【悲報】ゼルダBotWプレイしたワイ、以降他のどんなゲームも物足りなく感じるようになってしまう
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オープンワールドという呪文も激減したな
腰上げた任天堂が、どんな志で皆その言葉をしつこく連呼してるのと問うように
満点回答叩き付けてしまったから 俺はそうならないようにゼルダの伝説を古い順に1からプレイしている
これなら新しいゲームを遊ぶ度に常に新鮮味を感じられるのだ >>10
ブレワイに対してウィッチャー3持ち出す奴なんて「私はゲームニワカです」て言ってるようなもんやで つか今までよくつまんねえゲームやってこれたな
スルースキル足りな過ぎ ブレワイのエンジン、システム、ゲーム性の影響を受けたフォロワーが出てきてほしいわ
ガワのフォロワーばっかでコレジャナイ感がね… 時岡を遊んだ後に同じ経験をしたな
しばらくは何をやっても想像を超えてくるような感動を味わえない 今はひたすらBTBの練習してるわ
そのうちany%RTAにも挑戦したい こういうのは生活水準と同じで、
ゲームもハイクオリティのものに慣れるほど
反比例して低クオリティのゲームを受け付けなくなったり満足できなくなったりするので
(グラフィックが古くて受け付けない、ゲームデザインが不親切で合わない等)
という訳で数ヶ月以上 ゲーム断ちして
ゲーム慣れをリセットしたらええよ
俺はそれで
飽きたゲームを再び楽しむ事が出来たお 今やってんだけどいつから面白くなんのこれ
くっそだるいパズルとモタモタ遅い崖登りともっさり戦闘でうんざりしてんだが >>22
パンツゲーが趣味なら素直にソニーハードに行っときな >>22
アクション部分は知的好奇心と実験精神があればガラッと変えられる
今やれてる事は1%程度と思っていい >>22
パズルはゼルダの醍醐味でもあるし崖登りは今作の面白みでもある訳だけど
それに嫌気を差してるとなると
多分 単純にゼルダBOTWが合わないんだと思う
精神衛生上 止めた方がええと思う
俺も今回なゼルダ合わねぇなぁってなって
途中で止めたお(・ω・`) 馬鹿以外、こんなの面白いなんて思わないよ
祠探ししてるだけのクソゲーだし、モンスターの種類が少なすぎでアクションはチープ
やってて楽しいボス戦はライネル1頭のみ
ストーリーも忍耐力のない老人向けだから最初に数分のムービー入れときゃ分かりやすいし盛り上がるのに
老人のためにカット
全体のストーリー自体がガノンを倒せ これしかないから
ガノンを倒すために 4体の神獣の力を手に入れよう、シーカーアイテムを強化しよう、マスターソードを手に入れよう
これだけ。ファミコン並のチープストーリー
4体の神獣も特定の地域で起こるだけのイベントだから世界全体を回る必要なんてない
そっちの方向に行けばいいだけ
この隙間を埋めるために100個の祠と900体のコログを配置しただけのゴミだぞ
ちなみに祠と神獣はクソダルいだけのパズル
やってて面白い普通のダンジョンはハイラル城1個だけ ウィッチャー3プレイ後も1と同じ感想だったが、ゼルダbotwプレイしたら面白さが更新されたからこの調子でどんどん面白くなっていただきたい
もしくはジャンル分けて各方面で進化するか ゼルダって結構人選ぶよな
昔からパズルとアクションとツボ割りでつまんなって思ってた >>28
ある程度は同意やな
botwはめちゃくちゃゲームデザインのレベルが高いけど
それイコール楽しさに繋がってるかというと
個人的にはう〜んかな
合う人にはいいと思うけど少なくとも俺には合わなかったなぁ ゼルダからオープンワールドハマって色々プレイしたけど、ファークライ5が一番面白かった >>23
こういうレスを今でもする奴って、スイッチのゲームもPSのゲームもやってない、ゲハオンリーのぶーちゃんなんだろうなぁ BotW経験した後だと洋ゲーのゴミみたいな操作性に耐えられなくなるな
そのうえアイコンカーナビ延々追いかける時代遅れなガイジオープンワールドばかりだし 遊びきって満足して燃え尽きた感じは判らなくないな。
他のゲームに乗り気にならずに結局二周目三週目をだらだら続けたりする。
Botwは未プレイだけども。 >>36
こうやって反応するゴキちゃんがいるからおもちゃにしてるんやで 割り切ってインディ遊ぶのがいいよ
一つでも光るところがあれば辺り程度で遊べていい オープンワールドやり過ぎるとオープンワールド疲れになるからなあ
俺はFO4を400時間やってから2dゲーばっかりやってたわ BotWがいいってのはあのスカスカな感じが肌に合うんだろ
向こうからイベントの津波が押し寄せてくるようなゲームと違ってさ >>42
実際のところ、イベントが津波のように押しかけてくる上に期間限定のものまで配信or発生されるとなるとそのうち「もういいや」ってなってくる
3DSのとあるゲームでそれを実感した マリオメーカー2のプレイ時間がとっくにブレワイを越えてしまった >>42
ワロタw
いつまでスカスカ煽りしてるんだかw
エアプ丸出しですけど? >>14
割とマジでこれ
でも俺はRDR2クリアしたらまた何やっても物足りなくなった >>47
これは分かる
というか未だにRDR2やってる
2週目のチャプター3をずっとさまよってる 3Dマップのゲームに対してはマジで違和感感じるようになってしまったな
ドラクエ11体験版プレイしてても、なんで腰の高さほどしか無い柵を
乗り越えも破壊もできず遠回りして迂回せにゃならんのだと思うし メラゾーマ使えるような連中が
ちょっとした岩で進めない
アクロバティックバトルしてる連中が
橋が壊れてるだけで諦める展開 アクションゲームとコマンドバトルRPGのフィールドを比べるのが間違ってる気はするけどね
それ比べるならゼルダやる前から違和感もってても可笑しくない >>51
なんにも間違ってない
コマンドRPGだから操作性がゴミカスでもいいなんて言い訳は2019年の水準じゃ通用しない 2年経って改めてブレワイ見るとやっぱ凄すぎるわこのゲーム やはり頭1つとび抜けてる ゼルダのおかげでゼノブレ2がクソゲーに感じたな
1より劣化したコンパス
高低差の激しいフィールド
高低差まで表示されないマップ
リンクほど自由に動けない
ゆえに目的地への到達が意地悪でストレスでしかない 無駄に評価高いからさ
どうせ過大評価なゲームなんだろうなと思って舐めてたわ
この手のゲームって凄いけど面白くないってのがほとんどだったからさ とにかく操作にストレスがないんだよな
動き回ってるだけで楽しい >>49
アサクリとか出た時点でその違和感は覚えなかったのか? ドラクエ11ってやたらと無駄が多いのが気になるんだが
戦闘中攻撃も防御もできないのに動き回れるのとかジャンプできるのとか何のために入れたんや? >>56
Botwって「凄い」というより「快適」って表現の方がしっくり来る
何かに追い立てられるかのようにストーリーを追わなくてもいいし(強いて言うなら赤い月に警戒する程度)、Switchの特性もあってボタン一つで中断も再開も迅速にできる あのキビキビとしたリンクの動きと壁や障害物を選ばず突き進める事でストレスのない操作性を実現していて気持ちいい >>59
なんの意味もないからすぐにターン制の設定に切り替えろ。あれはドラクエ10が動けたから入れただけだ。ドラクエ10は敵を引き付けたり押したり意味があるけどな。 ブレワイ、ウィッチャー3、ホライゾン、アサシンクリードオリジンズはやりまくってもうやる物がない俺に次を誰かオススメしてくれ
アサシンクリードオデッセイとRDR2ははダメだった。仕方なく今はGTAIVやってる。懐かしいが面白いわ くそ面白かったけど小学生の高学年くらいの知識がないといろんなことが見えてこないと思うわ いや、俺小学生の時、15分100円でCSゲープレイさせてたゲーム屋で、
たまたま神トラの発売日だったもんで店員の兄ちゃんが猛烈にゼルダおすすめしてきて
(仕事中に後ろから見ていたいから)、無料でいいっていうから30分だけプレイして
感想聞かれたんだけど、つまらないって答えて悲しい顔されたことあるw
ちなみにその時はFF4にハマってた。今は神トラは神ゲーだけど、リアルガキって
けっこう価値観違う アサクリはくっそ面白かったわ
ゼルダが凡ゲーに感じる >>63
ブレワイとウィッチャー3とオリジンズが良いのに、なんでオデッセイあかんのや
ウォッチドッグスとかどうだろか botwは今後のアドベンチャーの基本にしてほしい丁寧さ
時丘の時も同じように思ったけどこの20年見れば夢物語だってわかる 豚はバカだな。スイッチの他のゲームはゴミだと言ってるのと同じなのに >>12
俺もミクロでいちからやってるわ、ちょいちょい モンハンWやってもそういうゲームじゃないと分かってても違和感が半端なかったな、なんでつっかかるんだっていう そう、3Dのフィールドを自由に動き回って探索して、っていう要素があるゲームは全てBotWと比較されてしまう
なんとも偉大で罪深い ちょうど最近BotWやっててドラクエ11sの体験版やったらジャンル違うのは承知のうえでなんか違和感スゲー
フィールド歩くのとか戦闘中主人公だけお散歩とか
逆にルンファク4SPは特に問題なく楽しめたんだが botw絶賛してるやつ自由度とグラフィックスがトレードオフなの解ってなさそう。自由度突き詰めたらマイクラみたいなグラになるのに >>64
ごめん、ドグマはすでにやってた
>>69
オデッセイがダメだったのはオデッセイの歴史がさっぱりわからんから。オリジンズはエジプトが楽しかった
あとウォッチドッグスもやってた。2はやってないからウォッチドッグス2やろうかな >>78
まぁギリシャの歴史完璧に把握してる奴の方が珍しいししゃーない
2も面白いと思うよ、来年3月にレギオン出るから、それまでに軽くサワッテオクノハアリだとおもう >>77
ちょっと何いってるのか分からないけど、
そのスイートスポットがBotWだったって話だろ? 見えない壁(崖のフチ)と見える壁がもう耐えられない
botwはなんてことしてくれたんや >>55
俺は逆の評価。ブレワイはメインストーリー以外が貧弱で
というかゼノブレ2が頑張りすぎてるんだけど ジャンルが違うから、ってのはもう言い訳にしかならないんだよな
仮にメーカーがユーザーに対してそういう態度を取るのであればそれは逃げや甘えでしかないし
プレイヤーが自分を納得させるために自分に言い聞かせるのはいいけど、他人に強要できるものじゃない >>28
なんていうか、ゴキブリのゼルダネガキャン意見を全部集めた感じだな
プレイ済みならわかる、圧倒的にエアプ感
これがゼルダコンプゴキなんだなぁ オープンエアーとか最初言ってて「何言ってんだこいつ」状態だったけどプレイしてみて納得したな
崖上りとパラセールで空間を最大限に生かしてた 盆休み暇だからなんかやるかと思って
そういやゼルダやってねえなと思い立って買ってみたら
最初は戸惑うことばかりでどうしたもんか考えてたが
始まりの大地抜けてから一気に世界が広がりまくって
まあハマる理由も何となくわかった
ビタロックで敵を止めてタコ殴りにするの楽しいw もう3D空間を自由に移動するゲームはどうしても物足りなく感じるだろうな
かつてスーパーマリオのあと他のアクションゲームやって
「なんで走れないんだ、なんでもっと高くジャンプできないんだ」ってなったのと一緒だわ PCVRやろうぜ
sairentoVRとか面白いよ プレイヤーの習熟度で動きが段違いになるのはいい塩梅 見える所全部行けるのがいいよな
個人的最高はスカウォだったけどこっちも最高だわ 仕方ないのでブレスオブザワイルドやり直すことにした
なんか縛りプレイしようかな?食事しないとかキツイかな? マップ開放禁止は本当に面白いぞ
マップに頼らず目に見える世界だけで遊ぶから新たな発見も多い ブレワイはブレワイ、ヘンテコな和ゲーはヘンテコなりに楽しめるスキルが存在するんだぜ まあBotWは色んな遊び方をされるということを大前提に
設計から調整まで徹底的に作り込んでるので
そういうスキルとか無い多くの人のそれぞれのプレイスタイルを受け止めて
楽しみやすいように出来てるから強いな 黒い砂漠やってみ
ゼルダが過大評価だって気づくから その一方で、自分では一切遊び方を思いつかない一部のプレイヤーからは叩かれるんだな
まあちょっとしたノイズでしかないが なんか適当な山の山頂に宝箱が埋まってた時に
とんでもないゲームだと実感したけどな >>99
70年代のおっさんが子供の頃にやってた公園の砂場とか秘密基地みたいな老害センス丸出しのソフトだもんなw
公園の砂場だって遊び方を思い付く老人には面白かったんだろうなw >>99
他のオープンワールドに比べたらマップから何から作り親切だし遊びやすいとは思うけどね
botwファンが他のオープンワールドで何も無いって騒いでるほうも見かける >>102
任天堂はそれをマジで思ってそうで笑えない
ジャイロでボール転がしとか 攻撃加減でボール投げとか
それなにが面白いのっていう >>99
むしろゼルダは直感的に遊びを思い付きやすい方じゃないか?
他のオープン系の方が、型にはまった遊びしか出来ない人多いイメージ >>91
クリア後もしばらくアイテム拡張知らなかったから
アイテム使わないなんてそもそも余裕だろ 俺はゼルダの後にスカイリムやったけど、かなり楽しめたよ
その後ドラクエ体験版やったらスッゲェつまらなかった
あんなにドラクエ好きだったのに >>102
ああ、だから遊び方を思いつかないお前は他人の足を引っ張ることしかできないのか
想像力皆無だもんな どこへ行くのも自由ということは
誰かの指示がないと動けない奴にとっては苦痛なんだろうね こんな奴らがゼルダ叩いてんだなーと思うと、そりゃそんなアタマじゃ楽しめんわなって哀れな気分になるな >>111
あれが面白いとか感度低くないか
ああいうのはリアルでやると得られる楽しさだからゲームでやっても面白くないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています