ゼルダBotWやFE風花雪月を発売前から神ゲーと判断できない人は見る目ない
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プレイ動画を見ただけで絶対面白いゲームだって判る
アストラルチェインも神ゲー
これも現時点でわからないなら見る目ない 言うてもFEは学園パートしか碌に公開されていなくて
不安感しかなかったろ >>3
あの時点で育成の自由さ幅広さがわかっていた
あの時点でなぜ神ゲーとわからないなら見る目ない ゼルダもFEもアスチェも叩いてたのは某情弱専用ハードの信者だけなんで… そりゃゲハは表示系のないスクショばかりを持ってくる外野のクソゴミしかいないからな
ゲームを映像娯楽と同列視し、見栄えという無知識がまかり通る評価視点だけ正義にする
プレイパートよりカットシーンのピークを切り抜きだ >>8
×叩いてた
◯叩いてる
あいつらも良く飽きねぇよなあ
そのメンタルだけは称賛できるわ >>1
風花雪月の発売前情報じゃ判断できなかったわ
俺は見る目が無いわ すまんがゲーミングPC買ったらそれら全部クソゲーに見える
そんなもんよ まぁ言いたいことはちょっと分かるわ
探索特化したゼルダや育成特化したFEは
シリーズの知識あるなら神ゲーになりそうなの分かる 発売前の学園パート叩くのは意味不明だった むしろ期待値上がったんだけど FEは良ゲーだけど神まではいかんわ
毎回毎回マップは蓋あけてみないとわからんし >>13
シリーズの知識ある人むしろ
育成にふってるから覚醒よりの大味マップになるだろうって
ハードうつって二作目で洗練されるからまぁそこまで期待はしないといってたんだよなぁ 育成前提で暗夜みたいなガチガチのバランスで出されたら、自軍キャラのヘタれ具合によっては詰むんじゃないかね 発売前から神ゲーが判ったのは最近(と言っても5年間)ではスプラ1くらいかな。
Botwとか初報から変わりすぎて不安だったわ >>13
寧ろシリーズ知識がある人ならあの状況で「分かる」なんてのは流石に眉唾
そもそもFEは前2作が原因でストーリーや世界観へのハードルが地面にめり込んでたわけで
その上から学園ものですなんで言われたら普通はアカンと思うわけでして・・・
というか、今思えば任天堂自身が明らかにその反応を狙って情報出してたんだから 風花雪月は良ゲーの予感あったけどゼルダはやってみるまではわからなかったわ >>22
シリーズファンが明らかに目の色かえて喜びだしたのは
五年後のPVでてからだったよなぁ ゼルダはE3 2016のTreehouse Live見て神ゲー認定できなかったなら悪いけどセンスないわ
ゼルダはむしろ神ゲー認定してたらその数倍神ゲーだったタイプ FEは隣国との最前線に辺境伯領とかがあった時点で今回はいけそうと思ってた
ゼルダは初出のE3で購入決定してたから全然情報集めてなかった ゼルダは確かに神ゲー臭がプンプンしてたけど
FE風花雪月は正直良ゲーっぽくはあったもののプレイするまでは分からなかった
結果的に神ゲーだったけどな ゼルダはTree houseの時点でもう待ちきれんぞ状態だった >>31
宗教じゃないのはなんだい
期待しておいて操作パートに目も通さない知能障害のことかい 風花は発売前情報だと「面白くなる構造にはなってる」程度
最終的なシナリオ、テキスト、演出、戦闘、マップ等のクオリティー次第で駄作も有り得る
ifも基本構造は良かったし
レビューとバレ情報で神ゲーを確信したな 宗教って怖いよな
ゼルダが神ゲーだったからレビューサイトに数千件のネガティブレビューする宗教とかキチガイの所業
数千だぜ >>34
この2つのソフトの評価はともかく
いい加減、ソニー信仰問題はどうにかしないといけないだろうな
ゲームの進展を阻む存在 「血の同窓会」とかif知ってたら確実に不安になるやろ ブレワイは分からなかった
風花は分かった
真に無能なのはスプラを見抜けなかった奴 FEはもうフォドラ大陸ラインでシリーズ続けたら良くねってくらい新境地 ifのPV
血の繋がったきょうだい
内側から国を変えていくストーリー
これが嘘だったという事実
宣伝詐欺って許されるのか? PVだけでショパンやサクラ4をクソゲーと
判断できたやつどれくらいいるんだ? FEとかスマブラくらいでしか知らないけど
他にやるもんないし取り敢えず買って持ち上げておくか
↑
従来のFE界隈で対立していた懐古、新規に加えて無双からはこの勢力の台頭が顕著
風花ageもこれでしょ >>41
風花ageは懐古層でしょう
自分もそれ
別に新規の評判も悪くはなさそうだけど 発売前に判断とか頭おかしい人だけでしょ
まともなやつは人柱待ち 任天堂ゲーで発売前から神ゲーだとわかったのはスプラ1とゼルダbotwだけ
本当の神ゲーはやる前からわかるし実際ブレイクした
風花雪月はそこまでではないって言わせたいだけのネガスレに見えてしまうわ >>1
販売促進活動してんね。宣伝広告費をいくらもらってんの? 個人的には
ブレワイ→初報の時点で神ゲー臭
FE→5年後の戦争編が明かされた時点で神ゲー臭
アストラルチェイン→未だにピンとこない 神ゲーは宣伝しなくても勝手に売れるよ
しかし、>>1は販売促進活動してるね >>43
なぜ業界板のゲハに居るの?
ユーザー視点は個別スレいきゃ良いじゃん ブレワイはデカめのイベントの時はともかく
各地のモールだとかのスイッチ体験会では結構過疎だったんだよな
スプラ2が無い体験会だとイベント自体に人があんまり集まってなかった >>41
FEファンにそんなとりあえず持ち上げるなんて勢力ねーぞエアプかよ Oceanhorn 2: Knights of the Lost Realm - Game Play
https://www.youtube.com/watch?v=WNec_tSQySI
アップルから今秋配信
ゼルダ終わったな ゼルダBotWやFE風花雪月は内容スカスカゲーム
20時間でクリアできる ゼルダは明らかに神ゲーだった。これは分かった。
風花雪月は2019E3のPVでもしかして期待できるのか?と思って注視してたが、海外の事前レビューでGOTY、FE最高傑作との評価が出てきたので買う事にした。発売前だったから俺は見る目があるって事だな 風花雪月は正直舐めてたわ
全然期待してなかったのに蓋を開けたら最高傑作だもんな
でもゼルダもFEもこんなの出しちゃったら次どうすんのって心配が ゼルダて、街がないし、敵の種類が少ない。敵の行動パターンがワンパターン
ダメだね ちなみに本スレで最高傑作言ってた奴アフィ扱いされてたのは草 風花雪月は20時間でクリアできるし、同じマップばかり ウィッチャーとかスカイリムとかドラクエとかFFとか、街があるのに、ゼルダは街がない 風花雪月のフリーマップは同じMAPを使いまわしているダケだよなー
もう少しバリエーションが欲しい >>11
俺もだわ
血の同窓会で思ったより面白そう?って思ったぐらい
ifのシナリオ、エコーズのバランス、今回のキャラデザと期待値がめっちゃくちゃ下がってた
発売日に買って久しぶりに手のひら返したゲームだった 風花雪月の評価点って大部分がシナリオじゃん
暁、覚醒、ifとクソシナリオ連発の後に突然持ち直すなんて思わねえよ >>17
逆に中盤まで手のひら返してクソゲーっていいたくなる状態だったわ
4話目ぐらいから良くなったからいいが1~3話目途中ぐらいまで正直微妙なデキ >>64
テキストじゃね?
シナリオは普通
覚醒もifも大元のシナリオ自体は悪くなくね?テキストがクソ酷いだけで
ifはキバヤシ原案あそこまでよく酷くできると逆に感心した 暁はE3で初公開された時の盛り上がりは凄かったね
そこで完結してもいいよう出来てた暗黒竜や紋章一部と違って
後を引くような終わり方をした蒼炎の続きだったから期待が凄かった
結果はヒラコーもブチ切れの内容だったが >>1
逆に発売前から神ゲーとか言ってるやつこそ見る目がないというか信用できねえけどなwwww
実際に触って遊んでみなきゃ神ゲーかどうかなんて誰にも分かるはずがない
料理を食べる前に見ただけでこれ絶対美味しいやつじゃんとか言うのと同じくらい間抜けw
当然アストラルチェインもまだ発売されていない以上評価なんてできるわけがない
PV見ただけで神ゲー確定とか馬鹿かよとしか思わないねw >>1
逆に発売前から神ゲーとか言ってるやつこそ見る目がないというか信用できねえけどなwwww
実際に触って遊んでみなきゃ神ゲーかどうかなんて誰にも分かるはずがない
料理を食べる前に見ただけでこれ絶対美味しいやつじゃんとか言うのと同じくらい間抜けw
当然アストラルチェインもまだ発売されていない以上評価なんてできるわけがない
PV見ただけで神ゲー確定とか馬鹿かよとしか思わないねw >>22
神ゲーとまではわからなかったけど、聖戦が一番大好きで、割とゆるい展開から急転直下で
ハードな展開大好きな自分としては、最初の紹介映像の時に、三つの国の中央に学校が
あると聞いて、「あ、これは後半本国がゴタゴタして、ひょっとしたら落差で面白くなるやつや」
という期待はしたけどな。
予想というより本当に期待。 プレイ動画見てゼルダは神ゲーだと思ったが
FEはよくわからんだろ
あれは海外の評判で判断しただけ >>46
マジでこれだよな
FEはE3で血の同窓会のPV発表した時点で「今回はどういうゲームなのか」って言うゲーム全体の構造が分かる作りになっていた
アストラルチェインはダイレクト見てもE3見てもその後の紹介動画見ても、大体同じような事やってるだけだからピンと来ない
レギオンが使えます、捜査パートがあります、とか言われても全然ゲーム全体の姿が見えてこない FEは覚醒ifの暗黒期を超えて良作になってくれるという期待感はあったけど
直前にシーズンパスでフリーマップとか出てきてやっぱ駄目か?になった。
杞憂どころか傑作だったけど。 FEは初報で教会の壁のまわりをうろちょろしてるの見せられた時には疑問視している人も多かったと思うぞ
なんかグラフィックもそうでもないし、学園物ならifよりさらに軟派になるのかという予想もあったし
ゼルダも期待している人はいたけど発売延期でお詫びをしたりで最終的にどう転ぶか分からないとも言えたし
PV3や血の同窓会みたいに、任天堂の段階的なプロモーションが光った結果だと思うけどな ほー 先に遊んだ外国メディアは神ゲーだと言ってるのか
なら神ゲーだな!
これが俺の神ゲー選眼だよ 外さないよ FEは事前のハードルが地面にめり込んでたからしょうがない ゼノブのときも全く同じような形で見たけど
マリオデならまだしもそのレベルのものをゼルダと並べるのは単純に嫌われるから辞めた方がいいわ
まあワザとやってんだろうけどな イカとBotWは判る
風花はインプレイ画面見る限り従来のシリーズとの違いは判らん だから必死に風花のイラストで叩いてたのか
ゴキの方が見る目あるかもな >>81
×:ハードル 〇:ストーリーや世界観へのハードル
キャラは覚醒からずっと大好評、戦略性は覚醒で叩かれてifで超大進化
この辺は楽しんでる奴が多数で、だからこそ新作への期待自体は高かった
ISのヤツはその評価を正しく理解した上でめり込んだハードルをさらに地面に打ち込んで
その上で悠々と飛び越えていったんやで >>25
そのE3のゲスト向けの試遊で板と岩とマグネでシーソー作ってハボック神みたいでそうでない挙動を見た時ものすごい可能性見出だしたわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています