【ワンパンマン】 ゲームでも原作に忠実に一撃で勝利!敵の攻撃にもノーダメージ 【X1/PS4】
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PV第二段
https://www.youtube.com/watch?time_continue=118&v=1Ty2kwoxPJY
敵の攻撃でダメージを受けずワンパンで勝利できる原作に忠実なサイタマの強さを再現 サイタマの扱いとしちゃ正しいと思う
問題は何故格ゲーにしてしまったのかだな >>11
ワンパンマンはダメージ受けないし本当の無双ゲーやんか
制限時間クリア式にしたらいいだけだけど キャラゲー作るように言われたんで作りました。こんなんでいいっすか?
感がひどいなと思ったらやはりバンナムだった >>13
突発クエスト=スーパーのタイムセールの制限時間がめちゃくちゃシビア 安定のバンナムクオリティというか格ゲーにする必要あった? 主人公を選択出来ない格闘キャラゲーってある意味新しいな
タツマキってノーパンなん? サイタマだけ忠実の癖に深海王とガチれる無免ライダー ワンパンマンのゲームとしては正しいな
格ゲーとしてはどうかと思うが キング(サイタマ氏でもクリアできそうなゲームだな…) >>26
バンナムのキャラゲー
この時点で糞ゲーなのわかりますからね サイタマの扱いはそれで正しいからな
強くなりすぎて退屈してるキャラなんだから
それを使うプレイヤーも退屈するってのは
問題はそれ以外が成立してるかどうかだが
バンナムか… この世界は強さバランスなんて崩れてるから
格ゲーとして成立しないんだけどな
バランス放り投げでキャラ立てだけしてもな >>26
じゃあ僕は親指一本だけで相手してあげるよ >>16
深海王とか原作再現したらCEROレーティング問題が出るから残当 今のジャンプ漫画って年齢層低すぎない?
黄金期はもう少し高かった気がする >>1
ひでぇ格ゲー
ps2時代を思い出す
ps2時代はちょっと格闘要素のある原作はみなこんな感じのゲームとして仕立て上げられた >>19
「ゲームとしてつまらなさそう」
ワンパンマンってまさにこれだからな
本人も強すぎて戦ってもつまらないって原作どおり これサイタマ呼びがバランスブレイカーになるか産廃になるかの二択しかないな
絶対まともに調整できないだろ >>37
キングだけはサイタマに勝てそうだな
超必殺技の格ゲー対戦発動から即死コンボでメンタルKO サイタマに殴られたら爆散しなきゃ原作再現じゃないだろ いっその事ゲーム内ゲームにした方が色々騙しやすかったのでは作中で格ゲーちょくちょく出てるし >>20
これいいな
低予算で適当なバカゲー作って安く売れば採算取れんじゃね? ワンパンマンという題材ですらハブられてしまうスイッチとは サイタマが来るまで耐えるゲームかよw
原作大事にしててイイね
サイタマ以外のキャラでバトルってのは確かにやってみたかった サイタマって単体最強ではあるけど
それほどリーチも無いしダメージは受けなくても吹っ飛んだりはするし
長距離の移動能力もそれほどないから
ユニットとしてはそれほど最強でもないんだよね >>53
そりゃあ、web原作で登場したゲームボーイをPSPに差し替えさせたからな
いろんな創作がアニメ化の過程でサブリミナル的にプレステ登場の腐った改変が入る こーゆーネタって同人なら良いけどガチなゲームでやられると萎える 忠実にするならボロスとかヒーロー即死だしヒーローのダメージ受けないし逆サイタマ状態だよな ファンソフトとしては正しい
ただ時間じゃなくてゲージが溜まったらみたいな方が良かったな
時間だと逃げゲーになってしまう 開発はスパチュンだろ?
超クソゲー確定じゃねーか
ジャンプフォースと同じ運命だわ 脇役にスポットを当てたらいいだろ
ウシジマくんと一緒で原作もどちらかと言えばメインはサブキャラの物語でワンパンマンは舞台装置だし サイタマ普通に走れば閃光のフラッシュより早いのに何でこんなタラタラ走ってんの 無免ライダーが戦えてる時点で原作に忠実じゃないじゃん >>33
やはり、乳首にハートマークはCERO的にやばいか 性能通りにすると全くダメージが通らないカードだらけになる悲劇
そもそもゲーム向きじゃないのかもな だからあれほどオリジナルヒーローを作成して
クエストクリアしてランクを上げていくゲームにしろと サイタマvsサイタマだとどうなるんだ
普通に対戦成立すんのか?
それとも同キャラ対戦自体無理? ゲームだしサイタマサイタマ実現して欲しいが
バランスどうするんだろうな
ふつうの格ゲーしだしたらそれはそれでおかしい気がしなくもないw でもお前らサイタマがプレイアブルキャラで他の奴らと同等かちょっと有利程度の強さなら原作無視だって叩くだろ レンタヒーローみたいなゲームにして原作キャラはNPCにしておけばよかったんだよ >>83
それ発表のときから散々言われて
予想された最善のシステムがこれ
ゲハ見てたのかと妄想するレベル >>82
いきなりどうした?
任天堂は関係のないゲームの話題でも劣等感でちゃうの? 格ゲーにする意味ないだろ
アクションRPGに出来るのに まあこれくらいしかやりようがないから
ある意味必然的なシステムにも感じる
超必殺技として登場も
孤高のヒーローサイタマ的に何か違うし どうせこの手のゲーム最近多いから流用して作った手抜きだろ?
企画の段階からてきとうに作ってるだけ 世界観活かしたいなら
ダンジョン経営とかタワーディフェンスとかにでもすらええし >>71
原作通りなら仲間がピンチってことすら知らないんじゃない ワンパンマンを金出して買う奴はすげぇよ
バトル漫画史上最も緊張感ない作品だろ
元ネタのアンパンマンすら基本的にバイキンマンに負けそうになるのに >>94
ワンパンマンはむしろサブキャラのヒーローたちが面白いので
そいつらで戦うのがメインになるゲームになるだろ
ファンはそれで納得 >>94
一番緊張感あるだろ
サイタマが来てくれるか来てくれないかドキドキするじゃん 原作でも出番が少ないって、本当にセンス無いよな
何がしたいんじゃ もう基本的に版権キャラゲーってバンナムしか作らねぇの?
バンナムって時点で購入してはいけないリストに即入ってしまうんだけど
コンテンツの無駄遣いすぎじゃね? バンナムは手数勝負のメーカーでそれで成功してるからな ガキゲーだな
ゴア表現が足りないわ
CEROZで作り直せ >>99
ていうか原作連載止まってるからな
中々更新されない 神作画で敵を応援する神アニメが2期でゴミクソになって悲しかった >>99
サイタマがクセーノ博士やヒーロー協会のバックアップ受けて
効率的かつ全力で動いたら全ての事件が即終わるつまらん話にしかならんだろう
あの漫画は基本的に脇役が主人公ムーブして、どうしようもない時だけサイタマが出てきてワンパンすれば良いのよ 無双みたいな感じかと思ったらなんで格ゲーなんだ(´・ω・`) ワンパンする描写が緩すぎるなあ
こんなんリュウの弱パンみたいになってるじゃん
本気出す必要はないにしても振りかぶるくらいしてほしい
見栄えが気になるわ グラ酷いね
PS2初期ぐらいだ
なんで和ゲーって25年間、一切進歩しないの? >>113
別に振りかぶる必要はないけどもっとド派手演出にしてほしいわ >>101
バンナムのバンは開発無いから
開発会社で判断するといい
ファイターズもアーク開発だが、バンナムのゲームと言える これって対戦ゲームなの?
同キャラ戦の概念ないんだろうか
あるならワンパンマンvsワンパンマンになった時どうするの >>94
元々ワンパンマンは勝敗に重きを置いていない
ONE版のガロウ編に入る前までを読めばわかる
ガロウ編からおかしくなったし、そのおかしくなったノリのONEが監修してるからとなりのヤングジャンプ版もおかしい ジョジョの格ゲーみたいに原作再現すれば満足すんだろっていうスタンス >>59
月から地球までジャンプでひとっ飛びやぞ
長距離の移動能力もバケモンやろ
しかも元の場所にピンポイントで戻ってこれるという精密さもある まあサイタマを除いても、対戦が成り立つのおかしい組み合わせ多過ぎる気が 人類最強のキングさんとか、どうするの?
ゲームに実装するにはサイタマ以上やっかいな気がする >>123
どういう意図で聞いてんのかイマイチ読み切れんが、参戦しなけりゃ概ねどういう意味でも辻褄合うんじゃね 原作知ってるならキングが参戦しないのは有り得ないと思うよ 弱いとか単なる非戦闘員ならまだしも、戦わないことがアイデンティティのキャラだしな
サイタマといいキングといい、扱い辛すぎるキャラが2人もいるのによく格ゲーにしようと思ったな 無免ライダーとかサイタマ氏タイマーが速く減るような技が多めになってんのかや このシステムなら拠点をサイタマが来るまで守り切るタワーディフェンスとかにした方が良かったんじゃあ…。 >>133
ヒーロー物で一般人や街を守るってのは鉄板だしあながちなくはないな
ゲームとしての面白さを考えれば格ゲーの方が伸び代はあるだろうけど ワンパンマンって2期微妙だけどこのゲーム売れるの? 原作通りならボロスも超再生能力に崩星咆哮砲と大概ブッ壊れじゃね?
ONE曰く同格のガロウ含め、まともに勝負になる奴がいる気がしないんだけど >>138
サイタマ以外はみんな同じ強さにしないと格ゲーとして成立しないだろ 無免ライダーとボロスが同じ強さになる訳ないだろ
多分コスト制になってて、ジェノス+サイタマを入れると残り1人は
無免ライダーしか入らないみたいになってるんだろう 原作リスペクトにあふれた
良いゲームシステムだなwwwwwww ドラゴンボールだって純粋な強さを比べたら孫悟空とほかのキャラで力の差ありすぎだろ 実寸にしちゃうと
ベジータですらまともに戦えるレベルか怪しいほど差があるからな 地上最強の男 キングさんの強さがきちんと再現されてるかどうかが問題だ ベルトスクロールアクションが正解だったんじゃねーかな
って思うけど今の時代にはウケないのかな 俺が操作するジェノスは油断しないからかなり強いはず でもお前というパーツの性能がボトルネックになってるけどな コンボ決めるとサイタマの到着時間が短縮されるとか書いてあるけど、到着したら勝手に操作切り替わるのかな
到着前に他のキャラで怪人倒すとかは出来るのか たぶんパーティにサイタマ入れたらサイタマが遅れて助けに来るとか
そういう感じだと思う
弱小ヒーローで倒すのはロマンだよな ドラゴンボールは弱い奴でも一般人の数千倍か数万倍あるからなあ
無免ライダーとかスカウターだと戦闘力5~10ぐらいだろ >>145
キングエンジンが7.1chサラウンドで
襲いかかってくる でもキングってラッキーマン的な感じだよな
なんだかんだ作中ノーダメージだし >>151
日本市場はオマケかと
ドラゴボやヒロアカ、ナルトなんかと一緒 >>155
作中で攻撃食らったのって鍋の肉争奪戦の余波で気絶したくらいかな
サイタマの唯一の理解者で友達だし、人脈も力と考える友情マン方式で言えば世界で二番目に強いと思う >>156
ナルトはシノビストライカーで海外で不信感かったからもうないぞ >>158
海外でナルトゲーはそもそもナルティメット以外は売れないからなぁ 主人公の助けが来るまで時間を稼ぐ格ゲーとか地雷臭しかない スパーキングメテオでもベジータやサタンで時間稼ぐのあったから 出来はよさそうだが、スイッチで出ないからアンチが大量に湧くなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています