【継続は力なり】ニンテンドーダイレクト告知、3万リツイートを突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小売と任天堂の倉庫を行ったり来たりする簡単なお仕事wwwww 実際の所、もうカンファやE3とかTGSとか各ゲーム雑誌より、
ダイレクト一つで充分という現実
任天堂的にも金がかからなく、余計な利権が絡むことなく一番経済的
それが最強だなんて State of Playは10万超えてただろ豚
雑魚過ぎ やる前で既にトップなのはすごいな
スマブラあたりで一気に増えたか >>13
ほえー
よっぽどすごい発表だったんだろうなー 任天堂公式
122万フォロワー
PS公式
109万フォロワー ←フォローRTキャンペーンで111万いってた時期もあったが、懸賞用捨て垢がフォロー外して減っていく >>13
>>161
/ 彡 ゴ キ ブ リ ヽ ミ
あ あ ブ 7__ ノノノノノ ゞノ ノノノ ノ )
あ あ タ / /。ヽ /。ヽ l ヽ
あ あ が / /) ̄){,。 。 ,]. ( ̄(. l0)l
あ あ あ {// .―…’’⌒ヽ.) ). l、_ノl
あ あ あ >l・{ r -…’’⌒ヽi( (. ヽ ヽ
あ あ あ >l・iヽ.).:.:.:.:.:.:xこ| ) ) l l
っ あ >l ',.:.:.:/⌒し':::::::| ( ( / ノ
‼ あ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ) ) ノ ノ
r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' ( ( ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ
./任_豚\.ブヒッ l
手作人形→ |/-O-O-ヽ| ブヒッノ |
.6( . : )'e'( : . |9. ___ノ )
(|||) ̄ `‐-=-‐ ' (|||) ヽ ヽ ノ
 ̄| | ノ
| ___ | ノ
\ ________ー ̄
せっかくモンハンでマウントとるチャンスだったのにね >>13
日本アカだと621件のリツイートって出たけと 3万とかショボwwww
PS4は1億台だ、豚ザマァwwww 最後にサプライズで締める流れが出来たからいわっち時代より配信回数は減ったけど破壊力が増した 明日の今頃のヤフートレンドはニンダイ関連のワードで埋め尽くされるから 任天堂は変な懸賞やらずに着々とフォロワー増えていってる
PSは懸賞連発してるから一時的に増えたり減ったりを繰り返してる >>22
日本だとPS4がSwitchに惨敗みたいな感じ? >>31
アメリカアカだと2476リツイートだった >>22
Twitterでもコクナイコクナイですかw >>41
どっちも5000行ってないね
やっぱり10万リツイートは捏造か? >>41
1回目で見限った人がいる感じか
見限る前の1回目も別に多くもないが… ステートオブプレイが
10万リツイートなんて
冗談きついーと ダイレクトもお洒落になったよな
昔の感じも好きだったが すてーとおぶぷれいのリプ欄は盛り上がってたぞ
9割ニンダイのパクリ指摘だったけどw ダイレクト形式は別にそうでもないゲームにまでテンション上がったりするし普通に他もやれば良いのに
E3でのMSは割と近い形式になりつつあるけどPSは何が何でも茶番挟むし何なのアレ そういやソニーのパクリダイレクト三回目みたことないな ソニーの企画が継続する訳ないじゃん
今まで何を見てきたんだお前ら >>4
そもそもニンダイが生まれた理由がステマなんだよなぁ プレステやってるっての公言するの恥ずかしいのにニッチなステプレなんてリツイート出来るかよって話 >>62
ニッチの言葉の認識が間違ってる。
悪い意味の言葉ではないよ ステイトオブプレイって名前とか一瞬忘れそうになる
ソニーダイレクトで通じちゃうから >>63
まとめブログ全盛期にステマやネガキャンの情報捏造や印象操作があまりにも酷すぎたから公式自らが公正の情報を流そうと考えたのがダイレクトの始まり >>59
ほんと名前が悪いよ
PlayStationの文字すら入ってないもの
カッコつけようとして滑った感じ >>61
>>66
それは捏造
実際には経営方針説明会で新商品発表してたけどそれだと興味ない投資家からは上手く伝わらないってんで
ユーザー向けと投資家向けの発表は分けることにしたのがダイレクトの始まり
坂口使ったラストストーリープレゼン配信が好評だったのもある ゲーム界の話題をかっさらう
それが任天堂なんだよね
まぁ当たり前だけどw >>1
日本の発達障害の数とほぼ=だろ
順調に増えてるな
このままでは日本が終わる… これが公式の説明
まとめやステマやネガキャン対策と公式が言ったことはないので気をつけよう
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/130425/04.html
一方で、一昨年10月より、Nintendo Directのような取り組みを始めて以来、私たちがより強く意識していることとして、その方のお立場によって、当社に求めておられる情報が異なっている、ということがあります。
例えば、ゲームファンの皆様はゲームに関する新しい情報を求めておられますので、投資家やアナリストの皆様が重要視される当社の売上情報にはあまり興味をお持ちでない場合が多いようですし、
流通関係の皆様は、近い将来発売予定の商品をどうマーケティングするのかという情報を求めておられます。
以前は、この決算説明会の場で、製品に関する新情報などもお伝えして、それをインターネットで動画配信することも行ってきましたが、
Nintendo Directのような新たな手法が確立した今、それぞれの異なる立場の皆様に、個別に情報発信を行うことにより、より的確で効果的な情報発信ができるのではないかと考えています。 任天堂案件は大体ニンダイが初報だからな
大丈夫なとことかはスクープ出来ずに歯軋りしてるだろう >>71
ニッチはほかの人が目をつけてない、隙間、潜在的需要、ある意味ブルーオーシャンだから、
ゲームに限らずどんなジャンルでも企業はほじくり返そうと躍起になってるね。
マニアックの方がややニュアンスは近いか。 3万人ってファルコムゲーの売上より少ないじゃん
ファルコムゲー>>>>全任天堂タイトル詰め合わせ プレステやってるって陰キャ公言するみたいで
バツが悪いよね
アニメアイコンのクソみたいなやつしかRTしないし >>87
ファルコム公式のフォロワー21万人も居るのに3万本しか売れないってどうなってんの ニンダイは昔で言うところのファミ通を見るようなワクワク感なんだよな
ファミ通からはもう失われたけど 確かに継続は力なりなんだよなぁ…
ソニーに足りないのはまさにこの精神、だからユーザーがあっという間に離れてしまった >>79
FUD対策ですなんてそら公式に発表するわけないだろ
あの当時のアフィブログの捏造デマ拡散の酷さを体感していれば
ステルスに対抗する意味でのダイレクトだなとすんなり理解出来たよ
第一回目の岩田社長の直接!がやたら力入ってたのを覚えてるわ 今時雑誌とかいらんしな、ゲーム誌だけじゃなく
情報遅いから価値がない 「こちらの意図とは違う伝わり方がしてる」的なことをダイレクト内で言ってなかったっけ むしろニンダイ始まるまでe3以外でどうやってソフト発表してたか忘れたレベル >>34
セカイセカイマルチマルチの銃殺ゲーでポケモンみたいにトレンド独占とかした事あるの?
教えてセカイセカイのTwitterに詳しいゴキちゃん
http://i.imgur.com/iYDBO1b.jpg
http://i.imgur.com/KF0vShe.jpg >>94
かつて浜ヒゲがファミ通のコラムで
「これからの時代、紙媒体はネットの速報性には勝てないから信頼性で勝負する」
みたいなこと言ってたな ま、その結果が今なんだけどね マリオにも夏休みが必要です、この答えが分かるな。
サンシャイン2来るかな〜 >>101
ネットのレビュー期間やユーザー共が上っ面のゲームの出来に惑わされてジョジョASBを酷評する中、
ちゃんと作り手の「ジョジョ愛」を汲み取って満点を付けられるのはファミ通だけなんだが!? >>79
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/121025qa/index.html
Q3
岩田:
まず、「Nintendo Direct」を始めた非常に大きなきっかけは、「私たちが何かゲームの情報を発表したとしても、その情報を私たちがネットに上げるよりも早く、何らかの形でゆがんだ形で拡散してしまう」ということが当時非常に大きな問題になっていたことでした。 >>106
サードでさえもなんやかんや逃げてきてるから >>107
その文には続きがある
投資家やアナリストとユーザー向けの情報は一致しないから正しく伝わらないという話
それは、「私たちのメッセージが正しくお客様にお伝えできない」ということであり、「ゲーム内容などのお客様が求めていらっしゃる情報は、
お客様に直接お伝えして受け取っていただくほうがよいのではないか」ということをちょうど1年前の決算説明会で申し上げたと記憶しています。
一方で、ではアナリストの皆様とこうして向き合ってお話しすることや、昨日の大阪証券取引所での決算発表の場でマスコミの記者の方々とお話しすることに意義を感じていないかというと、そのようなことはもちろんございません。
これはお話しする内容によって状況は違うと思っています。
すなわち、「前の作品と今回の作品は何が違うのか」というようなゲームに関する情報は、当社の製品のお客様がものすごく知りたいと思っておられて、それで買うかどうかを決めていただける大事な情報です。
それらの中には、必ずしも任天堂について報じられる記者の方や、投資を検討される方、アナリストの方にとって重要な情報ではないものもあると思います。
今までは方法がなかったのですべてメディア経由で情報発信してきたわけですが、今はインターネットが普及し、動画を見るということが当たり前になって、新たな情報発信の手段ができました。 >>1
なおSIEの3日坊主のプレイ何ちゃら・・・ >>105
ASBが酷評されたのは、出来もだけど有料コンテンツに関してギリギリまで
発表しなかったからだよ 予約組の目が点になった >>82
マイノリティーでどう?
社会的少数派だしそのものズバリだろう >>109
そんな理由だったら「ゆがんだ形で拡散してしまう」なんて書き方しないよ。 >>98
決算説明会で株主向けに新作チラ見せ
忍やまこなこやあれっくすがブログに書く
内覧パンフ来た小売店長ブログやらがざわつく
遅れて任天堂公式に情報が載る
こんな流れだった記憶 まあ歪めてるのはゲームマスゴミに金ばらまいて任天堂やMSのネガキャンするソニーなんですけどね サード「PS4VRなんかに時間を割くならswitchソフトを作ればよかった。アスチェが羨ましい」 ネガキャンまとめブログが機能しなくなったのがおもしろい 日本3.1万リツイート
アメリカ2.3万リツイートだな まとめ系やマスゴミに対抗してのダイレクト開始の意図を歪めようと必死なのがいるな
餅屋の人? ゲーム天国第2回目!ゲーム天国
渡辺が聞くステプレ!!
またみてね 任天堂は完全にネットステマ屋になったなぁ馬鹿なガキと女子供しか食いつかないけど >>123 とかみたいに、未だにステマの意味を歪めようとして頑張ってる輩いるよなぁ そういやソニーダイレクトあっという間になかったことになったなwww またゴキブリ発狂してるのか
ダイレクトは明日なのに今から発狂してたら明日はどうなるんだw >>4
エクスペリア フォロワー
とかヤバかったよなあw ステマの意味を知らないのは日本人じゃないからだろ多分
もし日本人だとしたら知能が低すぎる twitterのアカウントっていくらでも買える
RT数が不自然に上がるのは……あとは想像にお任せするよ share to playガー!ぶーちゃんしてて草 >>123
ステマが流行った頃はまだ幼児保育所だったのかなぼく?w
もう少しウィキペディア使ってお勉強してきてね!(ニッコリ いわっち、見ていますか?
あなたがまいた種はこんなにもすくすくと育っています >>141
で お前は無職じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>76
ゴキブリが病気なことがよく分かるな
でもゴキちゃんは日本に居ないから増えても日本には関係なさそう 仕事上がって間もない時間に無職扱いされても苦笑いしか出てこないなw >>76
発達障害ってお見合いでゴミ同士が大量に勾配出来たベビーブーム世代の子供に多そうだしなぁ
ちょうど今の30代より上のゴキ世代が圧倒的に多いんじゃね? >>67
普通にプレイステーションダイレクトとかプレステダイレクトみたいにニンダイ意識した名前にすりゃ良かったのにな
ソニーって任天堂の事パクる癖に変な所でつまらんプライドがじゃましてパクリ方が中途半端になるとか多いよな >>20
結局ブヒブヒ言ってるのはゴキブリなんだよなぁwww >>140はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:8ngyaZHB0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190904/OG5neWFaSEIw.html?thread=all
昨日
ID:iXYlkhty0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190903/aVhZbGtodHkw.html?thread=all >>148
つまらんプライド、でpsクラシックの「前々から計画していた」を思い出したわ。彼はまだ重役に残れてるのか… >>154
任天堂が脈拍センサー出そうとしたときに光速でパクろうとしてたのは笑ったわ
しかも任天堂が結局出さなかったらソニーもしれっと無かったことにしたしw >>59
確かにね
ソニーダイレクトって言った方がゲーマー層には通じるわ >>154
ポケモンGOにもVITAの木っ端ゲーでごめんね、私達が先に作ってたからとか起源主張してたな
マジ半島メンタルすぎる ソニーはゲーム天国にしろ宇宙船にしろ失敗する度にロンダリング するからな ステルスとダイレクトっていう言葉の意味を知らない小卒なんだと思うよ >>157
流石に丸パクリ&損保の関係で無理かと。 >>34
せっかく親切にしてやったのにゴキブリは自ら恥をかきにいくんだな ニンテンドーダイレクトと対になる言葉
ソニーステルス E3ダイレクトよりも、ニンテンドーダイレクトの方が隠し玉を発表する事多いから好き
E3ダイレクトは何か無難に見えたのよね
サプライズ多かったけど >>166
実際あてつけだと思う、ただし、嫌がらせではなく戦略的に
一般大衆や第三者を騙り製品を騙し売るステルスマーケティングの意味が周知され
第三者とか公正公平というものの信用が無くなってきたタイミングでダイレクトという言葉を使うことによって
「自分たちが作った商品の売りを、寧ろ自社の名にかけて、隠し立てなく宣伝します」
ってんだから、ただの宣伝がいかにも正々堂々としているように見える、そりゃーカッコいいさって話
実際、見に来てくれるファン層の人向けにシリーズファンには解るような突っ込んだ話ができるから、雑誌なんかより普通に有効ではあるし 継続は力なり
地道にダイレクトを続けた結果、ステマブログは本当に廃れよな
ステマブログの衰退とほぼ同時に国内PSWも衰退しているようにみえるのは私だけでしょうか・・・? アメリカより日本の方がRT多いのって不思議
フォロワー数はアメリカ側の方が圧倒的なのにね
日本人はRT好きなのかな >>56
内容が無いよう
ダイレクトにしても中身薄めて頻度増やしてた時は叩かれてた時もあったし 大事なのは積み重ねだな
強引な力業で得た成果じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています