みとどまって良かったな
そこで売れなければ風華雪月無かった訳だし >>174
使わない手はないだろむしろ
コエテクの開発ライン空いてるなら常時発注かけるレベル
ただ武器固有戦技が他の戦技とモーション一緒なのは許せんから次はなんとかしてほしい >>168
新紋章は海外未発売だったから本当に「世界売上」で25万割ってるぞ
覚醒の功績を認めたくない奴がこうやって「任天堂が打ち切りって嘘をついてた!」とか言ってるのが凄い滑稽だわ ユーチューブのコメント欄を覗いてたけど、海外でも絶賛の嵐だな、面白いのは日本人以上に周回に時間をかけてる奴が多いのと〜120時間、寝てないの連呼
不思議なのは絵柄が駄目とかチープなグラフィックだとかのコメントが無かったのがね
面白かったら何でもいいんだなコイツらと思った >>103
古参も新規も割と高評価だよな
あんだけ派閥がキツイゲームなのにw 昔は難易度が高く、見方がやられるとリセット技炸裂
今でもトラウマ 任天堂のゲームは世界で200万本
これが狙えるのが基本 >>173
覚醒が売れた後に実は…って言ったんであって
売れなきゃ次ないよという人質商法はやってない >>72
カジュアルに加えてフリーマップで稼げるようになったのも大きいかな 今回はメチャクチャ手間が掛かってそうだけど、ちゃんと覚醒以降に自分達が稼いだ金で作ってるってのが伝わってくるわ
一度シリーズ打ち切りになりかけたって危機感があるからちゃんと金掛けるべき部分にリソースを掛けててゲームとしての完成度が高い
「任天堂マネーで開発費いっぱい貰えたから自分らが作りたい部分にジャブジャブ金使って好き勝手に作るぜw」みたいなゲームがいかに低レベルかよくわかる >>170
DSという爆発的に普及したハードでもその程度だったとも言える >>195
覚醒の1個前の作品は、世界で17万本だったらしい >>177
ヌルかったからドーピングアイテムも使わず厳選もしないでいたら、赤のラストが結構難しくてクリアに6時間もかかった そもそも人気が低迷してた新暗黒竜と新紋章でも25万売れてたからな
実質無いに等しいハードルだった >>198
単純に「企業として、これ以上儲からない状態が続くなら見切りをつける」って意味でしょ
FEは当時はまだマリオやゼルダやカービィ、スマブラにポケモンなんかと違って「売らなきゃいけない、出さなきゃいけないシリーズ」じゃなかったんだし これかってるやつって任店信者以外いないだろw
ゲームとしてはクソの塊でしかないからなw 新紋章〜覚醒の頃は国内専用タイトルに逆戻りしてたからね
海外含めれば余裕に思える25万がハードル設定されてるのはそれが理由
覚醒が予想以上に国内でヒットしたから海外版も発売されたと思われる
覚醒の北米版は国内の一年後にリリースと遅めだし 一時期は終了する可能性あったものが、今は羨望の的になるんだからなあ >>208
覚醒は、海外ユーザーが出すよう要望(圧力)してたんじゃなかったかな? シミュレーション部分がクソ
今後はアニメーション成分増し増しにとかいう結論にはなってほしくないな >>176
近現代戦のファミコンウォーズですら極まるとキルレシオが無限大の無犠牲とか30:1が当たり前だからゲーム的にはそんなもん
FEは更に犠牲避けるスタイルだから極まればキルレシオ100:1や無犠牲の調整で正解
武将に犠牲は無くとも騎士団は減ってるし、そういった細かい減りまでカウントしてもウォーズもFEもキルレシオ10:1を割ることはない
ISのSLGに限らずパラドゲーやノブナガですらプレイヤーvsCOMのキルレシオは10:1とか100:1になって
マゾModマゾ国家マゾ武将プレイでやっとキルレシオ1:1からが逆転するぐらい 先生てなんか聞いた事あると思ったら
ヨースケ、先生を見習っしゃい
じゃないか。 今回の海外売上の時にちょっと触れられたけど、暁なんてアメリカ以外の国の売上1000本とか1500本だぞ
いくらアメリカで日本より売れてたにしても他の地域でローカライズ費用すら全く稼げないような状態じゃ打ち切りを検討されても何もおかしくない >>183
国内25万超えてて何で世界で25万割れるんだよアホ 作る側がこういうこと言うから信者が内ゲバや売り上げでマウント合戦始めるんだよ >>219
ソニーのやること全否定でワラタ
お前、京アニ犯と同じ事やりそうやなw そもそも蒼炎暁が核爆死したからシリーズ打ち切りの危機になっただけ
覚醒以降盛り返したしエコーズ並の爆死が続くならまだしも、
風花の売れ行きを見る限り今はシリーズ打ち切りとは完全無縁となった >>184
絵柄やグラに関してはペルソナが受け入れられた時点で
「あれ?外人ってこういうのでも良いのか」と思わされた
ストーリーに関してもそうだな、こんなんで良かったのかってのは
まあ何でも洋風にするんじゃなく自分達に自信持てばいいんだよな >>231
どう考えても黒字だろ
どんだけ金掛けたらあの売れ方で赤字になるんだよ 当時の任天堂はRPG不足オタク系コンテンツ不足に悩んでもいたわけで
それを自社ブランドで補えるFEを切るってのはいまいちよくわからないんだよな
モノリスが芽が出そうだから充分って判断だったのかね >>231
タイトルは言えないわ、勝手に赤字想像するわで
あんた相当キテるね >>233
据置ならその通りだけど携帯機では充実してた ゲームソフトって一度出来上がってしまえば、主にそのデータを売るわけだから売れれば売れるほど利益が出る
量産に必要な材料、部品、人件費コストは度外視出来るレベル
つまり宣伝費を沢山掛けてでも売りたいわけだ 世界累計の話じゃね?
覚醒前って世界累計もそのレベルだぞ >>233
シリーズ最高傑作のゼノブレ1と最低駄作の暁が同じハードに出てた時に調子乗ってFE切らなかったおかげで、
今世代はシリーズ最高傑作の風花雪月と最低駄作のゼノブレ2って評価が大逆転して良かったな
これでゼノブレ2だけ残ってたらと思うと恐ろしいわ スマブラに出てシリーズの知名度維持したのも関係あるんかな
3DSがバカ売れしたのがいちばんの要因だとは思うけど これ注目するべきなのは
「最低でも25万本売る」ゲームを作ることに大きな責任持ってるってことだよね
10万程度で終わる作品なんていくらでもあるのにかなり強気 だってそりゃ任天堂社員って給料高いんだから
その給料に応じた成果ってのが上から
うちの社員を人月投じたら会社としてはこの経費になる訳だから
この規模期間でなら最低この利益がノルマみたいなのは
どこの企業でも会議で出る話では
大企業が黒字でもチーム解散あるのもこれだし 最近ネタがないのか昔のニュース掘り起こしてバカを釣ってるのがいるな >>248
そりゃあ過去の栄光を忘れられないプレイステーションジェネレーションズ
だから常に過去に生きているのかと 累計17万だけど来週には1万前後に落ちそうだからこのまま行くと累計20万に届くかどうか >>254
やはりゲイが多い国ではこのゲームは強いよな 1.9万→1.2万→8千→5千→4千→ランク外
じわ売れするタイトルでもないんでこのまま行くと累計22万〜23万 >>256
やっべwww
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