【FE風花雪月】1周目5年後開始のあの感動が忘れられない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大修道院陥落ムービーからの再会ムービー
戦闘開始後生徒達が集まってくるあの興奮
何周もしてるけど1周目のあの感動がピークだと思う
最高だったよな! 最高だけど何のタメもなく再会だからあまりカタルシスみたいなもんがなかったな
もうちょっとじらしても良かった気がする この辺はどうしても個人的体験になっちゃうけど、一番衝撃だったのは赤で1周目、とりあえず倒したつもりのイグナーツの断末魔
当然時間戻してそこからは不殺プレイに徹したが えっ、またifと同じ崖から落ちる雑展開なの?
マジで雑展開だった…… >>1で挙げられた展開一つもないルートがあるらしい 青の5年目開始に感動なんてなかったぞ
ディミトリの荒みぶり見てすぐドゥドゥーが死んだと察したし
ドゥドゥー好き先生の精神もあそこで一度死ぬ ドゥドゥーに救いはないのか
赤だと魔獣化して殺されるし >>6
2部1話でドゥドゥ死んだのか…という絶望感やばいよな
盾役居ないし詰んだかと思ったわ >>8
ギルベルト「こんなこともあろうかと」(ヌッ) 帝国ルートで
レア変身→先生落ちたぞ→先生ーの流れが速すぎて
間違ってスキップしたのかと思った >>11
で、すぐ5年後になるからな
再会の感傷もクソもない ドゥドゥーって死なないことあるの?
協会ルートじゃ途中から出てきてまぬけに魔法の餌食になってたけど >>14
あそこは普通に助けられるでしょ
生存してもモブがちょっと触れるだけだけど >>14
黄色ルートだと青側の最後の生存者がドゥドゥ
赤が倒れた後、帰郷してどうしたかまではわからない >>14
魔物とドゥドゥをあてがって放置しとくといい
増援の魔法使いはこっちが処理しとく 直属生徒を鍛えないで5年後迎えたら最初の山賊討伐マップがゲームで1番難易度高いマップになったわ1周目
駆けつけて来る奴らがみんなレベル10とかで 散策した時スカウトしたキャラのセリフもちゃんと作られてることに感動した
フルボイスだしどんだけ手間かかってるんだ… 100% 同じマップ、シナリオ
↓
5年後、ホルホルwww
↓
90% 同じマップ、シナリオ 1番難易度高いのは赤の教団側だよ。チート3人衆がいないもの ドゥドゥ帰ってきたのは良いけど速さ足りな過ぎて戦いについていけてないや。 >>25
王国の青ゴリラと黒ゴリラは
ワープやレスキューや神速で敵陣に放り込むものだ
ちなみ「ドゥドゥーはアーマーナイトにすると魔法以外敵なしだったりする かつての仲間が二部になって次々と敵になるのは感動した
二部開始直後がこのゲームの面白さの頂点 5年後再会していきなり抱きついて弱音吐いたり
お前が一番荒れてたし喜んでたと級友に指摘されて無言で赤面するのくっそかわいい
やっぱり帝国がエガちゃんがナンバーワン >>28
全面的に同意しておく
というか青以外は5年後に仲間として再会できてよかったーなったな
青5年後は痛々しくて改心前までは遊ぶのすら辛かった >>2
先生は2.3話離脱させて良かったよね。
その方が復帰の感動大きいし。
変に行方不明であんな復帰するより、五年間意識不明で味方のピンチに復活とかの方がベタかもしれんが盛り上がったと思う。 ドゥドゥはあんな後半に当時の能力のまま再登場されても
もうお前の枠ねーから状態だったわ 青のラスト戦闘は細い出入口が多いから壁役として大いに頑張ってもらったな そんなんギュスタブでいい
つーか重装自体要らないよね いや重装結構いるぞ
馬鍛えれば魔法もちゃんと避ける
ドラマス無双の影響で
ルナティックは弓強化あると思うし 重装十分強いと思うけど真価を発揮するのは副官つけて技能レベル上げるときだと思う
兵種マスターとかは大体これでやった
森がなかろうが魔獣相手だろうが問題ないのがよい えぇ、めちゃくちゃ雑じゃなかった?
なんの伏線もなしに5年眠りました言われても >>36
5年間寝てたのはフレンが長い間寝てたのと同じような状態かと 重曹使うくらいならソードマスター先生に剣必殺2個つけて
刀振らせてた方が早い >>39
壁役は自分で倒しちゃったら意味ないんだよね だからそもそも壁って存在が要らないんだけど
いちいち二軍のレベルでもあげてんの?
ハードクラシック4週終わってるけど一度も重曹使ったことねーわ >>41
プレイスタイルの差じゃね
回避S振り軍団作ってるならいらんだろう
うちはおじいちゃんとリシテアの一撃死対策に使ってた
ドラマス対策で弓の命中補正がきそうなルナティックではまた変わると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています